千葉の新築分譲マンション掲示板「【地域スレ】CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅹ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 【地域スレ】CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅹ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2011-06-14 08:42:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。現在購入可能な物件は以下の3つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 セントラル総合開発長谷工コーポレーション
  (NEW)ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央
   http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2ncz166937287...

 ■サンクタス千葉ニュータウン中央
    売主 オリックス不動産大京

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄

― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日綜会社更生手続き。中央と日医大南口の工事は共に中断中。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2010年8月12日 - ニトリ 千葉ニュータウン店 オープン。
※ 2010年9月10日 - 東京インテリア 千葉ニュータウン店 オープン。
※ 2010年12月下旬 - 中央駅前に くら寿司、王将etc オープン。

通算10スレ目!それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2010-12-27 20:06:29

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【地域スレ】CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅹ

  1. 401 匿名さん

    夏には細分化されて日医大病院とデータセンターを除いて計画停電でしょうね。

  2. 402 匿名さん

    千葉ニュータウンの地盤とインフラとを良いと考えて購入した人は「やっぱり選んで良かった」と思うのは当然ですし、自分の考えを書くことは何ら問題無いですしね。
    私みたく価格で仕方なしに選んだ人は単に「ラッキー」です。

  3. 403 入居済み住民さん

    >>401

    本当にそうであってほしい。
    住民だが他の人に申し訳ない。とはいえ使えるのでついつい消費してしまう自分がいる。
    個人的で大変恐縮だが、、自戒の為にも是非そうしてほしい。

  4. 404 匿名さん

    計画停電にならない地区住民も今は最大限節電の努力をしている。
    データセンターに供給をとめられないのは自明の理。
    あずかっているデータ、預金者の記録や郵貯もあるでしょ。
    それが飛んでしまったら誰がその保障をできるの。自分の預金などの記録が飛ぶなんて
    考えられない。そのおかげで逃れているのなら
    もっとマンションも街も消すものは消して欲しい。

  5. 405 匿名さん

    東電に電話して聞いたところ印西市は被災地対策のため停電対象外になったそうです
    大きな被害が出ているところが結構あるらしいですよ

  6. 406 匿名

    どこに?

  7. 407 匿名さん

    平成19年度の修正された印西市液状化危険度マップです
    これを見るとニュータウン内も液状化の危険があります
    あんまり安全、安全と言わない方がいいですよ

  8. 408 匿名さん
  9. 409 匿名さん

    震度5程度の地震で液状化した湾岸地域と比べて、震度6の地震で目立った被害のない千葉ニュータウン。
    地震に対して安全だったのは、自明の理だ。
    液状化危険度分布図を見ても、液状化の危険度が高いのは成田線方面の川沿いや低地部で、
    千葉ニュータウンではない。

  10. 410 匿名

    そう、ネガティブは知らないのか
    知ってて嘘ついてるかだ。

  11. 411 匿名

    しかも木下のガソリンスタンド行ったけど、液状化なんてしてなかったよ。

  12. 412 匿名さん

    >>408
    パンフで以前に配れたことがある。罰当たりにも捨ててしまった。
    確かにニュータウン外の元々の住民の方々は大変だなと思った。

    昔なら山か峠だったところにニュータウンが出来たわけだが、
    今では道路も繫がっているので全員短時間に避難してこれるし、
    (スーパーもあるし温水センターの風呂もあるから)
    学校やあちこちに泊まったり、クルマの中で過ごしたりすれば
    10日くらいは何とかなるのではと思っていた。

    でも、今回の地震では地元の農家は米や野菜を毎日供給してくれた。
    これからは場合によっては井戸水も分けてくれるかも知れない。

    むしろ、実際に助けてもらっているのはニュータウンの住民だと感謝しています。

    だから、芥川龍之介の「蜘蛛の糸」的なやつには一言言いたいけどやめとく。

                      中央北地区住民の感想

  13. 413 匿名さん

    同感。千葉ニュータウンだけでなく
    在来地域として印西市はひとつ。これからもこの豊かな自然をみんなで守りたい。野菜ほんとに助かった。
    同じく千葉ニュータウン中央住民

  14. 414 匿名さん

    少し前まで土着民とか言って蔑んでいたのにw

  15. 415 入居済み住民さん

    >>410
    >>411

    「木下」や「いには野」の読み方もよく分からないような連中が煽ったり貶めているんだよ。
    何が楽しいのか知らないけどそうっとしておいたほうがいいんじゃないでしょうか。

  16. 416 匿名

    土着民何滴いたことないなあ。

  17. 417 匿名

    土着民なんて聞いたことないなあの誤り。某湾岸スレと間違えてない?
    漁○と連呼してたよね

  18. 418 匿名はん

    まさにラーバンの良さですな。野菜は本当に安くて豊富です。梨もイチゴもあります。

    夏も、湿気少なくエアコン無くても何とか暮らせます。

    都心は遠い、おいしいお店はないですがトレードオフと言うことですな。

  19. 419 匿名さん

    ていうかラーバンって一体何?

  20. 420 匿名さん

    >>419
    ググれ!
    何でもかんでも聞く前に、自分で調べる癖をつけろ!

  21. 421 匿名

    >>401

    そこまで面倒でやらない
    印西市を停電させても、さほど供給量減にならない、それなら江戸川区江東区マンション地帯を停電区域にした方が簡単だし、何倍も供給量減らせる


    >>405

    湾岸地域があれだけの被害で災害地扱いされないとこ見ると
    日医大病院関連と北総線やスカイアクセス線を運休させない為とも見えるが・・・

    >>409

    湾岸地域住民はここも震度6に違いないと主張している
    それなら埋立地との比較であちらの被害は仕方ないと思う

  22. 422 匿名さん

    ていうかラーバンって一体何?

  23. 423 匿名さん

    ア○な貴方に教えて差し上げましょう。
    「rurban(ラーバン)」とはRural(ルーラル/農村・田園)とUrban(アーバン/都市)の合成語で、アメリカの著名な農村社会学者C.G.ギャルビンが、1915年にRurbanism(ラーバニズム/都市農村共同体・都市農村の相互交流)の概念として提唱した言葉に由来します。
    今、日本でもアーバニズム(都市型ライフスタイル)からラーバニズム(都市田園共生型ライフスタイル)の時代になろうとしています。
    簡単に言うと、「とかいなか」って感じですかね。

  24. 424 入居済み住民さん

    >>421

    停電の範囲にならないのは北総病院があるからだと病院バスの運ちゃんは言っているね。

    北総病院
    データセンター
    スカイアクセス

    この辺がキーでしょうか。

  25. 425 近所をよく知る人

    あと、北総線の変電所とか車両基地も理由らしい。
    菅首相の地元、武蔵野市が鉄道が理由で計画停電外らしいから。

    あと印西牧の原に北総浄水場もあるから、それも理由じゃない?

  26. 427 匿名

    総武信者はスルーで

  27. 428 匿名

    426は丸出しですねw

  28. 429 匿名

    自家発電の元は何かな?
    何が必要かな?
    万が一何か起こって賠償問題に発展したとき考えたら
    恐ろしくて止められんわ

  29. 430 匿名さん

    でも、それだけの大切なデータベースを保管してるなら停電になる事も想定してると思うけど。
    それさえ出来て無いなら、危機管理がなってないと感じますが…

  30. 431 匿名はん

    自家発電ほ重油使って3時間〜数時間程度。

  31. 432 購入経験者さん

         計画停電に関するお知らせ                   2011年3月25日

     東京電力から、印西市は、引き続き、計画停電区域から対象外となる旨の連絡がありました。
     今後対象区域になる場合は改めて連絡があるとのことです。
    引き続き節電にご協力をお願いします。

       http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1300247596160/index.html



     (参考)東京電力、計画停電地域を細分化した25グループを発表 26日から実施

         http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1103/25/news046.html

  32. 433 匿名さん

    緊急用の自家発電はそれこそ最後の手段だろうて。

    日本経済にとって貴重なデータセンターを、
    毎日そんな緊急事態にさらすつもりかね?

    リスク管理の基礎中の基礎も想像できなの??

  33. 434 匿名さん

    >細分化されて日医大病院とデータセンターを除いて計画停電でしょうね。(>>401
    というネガ予想もありましたが、とりあえずは今まで通りの生活ができそうです。

    マンションも少なくはないので高層階に住む方や、赤ちゃんがいる家庭、介護をしている方々
    などはホッと胸をなでおろしたことでしょう。
    恵まれた状況にあるからこそ、個々が節電をしっかりと意識した生活を送りたいものですね。

  34. 435 匿名さん

    計画停電からとりあえず除外されているのは被害の大きい被災地だから。
    東電に確認したから間違いない。
    災害に強いなんてデマは良くない。
    そこそこ復旧したら、すぐに計画停電になると思います。

  35. 436 匿名さん

    そういえば、埋立野糞地域は水道は回復したの?
    リアル被災地の仙台すら水道復旧するそうだけど、
    浦安はどうなるの?

  36. 437 匿名さん

    データセンターがあるから停電にならないなんて
    懸命に思い込ませようとしているのはだれ?
    データセンターは災害・停電に対する防御体制完備です。
    計画停電されても何の影響もありません。

  37. 438 周辺住民さん

    >>435 >>436 妬み煽りをしている場合ではないのだよ。県内でもこれだけの被害が出ている。
    これまでも明日からもは計画停電から除外されているのは事実でありがたい事。
    除外されている私たちは尚更節電を心がけて暮らす必要がある。

    ----------------------------------------
    被害の状況 ⇒ 平成23年東北地方太平洋沖地震について 第59報(3月25日15時00現在)より抜粋

    (1)人的被害

     死者 17名
     (野田市1名、習志野市1名、旭市13名、山武市1名、八千代市1名)
     
     行方不明者 2名
      *行方不明者数は、千葉県警察の集計によるもので、現在確認中である。
      
     負傷者 208名
      うち 重傷者12名
     (千葉市1名、市原市1名、船橋市1名、柏市1名、習志野市1名、浦安市2名、旭市2名、白子町1名、
       横芝光町1名、東庄町1名)
     
    (2)火災

     建物火災 13件
     (千葉市5件、市川市2件、船橋市1件、鎌ケ谷市1件、八千代市2件、野田市1件、習志野市1件)
     
    (3)建物被害

     全壊 632棟
     (船橋市2棟、習志野市2棟、香取市22棟、旭市427棟、山武市2棟、横芝光町3棟、銚子市1棟、
       佐倉市22棟、成田市3棟、浦安市8棟、千葉市20棟、我孫子市118棟、松戸市2棟)
     
     半壊 1,491棟
     (旭市335棟、香取市48棟、山武市15棟、栄町8棟、横芝光町3棟、松戸市11棟、匝瑳市1棟、
       銚子市2棟、東庄町15棟、佐倉市4棟、千葉市335棟、酒々井町3棟、船橋市34棟、
       浦安市470棟、習志野市207棟) 

  38. 439 匿名さん

    >データセンターは災害・停電に対する防御体制完備です。
    >計画停電されても何の影響もありません。

    私にはこの言葉のほうが懸命に思い込ませてるようにしか(笑)
    原発といい、人の作るものに完璧なんてあり得ないというのが、
    定説になってますのでね。

  39. 440 匿名

    >>438
    計画停電から除外されているのはありがたいですか?
    被災者のことを考えると計画停電に参加できないのを
    むしろ苦痛に感じるのが心ある人間というものでしょう。

  40. 441 匿名さん

    苦痛?
    電気が通って残念がってるあなたはMですか?
    それとも競って買った懐中電灯や電池が役に立たずに残念がってるのですか?
    協力したければ毎日ブレーカー落として生活するのが良いですね。
    本当に電気が重要だって事が身にしみて実感出来ます。

  41. 442 匿名さん

    >>435
    「計画停電からとりあえず除外されているのは被害の大きい被災地だから」とのことですが、
    CNTより被害が遥かに大きかった浦安が、計画停電から除外されなかったのは何故ですか?

  42. 443 匿名

    もう、言い争いはやめませんか…?悲しくなるので……。

  43. 444 匿名はん

    非常用電源は燃料が必要で、電源の質も良くないので、本当にエマージェンシー用。

    節電強力はしていますが、たまには停電しないと子供たち(若者も)には電気の大切さを身をもって体験させられないことです。(水もそうですが) 

    停電、断水等の体験は子供のためには必要ですね。

  44. 445 匿名さん

    「あの大震災の時に、CNTの住民は、被害が少なかったとか、計画停電がなくてありがたいとかばかり・・・」なんて言われたら末代までの恥ですよ。CNTの民度が問われています。


  45. 446 匿名さん

    東電職員が計画停電の仕組みを説明していました。

    1.鉄道用の変電所がある
    2.データセンターがある
    3.救命救急の病院がある
    4.避難所がある

    現在、計画停電の対象が外れているのは、
    これらが該当するエリアだそうです。

    計画停電の対象が外れるエリアに関して
    あーでもない、こーでもないという会話は終了ですね。

  46. 447 匿名はん

    とすれば、市の殆どが除外されると言うことは、電気系統が少ないと言うことですかね。

  47. 448 匿名さん

    外ではボランティアが復興作業。
    マンション内ではのんびりテレビ見ている浦安市民。
    ありえない光景です。
    セレブだからなの?

  48. 449 446

    >>447
    ですかね。人口少ないですからね(笑)

    >>448
    荒らしさん、誤爆?w

  49. 450 匿名さん

    >448

    ここは印西のスレですよ~


    どこの地域の方か知りませんが、浦安を荒らすなら浦安のスレへどうぞ。

  50. 451 匿名はん

    GSは閑古鳥が鳴いてますね。
    今週は、ミネラルウォーターの週でしょうか。

    今朝八千代に用事があったので、ついでに数年ぶりにジョフルに行ってみました。
    ミネラルウォーターに列ができていましたが、短かったです。
    最初の頃は、何とか二箱欲しいとごねている方もいて列もそれなりでしたが、店員は手際よくさばき、次から次へと台車に積んで商品を持っているようです。
    2階で買い物をして降りてきた頃には、列も無くなっていました。
    商品がたっぷりあると解るともう、安心してしまうのでしょう。人間の心理ですね。

    当地に越してきた頃は、何もなかったのでよく八千代のお店にはお世話になり、本当に有り難い存在でしたが今では、建て増しでごちゃごちゃしていますね。
    やはり牧ノ原の新しい店は快適ですが、今日はなんか昔が懐かしくなった次第です。


  51. 452 匿名さん

    今日は混んでたなー
    イオンの駐車場、どのエリアも満車
    ナンバーみると福島とか宮城とかの被災地のナンバーも多かったから
    親族頼って避難してきたのか。

    あとは、千葉・柏・土浦・足立etcと他地域の車も多かった。
    ガソリンも並ばず買えるようになったし、ショッピングモールの物も豊富だからな。

  52. 453 匿名

    今までは土日になってイオン付近に人が多くなると、うぜぇ…。と思っていましたが、今は、楽しそうに笑ってる人たちを見るだけで安心します。
    みんなが笑って暮らせるって、こんなに幸せなことだったんだよね…。
    今日は原発反対デモが東京であったらしく、行けばよかった。そうしたら代替えエネルギーの話だって進むのかもしれない。
    スレちすいません。

  53. 454 匿名さん

    >>453
    そうですね。
    代替えエネルギーのこと自分なりに考えるよ。

  54. 455 匿名さん

    >>452

    中央の船橋カントリーの前の公民館に福島から車で避難してきた人の白井の
    避難所ができているから、そこに避難されている人たちではないかなと
    思います。

  55. 456 入居済み住民さん

    贅沢だと叱られるかもしれませんが、映画館どちらか一方でも早く再開して欲しいです。

    私は主にイオンで1000円で観てました。
    正直儲かってる感じではなかったのでこれを期に閉めてしまおうなどと考えられてたりして(涙)。

    家族で車で出かけて、食事、映画、ショッピング(震災前から日用品はケース買い)という千葉ニュースタイルが好きだったんだけど・・・。

  56. 457 サラリーマンさん

    F1観ています。各車日本語の応援メッセージを車体に貼り付け走行してます。

    幸いにもCNTは日常生活を取り戻したようです。
    液状化もなく建物の全半壊もなく計画停電もなくガソリンもある。
    そういう普段どおりの生活がいかに恵まれたものか身に染みます。感謝です。

    >>452 >>453氏のおっしゃる通り他県・他地区ナンバーが普段以上に目立った週末でした。
    個々の意識も大切ですが、それに加えてこういう形で地域が貢献できるといいですね。

  57. 458 引越前さん

    村・・・

  58. 459 匿名

    村なんてないよ

  59. 460 匿名さん

    去年までは高級避暑地のようなインフラの整ったきれいな村があったけれど
    今は合併して市^^

  60. 461 匿名さん

    合併効果のおかげでそこのマンションの価値が上がった。

    戸建てはもともと大手HMの物件ばかりで5000万ライン上下だったが

    マンションは苦戦していた。合併、アクトク停車駅になって中古価格が上昇

  61. 462 匿名

    牧の原の戸建て街の開発は戸建てのみですかねえ

  62. 463 周辺住民さん

    すっかりいつもの雰囲気を取り戻しましたね。
    今回の件で震災に関しては十分な耐性があることが分かりました。

    今後懸念されるのが県内産野菜などの出荷制限です。
    こうして今も地場の新鮮な野菜が食べれてますが、産直場やグリーブからそれらが姿を消すのは
    想像したくないものです。今は祈るのみです…。

  63. 464 匿名はん

    祈りましょう。(v_v)

  64. 465 匿名さん

    千葉ニュータウンは東日本震災後、注目されているようですね。アク特の本数増えて、電車賃がもうちょい安ければ、迷わず住んでみたい街なんだけどな。

  65. 466 近隣住民

    牧の原の「シルクバード」で初めて食事しました。洒落た感じで期待してたのですが。

    料理はソコソコでしたが
    (蟹入りのコーンスープは値段のわりに小さい。あとは、あんなもんかなあ)
    接客のウエイトレスが酷かった。素人丸出しの接客でした。

    来店時の「いらっしゃいませ」から笑顔なし。
    食べ終わった皿がたくさんあったら下げてから次の料理を配膳すれはいいのに、
    そのウエイトレスは「お待たせしました」と料理の皿をもったまま、客がテーブルの皿を片すのを待っている...。

    で、最後のクリーンナップだけは異様に早い。

    で、会計時、「カード使えますか」と尋ねると、全く愛想なく、「使えません」と。

    コース料理があるような飲食店でカードが使えないのは、ホントにびっくりしました。しかも、申し訳なさそうな感じは全くなし。

    キレイなお店だから期待して行ったのに、とても残念でした。

    いいお店だったら、今度友達と行こうと思ってたのに。

    しばらくしたら、接客向上するのかなあ。

    【一部個人名を削除しました。管理人】

  66. 467 匿名さん

    はずれに当たったんじゃないの。
    うちが行った時はそうでもなかった

  67. 468 匿名

    地震のあとで精神的に疲れてたのかも

  68. 469 匿名さん

    結構すぐに営業していて人がたくさんいるのには
    驚いたよ

  69. 470 匿名さん

    オレも>>466みたいに勢いで書き込んでことがあるなぁ
    あとで恥ずかしくなって削除依頼したけど

  70. 471 匿名さん

    個人の名前出したら、あとで問題になったら捕まっちゃう場合もあるので警告。

    ガイドラインにも反しているので通報しましたが。

    こんなところで個人名書いて愚痴書くなんて人間性が乏しいとしか言いようがないし、
    はじめから自分の態度(横柄)が悪かったんじゃないの?って思われるかもよ。

  71. 472 購入検討中さん

    自分も通報した。

  72. 473 匿名さん

    >466

    人間すべてが、子どもが死んでも・上司に怒られても・地震で被災しても・いつも笑顔であいさつできて元気でいられるあなたみたいな人間ではない。

    ここで名前を書くべきではない。自分のやったことを一生悔いるがいい。


    あなたやあなたの家族がが問題を起こしてマスコミに名前を出されても誰も同情しないだろう。

  73. 474 匿名

    震災後早くからシルクバードやっていて
    混雑していたから
    今疲れがピークですよね。
    個人名は書くべきでないから削除依頼したらどうですか?

    昨日も平日なのに買い回り客でいっぱいでファミレスも満員。計画停電中のところから来るのかな?とも思っています。トイレも使えますから

  74. 475 匿名さん

    学生時代に料理の旨いと評判だったスキー場近くにある宿でバイトした経験があります。
    オーナーは昔に有名なシェフだったらしいのですが、料理のほぼ全てはアルバイトが作ってました。
    スキー場がオープンしている時は勝手に客が来るし、忙しいから自分では作らず、閑散期はアルバイトを雇わないので自分で料理するから美味しい料理が出てくるとの事です。

    チェーン店ならいつでもどこでも同じ味の料理を食べる事が 出来ますが、普通の店なら忙しいと手抜きになるよね。
    流行ってる店でも空いてる時に行かなきゃダメだな。

  75. 476 匿名さん

    サンクタスが地震後の販売なのに残9戸ですね。

  76. 477 匿名

    >>476

    それどころか中古需要も伸びている件
    地震に強い土地ってのがどこかの液状化高級地域と違い証明されたからか?

  77. 478 匿名はん

    今回は有り難かったが、やはり揺れが大きいことは不安です。
    気をつけましょう。

    数年前の新聞に北総大地は「谷津田のせいで大地の揺れが増幅される」といった内容のことが囲み記事で取り上げられていました。
    探してもみつからなかったのですが、どなたかご存じですか。

  78. 479 匿名

    ゆれが大きくても
    地盤がしっかりしているから
    怖くなかった。
    偶然年休で家にいた。
    千葉ニュータウンは
    地盤を選んで建物建てているから
    建物建っているところは地盤良い

  79. 480 周辺住民さん

    ハザードマップを見ると北総台地も決して液状化とは無縁ではないんだよね。

    ただ北総線はそういった部分を避けて通してあって、小室を過ぎたあたりから日医大まで
    直線ではなく『へ』の字になっているのはそのため。
    その昔、成田新幹線とやらの構想もあったらしいからその辺りがいい方向に影響したのかもね。

    だから駅・線路近というかニュータウンエリア内の物件に関しては地盤は安心できるだろうね。
    むしろ地盤による被害よりも、部屋の家具などの倒壊などによる被害の方が心配かも。

  80. 481 匿名さん

    そうだけど、CNTの住宅地は液状化とは無縁ですよ。
    液状化すると予想されているのは小川や沼地で、
    そこにはなんにもないです。

  81. 482 匿名さん

    建物、インフラに被害はほとんどなかったが
    北総線が間引き運転で、都内のラッシュアワーなみの
    ギュウギュウ詰め、この状態で1時間の通勤という地獄の生活です。
    本当にこんなところに住むんじゃなかった。

  82. 483 ご近所さん

    水の入荷がなく、スーパーも納入業者を訴えるって殺気立っています。
    この地域、こわいよ~

  83. 484 ご近所さん

    そお?
    今日嫁さんは水2リットルボトル1本某所でゲットしたけれど。

    あとで子供が行ってもう1本ゲット。

    結構まめに回るとあるということだよ

  84. 485 周辺住民さん

    うん、水なら普通にコンビニで買えるし、
    品薄と言われてる牛乳と納豆もヤオコーで買えました。

    っつーか、北総浄水場の水道水は全然問題ないので、
    水なんて買う必要もないんですけどね。
    うちはヤオコーのクッキングウォーターで全然平気です。

    それはそうと、家に帰ると他地域のような諸々の不足感がないんで、
    あんまり出かけたくなくなりますね。それが非常に困る(笑)

  85. 486 匿名さん

    >>483は噂に流されてわざわざCNTにやって来たけど買えなくて自分が殺気立っているんだろうな。

    >>482 北総線は間引き運転(土休日ダイヤ)だけど相変わらず迷惑なく新聞が読めるほどです。
       北総鉄道HPみて解る通り、いい加減だから土日ダイヤも平日ダイヤも大差がないし。
       座る気になって待てばCNT東部の3駅からは座れるし。

  86. 487 ご近所さん

    水買うには工夫が必要ですよね。
    みんな水目指して遠くからたくさん来るんだから、水が売り切れた頃に来てもない。
    我が家の妻は共働きだから夕方、ちょこちょこと回ってますよ。妻が買ったときは二リットルが10数本あって一人一本。あとで子供が行ったときは二リットル一本で350ミリリットルがたくさんあったそうです

  87. 488 匿名

    牛乳はどこでも買えますよね

  88. 489 匿名さん

    >>483
    某スーパーのことですよね?訴訟ってどうなんでしょうね。なにか事情があるんでしょうが、客にそんなことを伝えなくてもいいんじゃないかな。
    私はがっかりしました。

  89. 490 匿名

    CNT最大の欠点である北総線がまた足を引っ張っている。

  90. 491 匿名

    いやいや、こんな時ですから足を引っ張るというのは日本語として使い方が違うのでは。
    北総線はまだ良いほうですよ。

  91. 492 匿名

    確かに朝のアクセス特急はぎゅうぎゅうですが、こんな時ですし仕方ないと思います。私ももう少し早めに出るなりすればいいんですが、なかなか…f(^_^;
    ただ、北総線はとてもよく頑張ってくれていると、私個人では強くそう思います。

  92. 493 周辺住民さん

    会社からの帰り、高砂から北総線にはいる時なんか妙に安心できる。
    ここまでくれば川が氾濫したり、地震による大火災には巻き込まれない、と。
    震災のあと北総線への安心感が増した。
    京葉線総武線で通勤してる人はその辺どうなのかな?

  93. 494 匿名さん

    うちはフレックスだから北総線はまだ全然座れるけど、東松戸からの武蔵野線の混雑がすごいな。

  94. 495 匿名さん

    >うちはヤオコーのクッキングウォーターで全然平気です。

    そうだったら水道に浄水機付ければよろしいかと。

  95. 496 匿名さん

    高砂乗り換えだとNT中央-日暮里最短32分です。
    京成上野行き電車はすいていますし、日暮里で山手線に乗り換える時間は2分程度です。
    うまく特急同士が接続されている本数は少ないですが、
    時間が合う人は別ルートも検討してみては?

  96. 497 匿名さん

    今朝なんどけど、8時10分ごろ小倉台のUR住宅の自転車駐輪場に止めて
    横断歩道でもないとこを横切って颯爽と歩いていった染め毛の女。
    三井○友海○○○に入っていた。大丈夫かな?このの会社。

  97. 498 ご近所さん

    小倉台のUR住宅に住む三井○友海○○○ビルの清掃員の女性と思われ。問題なし。

  98. 499 匿名さん

    >>486
    どんなにがんばっても中央駅からは座れないね
    東洋経済の評価のとおり始発駅最強。

  99. 500 周辺住民さん

    他スレでも休日ダイヤで北総線が混雑…って書いてあるけど、東西線、その前は総武線沿線から
    移住した私にとっては、今でもそれらよりかなり余裕ある印象。
    でも今までが通勤電車としては楽ちんだった分、反動はあるよね。

    あとは利用駅によっても感じ方は大きく違うだろうと思って調べてみた。
    通勤時7時台の本数を前後でまとめた。()は内アクセス特急の本数。

      NT中央 … 11本(1本) ⇒ 6本(2本)  
      牧の原 … 10本(通過) ⇒ 4本(通過)
      日医大 …  6本(1本) ⇒ 6本(2本)

    これを見ると中央はほぼ半減、牧の原は4割に、日医大だけが変わらずアク特はむしろ増。

    土休日ダイヤは日医大始発はそのままで牧の原始発が減るものだったんだと初めて気づいた。
    普段土日に電車に乗ることなかったから今ままで気づかなかったわ。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸