横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「青葉区 幼稚園情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 青葉区 幼稚園情報
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-12-01 08:24:34
【地域スレ】青葉区の幼稚園情報| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

青葉区の幼稚園について情報交換しましょう!!

[スレ作成日時]2011-01-24 23:17:29

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

青葉区 幼稚園情報

  1. 198 匿名さん

    藤が丘に引っ越すので娘の幼稚園選びで頭を悩ませています。
    候補は 三陽・藤が丘・さくらです。

    さくらの印象は良かったのですが遠いのがネック
    藤が丘幼稚園は”おしおき部屋”があると聞き(真偽は不明)
    三陽幼稚園を第一候補にしていました。

    が、かなり画一的な教育&外遊びが極端に少ないと聞き迷っています。
    娘がオテンバなもので・・・。
    6月にあった公開保育だけでは よくわかりませんでしたので
    ご存知の方がいらっしゃいましたら 色々と教えてください。
    宜しくお願い致します。

  2. 199 匿名

    今、娘が藤が丘で、下の子も入れる予定です。
    3年通ってますが、お仕置き部屋なんて聞いた事ありません。
    すごい怖い名前でびっくりしました(笑)

    思いあたるような部屋もないし、お仕置きをするような怖い先生もいないので大丈夫ですよ。

    外遊びなら、園庭が広いので裸足で遊んだり楽しく通ってますよ。室内プールも年長になると毎週なので、鍛えられたのか娘の喘息がほぼなくなりました。

    不満を言うなら、5時までの預かり保育が1回千円と高いとこかな。まあ預けると言っても年に数回なのですが。毎日働いてるお母さんには高い出費になるかもしれません。

  3. 202 匿名さん

    >199さん
    詳しい情報をありがとうございます。
    藤が丘幼稚園、お仕置き部屋の噂がウソでよかったです(笑)
    スイミングがあるというのが とても魅力的ですね。音楽にも力をいれているようですし。
    近いうちに見学に行ってみます!!

  4. 205 匿名

    たまプラーザに越すのですが、この近辺の方々は何幼稚園に行く傾向が多いのですか?

  5. 206 匿名

    梅ケ丘天使幼稚園について分かる方お願いします。引っ越してきてなにも分からないのですが近いので検討しています。

  6. 207 匿名さん

    ★プレについて★

    田園都市幼稚園も園バスがでるようです。

    プレは願書受付後に面接などはあるのでしょうか?

    HP上だと記載がなかったので。

    夫も休ませた方がいいのでしょうか?

  7. 208 匿名さん

    青葉台からかよえる園で
    給食がおすすめなところはありますか?
    (転勤族なので他県でいくつかの園をすでに経験しています。)

    給食は配膳をみんなでして
    温かい同じメニューをみんなで好き嫌いなくいただくことに意義が
    あると思っています。

    ひとくちに給食といっても、仕出し弁当みたいなのや
    基本的にママの弁当で頼めば個別に給食とか…
    確かにママ的には助かるけどそれは給食の良さではないので。

    できれば自園手作り調理がいいですね。

  8. 209 匿名さん

    幼稚園の給食の有無はこちらで分かりますよ。
    http://www.vitaminmama.com/youchihoiku/youchien101aoba.html#a18

    確か、あざみの白ゆりや大場白ゆり幼稚園は、
    自園の給食でしたよ。
    間違ってたら悪いので、各園をHPで確認してみて下さいね。

  9. 210 匿名

    天使幼稚園について誰か教えて下さい。

  10. 211 匿名

    藤が丘に住んでますが、天使幼稚園にはお友達がいないので、情報がなくごめんなさいm(__)m

    確かバスはないはずなので、徒歩範囲の方が中心だと思います。なので近隣の方々に聞いてみたらいかがでしょう?

  11. 212 匿名さん

    208です。

    209さん、ご丁寧にありがとうございます♪
    これを元に各園にも確認してみます。

    青葉台からあざみ野までは遠そうで残念〜

    園バスがあると広範囲なエリアでお友達になるんでしょうね。
    逆にいうといろんな小学校に分かれて入学していくイメージですかね。

    悩んでみます(笑)

  12. 213 匿名

    学区の違う幼稚園に入れると小学校同じ子が一人もいなかったらかわいそうですか?

  13. 214 匿名

    園バスがある幼稚園は、小学校は分散する事が多いです。娘が通ってる幼稚園も小学校は8つ以上に別れますよ。
    でもどこもそうなのですぐに新しいお友達はできると思いますよ。
    私自身も幼稚園から同じ小学校に行った子は二人しかいませんでしたが、悲しかった思いとかはありませんでしたよ。

  14. 215 匿名

    そうそう。子供は順応性ありますよ!
    あまり過保護に考えなくても大丈夫だと思います。

  15. 216 匿名

    3つで悩んでいます。皆様のご意見お願いします。

    ①徒歩30秒、園バス預かり保育ナシ、毎日お弁当、超少人数、親の出番多、行事に毎回親も付き添い、ママ付き合い濃い、スモックからなにから全て手作り、向かいの公園で園が終わってから毎日親子みんなで夕方までいる、

    ②超マンモス幼稚園、働くママ多、一学期に一回位しか親が出向く機会がないため楽、徒歩+バスで30分かかる、通園バスはすぐ近くにくる、ママ付き合い薄い、毎日給食

    ③隣の区の幼稚園、区は違うが②より近く近くのバス停からバス5分で園に着く、通園バスは区が違うために徒歩10分のところにとまる(これはネック)、親絡み薄、親の出番少ない、毎日給食

    3つとものびのび系で子供には合っています☆

  16. 217 匿名

    2か3でしょうね。
    1はママが色んな面で疲れてしまうかも。。

    3のバス停が遠いのもネックですよー。
    今我が家はバス停まで5分ですが、それでも雨の日とかレインコートに長靴と大変だし、下の子連れて歩くのも毎日疲れます、、。

    バス停は近いにこした事はないので、私なら2の幼稚園を選びます。
    30分かかっても、学期に1回出向くだけならかなり楽ですよ。

  17. 218 匿名さん

    この書き方をみたら216さんの中で2が一番気になってるようにみえます。

    これから仕事を始める予定とかなら間違いなく2。
    行事なんてなかなか出れません。

    でも、1も悪くないと思います。
    確かにお弁当やお裁縫の強要など面倒ですね。
    そこがクリアされるなら、ママ同士の付き合い自体はとても楽しいですよ。
    公園は帰りたいときは帰ればいいのですし(笑)

    それより超マンモスか少人数か、というだけで園の雰囲気がだいぶ違うと思います。

    少人数の方が目が行き届く、アットホームでみんなの名前がいえる関係になるなどの良さがあり、
    マンモスは運動会などの行事が盛り上がる、などの良さがあるのでは?

    近くて手をつないで話ながら歩いて通える、とかもいいですね。

    主に1をフォローしましたが、毎日のことですし
    ママの負担にならないところがお子さんにとっても良いところだと思いますよ。

    迷うなら何度でも見学されてみてください♪
    良いご縁がありますように。


  18. 219 匿名

    216さんの性格などわかりませんから、
    何番が良い、とはっきり言えません。

    ただ、私なら・・・と答えると
    絶対2番です^^

    引っ越したばかりでママも子供も友達がいない、とか
    第一子、一人っ子さん、とかなら
    手をかけられる時間やゆとりもあるでしょうし1番もよいでしょう。
    それと、帰りたい時に、もう帰るね~、ばいばい~、
    と、周りを気にせずに帰れる性格も必要でしょうね。
    みんながいるから、帰れない、って性格だと
    ストレスがたまってしまいそうな。
    預かり保育がないのも、キツイかも。
    まあ、そこまでママさんたちが密に仲良くなれれば
    預かってあげる、などあるかもしれませんが。

    3番。年少から通うとするなら3年も通います。
    台風もあれば、暑い日も、雪降るような寒い日もあります。
    バスで寝られて帰ってきて
    抱っこ、と言われて帰るのもあるかも?!
    今は一人っ子さん?!だとしても
    3年もあれば、妊婦になったり、新生児抱えて、、、なども。
    バス停は近い方が楽だと思いますよ。

    どこものびのび系でお子さんに合ってそうなのは何よりですね。
    給食、預かり、その他の決まりごと以外にも
    園の独特な雰囲気があると思うので
    公開保育、説明会、など
    行ってみるのもよいかもしれませんね。

    という私も第3子が来年から年少です。
    上の子達とかなり年齢が離れていて
    久々の幼稚園通いに、ちょっとドキドキですよ。
    幼稚園は迷わず、2番系です。
    三陽幼稚園にしました。
    上の子はみたけ台幼稚園でした。

  19. 220 匿名

    219さん
    現在幼稚園選びで迷っている者です。遠方の為なかなか見学に行けず…
    みたけ台も候補の一つです。もしよろしければ、長所短所お聞かせいただけますか?
    現在働いており、預かり保育を考えています。
    宜しくお願いします。

  20. 221 匿名

    216です
    皆様ありがとうございます。
    ちなみに二番はナザレです。ただ私はしらとり台在住のため免許もなくかなり遠いのと、何よりもかなり子の人数がおおいのが不安です。年中から入れるので特に不安です。なので1が一番馴染みやすく安心感があり1で決めていましたが公園で見かけたり、ご近所ママさんのお話を伺うと行事に深く皆が関わるからいざこざもあると聞き、悩み出しました

    超マンモスでも子供は大丈夫ですか?
    心配性のため、少人数の方がしっかり見てもらえるのかなと思っていました。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸