横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「青葉区 幼稚園情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 青葉区 幼稚園情報
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-12-01 08:24:34
【地域スレ】青葉区の幼稚園情報| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

青葉区の幼稚園について情報交換しましょう!!

[スレ作成日時]2011-01-24 23:17:29

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

青葉区 幼稚園情報

  1. 750 周辺住民

    三陽並ばせないと言っても結局は毎年並んでますよ。。。近所なのでよく知ってます

  2. 751 匿名さん

    去年までのことはわかりませんが、三陽は願書の番号で受付時間が異なります。

    自分の願書受付時間までに行けばいいとのこと。

    3年保育の願書の配布数をみると定員オーバーはしていないようなので大丈夫かと。

  3. 752 匿名

    去年もそうでしたが、結局皆並んでしまうんだよね

  4. 753 匿名

    園バスと徒歩 どちらの方が後悔してる方は多いですか?理由も教えて下さい。

  5. 754 匿名

    園バスも徒歩もこれまた一長一短です。
    家庭の生活に合わせる方が良いです。
    徒歩(バス)だと早いからやめる等。

  6. 756 匿名

    753です。ありがとうございます。
    バスだと幼稚園での様子が分かりにくいかなというのが不安なのですがその辺はいかがでしょうか?

  7. 757 匿名

    上の子供が徒歩でした。下の子供は今バスですが、徒歩コースより行きも帰りも遅いし楽です。
    あと家からバス停までも近いので、雨の日も楽です。幼稚園での様子は徒歩でもよく分からなかったので変わりないです

  8. 758 匿名

    753です。757さまありがとうございます。
    徒歩だと先生方とお会いできるので何かと園での様子を聞けるからいいかなと思いましたが、ママたちに毎日お会いして井戸端会議をするのが嫌だなとも思いまして。

    参考になりますありがとうございます。

  9. 759 匿名さん

    井戸端会議はしていて楽しい人だけがするものでしょ。
    全員参加じゃないから大丈夫(笑)

  10. 760 匿名

    輪の中にも入りにくい時もあるし、話すとなかなか帰れないし私は苦手でしたね。バス代かかってもバスの方が精神面は楽でした

  11. 761 匿名さん

    以前あざみ野白ゆりについて質問した者です。
    お礼が遅くなってすみません。
    色々ご感想をお答え下さってありがとうございました。

    実際自分の目で見学会に行ってみて皆さまがおっしゃたことは
    確かに全て感じました。
    それが自分の中での許容範囲となるかならないかも個々の考えの違いだと
    思いました。

    園長先生は確かに見学会の時には金髪でお綺麗にされていましたが
    以前近所で見かけたときにはタオルを首から下げ汗をふきふきし
    一生懸命、笑顔で園児達のお世話をしていて身なりを気にしているようではなかったので
    きっときちんとされた場では綺麗にしているんでしょうね。

    結局金銭面の関係で我が家は候補から外しましたが園長先生がおっしゃった
    「オムツが取れてないから。。言うこと聞かないから。。とか
    何も心配しないで来て下さい。私達はプロですから、任せて下さい。」
    との言葉に救われる方は沢山いるのでは?と感じました。

  12. 762 匿名

    ちょっと迷い過ぎてわからなくなってきたので、皆様の意見を頂けると幸いです…。

    A・B共にほぼ保育内容は同じのびのび系の幼稚園です。
    Aは自宅から徒歩15分。
    Bは自宅からバスで15分。
    下の子がいる為、通園はバスになります。

    Aは学期ごとにバスの時間が変わります。
    Bは一年間同じ時間です。
    Aは預り保育後バスの送迎があります。
    Bは預り保育の後は自分でお迎えに行かなければ行けません。

    二人共、幼稚園に入園したら働こうかと思っています。

    A・B皆様ならどちらの幼稚園にされますか?

    宜しくお願い致します。

  13. 763 匿名

    今学期ごとに時間が変わる幼稚園ですが、早い時期は7時50分と朝早いので結構キツイです。。

    でも毎日フルで働いてバスの時間までに帰宅が間に合うならBかもしれません。楽ですよね。
    週2パートとかならAかな。Aでも徒歩15分ならチャリで7分ぐらいでしょうから。

  14. 764 匿名さん

    Aはナザレ、Bはみたけ台かな???

  15. 765 匿名

    バスが朝8時なんですが早すぎてきついでしょうか?

  16. 766 匿名

    うちの園の始発便バスは7時半なので、8時ならマシかも。でも大体が8時〜9時の時間帯が多いみたいですね。

  17. 767 匿名

    家の隣の小規模幼稚園のプレに通わせています。
    今更ぎりぎりになり悩んでしまって通わせたいと思わなく不安になってきました。
    親の出番がとにかく多く役員になるとほぼ毎日との事。
    バスがないのでほぼ近隣の方なのです。
    近すぎるのとプレにまで通っていたため辞退して他の園(近くに同じのびのびした良い幼稚園あり、見学済み、)に行くのは 近すぎる故に気まずいですか?親の出番が多く密なママ付き合いを後悔してる方はいますか?

  18. 768 匿名

    近すぎる故になんて気にする事ないですよ。
    友達はある幼稚園の目の前に住んでいて近いからという理由でプレに通ってましたが、今はうちの子と同じ違う幼稚園です。入れるかどうか迷うぐらいの幼稚園なら、辞めた方がいいかな〜。三年間が長いかも。

  19. 769 匿名

    767です。768さんありがとうございます☆
    お友達か目の前の幼稚園を辞めた理由は分かりますか?

    近いのと先生のよさにひかれましたが、それ以外のデメリット(毎日お弁当、預かりなし、ママべったり、親の出番かなり多)が多くて。ただ全て自分の問題で子供には良い幼稚園なので我慢すべきか悩みます。

  20. 770 匿名さん

    経験談から。密な付き合いは仲がよければいいですが、全員がそうではないし、気の合わない人ともちょくちょく園で会って気を遣うのはとても疲れました。

    特に園とは別に、クラスでのクリスマス会やらハロウィンパーティーはママ主催なので、準備やら裁縫やらで毎日のように順番に家を回り大変でしたよ。
    大きな家なら良いですが、狭い部屋の人もいて掃除やらお茶やらの準備も面倒くさかったです。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸