神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ西宮北口 風月庵」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 伏原町
  7. 西宮北口駅
  8. ジオ西宮北口 風月庵
賃貸住まいさん [更新日時] 2016-08-02 21:33:01

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社福田組 大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

所在地 兵庫県西宮市伏原町19番(地番)
総戸数 29戸
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 68.92平米~106.14平米

3月より事前説明会開始のようです。

[スレ作成日時]2011-01-30 13:07:53

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ西宮北口 風月庵口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ネーミングが・・・。

  2. 2 匿名さん

    花鳥苑につぐ、和に拘った第二弾ですか?
    花鳥苑の反対側で、門戸厄神駅近くで西北をうたうとは。
    風月庵ね。
    しばらくこの路線で行くのかな。

  3. 3 購入検討中さん

    ここの売りは学区ですか。西北ではなく門戸ですね

  4. 4 匿名さん

    和風ネーミングが定着化したんですね。
    とても良いことだと思います。
    花鳥苑も順調に売れたことだし是非継続してほしいですね。
    次は何かな?

  5. 5 匿名

    花鳥苑は売れ行き不調だよ

  6. 6 匿名さん

    門戸厄神駅に近くてもねぇ…

  7. 7 匿名さん

    学区で探してるので検討したい。

  8. 8 匿名さん

    とにかく学区!!ってひとには売れる物件。数も少ないし。
    ただし、西北を名乗るのは厚かましいと思う。門戸厄神も悪くないよ。

  9. 9 サラリーマンさん

    ここ高そう! 戸数少ないし・・・。
    どれぐらいだろう?

  10. 10 購入検討中さん

    ここは30戸以上のマンション開発ができない地域ですから
    坪単価は200以上なんでしょうね

  11. 11 ご近所さん

    蕎麦屋か!

  12. 12 匿名さん

    価格は花鳥苑より高いのかな?

  13. 13 マンコミュファンさん

    花鳥苑より高めで売られるって花鳥苑のMRで聞きましたよ。

  14. 14 匿名さん

    ここは売れそうですね。学区や環境は申し分ないとまでは言わなくても、結構人気エリアで、中古の値下がりも激しくないですもんね。ここはマンション建築規制エリアなのでは?丸紅の社宅跡地も、2棟分けて分譲しましたからね。あれも結構高かったけど、売れました。まあ、駅から近かったけどね。

  15. 15 匿名さん

    西宮北口駅徒歩14分、門戸厄神駅徒歩7分ってことは「ジオ門戸厄神 風月庵」じゃないの!?なんかジオってネーミングにせよ何にせよやり方が狡いよね・・・。

    間取りもバルコニーを半分つぶしてその分をリビングに回してるから、一見すると数字の上では広いようだけど歪な形のリビングになってるし。一般的なマンションがL+Dで広さ表示をしているのに対して、L+D+Kで広さを表示しているワコーレに通じるものがあるなと思ったのは私だけか?


    いいものなら必ず売れるわけだし、ジオの看板背負ってるならもっと自信をもって堂々と売れるマンションを供給すべし!!








  16. 16 匿名さん

    ジオは、ここといい、甲子園口といい、本打ちを後に出していますね。ここがでたら花鳥苑は厳しいのではないでしょうか。また、花鳥苑購入者の中にはこちらの方が良かったと考える方もいらっしゃるのではないでしょうか。

  17. 17 匿名さん

    >15さん
    この辺のマンションはほとんど西北を謳っていますよ。
    google mapででも見てみたらいかがでしょう、別にジオだけじゃないですよ。

    ここを検討する人は、このあたりの地域性をよくご存じだと思いますから、
    マンション名の地名などには惑わされないと思いますけど。

  18. 18 匿名さん


    だとすれば、ここもその他の門戸厄神でありながら西宮北口を謳うマンションと同類というわけか。

    ジオは阪急ブランドに頼りすぎて大切なことを忘れてはいないか。

  19. 19 匿名さん

    たしかに、すごく使いにくそうな間取り・・・

  20. 20 匿名

    やっぱり最近のジオはどれもホントにイマイチだね。

  21. 21 匿名

    ジオだけじゃなくて最近の西宮北口がつく名前の物件はどれもハズレだわ。
    全然欲しくならない。
    もう少ししたらまだマシな物件が建つのかな。

  22. 22 匿名

    ↑出たね、いつもの西北周辺、全物件否定野郎。

    ジオを否定すると出てきて「どれもハズレ」とのたまう。

    ほんとにしつこい、いい加減うっとうしいよ。

  23. 23 匿名

    ↑ジオのスレと見るやいなや否定して回るいつもの人?

    いい加減ジオに拘るのやめなよ〜。

    みっともないよ。

  24. 24 匿名

    値段次第ですね。学区だけじゃ微妙な立地。

  25. 25 匿名さん

    ここの物件も気になっています。

  26. 26 匿名

    >21は、執拗にジオをけなしている「いつもの人」ですね。

    >21はジオに怨みがあることは間違いなさそうです。

    ズバリ>21の正体は、ジオに負け続けて、大事な客を奪われ不利益を被った競合業者の関係者でしょう。

    こんな所で営業妨害している暇があるなら、姑息な手段で復讐するのではなく、真面目に営業に励むべきなのに‥

    自身の生活がかかっているのは分かります。

    でも、気持ち悪い程の必死さが、競合に負け続けるという悪循環を繰り返すことを知らないんだね。

    自分自身の人生を振り返れば分かるはずなのに‥



  27. 27 匿名

    >26 負け惜しみはみっともないよ

  28. 28 匿名

    >>26必死ワラ

  29. 29 匿名さん

    アウトポール方式じゃないから、各居室が凸凹してて数字の上での広さと実質使える広さに気をつけないと後悔します。

  30. 30 匿名さん

    なんでこんな使いにくそうな間取りにしたんでしょうね。

  31. 31 匿名はん

    花鳥苑の方がよくねぇ?

  32. 32 物件比較中さん

    本当にこの間取りってダサいですよね。阪急は会社の中に設計部とかないのでしょうか。広さは広いのだけれど、まったく広さを感じませんね。福田組に丸投げしているのかしら。

  33. 33 匿名さん

    角部屋は帖数あっても狭いなぁ~
    素人目からみても明らかやなぁ~

  34. 34 匿名さん

    他の部屋の間取りも早く知りたいです。

  35. 35 匿名

    76で3LDKならいくら位ですかね?

  36. 36 匿名さん

    21のような書き込みは正直うんざりです。
    嫌なら見なければいいのに。

  37. 37 匿名さん

    いろんな意見があって当然だと思います。

  38. 38 周辺住民さん

    >>21の書き込みは、このマンションが販売されたら都合が悪くなる人でしょう。

    このマンションの登場に戦々恐々とする立場の人は、界隈で販売しているマンション業者さんです。
    そんな人たちの意見は、我々消費者にとって無益かつデタラメな情報なので、無視するに限ります。

  39. 39 匿名さん

    ベリスタのスレでは個人特定ができるとありましたよ。
    あまりにもひどい書き込みは考えてほしいです。

  40. 40 匿名さん

    購入しないけど、この物件好きです。以前住んでいた場所に近いのだけれど、結構便利で住みやすかったです。まだ、潰れていないダイエーがそばにあるのがポイントですね。

  41. 41 物件比較中さん

    阪急のマンションは本当にひどい間取りですよ。ここの会社の人、マンションを購入する人のことを本当に考えて作っているのだろうか。色々問題が起こったことも本当に納得いきますね。本当にがっくり。

  42. 42 匿名さん

    ジオってやっぱり人気があるんですね~

  43. 43 匿名さん

    ジオは宝塚で大コケしたから、その分も稼がないとね。。。

  44. 44 匿名さん

    なんでリビングはあんな形なんでしょうか?

    あれでは、リビングでの家族の団らんが分断されてしまいます。

    間取りを見てがっかりしてしまいました。

  45. 45 匿名

    いいマンションほど荒れますね。ひがみ妬みにしか見えないので、見てて楽しいです。

  46. 46 匿名さん

    スレが荒れたらいいマンション?
    本気で言ってるんですか?(笑)

    私はここは少し苦戦すると思います。

  47. 47 匿名さん

    やっぱりブランドマンションは荒れますね

  48. 48 ビギナーさん

    ほんと、そうですね。

    ジオだけでなく大手の不動産会社のマンションほど、スレッド荒らしの被害に合っています。
    それに、レスの内容は誹謗中傷や悪意が感じ取れるものばかりで、
    一般人による投稿には見えません。
    どのように見ても、業界関係者にしか見えないものが多すぎます。

    逆に三流会社や無名会社のスレッドは、平和です。

    三流や無名の業者にとっては、大手や有名業者のマンションは、
    自分たちの存在を脅かす恐ろしい存在なのでしょう。

  49. 49 匿名さん

    販売前にここまで本当のことを書かれたら売主は大変ですね。


    でもそれが消費者の本音です。謙虚にこれらの声に耳を傾け、本気で良い物件を提供しないと10年後にはジオブランドも市場から消えることになるでしょう。


    阪急さん、過去の過ちを本当に反省をしていますか?

  50. 50 匿名さん

    過去の過ち

    ttp://m.e-kodate.com/thread/6679/63

  51. 51 匿名さん

    確かに大手のマンションは荒れますね

  52. 52 匿名さん

    >48さん、否定意見は誹謗中傷ですか?

    違うと思います。
    おっしゃる通り、悪意のある書き込みはいけません。
    しかし、物件の良いところ、悪いところを意見交換するのは検討スレでは当然のことだと思います。

    あなたのように否定意見は荒らしと決めつけ、過保護なまでに気に入った物件を擁護するほうがよっぽど荒らし行為だと思います。

  53. 53 物件比較中さん

    阪急のこのマンションは、他のメーかさんだと 設計を設計事務所にしてもらっているけれど、ここは施工も 設計も同じですよね。その施工会社がセンスがないのではないのでしょうか。ほかの一流メーカーの会社の間取りは、もっといいですよね。

  54. 54 匿名

    沢山釣れてて嬉しいです。また沢山釣れる書き込みしますね。

  55. 55 匿名

    54>
    ぜひぜひお願いします!

  56. 56 匿名

    西北関連スレによく出没するママによると子育て世代はみんな西北より南側の物件を探しているそうです。

    西北より南の学区の物件は高くても飛ぶように売れるそうです。
    西北より北側には子育て世代はほとんどいないそうですよ。
    なのでここは売れまくってカチ組物件になること間違いなしでしょう。

  57. 57 匿名

    あ、北と南が逆ですな。すんません。

  58. 58 匿名

    そうなればいいけどね…

  59. 59 匿名

    俺は苦戦するに1票!

  60. 60 匿名さん

    ↑ 風が吹けば飛んで消えてしまう、中小のマンション業者に仕える売り子さんですか?

      消えてしまわないように頑張ってねWWW

  61. 61 匿名

    しょーもな、物件の情報ぜんぜんないし

  62. 62 匿名

    ↑まぁ焦らないでいいじゃないですか。値段公開したらリアルな質問や書き込みが増えますよ。そしたら業者かどうかなんて文脈でわかりますから。ネット慣れしてないベテラン営業マンか感情豊かな若手営業マンのどちらかですから。

  63. 63 匿名

    >>62さん、>>60は営業マンですか?

  64. 64 匿名

    どっちでもいいです。業者かどうかは。
    風月庵を本気で検討している人が自分の欲しい情報を取捨選択すればいいだけです。でも荒らす人や釣られる人を見るのは嫌いじゃないので楽しいです。

  65. 65 匿名

    花鳥苑より高いの?

  66. 66 匿名

    私の予想は3LDKの75で4200!
    4LDKの90で6500!
    どうでしょう?みなさん。

  67. 67 匿名さん

    そんなに安いか?
    あと一割は高いでしょ

  68. 68 物件比較中さん

    なんか間取にがっかり。
    学区はいいけど…
    やっぱり無理があるんだね。

  69. 69 匿名さん

    学区はいいですね

  70. 70 匿名さん

    花鳥苑と悩みます

  71. 71 匿名

    武田さんの作品飾るんですか?

  72. 72 匿名

    飾るんじゃないですか?最初から和風テイストでMD組んでりゃセットで頼むでしょうね。3つめも和風でくるとしたらそれも飾るでしょうなぁ。

  73. 73 匿名はん

    ネーミングが飯屋の屋号みたい

  74. 74 匿名はん

    ジオ センスねぇ~~

  75. 75 匿名

    プラウドがジオの花鳥風月に対抗して鏡花月水シリーズを出すって噂はホントなんですか!?

  76. 76 匿名

    大京がライオンズ馬耳東風シリーズを出すって噂、ホントですか!?

  77. 77 物件比較中さん

    プラウドが甲子園口がほぼ完売なので、またこのあたりのマンションを売りに出すのではないでしょうか

  78. 78 匿名

    大京がライオンズ馬耳東風シリーズを出すって噂、ホントですか!?

    そのようです。

  79. 79 ご近所さん

    この物件って、ダイドーが最初計画してたんだよね。

    んで、ダイドーのマンション部門が破産?したのか、

    案件ごと阪急が買い取ったんだよね。

    花鳥園もたぶん同じはず。

    だから聞いたこともないような、福田組ってのが施工してるんだよ。

    当然のごとく、知られていることだと思ったら、

    過去レス見ても、載ってないから書いちゃいました!

  80. 80 匿名

    まぁなんの情報もない。

  81. 81 匿名

    地域としてはこの辺りでマンション購入を検討中なんだけど、ここはネーミングセンスと間取りが個人的に微妙。

    今後、この辺りで他のマンションが建つのを待つか、建たなさそうならここで妥協すべきなのか迷ってる…。
    確か高層マンション建てちゃいけない区域だよね?となるとやっぱり不動産会社としては建ててもあまりメリットないのかなぁ。

  82. 82 匿名

    間取りで妥協すれば後が辛いじゃないでしょうか。

  83. 83 匿名

    間取り広さはリバーが一番ですね。

  84. 84 匿名さん

    ここを検討する人はリバーには興味ないんと違う?

  85. 85 匿名さん

    話題ないですね

  86. 86 匿名

    資料請求してみたけど特に目新しい情報はなかった。
    地元じゃないんで周りの環境を見がてら案内会には行くつもり。でもモデルルームとかできてないから模型での説明らしいけど。

  87. 87 サラリーマンさん

    79

    福田組は、東証1部上場会社ですよ。
    確かにメジャーではないけど、自分の無知をさらけ出している
    ようにしか見えません。

  88. 88 匿名

    ここでもリバーの方が間取り広いとか…
    リバーとここでは土地の値段も住む世界も違います。

  89. 89 匿名さん

    同じ西宮市民で~す。

  90. 90 匿名

    リバー、リバーってやめて欲しいわ。

    比較検討してる人なんかおらんやろし。

  91. 91 匿名さん

    マンションの名前が長すぎて嫌って言っていた人を
    他の掲示板で見たことがあります
    マンション名なんて何でも良いやんと思っていましたが
    ここチョット名前は微妙ですね
    和菓子屋さんを連想するのは私だけでしょうか・・・

  92. 92 ご近所さん

    現地見に行きました。去年この辺りに購入した者です。まずこの辺りは蕾200超えます。
    3LDKで75なら4800位で1階ですね。
    2階で5000.角なら5000半ばですね。3000後半は2Lです。南向きで家があるので、日当り悪いでしょう。
    普通分譲と呼ぶなら3階以上で6000は必要ですね。
    ここまできたら、間取りのストレスが気になります。
    ただ、そんな事は小さな問題です。
    最大の問題は主婦の派閥が半端なく多いので、奥さんに社交性がなければ、親子そろって村八分です。しかも一生。皆が皆で監視の毎日です。学区の問題と言うより、購入後の奥さんとゴシップのストレスから引越しが多いのが、現状でしょう。子供は習い事は3つはしてないと、確実にグループDは覚悟しましょう。変わったスクールビジネスが成立する地域です。
    自分の子供のレベルと収入と奥さんの気合がないと
    住むのには、とても困難です。最大の問題は購入後です。

  93. 93 匿名さん

    信じられない話ですが、何故そんなに派閥があるのでしょう?

    まあ嫌なら私立に行かせればいいだけですけどね。

  94. 94 匿名さん

    派閥って・・・。 小沢派ですか? 菅派ですか? (笑)

  95. 95 匿名

    悪い意味で頑張っちゃってるママが多い地域だと聞きますよね。
    学区名ばかりが一人歩きしてます。
    子供のことを思うとそんなエリアに住まわせるのは可哀想だなという気がします。

  96. 96 匿名さん

    習い事を三つもしていたら、学校が終わってからの
    子供達の関係も薄いような気がします
    頑張っているママさん達は普通は私立へ行かせるのではないですか?

  97. 97 匿名

    私立に行かせるほどの財力はないけど、私立には負けたくない!って教育ママがが集まる学区なのでは。

  98. 98 匿名さん

    中途半端な地域なんですね

  99. 99 近隣住人

    近隣住人です。
    ひやかしでここにきました(すいません)が、結構荒れていますね。(笑)
    でもずっと住んでいますが、92さんの言うような感じの場所ではないですよ。
    (派閥?? 社宅族の方の社宅事情は知りませんが。)
    子連れ世帯が多く、街にも活気があるし、何を基準に価値観を持つかはその人次第
    ですが、一言でいうと便利で住みやすい街です。小中近いし、(幼稚園も高木幼稚園
    であればすぐ)フラットな立地なので、歩くにも自転車乗るにも便利でお勧めな街
    ではあります。
    でも最近、このあたり一戸建てにせよ、マンションにせよ高くなりすぎている、、、
    これは実感ですね。
    そこそこの値段(5000万円~)だと聞いていますが、値段と立地が納得できるので
    あれば、ご検討されればよいのではないでしょうか。
    近隣住人として、素敵な方々とお会いできることを楽しみにお待ちしております。

  100. 100 匿名さん

    今はどこの奥様もお仕事をもってらっしゃる方多くないですか?
    主婦の派閥って事は働いて無い方が多いのでしょうか?
    働いている主婦にとっては派閥のことなんて無関心になってしまいます
    派閥があるとしたらお仕事を持っていないごく一部の方達ではないでしょうか

  101. 101 匿名

    西宮はお子さんが増えてきて幼稚園に入れるのがとても大変と伺ったのですが、この辺りは実際にはどうですか?
    近くの公立の高木幼稚園は2年保育みたいですね。この辺りの地域では私立幼稚園の方が多いのでしょうか、また入れるのはどの程度の大変さなのでしょうか?
    例えば先着順で早朝から並ぶのが必要だったり、抽選に漏れて幼稚園に行けないまま小学校に上がる子などはいるのでしょうか?

  102. 102 周辺住民さん

    ここの価格設定高くし過ぎじゃないですか?間取りもイマイチですし。
    あまり魅力を感じませんでしたけどね。

  103. 103 匿名

    確かに駅からちょっと遠くてそんなに広くもないわりに高めの価格なのはジオだから?それとも校区がいいからなのかな?

  104. 104 ご近所さん

    校区の良さって大事ですよね。
    ただ狭い家に5000出すほど、こころは貧しくないです。価値観かもしれませんが5000〜6000かけて狭い家に住み子供の為だとしても、これから20年近く、住めないっすね。ジオは好きですが、それなら少し離れても150超えの4LDKが子供と言えそう。
    親のステータスか地方の田舎門じゃないですかね?

  105. 105 匿名

    地方の田舎暮らしをしている人が覗く物件じゃないよ(笑)
    値段だけで腰抜けちゃいますよ。

  106. 106 ご近所さん

    それは無いね。
    狭い家に住んで子供を教育するのか
    広い田舎で育てるかはそれぞれだ。
    都会に居ても考え方の田舎臭い世間知らずが多い。
    腰抜かすほどの額じゃない。
    広さと見合わないってんでしょ。
    田舎な西北の上に狭いし高いって事。
    そこまで高木に固執する理由はない。

  107. 107 匿名

    それは同感。
    高木地区って田んぼがあちこち残っていて閑散としてるし鄙びてるというかあまりパッとしない。
    他の高級住宅街に比べるとどうしても品格が落ちるし値段と見合わない感じは否めないな。

  108. 108 匿名

    >106
    人それぞれだと主張するなら狭い広いの感覚も人それぞれだということを知ってたほうがいいかも。
    そりゃ土地が激安で余りまくっている田舎は150はないと暮らせないだろうけどね。
    いくら広くてもそんな場所に住みたくない人もたくさんいるのよ。
    都会的な感覚を持っていても周りが山野に囲まれた田舎じゃ活かす場面もないし。

  109. 109 匿名はん

    なんか意味不明なレスが多いですね~。
    結局のところ、高木小、瓦木中は西宮の中で
    1番人気あるんですか?

  110. 110 匿名さん

    高木小はともかく瓦木中なんて中の中でしょ。

    教育熱心な家庭は、西宮では私立中に進学するのが当たり前。

    学区を気にしてたら西宮には住めないよ。

  111. 111 匿名

    この物件に興味があり資料請求しましたが…6000万?!目が飛び出そうでした。
    皆さんがおっしゃってるように間取りもイマイチだし、場所もそんなに良いとはいえないのに。。。
    この辺りに建ってるマンションってこんなに高くないですよね?
    オーダーマンションでもここまでしなかったし、他のジオもここまで高くなかったのに何で??

    この辺りの価値上がったのでしょうか?
    それとも仕様がいい?

    これなら戸建ての方が断然価値あるような気さえします。
    とりあえず、モデルルーム覗いてみようかな~

  112. 112 周辺住民さん

    私も見に行きましたけど~、モデルルームは花鳥苑の一部がそのまま使われており、
    リビング・ダイニングのみ風月庵用に作られたものでしたよ。
    仕様も普通です。ディスポーザーとかもないし、特筆すべき点なしです。
    そのわりに、目玉飛び出る位高い!ここは確実に売れ残るんじゃないですか?
    価格設定を高くしすぎてると思います。
    営業さんもだらしない雰囲気の男性で、何千万もするものを買いたい気持ちにも
    させてくれず。私はここは買いません。
    ベランダ狭すぎて、洗濯物干したらいっぱいになりそう。夏場に子供のプールとか
    出せません。あ、このマンション買う人は乾燥機を使って、洗濯物は干さないのかも
    しれませんが。

  113. 113 匿名さん

    よくこんな間取りにできたなと唖然とした。しかも価格がべらぼうに高いって、ここ門戸厄神だよ‼
    阪急の名前だけで売れると思ってるのか。。。ジオタワー宝塚の二の舞だな。

  114. 115 匿名

    その通り。
    価値観は人それぞれ。ここに6000万出す価値があると思う人は買えばいいんじゃないのー?
    「114とは同じマンション住人になりたくない」からここはやめておくってのもそれもまた人の価値観。

  115. 116 匿名さん

    6000万の部屋は100㎡超の部屋ですよね。
    3000万円台からですし、そんなに高いとは思いませんが。

  116. 118 匿名

    値段だけが一人歩きしてしまってますが…貧乏って。
    立地や間取り、仕様など総合的に見て皆それぞれ判断されたレスであって、安い物件をいうのはちょっと意図がズレているかと思いますが。

  117. 119 近隣住民

    相場感は別としても、マンションの間取り、駅からの距離などを総合的に判断して、高いと思うか安いと思うかと聞かれたら、私は高いと思います。それでも欲しい人は買うだろうし、別の場所を探す人もいるでしょう。
    随分極端な意見を書かれている人達は、こちらのマンションの関係者とその競合業者さんなのかな?購入者が何を求めるのかによって住む場所、出せる価格は決まるのだと思います。じっくりご検討を。

  118. 120 匿名さん

    本当に良いものを高く売るのと、さほど良くないものを良く見せかけて高く売るのとは全く次元が違う話。阪急は後者路線が露骨すぎ。

  119. 121 匿名さん

    目の玉飛び出るは言い過ぎだけど、外観ダサいし、間取り悪いし、西北まで歩けないし、トータルそこまでの価値があるとは思えない。

    120さんの意見がポイント得てるんじゃないかな。

  120. 122 匿名

    学区の名前に左右される人たちが有難がって買うんじゃないの?

  121. 123 匿名さん

    私はそれなりに売れると思います。

    この辺りのニーズにマッチした市場が確実に存在するので。

    高いか安いかは人それぞれ。

  122. 124 匿名

    総戸数が29戸というのも割高になってしまう原因のひとつでしょう。
    価値がある無しについても人それぞれです。

  123. 125 周辺住民さん

    年収10000クラスのマンションなんですか?
    私には買えないな。

  124. 127 サラリーマンさん

    ここで言っている単位は「千円」です。

    おこちゃまが余計な事突っ込むとレベルの低さがばれるよ。

  125. 129 サラリーマンさん

    えっ? 学生じゃなかったの? 

  126. 130 サラリーマンさん

    あら?消えてる。逃げたか。


    しかしここの間取りは好き嫌い分かれそう。
    実際の雰囲気を見てみないとなんとも言えんな。

  127. 131 匿名さん

    年収を千円単位で表記するなんて、見たことないなー

  128. 133 匿名さん

    最近の阪急不動産は金儲けに走りすぎてるな。
    災害に見舞われても売った後は知りません、ということですよ。

  129. 134 匿名さん

    金儲けを悪としたら、今、利益をだしている企業みんな悪になっちゃうけど・・・。

    企業活動はボランティアではない。

  130. 135 匿名さん

    >>134
    行間を読んでくださいね。
    災害が起こりそうな土地にマンションを建ててまで金儲けに走る企業はまっとうな企業とは言えないでしょう。そういう意味で金儲けに走ってるという意味。

    ソフトバンクのような社会奉仕に熱心な企業もある一方で、金儲けだけに一生懸命になる企業もあるのは事実です。

  131. 136 匿名さん

    震災が起こりそうな土地っていったいどこ? 
    そんなこと言ってたら、震災が起こってしまった土地にあったマンション全部アウトじゃん。
    逆に絶対に震災が起こらない土地っていったいどこ?
    そんな行間読めません。

    ソフトバンクが社会奉仕に熱心?
    そんな余力があったなら初めから、
    通話問題や緊急地震速報にもっと早く対応してほしかった。

  132. 137 匿名さん

    北口周辺は過去大雨で浸水したと聞いたのですが。

  133. 138 サラリーマンさん

    ハザードマップを見る限りでは、大阪市や尼崎の方が
    よっぽど危なそうに見えるけど・・・。

  134. 140 匿名さん

    市役所の資料がホームページに乗ってますが、ちょこちょこ浸水してますね。

  135. 141 購入検討中さん

    どんな場所でもというのは、おかしいね。
    マンションは、いっばいあるからね。
    浸水ぐらいたいしたことないでしょ、という気持ちであればだいじょうぶ。

  136. 144 匿名さん

    浸水地域でもなく、急斜面にもない物件はいくらでもあります。
    この物件が大雨で浸水しやすい地域にあるのかは知りませんが。

  137. 146 匿名さん

    ハザードマップぐらい見た上でお願いしなさい。

  138. 148 匿名

    くだらない争いはやめましょう。


    スレ荒れるだけです。

  139. 151 ご近所さん

    後残り2邸みたいですね。売れ行き好調ですね!

  140. 152 サラリーマンさん

    なんのかんの言われてましたが、結局売れてますね。

    どおりで否定派が大人しいわけだw

  141. 153 匿名さん

    ジオシリーズはどこも人気あるみたいですよ。

  142. 154 ご近所さん

    後2邸売れたかな???

  143. 155 匿名さん

    ジオタワー宝塚、ジオ甲子園口ノーブ…。

  144. 156 匿名さん

    ラス1みたいですね

  145. 157 匿名

    阪急エリアで29戸しかないのに、完売しませんなあ。阪神甲子園のエルグレースは40戸以上あって、余裕で竣工前完売してたのに。阪神でも人気エリアは阪急に勝つ場合があるってことか。

  146. 159 匿名さん

    No157さん
    大丈夫ですか。
    阪神が阪急に勝てるわけないじゃないですか。

  147. 160 匿名さん

    昔と違って、阪急ブランドはそれほどチカラが無いよ。

  148. 161 匿名さん

    昔と違ってってどこが違うのかしら?

    阪急沿線沿いで昔と変わって、
    阪神沿線よりも劣る、そんな阪神間の立地聞いたことがないのですが?

    具体的に教えていただいてもよろしいですか。

  149. 165 匿名

    東面の足場が少し取れ始めました
    外壁が汚れているような気はしましたけど

  150. 168 匿名

    今朝現地に行ってきました 外観がほぼ見えましたよ
    たしかに外壁は汚れてるように見えますね
    祝日なのに職人さん達が仕事されてましたよ

  151. 169 匿名さん

    あと少しで竣工ですね。

  152. 171 評判気になるさん

    収益還元法で計算した家賃だけ見ると、西宮北口って大阪市内の半分くらいの表面利回りしかないよね
    物件価格が高く、家賃が安い


    ジオ西宮北口風月庵(3LDK/2階/77.36m2)
    15万円
    管理費・共益費  -
    敷 15万円
    礼 15万円
    3LDK
    77.36m2

    築5年
    https://suumo.jp/jj/chintai/shosai/FR301FD001.do?ar=060&bs=040&...

  153. 172 匿名さん

    マンションPERが極めて悪いと云う事。
    西北は完全にバブル状態。
    能登とか両度で250万超えはお笑いレベル。
    161みたいな新参者が典型的。
    阪急は商売が上手いわ。

  154. 173 匿名さん

    >>171 評判気になるさん

    そこが異常に低いだけだね。
    他はもっと高いよ。

    そんなピンポイントじゃなくて、
    もっと調べらどうかな。

    西北は面積単位あたりの賃料は
    物件に限らず非常に高いので
    いくらで買ったかで
    PERは大きくわかれるだろうね。
    ここ2年のものは賃貸の
    パフォーマンスはよくないと思うが。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸