横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「青葉区 幼稚園情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 青葉区 幼稚園情報
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-12-01 08:24:34
【地域スレ】青葉区の幼稚園情報| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

青葉区の幼稚園について情報交換しましょう!!

[スレ作成日時]2011-01-24 23:17:29

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

青葉区 幼稚園情報

  1. 694 匿名

    みなさん母親なら「案ずるより産むが易し」を身を持って知ってると思うけど。
    入園後のつきあいでそこまで悩めるなんて幸せだわ。
    私は他の悩みがたくさんあるのでw

    あと、どこの幼稚園に入れても子どもにとって一番大切なのは「家庭」である事。
    結局家庭での母親がシッカリしてないと、どんなに素晴らしい幼稚園に入れてもこどもは伸びないよ。

  2. 695 匿名

    上から目線のママもいて恐いです

  3. 696 匿名さん


    さくら幼稚園ですが、

    668さん、「創価学会系」と言われたら、それはそれほどでもないと思いますよ。宗教法人ではないですし。「創価学会系ですか?」って聞いても、否定されますよ。

    665さん、クラスに学会員一人がいたら、その周りの複数の保護者が誘われることってありますよ。665さんの周りに学会員がいなかったから、誘われなくて良かったですね。信じないなら、トップの方々に「創価学会員ですか?」って聞いてみたらいかがですか?

  4. 697 匿名さん

    公園デビューって言葉が流行ったのを思い出したなあ(笑)

    ママ付き合いは大事なところではあるけど
    ここでは想定でしかないのでちょっと置いといて、
    もっと保育内容の情報提供していただけると助かります。

    『うちの園はこんなイベント(行事)にこんな工夫があって楽しいですよ』
    なんて具体的なことが聞けたら参考になります!

  5. 698 匿名

    No.697 by 匿名さん 

    同感です。
    その園のカラー知りたいですよね!
    H.Pの情報や、見学で見た感じより
    ママ目線、親目線から感じたこととか。
    あれば是非とも在園ママから情報頂きたいです。

  6. 699 匿名

    梅ヶ丘にある天使幼稚園ママはいませんか?

  7. 700 匿名さん

    友人が、梅が丘の天使幼稚園に現在行かせています。
    とにかく自由で、全然勉強しないので少し不安になると。
    でも、アットホームで少人数なのですごくいいとも言っていました。
    親の出番は多くて、しょっちゅう幼稚園に行っているみたいですよ。
    友人は、私から見ると「古き良きアメリカ」のマミーといった感じです。
    保守的なタイプのママさんには、すごくしっくりくるのではと思います。

  8. 701 匿名

    699です。700さま有り難うございます。すごく自由な方針は良いんですがやはり出番が多いんですね。
    目の前に公園があり、降園後そこで遊んでいる天使さんたちを見かけますがべったりな感じがして大変そうだなと。

    ママ付き合いについてはなにか仰っていませんでしたか?
    宜しくお願いします。

  9. 704 匿名

    私は三陽に魅力を感じなかったので近所のみたけ台にしました。
    狭くて中が階段だらけで古いのが気になりますが、三陽よりかは温かいアットホームな感じで決めました。

  10. 705 匿名さん

    うちも三陽の説明会に行ってきましたが、もっと保育の内容が聞けるかと思いましたが、詳しい説明がなくいまいちわかりませんでした。

    歌に力を入れているのはわかりましたが・・・。

    普段の一日の保育内容はどんな感じなのでしょうか?体操などはどのくらいの頻度で行われているのか知っている方いませんか?

    勉強系のことは一切していないとのことでしたが、なぜちまたではお勉強系って言われているのでしょうか?

    課外もHPでは水泳も載っていたのに、今日の資料では水泳は載っていなかったのですが、実際はあるんですかね?

    願書提出日は並ばないでいいのは助かるんですけど。

    でも3年保育の募集が80名なのに願書配布数は180(?)。配布番号が遅い人は定員に達してしまうことなないのでしょうか?

  11. 707 匿名さん

    >703さん

    三陽にした決め手はなんですか?

    我が家は迷っているので、教えてください。

  12. 709 匿名さん

    公園で知り合いになったマダムは、全身わかりやすい高級ブランドを身につけているタイプ。
    それは別にいいのですが、発言がすべて上から目線だし、初対面からいきなりタメ口。
    「幼稚園? うちはサンヨーにいれてるけど?」
    と、勝ち誇ったように言った姿が忘れられない(苦笑)
    いい幼稚園なのかもしれないけれど、真っ先に候補から外してしまいました。
    娘ちゃんは、年少に入る4月の段階で、完全にオムツがとれていないとのことだったけど、
    それで三陽のような幼稚園、大丈夫なのかなと思いました。

  13. 710 匿名さん

    >708さん

    707です。
    ありがとうございます。迷っていた点が払拭されました。

    うちも三陽の可能性が高くなったかな。

    709さんの言うようなママさんはどこの幼稚園にもいそうなので気にしないことにします。

  14. 711 匿名さん

    708のような特色の幼稚園なら、緑区だけどあすか幼稚園もあります。
    近隣の方の情報ですと、第二子をあすかにするケースがけっこう多いそうです。
    三陽幼稚園の圏内からも皆さんかよわせていますよ。

    田園都市幼稚園も、三陽と似ているかもしれません。
    音楽に力をいれていて、宝塚の方が歌唱指導で来てくれるそうです。

    見学に行った時の雰囲気や、ママ友の情報を総合して考えた結果、
    私は三陽に行かせるなら、あすかか田園都市の方が断然いいと思いました。

    が、総理が視察に来たとのこと。
    きっと青葉区内では三陽のステイタスがあがるのでしょうね・・・・。

  15. 712 匿名

    叱らない褒めて伸ばす幼稚園とある程度厳しい幼稚園ならワガママで気に入らないとすぐ怒ったり泣く我が子ならどちらに入れた方が正解でしょうか?

  16. 713 匿名さん

    わが家も三陽幼稚園かみたけ台幼稚園で迷いましたが、結果みたけ台幼稚園にしました。

    決め手になったのは、わが子が幼稚園で楽しんでいる風景がイメージできることでした。

    みたけ台幼稚園はいつでも見学OKで、何でも聞いてください、何度でも来てくださいといったオープンな雰囲気で、普段の保育内容が見れるのでイメージしやすかったです。園児達の表情が生き生きしていて、愛想もよく、良い保育をさせているのだなと感じました。

    三陽幼稚園は6月と9月の見学会2回のみ。その2回さえ、普段の保育内容をみせてくれるわけではなく、30分間の見せる用の保育内容でした。さらに説明らしいものは何もなく、保護者が求めているだろう情報を何も提示してくれない園側の態度に、大切なわが子を預けることに不安を感じました。

  17. 714 匿名

    三陽のママランチ会は雰囲気が異様だから毎度疲れて、二人目は園を変えたママが同じマンションにいます。

    お受験する組しない組が混合するとそういう異様な雰囲気になるのかも知れません


    まあどこの幼稚園も長所短所ありますけどね

  18. 716 匿名

    愛和幼稚園の方、いらしたら情報をお願いしたいです。

  19. 717 匿名

    三陽は子供に絵を描かせると、みんな同じな絵になると聞きました。
    どうも先生がこれは何色に塗って、これはこう書くようにと指導するとか。
    子供の個性がなくなりそうじゃないですか?

  20. 718 周辺住民さん

    我が家は三陽の徒歩圏に住んでいて、違う幼稚園ですが、やはり悪い噂もよく聞きます。でも良い点もあるし、結局は親の判断ですね

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸