横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「青葉区 幼稚園情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 青葉区 幼稚園情報
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-12-01 08:24:34
【地域スレ】青葉区の幼稚園情報| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

青葉区の幼稚園について情報交換しましょう!!

[スレ作成日時]2011-01-24 23:17:29

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

青葉区 幼稚園情報

  1. 720 匿名

    絵画教室みたいのがあるんでしたっけ?
    園舎新しくてとてもきれいでしたね。
    歌もよく覚えてて上手でした。
    預かり保育も充実してるし、こういった点に魅力を感じる方がいれるのですからいいのでは?
    どこだって探せば長所短所はあるでしょうし。

  2. 723 匿名

    三陽のゴリ押しがすごい人がいて逆にヒイてしまいます・・・

  3. 725 匿名さん

    初めて書き込みします。

    素朴な疑問でスミマセン・・・
    みなさん、11月1日の願書提出の時は夜から並ばれる方が多いと思いますが、この場合トイレやごはんはどうしてるのでしょうか。
    並んでいる位置をキープして、一旦家に帰ってるのでしょうか。
    うちは幸い自転車圏内ですが、遠い人なんかはどうしてるのかな、と前から気になっていました。

  4. 726 匿名

    724さんは三陽の人ですね。

  5. 727 匿名さん

    >722さん。
    713です。確かに三陽とみたけ台では教育方針が違いますね。でも規模や教育方針の前に条件(家からの距離、園バス、給食、預かり保育の充実)の合うところが三陽とみたけ台でした。

    三陽がもっとオープンならかなり迷ったと思います。

  6. 730 匿名

    子供がすごくわがままできかんぼうなので、あえて少し厳しめな幼稚園にいれるか、褒めていいところを伸ばしてくれる優しい叱らない方針の幼稚園に入れるかどちらの方が良いでしょうか?

  7. 731 匿名

    一昨年主人が並んだ時は、トイレの際は前後の人に声をかけて近くのコンビニに行ったみたいです。

    皆さんお互い様と言う感じだったみたいです。

  8. 732 匿名

    お願いですから並ばないで下さい。
    このスレに出てくる園のすぐ近くに住んでいます。
    毎年、園にお願いしてますが、それでもわが子に必死な親が迷惑省みず。
    どこも定員割れないから、入れますよ。

  9. 733 匿名

    入れるけど先着順親子面接なので我が家は並びます

  10. 734 匿名

    夜中から並ぶ園って決まってますよね。黎明とか瑞穂とか?さくらも先着だけど深夜から並ぶほどではないし。
    他にあります?

  11. 735 匿名

    732さん
    やはり夜中からかなりうるさいんですか?お察しします。幼稚園も対策を講じればいいのに。
    でも親は先着と言われたら並ぶしかしかたないですし。

    うちは横浜さくらで8時半からで先着なのですが7時ぐらいに行く予定。

  12. 737 匿名

    まあ毎年そうだから仕方ないよね

  13. 738 匿名

    しかたないではなくて、迷惑してる人がいるんだからみんなで気を付けましょう!

    とかいう私がパパを呼んだりするのに先頭きって声はりあげそう…ほんとに意識してないとですね。

  14. 739 匿名さん

    そうですね私も友達ママと早朝に並びますが静かに並びます・・。

  15. 740 匿名さん

    みなさん、11月1日に子供も親もどんな服装で行かれますか?

  16. 741 匿名

    子供も私も綺麗目な服で。主人はスーツです。

  17. 745 匿名

    並ぶな並ぶなと推す同一人物が一人いるね

    そういうのは各家庭の判断だよ

  18. 747 匿名さん

    みたけ台と三陽で迷うの分かる気がします。

    雰囲気は全く違うから迷うってこともありますからね。

    元気いっぱいな男の子ならみたけ台にしようと思いますが。

    あまり自由奔放でも・・・って思ってしまいます。

    三陽は説明会でもこちらが聞きたいと思った説明がなく、少し不満のある説明会だったように思えますが、保育内容はしっかりしていると思いました。


    ちなみに三陽は願書提出日は一切並ばせないとのことです。願書の配布番号順に受付・面接だそうです。

    お受験する方も三陽は数人しかいないそうです。お受験希望でしたら田園都市のほうがいいかもですね。



  19. 748 匿名さん

    人気が出て
    呼ばなくても客が来るようになると必ずサービスの質が落ちる・・・

    幼稚園も一緒なんでしょうか?

  20. 749 匿名

    自由奔放も、よく言えば元気ですが、悪く言えば落ち着きがないですよ。

    ある習い事をしてるのですが、ナザレの子達は話を聞けないのか走り回っていて先生も怒って中断するので、いつも雰囲気を悪くしています、、。

    ナザレの子全員が全員そうではないのは分かります。
    ただ自由奔放すぎる教育もどうなんだろうなあ・・と毎週感じてしまうのも事実です。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸