千葉の新築分譲マンション掲示板「【地域スレ】CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅹ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 【地域スレ】CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅹ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2011-06-14 08:42:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。現在購入可能な物件は以下の3つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 セントラル総合開発長谷工コーポレーション
  (NEW)ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央
   http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2ncz166937287...

 ■サンクタス千葉ニュータウン中央
    売主 オリックス不動産大京

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄

― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日綜会社更生手続き。中央と日医大南口の工事は共に中断中。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2010年8月12日 - ニトリ 千葉ニュータウン店 オープン。
※ 2010年9月10日 - 東京インテリア 千葉ニュータウン店 オープン。
※ 2010年12月下旬 - 中央駅前に くら寿司、王将etc オープン。

通算10スレ目!それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2010-12-27 20:06:29

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【地域スレ】CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅹ

  1. 301 匿名さん

    >>291
    豊洲は液状化してないと思われ。しててもそれ程じゃないと思われる。
    会社の有るお台場から豊洲経由で帰ってきたけど豊洲は大丈夫だった。
    一部、高層階のガラスがなくなってるビル有ったけど。
    近くの新木場や浦安は液状化がすごかったみたいだけど。

  2. 302 マンション住民さん

    >>300見て今振り返ってみると、意外と北総線が早く復旧したのは予想外だった。
    JRなんかより遅れて2日間くらいダメかと思って、そのつもりで会社の震災キット開封してたから。

    また起きて欲しくはないけど、万が一のときも少し安心できる材料が増えたと感じた。

  3. 303 スレ主

    ◆輪番停電(印西市)情報

      09:20~13:00
      18:20~22:00

    小さな子供がいるお宅にとっては悪くない時間帯ではないでしょうか。
    夕飯は早めに済ませた方がいいかも知れませんね。

    こういう時ですからこの時間帯以外にも節電を心がけたいと思います。
    オール電化のマンションが多いエリアですので夜間に当たったらどうなるのかなと思いましたが、
    これでひと安心です。

  4. 304 匿名

    仕方ないことなんだけど印西市は明日から停電輪番制度朝9時20分から一時、夕方6時20分から10時だぜ。奥さん嘆いてる。ご飯作るの大変だって

  5. 305 匿名

    印西市役所や木下駅は千葉ニュータウンじゃないから。
    利根川のほとりだから。一応言っとく

  6. 306 スレ主

    参考資料です。印西市は第2グループです。

    1. 参考資料です。印西市は第2グループです。
  7. 307 匿名さん

    第1グループでなくて良かった・・・。
    忙しい朝の支度は問題無いですね。

  8. 308 スレ主

    印西市HPより抜粋。印西市の停電の実施予定は、下記の通りです。
                            
    印西市のほぼ全域〕
      3月14日(月)・午前9時20分~午後1時のうち3時間程度
               午後6時20分~午後10時のうち3時間程度
    印西市南東部〕
      3月14日(月)・午後0時20分~午後4時のうち3時間程度

    印西市南東部 ≒ 旧印旛村なのでしょうけど、いには野地区なども含むのか平賀学園台あたりのことを
    指しているのかは不明です。現状では9時半過ぎに停電になるか否かで判断するしかないでしょうね。

    第3グループとなると生活への影響はより微小なものになるお宅が多いのではないでしょうか。

    気になる鉄道ですが北総HPに情報はなし、京成は繋がりません。
    幸い通勤時にはかかっていないですが帰りのこともあるので気になるところです。

  9. 309 匿名

    >299
    スレタイ見なよ
    ニュータウン以外の情報は紛らわしい

  10. 310 匿名

    299=300

    誰がわざわざ旧市街見に行く?

    そこの住人

  11. 311 滝野住民

    スレ違いで申し訳ありませんがご存知の方教えていただけますか。
    滝野は2グループと3グループとかかれていました。
    何丁目がどちらのグループになるのか情報お持ちの方いらっしゃいませんか?

  12. 312 匿名さん

    16時20分から計画停電開始ですね。みなさん
    いろいろ助け合いましょう。
    はじめての停電で緊張しています

  13. 313 匿名さん

    中央/牧の原近辺のガソリンスタンド、今日はあいてましたか?

  14. 314 ご近所さん

    とりあえず停電はないようだが、問題は明日の電車だ。

  15. 315 ご近所さん

    http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf
    丁目までのっています。
    滝野は1~6丁目2グループとありますが、
    6丁目に関しては3グループと書いてある行もあります。
    個々の家によってどちらかということでしょうか。

  16. 316 匿名さん

    ジャパンミートで水一人2本で売ってました。

  17. 317 滝野住民

    >315さん
    ありがとうございます。私がみたときは丁目まではかかれていなかったのですがアップデートされていたのですね。
    ご親切とても助かります。
    停電は大変ですが、東北の方は比べものにならない大変な思いをされているのですよね。
    みんなで節電して乗り切りましょうね。

  18. 319 匿名さん

    今日は停電なかったですけれど
    明日はありそうですね。
    少し思ったことなんですけれど、今日はコンビニや
    スーパーでお年寄りのご婦人が食べ物を買いこんでいる姿を
    見かけました。こういう事態でいつもより頑張られているみたいです。
    3時間近くの停電で夜だとするとどれだけ心細いだろうなと
    思ってしまいます。お近くに高齢のお一人暮らしの方がいられたら
    一声かけてあげられたらなとみなさんでご近所力で助け合っていけたらと
    思います。

  19. 320 ご近所さん

    タンクローリー走り出したとのことだがGSはどうですか。

  20. 321 ご近所さん

    >317
    315です。
    私はGoogle Crome使っているのですが、キャッシュが効きすぎて
    IEでないとページが更新されなくて困りました。
    Google Cromeお使いの方は強制更新(Ctrl+F5)で最新の情報になります。
    ご参考まで。
    (私もあまり詳しくないので補足あればお願いします)

  21. 322 匿名

    320さん、お近くなら自分の目で確かめてください。ここに書き込みやめてください

  22. 323 匿名

    鎌ヶ谷は22日まで入荷なし
    周辺同じ

  23. 324 ご近所さん

    Chromeでしたね・・・オハズカシ。

  24. 325 ご近所さん

    >317
    ありがとう。1週間もすれば行き渡るらしいが、それまでが問題。

  25. 326 ご近所さん

    >323
    だった、間違えた。

  26. 327 匿名さん

    水の手に入れかた

    意識があまり高くない地区のコンビニ、
    商店前の自動販売機

    ニュータウンないは無理

  27. 328 ご近所さん

    水は断水していない限り、容器を確保して詰めておく。
    マンションは停電すると断水します。
    ペットボトルは捨てないように。ポリタン等あれば心強いです。
    冷凍室にも入れておけば保冷剤代わりになるよ。
    井戸水濁ったり、断水の方は北総浄水所で給水できる。

  28. 329 匿名

    水不足に対してだけではない。
    今一番問題になっていることに対しても

  29. 330 ご近所さん

    放射能は心配ですが、落ち着いてね

  30. 331 匿名さん

    放射線はほこりと同じ
    はたいてもちこまない
    シャワーなどで除染する
    吸い込むと危険。入ったと思われるものをとらない。
    情報弱者は身の破滅
    必要以上の心配は無益だがアンテナは広くかかげるべき

  31. 332 ご近所さん

    計画停電になってから15分間隔の運行になったってことは、
    これまで20分間隔だった日中は増便になってるってこと??

    北総線て不思議。

  32. 333 ご近所さん

    停電してない

  33. 334 匿名

    やっぱりあれがあるせいかなんて考えてしまう自分

  34. 335 匿名さん

    日医大住民です。
    今日の掲示を読み間違えて19時過ぎに牧の原に到着して、
    そこから歩いて帰りました。(22時まで牧の原で時間潰せないですよね)
    牧の原から日医大の駅までは40分くらい掛かりました。
    ご参考まで。

    尚、明日は土日ダイヤでの運行で地下鉄への乗り入れも行われるようです。
    北総鉄道サイト 21時時点の情報です。

  35. 336 匿名さん

    >>332
    北総線に電話でホームページの減便について問い合わせたら、
    「ホームページはアテになりません」ってマジで言われました。
    つい瞬間沸騰して「ホームページを見て行動してる人もいるのに、いいかげんな事を書くな!」って怒鳴りつけてしまいました。
    ホームページはかなり適当に更新してるみたいだから、きちんと駅や会社に電話して確認した方がいいですよ

  36. 337 匿名さん

    >>335
    読み間違いではないですよ!!

    15日は、 「終日 押上~印旛日本医大(一部は牧の原止まり)」って書いてありました。

    終日ってのは1日中って事です。
    一部が牧の原止まりって事は、最低でも2本に1本は日医大駅まで行くと思うのが常識人です。
    「18時から22時までは牧の原止まり」なんて全く掲示されてませんでした。
    明日の朝にきちんと苦情を言った方がいいですよ。高い運賃取ってるくせにいいかげんな対応しか出来ないみたいです。

  37. 338 匿名さん

    ホームページはアテになりませんって、災害時は普通じゃない?
    どこの鉄道会社もHPの更新てそんなに頻繁じゃないよね。
    それよりネットや携帯で運行情報チェックしたほうがよっぽどいい。
    東電のドタバタに比べたら、怒鳴るほどの事でもないし。

  38. 339 匿名さん

    計画停電の予定だったのに回避されているのは
    データセンターがある重要地区だからか?

  39. 340 おせっかい

    318を投稿したものですが、リンク先のイオンさんが内容訂正され投稿用件を果たしたので削除依頼を管理者へお願いして削除されました。
    (イオン関係者さんお疲れ様。管理者様お手数をおかけしました)

    (自分も地震の日、大塚前公園に非難して帰宅したら履いていた靴が左右別のもで笑いました。
    日頃から災害時の行動は意識していたつもりですが、いざというときは少しばかりのケアミスあるのかとおもいます。)

  40. 341 おせっかい

    >>340 非難⇒避難 に訂正です。 

  41. 342 匿名さん

    >>337

    京成のホームページに掲載されていた押上線やスカイアクセス線の情報には、この辺の細かい情報も出ていました。
    北総線よりも信頼性があるかも…

  42. 343 周辺住民さん

    印西市役所の情報だと、印西市は計画停電の対象から外れる、とのこと。
    理由は不明です。

  43. 344 匿名

    こういう災害時のために作られた街だから。
    千葉ニュータウンは物流もスムーズにできている

  44. 345 周辺住民さん

    http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1300247596160/index.html

    市役所のサイトに掲示されていますね。空港アクセスの兼ね合い?でしょうか。
    (日医大の駅職員が「計画時間帯は停電を前提としたダイヤを組む」と言っていた)

  45. 346 匿名

    これほど災害に強い街だったとは
    驚いた

  46. 347 匿名さん

    >344 いいえ、ガソリンスタンドではなかなか給油ができない状態ですよ。他の地域もそうかもしれませんが、しばらくすると落ち着くのでしょうか??

    千葉NTは、車での移動することで何とか他の地域と同じ利便性を得られるところなので、なんとかならないでしょうか。

  47. 348 匿名さん

    よそはスタンド自身があいていない。

  48. 349 匿名さん

    千葉ニュータウンに来て給油している車はかなり他地域ナンバーが多い

  49. 350 匿名さん

    >>339
    データセンターならバックアップも自家発電もきちんとあるんでしょうに。
    でも、都内並みに遇されてるとしたら有難いですね。

    で、データセンターって何やってるの?ココが麻痺したら銀行のATMや窓口業務に支障をきたす程の大事な設備なんですか?

  50. 351 ご近所さん

    残り10リッターになってから給油するって気持ちでいれば、
    大したことはないでしょうよ。

    今並んでる奴らは、人が並んでいるとつい並びたくなる心理に負けた
    「小者」と蔑めばよろしいのでは?(笑)

  51. 352 匿名はん

    1.北総大地がしっかりいている。
    2.インフラしっかりしている。
    3.重要な公的施設、私的施設(郵貯、生保、銀行などのデータセンター)が集まっている。
    4.人口密度低い。
    5.成田スカイアクセス。
    あとはなに?

  52. 353 匿名はん

    東葉高速は乗り入れできず折り返しだが、北総は今日から乗り入れ、アクトクも走っていた。
    スカイアクセスが開通した恩恵もあり。

  53. 354 匿名さん

    印西市民ですが、
    街の賞賛はやめませんか?同じ県でも被害が大きい地域もあるので。

    素直に良かったとは思いますが…あまり気持ちの良いものではありません。

  54. 355 匿名さん

    よそからドンドン来るなら宣伝のいい機会じゃない?
    心配なのはある日突然在庫の山になることか

  55. 356 匿名さん

    印西市民とデベは一生懸命だね・・そんなに褒めてどうしたい?
    まあ、数人が褒めあってるだけだろうけど。

  56. 357 匿名

    >355

    大丈夫です。在庫のやまにはならない。
    いつも休日はもっと混雑するから

  57. 358 匿名さん

    今夜の我が家 悲しい
    娘「菓子パン飽きた。くら寿司食いてぇ」連れ「牛乳風呂にしようか」

  58. 359 匿名

    354と356は目が悪い?

    どこにそんなの書いているw

  59. 360 匿名さん

    >>352
    6.360度に空が見えるど田舎
    7.ブランドイメージが通勤圏最低
    8.物件の最多価格帯が通勤圏最安
    9.電話の市街番号が4ケタ
    10.通勤交通費が通勤圏最高価格

    これで褒めあってるとは思われんだろ(笑)

  60. 361 匿名はん

    停電の話だよ

  61. 362 周辺住民さん

    まぁ、こんな時でも日常と大して変わりなく平和ってことで、それが一番ですね。
    印西市HP大店法にオートバックスの件が載ってました。

  62. 363 匿名さん

    東京電力からお知らせします。
    印西市においては、計画停電区域から対象外とさせて頂きます。
    今後対象区域になる場合は改めてお知らせします。
    引き続き節電にご協力ください。

  63. 364 匿名はん

    北総線昨日朝はほぼ時刻通りに走っていたが、今朝はどうですか。

  64. 365 周辺住民さん

    計画停電のお知らせ(3月16日・午後1時)

    2011年3月16日

     東京電力から、印西市は、本日以降当面の間、計画停電区域から対象外となる旨の連絡がありました。
    今後対象区域になる場合は改めて連絡があるとのことです。
    引き続き節電にご協力をお願いします。

    問い合わせ 東京電力カスタマーセンター 電話0120-99-5552

    http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1300247596160/index.html

  65. 366 匿名さん

    千葉ニユータウンが計画停電区域から対象外となるのは何故?
    金融機関のデータセンターとかNTTデーターの業務が停止すると都市銀行のコンピーューターや電話回線に問題が生じる恐れがある大事な設備だからでしょうか?
    人口が少ないから停電をしてもしなくても問題無いから?

    数万人でこの恩恵を受けていいんでしょうか?

    成田空港が背後にあるおかげてゆるーいラッシュアワーで首都圏直通路線、URのおかげでバリアフリーの街作りで税金じゃぶじゃぶ、企業のデーターセンターのおかげで23区並みの優遇、オーバーストアーで生活必需品も激安、国道8車線化・・・。
    でもマイナーで人気がないからマンション・戸建てが激安。

    千葉ニュータウン最強伝説はまだまだ続きます。

  66. 368 匿名さん

    こ・・コピペwww
    四街道も停電無し。佐倉もほぼ停電無し。つまり・・
    人口の少ない田舎だからですwww
    停電したところで大した電力稼げないんですよ。

  67. 369 匿名さん

    群馬とか栃木の田舎は容赦無く停電してるけどな。

  68. 370 匿名さん

    今の震度4の地震でも微震程度にしか揺れてないw
    確かに地震には強いな。
    今日もそれ程の混雑無く余裕で帰ってこれたし。

  69. 371 匿名はん

    確かに、やはり人口密度低いと良い。
    東京でことが起きたらともうとぞっとするよ。

  70. 372 匿名はん

    確かに、人口密度低いと良い。
    東京や大阪でことが起きたらと思うとぞっとする。

  71. 373 匿名さん

    単純に被災地扱いなんじゃないでしょうか。

    千葉県内で震度6弱を記録したのは、唯一成田と印西らしいですから。

    ニュータウン以外のところはそれなりに被害も出てるとききました。

  72. 374 匿名さん

    単純に被災地扱いなのかな、とも思ったりする。

    県内では最高の震度6弱を記録したのは成田と印西ですし…

  73. 375 匿名さん

    うん、それは素晴らしい田舎だよ。
    今日船橋の停電しらないで走っていたら信号機がついてない!
    細いけれど結構混雑している道なのに警官の誘導もなく直進しようとしたら右折してくる
    のがいてびっくりした。
    田舎でいいよ

  74. 376 匿名さん

    印西デコボコランドは、地震の被害はございません。
    http://dekobokoland.com/

  75. 377 匿名さん

    >>374
    でも成田は計画停電の区域に入ってるんだよね。
    空港もあるのに。

    佐倉と四街道も一応は計画停電の区域で
    逃れているだけだし。

    印西だけが、千代田区と同等の扱い。

  76. 378 匿名はん


    確かに今朝の新聞では印西市成田市は震度6
    印西市には死者無し、八千代市は1名死亡ナム

  77. 379 匿名

    白井市は只今計画停電中?

  78. 380 匿名はん

    http://city.shiroi.chiba.jp/

    一部だけ停電の模様。

  79. 381 匿名さん

    最も電力需要が多い夏場に、電車の冷房が切られる事になれば首都圏直通なのにラッシュアワーがそんな酷くない北総線は有難いかもしれませんね。

  80. 382 匿名さん

    電車の冷房が切られるだけで済む・・・わけないでしょ。

  81. 383 匿名さん

    >>381
    乗換えがないから1時間もずっと乗りっぱなしですよ
    サウナ状態になります

  82. 384 匿名さん

    間引き運転は必至、超満員になる事が予想されます。

  83. 385 匿名さん

    千代田線田園都市線に比べりゃ天国だよ。

  84. 386 匿名さん

    都内に部屋借りることも考えないとね。

  85. 387 匿名さん

    停電してクーラーの無い都内に部屋借りるなんて考えられない

    千葉ニュータウンなら夏でも朝晩は涼しいから窓開けていると

    寒くて閉めて8月の猛暑のときだけ窓全開で寝るから

  86. 388 匿名さん

    千葉ニュータウンで夏場停電したら戸建てなら庭にパイプチェアだして、
    マンションならバルコニーに同じくチェアやクッション出して寝ればいい。
    涼しいぞ。まあ蚊には刺されるが

  87. 389 匿名さん

    いいね、バルコニーにランタン出して一杯やるかな。
    ラジオとか聞きながらさ。
    戸建だけど、バルコニーだけで六畳位あるから色々楽しめるな。
    隣の家との間隔も広いし。

  88. 390 匿名さん

    この間だって満員で気分が悪くなって下車する人が続出だった。
    真夏にエアコン切ったら死人が出るぞ。

  89. 391 匿名さん

    北総線は気分が悪くて下車する程の乗車率がないだろ。
    先週の木曜日の停電騒動の混雑時ですら高砂から一気に空いたのに。

    北総で大変なら、東京近郊の通勤路線全滅だなw

  90. 392 匿名さん

    そのように空いていたら大幅間引きの危険大だよ。

  91. 393 購入経験者さん

    ま、何はともあれ乗車率の酷い沿線に比べれば恵まれていることでしょう。
    この計画停電の間もこれといった影響はなかったので期待しましょう。過度な期待はせずにね♪

    先日、計画停電をネタにWILD-1やスポーツデポに電気ランタンを買いに行ってびっくり!
    電気ランタンだけでなくガソリンランタンまでもが売れ、ホワイトガソリンも売り切れ!?

    マンション内をみてもキャンプに出かける人を良く見かけるし、その人口が多いことは認知してたけど、
    今回は趣味としてではなく備えとして買っていった人も多かったんだろうね。
    私みたいにかみさんを説得するいい機会にした人も少なくはないとは思うけど…。
    他地区からはるばる来た人も多かったのかな。

    ただ使ったことない人がガソリンランタンを使う際は十分に気をつけてほしい。
    中には屋内で使おうとする人もいるだろうし…。それだけが心配。

  92. 394 周辺住民さん

    今回は震度6弱と千葉県内最大の震度が千葉ニュータウン東部を襲いました。
    ただし今日に至るまで大きな混乱もなく過ごせているのは不幸中の幸いです。
    状況をまとめ可能な限りリンク先も付与しましたのでご参照ください。

     ■震度    印西市の震度 6弱 http://www.pref.chiba.lg.jp/bousai/20110312-10.html

     ■ライフライン   電気・ガス・水道、一時的な停止はあったもののすぐに復旧。

     ■道路    液状化や大きな損傷は見られず通行禁止区間もなし。

     ■計画停電  東電から印西市は計画停電区域から対象外となる旨の連絡あり。
              http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1300247596160/index.html

     ■北総線   被災の翌朝には全面復旧。現在は土日ダイヤで運行中。直通運転は継続。
              http://www.hokuso-railway.co.jp/cgi-local/info.cgi

     ■建物被害  ヤマダ電機は1F駐車場と外壁の損傷のため休業。他店舗は早い段階で再開。
              http://www.yamada-denki.jp/information/110318_2/index.html
              500m先のケーズデンキまたは向かいのジョイフルホンダで代替可能。

     ■マンション  街を見る限り大掛かりな修繕を要する損傷を負ったマンションはない模様。


    震度6弱と千葉県内最大の震度だったことを考えると最小限の被害で済んだという印象です。
    震度が震度だけに部屋の中では落下・転倒物が多くあるものの、内壁などの割れや水漏れはなく、
    部屋の散らかり具合に比べマンション自体の損傷が少ないことに安心するとともに、きちんとした
    大型家具の耐震対策や、インテリアの配置をしないといけないと反省しきりです。

    印西市は既に県外避難者の受け入れを開始し、被災地への救援物資の受け付けをしています。
      避難者  http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1300515275772/index.html
      救援物資 http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1300758785543/index.html

    -----------------------------------------

    ここからは私感です。
    同じ県内でも浦安市の液状化や沿岸部の津波など深刻な被害の様相が明らかになってきています。
    『泥かき、便袋の配布、高齢者宅への水配布』のボランティアを募集してました(募集終了)。
    http://urayasu-shakyo.sakura.ne.jp/modules/bulletin/index.php?page=art...

    千葉ニュータウンの前は新浦安の近くに住んでいて、我が家のTVはケーズで、息子の自転車は
    イトーヨーカドーで、掃除機はジョーシンアウトレットで購入したものです。
    個人的にはほぼ被害のなかった私たちが何かお役に立てればと考えているのですが…。

    液状化した新浦安まで計画停電が実施され私たちは…。よく知る街だけに正直複雑な気分です。        

  93. 395 匿名

    こんなこと書いてたら反感かって23区みたいに計画停電復活される。
    少しは考えろ!!

  94. 396 匿名

    395さん
    この地域に、そんな風に自分のことしか考えられない人がいることがとても残念です。今、計画停電地域から外れていることはとてもありがたいことですが、そんな風に考えるのは人として最低です。もし、今ここで東北のような災害が起こっても、あなたは人と助け合って生きていくことは出来ないでしょうね。あなたが今回の悲惨な災害から何かを学ばれることを、切に願います。

  95. 397 匿名さん

    おそらく、データセンターがあるという理由で印西市は計画停電から除外されています。
    電気が使えることに感謝して、節電に努めましょうね。

  96. 398 ご近所さん

    >>396
    人のことを最低というあなたが最低ではありませんか?
    反省してください。
    浦安のことを心配するふりしてここぞとばかり騒ぎ立てる。
    恥ずかしい限りです。

  97. 399 匿名さん

    >>395
    書いても書かなくても一緒です。
    越谷にあるNTT の設備周辺も停電が無いし、米軍の横田基地周辺も全く停電が実施されてません。
    要は同じ電線の延長沿いに重要施設があるかどうかみたいです。
    特に問題がなければ被災地の浦安だろうと電気をぶった切るのが東電のやり方なんです。

    ニュータウン地区にどんな感じで電気を引いてるのか知りませんが、細分化されて牧の原や日医大が中央駅周辺と同じ区割りになるのかどうかですね。

  98. 400 ご近所さん

    千葉ニューに住むことをわざわざ決断したのは、
    災害リスクから家族を守ることを意識してだと思うんです。
    他地域と比較して毎日の通勤リスクを甘んじて受け入れて、
    ここの地盤とインフラの強さを信じてここに住んだのです。

    万にひとつと言われた災害が起こり被害を回避して、
    計画停電という住環境リスクでさえも
    不謹慎かもしれないが運良く回避できたのですから
    総じてここを選んだ「功」を誇っても
    バチは当たらないと私は思います。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸