千葉の新築分譲マンション掲示板「【地域スレ】CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅹ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 【地域スレ】CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅹ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2011-06-14 08:42:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。現在購入可能な物件は以下の3つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 セントラル総合開発長谷工コーポレーション
  (NEW)ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央
   http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2ncz166937287...

 ■サンクタス千葉ニュータウン中央
    売主 オリックス不動産大京

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄

― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日綜会社更生手続き。中央と日医大南口の工事は共に中断中。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2010年8月12日 - ニトリ 千葉ニュータウン店 オープン。
※ 2010年9月10日 - 東京インテリア 千葉ニュータウン店 オープン。
※ 2010年12月下旬 - 中央駅前に くら寿司、王将etc オープン。

通算10スレ目!それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2010-12-27 20:06:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【地域スレ】CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅹ

  1. 944 匿名さん

    ちゃんと情報を把握しましょう。

    事故前の基準値=年間1ミリシーベルト=毎時0.114マイクロシーベルト
    事故前の首都圏の平均的な値=毎時0.05マイクロシーベルト

    事故後に引き上げられた大人の基準値=年間100ミリシーベルト=毎時11.4マイクロシーベルト
    事故後に引き上げられた子供の基準値=年間20ミリシーベルト=毎時2.28マイクロシーベルト
    事故後に目標値とされた校庭等の値=年間1ミリシーベルト=毎時0.114マイクロシーベルト

    ホットスポットとされた東葛エリア18箇所における地上1メートルでの測定=毎時0.1~0.49マイクロシーベルト=83%が目標値オーバーで17%が目標値以内、基準値超えは無し
    http://www.pref.chiba.lg.jp/taiki/press/2011/230602-toukatsu.html

    印西市で今回測定された48箇所における地上1メートルでの測定=毎時0.1~0.40マイクロシーベルト=94%が目標値オーバーで6%が目標値以内、基準値超えは無し
    http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1307340984768/index.html

    二つのデータをよく見比べてみてください。
    統計的にみても印西市は、ほぼホットスポットと同様の結果と言えるます。

    引き上げられた基準値を超えていないから安心だと考える人にとっては、東葛も変わらず安心ですね。
    ただ、今回の測定結果をみても、通常時の4~5倍の放射線量がいまだにあることが信じられません。
    半減期を知っている人からすると、未だに新しい放射性物質が降り注いでいることが明らかなのはわかりますよね。
    外部被曝的には大した線量ではないですが、この数値は内部被曝のリスクも十分にあるデータですよ。
    体内に取り込んでしまったら、物凄い量の放射線を至近距離で浴び続け、数百から数千倍の被曝をします。
    特に幼児は大人の4~5倍、胎児は数十~数百倍の健康被害リスクがあります。

    素人ながら、事故後に色々勉強して情報収集した私的には、絶対に放っておいてはいけない量だと断言できますね。

  2. 945 匿名さん

    >市内48か所の放射線量の測定結果について

    これって、子供にとっては3倍程度計算として4mSV/年ほどに値するんじゃ…
    震災前の基準(1mSV/年)から比べると大きく超えてますよ。

    暫定基準って本当のところは経済理由で20mSV/年に上げたんですよね。暫定で。
    942さんと同意見で、内部被ばくのリスクは無いとは言えないはずです。
    現時点では砂場では遊ばせられないな…

    http://mainichi.jp/area/chiba/news/20110603ddlk12040192000c.html
    http://amagai.blogzine.jp/blog/2011/06/post_9fec.html

  3. 946 匿名さん

    だから除染するしかないだろう。
    東葛は選んだ場所。
    印西は公的教育機関すべて。
    その違いはわかるよね。
    それもきちんとした器具できちんと専門職がはかった数値。
    素人がはかるのではないから、機械の精密さも違うだろう。
    パニックになっても仕方ない。
    親が子供にできることをしてやり、行政にもしてもらうしかないんじゃないの。

  4. 947 匿名さん

    ホットスポットと同じじゃないですか。。。
    税金を多めに払うのは構いませんので早く除染をしてほしい。
    あと、幼稚園児から小中学生全員の内部被曝検査をしてほしい。
    ヨウ素剤の配布もお願いしたい。
    除染が終わるまではマスク無しで外で遊ばせないでほしい。
    親は気を付けましょう。

  5. 948 匿名さん

    子供たちが遊んでいる場所は学校や公園以外もあるわけで…
    しばらく子供たちには花を嗅ぐなということになるのかな。

    放射線累積機を首からぶら下げてもらうか?
    いずれにしてもベストエフォート対応しかないですね。
    残念ながらどうしようもないなこりゃ。

  6. 949 匿名さん

    木刈小学校の0.48μSv/h=4.2mSv/年
    年間目標値の4.2倍!!
    突出した数値で危険だろ
    校庭の土壌を削るべき

  7. 950 匿名さん

    積算値が気になって文部科学省SPEEDIのデータを見てみました。

    推計みたいですが積算100mSV/1か月強(3~4月)の範囲がこれだけあるのですね。

    1mSV/年まで広げたらどこまで行くのでしょうか。
    図では南側方面に飛び出ているのが少々気になります。

    http://www.nsc.go.jp/mext_speedi/0312-0424_ex.pdf

  8. 951 匿名さん

    >年間目標値の4.2倍!!

    1mSv/年の4.2倍 ⇒ 4.2mSv/年
    20mSv/年の4.2倍 ⇒ 84mSv/年
    同じ4.2倍でもその数値の持つ意味は全然違いますよ。
    心配するなと言うつもりはありませんが、数値は冷静に見ましょう。
    数値は、見方によって全く異なる顔を見せるので、恐いですね。

  9. 952 ご近所さん

    この汚染数値は、住めなくなるほど危険ではないが、体内被爆させないための
    対策を十分にとってあげることが、親としては必要、という結果でしょう。

    だから、放射性物質を吸い込まないように、土壌改善したり、水道水への
    何らかの対策も必要ということで、みなさんの書き込みは正しいと思います。
    まったく無策でいいかというと、それで済むような数値ではないよ。

  10. 953 匿名さん

    ここで議論している事を印西市にぶつけましょう。
    早急に対応してもらえると思います。その他の千葉県内の各場所についても同様です。
    各市長が千葉県知事に伝えてもらってもいいくらいですね。

  11. 954 匿名さん

    今日もTXからのお客さんで賑わってるな。

  12. 955 匿名さん

    知らないでいるより、知って注意する方がよいですね。
    我が家ははじめから
    完全に対策とっていたので動揺はありません。鎌ヶ谷の数値見たときからどこも同じだと思うように。他の市もしらべたほうが良いと思います。ネットなにかでタンポポの巨大化の写真みるのはよその市です

  13. 956 匿名さん

    TX か。
    他人事だと思っていたけど、やはり同じでしたね。
    対策を練りましょう。
    パパさん、ママさん、子供を内部被曝から守りましょう!!

  14. 957 匿名さん

    つくば○○○○○○は倍くらい高いんだが・・・

    某駅前は0.8くらい常時あるそうだが。

  15. 958 匿名さん

    法則発動じゃない?
    あの公園だって超高層ビルに囲まれてるし。
    流れてきたのがビルにぶっかって落ちるというから。
    そうでないと中央駅前0.119マイクロの説明がつかないし、
    5月末から6月はじめにあの進退問題で騒いでいたとき、原発が最高値の放出量
    があった煙上げたというニュースあったから
    まだ放出が続いていてその影響かなとも思う。
    今各地とくに問題あったところ測ったら凄いかも知れないよ

  16. 959 匿名さん

    はい。柏の葉は危険地帯なので引っ越して来ました。
    向こうはこちらと比べて数値が5倍はありますから、着の身着のまま逃げて来ました。

    やはり最初から千葉ニユータウン、ユーカリ、実籾にしておけば良かったです。

  17. 960 匿名さん

    昔の白井市、結構、先進的な取り組みが多かったけど
    最近、だめだね。印西に大分おくれている。
    放射線量の測定とか、エリアメールの導入とか。

    北総運賃問題とかに、とらわれすぎたかも?

  18. 961 匿名さん

    あの市長じゃだめだべ

  19. 962 匿名さん

    測定したら梨が風評被害で壊滅するべ

  20. 963 匿名さん

    >>954
    TXのスレッドを覗いたけど印西の放射線が高いなんて書いてなかったよ
    ここの評判を落としたいなら普通、自分のスレッドに書き込むんじゃないの?
    的外れに思えるけど

  21. 964 匿名さん

    なし坊を守った白井。

  22. 965 匿名さん

    鎌ヶ谷の数値が高いし、印西でも鎌ヶ谷に近いほうが放射線量が高いから
    白井は無傷ではいられないと思うから、やはり梨農家を守りぬいてもらいたい気もするね。

  23. 966 匿名さん

    txは自分のところがやられて嫌なことだから
    印西までそういうことをしに来ないとは思うよ。
    今では松戸も我孫子も取手も鎌ヶ谷も、そして印西も自分の街と
    同じように濃淡あるということが周知されたから少しは安心したのではないか?
    まだ測っていないから自分のところは大丈夫と思う地区の住民と推測。

    それにしても市民はのんきだね。騒いでいるのはここやネットのなかだけ。
    マスクなんてだーれもしていない。
    楽しそうに仲間でウオーキングしている。

  24. 967 匿名さん

    木刈小学校の0.48μSv/hは、ホットスポットと騒がれている柏市の学校のどれよりも高い数値です。
    http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/270100/p008507.html

  25. 968 物件比較中さん

    この手のは同じ高さで比較しないと意味ないよ。
    印西市柏市の最も高い数値を示した学校で比較すると…

     ・木刈小学校(印西市)  5cm 0.48   50cm 0.38   100cm 0.34
     ・柏第六小学校(柏市)  5cm 公表なし 50cm 0.466  100cm 0.439

    両沿線で検討中なのでHP見て比較したけど、柏市の方が高めの傾向は否めない。
    印西市の5cmと50cmの数値の比較からすると、柏の5cmは0.57μSv/hくらい?

    ちなみに一番低い値を示したものの比較は↓

     ・いには野小学校(印西市) 100cm 0.08
     ・高柳中学校(柏市)    100cm 0.209

    しかし土地勘がないのでそれぞれの市のどの辺りなのか全く分からない…。

  26. 969 匿名

    そうなんだよね。同じ高さで比較が大事。なにはともあれ
    市に対策願いたい

  27. 970 匿名さん

    とりあえず、不安な住民がいるというわけで、早急に対応してもらえるとありがたいですね。低いならば不安も解消できますし、高いならばそれなりの処置をしなければならない。

  28. 971 匿名さん

    木刈小学校、ヤッバイな。。。
    外部線量でどこと比較するとかあんまり意味ないし。
    通常時より倍以上あったら、放射性物質が漂っているか堆積してる確定だろ。
    外部被曝より内部被曝が気になるわ。
    あとは吸い込むか吸い込まないかの確率論。
    仮に木刈で内部被曝したら、高柳の内部被曝しないで外部被曝をしてる人の数百倍の健康被害だよ。
    毎時0.1マイクロシーベルト超えたら、どこも内部被曝に気を付けなければいけない数値であることに変わりはない。
    毎時1マイクロを超えたら屋内退避を考えなければいけない。
    毎時2マイクロを超えたら避難を考えなければいけない。

  29. 972 匿名さん

    この程度の外部線量の差を比較することにあまり意味はないよ。
    それより、通常時より高い線量ならどこであっても、まず内部被曝しないように行動することが大事。

    内部被曝の考え方
    あなたが体育館にいる。
    体育館に外部線量に比例した数の蜂が飛んでいる。
    その蜂に刺されたら内部被曝。

    毎時の放射線量 蜂の数
    0.05~0.10 0~1
    0.10~0.15 1~2
    0.15~0.20 2~3
    ・・・
    0.35~0.40 5~6
    0.40~0.45 6~7
    0.45~0.50 7~8

    今盛り上がってるのは、あそこは8匹もいるから危ない!うちは3匹だから安全!という 話題。
    いやいや、8匹いても気を付ければ刺されないし、3匹でも刺されるような行動したらヤバイだろ。
    1匹でも飛んでたら刺されないように気を付けること。
    そっちの方がどれだけ大事かって話ですわ。

  30. 973 匿名さん

    印西ホットスポットと呼ばれるようになりますね。

  31. 974 匿名

    印西の一番色々な意味で良い部分だからな。
    市も力入れてやらなあかんな。
    お○○図万、ケッパレヤ。
    住民も協力するぜ

  32. 975 住民さんA

    西の原のみずほATMが撤去すると聞きましたが、情報知っている方、教えて下さい。

  33. 976 匿名

    あそこ自体が撤退を求められてるからでは?

  34. 977 匿名さん

    街の雰囲気を考えた物件づくりが大事ですね。
    ドアがほとんど完成。建物自身はスタイリッシュで良い。ドアと中庭が綺麗なレジデンスが反対の立地なら売れ行き早かったと思います。
    街と物件がマッチしているのはレイディとサンクでしょう。ブライトはいいかもしれません

  35. 978 サラリーマンさん

    西の原SMの行く末は?そして九十九の今後は?知ってる人教えて。

  36. 979 匿名さん

    署名活動で頑張ってますがURにゃかなわない。
    追い出されて廃業でしょう。

  37. 980 匿名さん

    けど、住人は増えてるのだから、なんとかなりますよ。引き続き署名頑張ってくださいね。

  38. 981 ご近所さん

    牧の原駅近に郵便局があると便利なんですが!そんな話はないのでしょうか?

  39. 982 匿名さん

    日医大駅の近くも郵便局ほしいですね。

  40. 983 匿名

    九十九はどこでもやっていけるよ

  41. 984 匿名さん

    新しく店を開こうと思うといくらかかるか知ってる?それだけの金を稼ぐにはどれだけの年月がかかるかも…

  42. 985 匿名さん

    みんなのやる気次第だよね。はじめからやる気ないと先には進めない。確かに少しは時間がかかるかもしれない。けど、自分の町は自分で守る気持ちがあればなんとかなると思う。

  43. 986 匿名さん

    親が印西から避難しろとうるさい。
    先日の放射能データを見たらしい。
    できるわけがない。
    徐染がんばれ!

  44. 987 匿名さん

    印西だけでなく、関東東北はほぼ同じくらい。だからどこのエリアも除せん頑張れと述べるのが望ましい。

  45. 988 匿名さん

    どこも同じではない
    中央の小倉台が千葉県で突出した高濃度汚染地域です。
    現実を受け入れてください。
    http://www.pref.chiba.lg.jp/taiki/press/2011/200610-katunan.html

  46. 989 匿名さん

    だからぁ小倉台の放射線値程度を「高濃度汚染」っつうのは誰が定義してるんだよ。
    基準値以下だろうが!お前の理屈押しつけんなよ。エセ学者が!!

  47. 990 匿名さん

    印西以外の計測場所は「土」が多いですね。
    専門家ではないが、「砂利」、「芝地」って残留しやすいってことなのでは?

    この県の情報では、計測方法が異なるから、変に不安をあおるだけと思います。

  48. 991 匿名さん

    小倉台の計測日は降雨後だと思う。一度の計測値だけで不安をあおるのは
    いかがなものか。降雨後は一時的に上昇する。
    その数値でさえ、他の印西市の地区の中では高いというだけ。
    他の地域にはゴロゴロしている数値。
    何度の計測して高ければ除染すればよいだけ。
    戸建てなら庭の樹木剪定。
    土の処分。マンションならアスファルト部分の徹底的な洗浄。
    樹木剪定。植えてある草花を今年だけは抜く。
    池の排水と洗浄。大塚前公園は残念だが一度草を抜く。
    この地区だけとするなら幸いだった。
    住民が心をあわせれば除染できる

  49. 992 匿名さん

    この表だけで比べると印西はホットスポットだな。
    前の東葛も、こんな感じのデータ抽出でCNT住民にいじめられてたな(笑)
    震災後に自分達は安全だと自慢するコメントが他地域に比べて飛躍的に多かったCNT。
    因果応報とはこのことだな。

  50. 993 匿名さん

    >>990
    今見てみました。ほんとうですね。
    草地が高いのはデフォです。
    ほかも草地で調べてもらわないと、変に突出した値になって
    不愉快です。
    ただ、本当に高いのなら市に除染をお願いします。
    市の財産です。
    小倉台の他の土ではない部分もはかって小倉台の全容を市には
    把握してもらいたい。
    市にとっても忌々しきことだと思います。

  51. 994 匿名さん

    >>989
    チェルノブイリ事故では年間5ミリシーベルト(0.57μSv/h)の被ばくを居住禁止の基準としていた。
    0.5mの高さで0.45μSv/hなら地表近くでは上記居住禁止基準と同等の汚染程度と考えられる。
    居住が禁止されるほどの汚染なら「高濃度汚染」でしょう。

  52. 995 匿名さん

    >>992

    誹謗中傷だね。
    いつ、千葉ニュータウン住民がつくばエクスプレスをそんな形で攻撃した?
    証拠を見せなさい。
    そう言ってる君がやっていたんじゃないのかい?

  53. 996 匿名さん

    992さん。
    質問ですが、いじめなんてする人間がいるのですか?いい年した人間が書き込みする掲示板と思っているのですが。
    いい年した人間がいじめるなんて、糞やカスですね。

  54. 997 匿名さん

    実質印西は危険かといえば、今すぐどうこうというわけではない。
    しかし印西は安全かと問われれば、決して安全ではない。
    これはもう都市伝説でも何でもないのだ。
    自分のところに限っては大丈夫という意識は捨てたほうがよい。
    実際原発事故により印西から離れて行った家族がいることも事実なのである。


    市は「測定して発表した。後は個人に任せた。」と丸投げなのだから、個々で被ばく対策をしていかなければならない。
    数値が高い低いでもめるところは実際不安な場所であるのには間違いない。
    特に乳幼児、妊婦、母乳の母親、10代の女子はできるだけ避難が望ましいと考えられる。

    千葉県全域の測定数値
    http://www.pref.chiba.lg.jp/taiki/press/2011/200610-katunan.html

    子供を被ばくから守ろう
    http://savechild.net/?p=2285

    内部被ばくの恐怖
    http://kokuzou.blog135.fc2.com/?mode=m&no=1090&cr=bdf9f6d8459b...

  55. 998 匿名さん

    メルトスルー・・・メルトダウンより最悪なもう制御できずということなのに、
    平和ボケ日本人。

    http://www.youtube.com/watch?v=wb7d4qM0174&feature=youtube_gdata_p...

  56. 999 匿名

    印西市全体が数値が高いわけではない。

    0・08の所も
    0・1台も多い

    この県の測定地を見ると何か感じないか?

    先駆けて市内隈無くしらべた印西市への・・・・

    わざわざ市が計測した中の高い2地域

    なぜ小林?

    市民は市を支持している

  57. 1000 匿名さん

    >>997

    TXやめてこんどはここなのか?
    自分のところも良く注意しなさい

  58. 1001 匿名

    992

    通報されますよ。

    印西はもとから被災地に近いんです。

    根拠は?

    あなたが住んでいる所は良いですね。
    でもあなたのような人間が印西や東葛に住んでいないのが一番助かります。

  59. 1002 購入検討中さん

    なんの通報だよ(笑)
    CNT住民がどんな書き込みをしたかは、過去の他のレスとか自分で見ろよ。
    俺は県のデータについては肯定してないよ。
    んなもん、県内なら大体ヤバイんだよ。
    東西線と東葉高速がデッドラインでそこから北もしくは東は0.25マイクロシーベルトが半分以上の測定地点で出ちゃってるわけだし。
    デッドラインより南や西でも、0.25越えるところは半分以下だけど、あるわけだし。
    もしくは、埋め立て地だし。
    東葛叩きもCNT叩きにも興味はない。
    ただ、震災後のCNTは安全だなんだって自慢げに書き込むやつがウジャウジャいたのは深いきわまりなかったぜ。
    俺のところも平気だったけど、被災した人の気持ちを考えれば、そんなコメントを様々なスレに書き込むゲスな行為はしなかった。
    やられて嫌な気持ちになっただろ?
    なら反省しろ。

  60. 1003 匿名さん


    原発のある福島沖、福島浜通りが毎日どれほど揺れているか
    チェックしてみたらいいよ。
    あそこの断層がもってくれることを、切望している

  61. 1004 匿名

    購入検討中さんね。。。

    千葉ニュータウン人だってそんなことを
    他スレに行って書き込むゲスな人間はいなかったとおもうけどね。
    匿名掲示板の匿名のためにする書き込みでここの地域を憎まれてもね。
    それに住民としては
    今回のことに
    動揺も不安もない。それはこの地区の住民は震災後十分な個人的対応をとってきているし、放射線についても十分知識を集めている

  62. 1005 匿名さん

    こんな時にやられるとかそれこそ不謹慎だろ。
    震災直後は液状化、最近になって放射線量。
    問題が変わっただけ。
    まあ政府の発表が遅かったのが問題だけど。
    真実を見つめて、今やるべきことをすればいい。
    日本を救いたいのなら協力し合う。
    そんなのもわからないのか?

  63. 1006 匿名

    ↑ 同感いたします。

  64. 1007 匿名さん

    きちんと放射能の恐ろしさについて知識を得れば、印西に住んでいても対策は取れると思われます。
    しかし、小さいお子さんにはちょっと厳しい数値だと判断せざるを得ませんが・・・。

    http://takedanet.com/
    小さい子供のいる方は特にに勉強されて損はないと思います。

  65. 1008 匿名さん

    堀割のようなくぼ地は放射性物質が集積しやすいのでは?
    原発事故以降建設されたコンクリート建造物の放射能は?
    今、テレビでやってるみたいだよ。

  66. 1009 匿名さん

    1002がファビョっててウケるw

  67. 1010 匿名

    現実問題騒いでるのはネットの住人だけ。みんなマスクすらしていない。
    今までもこんなもんじゃない高放射線量の中暮らしていたんだろね

  68. 1011 匿名さん

    >>1002
    どうしたの?
    何を熱くなってるんだ?

    さっき、TBSの報道特集で放射線の危険性をやってましたよ。
    早く柏から逃げなさい。

  69. 1012 購入検討中さん

    どうやら反省すらできない他責性の強い住民ばかりのようだな。

    >1011
    ほら、勝手に柏住民のせいにしてバカにしてやがる。
    柏にすんでねーよ。謝ってやれよ、柏に。

    自分達は悪くない、か。
    最悪の住民集団だな。
    もう、勝手に陸の孤島で暮らしてろ。
    出てくんなよ。

  70. 1013 匿名さん

    スレ主さんへ
    1000を越えました。そろそろ新スレをお願いします。

  71. 1014 スレ主

    今晩中に作りますので少々お待ちを…。
    放射能問題はこちらで継続していただいて、次スレではマンション購入と
    それにまつわる地域情報の交換の場にしたいですね。

  72. 1015 匿名さん

    ここの掲示板は、汚い言葉使う人ばかりで困りますね。千葉はレベル低いと思われるので、掲示板の管理者に全て掃除してほしいです。
    汚い言葉を使う千葉県民として一緒にされるの嫌だな。

  73. 1016 匿名さん

    >>994
    5mSv/年は、悪質なデマか、勉強不足(資料を読んでいない)。

    居住禁止(移住対象)になったのは、
    Cs137で、555,000Bq/平方メートルのエリアであって、5mSv/年じゃない。
    実際、1年目の被爆が100mSv/年以上相当。

    5年経ち、セシウムが土壌に埋もれてしまい、
    半減期よりも大幅に線量が減ったにもかかわらず、まだ地上高1mで5mSv/年相当だった地域が、
    5年経ってから避難対象になったと書いてある。

    555,000ベクレルなんて中途半端な数字なのは、
    当時は15キュリー/平方キロメートルだったから。

    汚染地域と見なされたのは、1キュリー/km2=37,000Bq/m2。
    このレベルで、初年度の年間被爆量が1mSv程度になると予想された為。
    また、このレベルの空間放射線量が3~10μグレイ/時だったそうな。
    1グレイは1シーベルト未満なので、緊急時は1グレイ=1シーベルトと換算可。

    とりあえず、桁が違っている。

  74. 1017 匿名さん

    同感です。
    本来、この地域の方々は心にゆとりのある方ばかりです。放射線の発表を受けて、ここぞとばかりに誹謗中傷する他地域の方が荒らしているのでしょう。
    住民は現実をしっかり受け止めて今やるべき事を考えましょう。
    素晴らしい千葉ニュータウンを再建しましょう。

  75. 1018 匿名さん

    今週刊新潮ですが
     原発「200キロ」圏外の「放射線リスク」本当のところ

    と、いう題の記事を読んでいます。いろいろネットで言われているような騒動が書かれて
    いて、

      最後に200キロ圏外の放射線リスクをもう一度見ておこう。ちょうど200キロの境界付近、
      放射線が放出された際の風向きや地形の影響で、福島県並みに放射線量が高い千葉県柏市を例
      にとると「毎時0.5マイクロシーベルトだと、年間5ミリシーベルトになりますが、これは24時間
      365日外に居た場合。屋内で浴びる放射線量は木造家屋では、国の基準で4割に減ります。」
       
      「タバコの受動喫煙は放射線に換算すると年間100ミリシーベルトといわれますから
       柏市周辺の土壌を除染するよりは、市を全面禁煙にしたほうが発がんリスクは軽減できるのでは
       ないか」

       「福島第一原発から放出された放射性物質のうち、今大気中にあるほとんどがセシウム。
        内訳を言えば、半減期が30年のセシウム137は四分の一で、

        約4分の3を占めるセシウム134は半減期が2年ですから、1年後には6割強ほどに
        値が低下します。そうなると、365を掛けること自体おかしな計算になります。」


       結論として200キロ圏外ならホットスポットでも、人工放射線被曝が年間1ミリシーベルト

       を大きく超えはしない。それなら我々の生活を脅かす様々なリスクにバランス良く配慮するほうが
       健康を維持する近道なのではなかろうか


      いろいろなことが書かれていて大変為になりました。興味あるかたは今週号ですので購入おすすめします

  76. 1019 1001

    1002さん

    通報とはマンコミュ通報のことですよ。

    どなたか誹謗中傷とか言っていたので。

    そうですね。
    そうであってほしくはないですが、もし他を蔑む書き込みをする人がいたら、確かに不快です。

    それは同じ地域の住民として。


    ちなみに自分は他に投稿してません。

  77. 1020 スレ主

    新スレ立てました。
    放射能問題は流れを損なわないためにもこちらで継続していただきたいですが、
    本来の目的であるマンション比較や地域情報は新スレで行いましょう。
    皆さんよろしくお願いします。

  78. 1021 匿名さん

    1019さん、のってはいけませんよ。顔の見えない掲示板です。
    なりすましも多いでしょう。真偽を見分けるスキルも必要です。
    自分の住んでいるところの住民にそんな人がいるとお思いですか?

    必要な情報を書いてくれるのはかまいません。ただなりすまして書き込むのは
    卑怯です。

  79. 1022 匿名さん

    >>1018
    ネットでありながら未だにこんな議論レベルとは驚きです。

    放射線の驚異、恐怖、は癌にとどまりません。DNAの損傷です。
    子供そしてその孫への影響を真剣に考えた方が良いと思いますが。

  80. 1023 入居済み住民さん

    >1002

    あなたの言うようなゲスな行為があったとして・・あなたがここでしていることも同類。
    気がついてないでしょうが・・。
    あと、その言葉使いは何とかしなさい。中学生が背伸びしているような文章で見苦しい。

    ちなみに、他のスレとは具体的に何処ですか?
    すべてのスレを読めるほど暇な人はそうは居ないのだから、一例くらい挙げてくださいな。

  81. 1024 匿名さん

    ゲス行為を受けて始めて自分がゲスだってわかっただろ?
    よかったな。あと、めんどくさいから、自分で見な。

  82. 1025 匿名

    1023さん

    もうやめましょう。
    お互い平行線ですわ。

    放射能も話の結論が出ないから、もうやめてもらいたい。

  83. 1026 匿名さん

    ↑全くそのとーり。

  84. 1027 匿名さん

    >>1022

    それだけの状態になるには200キロ圏は遠すぎます。

  85. 1028 匿名さん

    >>1016
    つまり居住禁止地域には相当しないが
    汚染地域に相当するということなんだ。


  86. 1029 サラリーマンさん

    1002みたいな馬鹿は相手にするのやめましょう。
    地域の方々、こんなやつに腹を立てるのは馬鹿らしいですよ。なんでこのスレみてるのでしょうね(笑)

  87. 1030 匿名

    千葉ニュータウンLOVEだからじゃ?

  88. 1031 購入検討中さん

    なんか、言い負けて無視とかウケるし(笑)

  89. 1032 匿名さん

    >>1028
    いや、「汚染地域」の1桁下。ってこと。

  90. 1033 匿名さん

    初年度の年間被爆量が1mSv程度で汚染地域じゃ???

  91. 1034 匿名さん

    200キロ圏内、低被ばくの怖さをしってください!

    http://www.kakehashi.or.jp/?p=2415

  92. 1035 匿名さん

    いうなれば低線量ひばくね。
    用語はきちんと。
    新スレでまたうるさいね。

  93. 1036 サラリーマンさん

    1002購入検討中⇨購入検討しないでね♡

  94. 1037 サラリーマンさん

    6/5の噂の東京マガジンの日医大話題、視てないんですけどどんな内容だったのですか?

  95. 1038 匿名さん

    今まであったスーパーが撤退した理由です。原因は駐車場が使用料金が10倍になったかららしい。

    布佐の新店行ってきました。土曜日なので混んでいましたが、広すぎですね。それにしては駐車場は小さい。あれだけの大きさで購買力が周辺にあるのかな

  96. 1039 匿名

    みなさんにお伝えします。ある発信元がわかりました。そろそろお察にお世話になりますか?こちらの掲示板の意味がわかってない人間が多いので、わかってもらうには丁度いい時期かもしれませんね。

  97. 1040 匿名さん

    お宅どちらの方?

  98. 1041 匿名さん

    痛いハッカー気取りだろ。
    イタタタ。あイタタタ。

  99. 1042 入居済み住民さん

    >1024
    めんどくさい?
    だったら、何故ここにいる?(爆)

    >1031
    言い負けて・・。あはは、ホントに中学生?だったんだ。
    大人をからかってはいけません。
    ま、笑わしてくれたからいいか。

  100. 1043 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168517/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸