神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ西宮北口 風月庵」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 伏原町
  7. 西宮北口駅
  8. ジオ西宮北口 風月庵
賃貸住まいさん [更新日時] 2016-08-02 21:33:01

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社福田組 大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

所在地 兵庫県西宮市伏原町19番(地番)
総戸数 29戸
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 68.92平米~106.14平米

3月より事前説明会開始のようです。

[スレ作成日時]2011-01-30 13:07:53

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ西宮北口 風月庵口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    西宮はお子さんが増えてきて幼稚園に入れるのがとても大変と伺ったのですが、この辺りは実際にはどうですか?
    近くの公立の高木幼稚園は2年保育みたいですね。この辺りの地域では私立幼稚園の方が多いのでしょうか、また入れるのはどの程度の大変さなのでしょうか?
    例えば先着順で早朝から並ぶのが必要だったり、抽選に漏れて幼稚園に行けないまま小学校に上がる子などはいるのでしょうか?

  2. 102 周辺住民さん

    ここの価格設定高くし過ぎじゃないですか?間取りもイマイチですし。
    あまり魅力を感じませんでしたけどね。

  3. 103 匿名

    確かに駅からちょっと遠くてそんなに広くもないわりに高めの価格なのはジオだから?それとも校区がいいからなのかな?

  4. 104 ご近所さん

    校区の良さって大事ですよね。
    ただ狭い家に5000出すほど、こころは貧しくないです。価値観かもしれませんが5000〜6000かけて狭い家に住み子供の為だとしても、これから20年近く、住めないっすね。ジオは好きですが、それなら少し離れても150超えの4LDKが子供と言えそう。
    親のステータスか地方の田舎門じゃないですかね?

  5. 105 匿名

    地方の田舎暮らしをしている人が覗く物件じゃないよ(笑)
    値段だけで腰抜けちゃいますよ。

  6. 106 ご近所さん

    それは無いね。
    狭い家に住んで子供を教育するのか
    広い田舎で育てるかはそれぞれだ。
    都会に居ても考え方の田舎臭い世間知らずが多い。
    腰抜かすほどの額じゃない。
    広さと見合わないってんでしょ。
    田舎な西北の上に狭いし高いって事。
    そこまで高木に固執する理由はない。

  7. 107 匿名

    それは同感。
    高木地区って田んぼがあちこち残っていて閑散としてるし鄙びてるというかあまりパッとしない。
    他の高級住宅街に比べるとどうしても品格が落ちるし値段と見合わない感じは否めないな。

  8. 108 匿名

    >106
    人それぞれだと主張するなら狭い広いの感覚も人それぞれだということを知ってたほうがいいかも。
    そりゃ土地が激安で余りまくっている田舎は150はないと暮らせないだろうけどね。
    いくら広くてもそんな場所に住みたくない人もたくさんいるのよ。
    都会的な感覚を持っていても周りが山野に囲まれた田舎じゃ活かす場面もないし。

  9. 109 匿名はん

    なんか意味不明なレスが多いですね~。
    結局のところ、高木小、瓦木中は西宮の中で
    1番人気あるんですか?

  10. 110 匿名さん

    高木小はともかく瓦木中なんて中の中でしょ。

    教育熱心な家庭は、西宮では私立中に進学するのが当たり前。

    学区を気にしてたら西宮には住めないよ。

  11. 111 匿名

    この物件に興味があり資料請求しましたが…6000万?!目が飛び出そうでした。
    皆さんがおっしゃってるように間取りもイマイチだし、場所もそんなに良いとはいえないのに。。。
    この辺りに建ってるマンションってこんなに高くないですよね?
    オーダーマンションでもここまでしなかったし、他のジオもここまで高くなかったのに何で??

    この辺りの価値上がったのでしょうか?
    それとも仕様がいい?

    これなら戸建ての方が断然価値あるような気さえします。
    とりあえず、モデルルーム覗いてみようかな~

  12. 112 周辺住民さん

    私も見に行きましたけど~、モデルルームは花鳥苑の一部がそのまま使われており、
    リビング・ダイニングのみ風月庵用に作られたものでしたよ。
    仕様も普通です。ディスポーザーとかもないし、特筆すべき点なしです。
    そのわりに、目玉飛び出る位高い!ここは確実に売れ残るんじゃないですか?
    価格設定を高くしすぎてると思います。
    営業さんもだらしない雰囲気の男性で、何千万もするものを買いたい気持ちにも
    させてくれず。私はここは買いません。
    ベランダ狭すぎて、洗濯物干したらいっぱいになりそう。夏場に子供のプールとか
    出せません。あ、このマンション買う人は乾燥機を使って、洗濯物は干さないのかも
    しれませんが。

  13. 113 匿名さん

    よくこんな間取りにできたなと唖然とした。しかも価格がべらぼうに高いって、ここ門戸厄神だよ‼
    阪急の名前だけで売れると思ってるのか。。。ジオタワー宝塚の二の舞だな。

  14. 115 匿名

    その通り。
    価値観は人それぞれ。ここに6000万出す価値があると思う人は買えばいいんじゃないのー?
    「114とは同じマンション住人になりたくない」からここはやめておくってのもそれもまた人の価値観。

  15. 116 匿名さん

    6000万の部屋は100㎡超の部屋ですよね。
    3000万円台からですし、そんなに高いとは思いませんが。

  16. 118 匿名

    値段だけが一人歩きしてしまってますが…貧乏って。
    立地や間取り、仕様など総合的に見て皆それぞれ判断されたレスであって、安い物件をいうのはちょっと意図がズレているかと思いますが。

  17. 119 近隣住民

    相場感は別としても、マンションの間取り、駅からの距離などを総合的に判断して、高いと思うか安いと思うかと聞かれたら、私は高いと思います。それでも欲しい人は買うだろうし、別の場所を探す人もいるでしょう。
    随分極端な意見を書かれている人達は、こちらのマンションの関係者とその競合業者さんなのかな?購入者が何を求めるのかによって住む場所、出せる価格は決まるのだと思います。じっくりご検討を。

  18. 120 匿名さん

    本当に良いものを高く売るのと、さほど良くないものを良く見せかけて高く売るのとは全く次元が違う話。阪急は後者路線が露骨すぎ。

  19. 121 匿名さん

    目の玉飛び出るは言い過ぎだけど、外観ダサいし、間取り悪いし、西北まで歩けないし、トータルそこまでの価値があるとは思えない。

    120さんの意見がポイント得てるんじゃないかな。

  20. 122 匿名

    学区の名前に左右される人たちが有難がって買うんじゃないの?

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸