千葉の新築分譲マンション掲示板「【地域スレ】CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅹ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 【地域スレ】CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅹ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2011-06-14 08:42:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。現在購入可能な物件は以下の3つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 セントラル総合開発長谷工コーポレーション
  (NEW)ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央
   http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2ncz166937287...

 ■サンクタス千葉ニュータウン中央
    売主 オリックス不動産大京

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄

― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日綜会社更生手続き。中央と日医大南口の工事は共に中断中。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2010年8月12日 - ニトリ 千葉ニュータウン店 オープン。
※ 2010年9月10日 - 東京インテリア 千葉ニュータウン店 オープン。
※ 2010年12月下旬 - 中央駅前に くら寿司、王将etc オープン。

通算10スレ目!それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2010-12-27 20:06:29

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【地域スレ】CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅹ

  1. 701 匿名さん

    印西周辺でGW中の外遊び情報って何かないですかね?
    せっかく、内覧会に行くのなら…と思いまして。

  2. 702 匿名さん

    >GW中の外遊び情報

    5/7、8と
    県立北総花の丘公園でこどもまつりが行われるようですね。
    ここでのイベントはいつもゆったりのんびりしていて、私も子供たちも大好きです。

  3. 703 匿名さん

    イオンでショッピング&外食 ⇒ 真名井の湯 ⇒ ワーナーで映画 ⇒ 帰宅

  4. 704 匿名さん

    アンデルセン公園、船橋市

    まあ、牧の原にいって草深公園
    滝野公園の山みたいなの登ったり
    ビッグホップの観覧車のっても楽しいね

    千葉ニュータウンの桜でぐぐると
    ベイタウン旅行倶楽部の方の千葉ニューの楽しみ方のブログ出てきて、他所の方の千葉ニューの楽しみ方がわかって
    面白い。

    中央や牧の原の町の中を車で回るだけでも花が一杯で綺麗です

  5. 705 匿名

    UNIQLO480坪だって。

  6. 706 匿名さん

    ユニクロ 午前中でも込んでいた。

    北総の里山ハイキング いいかも

    トライアル南、東京電機大東の空き地 東栄住宅 戸建て20戸着工へ
    マンションは? 

  7. 707 匿名さん

    >GW中の情報
    ビッグホップ 3日~5日 観覧車 無料

  8. 708 匿名

    観覧車が無料♪♪
    最高や!!

  9. 709 匿名

    どこにも行かず、寝巻きで一日中過ごせる事が最高の贅沢。
    さらにお日様が上ってるうちに缶ビールを飲む。

  10. 710 匿名さん

    家族がかわいそう。

  11. 711 匿名

    同感

  12. 712 匿名

    千葉ニュータウンって、放射性物質のホットスポットに入ってますか?

  13. 713 匿名さん

    入ってません。
    ってか誰も測定していないと思われる。

  14. 714 匿名さん

    http://www.narita-airport.jp/jp/whats_new/narita_airport_project.html

    空港なんかどう?
    空港内のイベント見て、さくらの丘公園で飛行機を見て、ホテルでバイキング食べるってのはどう?

  15. 715 匿名さん

    どっか遠くから来るんだろうから空港遠すぎ。
    それは、住んでからのお楽しみ

  16. 716 匿名さん

    空港周辺のホテルランチはお手頃で楽しいよね。

  17. 717 匿名さん

    今東京湾北部地震についてミヤネヤでやってるけど
    東京タワーが震度6までは耐えられると言っているけど
    この前の地震で千葉ニュータウンは震度6弱に見舞われたんだよね。。。

  18. 718 匿名

    >>712
    ホットスポットかどうか知らないが、ここも含めて関東全域が汚染されている模様。

  19. 720 匿名さん

    よその板で葛飾区亀有曳舟川親水公園で5月1日に0.92マイクロシーベルト
    だそうだ

  20. 721 マンション住民さん

    正直興味ない話題だな…。他でやってくれ。

  21. 722 周辺住民さん

    http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C93819490E3E1E2E49C8...

    >地盤が固いとされる千葉ニュータウンなどは震災を機に見直されており、県内では住宅ローンの大幅な減少はないとの見方が大勢だ。

    人間てのは正直な生き物だね。

  22. 723 周辺住民さん

    >>722

    大幅な減少はないとあるけど、件数ベースでの減少はなくても取扱金額は減ってしまうと思うのは私だけ?
    新浦安が減ってCNTが増えるということはそういうことのような。

  23. 724 匿名さん

    木刈のプラウドも完売したね。
    売出してすぐにリーマンショック、最終分譲は震災の直後だったけど結局完売

    新昭和の分譲も桜台の北側のCNT区画外の戸建分譲は完売、桜台も1期分譲完売で
    あとは2期分譲のみ。

    なんだかんだ言って千葉ニューの中央駅圏は売れてるんだな。

  24. 725 匿名

    千葉市の中学生が同級生にリンチされて殺されました。ここいらの中学生は真面目と聞きますが荒れている中学校はありますか?

  25. 726 匿名さん

    ないですね。

    純朴な子が多いと聞きます。

  26. 727 入居済み住民さん

    銀座から深夜バスもくるようになりました。

    終電過ぎると、八千代緑ヶ丘までのってタクシーだったけど、もうちょい遅くまで飲んでから帰れますね。

  27. 728 匿名さん

    24時間離発着が無理でも、今以上に深夜早朝に飛行機が飛べるようにすればいいのね。そうすればバスなんかいらないし、利便性が高まれば千葉ニュータウンに店も人も集まるのに。

    アジアの他の空港や羽田に負けちゃうよ。

  28. 729 サラリーマンさん

    福島県出身で鎌ヶ谷経由で牧ノ原に住んでます。ある意味福島より田舎でまた美しい街並み、便利なショップ、都内にも車ですぐ、房総の大自然も一時間、こんな恵まれた環境、不満は一切ありません。もう一度住むところ選んでいいと言われても牧ノ原にしますね!しいていうなら高速のインターが近ければ。。圏央道なんでCNTとおらなったのかな。。。

  29. 730 匿名さん

    牧ノ原ってどこですか?

  30. 731 匿名さん

    >>728
    意味不明ですな。
    なぜ成田の早朝深夜便が増えると、銀座からの深夜バスがいらないんですか?
    深夜バスは住民のためのものですが。
    それから千葉ニュータウンは今でも十分店も人も集まってきてますから
    もうこれ以上は不要ですな。
    今日も平日ですが、人であふれかえっておりました。

  31. 732 匿名

    >>730
    貴方の見たことのない夢のような住宅街。
    勿体なくて教えることはできません。

  32. 733 匿名さん

    早朝深夜便が許可されれば、日本唯一の24時間運行が可能になるから
    深夜バスが不要になると言いたいのでは?

    牧ノ原ではなく牧の原だからなのでは?

  33. 734 匿名さん

    728,727のバスのことを言ってるのか?
    それとも違う成田までのリムジンバスのことか?

  34. 735 匿名

    そんなの牧の原じゃない。

  35. 736 サラリーマンさん

    深夜バスも銀座24:30発ってビミョーですよね。ただ今まで17000円かけてタクシーで帰ること考えればカプセルに泊まらなくてすみます。。。

  36. 737 入居済み住民さん

    カプセルはつらいですよね。

    知らない方が多いかもしれませんが、東西線/東葉高速鉄道の最終電車だと、九段下 23:57発に乗れると八千代緑ヶ丘までいけるのです。
    そっからタクっても、千葉CNTなら4000円ちょいです。電車賃が
    760円なんで、北総線の最終にギリで間に合わなかったときに利用してます。

    PS. 九段下より中野よりなら、終電でもけっこう座れます。

  37. 738 サラリーマンさん

    なるほど。八千緑ですか。裏わざですね。使わしてもらいます。はなしはガラッと変わりますが、CNTは上手いラーメン屋さんがないですよね。知人に聞いたところ当局が厳しく464沿いの出店が厳しいとのこと。16号にでれば沢山ありますが、印西でオススメありますか?

  38. 739 真田幸村

    千葉NT近郊16号でおいしいラーメン屋って何処ですか?

  39. 740 匿名さん

    飛行機の時間帯に合わせて列車運行されるからだろ。
    でも銀座からも深夜バスが出るようになったのか。
    以前は有楽町だけだったよね

  40. 741 匿名

    終電に関しては、我孫子なら電車賃安いし、終電は午前1時近いですよー。

    確か常磐線が0時50分代が松戸行き、その前の電車を使った気がします。
    自分の場合池袋方面からなので。方面によりますが。

  41. 742 匿名さん

    パームスプリングス
    折角ジブリと組んだんだからトトロの家みたいな
    住宅を作ったら夢があっていいのにね。

  42. 743 匿名さん

    そうです。成田を24時間離発着するハブ空港にして、北総線も24時間運行させれば深夜バスなんか不要です。

  43. 744 近隣市民

    16号沿い、八千代緑ヶ丘方面に向かう交差点にある、珍来のうまにそばは、千葉ラーメン通信で高い評価を受けています。

  44. 745 近隣市民

    24時間運行こそが成田生き残りの条件。

  45. 746 匿名

    上手いラーメン屋沢山ではないでしょう?

  46. 747 入居済み住民さん

    うまいラーメン屋は、あまりみかけませんね。

    好みもあるけど、千葉CNT、牧の原、印旛日医大あたりのお店はこんな感じです。


    ・中華・ラーメンなら、中国飯店 真味(シンミ)、
    ・すしなら、 扇寿司、一幸
    ・たこ焼きなら、 ねぎ蛸
    ・イタリアンなら、 カプリチョーザ
    ・ステーキなら、鉄板焼きステーキレストラン九十九
    ・コーヒーなら、スターバックス

    ついでにスポーツクラブなら、ジョイフルアスレティッククラブ
    (ついでに併設のレストランのポセイドンはまあまあ)

    話しが変わりますが、今朝、ひさびさの揺れでしたね。

    武蔵野と同様に金融機関のデータセンターがいくつもあるってお墨つきもある地盤の固い千葉ニュータウンに住んでてよかったと最近つくづく思います。

  47. 748 匿名さん

    イタリアンにトラットリア・カ・デル・トモ。
    ミラノを加えて。
    しんみのラーメン旨い?

  48. 749 匿名さん

    コーヒーはモアにタリーズある。
    イオン、ビッグホップにあるサンマルクカフェ。
    桜台のドトール。
    牧の原のオリエンタルリゾートシルクバード。中央から15分くらいの
    16号沿いワイキキ。

  49. 750 入居済み住民さん

    CNT近辺には都心の競合店並のラーメン屋さんはないと思います。

    真味のラーメンの件ですが、通ではないので匿名さんの好みに
    あうかはわかりません。

    お近くにおすみのようなので、試してみてくださいね。

  50. 751 ご近所さん

    好みですからね、こればかりは。
    我が家にはちょっとですね、真○のは。
    好みがありますが、鎌ヶ谷の博士ラーメンは昔から人気が高いですよ。

  51. 752 匿名さん

    日医大前の「絆」のラーメンは旨かった。
    移転だったら何処か知りたいな。

  52. 753 サラリーマンさん

    ラーメン情報ありがとうございます。真味は個人的には担々麺は美味しいとおもいます。船尾の活鮮の向かいにあるラーメンは前にボリュームでテレビにでたらしいのですが味はどうなのでしょうか?
    また小室の横綱にいきます。。。

  53. 754 匿名さん

    横綱は手軽で良いですね。

  54. 755 匿名さん

    市長当確

  55. 756 匿名さん

    ベターな選択だがこれで白井市に平和が訪れる。

  56. 757 入居済み住民さん

    ランドロームは地震前日に閉店決定になってたよ。
    閉店理由は大家との交渉決裂らしいが定かではないです。

  57. 758 サラリーマンさん

    印牧を利用してますが、朝の通勤時のニュータウン方面からの下り逆乗り客が凄いことになってます。私の後輩はcntcで早くに駅にいき並んでいるとのことですがこの件に関しみなさんはどの様にお考えでしょうか。逆乗りする人はみな印牧に着くと猛ダッシュです。

  58. 759 匿名さん

    牧の原までじゃなくて、千葉ニュータウンまでの定期を買って、毎日牧の原駅の改札を堂々と通ればいい。そうすれば中央駅逆乗りの人に対して腹が立たなくなります。条件が同じになるから。
    私はそうしていますが、駅員は何も言わないし、言えないですよ。
    定期的に逆乗りを規制して乗車券を確認するようになったらきちんと定期を買うと宣言してます。

    どの様ににお考えでしょうか?じゃなくて、北総の社員やに分からせないとダメだよ。
    まずはきちんと本社に言うべきですね。

  59. 760 匿名さん

    日医大から乗ればいいじゃん、俺はそうしてるよ。人少ないしね。

  60. 761 入居済み住民さん

    少し遅めの出勤ですが、千葉CNT中央からアクセス特急を狙って乗ってます。
    余裕で座れますよ。40分ちょいで日本橋につくので、便利になりました。
    逆乗りして余分な時間使うより、40分なら座れなくても我慢できると思います。

    ちなみに、帰りは日本橋、東日本橋の乗り換え口に近い車両に乗るのがベストです。
    降りる人が多いので、座れるチャンス大なのです。







  61. 762 匿名さん

    逆乗りを北総(京成)ではどう考えてるんだろう。
    そろそろやさしい僕も文句言おうと思う。

  62. 763 匿名さん

    759は何?無賃乗車?今時できるの?

  63. 764 匿名さん

    >>759
    意味がよくわからない。

  64. 765 匿名

    逆乗り注意したら
    逆ギレされるべ
    運賃下げろ
    日医大までの料金入ってるだ!と

    注意できる立場にね

  65. 766 匿名

    中央から日医大までの料金均一にすべ

  66. 767 匿名さん

    759、堂々とそういう発言&行動できるあなたが怖い。

  67. 768 匿名さん

    運賃の問題じゃない。
    マナー違反を罰するかどうかの問題。

    規則破ってるのは千葉ニュー利用者なんだから、
    千葉ニュー駅の下りルートを自動改札経由で規制線張ればいい。
    自動改札も下り定期じゃないと通過できない設定にすればいいだけだ。
    簡単なことがなぜできない??

  68. 769 匿名はん

    >>768
    同意。

  69. 770 匿名

    牧の原だって同じことしてると思うけどね

  70. 771 匿名

    ダイヤ改正で物理的に出来なくなっている。

  71. 772 匿名さん

    >>763
    平気ですよ。
    前に文句言ったら、北総側も逆乗りしている乗客が多数いるのを知ってるって言ってましたから。認識してるのに今は何もしてないとはっきり明言しましたから。
    だから、私も会社から中央駅までしか定期券を買わないで牧の原駅の改札を通っても文句言えないですね。ってったら何も言えずに沈黙してました。それ以降、定期券は中央駅までしか購入してないけど、牧の原駅で普通に下車しています。

    >>765
    だから私は逆乗りしている人に対して全く腹が立たないし、注意なんかする気も起きません。

    >>767
    怖いですか?やってる事はど堂々と逆乗りしてる人と一緒ですよ。別に特別な事をしているわけではないです。
    私が行っている事は駅員も知ってますが、犯罪と知っていて中央駅から黙って逆乗りしている人の方が悪質だとも言えますね。

  72. 773 サラリーマンさん

    逆乗り問題を提唱した758です。牧の原では極まれに逆乗り防止の臨時改札ができます。どうして毎日やらないのでしょうかね。後ろめたい気持ちでもあるのでしょうか。また逆乗りしてくる人が猛ダッシュと書きましたがやはり後ろめたい気持ちがあるからだと思います。ダッシュしなくても座れるのですから。
    みな事情をふまえた上で住居を選んでいる訳だから逆乗りは徹底的に規制すべき。北総線はそれをすると利用人口が減るとでも思ってるのかな?

  73. 774 匿名さん

    772へ
    逆乗りやめろ!
    ちゃんと定期買え!

  74. 775 周辺住民さん

    日医大7:17着の電車は逆乗りで大人気です。
    そのまま反対ホームの7:22発のアクセス特急(上り)に並ぶ人が多いですね。

    私は普段、5分前の7:17に家を出て、入線してくる22分発のアクセス特急にそのまま乗ります。
    もちろん労せず座れます。
    たまになんとなく早めに家を出た時などに逆乗りの様子を目にしますが、大変だなとは思っても
    目くじら立てて怒るような気持ちはないです。

    帰りも青砥から座れる可能性が高いのでアクセス特急は重宝しています。
    無駄に停まらずサクサクと進むので、乗って(寝て)いても気持ちがいいものです。

  75. 776 匿名さん

    逆乗りネタで煽りか。

  76. 777 匿名さん

    正規の料金を払うのが馬鹿らしくなった。
    北総鉄道の社長さんよ
    これじゃ利益が減ってなかなか償還出来ない訳だよ。
    企業努力少しでもしたら?

  77. 778 匿名さん

    そんな通勤関係の話より、この千葉ニューの更なる発展に関する意見や住みやすさとか書いた方がためになるよ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  78. 779 匿名さん

    778さんに同意。

    中央駅利用者や牧の原駅利用者の中でごく一握りの逆乗りする人の事をあーだこーだ言うのは、正直どうでもいい。
    このスレで文句を言ったり意見交換しても、何の解決にもならない。

    中央と牧の原間の464沿いに、コンビニ・牛丼店・回転寿司が秋口に出来るそうだけど、どのテナントだろう?

    http://www.cnt-online.org/news/4847

    チェーン店ばっかりじゃなくて、気合の入った個店も増えてほしいな。

  79. 780 匿名さん

    ローソン、すき屋、はま寿司

  80. 781 匿名さん

    >>中央と牧の原間の464沿いに、コンビニ・牛丼店・回転寿司が秋口に出来るそうだけど、どのテナントだろう?
    逆乗りネタにどうでもいいといってるやつの問いかけとしてはさびしすぎると思うが。話題逸らしか・・

  81. 782 匿名さん

    幼稚園、小学校、中学校ねたは、いかが?

  82. 784 匿名さん

    >>779
    逆乗りは一握りなんて数ではない事を報告させて頂きます。


    来年の4月には日医大でアクトクに座れない人や牧の原で始発に座れない地元民が出ますから、この話題はまた再燃する事が確実です。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  83. 785 匿名さん

    そうそう一貫性がない。自分たちだってアクトク逆乗りするのに。
    北総の逆乗りは伝統。
    西白井から白井小室中央と逆乗りの伝統はある。そのうち牧の原から日医大への逆のりになる。自分のところは
    絶対そうならないと、今までみんな思ってきたからね。
    うるさく言うなら、運賃下げろや、そうすれば余裕で一駅分余計に定期買うわ。

  84. 786 匿名

    ルール違反していることを、正当化

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  85. 787 匿名さん

    逆乗りする奴に直接注意するか、北総鉄道に規制するように抗議すればいい。
    ここで喚いても、何の解決にもならない。
    大半の利用者は、マナーを守って逆乗りなどしていない。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  86. 788 匿名

    もう逆乗りの話題はいいんじゃないの。

    後は当事者のモラルの問題ということで。

    せっかくのスレなので、もう少し生産的な話し合いをしませんか?

  87. 789 匿名さん

    788に同意。逆乗りの話なんてどうでもいい。こんなところで話し合う内容ではないからね。いいか悪いか本人たちはわかってるだろ?

  88. 791 物件比較中さん

    この話題はもういい気がする。
    逆乗りするのも通過駅に住むのもあくまで自己責任なんだし。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  89. 793 匿名さん

    ひと駅分の定期で、そんなに金額違うの?

  90. 794 匿名さん

    違わないんじゃない。いつもいつも逆乗りするわけじゃないからじゃない。体調が今いちのときとか

  91. 795 匿名

    きれいにそうじありがとうございます
    m(_ _)m

  92. 796 匿名さん

    北総線は運転間隔が長いのですから、逆乗り対策で下り電車が牧の原駅に着く前や日医大に着く前に減速して時間調整すれば良いのに。
    3分でも5分でも停車させていいから、上り電車が発車してから駅に到着させましょう。
    このまま有効な対策を立てないままでは来年の4月に牧の原と日医大住民は暴動を起こすのが確実です。
    北総は本数も多くないし、運賃も高いのですから利用者の要求が高くなるのは当然でしょう。

  93. 797 匿名さん

    暴動はおこさないだろ(笑)

    有効な手だてはあるよ。
    キセル同様に追徴料金を払ってもらえばいい。
    北総線の運営にも少しは上乗せできて一石二鳥だ。

  94. 798 匿名さん

    この平和な日本で、それに輪をかけて平和な千葉ニューで暴動が起きるなら見てみたい。
    みんなハイキングに行きそうな格好で、暴動起こしに着そう。w

  95. 799 匿名さん

    みなさん、千葉ニュー住民全員の品格が下がるので、言葉つかい及び内容は為になるような書き込みしましょう。

  96. 800 匿名

    ゆとりだねぇ

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸