名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 名東区
  7. 星ケ丘駅
  8. ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-07-23 14:33:37

ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?

所在:愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番1(地番)
   愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番地1-(室番号)号(住居表示)
交通:地下鉄東山線「星ケ丘」駅下車徒歩16分
戸数:278戸(住戸)
面積: 70.19m2~ 98.75m2
売主:大京/トヨタホーム/中電不動産/長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理:大京アステージ



こちらは過去スレです。
ヴィラス星ヶ丘の森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-22 01:25:47

スポンサードリンク

ジオ覚王山
ローレルアイ名古屋大須

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィラス星ヶ丘の森口コミ掲示板・評判

  1. 1075 匿名さん

    移動は公共交通機関やタクシーを使い、日々の買い物はネットスーパーや生協を利用するとして、暇つぶしに関してはレンタル菜園で野菜作ったり周辺の緑の多いところを散歩するなどすれば年取っても一応なんとかなるかな…。名古屋市名東区っぽくない生活ですけどねw 星ヶ丘周辺は病院も結構あるのでそういうのも大丈夫かなと踏んでますが皆さんはいかがですか?

  2. 1076 契約済みさん

    病院は徒歩圏内に結構ありますね。
    スギヤマドラッグは今もよく利用しますが、食料品も以外に充実。
    新鮮な野菜やお魚はさすがにないけれど、ネットスーパーは注文してから
    どんなに遅くとも一日後には来るからつなぎには十分かな。

    近隣の方にお尋ねします。西山本通の「虹の広場」という曜日時間限定の
    市場は営業しているのでしょうか。現地を見に行くのはどうしても週末に
    なってしまうので、中に入ったことがありません。野菜や果物がお手ごろに
    買えるとうれしいのですが。
    利用したことある方、ぜひ、書き込みをお願いします。

  3. 1077 周辺住民さん

    虹の広場は以前よく利用していました。
    野菜、果物、鮮魚、牛乳、パン、乾物などがあります。お肉はありませんでした。
    どれも新鮮で美味しかったです。値段もお手頃だと思います。

    今は赤ちゃんがいるのでなかなか行けませんが、子供が大きくなったらまた通いたいと思っています。

  4. 1078 ご近所さん

    本数は限られますが、八事日赤病院にバス一本で行けるのが良いですね。

  5. 1079 契約済みさん

    1077さん、早速、ありがとうございます。
    うれしい情報でした。今後、利用者が増えて、開店の曜日や時間帯が
    拡大されると良いですね。小学生の子どもにおつかいにも行かせられる距離が
    ありがたいです。

  6. 1080 契約済みさん

    「虹の広場」
    こちら紹介文が載ってました。
    http://chisanchisho.dochubu.com/2009/12/16/niji-no-ichiba/

  7. 1081 匿名さん

    虹の市場は朝イチで行かないとすぐ売り切れます
    オープンの時間は行列できてます

  8. 1082 匿名さん

    No.1074周辺住民さん追加情報 を受けて

    ”正面玄関からバス停までは高低差は気にならないと思いますが
     敷地内も坂ですので場所によっては気になるかも知れません。”

    このコメント、気になったものですから”坂の程度”をルートラボで確認
    しました。(ルートラボ命だ!)

    添付図は、GB棟玄関からバス停(西山本通2丁目)までの経路です。
    玄関を出てから北へ110mまでの北向きルートは、平均斜度3%の坂になっており、
    少々きついが、それ以降は下り坂、総距離250m徒歩3分強。それほどの坂では
    ないように思いますが。

    ヴィラス図面を見ると、GB棟玄関は1階、正面玄関は2階にあります。高低差が嫌う
    方は、正面玄関までエレベーター利用で移動して、バリアフリーを確保できそう。

    ”敷地内も坂”については、敷地内には坂はないということで、情報共有させて
    いただきます。

    1. No.1074周辺住民さん追加情報 を受...
  9. 1083 匿名さん

    No.1074周辺住民さん追加情報 を受けて2

    ”10数年前までは近隣にスーパー、コンビニも数件あり、それ程不便でもなかったのですが
     現在は商業施設のドーナツ化の激しい地域です、今後に期待するも難しいかも知れません。 ”

    ここ数年来西山本通2丁目近くでは、パークホームズ、グランドメゾン、そして直近は
    バンベール、ヴィラスと、元気で優良な消費層の急増が続いているので、西山本通地域の
    商業面での再活性化の潜在性は、あると感じます。その形態がいかようになるのか、専門家
    ではないのではっきりと見えませんが。少なくとも今後に期待することは難しくないでしょう。

    周辺住民さんにとっても、西山本通バス停付近にコンビニができると、よいですね。

    以下ご参考)

    コンビニ(セブン西山本通3丁目店)までのルート確認結果を添付しました。

     距離約400m。高低差21mです。特に西山本通沿いを歩く240mが、急な坂で、
     平均斜度が6%と辛い。セブンの向かい側にあるスギヤマに行く場合も同条件。

    1. No.1074周辺住民さん追加情報 を受...
  10. 1084 匿名さん

    1072さんへ

    私が購入するなら、平面を選ぶと思います。

    営業の方に聞いたのですが、機械式は複数台でひとつの操作機を共有しているので、
    タイミングが悪ければ行列を作って待たなければいけない状況が発生するという話。

    利用料にかなりの金額差を設けるようなので、時間が許すなら、機械式の選択も
    ありでしょう。

  11. スポンサードリンク

    ザ・ライオンズ覚王山
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  12. 1085 周辺住民さん

    >周辺住民さんにとっても、西山本通バス停付近にコンビニができると、よいですね

    以前そこにファミリーマートがありました、お客さんも多かったのですが駐車場がとれず路駐が多く閉店されました。
    この地域は土地が高く、駐車所問題からも商業施設は難しいでしょう。
    駅近くの三越、テラスでさえ車で行く人が多いのが現状です、荒畑地区側のが発展性があるでしょう。

    現在この辺りの社宅は撤退し、ゴーストタウン化しています。
    その後地に立つマンションに期待をしていたのですが、どうも難航しそうに感じてます。

    セブンイレブンまでの坂は旧NTT社宅の東から交差点までの50mがきつく、ここだけで高低差10mはあります。

  13. 1086 周辺住民さん

    >1085

    おいおい1085さん。西山学区=ゴーストタウンはないだろ!
    仲間うちとはいえ失礼な話をするひとだ。たしかに商店街は確かにさみしいけどさ。

    土地が高いといっておきながらゴーストタウンとは、話がちぐはぐだよ。
    1085さんにとってのゴーストタウン物件はどこのことなのか。具体的に教えてよ。

  14. 1087 匿名さん

    名東区は40数年前に山を切り崩し沼を埋め立てた、名古屋最大の区画整理が行われた新しい町だが
    西山地域だけはそれ以前からそこそこ発展していてこの区画整理から外れた町だからな
    道が細く入り組んだ昭和前半の息吹を感じさせる名東区唯一の地域と言ってもいい
    車社会以前の町並みは大型店舗を拒み、好きな地域なんだが取り残され感は否めないな
    まあ、ほかの名東区も40年経っていっせいに朽ち出してる感はあるなあ
    この名東区が東山線沿線以外に目を向けられなくなってきたのは(徒歩圏以外の土地は今は安い)
    新しい町としての優位性がなくなって、結局東山線の利便性しか魅力がなくなってきたんじゃないかね

  15. 1088 周辺住民さん

    それでも西山小学校はパンク状態。

    少し気になったので地盤を調べてみました。

    http://www.city.nagoya.jp/shobo/cmsfiles/contents/0000003/3507/map15.p...


    たしかに名東区には昔ため池が多かったようですが、ヴィラスの扇町では
    一応、大規模地震でも地盤の液状化や土砂崩れはないようなので安心しました。

    でも、近くでは神丘中の北側や植薗町の山側では土砂崩れの危険性があるようですね。

  16. 1089 匿名さん

    コンビニエンスストアは、できるといいなと思っています。
    でも、駐車場が取れそうな場所はないですね。

    前、できていてつぶれたなら今後もムリでしょうか。

    できてほしいけど、ムリかなって残念です。

  17. 1090 匿名さん

    ヴィラスの道はさんだ南側に何かできないかな

  18. 1093 匿名さん

    今日のチラシではヴィクコートがいまだ13戸も売り残しているようだ
    布団の干してある隣の部屋を新築物件として売らねばならないというのもなかなかシュールな光景だ
    中途半端なのか、やはり厳しいんだなあ
    NDSが一社4分という物件を入れてきたのは初見だな
    これはイケそうな気がする
    もう名東区も人口減少区に転じる頃だが、ちょっと過剰感が出てきてる気がする
    長久手日進といった新しい町への転出と駅近繁華街への集中が最近の流れとして感じる

  19. 1094 匿名さん

    ところで荒畑地区ってどこのことですか。Map見てものってない。

  20. 1095 匿名

    今日、仕事帰りに、星ヶ丘駅から建設現場まで歩いてみました。

    星ヶ丘テラス〜椙山女学園経由で、行ってみましたが、かなり厳しいアップダウンでした。

    タイマーで計りましたら、正面入口までの所要時間19分でした。

    帰りは、西山小学校〜ロイヤルホスト跡地経由で20分でした。

    星ヶ丘駅前のミニストップで、1リットルのお茶を買って、がぶ飲みし、しばらくバス停の椅子で休ませてもらいました。

    家に帰って、体重計に乗ったら、2kg痩せていました。

    すごい1日でした。
    もうシャワー浴びて寝ます。

  21. 1096 購入検討中さん

    1000件越えていままので
    新スレ立てました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173153/

スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
レ・ジェイド名古屋

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸