千葉の新築分譲マンション掲示板「【地域スレ】CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅹ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 【地域スレ】CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅹ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2011-06-14 08:42:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。現在購入可能な物件は以下の3つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 セントラル総合開発長谷工コーポレーション
  (NEW)ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央
   http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2ncz166937287...

 ■サンクタス千葉ニュータウン中央
    売主 オリックス不動産大京

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄

― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日綜会社更生手続き。中央と日医大南口の工事は共に中断中。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2010年8月12日 - ニトリ 千葉ニュータウン店 オープン。
※ 2010年9月10日 - 東京インテリア 千葉ニュータウン店 オープン。
※ 2010年12月下旬 - 中央駅前に くら寿司、王将etc オープン。

通算10スレ目!それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2010-12-27 20:06:29

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【地域スレ】CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅹ

  1. 601 匿名はん

    千葉NTが被害を受ける地震が起きたら、都心は壊滅。浦安は海の底。先月の地震見ればわかるでしょ。ここよりも、震源地から離れている埋立地が甚大な被害受けてるんだから。

  2. 602 匿名さん

    今日のM7.1の福島の地震の震度が6弱
    千葉ニュータウンは驚くね。

  3. 603 匿名さん

    ということは、千葉ニュータウンはあの東北の地震のとき
    M7くらいの地震を耐えたということ?

  4. 604 匿名さん

    新鎌折り返し運転で陸の孤島になりました。

  5. 605 匿名

    というわけで成田線が動いてるからそっちで帰宅。

  6. 606 匿名さん

    >>597
    全然終息しないじゃん。
    またしても役に立たない予想…。
    どう考えても、当分地震とは付き合っていかなきゃいけない周期に入ってるでしょ。

  7. 607 匿名さん

    福島、千葉、と震源が南下してきて、明日あたり富士山が噴火するんじゃないのかとさえ思っている。

  8. 608 マンション住民さん

    まぁこうなってしまったら首都圏はどこも同じようなもの。

    ただ幸いCNTは津波や液状化の心配もないし、水やガソリンをはじめ物資も豊富。
    広々とした区画で作られているので安全でスペースも豊富だし、医療施設も充実している。
    少なからず恵まれているエリアなのだから、できる範囲の備えだけして後はでぇ~んと構えましょう。

    過度なストレスを貯めると自分の身体だけでなく、子どもへも悪影響あるでしょうし。
    出かける時もリュック一つに家族分の最低限の避難グッズをまとめておいたり、ガソリンも一定量を
    保っておくなどの備えをしておけば、余程のことがない限り大丈夫でしょう。

    吉高の大桜は2~3部咲きだそうです。
    http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1269594963123/index.html

    今週末は見頃でしょうね。
    しかし桜の季節にサマータイム実証実験とは…。でも悪くないかも。

  9. 609 匿名さん

    今はまだまだ房総沖が熱い、富士山はもうちょい先。

  10. 610 匿名さん

    その前に福島浜通りでないかい?

    そうすると例のものはどうなる?

    みんな逃げる?
    どうしたらいいか
    おせえて

    不安で不安で

  11. 611 周辺住民さん

    俺は気にしてないけどな…。どうにかなるものでもなかろうに。
    不安なら沖縄もしくは海外へ。最悪の事態になったときには関西程度じゃ意味ないだろうし。
    小さい時に沖縄に住んでいたことあるけど2,3年ならいいところだと思う。

    それより週末の桜。昨年は吉高桜観に行ったけどゆっくりできる感じじゃないんだよね。
    穴場と思っていた印旛沼公園も最近は大賑わい。
    祭だから当たり前か。その雰囲気を楽しむもんだしね。さて飯だ。

  12. 612 サラリーマンさん

    千葉ニュータウンオンラインで花見スポット記事がアップされてるよ。
    http://www.cnt-online.org/

  13. 613 匿名さん

    小林牧場がどんな感じか気になります。

  14. 614 匿名はん

    小林牧場も今日は葉が出始めていましたよ。そろそろ終わり。
    印旛沼公園は穴場でしたが、数年前から混むようになり、一般車が入れなくなった。(臨時駐車場から歩く) 

  15. 615 匿名さん

    花見スポットに

    北総花の丘公園・内野の緑道も加えて欲しい。

  16. 616 匿名さん

    今井の桜はちょっと遠いですかね。

  17. 617 匿名さん

    アンデルセン公園ってセコメディック病院の方にあるの知ってたけど、岡本太郎の彫刻あるのは知らなかった。
    入場料払わないと見れない場所にあるのですかね?

  18. 618 匿名さん

    吉高の桜今週末が見頃なんですね。
    私も昔から良く観にいってるんで、最近はほんと賑わってますよね。
    千葉ニュー辺りはドライブにも最高だしお店もロードサイドにいっぱいあって良いですよね。

    我が家の近くにも桜並木があるんですが染井吉野じゃないので、やはり今週が見頃ですね。

    地震がまた活発だけど何事も起こらないと良いですが。。。
    因みに吉高って電車とバスでも行けるんですかね?

  19. 619 匿名さん

    >>617

    ゲートを入ってすぐのところに高くそびえているから入場しなくても見える。でも、どうってことないオブジェだけど。

  20. 620 匿名さん

    ありがとうございます。
    とうってこと無くても興味あります。
    生誕100年でドラマもやってるし、都内とかでは特別展とかやってるし。

  21. 621 匿名さん

    お子さんがいるのならアンデルセン公園いいですよ。
    中央からでも裏行けば10分強くらいだし。
    アスレチックがあったり、オランダの風車があったり
    一日楽しめます

  22. 622 匿名さん

    成田─那覇など片道980円で…スカイマーク

    スカイマークは12日、10月30日から2012年2月にかけて、成田空港と
    旭川、新千歳、那覇、福岡を結ぶ4路線で運航を開始すると発表した。
    各路線とも1日2往復の予定で、就航から3か月間は、片道980円の最安運賃を
    各便20席程度設けるとしている…    読売より

    少し便利になるかも?


  23. 623 匿名さん

    羽田に対抗して国内便も充実させたいみたいだから、空港も全面協力なんでしょうね。
    やっと危機感を持ちはじめてくれたみたいなので、これから良い空港になるんじゃない?


    http://gogo.gs/rank/12.html

    県内では印西・千葉・我孫子の地域がガソリン安いんですね。
    普段はジョイフルで入れてるから、船尾に安いシェル石油があるのは知らなかった。

    次にまた何があるか分からないから、皆さんも普段から満タン給油しといて下さいよ!
    もう並ぶのは嫌だ。

  24. 624 周辺住民さん

    GW、満タン給油してどこ行こうかな。
    あんまり家から離れるのも不安だけどせっかくの休みを有効に使いたいし過度な自粛はNGだし。

    産直で地場野菜をたくさん買って花の丘公園でBBQしようかな。
    ゆめ牧場で美味しい乳製品と芝生でごろごろというのもいいな。

    この地場の野菜がこれからも永く食せることを願いたい。どうか出荷・摂取制限が出ませんように。

  25. 625 購入経験者さん

    ディズニーランドの集客状況が読めですね…。
    高速道路みたいに予想とか出てるといいけど。空いているなら家族で行きたいです。
    市川市に住んでいた時からいつでも行けると思いつつ子供連れては1回しか行ってないので…。

    2日と6日は子供たちは普通に学校あるから、実質3+3+2連休。
    親が休みでも子供を学校休ませてまでとはなかなかいかないから難しいですね。

  26. 626 匿名はん

    これから夏にかけて素晴らしい季節です。
    桜の次に新緑を楽しんでください。
    そして6月の梅雨の谷間の暑い日には、手賀の丘で水遊びもできますよ。

  27. 627 マンション住民さん

    今日の様子を見るとTDLはやはり混みそう。
    スパリゾートハワイアンズ(いわき)にでもと思ったけれど資材不足で再開時期は未定とのこと。
    毎年行くグリンヴィラ(オートキャンプ場・大子)も同じ状況。

    うちは素直に県内で行ったことないところを探索するか筑波山あたりで登山かになりそう。
    最初に東北日本海側への旅行も考えたけど、子供の学校があって長期旅行できないので今回はパス。
    男鹿半島とか行ってみたいんだけどな。

    吉高の大桜、満開!
    http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1269594963123/index.html

  28. 628 匿名さん

    今日も大きい地震ありました。
    ふと思い立ってブックマークしておいた千葉ニュータウンの古墳に関して見て見ました。
    本当に千葉ニュータウンはたくさんの古墳があり3万年前から人が住んでいたそうです。
    今みんなが千葉ニュータウンとしてすんでいるところは太古の昔から陸地でした。
    千葉ニュータウン新聞にリンクされた白井市の教育委員会の先生の古墳群についてを
    読まれると興味深いですね。
    戸神、清戸、桜台、小倉台、大塚、滝野、いには野、本埜

    千葉ニュータウンを見てみるとここには木下からでも
    印旛沼のほとりの本埜からでも、佐倉方面からでも傾斜のある坂を上ってきます。
    ということはここは古来の香取海を望む高台にあったらしいです。
    とくに本埜の遺跡はあの高台にある運動公園のところにあるそうです。
    今回被害のあった本埜支所は古来は海のところだったらしい。

    「千葉ニュータウン今昔物語」 「香取海」で検索すると出てきます。
    休日に古来の方たちの生活をしのぶのも乙なものです

  29. 629 匿名

    古墳ではなく住居跡遺跡のまちがいでした。すみません

  30. 630 周辺住民さん

    なかなか乙な情報、ありがとうございます。
    うちはGWに思い出を作りつつ、なんとか東北にお金を落としてきたいと思ってましたが、
    なかなか難しい状況のようです。

    とりあえずうちは↓を通じて協力させてもらうことにしました。
     http://sanriku-oysters.com/
     http://trc1998sakaguraken.seesaa.net/article/191933583.html
     http://fukkoshoten.com/

  31. 631 匿名はん

    おお、十数年前に久慈から気仙沼まで旅した三陸に恩返しをできる。
    牡蠣は三陸産にお世話になってましたが、早く復活して欲しいですね。

  32. 632 匿名さん

    千葉ニュータウン今昔物語は面白いね。
    最古の印西人は3万年前とか、吉高や船尾という地名は8世紀からあったから
    1200年ものだとか、戸神の西根遺跡は一人の少年が平成8年に川遊びをしていて土器を見つけて発見されたそうだね。なかなかロマンのある話しだ。
    ゴールデンweekにはこれらの遺跡めぐりでもするかな

  33. 633 匿名さん

    どうでもいいけどさ
    自作自演でCNTがのどかな雰囲気であるかのように装うのはどうかと思うぞ
    魂胆が見え見えではずかしいぞ

  34. 634 匿名さん

    どこが自作自演なんだよ。指摘してごらん。答えてやるから

  35. 635 匿名

    原発問題だろ。でも考えてもしかたないじゃないか。
    千葉ニューはほとんど全員持ち家だ。ここを捨てて、関西に逃げられるか?
    それは無理だよ。
    最悪のことを想定して、シミュレーションはしている。
    また長期にわたって放射能の影響をうけなければならなくなるだろうから、減災にたいしての注意は実行しているよ。
    そのうえで情弱にならないよう情報の収集もしている。
    これ以上考えたら精神的に追い詰められてしまうから
    せっかくの良い季節気持ちだけはと思う。もちろんマスクしてね。

    第一汚染地域
    福島県

    第二汚染地域
    茨城県

    第三汚染地域
    山形県、栃木県、埼玉県千葉県東京都

    第四汚染地域
    岩手県、群馬県

    第五汚染地域
    神奈川県

    だそうだ

  36. 636 匿名さん

    イオンやジョイフル近くにある映画館はまだ再開しないのでしょうか?
    今回の地震で相当被害が大きかったのですか?
    ゴールデンウィークまでには映画が見れますかね?

  37. 637 匿名さん

    余震が続いているのが原因じゃないですか。
    上映中に今朝のようなの来たら中断、誘導しなければならないでしょ
    スポーツクラブはもう再開されてますから

  38. 638 匿名さん

    遺跡と旅行は別人だ。
    このスレをどこかに貼るのがいるから迷惑だよ。
    千葉ニュー人は賢いからきちんと自分ができる対策はとっている。
    パニクらないようにできるのは現在ホットスポットになっていないからだろう。
    そういうことから考えて、今心配の強い地域の人たちはどんなに不安か同情している。

  39. 639 匿名さん

    >635
    どう考えても、岩手より宮城の方が汚染されていると思うが。
    どこの情報ですか?

  40. 640 匿名さん

    某うら情報

  41. 641 匿名

    二階堂ドットコム

  42. 642 サラリーマンさん

    >>630で紹介されている形に見える支援はいいですね。
    私は趣味もあって下記に物資を送らせていただきました。

    東北地方太平洋沖地震 災害援助物資提供のお願い - スノーピーク オフィシャルサイト
    http://www.snowpeak.co.jp/info/2011shien.html

    私達は節電を除いて今まで通りの生活をおくることが復興への一番の近道なのかも知れません。

  43. 643 匿名さん

    デズニーランドの再開を聞いて
    なんで電気をあんなに食うものを再開したのかと少し憤っていたのは事実。
    でもテレビを見て少し気持ちが変わった。心から楽しむ子供たち。涙ぐむ若者。
    日本は変わっていないんだよという
    世界にむけての良いアピールなのかなとも感じた。
    自分たちが早く以前の生活を取り戻し、経済を回すことが被災地の方々の
    一日でも早い復興を手助けすることになるのならと、
    少し気持ちを切り替えて前向きに行こうかなとも考えている

  44. 644 匿名さん

    >>635
    千葉ニューも持ち家だけど、海外にも持ち家あるから別に俺は逃げれるわ。
    もう既に妻子は海外に逃がしてるし。
    桜台や木刈の戸建地域しか付き合いないから知らんけど、海外駐在時代に赴任してた国に
    サービスアパートメントとかホテルをマンスリーで借りて妻子逃がしている人は何人か知ってる。

    しかも、うちの嫁が滞在している地域は、何故か近隣の主婦が結構退避してて
    千葉ニュータウン住民同士で現地で飲み歩いてるよ。。

    そういえば、地震から数日後の原発問題が表面化しだした時、大きな鞄持った母子が
    中央駅からスカイアクセスで成田や羽田に向かう姿も結構見たな。

  45. 645 匿名さん

    うちのマンションにも小学校終業式前に嫁さん国内だけど子供つれて帰省してしまった家あるな。
    644の嫁さんは確かヨーロッパ系だっけ?
    ヨーロッパはチェルノブイリの時凄く被害でて大変な思いしたそうだから
    今回のことでの神経の使い方は凄いらしいね。今回帰国命令来た?

  46. 646 匿名さん

    そういえば当時成田空港は中国人でごった返してたな。
    終業式に出席できなかった子供には将来うらまれるだろうし、情弱にならないように気をつけた方がいい。

  47. 647 匿名はん

    いつ帰ってくるの⁇

  48. 648 匿名さん

    >>645
    うちはオージー。コモンウェルスの他の国の国籍もあるけど。
    東京からの退避勧告が出て、カンタスの帰国用の片道の安い航空券とかあったみたい。
    ただ、嫁は「放射能?何それ、食えんの?」みたいな感じだったw
    うちは乳幼児だから水が危ない時点で私の意志で水が問題になった時点で逃がしました。

    東南アジアでリゾート開発している嫁の親族もいるので一旦KLです。

    もし小学生ならそのままコモンウェルス圏の学校にそのまま編入させちゃうんだけど、
    まだ幼児なのでオーストラリア産の雪印のフォローアップミルクと離乳食飲むだけだ。

  49. 649 匿名

    漫遊亭に消防車と救急車が来ていた。
    焼き肉の火が燃え移って火事が発生?

  50. 650 匿名

    >648
    レスありがと。
    いいなあ。海外に親戚は心強いよね。
    小さな子供がいると心配なのはわかるね。これからの展望がかればな。

  51. 651 周辺住民さん

    今日は吉高の大桜を見て来ました。
    たくさんの人出でちょっと疲れましたが、
    震災後の暗い気持ちを忘れられました。

    徒歩で印西の農園地帯を歩いたのも楽しかった。
    味噌だれの焼き餅は1本100円と良心的なお値段。
    竹の子ご飯もたらふく食べて350円!びっくりですよ(笑)
    食べ歩きながらの、のんびりとした散歩でした。
    来年もまた行きたいです。

  52. 652 匿名さん

    印西市の市議選、議席数が44から24に削減されて、激戦となるようです。
    これを機に、旧市街地中心の政治から、ニュータウン中心にシフトしてもらいたいもの。
    ニュータウン出身もしくはニュータウンびいきの立候補者ってどの方でしょう?
    ご存知の方お願いします。

  53. 653 匿名

    白井市の立候補者で、反原発派はいますか?
    いるなら、その人にいれたい…。

  54. 654 匿名さん

    ワーナー・マイカル・シネマズ千葉ニュータウン 
    <映画館再開のおしらせ>
    当館では4月29日(金・祝)に一部再開が決まりました。

    楽しみですね。

  55. 655 匿名さん

    >>654
    イオンの映画館再開思ったより早かったですね!
    何でもそうですが、なくなるとありがたみが分かりますね。

    これからはもっと観に行こう!会員1000円の日を選んで(笑)

  56. 656 周辺住民さん

    >>653
    「共産党」ってマーク探せよ

  57. 657 匿名さん

    演説で北総線の値下げとか言ってる奴いるんだけど、ウザいんだよ。
    この前の最大のチャンス時に大した効果が無かったのに、これから何が出来るんだ?
    「運賃値下げ!」って言うだけなら市議にならなくても出来るってんだよ。

  58. 658 匿名さん

    「運賃値下げ!」を公約としているんだろうから、
    「今期中に出来なければ次回は出ません!」と言うならいいんじゃない?

    そうじゃなければ、民主党と同じという事で。

  59. 659 匿名さん

    人気マンションランキング 千葉版

    地震の影響でしょうか?
    いいえ、いつでも

    となって欲しいものです。

    http://shinchiku.homes.co.jp/neog/ranking/r_type-2/area_cd-4/o-71hW5In...

  60. 661 周辺住民さん

    ↑貼る板、間違った? こちらは放射能ネタは遠慮しておくよ。誰も気にしてないし。

  61. 662 匿名

    柏を叩きたくて、CNTも叩きたいから行ったり来たりで間違えたんだろ?

    放射線ネタは総武線住民が大好きじゃないか?

  62. 663 物件比較中さん

    1位以外は納得の物件。

  63. 664 匿名さん

    次の物件は如何でしょうか?

    千葉県の新築マンション・分譲マンションランキング
       第1位 サンクタス千葉ニュータウン中央   6月21日 現在

    http://mansion-db.com/kanto/12/ranking/

  64. 665 匿名さん

    ↑訂正

    6月21日 → 4月21日

  65. 666 匿名さん

    いには野のランドローム5月8日閉店

  66. 667 入居済み住民さん

    広報部長がアップをはじめました
    (舞姫の湯、絆、ランドローム)

  67. 668 匿名さん

    アップってなあに?

  68. 669 匿名

    少し考えすぎ

  69. 670 匿名さん

    国道464バイパス(小室~日医大)ネット上では出入り口の位置の情報、全く出なかったけど、
    工事の進捗から大体予測できるようになってきたね。

  70. 671 周辺住民さん

    市議候補者のチラシを見ると印旛中央地区開発推進と書いてあったけど、
    日医大住民からすると、豊かな自然と住環境を破壊してそんな無駄なもんに
    金かけるなら、ランドローム閉店後、次にできる店が潰れないよう
    補助金でも出してほしいわな。

  71. 672 匿名さん

    ↑そのとーり

  72. 673 匿名さん

    >>671
    印旛中央地区は元々、いには野とセットで公団が開発する予定だったもの。
    この地権者方の長年の強い希望というものがある。

    印旛中央地区の対象地域には水田と里山が大部分で住居はほとんどなく、
    元々地権者方が開発を希望していることから、その里山も今ではあまり手入れが行き届いておらず、
    人から見て良好な自然とはいいがたい。
    開発を入れた方が、このまま里山が荒廃するよりは良いように思える。

  73. 674 匿名さん

    開発されてない = 良い自然
    って事ではないんですね。

  74. 675 匿名さん

    賛成だね。日医大駅は周辺の方の強い協力の姿勢があって作られた。
    街おこしを地域の方が切実に考えて今回の開発なのだから
    賛成だね。
    ランドロームも色々考えての結果でしょうから、こんど移る東急ストア後で
    がんばってくれることを期待する。
    ここの後は小室のように色々なスーパーが出たり入ったりするのかな。ちょうど
    後背地人口も似たり寄ったりだし。
    そうしているうちに
    瀬戸が完成する

  75. 676 匿名さん

    吉高地区や学園台のかたにも便利になる

  76. 677 入居済み住民さん

    地元の人にきいたところ、ランドロームさんと大家さんとでかなり前から家賃のことで裁判になったりしてもめていたそうです。撤退は時間の問題と地元では言われていたそうです。
    大家さんは誰なのかはわからないのですが、千葉ニュータウンセンターさんでしょうか?

    また、ランドロームさんに実際に行ってきいてみたところ、お店の方のお話では、地震で柱が揺れて天井の柱のまわりにかなり大きな穴があいてしまい(実際にみたところそうでした)、建物の維持が限界にきているとのことでした。また、震災直後は断水して大変だったそうです。

    ですので、家賃の点もあるし、震災の点もあるのではないでしょうか。
    しかし、大家さんが千葉ニュータウンセンターさんであるとすれば、地域を発展させるために唯一のショッピング施設を撤退という最悪の結果を回避させるために、何とかもう少し考えてほしいものです。

  77. 678 匿名さん

    ここにかぎらず今回北総線沿線の駐車場はひどい状態に改悪されている。
    西白井を例にとると、月の定期がなくなり30分100円、最大700円という設定で
    ガラガラ。あの広い駐車場を定期なしでどうやって埋めるのだろうという状態。
    すべてこういう感じなので、今度の件もランドロームが出て行かざるをえない
    状態になったんだろう。
    ただ震災の状況だけで移転というと
    今度の布佐は利根川、手賀沼湿地帯に囲まれた例の場所なので
    地震というのは一番ではないのではないかな。
    店舗改築してやることよりも裁判に嫌気でもさしたのではないか。
    そこそこ商売していた既存のスーパーが出て行くなら
    後に入るのはあるのだろうか?

  78. 679 周辺住民さん

    ランドロームは、「お客様及び従業員の安全を確保するのが極めて困難」とか、
    「人命より大切なものはないという理念を全うする」とかエラそうに文書にしてるようだが、
    そんなに危険なら、5月8日に閉店どころか、すぐに閉鎖するだろ、普通。
    5月8日までは、人命を軽視するのかいな(w

    撤退時の違約とかのペナルティを、震災の不可抗力にかこつけて、
    負担を逃れようとしているだけだな。 駐車場の問題とかで相当もめてたらしいし。
    建物を直してくれとも言えないんじゃないの? 閉店も大家に内緒で勝手に決めてるだろう。

    あのぐらいの被害なら、ニュータウンの中でも普通だし、それで人命だの
    安全を確保だの言ってるようじゃ、イオンもみんな閉店しなくちゃならない。

  79. 680 匿名さん

    URがランドロームを追い出して、早く土地を分譲したかったんだろ。
    中央の王将みたいに、賃貸だったのを追い出して、更地にしてから、民間が入札で購入。

  80. 681 周辺住民さん

    URがランドロームを追い出してって、あそこの土地と建物、URの所有じゃないし。
    ヴァリオと地続きだけどね。

  81. 682 匿名

    ランドロームはニュータウン開発とともにあったから惜しいな。


    他の店も悪くないけど。
    ランドロームは特色があったし、ニュータウンならではだったし。

    確か竜ヶ崎の2店もURのニュータウン内。
    ふさも高台のきれいな街あるけどね。

  82. 683 匿名さん

    布佐のあそこは若い人が集まっているとこだから良いんじゃないの。
    ただ地盤を理由に移転するのは、おかしいねということ。
    あそこは軟弱地盤。まだまだ地震ありそうだけれど。
    まあ、マンションの1階だよね。
    そういう意味ではいいんじゃない。
    単独プレハブと違うから。
    あそこの大家さんというか土地をもってるのはどこ?

  83. 684 匿名さん

    いには野よりは商売になるよね。
    空いた店舗は建てなおさなければ営業できないの?

  84. 685 匿名

    ランドローム、外観がおしゃれで良かったなぁ。

  85. 686 匿名さん

    いっそのこと、新鎌みたいに、布佐も木下も半CNTにしちゃえば良いのに。
    近いんだし。

    布佐は厳しいか。
    よく木下は全然液状化しなかったよね。土地が古いからさすがに地盤締まったのかな。あそこも24時間営業とかあってなかなか良いかも。

  86. 687 匿名さん

    竜巻大丈夫か?

  87. 688 入居済み住民さん

    >空いた店舗は建てなおさなければ営業できないの?

    建物自体が限界だそうで、建て直さないといけないみたいです。

  88. 689 周辺住民さん

    建物自体が限界っていうのは無いでしょ

    大家との人間関係、賃貸人と賃借人の関係が限界 っていうのが正解

  89. 690 匿名さん

    もめても、もめなくてもどうでもいい。とりあえず、この周辺は小さなスーパーが消滅すると買い足しで困る人が出てくるのは明らかだから、なんとかしなきゃね。

  90. 691 匿名

    印西市で瓦礫処理受入れするらしいんだが、放射能は………。

  91. 692 匿名さん

    クリーンセンター?

  92. 693 匿名

    場所までは分からないです。ごめんなさい。
    ですが、この話が本当なら私たちは黙っていていいのでしょうか…。

  93. 694 匿名さん

    あなたの心配は個人的憶測です。

    冷静になり、確認された情報を提供してください。

  94. 695 匿名さん

    そのとおりです。憶測の書き込みは不安を煽りますので、はっきりした情報を確認した上でこちらのスレに提供してください。

  95. 696 匿名

    不確かな書き込みをして、大変申し訳ありませんでした。

  96. 697 匿名さん

    はっきりした確定情報
    おかんが問い合わせ

    心配することなし。
    クリーンセンターに打診が上のほうからあったが、印西市も壊れたものがたくさんあり、焼却余力がないのでお断りした。

    お断りした

  97. 698 匿名

    ユニクロ凄いね。
    いろいろユニクロらしくないものがあって楽しいよ

  98. 699 匿名

    どんなもの売ってたの?

  99. 700 匿名さん

    いろいろ

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸