横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「青葉区 幼稚園情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 青葉区 幼稚園情報
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-12-01 08:24:34
【地域スレ】青葉区の幼稚園情報| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

青葉区の幼稚園について情報交換しましょう!!

[スレ作成日時]2011-01-24 23:17:29

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

青葉区 幼稚園情報

  1. 248 匿名さん

    233さん。
    ナザレの男女比は3;2で男の子が多いです。
    少しでもお役にたててよかったです。

  2. 249 匿名

    緑区の幼稚園に通わせてる方はいらっしゃいますか?

  3. 250 匿名

    荒らす人は、人が嫌がる事を書くのが生きがいですからね。

    そんな親にはなりたくないものです。

  4. 251 匿名

    247さん
    240です。うちは横浜さくらです。のびのびしています。うちにはしつけとのバランスがよかったです。愛和太陽に通わせてるおうちのお子さんもとても楽しい様子でしたし、お受験は気にしなくて平気そうですよ。
    方針がちがうのでとことん調べるしかないですよね。

  5. 253 匿名

    私も三陽悪い噂聞いた事がありませんよ。匿名の掲示板は参考程度に。やはり幼稚園に出向いて自分の目で確かめるのが一番だと思います

  6. 254 匿名

    247です。
    教えていただきありがとうございます。
    見学にも行っているのですが、決めかねており、とても参考になりました。
    ありがとうございます。

  7. 255 匿名

    愛和太陽はのびのびしたところはあまりないと聞きました。
    モンテッソーリが気に入ってるのでさくらかなあ。

  8. 256 匿名

    愛和太陽は運動といえばリトミックや体操教室ななで、泥んこ遊びさせたいと思うと違うみたいですよね。
    おおば白ゆりって名前が上がらないんですがどうですか?

  9. 257 匿名

    うめがおか天使幼稚園に通わせてらっしゃる方いませんか?上の方でもどなたか質問していらっしゃいましたが。

  10. 262 匿名

    259さま ありがとうございます。
    母親の出番がとにかく多い&密と噂を耳にしましたがそれに関してなにか知っていらっしゃいませんか?

  11. 264 匿名

    スミマセン。
    ウチは、子供が重度の食物アレルギーなため、
    なかなか皆さんのように、選択肢が無いのですが、
    重度の食物アレルギーでも対応してくれる幼稚園なんて無いですよね?

    アレルギー食品は、乳、卵、小麦、大豆、ゴマ、そば…。
    などと、加工してあるものは殆ど食べられません。
    米、野菜、肉、魚の素材を生かした給食なんて無いですよね。

    もしも、同じような方がいましたらアドバイスお願いします。

  12. 265 匿名

    地域によって違うのですね
    6つの幼稚園、私の地域ではあざみ野白ゆりとナザレしか人気ありません。

    小規模だけど人気で抽選の幼稚園は3つ以上あるし、
    青葉区で人気=6つの幼稚園とは限らない気がします
    お子さんの性格もよりますね。

  13. 269 匿名さん

    田園都市幼稚園の説明会と見学に行ってきました。
    こちらはマンモスではなく、人数も少ない方に入るかと。

    園庭もマンモスに比べるとせまいですが、校舎もきれいです。
    何よりもまず、しつけが徹底されている感じを受けました。
    背筋を伸ばし、論語を合唱しているのにはびっくりしました。
    誰一人フラフラしている子もおらず、騒ぎもせず、
    幼稚園のイメージが変わりました(笑)

    教育方針がしっかりしていて遊びの中で学ばせるのではなく、
    遊びは遊び、勉強は勉強という感じ。
    窮屈に感じている園児はいないのかと思いましたが、この年齢だからこそ順応するのかも。

    園長自身が、青葉区の中では独特とおっしゃってました。

    今は体力をつける時期ではなく、根本を育てる時期だと。
    三つ子の魂百まで。
    なんだか妙に納得。

    個人的には第一候補となりましたが、
    マンモス幼稚園の広い園庭でのびのび遊ぶ園児の姿をみると、こちらも捨てがたい。
    悩みますね。


  14. 270 匿名

    小規模で抽選の幼稚園とはどちらになりますか?
    やはり、抽選がある人気幼稚園だと、4歳からの入園は無理だと考えていいのでしょうか?
    (早生まれの女の子のため、2年保育を考えています)

    質問多くてすみません。。

  15. 276 匿名

    青葉台在住の男児母です。
    田園都市幼稚園か、緑区のあすかで迷っています。
    お受験の予定はありませんが、お勉強系希望です。

    どちらも園バスがあるようですが、自宅前まで来ていただけるのでしょうか?
    ご存知の方がいらしたら、教えてください。
    その他、なにか情報がありましたらお願いします。

  16. 277 匿名

    梅ヶ丘天使幼稚園はとにかく親の出番が多く三日に一回はお手伝いに行っているらしいですがほんとですか?

  17. 279 匿名

    264さん

    友達にもお子さんが重度の食物アレルギーの子がいます。
    やはり給食は万が一の危険があるので、お弁当のみの幼稚園を選択しています。ママのご飯が一番安心だと思いますよ。

  18. 280 匿名さん

    もえぎ野やみたけ台は抽選でしたよ

  19. 281 匿名

    >276

    お勉強系なら田園都市でもあすかでも選択は合ってると思います。
    青葉区育ちですが、隣区のあすかは昔からかなり有名です。

    フラッシュ暗算や、お遊戯会を青葉公会堂を貸し切ってやるので有名です

    バス停だけはどこにとまるのか知らないので、園に聞くのが一番ですよ

  20. 282 匿名

    愛和幼稚園の親の雰囲気はどうなのでしょうか?
    見学に行った際は愛和祭の準備で保護者の方が多く、駐車場の車に高級車や外車が多く感じたのでどうなのかと。
    青葉区に多いのは承知してますが、うちはそんな家庭でもないので…。
    マンモス幼稚園とのことなので幅広いのでしょうが、身の丈に合ってないと親が疲れてしまうかなと感じました。
    ご存知の方、よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸