神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸ハーバータワー((仮称)神戸海岸通タワープロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. 神戸ハーバータワー((仮称)神戸海岸通タワープロジェクト)
購入検討中さん [更新日時] 2012-04-23 21:21:34

神戸市営地下鉄「みなと元町」駅徒歩4分。地上35階建のタワーマンション。
神戸ハーバータワー((仮称)神戸海岸通タワープロジェクト)について情報交換しましょう。
お得な情報などいろいろ意見交換できればと思いますので、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.kobe300.jp/
売主:神鋼不動産株式会社 関電不動産株式会社 オリックス不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:アーバンサービス株式会社
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上35階
総戸数:300戸

【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.02.03 管理人】



こちらは過去スレです。
KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-27 15:18:47

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」口コミ掲示板・評判

  1. 851 匿名さん

    CTとはタイプが違い過ぎますからね
    人気はCTでしょうか スレッドの伸びが半端無いので
    荒れたりもしますが それは人気があるせいでしょうね
    ただ個人的に言うなら 予算さえあれば向き関係無くエグゼクティブフロアの住人になりたいなと思うけど…どう考えても無理でした 宝くじ当たって~wと日々願ってます(無理)

  2. 852 購入検討中さん

    住吉のタワーよりは断然ハーバータワーっすよね?

    みなさんそう思わんすか?

  3. 853 契約済みさん

    もう150は売れてるみたいですよ

  4. 854 ご近所さん

    シティタワーと比べると駅力は明らかに向こうに軍配ですが、周辺の雰囲気はこちらが上かと。
    眺望は、オーシャンビューを上と見るならこちらですね。



    高速前の物件は正直高いかなと思うので、竣工後の事務所物件にして、
    強烈値引きで処理する見込みかと。


  5. 855 匿名さん

    ハーバーもCTも竣工、入居がほぼ同時期。同じ大林のタワーマンションですが個性の全く違う物件ですから、購入者も選択肢が増えて良かったのではないかと思います。ただ、タワーは目立ったもん勝ちという側面もありますので、CTに利が有りますね。でもCTは、ハーバー2棟分売らないといけないので結構厳しいでしょうね。

  6. 856 匿名さん

    周辺の雰囲気がこちらが上?

    おいおい。冗談も休み休みに。

    腐っても住吉ですよ。

    高速被りつきでしょこちらは。

  7. 857 契約済みさん

    当然CTと比較してこちらに決めましたけど、CTのアピールポイントは三ノ宮駅に近いというところと背が高いというところとエントランスがりっぱというところだけでした。価格も含めてあとはねー。販売の仕方もリーズナブルなところは後から販売ということでひとつも比較検討ができませんでした。お金持ち優先です。ハーバーは最初から全戸の価格を示してくれたので最適な選択ができました(つもり)。

  8. 858 匿名さん

    は???
    856さん 住吉?
    住吉にもCTがあるのですか?
    三ノ宮CTとハーバータワーの話ししてるんだよ

  9. 859 匿名さん

    住吉は場所も違い過ぎるでしょう
    検討云々以前の話し
    >852さんも訳がわからん話しだし

  10. 860 マンコミュファンさん

    タワーの場合 管理費や修繕積立金は大規模が良いと思いますね 特に修繕積立金は新築時と比べると かなりの額になるので 戸数の少ないタワーマンションは後が怖いですね
    お金持ちの方なら高額な修繕積立金を払う事や 5年毎?でも引越し出来ますが ローン組んで買ってずっと住むつもりだと大変になりそうです
    その点シティタワーやハーバータワーは大規模なので安心ですね CTはかなりコストがかかるが戸数が多いのと ハーバータワーはコストが少ないけど戸数はシティタワーの半分なので維持費に関してはそんなに大差は無いと思われます
    タワーマンションの場合基準としては
    1m2辺り400円前後でしょうか
    >戸数が少ないタワーは注意したほうが良さそうです資金計画で安いと思っても一時金発生の可能性もあるので

  11. 861 契約済みさん

    私もそのひとりですが、ハーバーを検討しようというひとは、住居専用の住宅街に住みたくないひとが多いのではないでしょうか。東灘区付近は全く対象外でしたね。閑静な一戸建て高級住宅街も遠慮したいというところです。

  12. 862 購入検討中さん

    私は、車の排気ガスや騒音が嫌いなので、CTを選択しました。
    また、日常の買い物や週末の外食もCTが便利!!!
    ココは、万一の津波発生時には、エントランスを使用できなくなりそう。

  13. 863 匿名さん

    >>862さん
    それはおめでとうございます^^
    でもCT選んだ人が何の用ですか? ここは検討スレッドなので CTを選択しましたは 余計と思いますよ
    しかも連動の大地震が来たら三ノ宮も地下街も全部水没ですよ もちろんCTのエントランスもね

  14. 865 匿名さん

    今のところ、2倍に引き上げられた暫定津波浸水区域に三ノ宮駅周辺は含まれておりません。

  15. 866 契約済みさん

    私の場合は逆に高速やバイパスが目の前に有るから このマンションを購入ました 理由はポートタワー側は後々目の前に高層階のビルが建たない点です もし高速の向こうに高層ビルが建っても離れているので圧迫感も無いですし メリケンパークやハーバーランドの近くに住む夢を何度も見る位に望んでいたので夢が叶って最高に嬉しいです

  16. 867 匿名さん

    >865さん
    都合の良い情報だけ語っても意味ありませんよ
    東南海地震 津波とかで検索すれば色々見つかりますよ~

  17. 868 匿名さん

    特に役所の言うことは甘過ぎる事が多すぎですから だからこそ東北はえらい目にあってしまったのですから もっと厳しい基準だったら 原発事故は起きなかったでしょうね

  18. 869 匿名さん

    その厳しい基準が2倍というのは甘いと思いますよ

  19. 871 契約済みさん

    車の排気ガスや騒音、日常の買い物や週末の外食の差は、似たりよったりで誤差の範囲内ではないでしょうか。とても決定打にはなりえないような。

  20. 872 家電好き契約済みさん

    今日JR神戸駅にPLiCOkobeがオープンしましたね
    先程までハーバーランドと神戸駅に行ってました
    来年が楽しみですね~
    PLiCOkobeの中にJINSがあるみたいですね
    今日毎日放送のせやねんでJ!NSの話があって
    液晶テレビとかスマホの光を抑える眼鏡が人気なようですね
    「目が疲れにくいらしい」
    まだ度が入ってない仕様しかないようですが
    うまくいけば度が入った眼鏡も完成するかもと言ってましたね
    PCやiPhoneをよく使うので買おうかな~

    話変わってまたまたつまみの話ですか~
    地震やつまみの心配も気にする人や気にしない人も居ますが
    同じ話を何度も言う理由はわかりませんが
    つまみを理由に違う物件を選ぶのも良いかもしれませんね~
    それは個人の考えですから♪
    ちなみに…つまみ=津波です
    つまらないジョークですよ~w

    1. 今日JR神戸駅にPLiCOkobeがオー...
  21. 873 購入検討中さん

    観光都市神戸の顔である神戸港周辺の夜景にはトキメキがある。

    この眺望を間近に感じながら毎日生活できることが
    他のタワーマンションには無い、非常に大きなポイントであると思います。

  22. 874 買いたいけど買えない人

    眺望を自分の物となる満足感は当然の事、
    自分の住まうところがベイエリアの夜景を担うというところも魅力的ですね。

  23. 875 契約済みさん

    オリエンタルホテルの岸壁からマンションを見てきました。自画自賛ですがなかなか絵になっていいもんです。あんなところに住みたいなとふっと思う場所ですね。結婚式場も形が見えてきましたし。購入検討中のみなさんも一度眺めて見られるといいかも。

  24. 876 ご近所さん

    大地震が発生しても、免震構造なのでマンション自体は大丈夫。
    室内の転倒防止は個人でがんばりましょう。
    ガスを使用中でも、異常時のガスブレーカーが有るので大丈夫。
    エレベータに乗っていても、近くの階で止まるので、閉じ込められることは無い。
    でも、大地震発生時の津波に対しては、覚悟が必要。
    つまり、10mでも想定内と言うことでしょう。

  25. 877 家電大好き契約済さん

    ここはゴムなどを使用する免震構造ではなく
    デュアルフレームシステムという新しい制震構造です
    今話題のスカイツリーも同じシステムですね

    ここはオール電化ですねガスは使いませんよ~

    確かに津波に対しては覚悟が必要ですね 私も他の契約者もそうですが 去年の震災後に契約しているので 大きなお世話かな

    まあいつ東南海地震が起こるか分かりませんが 地震はおそらく5~7弱程度かなと 個人的予想ですがw

    以前修繕積立金が高いと言ってた事がありましたが まあ確かに高いですね でもそれは予定であって確実に高くなるかといえばそうでも無いかもしれません
    何故そんな事を言うのかというと 以前から計画書を見て気がついたのは 修繕積立金で全部がまかなえるという点
    それは今出先で確認出来ませんが30年後のタワーパーキングの工事もまかなえるんだなと ということは駐車場代が丸々浮くということになりますよね 少し前にエントランスが使えなくなると言ってた人がいましたが万が一痛んでも 時期にもよりますが 修繕出来ると思うんですね 例えばどんぶり勘定ですが駐車場代を安めに計算で2万円として180台掛けて例えば3年経ったら1億2960万円になります 修繕積立金でタワーパーキングの毎月の費用やメンテナンスやタワーパーキングを直せるのなら逆に駐車場代で共用も直せるはずなので 逆にそれで東南海地震が思ったより大した事がなかった場合は費用もさほどかからないので もしかしたら話し合いで修繕積立金の値上げも抑えれるんじゃないかなと思います 個人的な予想ですけどね~

  26. 878 買いたいけど買えない人

    ちょっと暗いですが、ノートルダムのアングルから押さえてみました。
    エレガーノを従えるような感じになりそうですね。

    やはりメリケンからハーバーランドまでの神戸の港を演出する景観の一部になりますね。
    住民の方にはメリット無いかもしれませんが、照明演出とか期待しちゃいますよw

    1. ちょっと暗いですが、ノートルダムのアング...
  27. 879 購入検討中さん

    こないだモデルルームでいただいたパンフレットの中にある ハーバータワーの断面図を見ると2階と3階の境目の高さが9m67cmみたいですね 思ったより高いなと思いました
    876さんが言っている10mの津波を想定と考えると少し足りませんが 想定外?でそれ位なので住居自体は安心そうですね
    あと別のスレッドでデュアルフレームシステムの話しが出てました去年の大震災 神奈川県川崎市のマンションがデュアルフレームシステムで震度5強でほとんど揺れなかったみたいです その影響でデュアルフレームシステムのマンションが徐々に増えるみたいです

  28. 880 契約済みさん

    他人のマンションを写してもイマイチ盛り上がりに欠けるでしょう。なんとかがんばって入手してください。イブにはみんなでクリスマスツリーでも映しましょうか。

  29. 881 買いたいけど買えない人

    残念ながら子供の就学の都合で買えなかったんですよね。
    確かに盛り上がるとかはないですけど、
    でも、散歩道にこの物件のモデルルームや現地もあるしで、
    忘れるというのも難しく、羨ましさと勝手な応援?精神でここにお邪魔してます。

  30. 882 匿名さん

    壮絶な自作自演ぶりですね

  31. 883 匿名さん

    ここは買いたくても買えない人が多いんだよ。羨望の物件だから、どうしても執着してしまうようです。

  32. 884 家電大好き契約済さん

    >882さん 何故自作自演だと思われたのですか?
    そして自作自演のメリットって何か有りますか?
    壮絶とまで書いてますが
    このスレッドに不利益がありますか?
    個人的意見ですが 素直にコメントを見れ
    問題無いように思えるのですが…
    まあ無記名なので疑われやすいですね
    私も以前は匿名とかにしてましたが同一人物だとか
    違うのに何度も何度も何度も…
    疑われて嫌になったので
    固有の名前で書くようにしています

  33. 885 契約済みさん

    最近気付きましたが、デュアルフレームシステムは五重の塔の心柱制震を現代に応用したものなのでしょうね。日本の五重の塔は地震で壊れたものはないそうですが、昔のひとの知恵はたいしたもんです。その威力を確かめたくはありませんけど。

  34. 887 家電大好き契約済さん

    去年大林組による構造セミナーに参加しましたが 参加者から色々質問をされてるのを聞けたりしたので参加してとても良かったです 参加者の質問の中に知り合いの◯◯タワーの駐車場の音がうるさいけど これは大林組が建てたような?ニュアンスで聞かれた時は その大林組の方が困った所に私の担当者でもあるMRの◯さんが◯◯マンションを建てたのはは大林組ではありませんよと フォロー早いな 流石wと思いました。
    ◯さん:◯◯マンションですよね?
    参加者:はい ◯◯マンションです
    駐車場の壁の厚さは最大で90cmですとも言ってました。

  35. 888 家電好き契約済みさん

    中央区の新聞から夜景の強化をするみたいですね
    中突堤や煉瓦倉庫付近やフラワーロードなど

    あとは神戸市が東海・東南海・南海地震に備えるで
    45億9659万円をかけるようですね
    緊急退避所の設置などの帰宅困難者対策や
    津波に対する備えの充実など災害に強いまちづくりを進めます。

    少し残念ですがモザイクガーデンの営業を終了するみたいですね
    ただし新たな集客施設を検討しているようなので楽しみです。

    1. 中央区の新聞から夜景の強化をするみたいで...
  36. 889 購入検討中さん

    この物件は震度7でも大丈夫ですか?

  37. 890 家電大好き契約済さん

    個人的意見ですが ここは大丈夫なんじゃないかな~ 震度7と言えば阪神淡路大震災クラスですよね 耐震と制震と免震とだいたいの人は分けるけどこの物件はデュアルフレームシステムなので安心ですね 耐震の場合だと直下型地震でも横揺れでもかなり揺れます ただ倒壊は無いでしょう
    免震は激しい横揺れには強いけど ゆっくりとした揺れや縦揺れに弱いと言われてますね あとは基礎と建物がゴムでつながっているシステムなので想定外の揺れだと倒壊の危険が有るかもしれない!?
    デュアルフレームシステムの場合は基礎と建物がちゃんとつながってますし まあ耐震と免震の良い所取りかなと思いました ただ低層階は多少吸収されるもののそれなりに揺れるかもですね基礎と建物がつながっているので 耐震、免震、デュアルフレームシステムのどちらにしても 家具などは地震対策はやった方が良いでしょうね。

  38. 892 匿名さん

    >891
    おもろい人やなwそんなんどこでも一緒だろうに
    1番復旧が早いのは電気だよ
    水道はエコキュートのタンクの水で
    しばらくは持つしw

  39. 893 匿名さん

    津波で浸水したら、復旧など、当分不可能ですよ。

  40. 894 匿名さん

    まあどないころんでもガスよりは早いわなw

  41. 895 不動産購入勉強中さん

    免震の神戸ハーバータワーは、東南海地震にもびくともしないのでしょうか?
    最上階は震度7で、どのような揺れを感じすか?
    立っておれるのでしょうか?

  42. 896 匿名さん

    デュアルフレームシステムは、上に行くほど大きく揺れる構造ですから、それなりの覚悟は必要でしょうね。
    耐震よりははるかに揺れはが小さいのは確かでしょうが、まだ、大きな地震に遭遇していないシステムですから、揺れを体験した住民はいません。

  43. 897 契約済みさん

    もう津波と地震の話は今まで散々出てきたので、気になる方は過去レスでも見られたらいかがでしょうか。
    同じ話ばかりでうんざりです。

  44. 898 契約済みさん

    >891
    別にハーバータワーだけの話だけでもないですし、タワーマンションに住む以上
    それなりの覚悟は持っていますので、改めて言っていただかなくて結構ですよ。

  45. 899 匿名さん

    >896
    上層階は免震構造より揺れないでしょ
    よく考えてみたまえ免震構造の建物は
    免震構造より上の建物自体は何か対策が施されていますか?
    元の揺れはカット出来るものの建物自体は耐震と変わらない上に基礎と繋がっていないので長時間揺れる
    そろそろ違うシステムが普及するんじゃないでしょうか

  46. 900 匿名さん

    津波で浸水して電気が早期に使えますか?電気設備おしゃかになりますよ。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸