東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲新築分譲マンション群 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東雲新築分譲マンション群 part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-03-04 03:41:50
【地域スレ】東雲のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

複合的な開発が進む豊洲・有明などとは違い、比較的、東雲は住居に特化した地域
として開発が進んできました。

ビーコンでひとまず終了と思いきや、第二段階のマンション建設ラッシュは明らかです。

豊洲・有明とは一味違う東雲の将来を語りましょう。

part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88477/

2004.12 WコンEAST 54階 
2005.04 WコンWEST 45階 
2007.03 アップル 44階 
2008.02 キャナルファースト 42階 
2009.01 ビーコン 41階 

2012.02 ①東急ブランズ東雲 15階 
2012.08 ②ザ湾岸タワー レックスガーデン 31階 
2013.03 ③野村】プラウド(仮称)東雲タワープロジェクト 52階 
2014.03 ④三井(仮称)江東区東雲1丁目計画 45階

[スレ作成日時]2011-01-30 13:51:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東雲新築分譲マンション群 part2

  1. 988 匿名さん

    978のどこが本当でどこが嘘か具体的な情報求む。

  2. 989 匿名さん

    冷静に「三井(仮称)江東区東雲1丁目計画 45階」について。
    キャナルコートなどの「空気を読め」という問題はさておき、東雲の整備&開発が進み住民が増えることは良いことなのでは?と思います。
    URのちょっと洒落た中層マンション群は、外側からみても夜のイルミネーションは独特でした。
    UR住民が一番可哀想ですが、まぁ賃貸でしょうから越すことも可能でしょう。

  3. 990 匿名

    住民が増えることも、三井さんがマンションを建てることも反対して
    いるのではなく、建物の建て方が問題になっているのです。実際、
    今、建設中の野村のマンションには反対運動は起きていません。

  4. 991 匿名さん

    野村はコート計画内のマンションだからね。
    ガイド守るの前提で土地をURから入手してるからそりゃそうだ。

  5. 992 匿名さん

    >>990
    同じ主張(レス)の繰り返しですね....残念ですが説得力に欠けているのです。
    今のままでは言えば言うほど反論者が増えると思います。

  6. 993 匿名さん

    野村と三井では根底となる立場が違うから話がややこしいですね。

  7. 994 匿名さん

    反対派の強硬姿勢が建設的なコミュニケーションを阻害してる一因でもあるかと思います。

    三井の敷地がキャナルコート計画外であることはURも認めてて誰から見ても動かせない事実。
    その状況下で、キャナルガイドに100%従えと頭ごなしに要求されたら相手も態度を硬化させるのは当然でしょう。この問題に限らず、個人同士で話す時だってそうですよね?

    一方で江東区の地区計画に配慮はもちろん必要ですから、
    一丁目地区計画以上、キャナルコートガイドライン未満のところで妥協点を探るべきでは?

    いつまでも平行線では、双方にメリットはないかと。
    三井のイメージダウンもそうですが、キャナルコート≒建設で揉めた場所と言う、
    宜しくない印象を世間に与えるのも事実です。
    UR住民は賃貸ですから気にしないかもしれませんが、
    分譲の方々にはそういった風評を嫌がる方も居るのでは?

    何事も対話です。一方的に主張するだけではいけません。

  8. 995 匿名さん

    台形がどうのと騒いでる時点で、マコトちゃんハウスと同じ。

  9. 996 匿名さん

    反対派はひたすら同じ主張の繰り返しで辟易してきた。

    中には気を使って「うまく収まるといいですね」とか「妥協点を探った方がいいのでは?」とか
    書いてくれてる人もいるのに、そう言ったコメントは一切無視か。

    反対派のそういう態度って三井と大差ないじゃん。

    他人の意見に耳貸したくないなら掲示板に書くなよ。。

    次スレ立てなくていいからね。

  10. 997 匿名さん

    しかし、、、
    なんチャラ会は自己矛盾に気がつけないのかね。
    規制で海に向かって建物を低く作るとか言っちゃってるけど、Wコンになんでクレームつけなかったんだろ?
    東雲高層団地は3方向海で、一番海に近いのは南方面なのに。

  11. 998 匿名さん

    Wコンでは影響受けなかったけど、三井だと影響受ける人たちがキャナルコートの代表ぶって騒いでるからじゃないの?
    大義名分振りかざしてるように見えて実態は個人の集まりが駄々こねてるようにしか見えない。

  12. 999 反対派へ反対さん

    細かい経緯をよくみると行政や三井側の対応にも、いささか問題あったとは思う。
    しかし結果的には違法ではないのだし、設計し直しはないだろう。

    なんでこんなことになってしまったんだろうね。
    東雲はいまいち発展しない運命なのかも。

  13. 1000 匿名

    設計のし直しというより、事前に住民に開示してしまった案に戻せ。

  14. 1001 匿名さん

    誰かが書いてたように、ボタンの掛け違いを誰も修正できてないのでしょうね。

    UR:キャナルコート内の計画しか興味ない
    区:とにかく自分に火の粉がこなければなんでもよし
    反対派;あくまで自分たちの要求 100%
    三井:キャナルのガイドを押しつけられる筋合いなし。三井は三井。

    こう書くととてもまとまりそうになりですね。。

    行政が少しはリーダシップ取る、反対派も三井も少しずつ譲歩する、
    それだけでもずいぶん協議が前向きに進むと思うのですが。。

  15. 1002 匿名さん

    結局、権利権利と騒ぐ都営団地の方々と同じで、塊になるとその気になっちゃう人達が集まっちゃったと言う所かな?
    高層団地の連中に、今回の件で権利なんて無くて、お願いすると言う謙虚な心で対応すりゃまだ良かったかもよ。

  16. 1003 匿名さん

    今回の問題が何かしらの形でクリアできても、通りの向こうで大型マンション計画なんて出たら、また大幅に揉めるのでしょうかね。。大規模マンション密集予定地帯の別の難しさを垣間見てる気分です。

  17. 1004 匿名さん

    三井の工作員はキャナルコートの内か外かに問題を矮小化してるけど、
    問題の本質はそこではない。
    東雲一丁目地区計画に従っていない可能性があることが問題なんだよ。

  18. 1005 匿名さん

    >>1003
    通りの向こうは地区計画区域ではないんだから、もめるわけがないだろ。

  19. 1006 匿名さん

    >>993
    野村も三井も同じ地区計画区域内にあり基本的な立場は同じ。
    違うのはデベとしての良心だろ。

  20. 1007 匿名

    このような問題は、あちこちで起こっています。そうならない為の
    ガイドラインや計画的地域開発になればいいのでしょうが、日本は
    土地所有者の権利優先ですから、理想と現実の妥協は難しいでしょう。
    計画的都市景観を指導できるとしたら行政なのでしょうが、住民のためと
    理想を建前にしていますが、やはり現実は違っています。法律範囲内の
    自由がまさるようです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸