東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 丗伍(三十五)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 丗伍(三十五)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-02-25 03:36:47
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

この地域の話題のメインがマンション供給量の多い有明に移りつつあり
有明に待望の地域開発プロジェクトが決まったようです
豊洲だけではない、ますます発展を続ける湾岸東エリアの今後について話しましょう

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
三十三代目スレまでは過去スレッドを参照してください
前スレ
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 丗肆(三十四)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133954/
物件URL:http://www.tokyo-innerharbor.com/top2.htm
施工会社:http://www.toyosu.org/
管理会社:http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/12/20kch200.htm

[スレ作成日時]2010-12-31 03:18:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 丗伍(三十五)

  1. 551 匿名さん

    販売規模が違うからね。
    長期売れ残りの割高外周はスレですら全く盛り上がらないけどね。

  2. 554 匿名さん

    割高外周の情報提供ありがとうございます。
    そちらの物件と比べたら湾岸エリアはましということですね。

    湾岸エリアの比較対象先が明確になりましたので、検討は控えることにしました。

  3. 555 匿名さん

    湾岸エリアの検討を控えるってこと?

  4. 556 匿名さん

    割高外周って、世田谷区のこと?

    世田谷あたりは、江戸期の近郊農家が幕府相手にタフネゴシエイターで、昔から民度が高い土地柄に似たような住民を引き寄せて来た、と評価されてる部分が不動産価格に反映してる。
    それを当然と思うか、割高と思うかは、その人の価値観。

    湾岸東部も将来、そうしたソフト面で価格が上乗せできるかは、住民次第。
    マンション街にするなら、住宅地らしい心地よさを追求するのに、魚市場が要るのか土地利用を再考するとか、用途地域変更を求めるとか。

    デベは売り逃げしたくてマンション分譲するんだから、マンションを買った後まで、デベの言いなりになることはないよ。
    行政と協力して良い街作りをする方法を、考えたらいい。

  5. 557 匿名さん

    割高外周が比較対象の湾岸エリアなんて、
    検討対象外ですよね!

  6. 558 匿名さん

    >>547
    築地市場の豊洲移転反対は、
    票欲しさの底辺議員の私欲です。
    17年と3400億円の無駄を知らない情弱都民によって、
    もし移転反対派の都知事が当選した場合、
    闇市業者は再整備にも何か理由をつけて
    反対しますので、見ていてください。

    築地市場再整備のまとめ
    http://d.hatena.ne.jp/ottyanko/

  7. 559 匿名さん

    >17年と3400億円の無駄を知らない情弱都民

    確かに割高外周区民とか扇動され易い。
    土壌汚染はわかりやすいので、
    すぐ食いついてくるよね。

  8. 560 匿名さん

    >>558
    築地市場の豊洲移転反対が票になるなら、それが民意ということ。
    都が中央区を説き伏せるのなら、それまでにふさわしい代替地を準備しておけば良かった。

    公設市場だから自分たちではどうしようもないのに、巻き込まれた中央区、築地の業者や豊洲住民がかわいそう。
    最初に都民が、もっときっちり反対してれば良かったのかもしれない。

  9. 561 匿名さん

    2014年の豊洲市場開場が楽しみですね!

  10. 562 匿名さん

    まあ、民意なんかあてになら無い事はみんな知ってるけど

    それが民主主義のルール。

    今回の築地の件では、民主主義のおかげで膨大な無駄なコストを消費してる訳だけど、

    それもしかたない事なんでしょう。

    でも結局、落ち着くところに落ち着くだろうね。



  11. 564 匿名さん

    100年動かない魚臭い市場は
    資産価値を上げませんし、織り込み済みです。

    市場と一緒に完成した豊洲大橋の
    開通も足止めを食ってます。

    誰の民意でしょうか。

  12. 566 匿名さん

    じゃあもちろん、都知事選挙のときは
    移転賛成の知事候補に
    住民はこぞって投票するんでしょうね。

  13. 567 匿名さん

    ステレオタイプだなぁ。
    全員が同じ意見だとでも思ってるの?

  14. 568 匿名さん

    あらあら、資産価値が上がるのを
    自分から逃したい人もいるんだ。

  15. 569 匿名さん

    実需で住むだけだから売るつもりもないし、便利に暮らせればそれでいいと思ってます。
    市場が来てうるさくなるのは勘弁してほしいくらいです。

  16. 570 匿名さん

    私もそうです。
    土壌汚染対策だけ実施して、あとは公園にしたら良いと思います。
    そっちのほうが資産価値上がりそうだし。

    市場移転反対!

  17. 571 匿名

    そんな都合のいい話は通りません。汚染除去は市場とバーターが鉄則です。

  18. 572 匿名さん

    というか知事が変わる前に市場を開発するデベと3月に契約するんですよ。

  19. 573 匿名さん

    汚染除去だけやって、公園というのが一番良い解決案では?
    豊洲住民も資産価値向上して嬉しいと思いますよ。

  20. 574 匿名さん

    なぜ、東京ガスの責任がスルーされてるの?
    土壌汚染対策費は、東京ガスが出すべきでしょうに。

    埋め立て地だからといって汚染し放題にしていたのなら、こんな公害企業、よそでも何をしているか分からないのに、大したニュースにならないのは不思議だよね。

    中央区は現地再整備派でも、卸売事業者は設備の老朽化から早くの整備を望んでいて、豊洲の土壌汚染問題がなければもっと早くに進んでいたはずの話。
    東京ガスが、工場跡地の汚染の事実をさっさと公表して、都に代替地を探させるか、土壌洗浄費用を負担していれば、ここまで築地移転問題はこじれなかった。

    埋め立て地を宅地にすると予想できなかった、という言い訳で、納税者や豊洲住民をバカにする東京ガスには、呆れるわ。

  21. 575 匿名

    埋め立て地と分かっていて買ったくせに何を今さら。
    納税者って『豊洲の』だけでしょ。他の都民は問題にしてない。

  22. 576 匿名さん

    築地移転も東京ガス工場跡地の土壌洗浄も、全都民が血税を払わされるわけですが?

    こんな迷惑企業が「東京」ガスを名乗るとか、やめて欲しいわ。

  23. 577 匿名

    移転は豊洲以外、土壌洗浄せず現地は封鎖。これなら0円。

  24. 578 匿名さん

    移転は豊洲以外、土壌洗浄費用は東京ガス負担で現地は公園に。これなら税金0円。

  25. 579 匿名

    ↑一見、同じに見えて後者は住民エゴむき出しの単独企業バッシング。

  26. 580 匿名さん

    東京ガス当時の航空写真見たら汚染されて当然の状態

    ここを買い取って市場にするとか完全に都の失策

    税金投入しろとか騒いでる奴は、たかり乞食

  27. 581 匿名さん

    血税を使ってでも土壌汚染対策は実施すべき。
    だって汚染だよ?健康が一番でしょ。

    あとは、公園にでもすればいい。市場は危険すぎる。

    その方が住民にとっても資産価値向上となるし。

  28. 582 匿名さん

    血税を使って汚染を除去し、築地以上の賑わいを見せる市場にする必要がある。

  29. 583 匿名さん

    東京ガスの工作員がわいてんの?
    だから、本来別の話の豊洲の土壌汚染対策と市場移転が、いつのまにか
    なぜかバーターということで、スレが誘導されてんのか

    土壌洗浄は土壌汚染した企業の責任
    豊洲に関しては、東京ガスが単独でやったことだから、東京ガスの責任

    円高差益で儲けてる金満大企業の東京ガスなら、簡単に負担できる金額なんだし、
    都知事選で材料にされるより、さっさと土壌洗浄費用を出した方が賢いんじゃないの?

  30. 584 匿名さん

    >>570>>573
    誰がその金払うんだ?都民か?ガス屋か?
    市場はどうすんだ?
    だから豊洲民が馬鹿にされるんだよ。

    ガス屋は汚染公表済みで都に売るので、
    ガス屋は金出す気は無いです。
    頭にきたらオール電化にしましょ。

  31. 585 匿名さん

    都民のために除去するのですから、都民の血税を使うのが正当。

  32. 586 匿名

    オール電化マンションなら、新豊洲に建つ予定なんじゃないの?
    市場と同じ豊洲6丁目。

  33. 587 匿名さん

    >>581
    完全に情弱。
    土壌汚染はわかりやすいアジのネタ。

    深部のどうでもいい土壌を
    生物が分解できない、500度で気化しない、
    溶解しない安定な状態に無害化し。
    さらに土壌入れ替えを行い、
    コンクリートで固めて防水シートを貼ります。

    築地市場問題のまとめ
    http://d.hatena.ne.jp/ottyanko/

  34. 588 匿名

    健康が一番?市場も作らず閉鎖して立ち入り禁止区域にするだけでいいのにどうして無駄金かけんの?

    584に全面同意。汚染土壌承知で売った東ガス買った都。上辺の化粧につられて安物買いしたのは全部豊洲民の責任。
    安かろう悪かろうでしょ?埋め立て地の潜在リスクを承知で買ったくせに今さら何を、と笑われるのがオチ。

  35. 589 匿名

    >585

    『都民のために』とかやめてほしい。豊洲住民以外の都民は、汚染土壌なんて金使わずに放置でいいよ。
    どうせもともと土地でなかった場所にそんな思い入れするのは豊洲民だけ。徹頭徹尾、地域エゴ。

  36. 590 匿名さん

    高層の長周期地震対策義務化

    今日の朝刊で発表されました


    安物在庫には手出し厳禁ですよー!

  37. 591 匿名さん

    >>589

    豊洲移転:
    工期3年、公費負担400~990億円、
    一等地築地の再開発で経済効果2兆円。
    闇市業者が店を持てない。

    晴海仮移設+現地再整備:
    工期11~17年、公費負担1460~1780億円。
    築地と晴海の土壌汚染対策が必要。
    一部実現不可能なことがわかっている
    市場の立体化が必要。
    晴海の開発が17年間されない。

    現地再整備:
    工期不明、公費負担3400億円。
    市場の立体化工事が実現不可能なため、
    鈴木知事の時代から380億円をかけても今の有様。

  38. 592 匿名

    ?市場移転と土壌洗浄は別の話とか言ってて、なんで豊洲への移転の妥当性言い募るわけ?市場関係者ですか?

    晴海移転現地再整備のデメリットを言い募っても豊洲への誘導にしか見えない。晴海でも現地でもない新たな候補地を探す。
    土壌洗浄せず汚染地域閉鎖、豊洲は一切無関係で終了する話じゃん。都財政考慮してるふりしても土壌洗浄目的が見え見え。

  39. 593 匿名さん

    20万倍の汚染物資が含まれた土壌を
    攪拌するだけで、2.7倍に減少したそうです。
    この浄化意味あるのかと
    現場が騒然となったそうです。

  40. 594 匿名

    ずーっと撹拌し続けなきゃならないってこと?無意味では。

  41. 595 匿名さん

    >>592
    代替案考えてから言えと小一時間問い詰めたい。
    普天間と一緒だ。

  42. 596 匿名

    豊洲が無関係なら放置してればいい話。

  43. 597 匿名さん

    土壌汚染の話し飽きた。
    市場前という駅も作って新豊洲に移転するという計画が現時点では1番可能性が高い。それだけ、以上。

    他のテーマにしましょう。

  44. 598 匿名さん

    土壌汚染
    中央区選出の都議会議員
    報道しない自由
    扇動される都民
    無視される市場従業者

  45. 599 匿名さん

    いま目を背けても
    4月の都知事選挙では
    市場問題が大きなテーマになりマスコミが大々的に報道しますよ。

  46. 600 匿名さん

    国賊の炙り出しですね。

  47. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

5,190万円~1億2,490万円

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸