横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「青葉区 幼稚園情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 青葉区 幼稚園情報
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-12-01 08:24:34
【地域スレ】青葉区の幼稚園情報| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

青葉区の幼稚園について情報交換しましょう!!

[スレ作成日時]2011-01-24 23:17:29

スポンサードリンク

アージョ逗子
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

青葉区 幼稚園情報

  1. 137 匿名

    確かに三陽幼稚園は良いですね。
    園舎も新しくなり綺麗だし、礼儀挨拶のしつけや、生徒数も多くたくさんのお友達が出来る、かなりお勧め幼稚園です!
    私の個人的な意見だと、わんぱく系おとなしい系と半々です。

  2. 138 匿名

    確かに三陽幼稚園は良いですね。
    園舎も新しくなり綺麗だし、礼儀挨拶のしつけや、生徒数も多くたくさんのお友達が出来る、かなりお勧め幼稚園です!
    私の個人的な意見だと、わんぱく系おとなしい系と半々です。

  3. 139 匿名

    青葉台幼稚園の評判はどうですか?

  4. 140 匿名

    青葉台幼稚園も評判良いですよ。
    ただ親の出番が多いと在園ママが言ってました。

    少人数体制の幼稚園は、親達が行事をサポートする場合が多いので、役員など親の出番が多いのは確かです。

  5. 141 匿名

    藤が丘幼稚園は、学期ごとに親が園舎を大掃除。
    もちろん保育代は他園と同じ。
    あと、ナザレは先生が茶髪。
    あ、藤が丘も。

  6. 142 匿名

    茶髪の先生が一人もいない幼稚園は青葉区に限らずどこ探してもいないでしょうね。

    青葉区の近隣幼稚園を5園以上見学してますが、全員髪が真っ黒で染めていない先生が全員なんて幼稚園はありませんでした。

    まあ幼稚園の先生は若いですし、先生より幼稚園の教育方針が大事です

  7. 143 匿名

    あざみ野白ゆり、いつもこの掲示板で文句いう人いるけど、高いだけあってカリキュラムも預かり保育も方針もしっかりしてるよ。


    青葉区育ちだから昔から幼稚園事情知ってるけど、ナザレも藤が丘もあざみ野白ゆりも、区内では人気の幼稚園だよ。


    141は子供を何幼稚園に行かせてるの(笑)?

  8. 144 匿名さん

    保育園情報もぜひともお願い致します。そもそもここに保育園あるの?
    条件が厳しいんだろうか。待機児童多いかな。

  9. 145 匿名

    桐光の幼稚園の先生が全員スーツ姿で驚いた。

  10. 146 匿名さん

    普段も毎日スーツで対応するの?なんだかなー。

  11. 147 匿名さん

    桐光学園の幼稚園は普段から先生は全員スーツ姿。
    園舎も豪華、それより先生の指導が良かった。
    でも、基本的にご近所幼稚園。

    http://www.tokokg.com/terao-top.htm
    http://www.tokokg.com/midori-top.htm

  12. 148 匿名

    あのー、川崎在住で来年青葉区に越す予定ですが、桐光学園の幼稚園は川崎市なので青葉区とは関係ないですよ。
    桐光の近くに今住んでますが毎日先生達スーツなわけありません。

  13. 149 匿名さん

    園庭でスーツ姿ではありませんが園内ではスーツですよ。

  14. 150 匿名

    148ですが、桐光学園の幼稚園はここでやっても意味ないので川崎市スレでやりましょう

  15. 151 匿名さん

    148さん寺尾みどり幼稚園の建物カッコイイです。
    青葉区にお引越しされる一番の理由ってどんな感じですか?よかったら聞かせてください。

  16. 152 匿名さん

    寺尾みどりは外より中の方が全然かっこよいです。
    無垢の木材とガラスをふんだんに利用して明るいです。

  17. 153 匿名

    和光鶴川のバスを近所で見かけた。
    調べたら自然でのびのびしている印象。
    気に入ったのでどなたか情報もってる方どんな所か教えて下さい。

  18. 154 匿名さん

    三陽幼稚園に2年保育だと、やはり前日に並びますか?

  19. 155 匿名さん

    追加 三陽幼稚園は、ママ付き合いとか役員決めとかたくさんありますか?
    子供を幼稚園に行かせるのに、ママランチもママ飲み会もいらない派なので
    子供がのびのび通えて、親に負担が少ない幼稚園を探してます。もちろん給食派です。

  20. 156 匿名

    今三陽に在園していますが確かにママ達の付き合いは多く、ランチは多いです。うちの幼稚園はお受験組も多いので、情報交換の場でもあります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ鵠沼海岸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸