名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 名東区
  7. 星ケ丘駅
  8. ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-07-23 14:33:37

ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?

所在:愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番1(地番)
   愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番地1-(室番号)号(住居表示)
交通:地下鉄東山線「星ケ丘」駅下車徒歩16分
戸数:278戸(住戸)
面積: 70.19m2~ 98.75m2
売主:大京/トヨタホーム/中電不動産/長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理:大京アステージ

こちらは過去スレです。
ヴィラス星ヶ丘の森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-22 01:25:47

スポンサードリンク

レ・ジェイド金山グランデ
グランドメゾン伏見

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィラス星ヶ丘の森口コミ掲示板・評判

1. 1059 匿名さん

1056さん 1052の通報はしかたないですね。同感です。
    彼らは他物件の営業マンもしくは、その会社に雇われたチンピラでしょうか。

性根が腐っていて再三ここのスレを荒らしに来ている。

普通のまともな人間名なら、自分ところの物件よりもいい物件がでると、
    それに負けないようないい物件を開発しようとするものだが、
    彼らにはそのやる気もなく、環境も無く、知恵もないから
    ただ、あることないことを並べて、この物件を非難するしか出来ない。

ここを荒らせば自分とこの物件が有利になると思っているようだが、
    未だに逆効果になっていることすら気がつかない。

それに気付いているのかもしれないが八方塞がりになったので、
    やけくそになってただストレスを発散し困る人達を見て楽しんでいるただのキチガイ。
    もしくは、自分を正してくれる人を待っているさびしい人間。

哀れな連中(私は単独犯だと思いたいが)です。

これが男子の仕事なんだから、本当になさけない話です。

2. 1060 匿名さん

1052さんは、競合他社さんなんでしょうね。

私としては悪気があって書いた話ではないと思っていますが。。。
    大きい会社ですから、ここを購入する人もいるんじゃないでしょうか。

低価格ですし、また社内で購入すればローンも安くなるかもしれない。

トヨタなら豊田市内と思い込みをうっかり書いてしまったと擁護してみます。

3. 1062 匿名さん

>>1059
    >自分ところの物件よりもいい物件がでると

ひょっとしてここのこと?
    ここより「良くない物件」というのはちなみに、どこ?

4. 1064 購入検討中さん

話題かえましょう!
    モデルルーム見に行った方、何か新しい情報ありましたか?
    検討しているので、マンションの情報が知りたいです!
    見苦しいコメントはいりません!

5. 1065 サラリーマンさん

話題を変えるのはいいと思います。

6. 1066 競合物件企業さん

僕も賛成です。

7. 1067 匿名さん

じゃあ年取った後、ここでどうやって生活していくかの相談でも・・・・

8. 1068 周辺住民さん

何処に向かうも坂で大変なのと、近隣の道は渋滞が多い場所です。
    高齢者には買い物がとても不便な土地ですが、生協の販売車が回っています。
    それ以外では食材宅配を利用するぐらいです。
    この近辺のマンションを考えるなら、モデルルームより先に歩いてみる事をお勧めします。

9. 1069 購入検討中さん

非現実的かもしれませんが・・・・
    30年もたてば、このマンションも高齢化。(どこのマンションも同じだと思いますが)
    現在、いろんな共用施設がありますが、それを必要なもの以外なくして、
    週2日とかで診療所なんかできるといいなと思うのですが(マンション内に)
    まぁ、コスト面が気になりますがね・・・
    最近有料老人ホームとかで、マンションタイプで病院が併設されている物件って
    結構あるじゃないですか?

買い物は、車が乗れるまでは近所のスーパーでいいと思いますが、
    無理になってきたらやはり宅配サービスが便利ですよね。

駅まではやはりバス使用が安全ですね。

10. 1070 匿名さん

1068周辺住民さんの投稿を受けて補足情報

「どこに向かうのも坂で大変なのと・・・」というお話が出たので、
    利用する可能性の高いバス停までのルートについて、高低差データを
    添付します。(ルートラボより切り抜き)

星ヶ丘近辺は、高低差がきついので、確かにどこに行くにも坂がついて
    きます。きついといっても、八事や植田あたりと同じ程度の坂ですが。

======ルート高低差の確認結果======
     ヴィラス玄関→バス停(西山本通2丁目)
     距離:254m 全体平均斜度:-2.2% 最大標高差:6m
     =======================

バス停までについては、きつい坂ではないように思います。
    年をとっても、バス利用なら問題ないと思いますが、いかがか?

ちなみに、私は坂のある街が好きです。平らな街に心がひかれないので・・・。

以下ご参考)
     ルートラボは、高低差を見ながらルートを選べる優れものWebツールです。
       http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/create
     自転車乗りの間で話題のツールです。ご活用ください。

1. 1068周辺住民さんの投稿を受けて補足情...
  11. スポンサードリンク

グランドメゾン大須 ザ・タワー
    ローレルコート瑞穂汐路
  12. 1071 匿名さん

ついでに、「自転車で星ヶ丘駅自転車置き場まで移動するルート」の、
    高低差データをとりました。

UR虹ヶ丘南の東側を北上する坂の傾斜は、8%程度あり、自転車乗りにはちょっと辛い。
     それ以外については、それほどきつい坂ではないと思いますが、いかがでしょう。

以上、参考にしてください。

1. ついでに、「自転車で星ヶ丘駅自転車置き場...
  13. 1072 匿名さん

ルートラボおもしろいですね
    ところで、検討中の皆様は、駐車場はやっぱり平面を希望しますか?
    安いから機械式でもいい?

14. 1073 匿名さん

ルートラボ、はじめて知りました!
    面白いですね。

高齢になったら、地下鉄、市バスパスを買って動けばいいかなと思っています。
    お金はかかりますが、自動車を保有するよりかは安くすむかもしれません。

15. 1074 周辺住民さん

正面玄関からバス停までは高低差は気にならないと思いますが
    敷地内も坂ですので場所によっては気になるかも知れません。
    現在は西山本通りまでに歩道が無く、朝夕は車通りの多い道です。

自転車は西山小学校を超えれば坂は問題ないのですが、学生が多く道が狭いので
    会社員はバスを使う方が多いです。

10数年前までは近隣にスーパー、コンビニも数件あり、それ程不便でもなかったのですが
    現在は商業施設のドーナツ化の激しい地域です、今後に期待するも難しいかも知れません。

余談ですが、地元としては強気な価格だと感じてます。

16. 1075 匿名さん

移動は公共交通機関やタクシーを使い、日々の買い物はネットスーパーや生協を利用するとして、暇つぶしに関してはレンタル菜園で野菜作ったり周辺の緑の多いところを散歩するなどすれば年取っても一応なんとかなるかな…。名古屋市名東区っぽくない生活ですけどねw 星ヶ丘周辺は病院も結構あるのでそういうのも大丈夫かなと踏んでますが皆さんはいかがですか?

17. 1076 契約済みさん

病院は徒歩圏内に結構ありますね。
    スギヤマドラッグは今もよく利用しますが、食料品も以外に充実。
    新鮮な野菜やお魚はさすがにないけれど、ネットスーパーは注文してから
    どんなに遅くとも一日後には来るからつなぎには十分かな。

近隣の方にお尋ねします。西山本通の「虹の広場」という曜日時間限定の
    市場は営業しているのでしょうか。現地を見に行くのはどうしても週末に
    なってしまうので、中に入ったことがありません。野菜や果物がお手ごろに
    買えるとうれしいのですが。
    利用したことある方、ぜひ、書き込みをお願いします。

18. 1077 周辺住民さん

虹の広場は以前よく利用していました。
    野菜、果物、鮮魚、牛乳、パン、乾物などがあります。お肉はありませんでした。
    どれも新鮮で美味しかったです。値段もお手頃だと思います。

今は赤ちゃんがいるのでなかなか行けませんが、子供が大きくなったらまた通いたいと思っています。

19. 1078 ご近所さん

本数は限られますが、八事日赤病院にバス一本で行けるのが良いですね。

20. 1079 契約済みさん

1077さん、早速、ありがとうございます。
    うれしい情報でした。今後、利用者が増えて、開店の曜日や時間帯が
    拡大されると良いですね。小学生の子どもにおつかいにも行かせられる距離が
    ありがたいです。

21. 1080 契約済みさん

「虹の広場」
    こちら紹介文が載ってました。
    http://chisanchisho.dochubu.com/2009/12/16/niji-no-ichiba/

22. 1081 匿名さん

虹の市場は朝イチで行かないとすぐ売り切れます
    オープンの時間は行列できてます

23. 1082 匿名さん

No.1074周辺住民さん追加情報 を受けて

”正面玄関からバス停までは高低差は気にならないと思いますが
     敷地内も坂ですので場所によっては気になるかも知れません。”

このコメント、気になったものですから”坂の程度”をルートラボで確認
    しました。(ルートラボ命だ!)

添付図は、GB棟玄関からバス停(西山本通2丁目)までの経路です。
    玄関を出てから北へ110mまでの北向きルートは、平均斜度3%の坂になっており、
    少々きついが、それ以降は下り坂、総距離250m徒歩3分強。それほどの坂では
    ないように思いますが。

ヴィラス図面を見ると、GB棟玄関は1階、正面玄関は2階にあります。高低差が嫌う
    方は、正面玄関までエレベーター利用で移動して、バリアフリーを確保できそう。

”敷地内も坂”については、敷地内には坂はないということで、情報共有させて
    いただきます。

1. No.1074周辺住民さん追加情報 を受...
  24. 1083 匿名さん

No.1074周辺住民さん追加情報 を受けて2

”10数年前までは近隣にスーパー、コンビニも数件あり、それ程不便でもなかったのですが
     現在は商業施設のドーナツ化の激しい地域です、今後に期待するも難しいかも知れません。 ”

ここ数年来西山本通2丁目近くでは、パークホームズ、グランドメゾン、そして直近は
    バンベール、ヴィラスと、元気で優良な消費層の急増が続いているので、西山本通地域の
    商業面での再活性化の潜在性は、あると感じます。その形態がいかようになるのか、専門家
    ではないのではっきりと見えませんが。少なくとも今後に期待することは難しくないでしょう。

周辺住民さんにとっても、西山本通バス停付近にコンビニができると、よいですね。

以下ご参考)

コンビニ(セブン西山本通3丁目店)までのルート確認結果を添付しました。

距離約400m。高低差21mです。特に西山本通沿いを歩く240mが、急な坂で、
     平均斜度が6%と辛い。セブンの向かい側にあるスギヤマに行く場合も同条件。

1. No.1074周辺住民さん追加情報 を受...
  25. 1084 匿名さん

1072さんへ

私が購入するなら、平面を選ぶと思います。

営業の方に聞いたのですが、機械式は複数台でひとつの操作機を共有しているので、
    タイミングが悪ければ行列を作って待たなければいけない状況が発生するという話。

利用料にかなりの金額差を設けるようなので、時間が許すなら、機械式の選択も
    ありでしょう。

26. 1085 周辺住民さん

>周辺住民さんにとっても、西山本通バス停付近にコンビニができると、よいですね

以前そこにファミリーマートがありました、お客さんも多かったのですが駐車場がとれず路駐が多く閉店されました。
    この地域は土地が高く、駐車所問題からも商業施設は難しいでしょう。
    駅近くの三越、テラスでさえ車で行く人が多いのが現状です、荒畑地区側のが発展性があるでしょう。

現在この辺りの社宅は撤退し、ゴーストタウン化しています。
    その後地に立つマンションに期待をしていたのですが、どうも難航しそうに感じてます。

セブンイレブンまでの坂は旧NTT社宅の東から交差点までの50mがきつく、ここだけで高低差10mはあります。

27. スポンサードリンク

ローレルコート瑞穂汐路
    プラウドタワー名駅
  28. 1086 周辺住民さん

>1085

おいおい1085さん。西山学区=ゴーストタウンはないだろ!
    仲間うちとはいえ失礼な話をするひとだ。たしかに商店街は確かにさみしいけどさ。

土地が高いといっておきながらゴーストタウンとは、話がちぐはぐだよ。
    1085さんにとってのゴーストタウン物件はどこのことなのか。具体的に教えてよ。

29. 1087 匿名さん

名東区は40数年前に山を切り崩し沼を埋め立てた、名古屋最大の区画整理が行われた新しい町だが
    西山地域だけはそれ以前からそこそこ発展していてこの区画整理から外れた町だからな
    道が細く入り組んだ昭和前半の息吹を感じさせる名東区唯一の地域と言ってもいい
    車社会以前の町並みは大型店舗を拒み、好きな地域なんだが取り残され感は否めないな
    まあ、ほかの名東区も40年経っていっせいに朽ち出してる感はあるなあ
    この名東区が東山線沿線以外に目を向けられなくなってきたのは(徒歩圏以外の土地は今は安い)
    新しい町としての優位性がなくなって、結局東山線の利便性しか魅力がなくなってきたんじゃないかね

30. 1088 周辺住民さん

それでも西山小学校はパンク状態。

少し気になったので地盤を調べてみました。

http://www.city.nagoya.jp/shobo/cmsfiles/contents/0000003/3507/map15.p...

たしかに名東区には昔ため池が多かったようですが、ヴィラスの扇町では
    一応、大規模地震でも地盤の液状化や土砂崩れはないようなので安心しました。

でも、近くでは神丘中の北側や植薗町の山側では土砂崩れの危険性があるようですね。

31. 1089 匿名さん

コンビニエンスストアは、できるといいなと思っています。
    でも、駐車場が取れそうな場所はないですね。

前、できていてつぶれたなら今後もムリでしょうか。

できてほしいけど、ムリかなって残念です。

32. 1090 匿名さん

ヴィラスの道はさんだ南側に何かできないかな

33. 1093 匿名さん

今日のチラシではヴィクコートがいまだ13戸も売り残しているようだ
    布団の干してある隣の部屋を新築物件として売らねばならないというのもなかなかシュールな光景だ
    中途半端なのか、やはり厳しいんだなあ
    NDSが一社4分という物件を入れてきたのは初見だな
    これはイケそうな気がする
    もう名東区も人口減少区に転じる頃だが、ちょっと過剰感が出てきてる気がする
    長久手日進といった新しい町への転出と駅近繁華街への集中が最近の流れとして感じる

34. 1094 匿名さん

ところで荒畑地区ってどこのことですか。Map見てものってない。

35. 1095 匿名

今日、仕事帰りに、星ヶ丘駅から建設現場まで歩いてみました。

星ヶ丘テラス〜椙山女学園経由で、行ってみましたが、かなり厳しいアップダウンでした。

タイマーで計りましたら、正面入口までの所要時間19分でした。

帰りは、西山小学校〜ロイヤルホスト跡地経由で20分でした。

星ヶ丘駅前のミニストップで、1リットルのお茶を買って、がぶ飲みし、しばらくバス停の椅子で休ませてもらいました。

家に帰って、体重計に乗ったら、2kg痩せていました。

すごい1日でした。
    もうシャワー浴びて寝ます。

36. 1096 購入検討中さん

1000件越えていままので
    新スレ立てました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173153/

37. 1097 周辺住民さん

>1086さん
    西山学区の話しをした覚えはありませんが、この扇町近辺の旧社宅は再開発で人が住んでないのが現状ですが間違ってるでしょうか?
    荒畑ではなく荒田です、間違ってましたが現在では大久手地区に変わってるようです。
    この大久手地区も西山学区になっています、学区の破綻は範囲の広さと宅地化の人口推移を読み違えた結果でしようが、今後見直される可能性があるとすればこの地区でしょう。

ネット上で調べるよりもまず歩いてください、体感されてから思慮されることを勧めます。

38. スポンサードリンク

サンクレイドル池下
    レ・ジェイド名古屋
  39. 1098 サラリーマンさん

あれ?
    既に新スレ立っていたはずですけど・・・

40. 1099 匿名さん

1086さんではありませんが

再開発のための一時的な現象であれば
    「ゴーストタウン」という言葉の使い方は明らかに間違っていますね。

41. 1100 購入検討中さん

学区・学区って親だから心配なのはわかるけど、それより親の教育や育て方の方が
    よほど重要だと思います。子供は親を見て育ちますからね。
    勉強だけできるガリ勉君より、自分の信念をしっかり持った芯のある大人になって欲しいと
    私なんかは思います。
    話がマンションの話題から変わってしまいすいません・・・
    ヴィラス星ヶ丘非常にいい物件だと思います。今までのマンションには無いコンセプトですし、
    子供も大人も楽しめるマンション、なんか・・・ステキやん。

そういうマンションには、あたたかい心を持ったファミリー多く購入しそうですね。
    実際に説明会に来ている人もみんないい人が多いように思えました。
    こんな時代だからこそ、人と人が助け合いながら生きていくべきだと思うので、
    ステキなコミュニティが生まれるマンションになってくれる事を祈っています。

42. 1101 賃貸住まいさん

No.1095さん、少し大げさですね。
    もう少し痩せましょう。
    私も星ヶ丘から建設地まで歩いたのですが16分~17分程度でした。
    少し距離はありますが、星ヶ丘テラスから杉山経由で歩いたのですが、
    星ヶ丘テラスは歩いてて楽しそうな店舗がたくさんあり夜も暗くならないのでいいですよ。

43. 1102 匿名さん

その再開発、具体的な計画は?

44. 1103 申込予定さん

誰も答えてくれないのね・・・

45. 1104 匿名さん

こんな時間じゃ無理でしょう。

大京さんの話では、たしかマンションだったと思います。
    西山学区の問題もその建設を見越して
    今のうちから動き出していると聞いています。

46. 1105 匿名さん

よもぎ台交差点からすぐ
    穴吹工務店の看板が立ってた
    一社から10分くらいか?アオキが目と鼻の先にあった

47. 1106 周辺住民さん

>1099
    数カ月なら1時的だといえます、既に年単位で廃墟なのですが・・・

杉山方面へと歩けば通学時間帯には人の流れに逆行します、20分で歩ければ良い方でしょう

48. 1107 サラリーマンさん

1105はスレチガイ。

49. スポンサードリンク

グランドメゾン大須 ザ・タワー
    リニアゲートタワー名古屋
  50. 1108 サラリーマンさん

それと誰だよ、次スレ削除したヤツ。

51. 1109 サラリーマンさん

いくら何でも消すことないじゃん。

52. 1110 サラリーマンさん

サクらずに残しておけばいつかは再活用できただろうにさ。

53. 1111 匿名さん

ヴィラス、ちらしが入っていました。

土日を使ってマルシェや焼きたてパンを楽しむことができるようですよ。
    ハウジングセンターではこういった企画がありましたが、モデルルームでやるとはさすが大規模マンションですね。

個人的に焼き立てパン、楽しみに行きたいけど、マンションを買う気はないんですよね。
    それはまずいかな。

54. 1112 匿名さん

マンション内でたしか100円で売る予定のパンだと思います。
    美味しくてボリュームもあるので一度ご賞味あれ。

55. 1113 匿名さん

ヴィラスとの移動時間等価に相当するマンションについて

駅までの距離ねたが頻出するけれど、まじめに考えれば、ヴィラスはそれほど悪い物件で
     はない。ヴィラスは名古屋を便利に利用できる良い立地だと思います。ご参考まで。

☆栄駅までの移動時間等価(地下鉄、市バス、徒歩)
     ヴィラス ≒ 八事駅近9分 ≒ 自由ヶ丘駅近11分 ≒ リハビリ駅近5分
    ☆名古屋駅までの移動時間等価(地下鉄、市バス、徒歩)
     ヴィラス ≒ 八事駅近10分 ≒ 自由ヶ丘駅近11分 ≒ リハビリ駅近5分

移動等価物件の例
      八事駅近   10分 ☆プラウド八事表山ヒルトップ
      八事駅近   11分 ☆ダイアパレス八事表山ヒルズ
      自由ヶ丘駅近 10分 ☆パークシティ富士見台
      リハビリ駅近  6分 ☆ザ・パークハウス 八事月見ケ岡
      リハビリ駅近 10分 ☆ヴィークコート陽明町

以下参考情報

・ヴィラス星ヶ丘の森⇒栄駅
     ヴィラス⇒<徒歩4分>⇒西山2バス停⇒<バス5分+徒歩3分>⇒星ヶ丘駅⇒<地下鉄14分>⇒栄駅 +バス待ち2分、+地下鉄待ち2分   合計30分

・八事駅近9分のマンション⇒栄駅
     八事駅近⇒<徒歩9分>⇒八事駅⇒<地下鉄11分>⇒上前津駅⇒<地下鉄3分>⇒栄駅
     +地下鉄待ち2分、+地下鉄乗換え5分 合計30分

・自由ヶ丘駅近11分のマンション
     自由ヶ丘駅近⇒<徒歩11分>⇒自由ヶ丘駅⇒<地下鉄2分>⇒本山駅⇒<地下鉄10分>⇒栄駅

・リハビリ駅近5分のマンション
     リハビリ駅近⇒<徒歩5分>⇒リハビリ駅⇒<地下鉄8分>⇒本山駅⇒<地下鉄10分>⇒栄駅

・ヴィラス星ヶ丘の森⇒名古屋駅
     ヴィラス⇒<徒歩4分>⇒西山2バス停⇒<バス5分+徒歩3分>⇒星ヶ丘駅⇒<地下鉄19分>⇒名駅 +バス待ち2分、+地下鉄待ち2分   合計35分

・八事駅近10分のマンション⇒名古屋駅
     八事駅近⇒<徒歩10分>⇒八事駅⇒<地下鉄15分>⇒伏見駅⇒<地下鉄3分>⇒名駅
     +地下鉄待ち2分、+地下鉄乗換え5分 合計35分

・自由ヶ丘駅近11分のマンション
     自由ヶ丘駅近⇒<徒歩11分>⇒自由ヶ丘駅⇒<地下鉄2分>⇒本山駅⇒<地下鉄15分>⇒名駅

・リハビリ駅近5分のマンション
     リハビリ駅近⇒<徒歩5分>⇒リハビリ駅⇒<地下鉄8分>⇒本山駅⇒<地下鉄15分>⇒名駅

56. 1114 サラリーマンさん

パンは好きです。

57. 1115 匿名さん

パン、良いですよね。

パン目的に行くと、たぶん住所や会社も書かなくてはいけないのかと思うと行けないですね。
    かなり魅力的だけど星ヶ丘三越のドンク(ジョアンだっけ?)でパン買って帰るかな。

がまん、がまん。

58. 1116 匿名さん

良い立地じゃないと思います。
    断る際、「場所が・・・」と言ったら、ヴィラスの営業さんに「そうですよね」って言われましたよ。

59. 1117 匿名さん

私は名古屋駅まで35分はいい立地だと思います。1113の意見に賛成。
    駅の西側ならもっと駅に近くて安い物件は多々ありますので、
    1116さんにはオススメかもしれませんね。

60. スポンサードリンク

ダイアパレス金山フォレストフロント
    プラウドタワー名駅
  61. 1118 匿名さん

バス乗り換えというのは、時間だけの問題じゃないんだよなあ
    地下鉄乗り換えとも違うな
    だからこそ、この物件は星ヶ丘「駅徒歩」物件となってるわけなんだよ
    16分だが・・・・・・・

62. 1119 匿名さん

距離はありますね。
    しかし、行ってみればわかりますが、とてもよい環境です。
    歩いて15分かかりますが、住宅地としては閑静な住宅地で最高!

駅が近いことが一番生活面では楽ですが、緑もかけ離れてしまい、閑静ではなくなってしまいます。

63. 1120 匿名さん

以前、19分かけて歩いた者ですが、歩くことは考えないほうがよいと思います。
    お金はかかりますが、市バスを使いましょう。

毎日、通勤で歩くことは、正直お勧めしません。
    あれから、土日筋肉痛で寝てました。

64. 1121 契約済みさん

子育て中です。
    通勤や外出の利便性がいろいろと論議されていますが、一日の多くの時間を自宅で
    過ごす私は、子どもたちとの家での快適な生活を楽しみにしています。
    なかなかない広さのベランダでのプール遊びや日当たりの良い子ども部屋を
    実現できる間取りを選びました。今までの家のいろんな不満点が改善されるので
    とても楽しみです。
    10年たてば子どもも離れていくでしょうが、この10年をまずは楽しめる!これが
    大きな購入理由です。

65. 1122 匿名さん

まあ、駅前や繁華街物件はそれなりに騒々しいのは確かだが、一番の騒音源はウチにあるんだなあ
    子持ちの多い郊外ファミリーマンション、特にその大規模団地物件
    休日のマクドナルドが敷地内に出現するわけだ
    ぎゃーとかきーとかきゃははははとか耳をつんざく子供の騒音というのは自動車騒音の比ではないからな
    とても静かな休日を過ごす環境ではないと思うんだがなあ
    ま、自分の部屋がそれ以上の戦争状況になってる家庭は気がつかないんだろうが
    静かな環境を夫婦で過ごしたいとかなら見事に期待を裏切られるはずだ
    注意することだ

66. 1123 周辺住民さん

早く完売すればいいんですけどね。
    48戸残っていますが、全278戸売り出して、という意味ではなく、
    まだ未発売のものがあるんですよね。

67. 1124 匿名さん

ファミリーが多くなるんならそうなるだろうね。。。

68. 1125 匿名さん

「子どもの声がお気に障る」方は、極端な話、1122さんが述べているように、物件検討には注意を要することです。まぁ、「子どもがいる家庭は入居できない」なんていう物件はないでしょうから、そのように考える人の主観によるのではないかと思うのですが。

69. 1126 匿名さん

相変わらず「楽しみだー」という期待めいた書き込みがあると
    すかさず、嫌味なコメントが入るめずらしいスレです。

セントアースなんか700件以上書き込みがあるのに
    だれもネガティブな意見の書き込みはしない。

不思議ですね。

70. 1127 匿名さん

>1122殿

あなたが子どものころに、「周りのひとにたくさん迷惑をかけた」、ということは理解した。
    だが、このマンションに、「あなたの子ども時代のような、あなたが心配するほど迷惑をかけ
    続ける子ども」、が特別たくさん集まるようにば思えないよ。

1122さんの投稿は、どちらかというと、この物件の存在自体があなた(の活動)にとって
    迷惑だ、という雰囲気をかもし出しているが、このスレ及びその閲覧者にはどうしようも
    ないことだ。

どうぞ我慢してくれ。

71. 1128 匿名さん

>1122

私は、1122さんに同意します。
    子どもが悪いんじゃないけれど、「きゃーとかぎゃーとかきゃははは」という声は耳につきます。
    赤ちゃんの泣いている声なら、納得します。
    それはコントロールできないものだから。

でも、ある程度成長した小学校の子どもならしつけでもうちょっと静かにできないものかな。

今は学校の授業を受けてられない子もいるからしょうがないのかな。

以上、個人的な意見でした。

72. 1129 匿名

〉1128さん

この物件はコトナというフレーズもあるから、元気な子供が好きな入居者が多いかもしれないが。

だけど、あなたの言われる子供の躾云々はこの掲示板で話題にする内容ではないよ。

73. 1130 匿名さん

>>1111
    >>1112
    マルシェで売るパンという事でしょうか?味が気になりますね、私も参加してみたいです。

コトナのサイトに「アメニティ&ファシリティ」が追加されてますね。
    マルシェやお料理教室、ビューティーセミナーが何となく掴めます。
    最終的に残るのは家庭菜園と託児サービスだけのような気もしますが、
    参加者が増えてコンテンツも増えていくのを期待したいですね。

74. 1131 購入検討中さん

コトナって響き好きだな
    コトナ星ヶ丘でもよかったくらい
    マンションが完成する頃にはコトナのフレーズもなくなってしまうんだろうか
    友人にヴィラスっ通じなかったけどコトナって言ったら、あぁ知ってる!だって

75. 1132 匿名さん

>>1125,>>1127
    たとえば20戸とか30戸の物件ならそれほど子供の声に悩まされることはないはずだ
    子供の数がしれていて、子供同士で騒ぐチャンスも場所もありはしない
    ところが300戸近いとなると、子供の数だけでも500人
    マンション全体が立派な児童保育所となる
    子供というのは自動的につるむ、大勢になればなるほど彼らの元気のもととなり、騒ぐなと注意される狭い自宅より、広い共有スペースのほうが快適な遊び場となるだろう
    つまり他のマンションではなく、この物件の問題だ
    ま、別にそんな環境こそ求めていたものと思う奴ならいいんだが
    駅遠だから閑静な環境、静かな日曜の午後をなんて寝ぼけた期待をしている奴は裏切られることになるだろう

76. 1133 匿名さん

>1132殿

あなたも、すごい説を提唱するね。

1132の記載をそのまま理解したら、星ヶ丘・一社近辺のURや、グランドメゾン星ヶ丘、
    パークシティ星ヶ丘、それにとどまらず、日本中、世界中の200戸レベルのマンション全てが、
    「静かな日曜の午後をなんて寝ぼけた期待をしている奴が裏切られる」
    マンションということになるぞ。そういうことを伝えたいのか?
    実際にURやグランドメゾン、パークシティーに行ってみれば、そんな悲劇は存在しないと
    理解できるから、一度いってみたらいかが?
                                    From1127

77. 1134 匿名さん

>>1133
    同世代の子持ちが揃いやすいのは
    新築+分譲+大規模物件だ
    賃貸新築は新婚さん
    古くなった分譲は老人マンション
    子供率の低い都心・駅近
    そんなのは静かでいいんだがねぇ
    夏休みになれば明らかに普段の様相と異にする
    子供の声やピアノの音、隣近所の方々と談笑する君の奥さんの美声も子供の声に負けじと高らかに響き渡っているかもしれんよ

78. 1135 匿名さん

↑ うざいのはあなたの存在です。

79. 1136 匿名さん

エントランスのとこにマンション名入るよね
    コトナって文字も合わせて入れてくれんかな

80. 1137 匿名さん

うるさいのはバイクや改造車の爆音や若者の馬鹿笑いの声だよ、そういうのは駅近や大通り沿いコンビニ近くなんだよ。子供たちの遊ぶ声をうるさいと思うなら子供つくれないね

81. 1138 契約済みさん

学区に関する会合への参加呼びかけがあったね。参加予定の人いる? 私は今のところ参加するつもり。

1134さん、こんなところで書き込みしてないで、早めに大きめの病院で適切な治療を受けてください。まともな社会生活が送れなくなりますよ。

82. 1139 匿名さん

子どもが嫌いな方は大規模物件を買わなければいいだけの話。
    何もこのスレを荒らす必要はないですよね。

そもそも子ども嫌いな方が何でこのスレを見ているのか疑問です。

大規模物件に住んでいますが、案外子どもの声は気にならないですよ。

83. 1140 匿名さん

コトナというのはここのマンションを全部売り切ったら使わなくなるのでしょうかね。プロジェクト名として残すのかな?ヴィラス星ヶ丘の森よりコトナの方が知名度が高いのはCMの影響でしょうね。一時期バンバン流れてましたものね…。コトナが子供+大人の造語なのですし、子供を一切排除しようとする書き込みはちょっと切ないです。名古屋有数のレジャー施設・東山動物園が近いのだし、子育てには良い立地だと思います。

84. 1141 契約済みさん

子供は大好きですが、

1134のように聞き分けのない大きい子供は大嫌いです。

85. 1142 匿名さん

名古屋の人気エリアについて調べてみました。

以下のHPでは、人気NO.1は藤ヶ丘

http://owner.chintai.net/business/examination/toukai/toukai.html

一方、以下のHPで人気NO.1は星ヶ丘

http://mansion-db.com/tokushu/tokai11_0301/

どちらを信じるかはあなた次第です。

情報操作にはくれぐれもご注意を。

86. 1143 匿名さん

子どもの声が好きな人が多いんですね。
    ちょっと理解不能です。

子どもの声は、思ったより周りの迷惑になっているはずです。

それを「いつもすみません」と言えるかどうか。
    迷惑がかかっていることを認識しながら、共同生活を送りましょう。

全てが子持ち世代なわけではない。
    老後の生活を送るための人だっていますよ。

子供の声?聞かせてやってるのよありがたいでしょ、オホホホーっていうのは、態度からしてわかるし腹立たしい。

87. 1144 匿名さん

あんた 未だここに居座るつもりかい?

88. 1145  

>1142

「星ヶ丘」は、男女ともに人気があるんですね。
    まぁ、人気1位になるのもわかりますが。

89. 1146 サラリーマンさん

うなぎやはありますか?

90. 1147 匿名さん

夏だからうなぎですよね
    愛知県産とかよく通販でも出てますし。
    長久手役場の方にあると他の書き込みにありました。
    他にはなまずや名東分店さんがあるようで
    おひつにたっぷり入ったひつまぶしがおいしそうです

91. 1148 匿名さん

ヴィラス近辺の鰻屋

☆味波 西山店(280m)
    〒465-0085 愛知県名古屋市名東区西山本通2-20 052-781-5558
     ☆嘉扇(400m)
    〒465-0074 愛知県名古屋市名東区山香町428 052-781-6585
     ☆小川屋‎(850m)
     〒465-0087 愛知県名古屋市名東区名東本通4丁目5 052-703-8528
     ☆うなぎの宮田(1400m)
    〒464-0802 愛知県名古屋市千種区星が丘元町14−14 052-782-6152
     ☆吉野家 打越店(1400m)
    〒464-0801 愛知県名古屋市千種区星ヶ丘2-80 052-789-1122

こんなとこに鰻やが・・・という感じ。意外と多いね。
    ありがとよサラリーマン。

92. 1149 サラリーマンさん

こんなにうなぎやさんがあるんなら、とてもいい場所ですね。匿名さんのリストはうれしいです。うなぎをたくさん食べて元気になりたいですね。

93. 1150 匿名さん

星ヶ丘はもともと人気でしたけど星ヶ丘テラスが出来て以降はショッピングの街というイメージも強そうです。三越だけじゃ寂しかったですしね。学校が多くて駅がいつも若い世代で賑わってるのも良いです。活気があるように感じます。交差点の渋滞はなかなか解消しませんが、迂回経路を上手く活用して生活したいものです。

94. 1151 契約済みさん

本日開催7月14日(木)19:00~19:45に西山小学校講堂にて開催された「西山小学校
    の大規模化について」という学区再編に関する説明会に参加してきました。

ヴィラス購入を検討されている方、既に契約した方に関係する情報を記載します。
    配布資料の詳細データは、ここで公開すべきではないと思いますので控えます。
    関心をお持ちの方は、明日、明後日も同所で説明会が開催されますので、参加される
    ことをお勧めします。

※)記載に関する注意事項
     ・本日の議事について私が一言一句正しく理解できていない可能性もあります。正確
      な情報は後日教育委員会より公開される情報(されないかもしれないけれど・・・)
      を確認ください。
     ・本日の説明会は、名古屋市教育委員会主催の元で開催。
     ・説明された内容は、現時点で確定している事項ではない旨、前置きあり。

ヴィラス購入検討、契約済みの方に関わる情報
    1.教育委員会からの説明概要
     ・周辺地域の再開発の進捗にともない、西山小学校の大規模化が見込まれている。
     ・この8月から工事が始まる増床により、39学級まで受け入れが可能になるが、
      運動場、体育館、給食調理所のいっそうの狭隘化が進むなど、教育環境の悪化が
      懸念されている。
     ・名古屋市の方針では、31学級以上の学校(見込みを含む)を対象として、分離
      新設校の整備や通学区域の変更により、大規模校の解消に勤める。
     ・ただし、西山小学校区内での土地取得は困難であるため、通学区域の変更により
      対応する。
     ・学区変更の対象となる学区は、名東小学校区と牧の原小学校区になるが、名東
      小学校区は現時点で既に31学級であることから、学区変更先は、牧の原小学校区
      を検討中。
      ※)西山小学校のH24年度の学級数見込みは37.
      ※)牧の原小学校区民の方には、今後説明を予定している
     ・変更される区域の西山小学校の在校生は、西山小学校に卒業まで引き続き、通学
      できるようにする。
     ・変更される区域で、実施年度以降に入学する児童のうち、西山小学校に兄、姉がおり、
      同時に在籍することとなる場合は、西山小学校へ入学できるようにする。
     ・牧の原小学校への学区変更があった区域の児童は、神丘中学校への通学を選択できる
      ようにする。牧の原中学校を選ぶことも可能。(委託(選択)通学)
     ・今後、学区の皆さんの意見を受けた後に、具体的な通学区域の変更案を提示し、協議
      を進めていく予定。
     ・学区変更の実施には、相当の期間が必要。実施時期は早くともH25年4月の見込み。
     ・今回の意見交換及び教育委員会での協議を経て、道筋を示せるのは早くともH23年
      11月ごろと考えている。

以上。

95. 1152 匿名さん

貴重な情報ありがとうございます。
    学区が変更になる区域は、まだ全く不明ということでしょうか。
    ヴィラスも該当しそうでしょうか。
    神丘中を選択できるのなら、牧の原小でもいいかなと個人的に思っています。

96. 1153 契約済みさん

1151に追加して、説明会で交わされた主な質疑応答を紹介します。

※)記載に関する注意事項
     ・本日の議事について私が一言一句正しく理解できていない可能性もあります。正確
      な情報は後日教育委員会より公開される情報(されないかもしれないけれど・・・)
      を確認ください。
     ・教育委員会から応答された内容は、現時点で確定している事項ではないが、教育
      委員会の見解を示すものと理解してよいでしょう。

2.主な質疑応答
    Q)今回の説明会では、どの区域が学区変更の対象になるか説明がないが、まだ確定
      していないのか。学区変更の対象区域の決定はどのような基準により行われるか。
      ※)複数質疑を統合しています。
    A)対象区域は、現時点でまだ確定していない。対象区域選定に際しては、対象小学校
      までの距離、幹線道路や川などの地理的事項を考慮して選定することになる。

Q)学区変更区域の選定に際し、既存の町区分を分割する等の対応をする可能性はある
      のか。(扇町1丁目と2丁目の分割など・・・)
    A)町単位での変更になると考えている。町(扇町)を分割するということはない。

Q)大規模化への対応を、学区変更を前提に進めるようになっているが、西山小学校に
      隣接する西山中公園の活用や、建築制限を緩和することで、高層校舎、屋上テニス
      コートなどを追加増床し、学区変更を回避する可能性はないのか。
    A)中公園については、小学校敷地と野間に高低差があり利用検討は難しい。また建築
      制限の変更については、不可能ではないと思うが、現時点では学区変更での対応を
      進めていく考え。

Q)今回の大規模化は、今後予定されている新規転入者の増加が要因と考える。
      我々荒田地区の住人は、「西山学区」であることを前提に土地を購入してきた。
      今回の学区変更で西山学区から離れることになれば、資産価値の目減りが発生する
      ことになる。大きな問題意識を持っている。その点同考えておられるか。
    A)今回の学区変更は、現在建設中の物件に限らず、今後の学区内再開発の推移を見込
      み、児童、教育に与える影響は考慮して進めている。その他の影響については、
      考慮していない。 ※)記憶あいまいだが大体こんなやり取りでした

Q)現在建設が進んでいる大規模マンションで増加する児童の数をどの程度で見積もって
      いるのか。
    A)戸数当たり0.2名と見積もっている。

以上、主なやり取りでした。

97. 1154 契約済みさん

1151,1153記載の情報に加えて、説明会に参加した私の私見を以下に記します。

☆扇町2丁目(ヴィラス星ヶ丘の森及びヴィラスII(仮称)敷地)学区変更の可能性は
     あるか。

1.小学校区までの距離を考慮して変更区域(町単位)を選定する場合、扇町が学区変更
      対象になる可能性はない。(扇町は、西山小学校と隣接しているため)
    2.扇町を分割する形で学区変更が行われないかぎり、扇町2丁目が学区変更対象区域
      になることはない。

町を分割する形での学区変更がない旨、教育委員会から説明がありました。
    以上をもって、私は「扇町2丁目の学区変更はありえない」、判断します。

最後に)

今回の教育委員会のコメントにもあるように、今回の学区変更は、今後数年単位に予測
    される再開発(ヴィラス以外を含む)を見込んでの対応である旨、教育委員会は強調
    していました。

1153に記載した荒田地区の方のコメントにもあるとおり、学区変更は、変更される区域
    住民にとっては大きな出来事です。神丘中学校への選択通学が認められる見込みが高いこと
    から、中学校区については実質的に変更を回避できたように思われます。(選択通学の猶予
    期間については、相当の期間というような表現にとどまりましたが。)

以上。

おまけ)
     星ヶ丘学区に隣接している名東本町(名東本通より北側の西山小学校区)について、以下
     の通り質疑がありました。

Q)名東本町を星ヶ丘小学校区に組込む可能性はないか。
    A)星ヶ丘小学校区は、千種区に属すため、区をまたぐ学区変更はありません。
      ただし、委託(選択)通学で他区の小学校へ通学するケースは、名古屋市内でも
      あります。そのような意見が多く寄せられた場合には、選択通学の適応もありえます。
      今後皆様の意見を受けた上で、協議してまいります。

98. 1155 匿名さん

160mの距離で別の学区にはならないでしょうね。
    どのマンションや土地のチラシにも、学区等は現時点での情報ですの一文があるので、
    途中で変わっても仕方がないところがあるとは思いますが、
    学区で家を買った人たちはかわいそうですね。

99. 1156 周辺住民さん

本日の説明会でわかったことは、ヴィラスは西山学区に
    なることが決まっているということでした。
    そう思った理由は以下の通りです。

①今のスケジュールではH24.4に間に合わないので最速でH25.4との
     説明でしたが、ヴィラスは数年前から計画されており、
     完成までに学区変更を間に合わせようとすればできたはずなのに
     今の時期に説明会をセットしていること。
     →結果的に完成時の入居者は小学生がいれば西山学区となり、
      同じマンション内で学校が分かれるという判断をしにくい。
     →もっと早く決めていればプレハブも今ほどいらなかったのに、
      と疑問に感じる資料と説明でした。

②同じ町は分けない、や、道路で分ける、という点が
     ヴィラスを括り出すということを意図していないことを
     端的に表している。
     →住所は扇町とはいえ、ヴィラス単独で町となる規模なので、
      既存の扇町と分けて考えることも出来るのに、同じ町は分けないと
      あえて言及したところに意図的なものを感じました。

③質疑で、ヴィラスのせいで学区変更を検討しているという
     雰囲気にならないよう、回答に相当気を使っていた。

④質疑では基本的にはすべて曖昧さを残した回答だったのに、
     学区変更検討の上で距離を考慮するという時だけ、
     不自然なほど明確だったこと。
     →その観点で配られた地図を見ると、ヴィラスの南面の
      道路で区切るようにしか見えない。

荒田地区の方は納得いかないでしょうが、中○電○の政治力は
    やはりすごいですね。
    常識的には小学校までの距離がかなり近くなって喜ばれるところ
    なんでしょうけど。
    学区の問題は難しいですね。

100. 1157 契約済みさん

ご報告ありがとうございます。
    神丘中に選択の余地ありという事なので、
    ひとまず安心しました。(小学校は、牧ノ原小でも許容範囲内と思っていましたので)
    現時点扇町を分割しないという所でも、
    一つの答えが出たかな、と、思います。
    ヴィラスが、これからいい方向に向うといいですね。

土曜日にも、自分で聞きに行きたいと思います。

101. 1158 匿名さん

ヴィラスの南側の道路で区切ることになりそうなんでしょうか?
    それだと変更になる範囲が、広すぎませんか?
    神丘中に行けるなら、古くて狭苦しい西山小よりむしろ牧の原小のほうが良かったです
    中電の政治力もあるかもしれませんが、ヴィラスは西山学区の真ん中なので位置的に変更できない部分が大きそうです

102. 1159 契約済みさん

特定企業から筋の通った意見、見解の表明は行われてきたと思うけれど、それら
    企業が言ったということで、本来ではない形で教育委員会が調整することはでき
    ないと思います。これだけの注目事案ですから。

区運営のあるべき姿を考えれば、小学校区を飛び地で形成するより、本来指針に
    則って進めるべきであるし、それが長期的視点で行われようとしているということ
    でしょう。

昨日の説明会において、「荒田地区、大久手地区の開発が始まった時点で問題意識
    を持って検討を進めてきた」という説明が、教育委員会からありました。
    教育委員会・区政は、「荒田、大久手の新規開発が始まった時点で、大規模化に
    対する対応の必然性を認識していた」と思われます。

学区変更対象は、扇町と山香町を隔てる幹線道路を区切りするだろう・・・という
    雰囲気が、教育委員会を含む説明会参加者の間に感じられました。

ご参考まで。

103. 1160 周辺住民さん

>1158さん

>それだと変更になる範囲が、広すぎませんか?

ヴィラスの戸数の2割を児童増加数と見込んでいると
    いう説明と考え合わせると、変更地域の児童数でほぼ
    カバーできることがわかる資料になっていました。

なのでヴィラスのせいで荒田地区などが外れる、
    という印象を持たれないよう、説明に腐心している
    様子でした。

104. 1161 匿名さん

みなさん神丘中に行きたいという方が多いようですが、
    実際にはレベルが高すぎて、内申書があまり付かず
    他の中学ならば行けたはずの高校より2ランクぐらい
    落ちるようです。

しかも名東小のほうがレベルが高いので、こと高校進学に
    関しては牧中の方がかなり有利なようです。
    うちも牧中に行かせたいですが、今回の対象外になると思われるので
    選択できる地区の方はうらやましいです。

105. 1162 匿名さん

内申書の話しはよく聞きます。

でも基本的には相対評価ではなく絶対評価なので、
    高校以降を考えても単純にレベルの高い学校の方が有利に思えます。
    内申書よりも牧中はヴィラスより遠いのが難点です。

以下 参考までに。

http://www.ekatekyo.net/aichikoko/nyushijohou/naishin/

学区のことも少し明らかになって、申し込みも増えそうな予感ですね。

早く完売して欲しいです。

106. 1163 匿名さん

愛知県下高校受験での内申点の重みが気になったので調べました。

1)第1、第2志望者をあわせた中で学力検査点、内申点の順位がともに定員内に入っている者を「A」とし、それ以外を「B」とする。
    2)各高校において全受験者の校内順位を「A」、「B」の順に決める。校内順位が上位の者から合格とする。
    3)「B」については、内申点と学力検査点の比重を次のⅠ、Ⅱ、Ⅲのいずれかの方式から各高校が選択し、面接の結果などとあわせて総合的に判定をおこなう。
     Ⅰ 内申点+学力検査点(同等あつかい)
     Ⅱ 内申点×1.5+学力検査点(内申点重視)
     Ⅲ 内申点+学力検査点×1.5(学力検査点重視)

いずれの進学校も内申点と学力検査点の比重にⅢを採用していますので、次の二つが同じ価値を持つと理解できます。
      ①学力検査点が4点上がる(ex.数学が16/20→20/20)
      ②内申の5段階評価点が3上がる(ex.数学が2/5→5/5)

以下のページから抜粋しました。
    中央出版ホームページの情報 http://www.man-abi.com/chukou/highschool/school/aichi_02.html
    佐鳴予備校ホームページの情報 http://www.sanaru-net.com/junior_high/exam/aichi/reform.html

107. 1164 近所をよく知る人

名東区の最高レベルの公立中学のお隣が名東区の最底辺レベルの公立中学という皮肉。せめて牧ノ池中学が普通の中学だったら、牧ノ原小を選択したのにという方は多いです。過去の愚行によって修学旅行のディズニーランド出入り禁止なんて公立中学、いくら内申点のためでも選ばないでしょう…。

108. 1165 匿名さん

神丘中で生徒が殴られてどうとか聞いたよ
    あそこもどうなんだろう・・・・
    名東学区だけど南山なんでよくわかんないや

109. 1166 匿名さん

中学のよもやまねたはやめよう。ここはヴィラスの掲示板だから。

110. 1167 匿名さん

そうですね。

ヴィラスの人が集団で中学校に入れば、レベルが上がるかもしれないし、心配するのはやめようと思っているところです。
    本当に気になるなら私立に行かせるのもありなのかな。

111. 1168 匿名さん

>過去の愚行によって修学旅行のディズニーランド出入り禁止
    これは名古屋の公立の少々荒れた学校に必ずある都市伝説ですw
    守山区千種区にも同じ噂をされる学校があります。
    緑区にもあったんじゃないのかな。本気で受け取らない方がいいですよ~

今45戸販売中みたいです。最近イベントやモデルルームに行かれた方います?
    お客さんの入りはどんなもんでしたでしょうか?
    災害に強い住宅セミナーをやるみたいですがヴィラスの土壌だと
    あまり心配なさそうですけどね。一応気になる人のためにってことなのかな。

112. 1169 匿名さん

>ヴィラスの人が集団で中学校に入れば、レベルが上がるかもしれないし

周りは逆の心配をしてるかもしれない
    つーよりいい迷惑と・・・・

113. 1170 匿名さん

↑自作自演 お疲れ様でした。

さて、話題をヴィラスに戻しましょう。

114. 1171 匿名さん

知ってるとは思うが、自由が丘に300戸物件
    徒歩7分、正直ここより先に売り切れるんではないかと感じる
    面白いのは引山バス停徒歩1分物件
    http://www.p-meitohikiyama.com/location/index.html
    時刻表で確認したら栄まで34分だそうだ
    始発だから座って行けてバスレーンを外の風景を感じネットしてる間に着いちまう(地下鉄は駅までネットにつながらないのは不自由だな)
    バス乗り換え物件はダメだと思うクチだが直通なら乗換えではないな、と妙に感動した
    ライバルは多いな
    ま、売り屋さんは頑張ってくれたまえ

115. 1172 匿名さん

>1171

プリオール名東引山 http://www.p-meitohikiyama.com/index.html
    小規模マンション。セグメントが違う。大規模に関心のある人は、こういうのに興味を持たない。
    ラグナヒルズ http://www.lagunahills.jp/#/top
    大規模、ゆとりがあるマンション。ヴィラスとかぶる。自由ヶ丘が好みの人は、ラグナヒルズ良さそう。でも!平成25年3月入居って書いてあるぞ。先出ししすぎ。ヴィラスやセントに潜在顧客を奪われないための超先き出しかね。

116. 1173 匿名はん

自作自演ですかね。

他のマンション情報は、もう要らないんですよ。

117. 1174 銀行関係者さん

1000レス超えて久しいけど新スレは既に確保されているので新たに立てないように。
    それと当面このスレで続行すること。
    よろしく。

118. 1175 匿名さん

当面というよりずっとですよね。

119. 1176 匿名さん

ラグナヒルズ、出ましたね。
    販売ペース、一気に落ちるかもです。

120. 1177 契約済みさん

他のマンションの情報いらないですねえ。
    こういう所で宣伝は控えて頂きたいですよ。

121. 1178 匿名さん

ここは検討板
    他の物件と比較もせずに何を話す?

比較検討という言葉もあるくらい

122. 1179 不動産購入勉強中さん

ずっとと言いながら結局は閉鎖される運命。
    が他スレに多い。

123. 1180 匿名さん

閉鎖されるまでってこと。
    マンションができればポータルサイトもあるわけだし、完売するまではずっと新スレじゃなくここで行きましょうや。

124. 1181 匿名さん

3年くらいですかね?

125. 1182 匿名さん

そうかもね

126. 1183 社宅住まいさん

他の物件だとすぐ新スレに移行したがるのになんでここだけ1スレ目にこだわるんだろ?

127. 1184 匿名さん

ラグナヒルズ、出ましたけれどどうなんだろう。

うちは主人が池そばは嫌う人なんで、ナシになりそう。
    景色が良さそうなんですけどね。

うちは他の物件情報は欲しい方です。
    それで、比較にもなりますし。

128. 1185 匿名さん

植園公園にも池なかったっけ

129. 1186 匿名さん

ラグナヒルズ分析

ラグナヒルズで南向き間取りは、最南一棟の4割(40戸程度)だけで、他は東向き、西向き。なんちゅう間取り比率か。あの土地に、むりむり300戸積めようとするからからこうなる。
    ヴィラスは、パークヴィラが西向き、ブライトヴィラが東向きだけれど、割合で行くと両方合わせて全戸数の25%程度。好みに合わせて間取りを選べる余地があるよね。だから、風水や日当たりにこだわる人ならラグナヒルズは南向きの40戸以外は対象にならないだろう。

結論:「ラグナヒルズは、ヴィラスとは別物。比較対象になるのは南向き40戸+αだけ」

130. 1187 匿名

一番大事な比較
    駅からの徒歩時間
    ラグナヒルズ7分
    ヴィラス16分

131. 1188 匿名さん

また徒歩数を持ち出しますか?
    さんざんここでも意見が出ていましたよね。
    しつこい!!

132. 1189 匿名さん

>1187
    即レスありがと。こっちは祝日ひまにしてるので、うれしいよ。
    1187さんのいう通り!あなたにとって一番大事な徒歩時間は、ラグナヒルズ>ヴィラスな項目だ。
    でも、その他の項目で、ヴィラスを大幅に超える魅力は作りにくいだろうね。ラグナヒルズの物件詳細はまだ見れないけれど、勝てるとすればサービスの質を抑えて共益費を下げるくらいか。よって、その他の項目は、ヴィラス>ラグナヒルズってことになるかもしれないね。

結論
     徒歩○分にこだわる1187のようなひと ⇒ ラグナヒルズ他、駅近へどうぞ~
     徒歩○分至上主義じゃない人 ⇒ ヴィラスをまじめに検討しましょう

133. 1190 匿名さん

比較してしまうと、
    駅前のスーパーや、駅徒歩は良いですね。
    でも、ラグナヒルズは液状化が心配。
    地盤だけはどうしようも出来ないですから。

134. 1191 匿名さん

駅徒歩圏内、スーパー近いのが良ければセントアース一択じゃないの。長久手だけど。
    大規模物件三つ揃ったけどどれも一長一短だねえ。値段に関しては野村が若干高そうだけどね。
    どこが一番早く売り切るか非常に興味があるw

135. 1192 契約済みさん

どこが早く売れるかなんて私はまったく興味はありません。
    別のスレでも立ち上げて、一般人のじゃまにならないよう、
    不動産屋同士で勝手に盛り上がってください。
    同業他社の書き込みが多いのは人気の証拠なので参考にはなるけどいい迷惑です。

ちなみに、
    ラグナヒルズは緑の多い物件ですが、立地条件(周辺環境、景観等)は決していいとは思えません。
    ヴィラスより安かったとしても、仮に東山線沿線であったとしても私は買いません。

名古屋市内の森の近くはもうこんなところしか残っていないのかとヴィラスを選んで正解だったと
    少し安心しました。

セントアースは論外です。

136. 1193 匿名さん

セントアース選んだ人からすれば、ヴィラスは論外。

137. 1194 匿名さん

ここを選ぶ人がいるのはわかりますが、
    マンションは利便性が大切と考える人が多いので
    ここを論外と考える人のほうが多いのが現実。
    森の近くに住みないのなら、マンションになんか住まないし。

138. 1195 匿名さん

そうなんだよ、ここだと戸建てだよね。
    だからなおの事、高い管理費は論外。

139. 1196 匿名さん

他の物件をけなしあうのはやめましょう!
    あなたにとっては論外でも、その物件を選んだ人は
    いろんなことを考えたうえで決めたのでしょうから。

個人的にはヴィラス悪くないと思います。

140. 1197 匿名さん

相変わらず駅から遠いなら一戸建て、駅から近いならマンション・・・
    って昭和初期みたいな感覚の化石みたいな人が多いね。

一戸建て、マンションは人間が生活する建造物だから
    それぞれ一長一短があるんですよ。駅距離も大事だが
    住む場所を決めるならそれだけじゃないでしょ。

管理費が高いとか言ってる人は一戸建てを維持する
    必要最低限の修繕費の金額知ってんのかね・・・

わけもわからずここなら戸建だーマンションだーとか
    業者に振り回されてるど素人が多すぎるな。

141. 1198 匿名さん

1197に同感。

箱庭を楽しみたい人、「俺の城」を持ちたい人 ⇒ 一戸建て
     街に出て元気に活動したい人、住まいの管理は外に任せたい人 ⇒ マンション

がいまどきの選定基準じゃないのかな。
    私は、一戸建てをまともに維持するために投入するエネルギー(時間)を考えると
    ぞっとしますが。それを前向きに楽しめる人は、よいと思うのですが。

142. 1199 匿名さん

駅近くにこだわる人多いですね、賃貸探しじゅないっつうの。

143. 1200 匿名

マンションに求める要素の一つに利便性、駅近は常識ですよ。
    ただし、小さな子供がいる家庭にはおすすめしない。むしろ、戸建をおすすめする。騒音トラブルを避けるためにも。

144. 1201 匿名さん

一生、いや10年20年住む物件を駅が近いことだけで決めていいのかなぁ。

駅前って多少なりとも荒れるよ?
    コンビニの前には夏休みに入ると不良っぽい子がたまるだろうし、夜遅くまで営業している居酒屋があったりするだろうし。

全て、トータルでバランスではないのかと思ってるんですが。

145. 1202 匿名

ここはトータルバランスとれてんの?

146. 1203 匿名さん

私が、言われた印象に残る一言を紹介します。

100点満点の家ってないですよ、と教えられました。
    100点にするためには資金的な負担があったり、それはそれでマイナスだと。

ここはトータルバランスがとれている「方」じゃないかなと思ってはいます。
    好みがあるとは思うんですが検討している中では良い方ですよ。

147. 1204 匿名さん

>1202
    このグレードのマンションセグメントの中では、「駅近」以外の要素は、鉄壁というくらいスペックをあげてあるから、トータルバランスは高いぞ。共益費は、それぞれの好みだから、トータルバランスには影響しない。そうでないというなら、あなたの推奨の千種区名東区物件と比較して提示して。そういう情報は歓迎する。

148. 1205 ご近所さん

この近くに住んでますがかなり住み心地がいいです。
    特に子育てには最適なんじゃないかな。
    ヤンキーとか滅多に見かけません。

149. 1206 匿名

柴犬が好きか、三毛猫が好きかの問題でしょ。うちの柴犬の毛並みは鉄壁だ、と言われても…。犬より、猫が好きな人もいるでしょ。僕は好きです、このマンション。

150. 1207 匿名さん

ここの物件選ぶ人は最初から駅までの距離など選考基準に入っていないんじゃないかな、私も物件を検討する際に駅までの距離は選考基準に入っていません。車主体の生活なんで電車はもう十年近く乗ってませんから。私の場合はスーパー、コンビニが徒歩圏内で栄からタクシー千円以内が最重要でした、色々なスタイルがありますから、駅近お探しの人は何もここでダメ出ししなくても、他に沢山駅近物件あるから、そちらえどうぞ。

151. 1208 匿名さん

車主体の生活の人が住む敷地に余裕ののある駅遠物件なのに
    駐車場が自走式100%じゃないって…
    トータルバランスとやらもよくないような。

152. 1209 匿名さん

そう、そこがバランスですよね。

それがネックで購入を見送るか、タイミングを外せば希望通りの物件があるかというのはその人次第なんです。

例えば、大規模だから値引きをしてくれたら買おう、とか、値段との相談かもしれない。

需要と供給のバランス同様、自走式じゃない、じゃあ買わない、というのか、それもふまえて買うのを考えるのかということです。

153. 1210 匿名さん

1207です。1208さん
    そうなんですね、確かにこの場所なら自走式100パーセント欲しい所ですね、なんだかんだ機械式面倒ですからね、車内の忘れ物とかも気軽に取れないとか色々面倒くさいです。自分が現在機械式なので痛感してます。
    それは確かにマイナスポイントだと思います、購入検討者さん達は車主体の生活でしょうから、検討する際に大切な情報ですね。

154. 1211 匿名さん

>>1200
    >マンションに求める要素の一つに利便性、駅近は常識ですよ。

だからそれはあんたの常識でしょ。

駅近が自分の選考基準で優先順位が高いならそれでいいじゃない。
    それが何で常識になるの? 

155. 1212 匿名

私は基本電車メインですが、この物件悪いとは思いませんよ!東京出身としては駅歩16分は普通と思ってしまいます。ただ、ここは名古屋。名古屋の方たちにウケるかどうかは解りませんね。
    自走式か機械式もあまり選択肢に入ってません。ここの物件にもし決めたら、共益費が高いので、迷わず機械式を選びますね。どなたかおっしゃっていましたが、100%の物件は高額をはたかない限りないでしょうね。
    マンション選びは本人が納得して妥協ができたらいいのでは?

156. 1213 契約済みさん

駐車場が100%ないような物件もある中で、ヴィラスでは100%を確保し、機械式は自走式よりも
    極端に安くしてある。また、駐車スペースを押さえている分、緑化や歩道が整備されているので
    100%自走式でなくても私はまったく気にはなりません。

ヴィラスの駐車場には洗車場やEV充電器、監視カメラ、客用駐車場の台数も比較的多い等、駐車場だけでもいろいろな好材料もあります。「機械式」という狭い視点に拘ってマンションを語るのはもう時代遅れではないでしょうか。

ただし、自走式であっても立体駐車場2F、3Fからマンションに入るまでが遠く、階段もあるのが難点です。駐車場からマンションに接続する通路橋やスロープ、エレベータの設置、北側の地盤の高い場所から3F駐車場への侵入、機械式駐車場での雨避けやボタン操作の等、今後改善されて良くなっていくことを期待します。

157. 1214 匿名

オール電化のセグメントはどうですか?

158. 1215 匿名さん

>1213
    駐車場が100%ないような物件はなくても大丈夫な立地。
    ここは車が1世帯に1台以上必要な立地、なのに駐車場は1世帯に1台分しかなく。
    なおかつその40%が立体なところが問題なのです。
    機械式は小さな子供がいる場合は本当に大変です。
    今後改善されるって、入居者がお金だして改善するってこと?
    あなたは気にならないのかもしれませんが、普通のファミリー物件として気になる人のほうが多いでしょう。
    そこまで擁護がひどいと、反論したくなるよ。

159. 1216 匿名さん

機械式が嫌な人は自走式100%の物件を選んだらどうでしょう。
    ここで議論する内容でしょうか?
    最近宣伝が始まったラグナヒルズは自走式100%みたいですからね。

個人的に、車は週末にしか使わないので自走式でも機械式でもどちらでも
    いいですね。私の場合、擁護というより個人的意見です。
    ヴィラスも自走式が全くないわけではないので、機械式が面倒な方は自走式を
    選ぶんじゃないですか?
    1212さんのように価格を重視して機械式を選択するのもありですよね。
    人それぞれなので、1213さんが言っている問題はたいした問題ではないと思います。

それにしてもこのスレは良いことが書かれると、それをけなす方たちの 
    いたちごっこみたいですね・・・・

160. 1217 匿名

>1211
    あんた呼ばわりされるのはどうかと…
    マンションの選択の要素の一つに駅近は必ずポイントになりますよ。
    マンション派なら常識ですが。

161. 1218 匿名さん

悪いことを書かれると、それを認められない人とのいたちごっこかと。
    前にセントアースは悪口書かれないとか言ってた人いたけど、
    セントアースのスレは書かれてもスルーしてる、こっちはスルーできてない、
    その差が、さらなる荒らしを呼ぶことにつながってるかと。

162. 1219 購入検討中さん

1218さんの言うとおり。
    悪口書かれても、スルーする心の広さが大事ですね。
    なにも無気になる必要はありません。

163. 1220 購入検討中さん

ここを購入対象にしてない人は書き込む必要なんてないのにね。
    何の板でもそうですが、ネットの功罪ですよね。

164. 1221 匿名さん

>1220
    スレタイが「どうですか?」だから、仕方ないですよ。
    購入者は左右されず、買って満足しているからいいんじゃないですか?

165. 1222 匿名さん

検討板

166. 1223 匿名さん

検討した結果、購入対象から外れたってこと。

167. 1224 匿名さん

セントアースでも批判的なコメントが入ったら
    たたみかけるように攻撃されて速攻削除されてたけどね。
    あなたが知らないだけ。それはひどいもんだった。

168. 1225 匿名さん

>>1214
    チラシからはオール電化はほとんど消え去ってますね。
    ないことになってるんじゃないすか?
    検討時には忘れててくれないかな?と・・・・

169. 1226 匿名

この時期にオール電化は宣伝しづらいですよ!タイミング悪かった!

170. 1227 匿名さん

あと、徒歩16分を譲歩したとしても、買物するスーパーは、どこに行ったら良いのでしょうか?

171. 1228 匿名さん

この辺の人はみんなバローかメイトピアか西友まで行ってるよ
    あとドラッグスギヤマ、セブンイレブン
    もっと近くにスーパーができるといいんだけどね

172. 1229 匿名さん

いろいろな方が良い悪いとコメントされていますが、
    その集大成が売れ行きかと思います。

いま販売状況はどんな感じなのでしょうか。
    全戸販売されての残戸なのでしょうか。
    それとも未販売のものがまだ結構あるんでしょうか。

このスレ最初から読めば分かる気がするのですが、なにぶん
    多すぎて・・

173. 1230 匿名さん

128戸販売して80戸ほど契約したのが建て前。
    本当は60戸程度ではないかと勝手な予想。
    いずれにしてもかなりのピンチ。

174. 1231 匿名さん

128戸販売して43戸残なの85戸契約済が建て前。
    未販売分150戸にはブライト、パークが含まれる。
    百ニ十戸程度は販売済みではないかと勝手な予想。

175. 1232 匿名さん

いくつかのHPでヴィラスのスペックが十分に反映されていないようです。
    売れすぎると波風立つので調整しているのでしょうか?
    単純に営業さんが気づいていないだけのでしょうか?

http://mansion-db.com/tokai/23/area/638/6929/kodawari/

176. 1233 匿名さん

パークサイドとブライトの販売を急に遅らせたのは売れ行きが悪かったからですか?

177. 1234 匿名さん

>1233
    ようわからんこというな。パークサイドとブライトは最初っから未販売分予定だったよ。何が聞きたい?

178. 1235 匿名さん

原子力発電やめて、脱原発したら、火力で補うしかなく、電気料金大幅アップですよね?
    東北復興のためには税金アップも仕方のない現状ですよね?

そんな時にオール電化とはなぁ。

オール電化を鼻高々と言えなくなったことが、チラシでわかりますね。
    オール電化だと、キッチンは綺麗ですっきりしていて、近代的ではあるんだけどな。

でも、マンション買うなら、今年あたりが最後のチャンス?
    税制面でも、相続面でも、消費税上がる前に買わないと。

179. 1236 匿名さん

オール電化は別に住みやすいわけでも使いやすいわけでもないからな
    熱量が弱いため暖房に弱く、深夜に沸かすものだから湯量が決まり自由度低くさめるに任せて効率が悪い
    多少高熱費が安いかもしれないくらいがメリットだからな
    それでもオール電化を勧めたかったのは、原発いっぱい作るつもりでいたものだから深夜の電力が余っちまう
    みんなに夜更かしさせて深夜に電気を使わせて
    幸か不幸か日本で一番早く脱原発できた電力会社となってしまった手前、もう(余った原発エネルギーを有効利用するから)エコなオール電化とは言えないわけで
    オール電化は宣伝にならなくなっちまった
    もう最後のオール電化かもしれんね
    しかししっかり中部電力のロゴが印刷されているゆえ、オール電化であることを思い出しちまうなあ
    頭隠してなんとやらだ

180. 1237 匿名さん

1234さん、私が初めにモデルルームに行ったときにはパークサイドもブライトも販売してましたよ。
    そのとき貰ったき価格表も持ってます。

181. 1238 匿名さん

対外的に格好がつく戸数の契約見込みがないと
    販売しないでためていくんだよ。

じゃないと売れていないイメージつくし
    在庫カウントされちゃうからね。

それでもってダミーも交えて7割くらい売れました。
    次の2期販売は秋ですよってやるの。
    1231さんや1234さんみたいに好意的に解釈してくれる人もいるからね。

問題(ダミーの販売済=在庫)は先送り。
    まあ一般論だけどもね。参考までに。

182. 1239 匿名さん

なるほど。ありがとうございます。

183. 1240 匿名さん

1期の販売戸数は128戸。
    ヴィラス売り出したのは2ヶ月前とつい最近。モデルルームができたのも遅かった。

販売状況はというと、7/2時点で残り50戸(本スレによる)7/21で残り43戸なので、
    先着受付けをはじめてからは2~3日に1戸のペース。
    残りの戸数にパークとブライトが含まれてなければもっと速いペースになるが
    その辺はよく分からない。大京さんに直接聞いて。

今は不景気なので、昔のように売り出したら一気に売れるような時代ではない。
    若者の平均所得もぐっと下がっているし、会社も不安定な時代。

2008年、2009年の2年間で星ヶ丘駅周辺で売れたマンションの戸数はわずか133戸。(マンションDBより)
    概ねヴィラス1期の数に相当する。

まー焦らんとのんびりいきましょーよ。

焦ってここのスレに書き込んだところで、君ら(1236さん達)の給料は上がらんよ。

184. 1241 匿名さん

>1240
    7/21で残り43戸ってどっからの情報?

185. 1242 匿名さん

>1234さん
    パーク&ブライトうちうちに販売しているだろうというのはその通り。ただ、表面上見えている販売数128戸中に、パークサイドとブライト分は含まれていないということだよ。

186. 1243 物件比較中さん

意外と人気にはならなかったのね。結構、広告は派手にやったのにね。その分、安くしてもらいたい。

187. 1244 購入検討中さん

角部屋の4LDK希望で検討していましたが3階以上はすでに売れてしまっているとのことであきらめました。
    下のほうの階を勧められましたが、今んとこ様子見です。パークサイドとかブライトサイドとかは最初から検討外だったので売り出ししてようが後で売ろうがどうでもいいです。それより、この時期に60戸でも70戸でも売れてるのがむしろすごいと単純に思いますが。駅から遠いだのオール電化だのとネガコメが飛び交っていますが、普通のマンションなら完売している戸数ですよね。ま、これだけ大規模なマンションだから派手に広告するのは当たり前でしょうが。

188. 1245 匿名さん

パークサイドとブライトはどうでもいいはひどいなぁ。

検討してる人もいるだろうに。

189. 1246 匿名さん

>1241さん

残りの戸数はヴィラスのHPで販売戸数の所に出ています。
    いちおう毎日更新ってことになっています。

売れているか売れていないかの判断は、
    上記のような情報を公開しているかどうか
    または、モデルルームに行った際に、数千円の商品券とかQUOカードとか配っているか
    スレにネガティブなコメントが多いか否か
    ということが1つの判断材料になると思います。

なお、ヴィラスのスペックをネットで知りたければ、長谷工のHPの方がオススメします。

190. 1247 匿名さん

>2008年、2009年の2年間で星ヶ丘駅周辺で売れたマンションの戸数はわずか133戸。

この物件、「星ヶ丘駅周辺」に入れちゃうか・・・・・

191. 1248 匿名さん

マンションって利益率5%程度なので戸数の5%以上売れ残ったら
    赤字って聞いたことがあります。
    プライムメイツみたくいつまでも売っているのも
    イタイので早く売れればいいですね。
    未販売があると管理費や修繕積立金も苦しくなりますしね。

192. 1249 匿名

ヴィラス星ヶ丘の森 第一期販売戸数128戸に対して、1.6倍の応募があったと聞きました。
    勿論、角部屋、最上階といった条件のいいところは応募も多数あったようですが。

また、モデルルーム見学会等に関しても、1000件以上申し込みがあったと聞きましたよ。

193. 1250 匿名さん

>>1246さん
    ヴィラスのHPにある販売戸数43戸って、今販売している戸数のことであって、残り戸数ではないのかと思っていました

194. 1251 匿名さん

>1247さん

1246です。
    予想通りのコメントありがとうございます。

マンションDBによると、星ヶ丘周辺とは駅から徒歩15分以内のこと。
    以前、ここのスレにも「ミスター15分」さんも固執した15分(何故か10分ではない)ですが、
    ビラスは徒歩16分なのに、
    たった2ヶ月で星ヶ丘駅周辺でこの2年間で契約した数に相当する契約があったと
    ただそれだけの話です。

5月の段階で貰った資料では、180戸以上売りに出ていたので
    もしかすると140戸売れたのかもしれませんが、気になる方は
    大京さんに聞くのが1番です。

195. 1252 匿名さん

2ヶ月じゃありませんよ。
    約1ヶ月です。

196. 1254 近所をよく知る人

先日、チラシが入っていましたが…。予想外に安いですね~。ビックリ。3000万円切る住戸があるなんて思わなかったです。

197. 1255 購入検討中さん

だから売れているんですかね。

大規模物件だからスケールメリットなんだと思います。
    中電社宅だから、土地が安く購入できたとも、営業の方には聞きました。

198. 1256 匿名さん

3000万円以下があるって普通じゃないですか?
    バンベールだとかヴィクコートも3000万からありましたよねー。

199. 1257 匿名さん

公式サイトの価格帯だと
    >販売価格 3,010万円(1戸)~4,740万円(2戸)
    といった表記ですが、チラシにはそれ以下で出してるんですね。
    早くも値引きが始まっているのでしょうか?
    その部屋はどこなんでしょうね。日当たりの悪い部屋っということなら納得ですが。
    星ヶ丘で二千万台のマンションを大々的に売り出すなら確かに注目されるでしょうね…。
    うちの方にはチラシが入ってこないのでちょっと残念です。

200. 1258 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173153/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

201. by 管理担当

スポンサードリンク

ダイアパレス一宮本町
レ・ジェイド金山グランデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目