千葉の新築分譲マンション掲示板「【地域スレ】CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅹ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 【地域スレ】CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅹ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2011-06-14 08:42:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。現在購入可能な物件は以下の3つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 セントラル総合開発長谷工コーポレーション
  (NEW)ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央
   http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2ncz166937287...

 ■サンクタス千葉ニュータウン中央
    売主 オリックス不動産大京

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄

― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日綜会社更生手続き。中央と日医大南口の工事は共に中断中。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2010年8月12日 - ニトリ 千葉ニュータウン店 オープン。
※ 2010年9月10日 - 東京インテリア 千葉ニュータウン店 オープン。
※ 2010年12月下旬 - 中央駅前に くら寿司、王将etc オープン。

通算10スレ目!それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2010-12-27 20:06:29

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【地域スレ】CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅹ

  1. 501 匿名さん

    東急や東武などの他の私鉄は4月2日から、通勤時間帯は平常運転になるようですが
    北総線はどうなんでしょう?

  2. 502 購入経験者さん

    >>500
    なぜ北総鉄道は車両基地のある牧の原を蔑ろにし、利用客の少ない日医大を優遇するのでしょう?
    牧の原が日医大より本数が少ないことをヨシとしている体質を疑います。

  3. 503 匿名さん

    印西で地震被害があるという地域わかりました。
    一部損壊って
    瓦屋根がおちたことですね。千葉ニュータウン外の
    小林のほうに用があったのですが
    建物被害はみられないようでした。
    あそこは新しい様式の建築ばかりなので耐震性に優れているのか。
    損壊があったのは
    利根川と手賀沼に挟まれたあたりの日本家屋です。
    松山下公園のあたりの住宅がまとまって屋根にブルーシートが一部かけられている
    のが目立ちました。
    やはりあそこあたりは地盤が少しゆるいのかと思いましたが
    大きな損害はなく瓦ぐらいのようでしたので少し安心しました。

  4. 504 匿名さん

    利根川、手賀川、沼に囲まれたあたり

  5. 505 匿名さん

    >>500
    土日ダイヤってのは理解に苦しむよね。
    北総線なんて特に土日は通勤の時間帯の本数絞ってるんだから。
    頭がおかしいよ。

  6. 506 周辺住民さん

    いには野在住で日医大から問題なく座れてますが、最近なんかやけに車内が混んでいるなと思ったら>500さんの書いた通りだったんですね。
    日医大は全く変わりがなかったのでおかしいなと思っていました。

    休日ダイヤにしているのは北総鉄道だけではなく、逆に特別ダイヤを組み直すのは相当な苦労があるのでしょう。
    通常ダイヤに戻ることが発表されている鉄道会社もありますので戻るといいですね。
    春は電気消費量も少なくなるので期待しましょう。

  7. 507 匿名さん

    浦安と印西を襲った震度6と5ではエネルギーにおいて
    32倍の差がある。
    千葉ニュータウンは良く踏ん張った。
    中国では
    震度6で多数の死者と家屋倒壊あり。
    もう一度言う。
    良く踏ん張った。

  8. 508 匿名さん

    成田と印西が震度6を記録したことでごちゃごちゃ言うのがいるが、今回の地震は地下のプレートの重なり具合で大きく出たのがこの2つで、違う震源ならまたかわってくる。
    現に六年前の千葉北西部の地震では違った。次に予想される某震源では全然違う展開になる

  9. 509 匿名さん

    >>502
    日医大を優遇するのではなく、逆乗りを促進するためじゃない?

    今の現状は、

    牧の原から日医大行きの95%は逆乗り客
    中央から空港行きの90%は逆乗り客

    日医大から都心方面に乗る乗客の90%は逆乗り客

    と、こんな感じだよ。


    まぁ、牧の原は所詮各駅停車駅なわけで、特急停車駅には対抗できないな。
    これはどこの私鉄路線でも同じ事。

  10. 510 匿名はん

    千葉NTあたりの台地は、遠方の地震の際によく揺れるようです。
    かなり前(10年ぐらい?)でしたが、新聞にそのような囲み記事がありましたが、新潟の方に地震があった際にそのような現象が観測されたといった内容だったと思います。(群馬、埼玉より揺れた)
    理由として大地周りの谷津田が関係しているのではないかということでしたが、その後の研究結果は目にしていませんので、是非知りたいものです。

  11. 511 匿名さん

    震源の位置と地震波の伝播経路の地質により震度も影響を受けます。
    だって。
    震源の位置によって違うって事は毎回違うんでしょう。
    その地震の時は大地周りの谷津田ってのが震度に関係してたんでしょうかね?

    遠方の地震の際によく揺れて、逆に首都圏直下型だったりしたら揺れないとかなんですかね?
    他に情報が少ないって事はきちんと分かってないのかもね。

  12. 512 匿名はん

    今回の地震で研究が進むと良いのですが。

    首都圏直下型だと揺れないというわけではないと思いますので油断してはいけません。
    地盤の緩いところはある程度振動を吸収するようですが、堅いところはそうならないと思います。
    ネオックスだと思うのですが、ヒビが入ったとの情報です。

    地盤の緩いところは、液状化などの問題もあるものの、揺れが和らぐという良いところがあるんですかね。

  13. 513 匿名

    週刊BCN
    2007年12月10日

    ITから社会を映すニュースを追う

    バックアップセンターは北総に

    千葉県印西市

    市内には1万3000年前と推定される旧石器遺跡、6000年前とされる縄文貝塚遺跡が集中する。日当たりのいい、海に面した高台だったことをうかがわせる。NTTデータをはじめ、IT業界では馴染みの企業名が並んでいる。○○銀行、○○建設、○○生命保険、○○サービスなど国の機関や一部上場の著名企業が進出している。

    千葉ニュータウン計画の中で白井市から印西市にかけて首都圏直結型のITタウンにする構想が立案された。100ギガビットという超高速大容量の基幹回線を引き、これを利用してまずデータセンターやバックアップセンターを、次にソフトウェア開発やマルチメディアコンテンツ制作、インターネットサービスの企業を誘致する。
    広域ブロードバンドネットワークを構築したほか人材育成とハイテクベンチャー育成を目的に東京電気大学と共同で産学共同研究センターを設立した。
    そこまでやったのだからもう一歩進めて全国最先端のIT都市を実現すべきだという声もあるが
    人口急増への対応で市の財政は精一杯だ。
    なぜ印西市にバックアップセンターかという疑問への回答は
    北総台地だ。旧石器時代からの固定した地盤に加え、活断層がない。

  14. 514 匿名さん

    >>512
    嘘はいけない。ひびなぞ入っていない。

      by 住民

  15. 515 匿名さん

    >513 印西市も北総沿線と利根川沿いでは全く地盤が違うようですね。北総沿線ならまず、安心のようですが、川沿いなら液状化の可能性もありますから。

  16. 516 匿名さん

    そうです。成田線沿線は利根川や手賀沼の支流に囲まれて昔から
    水運の中心地として栄えました。
    その分、ニュータウン地域と比べると地震とうには弱いようですが
    今回の震災ではあまり深刻な被害はない

  17. 517 匿名はん
  18. 518 匿名さん

    >>517

    棟と棟の間?
    ここは三角の低層棟と円形の高層棟で成り立っていてアウトフレーム工法という
    地震に強い建て方で、棟と棟の間も田の字型と違って
    くっついていないし、1階部分でコリドーでつながっているが
    どこにも破損などないが。
    修理も入っていないし、管理からもそんな報告はない。管理、住民はしっかりしているから
    今回のような地震で被害があったらきちんと掲示される。
    習志野の某マンションと間違えてるのではないか。

  19. 519 匿名さん

    >512
    地盤、地震の研究は進んでいますよ!

  20. 520 匿名さん

    広報いんざいより

    今回の地震被害状況
      
      人的被害--死者0人、軽傷者7人

      火災ーー建物火災0件
      建物被害全壊・半壊ともに0軒
      一部損壊(屋根瓦、外壁落下などの多数被害報告あり)
      そのほかブロック塀などの倒壊、墓石倒壊など多数被害報告あり

     道路陥没などにより市道12か所通行止め。このだだっ広い市内で12か所のみ。

     水道、ニュータウン地域では断水なかったがその他では長門川水道企業団ということは利根川の
     本埜地区?14日復旧。市営水道12日早朝復旧

     給水車による給水を受ける

     電気のニュータウン地区では停電なかったが他ではあったのか12日午前2時に市内全域復旧確認
     ガス、電話ともに大きな報告なし

     被害があった主な公共施設

       市庁舎、本埜支所(旧本埜村役場。印旛沼ほとり)、文化ホール、大森保育園、松山下公園
       印旛医療機械資料館、大森小学校、木刈小、六合小、宗像小、印西中、船穂中。

      このなかでは木刈中がニュータウン中央北側。船穂中が中央南側。印旛資料館が日医大と
      ニュータウン部分での被害となっている。

     避難所としては3月12日午前1時時点で432人(19か所)
    同日午後8時時点で57人(6か所)
    13日午前7時時点で39人(3か所)
    同日午後7時時点で市内の前避難所を閉鎖

      以上が今回の震度6弱の地震による全印西市の被害状況
     

  21. 521 匿名さん

    印西市は良く頑張りました。
    つくばなどでも6弱だったが研究施設の装置の転倒とか
    かなり大変だったようだ。
    また長野の震度6での惨状を見ると、地盤がゆるいと思われる成田線沿線でも
    家屋の全半壊0というのは、地震に備えた家づくりをしていた結果ではないか
    合併後はわからないが、市内全学校の耐震化が完了していた印西市は意識が高いと思う。

  22. 522 匿名さん

    遺跡が多いと聞いてはいたが1万3000年前から陸地だったのか

  23. 523 匿名さん

    >>520
    電気のニュータウン地区では停電なかった・・・

    嘘ですね。
    ニュータウン内のマンションで停電発生していますよ。
    市も被害を把握していないのか?

  24. 524 匿名さん

    日医大ですね。停電したの。
    それ以外は停電なかったです。
    日医大は医療資料館の損害もあるのでニュータウン内では
    印旛沼に近いから地盤ゆるいのかな?
    地盤面ではニュータウン内というより在来地区に近い?
    少ししか離れていない六合小も被害ありますね

  25. 525 匿名さん

    印旛村の震度の報告があれば今回はたぶん5強
    印西は木下で測っているから大きめに出るのでは?

    それより、中央、牧の原の店は被害大きいと思うけど?

  26. 526 匿名

    中央はそうでもないですよ。スプリンクラーと壁が一部はがれ。
    ジョイフルはエスカレーターなど電気系統の故障。あと天井にとりつけてあるものが落下。
    ヤマダ電気は一階が空洞という建築なので裏目に。
    医療資料館の被害は?
    なぜ日医大だけが
    強震だったと言われるのか?
    地盤?

  27. 527 入居済み住民さん

    いには野住民です。
    確かに停電は数時間だけあったようです。それが問題になることはなかったと妻から聞きました。

    医療機械資料館はマツキヨに買い物に行ったときに自転車で前を通りましたが気付きませんでした。
    住民でも一度も中に入ったことないので中の様子は想像つきません。
    多分どこか軽く壊れたのでしょう。ヤマダのような感じではないですね。

    六合小については生活圏外なので全く分かりません。
    いずれにせよ揺れに対して被害が最小限に収まり不幸中の幸いでした。

  28. 528 匿名はん

    草深の洗車場閉鎖されていた。
    しょうがないので三菱で洗車したが、このあたりには洗車場は無いのかな。

  29. 529 周辺住民さん

    >>528
    洗車場は小林牧場の近くに1つあります。
    滝野から木下へ向かう道路の左手です。

  30. 530 匿名

    木下の356沿いに大きな三井のスタンドありませんでした?


    それはそうと、某版でやたらなりすまして荒らされているのが気になります。
    スルーを徹底しませんか?
    いろいろ言われて悔しいかもしれませんが、ネガもなりすましも相手にされなければ消えていきますよ。
    所詮人間的に未熟な人がやっていますから。

    ネガとなりすましの言葉遣いのレベルの低さ、
    それに対する人の言葉遣いの違いは丁寧。
    そういった面でCNTはまだ良いです。

    ネガやなりすましが住んでいる街に住みたくありませんから。

  31. 531 匿名

    大賛成
    ネガティブもこの頃では同じパターンの繰り返しで
    失礼な奴だと思う反面、理由考えて哀れにもなっている

  32. 532 コナン

    某チャンネル
    賃貸不動産板

    ネガの正体

    判明?

  33. 533 匿名はん

    >>529
    >>530
    ありがとございます。滝野のは施設いいんですが、水が汲めないんです。
    木下はちょっと遠いのです。
    あまり儲からないので廃業してしまうんですかね。

  34. 534 購入経験者さん

    確かにマンション内の洗車場は重宝しているけど、たまには高圧ジェットでジャーっと
    洗いたくなることあるよね。
    なんか小奇麗な洗車場が欲しいよね。
    今度できるオートバックス、洗車場付きの店舗だといいね。

  35. 535 匿名

    中央地区のマンションに住んでます。バルコニー側のクーラースローブ付近の壁や廊下側の壁の一部が欠けたりひび割れしました。近隣の方はどうですか?

  36. 536 匿名

    新しいマンションですか?
    まだまだ地震は終わってません。関東はこれからです。人のこと気にせずに至急メンテナンスお勧めします

  37. 537 匿名さん

    計画停電該当地域で物件を買おうとする顧客は激減でしょう。、

  38. 538 匿名さん

    千葉ニュータウンは計画停電外で一度も停電していません

  39. 539 匿名はん

    >>535
    ネオックスですか。

  40. 540 匿名さん

    違うんじゃないですか。
    あそこはすべて内廊下だから廊下側の壁という表現にはなりません。

  41. 541 匿名


    こちらのマンションも
    部屋の中・外観あちこち ビビ割れ有り!

    ベランダは気がつかなかったので確認したら
    エコキュートの上にひび割れ有り!

    同じマンションかな?

    ちなみに外観は修理が始まってます。

  42. 542 匿名さん


    cティスですか?
    r電すですか?

    lステージですか?
    bルーミングですか?
    eクセレントですか?
    外観の修理が始まってるとは?
    はて?

  43. 543 匿名さん

    Cティスではないですね。
    ヒント・エコキュート

  44. 544 匿名さん

    地盤が固すぎるため、かえってポキッといきやすいのかも。
    うちも細かなクラックがあるの見つけました。

  45. 545 匿名さん

    「ここは地盤がいいから地震でも大丈夫」と過信している人が多く
    じっくり自分の住まいの状況を確認している人が少ない気がする
    普通震度6と言ったら大きな被害が出るのが当たり前だから
    一般的な地域ならどこかに被害が出ていないか調べたり
    市に調査を要望したりすると思うんだけど、このへんの住民はそんなことしないんだろうか
    イオンやヤマダ電機などの新しい建物にあれだけの被害が出ていることを考えたら
    築数十年のマンションや戸建に何らかのダメージがあると考えるのが普通だと思うよ
    被害に気づかないまま次の大きな地震が来たら、それこそもっと大変なことになるんだから

  46. 546 匿名

    どっかでちょっともちあげられると
    こんなんばっかり。
    被害あったんなら
    マンション名あげて出しなよ。
    住民が補足してくれるよ。
    住民板に被害あったんなら書き込みあると思うけど

  47. 547 匿名さん

    エコキュートは篠原涼子かな?

    あと、牧の原駅だけど西の原ハイムの南側ベランダにブルーシートがたくさんあったの見ました。

  48. 548 匿名さん

    >>545

    そんなばかなことないですよ。自分たちの財産ですからきちんと
    大規模修繕した会社に地震後の点検させてます。
    修理の必要な個所があれば住民に披露して修繕方法をとうということですよ

  49. 549 匿名

    >545
    なんで自分達の財産市に調査させる?
    わけわかんない

  50. 550 ご近所さん

    埋め立て地の液状化とは違う

  51. 551 匿名さん

    とにかく今回の地震では地震保険を請求した家屋なり店舗が多いでしょうから
    保険会社の調査結果で今後も地震に強いというイメージ通りに行くかどうかが問題でしょうね

  52. 552 匿名さん

    損保会社の査定はシビア

  53. 553 匿名さん

    >>551

    地震保険の意味をよく調べてください。
    広報いんざいによれば今回の地震による印西市の全壊、半壊、住宅火災は0です。
    ということは地震特約付きの火災保険の支払い対象は印西市では
    一部損壊のかたの請求のみになります。
    そうするときめられた地震保険の何十%かの支払いのみです。
    それも地震特約は本体の保険よりはるかに少ない額で設定されています。
    家財の地震特約も同じです。

  54. 554 匿名

    罹災証明を受けないと地震保険は下りないのでしょうか?
    保険屋さんの査定って訳にはいかないか。

  55. 555 匿名

    地震との因果関係証明できる公的な書類必要です。また一部損の場合建物の地震保険金額の5%、時価額の5%が限度になります。家財も同じ。
    地震保険とは地震を原因とする
    火災、損壊、埋没、流失によって、保険の対象である建物または家財が損害を受けた場合に保険金をお支払します。
    全損は建物の地震保険金額の100%
    時価額が限度

    半損は50%

  56. 556 555

    各損保は今回の地震の受付していますから
    個別に通報して
    よく聞いてください。丁ねいに対応してもらえます。まずは通報することが大事です

  57. 557 匿名さん

    そもそも地震保険金額自体が火災の50%だしな

  58. 558 匿名

    水道水の数値、不検出って言われてもまるめの数字なんですよね?
    0じゃないのに…って、余計に不安です。

  59. 559 専業主婦さん

    桜がほぼ満開ですね。
    今年は入園式、入学式の季節とぴったり合いましたね。

    仙台で暮らす旦那はまだガスが復旧せずお風呂に入れないそうです。
    ただ被災していない地域ではいつも通りかそれ以上に明るく暮らしてほしいと言ってました。
    経済のことはさっぱりですが、お金を使って経済をまわすことが復興への近道になるそうです。

    旦那はもし震災が1年前の同時刻に起きていたら確実に命がない場所で仕事してたと言ってました。
    その日は若林区の海から数百mほどの現場にいたそうです。
    そんなものですから復興への思いは人一倍強いようです。

    話は変わりますが昨日ガソリンを130円台で入れられて驚きました。
    春休み帰省していた実家周辺は150円台だったので。

    幸いこの辺りは普段どおりの生活ができますので、うちは普段通りの生活をして、陰ながら
    復興を応援、お祈りしたいと思っています。

  60. 560 匿名です


    お久しぶりです。
    私は以前、病院&病気の件で、みなさんに沢山の アドバイス・あたたかい言葉をいただいた者です。 その節は本当に有難うございました。
    先月(地震の日)八千代の 東京女子医科大学病院で 神経内科を受診してきました。
    とても詳しく病状を診て下さる先生でしたので、この先は安心して通えそうです。
    持参した画像を見る限り、先生から見ると、あまり 宜しい状態ではないらしく私が歩いてる事に驚いていました。
    こちらの病院で改めてMRI検査をして詳しく調べてみる事になりました(明日!)思わぬ展開でドキドキですがキチンと検査して掘り下げて診察して貰える事は 患者にとっては有難いと 思いますので本当に、この病院&先生を選んで良かった♪と現時点では思ってます。
    脳梗塞は誰もが発症する 可能性がある病気ですからみなさんも身体の異変には気を付けて下さい。

    私の場合は難病
    (抗リン脂質抗体症候群)という体質の為、若年性脳梗塞を発症してしまいましたが、どうやら以前から一過性脳梗塞を繰り返し起こしていたと思う〜よ!と先生に言われました。

    婦人科も丁寧な先生でした。

    自宅から車で20分弱と 全く混雑しないルートで 通えるところも魅力の1つです。

    色々と本当に有難うございました。

    診察中に地震が起きて
    病院なので全く怖くなかったですが自宅はマンションの為、かなり揺れたらしく沢山の物が落下していて 自宅に居たらケガをしていたかも!?と思いました。

  61. 561 匿名さん

    >>560
    そのような相談するサイトではありませんよ、他でやりなさい。

  62. 562 周辺住民さん

    >>560さん
    自分にあった病院が見つかって良かったですね。

    こちらは地域情報の収集ために有効に働いていると感じています。
    私も過去に何度か助けられました。

    他所から越してくる人がほとんどですので今後も情報交換していきましょう。

  63. 563 購入経験者さん

    いい季節になりましたな。

    今日は私用で有休でしたが、洗濯物も布団(もちろんバルコニーの中で干してます)もカラっと乾き、部屋の空気も入れ替え、それだけでも十分に春を感じることができました。
    花粉症持ちで寝るときに苦しむと分かっているのに、この春の誘惑には勝てません。

    吉高の大桜開花状況をみると今週末はまだ無理そうです。来週末あたりがチャンスでしょうな。

  64. 564 匿名さん

    >>560さん、よかったね^^
    自分の信頼できる先生に会えたということはあなたの持っている運です。
    本当に良かった。これからも自分の手に負えないことがあったらみんなに相談してください。
    みんなで力あわせれば解決できるかも。
    それが地域の力だし、縁あって千葉ニューという万人うけはしない地域を好んで移り住んだ
    私たちはきっと似たもの同士かもしれないから、この環境と同じくまったり、のんびり
    暮らしたいです

  65. 565 匿名さん

    >>558

    週刊新潮の24ページからの特集見てごらんなさい。
    それから心配なら飲み水だけでも買ったらいいですよ。
    このごろ、どこでもミネラルウオーター買えるから。
    本数制限あっても大丈夫

  66. 566 560


    562さん 564さん
    有難うございます。

    これからも宜しくお願いします。

    一通り必要な検査をして 大きな問題が出て来なければ大学病院から一般病院に紹介されるそうです。 その時に、また新たな病院探しをしないとならないのかも?しれません…

    知らない街に引っ越してきての病院探しは本当に大変ですが
    皆さんに支えられて本当に有り難く思ってます。

  67. 567 匿名さん

    大学病院で継続してみてもらえないのかなあ。
    そのほうが複数の科があるし、家からだってあの道使ったんでしょ?
    近いから万一具合悪くなったときでも車でも救急車でも安心ですよ。
    頼んでみたらいいんじゃないですか。

    まあ、紹介というんだから適切な病院を選んでくれて、
    普段はそこで、少し状態が変わったらまた大学のほうというのかも
    しれませんね。でもあまり遠かったら主張することですよ。

  68. 568 周辺住民さん

    >>563 今週は本当に気持ちのいい天気が続きましたね。
    当日は参加できませんでしたが日医大へ行って『エコマラソン印旛』のコースを走ってきました。
    http://maps.google.com/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&msa=0&msid=20...,140.23638&spn=0.046027,0.065188&source=embed

    吉高の大桜開花は15日頃のようですね。また走ってこようかな。
    http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1269594963123/index.html
    この季節のCNTが一番好きです。空が高く空気が澄んでいて気持ちいいです。

  69. 569 周辺住民さん

    市内はどこも桜が見頃になってきてます。
    北総線の電車からも線路脇の桜並木が目の保養になりますね。
    明日は小林牧場の桜祭りが大盛況になると思います。
    印西牧の原駅から歩くと大人の足で1時間弱。
    コスモス公園や新緑の田園を眺めながら、
    ちょっとしたピクニック気分を味わいましょう。

  70. 570 匿名さん

    >このごろ、どこでもミネラルウオーター買えるから

    朝一で店へ行ける人だけが買えるからが正解かと。

  71. 571 556です


    557さん
    御心配ありがとうございます。
    確かに
    このまま大学病院に通院した方が安心かと思います。今月・来月と
    まだまだ検査は続きますし婦人科も通わないとならないので
    先々の病院に関しては
    どうする事が一番いいのか話してみます。
    神経内科だけの問題では ないので…

    病院までのルートは
    とりあえず 61号を真っ直ぐ行く形で行ってます。 ガラガラなので楽です。 島田台の交差点からは
    教えて貰ってルートだと 思います。
    色々と有難うございます。

  72. 572 周辺住民さん

    >>570
    お昼にヤオコーで余裕ゲットです!
    あと、マルエイにもありましたけど。

  73. 573 匿名さん

    >>570

    今夕方に某所2か所でミネラルウオーター500ミリ12本
    1リットル3本かえましたが

  74. 574 匿名さん

    まだまだ買えたんですけど悪いなと思って上記だけにしました。
    夕方5時以降です

  75. 575 周辺住民さん

    印西牧の原北口の街開きはいつ頃になりますかね。
    まだ街の名前が決まっていないようですが、
    南口が西の原、原、東の原なので北の原かな?(笑)

  76. 576 匿名

    牧の原でよいのでは?

    牧の原は全国にあるから微妙ですが。


    個人的には鹿黒の造成地がどうなるか気になります。464沿いの泉でしたっけ?
    あれだけの森林がなくなってしまったのは、ちょっともったいない。

  77. 577 匿名さん

    今の地震、千葉ニュータウン直下だったな。
    震源地、35.8、140.1
    クーグルマップだと桜台中学のあたりだ。

  78. 578 匿名はん

    北総線沿いの桜は、千葉北道路建設の影響でだいぶ切り倒されてしまいましたね。移植とかできなかったのでしょうか?CHTの開発もほどほどにして、緑が多くてストレスを感じさせない街造りを進めてほしい。

  79. 579 匿名さん

    あそこはガス抜きで何年か一度今回くらいの有感がある。

    あそこというより船橋カントリーが7年くらい前今と同じくらいのがあった。

    ノープロブレム

  80. 580 匿名さん

    朝の地震で目が覚めたので、iPhoneアプリのゆれくるで震源地Mapみたら桜台で超ビビった
    歩いて五分位じゃん

  81. 581 周辺住民さん

    地震爆睡中で気づきませんでした…。

    さて昨日、病院の同僚たちと茨城に釣りに行ってきました。
    いつも利用している釣り船屋なのですが、風評からかやはり県外からのお客さんがほとんど
    いないそうで、本当にありがたいとおっしゃっていました。

    天気は良くなかったですがお陰さまで釣果はバッチリでした。
    昨日は新鮮なお魚を刺身で美味しくいただきました。

    放射線技師も一緒でしたが彼もバクバク食べてました。
    放射線レベルというのは一般に馴染みがないというか、我々医療従事者も十分ではありませんが、
    少なくとも今発表されているレベルでは騒ぐ内容ではないというのが本音です。

    むしろ野菜の摂取量が不足したり、魚を一切食べなかったりする方が人体に悪影響がでます。
    栄養不足だけでなく摂食障害、味覚障害などを引き起こす可能性が高まります。
    特に育ち盛りの子供たちはバランスよく食べるのことが重要です。

    我々のように釣りに行ってでも食べるようにとは言いませんが、スーパーに並んでいるものは
    問題ないわけなので、そこから普段どおりにバランス良く摂取していただきたいと思います。

    普段どおり趣味を楽しみ、普段どおりスーパーで野菜や魚や乳製品を購入し、それをバランスよく
    食べることが、その生産者やそれで生計を立てている方々の支援にもなります。

    それに食を疑って過ごすのは相当なストレスになります。ストレスは免疫力を低下させます。
    こういう危機的状況のときこそ免疫力を下げることのないよう気をつけてください。

  82. 582 匿名さん

    桜台直下なのに、白井や印西より他の地域の方が震度が高い件

  83. 583 匿名さん

    CNTのお店はミネラルウォーターが豊富で飲用だけでなく
    料理にも使えるので本当に助かります。

  84. 584 匿名さん

    今日はお花見日和で中央のセブンのところからナリタヤ前まで見事な桜並木です。皆さん三々五々散歩されていて
    ナリタヤ前の今朝の震源地の上が草原になっていて
    そこにたくさんのファミリーが
    シート拡げてお花見&ピクニックしていますよ。
    ほんとに平和な景色です

  85. 585 匿名はん

    小林牧場方面は大渋滞であきらめました。

  86. 586 匿名さん

    シルシルミシルでアルソックやってるけど、千葉ニューの研修センターだ。

  87. 587 匿名さん

    また桜台直下の地震だ。
    GoogleMapだと、桜台小中学校の横のT字路
    今朝通ったけど、なんかあの交差点ヘコんでる感じするよね。
    なにも無けりゃ良いけど

  88. 588 匿名さん

    放射線技師はどうしようもないなw

  89. 589 匿名

    詳しい緯度経度だと大塚三丁目

  90. 590 匿名

    どんだけ昨日1日で揺れてんだか。
    みんなの地震情報で検索して

    昨日のは
    北緯35・8102

    東経140・1241

    そのサイトの上方に震源地検索できる

    あと防災科研ハイネット

    揺れているところが目で見れる

  91. 591 匿名さん

    うわ、データセンター村の真横じゃん

  92. 592 匿名さん

    心配すんな。
    印西は活断層もないし、プレート境界地震による被災リスクも低いエリアだぞ。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110202-00000004-rbb-sci
    【抜粋】立地について同社では、印西は活断層線や地殻構造プレートの境界から、東京よりもさらに離れた位置にあり、万一大地震が起こった場合にも東京に立地するデータセンターよりも低いPML(予想最大損失額)を誇るとしており、免震工法によりのPMLは2.6%という低い数値が算定されているとしている。

  93. 593 590

    みんなの地震情報板
    間違えた

    みんなの地震情報掲示板が正しい

  94. 594 匿名さん

    ↑あんまり役に立たない情報。
    CNTが揺れる時は、他はもっと被害が大きい。
    仮に房総沖の震源地で地震が起きたとしても、被害が大きいのは太平洋沿岸と埋立地。
    それより原発の放射能汚染の方が気がかり。

  95. 595 匿名さん

    びっくりしたな、もう。
    こんなにたくさんの地震が起きていたんだ。
    報道されるだけじゃなくてグラグラだね。
    東京湾っていうのもあるからビビった。

  96. 596 匿名さん

    だから心配すんな。
    地殻変動期に入ってんだから、これからも地震は起きるよ。
    覚悟をもって備えるだけ。
    備えあれば憂いなし。
    必要以上の心配は悪い結果をもたらすぞ。

  97. 597 匿名さん

    地震から1カ月たつからもうすぐ終息すると思う。
    今日のが最後っ屁だと思うけれどね。
    そうすれば復興に立ち上がらないとね。
    気の持ちようもあるよね

  98. 598 マンション住民さん

    http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/

    今日は特別だと思って明日からまた普段どおりの生活をしたい。
    あまり何もかも不謹慎だとか自粛とかするといわゆる震災ストレスにもなるし経済にもよくないし。
    被害のなかった私たちは普段どおり+できる範囲の支援をして暮らせばいいと思う。

    震災復興事業だってこんな事もあるわけだし。
    http://arukugamu.blog70.fc2.com/blog-entry-3078.html

    このスレは過度なストレスや過剰な批判がみられなくて安心できます。

  99. 599 周辺住民さん

    震源地なのにこの震度。
    本当に岩盤強いんだなぁ。

  100. 600 匿名さん

    さすがに今日ので終わりとは思えんけど

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸