横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「青葉区 幼稚園情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 青葉区 幼稚園情報
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-12-01 08:24:34
【地域スレ】青葉区の幼稚園情報| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

青葉区の幼稚園について情報交換しましょう!!

[スレ作成日時]2011-01-24 23:17:29

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

青葉区 幼稚園情報

  1. 995 匿名

    子どもに媚びを売る幼稚園て、どういう幼稚園ですか?
    見学に来てくれた子に、オモチャを渡すとか?

  2. 996 匿名

    >995さん
    親の意志では無く、子供の意志を優先してあげれば、必然的にわかりますよ。

    視野の狭くなった親は、騙せても、素直な子供は、騙されないんでしょうね。

    >993さんの言うことが、ごもっともかと。

  3. 1000 匿名

    ナザレは何より立地が嫌です。
    それ以外は特に問題ないです。
    全く好みの世界です。

  4. 1001 匿名さん

    たしかにナザレは立地が悪すぎる。
    どうしてこんなところに?と思う。
    廃材置き場、鉄塔、そしてうっそうとした青葉台の奥地。
    子供を預けようとは思えない。

  5. 1002 匿名

    でもあれだけの人気が事実を物語ってるよ。

  6. 1003 匿名さん

    だから不思議。全く気にならない親が多いのか、立地の悪さを凌駕する素晴らしい教育があるのか・・・・。

  7. 1006 匿名

    >1005

    あなたのようにね~

  8. 1010 匿名さん

    ナザレ幼稚園に入園します。子どもが楽しそうで、自由な感じがしました。誰にでも合う合わないありますよね。うちは気にせず、入園しまーす。

  9. 1011 匿名

    家が近所だったらもしかしたら通わせるかもしれませんが。
    バスに乗せてまで通園とかあり得ない。
    でも園児に罪はないですよ。チョイスする親のセンスの問題かしら?

  10. 1012 匿名さん

    ご自分のセンスに相当自信をお持ちのようで(笑)

  11. 1013 匿名

    親のセンスと言うよりは、子供を見て判断するだけデショ?

    園にいる子供の目が、輝いているかどうかと、自分の子供が、その園で楽しそうかどうか。

  12. 1014 匿名

    親のセンスって一体何!?

    1013さんに同意です。

  13. 1015 匿名

    うちはナザレじゃないけど、ナザレの良さも分かります。
    インドアの遊びは勝手に覚えるけど、アウトドアはある程度は大人が導いてあげないと。山で遊んだり、畑で野菜をとったり、自然に触れさせる事が食育にもつながると思うので。
    自然派のママにはナザレって良さそうな気がします。

  14. 1017 匿名

    青葉区民じゃない、なりすましの煽りが分かりやすいですね。

  15. 1018 匿名さんエ69

    こんな場所でまでなりすましがどうこうとかしょうもない争いを持ち込むのやめて
    下さい。
    うちもナザレではありませんが、1015さんに同意です。自分の感覚に合わないからと
    いってよその園を全否定するのはいかがなものかと。子供が楽しんで通えることが
    一番だと思います。

  16. 1019 匿名

    すいません1015ですが、いきなりナザレママになっていたのでびっくりです(笑)
    他園でナザレは遠いので見学も行ってませんが、園のHP見てたらそう感じたので。

    私も幼稚園に関しては、勉強より体を動かす派なので、ナザレに共感はできます。

  17. 1020 匿名さん

    ふっと立ち寄りました、もう子どもが高校生のママです。

    うちの子の時も、色々な幼稚園の話がでました。
    小1で、学級崩壊がおきた時の、中心になった子どもが
    みんな同じ幼稚園出身だった時は、それはそれは、大騒ぎでした。

    でも、その時暴れていた子たちも、たくさんの事を学び、立派な中学生になり、
    高校生になりました。
    親御さんは、しっかり見守っていたのでしょうね。

    中学生で、問題児となってしまった子は、
    ほとんどが、家庭に問題がある家の子でした。
    中学生・高校生になっても、子どもは子ども、寂しいのでしょうね。

    夫婦仲良く、母が笑顔を絶やさず、楽しい家庭で育てよう!
    それが、私の目標です。

    幼稚園は、子どもが安全で楽しめればそれで十分!と思います。
    悩みはつきないと思いますが、
    こちらの方は、みなさん熱心な方々なので、大丈夫。

    これからの幼稚園生活、楽しんでくださいね。




  18. 1023 匿名さん

    青葉台に住んでいますが、青葉台小学校がレベル高いといつもいわれるのですが、理由がよくわかりません。
    住環境としてはつつじが丘や松風台のほうが断然いいと思うのですが・・・。
    越境入学しているケースも聞いたことありませんし・・・。

    でも、こちらは幼稚園スレなので筋違いかもしれませんね。

  19. 1024 匿名

    >1022

    すいません筋違いかもしれませんが、1022の学校も近辺では全く聞きません。
    良いと聞く小学校は入ってないし。
    どうすれば分かるのですか?区内順位が分かる理由を教えて下さい。

  20. 1025 匿名

    ちょっとウザいね〜

  21. 1027 匿名

    でも1022のは根拠がないから、何も参考にならないわ

  22. 1028 匿名

    ここは幼稚園スレですよーーー

  23. 1029 匿名

    愛和太陽幼稚園に来年からいれます。けなすスレばかりで、気分はよくありません。自分の子供が入る幼稚園をそんな言い方されて、ご自分たちはどう思われるんでしょう。よくけなすばかりのママたちがいらっしゃいますが、いいところは見えないんでしょうか。
    悪口を言うということは実際に行って、話を聞いたり遊んだりしたんでしょうか?

    975さん
    うちは去年から愛和太陽に決めていました。家はそんなに近くもありません。軍隊幼稚園という風にもいわれているのは知っていました。
    ほかの幼稚園も気になった幼稚園はそれぞれ3回4回足を運びましたが、愛和太陽とさくら幼稚園だけは印象がかわりませんでした。

    厳しいといっているのに、先生たちの子供たちに対するにこやかさと先生たち同士で話をしているときも笑いがたえない感じが印象的でした。
    あと、子供がいない時間に行くと、先生たちが常に掃除をしていました。園舎はもう30年以上たつのにぴかぴかなんです。
    それと、方針が一貫してました。「うちは一斉保育でみんなで同じことをやらせます。なので、自由に遊ばせたいとお考えだとちょっと違うと思います。そのかわりみんなでやって楽しいと思うようにわれわれは努力します。」と言われて、うちは女の子なので、勉強の前にしつけをしたいと思っていたので、ここと決めました。ここの先生たちならおまかせしたいと思ったのが一番でしょうか。厳しい、高い月謝見合った教育がそこにあったからです。

    ただ、やっぱり先生たちも認めていらっしゃるように、ほかの幼稚園に比べるとみんなで一緒な分、窮屈だと思います。元気な男の子ならここはおすすめしません。

    どの幼稚園にいっても、ここもいいなーと思いましたが、うちはどう育ててほしいかを考えたときに愛和太陽にきめました。

  24. 1030 匿名

    マンション版でもそうですが、必ず難癖付けてくる人はいますね。

    それでも自分が一番良いと思った幼稚園が一番。だと思いますよ。

  25. 1032 匿名さん

    愛和太陽は来年から新園舎に移転し、さらにキレイに、また広くなるようですね。

  26. 1033 匿名

    凄い長文にみんなドン引きですよ。

    お暇なんですね。

  27. 1034 サラリーマンさん

    わが家は姉妹でナザレ幼稚園に通っておりました。下はまだ在園中です。
    少し前の書き込みでナザレについて色々書かれておりましたが、率直な感想としては、
    せいぜい五掛け程度で読めばよろしいかと思います。
    園に通っている保護者以外の書き込みは所詮噂レベルの域を出ないと思いますよ。

  28. 1035 匿名

    しかしあの周辺環境の悪さは事実です。

    やっぱり三陽が一番ですわ。

  29. 1036 匿名

    三陽は親の態度がイマイチと聞いた。
    説明会でもおしゃべりしてばかりで、しつけに厳しい(と言われる?)幼稚園に
    子供を入れようとしている親としてはどうかと。

  30. 1041 匿名

    立派な幼稚園???
    認定こども園の数はそんなに多くないんだから、視察の候補先は限られるでしょ。
    たまたまだと思うけどなぁ。

  31. 1042 匿名

    たまたまじゃないですよ。選定された上での総理視察です。

  32. 1043 匿名

    三陽の保護者のみなさん
    選ばれた立派な幼稚園の保護者として、是非とも立派な態度でいてくださいませ。

  33. 1044 匿名

    三陽のあとに港北区の「どろっぷ」も視察しているから
    横浜市の認定こども園」という条件の中から選ばれただけだよ。
    そんなんで立派とか思っているなんて、笑っちゃう~

  34. 1045 匿名

    横浜市の認定こども園って5つしかないんだね

  35. 1046 匿名

    あ、間違えた
    横浜市内の認定こども園は10だったわ

  36. 1056 匿名

    バランスの良い幼稚園はどこでしょうか?

  37. 1060 匿名さん

    あんな総理の視察でもありがたがって水戸黄門の印籠のように持ち出す人がたくさん・・・・。
    何の思い入れもない、単なる時間つぶしと実績作りの視察でしょう。
    ミーハーすぎます。

  38. 1061 匿名

    >1058さん
    ナザレはマンモスでは?

    ちなみに、給食が出ない幼稚園ってどれくらいありますか?

  39. 1062 匿名

    毎日お弁当はもえぎ野や市が尾幼稚園が有名です。

  40. 1064 匿名

    ↑あなたが一番スルーできてないですよ・・

  41. 1065 匿名さん

    たしかに、青葉台周辺でお弁当の幼稚園って無いですよね。

  42. 1067 匿名

    青葉台幼稚園はお弁当じゃないの?

  43. 1071 匿名

    アレルギー対応も、種類が多いと対応しきれないんじゃない?

  44. 1079 匿名さん

    蒲田のスレ???w

  45. 1081 匿名

    愛和幼稚園の情報が少ないですがどんな感じなんでしょうか? 人気ないのかな?

  46. 1088 匿名はん

    >1087さん

    2歳10ヶ月女の子第3子三陽プレ行ってます。
    満2歳~親子別、専用バスで通園してます。

    2クラスあり、各2人ずつ担任の先生がいらっしゃいます。
    トイレトレーニングも熱心にしてくださり、失敗すると「すみませんでした(+_+)」とこちらが恐縮してしまうくらいです。
    月火クラスと木金クラスとあり、だいたいの子が満3歳になると年少少クラスに進級(週5日通園)にあがります。

    幼稚園の先生方は、若い方~ベテランまで均等にいらっしゃり、皆さん礼儀正しく、どちらかというと「ハキハキ」しているせんせいが目立ちます。

    皆さんとてもまじめですよ(^-^)

  47. 1089 匿名

    三陽は超ベテランが一人いますが、なかなか手強いです。

    運動会でスピーカー越しに若い先生を指導するのは如何なものか。

  48. 1090 購入経験者さん

    みなさんタチの悪い書き込みは、そこらじゅう荒らしまくるオカマ野郎ですよ。まともに相手してると疲れますよ〜蒲田帰れ、しっしっ

  49. 1092 匿名さん

    下品ね。。>1090

    こんなのが子供を持つママでこのスレにいると思うとゾッとする。

  50. 1093 匿名

    ここって女性専用の掲示板なの!?

  51. 1096 匿名さん

    三陽は女性の先生しかいません。

  52. 1104 匿名

    我が家も友人達と三陽の見学に行きましたが、無愛想で感じが良くなかったので皆でやめた一人です。
    近隣の方々には有名なのか、徒歩圏内では人気がないと知りました。遠方からのバス通園がほとんどみたいですね。

  53. 1109 匿名

    同一の書き込みがすごいね、、

    そんなに推してどうするのだろう

  54. 1114 匿名

    多分本当に質問の意味が不明だったんでしょうね。

  55. 1115 匿名

    なんか回し者じゃないかと思っちゃうくらい推しがすごいですね・・

    そんなに自分の幼稚園に入ってもらいたいのかな?

  56. 1116 匿名

    ここでのやりとりを見る限りですが、三陽の保護者の方は一癖ありそう・・・

  57. 1118 匿名

    ↑三陽のお母さんですかね

  58. 1119 匿名

    別にさぁ、幼稚園で人生決まる訳じゃないんだから、通いやすくて、自分の子供が楽しく行ければいいのでは?
    うちはさくさに通わせてますが、体育会系が気に入ってるだけです。

  59. 1120 匿名

    別にさぁ、幼稚園で人生決まる訳じゃないんだから、通いやすくて、自分の子供が楽しく行ければいいのでは?
    うちはさくさに通わせてますが、体育会系が気に入ってるだけです。

  60. 1121 匿名

    ちょっとなに言ってるのか全然わかんないんですけど
    って うける〜

  61. 1123 匿名

    きっと本当に訳わかんないこと聞いたんだろね(笑)

  62. 1124 匿名

    きっとそうだと思う。
    人のせいにしないで自分で気づいて欲しい。

  63. 1131 匿名

    このスレどっかいけ

  64. 1132 匿名

    >1129
    その嫌みな言い方がすでに貴女も意地が悪そう~


    お子様は既に似ていることでしょう。

  65. 1133 匿名

    さくら幼稚園ですが、同じマンションの友達が、さくらに通っています。プールでかなり体が丈夫になり、一年を通してほとんど風邪をひかないと言っていたのが印象的でしたよ。

  66. 1134 匿名

    三陽のお母様方はプライドが高いのでしょうか?
    ちょっと否定的なことを言われると、すぐに噛み付いてきて怖いのですが。

  67. 1138 匿名さん

    三陽幼稚園の書き込み、一部先生が書いてるんじゃん。
    ログ見たらわかるよ。

    それよりもなんで毎年引っ越しでもないのに
    転園する園児がいるのか知りたい。

  68. 1142 匿名

    きっと旦那さんとうまくいってないんでしょうね

  69. 1145 匿名さん

    横浜さくら幼稚園の保育時間は14時までです。水曜日は半日保育で、給食なしで11時半までです。

    駐車場がないので、お誕生会、保育参観などの行事の時は不便です。
    運動会は小学校を借りてやりますが、駐車場がないので、かなり大変です。あざみ野駅やたまプラーザ駅からバスが出ますが、やはりとても不便です。
    発表会は平日でやりますので、参加できるパパさんが少なく、残念です。

    創価学会の方もいますが、運が悪ければ勧誘されることがあります。

  70. 1146 匿名

    創価はそこいら中にいますよ。

  71. 1147 匿名

    勧誘を断ったらどうなるの?

  72. 1149 匿名

    そんなもの完全無視ですね。勧誘してくる時点で既に向こうは友達の対象と思ってませんから。

    本当に周りに居ないことを祈ります。

  73. 1150 匿名

    勧誘って具体的にはどんな風にされるのでしょうか?
    すぐに勧誘と分かりますか?
    それともさりげなく、気付いたら入っていたという感じなのでしょうか?

    もしも、周りにそういう方がいた時の対策として教えてください。

  74. 1151 匿名

    創価なら全国どの幼稚園にも必ず絶対いるでしょうね。
    それを本人が言うか言わないか。

    勧誘なんか断るのが一番ですよ

  75. 1152 匿名

    選挙の時に電話がかかってきますよ。

  76. 1154 匿名

    うちは近所ですが、二歳のプレは三陽にいれて、でも違和感を感じて入園するのは違う幼稚園というパターンが多いですよ。だから徒歩の人は少ないのかと。

  77. 1157 匿名

    >1155

    またまた三陽ママそんな必死にならなくても・・・

  78. 1160 匿名

    >1154
    三陽側もお子様に違和感を感じていたことでしょう。

  79. 1162 匿名さん

    本当の事を書いてしまうと
    この掲示板は青葉区に関係なく幼稚園にも縁がない方も混ざっています。

    信憑性のある別の情報サイトの書込を読み実際にいくつも足を運び見学

    されることをお勧めします。無責任な意見もありますから。

    イベントの時や普段時でそれぞれ印象も違います。

    自分の素性を明かす程では二ですが会員制の評価サイトがお勧めです。

    横浜市に限らず神奈川、全国のママ達が責任をもって書き込んでいます。

  80. 1164 匿名

    三陽のセレクションで落ちた人がネガってますね。

    はっきり言って三陽は素晴らしいですよ。総理も来ましたよ

    そこいらの幼稚園とは違うんです。

  81. 1165 匿名

    三陽のセレクションって、三陽は書類や面接(面談)で落としたりするんですか?
    先着順と聞いてますが・・・。

  82. 1166 匿名

    三陽って良い噂だけじゃなく、その分悪い噂も聞くからどれが本当か分からない。でも他より秀でてる所も見当たらないんだよね。

  83. 1167 匿名

    三陽って名前だけが一人歩きしてる

    普通だと思うよ…

  84. 1169 匿名

    三陽だけでこれだけ盛り上がれるなんて、すごい幼稚園なんですねぇ

  85. 1171 匿名

    三陽の悪い噂って聞いた事ないけど。

  86. 1174 匿名

    三陽、なんかこの掲示板見るとママ達が怖いですね・・・

  87. 1175 匿名

    >1170

    区内でも500人近くいる園は沢山あるよ

  88. 1179 匿名

    1177は三陽ママだと分かりやすいな

  89. 1182 匿名さん

    都内の淋しい人が混ざっていそうです。しかも関係ないのに。

  90. 1186 匿名さん

    ここにそんな話持ち込まないで下さい>1182
    いろんなママがいて幼稚園の情報交換だけでも荒れ気味なのに

  91. 1188 匿名さん

    荒れてないですよ
    心当たりのある方が荒らさなければいつも通りに戻ります

  92. 1189 匿名

    1181さん

    三陽幼稚園の「ないこと」ってどの部分ですか?

  93. 1191 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    特定のアクセス元からの自作自演を含む、
    不適切な目的であると判断できる投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レスが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  94. 1192 匿名さん

    三陽幼稚園の擁護コメが消されてる…

  95. 1194 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/201902/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸