東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲新築分譲マンション群 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東雲新築分譲マンション群 part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-03-04 03:41:50
【地域スレ】東雲のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

複合的な開発が進む豊洲・有明などとは違い、比較的、東雲は住居に特化した地域
として開発が進んできました。

ビーコンでひとまず終了と思いきや、第二段階のマンション建設ラッシュは明らかです。

豊洲・有明とは一味違う東雲の将来を語りましょう。

part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88477/

2004.12 WコンEAST 54階 
2005.04 WコンWEST 45階 
2007.03 アップル 44階 
2008.02 キャナルファースト 42階 
2009.01 ビーコン 41階 

2012.02 ①東急ブランズ東雲 15階 
2012.08 ②ザ湾岸タワー レックスガーデン 31階 
2013.03 ③野村】プラウド(仮称)東雲タワープロジェクト 52階 
2014.03 ④三井(仮称)江東区東雲1丁目計画 45階

[スレ作成日時]2011-01-30 13:51:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東雲新築分譲マンション群 part2

  1. 936 匿名さん

    >>934
    住民がどう思おうと、開発に携わった者も第三者から見ても、別の開発地と考えているのが事実。

  2. 937 匿名

    第三者は三井がいいマンションを作る事を望んでいてください。
    立場が違いますので。

  3. 938 匿名さん

    >>928
    その曖昧な地区計画の規制の具体的な解釈がキャナルコートガイドライン。
    だからこそ国もガイドラインを遵守してる。
    もしこれがURが何の根拠もなく恣意的につくったルールだとしたら、
    土地利用権の侵害だし公共の利益を損なう行為ということになるから、国が追認するわけがない。

  4. 939 匿名さん

    第三者に書き込まれて嫌なら、掲示板にスレなんて立てなければ良いのに。。

  5. 940 匿名

    嫌なんて誰か言った?

  6. 941 匿名さん

    >>938

    それちっと無理あるよね。
    1丁目地区計画があってその下でキャナルコート(エアガシズの敷地は対象外)のガイドラインがある。
    でもそのガイドラインはあくまでキャナルコート内に適用されるガイドライン。
    公務員宿舎はあくまでキャナルコート内の計画だからガイドラインに従うのは当然。
    キャナルコートのガイドラインが地区計画に具体性を与えてるわけではないと思うよ。



  7. 942 匿名さん

    キャナルのガイドラインはキャナルのガイドラインでしかない。
    地区計画のガイドラインじゃない。
    そこをすり替えてガイドラインすべてを三井に押し付けるのは無理があるかもね。
    できるかぎりの協力を求めるのは有りだと思う。

    最初のボタンをお互い掛け違えて刀を収めにくい状況になっちゃってるのかな。

  8. 943 匿名さん

    スレ立て自体は、
    ・問題があることを広めた
    ・他地域でも同様のトラブルにならないよう注意喚起した
    という意義はある。
    賛否両論、意見交換にも意味はあるだろう。<どう生かすのかな。

  9. 944 匿名さん

    >>937
    良いマンションかどうかを判断するのはキャナル住人だけじゃないからなー。
    立場も違えば意見も違う。そう言った色々な意見を交換するのが掲示板の本質なんだけど。。

  10. 945 匿名さん

    >もしこれがURが何の根拠もなく恣意的につくったルール

    だから、三井の土地はURもキャナルから外してるんだよ。
    URの開発図見てみ。

  11. 946 匿名

    >>943
    そうですね。意義あります。

    個人的に皮肉だなと感じたのは、タワーの建設はどこでも往々にして周辺とひと悶着有りがちですが、タワー乱立のイメージが強い東雲で起きたことですかね。

  12. 947 匿名さん

    乱立といっても三井と野村以外は10年前には模型までできてたけどね。

  13. 948 匿名さん

    東雲キャナルコート地区の開発は、
    東京駅から約5 ㎞ 圏に位置する交通至便な立地条件を活かし、
    東雲地区住宅市街地総合整備事業の中核をなす地区として、
    新しい都市居住と魅力ある都市環境の創出を目的としており、
    住宅市街地総合整備事業及び地区計画の目標を達成するため、
    地区全体でまちづくりのルールを定め、
    賃貸・分譲住宅事業者等への公募条件としている。
    このことから、本事業においても、東雲キャナルコートJ 街区におけ
    るまちづくりのルールを遵守し、豊かな歩行者空間の形成、良好な
    街並み形成への配慮、街の賑わいの創出等を図っていくものとする。

    「東雲合同庁舎(仮称)整備等事業に関する要求水準書(案)」
    ttp://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000004504.pdf

  14. 949 匿名さん

    つまり、粛々と計画通りに建設されて来た訳だ。

    三井を除いてだけど・・

  15. 950 匿名さん

    >>948は、国がキャナルコートのまちづくりルールをどう認識してるかを示す文章。

    要するに「新しい都市居住と魅力ある都市環境の創出」という国策が先にあって、
    それを誘導するために住宅市街地総合整備事業や地区計画で目標が設定され、
    それを実現するためにURが街づくりのルール(キャナルコートガイドライン)をつくった。
    というのが経緯。
    だからURガイドラインと上位計画は密接に関連しており不可分の関係ということになる。

    で、三井予定地は企業用地だったためキャナルコートの開発から外れており、
    たしかに直接URガイドラインが適用されることはない。
    しかし三井もまた住宅市街地総合整備事業や地区計画で設定された目標を達成する必要がある以上、
    先行的にその目標を実現したルールに準拠するのは当然のことでしょ。
    キャナルコートガイドラインを完全に無視するこいうことは、
    上位計画で求められてる豊かな歩行者空間の形成、良好な街並み形成への配慮といった
    義務を放棄することに他ならないんだから。

  16. 951 匿名さん

    >東雲キャナルコート地区の開発は、

    惜しかったよね。
    「キャナルコート地区」ではなく、「1丁目地区」であれば、今の三井の敷地も含まれたのに。
    UR主導でエリア限定開発だったのが仇になったね。

    >>947
    それが皮肉ってことでしょう。
    ずいぶん前からの計画なのにそれとは違うところからの計画で揉めてるのが。

  17. 952 匿名さん

    >>950
    それも一つの見解だね。
    ただ、他とまったく同条件でガイドラインに従わせるほどの拘束力は残念ながらどこにもないのでは。
    江東区の地区計画にある「十分配慮」と幅を設けた言い方になっているのもそういう要協議項目の出現を見据えてでしょう。

    >>942が言うようにできる限りの協力を三井に求めて妥協点を探るのが現実的な解だと思うよ。

  18. 953 匿名さん

    >>951
    三井の敷地にも地区計画の網がかかってる以上、本質的には同じ事だね。
    国はあくまでも住宅市街地総合整備事業及び地区計画の目標達成のため、
    URルールを遵守すると言ってる。
    三井は住宅市街地総合整備事業及び地区計画の目標達成のため何をするのか?
    とりあえずURルールは無視すると開き直ってるけど、
    そうなると行政側が困ってしまう。
    URルールと三井オレ様ルールの2つを追認した場合、
    ダブルスタンダードだとして行政側に批判の矛先が向くことになるんだから。

  19. 954 匿名さん

    そうそう。
    一方の見解だけを相手に押し付けようとしても解決は難しいですよ。
    お互いにどこは譲歩可能でどこはそうじゃないのか、と前向きな会話をすべきじゃないでしょうか?

    どうしてもキャナルコートガイドラインをすべてコート以外の建物にも適用したいのであれば、地区計画そのものをガイドラインで置き換えて条例化でもしないと無理じゃないかと。
    法律社会ですからどうしても自分の主張を通したいのであれば、人情に頼るだけでなく、法律を変えないと。

    と、ここまで書いたところで、この件って「リラックマ」がパチンコに流用されて原作者が、
    「まさかそのような使われ方をするとは考えずに版権を渡した」とコメントしたのに似てるなと思いました(笑)

  20. 955 匿名さん

    948の主語はあくまでも「東雲キャナルコート地区の開発は、」なんだけど・・・
    それを東雲地区全体にあてはまるものとして解釈してるところがある意味すごい。

    地区計画の重要パーツであることは読み取れるけど、ほかのエリアが皆キャナルガイドに従わないといけないとは書いてないと思う。。

    誰かが書いてたけど、実際行政のミスというか、よくあることだよね。
    行政のやることなんて世の中ダブルスタンダードどころかその時々の解釈でバラバラなんてよくある話。

  21. 956 匿名さん

    A、都市再生機構様並びにキャナルコートの基準につきましては、別法人かつ別計画でありますので、その基準に沿ったものにいたしかねますが

    三井のこの言い方はマズイよな。あまりに幼稚すぎる。
    「可能な限りキャナルコートの基準に準拠いたします」と言って、
    今のプランを出してれば全然印象が違ってたはず。
    三井のやり方は真正面からキャナルコートと国にケンカを売ってるようなもの。

  22. 957 匿名さん

    なんで総合開発した所が違うと証明しているのに、付近の住民が開発地だと勝手に決めるのだろ?

    http://www.ur-net.go.jp/urbandesign/renovation3.html

  23. 958 匿名さん

    行政が責任取ることも決断することも期待しないほうがいいですよ。
    そんなことしてくれるなら日本はこんな借金国になってません。。

    その時々で解釈変えられるように文言を曖昧にしてるんですから。
    建築基準法に沿ってれば原則NGは出さない、協議の場は設定するかもしれませんが、
    あとは当事者でよく話し合ってください。これが行政の基本スタンスです。

  24. 959 匿名さん

    東雲地区全体にあてはまるものではないが、
    東雲一丁目再開発地区には含まれるがな。

  25. 960 匿名さん

    >>957
    そりゃ、「リラックマ」原作者と同じで「まさかそんなこと考えもしなかった」というやつでしょう。
    日照や眺望が自分の個人的想定と違う方向に行ってしまったからでしょう。
    気持ちはわかります。

  26. 961 匿名さん

    >どうしてもキャナルコートガイドラインをすべてコート以外の建物にも適用したい

    そんな野望はないよ、

    東雲一丁目再開発地区内の土地は、あと三井だけだからね。三井だけで結構。

  27. 962 匿名さん

    >>955
    東雲一丁目地区内の三井の敷地は、
    東京駅から約5 ㎞ 圏に位置する交通至便な立地条件を活かし、
    東雲地区住宅市街地総合整備事業の中核をなす地区として、
    新しい都市居住と魅力ある都市環境の創出を目的としており、
    住宅市街地総合整備事業及び地区計画の目標を達成する必要のある土地なんだよ。

    この部分まではキャナルコートと全く同じだ。

    キャナルコートは地区全体でまちづくりのルールを定め、地区計画の目標を達成した。
    で、三井はどうするのか?が問われてる。
    キャナルコートじゃないから何をしても良いという理屈は通用しないんだよ。

  28. 963 匿名さん

    一丁目地区計画 ≠ キャナルコートガイドライン ってことでしょう。
    キャナルガイドはURが開発した地域に適用されるもので、一丁目地区計画の具現化の一つの事例でしかない。
    三井も地区計画に則る必要は当然あるが、それすなわちキャナルガイドではない。
    三井は三井なりに地区計画に則る策を行政に提示すればよいってことなのでは?

  29. 964 匿名

    まあ、現地に実際に行って見れば三井の土地がキャナルコートでないと主張する事も難しい訳だが。

  30. 965 匿名さん

    結局は行政がGOサイン出したらそこまでだよ。
    掲示板で頑張るより行政を口説いて三井の計画をガイド通りに持っていくしかないんじゃ?

  31. 966 匿名さん

    >>960
    気持ちは俺にもわかるけど、なんチャラ会の気持ちのぶつけ場所が違うんじゃ無いか?
    ぶつけるのは三井じゃ無くて、最初の計画の時点でドジ踏んでたURだろ?
    URは確信犯だと思うが。

  32. 967 匿名さん

    クレーマーも完全に壊れたテープレコーダーになったなw

  33. 968 匿名

    野村のHPでも、三井の土地だけ不自然にカットされてる事からもそれはわかる。

  34. 969 匿名さん

    残念ながら心情と法律は別もんだからな。。

    双方納得の妥協点が見つかるよう願ってるよ。

  35. 970 匿名

    クレーマは967という理解でok?

  36. 971 匿名

    まあ、しかし法律、法律いう人も、
    法に台形は違反と書いてないからあきらめなさい。なんてレベルだからね。

  37. 972 匿名さん

    >>963
    行政はあくまでも先例主義だから、
    「一丁目地区計画≒キャナルコートガイドライン」だよ。
    三井が先例を全否定するような策を出して、
    近隣紛争になるような事態は、
    行政側としてはあってはならない展開だね。

  38. 973 匿名さん

    歩み寄りを見せずに衝突だけしててもこの問題は解決しませんよ。
    双方大人の対話をしてくださいね。

  39. 974 匿名さん

    キャナルコートガイドラインと連呼している方です

  40. 975 匿名さん

    区の地区計画にどこまでの拘束力があるのかな?

    行政は八方美人だからデベと正面からぶつかることなんてしないよ。
    丸く収まるのを願って嵐が過ぎるのをじっと待つだけ

  41. 976 匿名さん

    拘束力は無いでしょうね。そこは反対住民も理解した上で戦略をたててるわけだよ。

  42. 977 匿名さん

    豊洲関連で江東区と三井はそれなりによろしくな関係でしょう。

    裏では、
    区:「長引かせるのはお互い得策じゃないので三井さんもほどほどに協力お願いしますね。キャナル住民の要求を全部飲めとは言いませんから」
    デベ:「仕方ないですね、できる限りの協力姿勢は見せますからフォローお願いしますよ」
    一方、
    反対住民:「区からびしっとキャナルガイドラインに従うよう三井に行政指導ください」
    区:「こちらも板挟みで困ってるんですよねー。なるべくは言ってますよ。でもなかなかねー、法律に違反してるわけでもないので・・。」
    なんて感じなんですかね?

    三井はららぽーとの開発など豊洲関連で江東区のイメージアップに大きく貢献。
    人口も税収も増加に一役買ってる。その意味ではキャナルも同様。
    ららぽーとの客層の一定数は東雲住民でしょうから、三井もそう無碍な対応はしないのでは。

    対話の仕方の問題なんじゃないかと感じる事例ですね。
    ごり押しだけでは相手は逃げるだけですよ。



  43. 978 匿名さん

    >乱立といっても三井と野村以外は10年前には模型までできてたけどね。

    いやまったく形は違う(笑)

    CODANの現地センターに行けば模型があるからわかるw

    主張がむちゃくちゃで誰の目にもいちゃもんは明らか。

    だからキャナルコート住民の総意は、会の主張無視。

    ま、主犯は住民でもないしね。

  44. 979 匿名

    いや、ほぼ、模型と近い形でしょ。
    どこか違うの。
    晴海通り沿いは計画より低いなったぐらいだよ。
    イチャモンのネガが978である事を逆に証明しちゃたね。
    他にも嘘並べてるしひどいの一言。
    確信犯なんでしょうね。

  45. 980 匿名さん

    >他にも嘘並べてるしひどいの一言。

    何処がどういう風に嘘なんだか、証明しながら並べてみれ。

  46. 981 匿名さん

    御苦労さま、スルーでしょう。

  47. 982 匿名さん

    反対派の主犯は住民ではない。
    それ、本当なのですか?

  48. 983 匿名

    そんなわけないでしょう。主犯?犯罪ではないですよ。

  49. 984 匿名さん

    では誰?
    守る会のHPも誰が主体なのかわからないし。

  50. 985 匿名

    直接問い合わせてください。

  51. 986 匿名さん

    いや、掲示板の住民なのでそこまでの興味はないですw
    早くけりがつくと良いですね。

  52. 987 匿名さん

    へぇーーー
    なんチャラ会は、住民達が誰かに操られてるんだ?
    どうりで胡散臭いと思った。ナッッットク

  53. 988 匿名さん

    978のどこが本当でどこが嘘か具体的な情報求む。

  54. 989 匿名さん

    冷静に「三井(仮称)江東区東雲1丁目計画 45階」について。
    キャナルコートなどの「空気を読め」という問題はさておき、東雲の整備&開発が進み住民が増えることは良いことなのでは?と思います。
    URのちょっと洒落た中層マンション群は、外側からみても夜のイルミネーションは独特でした。
    UR住民が一番可哀想ですが、まぁ賃貸でしょうから越すことも可能でしょう。

  55. 990 匿名

    住民が増えることも、三井さんがマンションを建てることも反対して
    いるのではなく、建物の建て方が問題になっているのです。実際、
    今、建設中の野村のマンションには反対運動は起きていません。

  56. 991 匿名さん

    野村はコート計画内のマンションだからね。
    ガイド守るの前提で土地をURから入手してるからそりゃそうだ。

  57. 992 匿名さん

    >>990
    同じ主張(レス)の繰り返しですね....残念ですが説得力に欠けているのです。
    今のままでは言えば言うほど反論者が増えると思います。

  58. 993 匿名さん

    野村と三井では根底となる立場が違うから話がややこしいですね。

  59. 994 匿名さん

    反対派の強硬姿勢が建設的なコミュニケーションを阻害してる一因でもあるかと思います。

    三井の敷地がキャナルコート計画外であることはURも認めてて誰から見ても動かせない事実。
    その状況下で、キャナルガイドに100%従えと頭ごなしに要求されたら相手も態度を硬化させるのは当然でしょう。この問題に限らず、個人同士で話す時だってそうですよね?

    一方で江東区の地区計画に配慮はもちろん必要ですから、
    一丁目地区計画以上、キャナルコートガイドライン未満のところで妥協点を探るべきでは?

    いつまでも平行線では、双方にメリットはないかと。
    三井のイメージダウンもそうですが、キャナルコート≒建設で揉めた場所と言う、
    宜しくない印象を世間に与えるのも事実です。
    UR住民は賃貸ですから気にしないかもしれませんが、
    分譲の方々にはそういった風評を嫌がる方も居るのでは?

    何事も対話です。一方的に主張するだけではいけません。

  60. 995 匿名さん

    台形がどうのと騒いでる時点で、マコトちゃんハウスと同じ。

  61. 996 匿名さん

    反対派はひたすら同じ主張の繰り返しで辟易してきた。

    中には気を使って「うまく収まるといいですね」とか「妥協点を探った方がいいのでは?」とか
    書いてくれてる人もいるのに、そう言ったコメントは一切無視か。

    反対派のそういう態度って三井と大差ないじゃん。

    他人の意見に耳貸したくないなら掲示板に書くなよ。。

    次スレ立てなくていいからね。

  62. 997 匿名さん

    しかし、、、
    なんチャラ会は自己矛盾に気がつけないのかね。
    規制で海に向かって建物を低く作るとか言っちゃってるけど、Wコンになんでクレームつけなかったんだろ?
    東雲高層団地は3方向海で、一番海に近いのは南方面なのに。

  63. 998 匿名さん

    Wコンでは影響受けなかったけど、三井だと影響受ける人たちがキャナルコートの代表ぶって騒いでるからじゃないの?
    大義名分振りかざしてるように見えて実態は個人の集まりが駄々こねてるようにしか見えない。

  64. 999 反対派へ反対さん

    細かい経緯をよくみると行政や三井側の対応にも、いささか問題あったとは思う。
    しかし結果的には違法ではないのだし、設計し直しはないだろう。

    なんでこんなことになってしまったんだろうね。
    東雲はいまいち発展しない運命なのかも。

  65. 1000 匿名

    設計のし直しというより、事前に住民に開示してしまった案に戻せ。

  66. 1001 匿名さん

    誰かが書いてたように、ボタンの掛け違いを誰も修正できてないのでしょうね。

    UR:キャナルコート内の計画しか興味ない
    区:とにかく自分に火の粉がこなければなんでもよし
    反対派;あくまで自分たちの要求 100%
    三井:キャナルのガイドを押しつけられる筋合いなし。三井は三井。

    こう書くととてもまとまりそうになりですね。。

    行政が少しはリーダシップ取る、反対派も三井も少しずつ譲歩する、
    それだけでもずいぶん協議が前向きに進むと思うのですが。。

  67. 1002 匿名さん

    結局、権利権利と騒ぐ都営団地の方々と同じで、塊になるとその気になっちゃう人達が集まっちゃったと言う所かな?
    高層団地の連中に、今回の件で権利なんて無くて、お願いすると言う謙虚な心で対応すりゃまだ良かったかもよ。

  68. 1003 匿名さん

    今回の問題が何かしらの形でクリアできても、通りの向こうで大型マンション計画なんて出たら、また大幅に揉めるのでしょうかね。。大規模マンション密集予定地帯の別の難しさを垣間見てる気分です。

  69. 1004 匿名さん

    三井の工作員はキャナルコートの内か外かに問題を矮小化してるけど、
    問題の本質はそこではない。
    東雲一丁目地区計画に従っていない可能性があることが問題なんだよ。

  70. 1005 匿名さん

    >>1003
    通りの向こうは地区計画区域ではないんだから、もめるわけがないだろ。

  71. 1006 匿名さん

    >>993
    野村も三井も同じ地区計画区域内にあり基本的な立場は同じ。
    違うのはデベとしての良心だろ。

  72. 1007 匿名

    このような問題は、あちこちで起こっています。そうならない為の
    ガイドラインや計画的地域開発になればいいのでしょうが、日本は
    土地所有者の権利優先ですから、理想と現実の妥協は難しいでしょう。
    計画的都市景観を指導できるとしたら行政なのでしょうが、住民のためと
    理想を建前にしていますが、やはり現実は違っています。法律範囲内の
    自由がまさるようです。

  73. 1008 匿名さん

    >>1004

    Wコンは?

  74. 1009 匿名さん

    >>1007
    そもそもキャナルコートは行政が描いた理想からはじまった街。
    そして三井のとこのように高層住居誘導地区に指定され容積の大幅アップが実現してる土地は珍しい。
    利益を享受する以上、地区計画に従う義務があるんだよ。

  75. 1010 匿名さん

    >>1009
    だから海に一番近い、Wコンの高さは問題無かったのか?

  76. 1011 匿名

    Wコンは問題なし。今のような争議があったなら教えて
    ください。

  77. 1012 匿名さん

    Wコンの高さが問題にならないなら、三井がそれ以上の高さにしても問題が無いと言う事だな。

  78. 1013 匿名さん

    >>1009
    まだ繰り返しするのか...もしくは持論以外は受け付けない記憶力なのか。
    >利益を享受する以上、地区計画に従う義務があるんだよ。
    地区計画にそっているが、キャナルコートのガイドラインにそってないだけ。
    キャナルコート外なのだから、ガイドラインに沿う理由もない。
    1009さんは反対派からしても困る存在だろう。

  79. 1014 匿名さん

    >>1013
    「建築物等の形態又は意匠は、場所を尊重し、街に全体性をもたらす都市景観の形成と
    美しい街並み形成及び質の高い外部空間の形成に十分配慮したものとする」
    この地区計画の要請に三井が沿っていないから問題になってる。

    >キャナルコート外なのだから、ガイドラインに沿う理由もない。
    何度も指摘されてるけど
    ガイドラインが直接適用されすかどうかが争点ではない。
    三井のとこは地区計画により、
    ガイドラインに基づいて開発された街区(キャナルコート)との
    景観の調和が求められてる。
    これに三井がどう応えるのかが問題。

    幼稚な三井工作員は論点ずらししかできなくなったようだね。

  80. 1015 匿名さん

    三井の計画が江東区(キャナルコートのじゃないよ)の一丁目地区計画に則ってるかの最終判断は誰が行うのですか?

  81. 1016 匿名さん

    幼稚な反対派は江東区(一丁目)の地区計画とUR(キャナルコート)のガイドラインを同一扱いしたくてしょうがないんだね。

    論点をずらしてるんじゃなくて、反対派のずれた論点を正してあげてるだけなんだけど。

  82. 1017 匿名さん

    >>1015
    それは、単純なこと。
    建築許可を出した東京都江東区が判断します。(しました)

  83. 1018 匿名さん

    >幼稚な三井工作員は論点ずらししかできなくなったようだね。
    こんなこと言ってるぐらいだから、十分な判断力がないのだろう。
    つまり、自分以外はみな敵だ!の状態かと。

  84. 1019 匿名さん

    地区計画(キャナルコートのガイドじゃないよ)作った行政Goサイン出したなら、行政のお仕事はすでに完了してますね。後は当事者で話し合うしかない状況なのですね。

    >>994
    >>1001
    あたりが妥当な現実策では??

    反対住民さん、そうは思いませんか?

    >>996にもちょっと賛成。
    他人の意見受け入れる気がないなら掲示板の意味なし。

  85. 1020 匿名さん

    本来ならこのような公開された掲示板で、注目と理解を広め、一般世論を味方につけるべきところ・・なのに。

  86. 1021 匿名さん

    高さ規制破りの既成事実があるのに、同じ内容で、関係ない三井だけは駄目だ言い張れる所が凄すぎる。
    こんな事やってるから、なんチャラ会の言い分は誰にも信頼されない。

  87. 1022 匿名さん

    レスも1000超えたし、そろそろお開きでいいんじゃない?

    反対住民はこれだけ様々意見を貰っておきながら柔軟に物事を考える気配一切なし。
    これ以上言っても無駄でしょう。これだけ身勝手だと応援する気にもなれない。

    同じく、
    >>994
    >>1001
    に一票。

    ひたすら子供みたいに駄々こねるのか、少しは大人の対応に切り替えるのかは反対派次第。

  88. 1023 匿名さん

    閉鎖で。

  89. 1024 匿名

    どんな住民運動にも噛みついくるネガさんはいる。
    そのガスぬき場所は必要でしょう。
    このスレで反対運動のHPをみてもらえれば十分。

  90. 1025 匿名さん

    この掲示板の住民は業者6割、冷やかし3割、本当の検討者1割と言われてるけどね。。

  91. 1026 匿名さん

    こっちと統合したら?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43423/

  92. 1027 匿名

    それはないな。
    野村マンションの検討者の専用スレは必要。

  93. 1028 匿名さん

    閉鎖で。 管理人さんよろしく。

  94. 1029 匿名

    反対派住民さん、三井の物件スレに直接HP投下したほうが効果的だよ。まだスレがなければ自分で立てればいいさ。

  95. 1030 東雲在住

    part3です。

    東雲を愛する方であればどんな立場の方でも歓迎!
    どんどん情報をUPください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152089/

  96. 1031 匿名さん

    >分譲の方々にはそういった風評を嫌がる方も居るのでは?

    いや、URキャナルコート住民だけど、その会の運動にはまったく賛成できないどころか

    会自体キャナルコートに属さないので、住民にとって迷惑行為以外の何者でもないけど。

  97. 1032 匿名さん

    >UR住民が一番可哀想ですが、まぁ賃貸でしょうから越すことも可能でしょう。

    UR住民はまったく被害はありません。強いて言えばWコンウェストの西側住民ですが、

    はっきり言ってしまえば自己責任だと思います。まあ工事期間中は公務員・三井・東急

    と三重奏でうるさく勘弁してくれって感じですが、工事日程等も配られてますしね。

    UR住民の最大の敵はキャナルコートの基準なんて知ったこっちゃ無い、と我が物顔のWコンですよ。

  98. 1033 匿名さん

    >>1017
    >建築許可を出した東京都江東区が判断します。(しました)
    三井の件は都の扱いだね。
    で、建築確認申請が通ったの?ソースは?
    地区計画についての審査も平行して行われるけど、
    そっちはどうなったわけ?

  99. 1034 匿名さん

    テレビにでも持ち込めば?

  100. 1035 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152089/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸