横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「青葉区 幼稚園情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 青葉区 幼稚園情報
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-12-01 08:24:34
【地域スレ】青葉区の幼稚園情報| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

青葉区の幼稚園について情報交換しましょう!!

[スレ作成日時]2011-01-24 23:17:29

スポンサードリンク

MJR新川崎
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

青葉区 幼稚園情報

  1. 178 匿名さん

    こちらも遠方で幼稚園探してます。
    同じくみたけ台、あとナザレと青葉台幼稚園が気になってます。
    みたけ台は園庭が狭いんですか…勝手に広そうなイメージを持ってました。

    他にもみたけ台の情報、また他の園の情報もいただければと思います。
    宜しくお願いします。

  2. 179 匿名A

    176です。

    みたけ台は園庭が狭いんですか。、

    駅型保育所と比べたら申し訳ないけど、園庭があるだけヨシとしないとだめですね。

    ナザレも気になりますが、遊び中心みたいですし、人気がありそうですよね。

  3. 180 匿名

    青葉台幼稚園の評判はいかがでしょうか?バス通学がないようですが、園庭もきれいだし雰囲気がよさそうでした(前を通りがかりました)

    情報ありましたらよろしくお願いします。

  4. 181 匿名

    ずっと青葉区に住んでます。

    友達の子が青葉台幼稚園に通っていて、確かにバスはありませんが園内も綺麗で良いみたいですよ。小規模なので、内気な性格の子供にはぴったりだと言ってました。

    みたけ台は確かに園庭が狭いですが、夏休み期間も沢山預かってくれるらしいですよ。(?確かではないので間違ってたらごめんなさい)

    ナザレは山を持ってるので、青葉区一園庭が広いと思います。泥んこで遊ぶ日もあるみたいです。保育時間も長いし、元気いっぱい遊ばせたい子には最適だと思います

  5. 182 匿名さん

    178です。

    181さん、各幼稚園情報をありがとうございます!

    青葉台幼稚園は小規模で気になっています。
    その反面、小規模だから親の出番も多いのかなと思ったり…

    みたけ台の園庭見てみたいです。

    ナザレはとにかくのびのびそうでいいですね。

    預かり保育の状況ご存じの方いらっしゃれば教えていただきたいです。
    宜しくお願いします。

  6. 183 匿名さん

    秋に青葉台に引っ越します。
    来年から息子をプレに通わせる予定です。

    現在幼稚園探しに必死で、これから説明会、見学、運動会参加などを予定しています。


    ○バス通園

    ○給食あり

    ○しつけをきちんとしてくれる

    ○親への負担が少ない

    ○小学校受験は考えていない。

    ○適度な人数(マンモスではないところ)


    こういう方向性で考えています。


    ビタミンママの情報から、「田園都市幼稚園」を第一候補としていますが、

    男の子なので「横浜さくら幼稚園」もいいかと思っていますが、

    立地やマンモス、スポーツメインなところがひっかかっています。



    田園都市幼稚園は女の子に人気があるとのことですが、

    男女比の割合などはどうでしょうか。

    親の負担など例をあげて教えていただけると幸いです。

    また個人的意見でかまいませんので、いい点、悪い点など教えていただけると幸いです。





  7. 184 匿名

    田園都市幼稚園は自分の名前も全部漢字で教えるぐらい、お受験する子が多いです。マンモスじゃない分、親の出番も多い。あとママ達の年齢層も高いかな。

    男の子でその2択なら、さくらの方がおすすめですね。

    もうどこの幼稚園も見学会が始まっていると思うので、是非足を運んでみて下さい。

  8. 185 匿名

    青葉区に永住したいと考えている者です。こちらの情報はとてもためになります。毎回いろいろな情報ありがとうこざいます。

  9. 186 183

    183で質問したものです。

    ご回答ありがとうございます。

    幼稚園見学の際の初歩的な質問で申し訳ないのですが、

    宜しくお願いします。


    ①みなさんはどの時間帯に見学にいかれていますか?

    ②親御さん(母親?)のカラーが幼稚園ごとに違うのでよく見た方がいいとアドバイスされたのですが、

     通学の時間帯にも行かれたりするのでしょうか?

    ③見学に行く際はどのような服装で行かれていますか?

    ④見学の際のポイント点(チェック項目のおすすめ)はありますか?

    ⑤お子さんも同伴されましたか?

    ⑥上履き等はご自身の物を持っていかれましたか?


    初歩的で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  10. 187 匿名

    青葉区在住です。
    1、6は幼稚園毎に見学の時間帯や持ち物が違うのでTEL確認が良いと思います。

    2は通園の時間でなく、運動会やバザー等に行けば分かると思います。

    3は皆さん普通〜の格好でしたよ。見学ならジーパンでもOKだと思います。

    4は校内や先生達の雰囲気ですかね

    5は同伴が良いと思います。子供なりに好き嫌いがあると思うので。(実際にうちの子も見学時に、園庭にある遊具がつまらないものばかりでここは楽しくない!と言う幼稚園もありました)

    親御さんに合う幼稚園が見つかりますように。

  11. 188 匿名さん

    興味深くスレを読みました。幼稚園選びの参考になります。

    幼稚園の多くが、先着順に面接→即入園許可かと思うのですが、その「面接」の服装について、
    どの程度の用意をしたら良いか教えていただきたいです。
    スーツか、普段着か。
    去年の11月頭の入園審査シーズンで、スーツを着た夫婦と子どもの、いかにも面接帰り、という家族を
    たくさん見たので、やはりスーツでしょうか。
    ちなみに市ケ尾〜青葉台で選んでる最中です。

    ついでに、
    並ぶのはパパかママか、どちらが多いですか。
    面接は両親揃うのが多数派でしょうか。
    下や上に兄弟がいる場合、面接時は入室可でしょうか。預けた方が良いでしょうか。

    よろしくお願いします。

  12. 189 匿名

    面接の件、気になりますね。私もみなさんのご意見お伺いしたいです。

  13. 190 匿名

    去年青葉区の幼稚園に入園しました。
    やはり面接は両親共にスーツがほとんどでしたよ。
    普段着だと少なく、逆に目立っていたので。
    スーツ着てれば何も問題ないと思います。


    面接時も両親揃ってでした。上のお子さんもいつもとは違う綺麗な服で同室してるのを沢山見かけたので、一緒でもいいと思いますよ。

    並ぶのはほとんどパパですね。可哀相ですが(^_^;)
    終電からそのまま並んだパパや始発で並んだパパもいたみたいです。

    うちはプレに通っていたので優先枠で朝8時に並べばOKでした。

  14. 191 188

    190さん、大変参考になります!
    未知の領域で、聞く人もいないので。
    あとは、願書を手に入れて、詳しい事・園特有の事項は直接問い合わせます。

    ほぼ解決しましたが、引き続き経験談をお聞かせ願えれば、と思います。

  15. 192 匿名

    初歩的な質問すみません。
    2歳からのプレ保育に通う時、送迎のバスは使えませんよね。みなさんは自動車で送り迎えなどをしているのでしょうか?うちはマイカーがないので、どうしたらよいのか悩んでいます。よければ体験談などを聞かせてください。お願いします。

  16. 193 匿名

    三陽幼稚園は確かプレでも送迎バスがあったと思います。

    我が家は幼稚園が隣駅だったので、プレの日は電車で通ってました。
    電車の人、バスの人、自転車の人それぞれいましたよ♪

    何か参考になれば、嬉しいです!

  17. 194 匿名

    193さん、情報ありがとうございます。電車で通う方もいるんですね。ほっとしました(*'。'*)

  18. 195 匿名

    梅ヶ丘天使幼稚園はかなり少人数ですが近いので考えています。情報ありましたらお願いします。

  19. 196 匿名さん

    面接の件で質問です。


    面接時も両親揃ってでとありましたが、

    みなさん、ご主人さまは会社を休まれてるのでしょうか?

    11月1日は平日なので、みなさんどうされるのでしょうか。


    またプレに関しては面接はないようなのですが、

    願書受付の際もスーツなどを着ていった方がいいのでしょうか。

  20. 197 匿名

    面接日は会社を休まれるご主人がほとんどでしたよ。
    面接後にすぐ合否が出る幼稚園は、そのままホールで制服の採寸やらカバンの注文記入がある幼稚園がほとんどです。

    願書受付は受け取るだけなので、スーツでなくて大丈夫ですよ。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸