横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「青葉区 幼稚園情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 青葉区 幼稚園情報
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-12-01 08:24:34
【地域スレ】青葉区の幼稚園情報| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

青葉区の幼稚園について情報交換しましょう!!

[スレ作成日時]2011-01-24 23:17:29

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

青葉区 幼稚園情報

  1. 283 匿名さん

    269です。

    田園都市幼稚園ですが、

    園バスが確か緑色に動物の絵が描いてあったと思います。
    綺麗でしたよ。

    制服ですが、
    私が見たのはグレーと藍色のチェックに幼稚園のマスコット(?)のTシャツでした。

    ビタミンママによると、冬はポロシャツにカーディガンで自宅で気軽に洗濯できるようです。


    園バスは基本的には自宅前まできてくれるようです。



  2. 284 匿名さん

    248さん

    ご回答ありがとうございます!
    ナザレは男の子の方が多いんですね。

    引き続き検討してみます。

  3. 285 匿名

    276です。
    281さん、283さん、早速のご回答ありがとうございました。
    両園ともにかなり魅力的で選ぶのが難しいです...。
    見学などを重ねてもうしばらく考えてみます。

  4. 286 匿名

    279さん

    ヤッパリそうですよね。
    お弁当の幼稚園を探してみようと思います。

    ただ、子供どうしで食べ物(おやつなども)をもらいっこしたりするとゎ
    非常に危険なので、そのようなアレルギーの意識が高い幼稚園があればと思うのですが、
    どこの幼稚園もそんな余裕は無さそうですね。

  5. 288 匿名

    天使幼稚園の親の出番について分かる方いませんか?

  6. 291 匿名

    289さま

    行事の度にお手伝いで呼び出されるのと役員は人数が少ないので必ずみんななるみたいです。
    お友達で行かれてる方いますか?

  7. 293 匿名さん

    やっぱり小規模は親の出番が多くなってしまうんですかね。
    仕方ないですね。

  8. 295 匿名

    292さま ありがとうございます。もしよかったら親の出番はどれくらいなのかお友達に聞いていただけませんか(><)

  9. 296 匿名

    287さま、290さま
    教えていただきありがとうございます。
    娘は活発で外で遊ぶことが大好きなので、愛和幼稚園は園庭も広く自然の中で遊べそうでいいなあと思っていました。
    安心しました。

  10. 298 匿名さん

    藤が丘幼稚園も園庭は適度に広いように感じましたが、あれは広いには入らないのでしょうか。

    そうなると、少人数の幼稚園の園庭ってせまいんですね。

    少人数だからこそせまいのであって、一人あたりの面積でいうと同じくらいなんでしょうかね。

    園庭の広さってやはり大事ですか?

    当方少人数希望です。

  11. 299 匿名

    前にも発言しましたが、藤が丘に娘が通っています。
    うちも4クラスの120人なので勝手に大規模かと思ってましたが、青葉区では中規模なんですね(^_^;)

    園庭は、外で遊ぶ時間が長い幼稚園だと子供達は広いと楽しいと思います。
    でも中で遊ぶのが好きな子もいるでしょうし、
    子供の性格次第ですかね。
    でも皆さんおっしゃるように、子供は順応性があるので青葉区の幼稚園ならどこでも楽しいと思いますよ。

  12. 300 匿名

    先週、愛和幼稚園の見学に行きました。プレ保育に娘を入園させようかと検討しているのですが、色々な掲示板のスレを見ると、田舎くさいとか、あまり印象的には良くない意見が多いのですが、どうなのでしょうか?見学の印象はまぁまぁ普通の幼稚園って感じでしたが、建物が古いのと山の上っていうのが、田舎ってことなのかなって。やはり綺麗な清潔性を求める方が多いのかなと。実際の教育内容を詳しくわかる方、情報願いたいです。

  13. 301 匿名

    匿名の掲示板なんて信愚性に欠け、参考程度にしかならないので、
    プレに行くのならそこで自分で確かめた方がいいですよ。

  14. 304 匿名

    愛和や愛和太陽やみたけ台もよく出てきますが気になります

  15. 305 匿名

    まあどの幼稚園もメリットデメリットありますので、ママ目線で確認の上、入園なさると良いですね(^_^)

  16. 306 匿名

    愛和幼稚園のプレに娘を通わせています。
    何園か見学に行きましたが、娘の反応が良かったというか楽しそうに見学していたので決めました。
    田舎くさいですかね~。
    私自身が田舎育ちなので全然気にならなかったです。
    建物の古さも。それに、清掃してないということはないので不衛生じゃないですし。
    もちろん新しくきれいな所がいいですけど、世の中そんな所が全てではないので色んな所を知ることも良いことだと私は思います。

    通わせてよかったです。
    楽しかった~と帰ってきて、行く日を楽しみにしてます。
    園の畑で野菜を収穫したり、絵の具・クレヨンなどを使ってお絵描きしたり。
    自分で採った野菜を持って帰ってきて、採ったの~と嬉しそうに食べてますよ。
    お片付けも自らできるようになりました。
    園のお片付けの歌を歌いながら片付けてます。

    この掲示板でたくさんの幼稚園が出てきますが、どこが魅力かは人それぞれではないでしょうか。
    子どもと親が何を重視するか。
    やはり、実際に自分の目で見ることが一番だと思います。

  17. 307 匿名

    緑区の幼稚園にいれて学区が違うため近所にお友達がいないのはかわいそうですか?

  18. 309 匿名

    隣がすぐ幼稚園なんですが近所のお友達みんなその幼稚園です。しかし親絡みが濃すぎて私にはついていけそうにないため違う幼稚園にしようかと思っています。普通なら皆さん近所の子が沢山入る幼稚園に入れてあげますか?

  19. 310 匿名

    いやいや、目の前の徒歩5秒のところに幼稚園があるのに、違う幼稚園に行ってるママもいますし、
    無理に行かせることもないですよ。
    同じ幼稚園ではなくても近所にお友達がいるなら大丈夫だと思います。

  20. 311 匿名

    310さま ありがとうございます。
    親絡み濃くてやめるとか違う園にするかって方は実際多いんでしょうか?

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ鵠沼海岸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸