東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス昭島part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. シティテラス昭島part6
匿名さん [更新日時] 2011-02-22 14:42:41

これから入居の人も、購入検討者も情報交換をしましょう。

荒れる元になるので、昭島自慢はご遠慮ください。
シティテラス中心の話題でお願いします。

他のマンションとの比較はかまいませんが、他のマンションをとがめたりそのマンションの購入者を見下したりするのはやめましょう。
また、そういう人の相手をするのもご遠慮ください。荒しの相手をする人も荒しです!
他のマンションの批評は良いも悪いも該当マンションのスレッドで、シティテラス昭島に関する批評は良いも悪いもこのスレッドでお願いします。

入居されてる方の経験やアドバイスも大歓迎ですが、日々の生活の報告などは住民専用板の方でお願いします。

Part1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42781/
Part2: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53839/
Part3: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/63179/
Part4: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73168/
Part5: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132654/



所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
間取:3LDK
面積:75.68平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産サービス

[スレ作成日時]2010-12-27 16:32:36

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル飯能II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス昭島口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    なんで固定資産税は答えられないの?
    普通に知りたいことだと思うけど。

  2. 302 匿名さん

    私もそう思う。
    検討する上で必要なことなのでは?

  3. 303 匿名

    固定資産税の金額を書くことが、なんで荒れる元になると思うのかが不思議。

  4. 304 匿名さん

    教えてー

  5. 305 匿名さん

    というかここはなんで東の方が西より安かったのでしょうか?
    普通東の方が高いのでは?

  6. 306 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  7. 307 匿名さん

    すみふ独特のダーク系おしゃれな外観!
    拝島橋辺りからもゴージャス、そしてダイナミック、かつ洗練された外観が望める。
    決してお城みたいじゃございません。

  8. 308 匿名さん

    固定資産税は3000万前半の家で10万前後。

  9. 309 匿名

    306さんはどこか違うマンションと勘違いされているんでしょうか。
    完成済みなので公式サイトから外観はわかりますよ。

  10. 310 匿名さん

    308さん
    ありがとうございます。
    だいたい10~15位ってことですね!
    もっと高いと思っていたのでよかったです。
    でも、それは半額で10万ってことなんですか?
    新築から五年は半額なんですよね?

  11. 311 匿名さん

    305さん

    東は隣のマンションの駐車場があり、日当たりが悪いので安かったのですよ。

    310さん

    うちは現在¥98,000/年払ってます。 3000万チョイの部屋です。

  12. 312 匿名さん

    《最終1邸!》
    先着順住戸申込受付中!!
    南西角住戸!
    4LDK・85㎡超・3,760万円

    いよいよ・・・・。

    お疲れ様でした。

  13. 313 匿名さん

    いよいよラス1ですか〜。
    お疲れさまです。

    やっぱり駅近な立地と、お手頃価格なのが良かったんですね〜。
    他のシティテラスと比べると、見劣りして少し悲しくはなるけど。。。
    住友物件が安く手に入って事で良かったですね。

  14. 314 匿名

    中古になったら、駐車場はどうなるの?
    仲介業者との部屋の売買契約以外に、駐車場の賃貸契約を住友とするのかな?

  15. 315 匿名さん

    買っても住んでも無いから
    心配しなくていいんじゃない。

  16. 316 匿名はん

    年収300万の君は中古になっても買えない(笑)

  17. 317 匿名

    316さん

    それは314さんに失礼過ぎるよ。

  18. 318 匿名さん

    315、316は住民さんですか?
    何だか、悲しすぎますよ。


    中古でも、駐車場は住友と賃貸契約でしょうね。
    その辺は、中古で購入される時に実際にお聞きになった方が良いかと。

  19. 319 匿名さん


    つかこの物件年収2〜300でも買ってるみたいだし。

  20. 320 匿名

    ここだけに限らず普通は年収300万でも頭金を必要額入れれば買えるから年収だけで心配する必要はないですが、昭島駅周辺は普段の買い物の他に、ショッピングやスポーツ、趣味など身近に楽しめる便利な場所ですからマンションを買って生活がかつかつだと余り楽しめないかもしれません。
    車もマンションも上を見たら切りがないので、何事も無理は禁物ですね。
    まぁそんなに高いマンションではないですし、住友で御座います。的なマンションでもないですがそこそこ余裕があれば仕事にオフに、家族ともども充分楽しめる立地であることは間違いないです。

  21. 321 匿名さん

    意外と固定資産税高いですね。
    半額で98000円ですか。
    3000万ちょいの部屋ということは3LDKの方ですよね。
    5年後は20万ってこと?

  22. 322 匿名

    完売後の販売は未入居の仲介物件?

    CITY TERACEって……(笑)

  23. 323 匿名はん

    そうですね〜、もうと言うかやっというか、約400戸完売なんですよね。残り1戸売れて、ここへのカキコミももう終わりになりますね。

  24. 324 匿名

    322さん

    深夜?早朝? の3時59分にカキコミなんて、

    気合い入ってますね(笑)。
    応援します!頑張って下さい。

  25. 325 匿名はん

    昭島の人も、米軍の飛行機の騒音で、相手の話声聞こえへんから、声おおきいんかなぁ?

    最後まで応援ありがとおー♪

  26. 326 匿名

    うんうん♪
    お疲れちゃーん♪
    おかげでスレが伸びたね〜♪

    昭島やここに住んでる400世帯の人達はみんな幸せだから、

    今度は自分が幸せになるための時間と労力を使いなはれ。後、深夜はちゃんと寝る生活をしないと人生短かとよ♪

  27. 327 契約済みさん

    固定資産税たかっ!
    払えないよ

  28. 328 匿名さん

    突っ込みどころ満載のマンションでしたね。
    スレが伸びたのもわかる気がします。

  29. 329 匿名

    あ〜あ、前で辞めとけば良いのに(笑)。
    最後に負け惜しみ感がでちやったね。

  30. 330 匿名

    大京長谷工、住友でババぬきをしたから、住友がババを引いてしまったような感じでしょうか?

    よく3年間も昭島でがんばりましたね。

    営業さんも、最後までご苦労様。
    もう二度と昭島には来たくないって…(笑)

  31. 331 匿名さん

    結果的に予定通り400戸も売れたから上じょうじゃないのかな?

    住友の営業は給料もボーナスもでるけど、君は長期間頑張っても、カキコミしている時間をお金に換算しても0円のままだよ(;´д`)
    そんなことしてもマイホームへの距離が全然縮まらないよぉ(;´д`)

  32. 332 匿名

    これだけスレが伸びたのも、僻み専門のレギュラーさんが住みついてしまったのも人気の裏返しだと思いますよ。本物の証じゃないでしょうか。

    今となっては、お隣とこことを合わせて800世帯もの御家族が住まわれていると言うのは本当に凄いと思います。

    遠目からもこの2つのマンションは良く目立つ事から昭島のシンボル的な感じがします。

  33. 333 匿名さん

    すごいレスの出来高(笑)
    さすが罰ゲーム物件だけありますね。

  34. 334 匿名さん

    今日ジャンボジェットが横田に着陸したね!ここから見たら、さぞ大迫力だったろうに!

  35. 335 匿名さん

    327

    それじゃ一生賃貸にしか住めないね。


    それにしても悲しい人が多すぎるな。
    そんなに羨ましいのかい?
    君たちも頑張ればマンションぐらい買えるようになるよ。
    いくら貧富の差が激しい時代でも、心まで貧しいと何も手に入れられないよ。

    頑張りたまえ。

  36. 336 匿名

    昭島駅周辺はかなり住みやすさを感じますが、部屋を選べるとしたらグランツぐらいですか。

  37. 337 匿名

    グランツも計画されたのはリーマンショック前で、全部屋100平米の注文マンションで売り出そうとしてましたからね。
    ミニバブル崩壊で凍結後、普通のマンションで売り出し中みたいだけど、いったいどのぐらい売れたやら。
    昭島のマンション用地はずっと空き地のままなので、グランツが最後だと思いますよ。

  38. 338 匿名

    個人的にはグランツはあのまま、憧れの100平米で売り出してた方が良かったと思います。

    ちなみに、空き地をグレイディア前の空き地を指しているのであれば、あれはマンション用の空き地では無いです。

  39. 339 契約済みさん

    どこの部屋がのこってるんですか?

  40. 340 匿名

    334さんへ。
    マジっすか!見たかった!
    何でそんな情報が入ってくるんですか?
    洗濯物を干している時に飛行機が通ると思わず見いってしまいます。
    かっこいいですよねー(*^o^*)

  41. 341 契約済みさん

    最近基地の所にカメラ小僧がいたよね

  42. 342 匿名さん

    米の要人が来日する際は要チェックです。

    横田を駐機場として使用するので。 

  43. 343 匿名

    ジャンボクラスなら確かに迫力は有るけど音は見た目と違って静かなのが意外でした。

    しかしここ最近、と言っても昨年末からですが飛行機、かなり減りましたね。

    前は1日に平均3〜5機ぐらいだったと思いまが今はもっと少ないん気がします。

  44. 344 匿名

    騒音に慣れただけですね。

  45. 345 購入経験者さん

    ここで書かれている騒音問題は、
    掲示板ならではの煽りなんですかね?
    住友にしては価格が手ごろなのに完売に時間がかかっている要因って何だろう。。。
    ちなみに、
    私は新宿までの通勤時間がかかり過ぎるのと、間取りが一般的すぎるのがネックでした。

  46. 346 匿名

    立川から都心に通ってた私としては今は駅まで近い事で新宿までの時間は変わらないか、少し早くなった感じですが、通勤までドアツードアで一時間程度ですと結構都心から通う人と大差無い感じです。会社からの帰りも乗り換えが有る場合いも青梅線は中央線の連絡に合わせているので支障は感じますが、都心の人と比べて終電が早いのは、ちと残念ですね。

  47. 347 匿名

    横田基地の飛行機が増えるのは、引越しの時期ですよ。とにかく米軍は異動が多いです。数ヶ月で別の基地に異動になったりします。

    昭島や青梅のマンションがなかなか売れないのは、青梅線沿線の人気がないからじゃないかな?
    玉川上水、東大和はなぜか完売が早い。

    通勤ラッシュの満員電車内に1時間近く閉じ込められるのはツライ…
    少し歩いた方がラクじゃない?

  48. 348 匿名

    一生に一度有るか無いかのマイホームですからねぇ、立地でも物件でもそれはもう好きで買った人達で今はもう一戸残して約400世帯住んでる訳ですから。

    あっちが早くてこっちが遅いとか比べてもねぇ〜、言うだけ野暮。

    満員電車については確かに毎日大変です。中央線での通勤は国立で有ろうと三鷹で有ろうとそこらへんの覚悟は必要ですね。

    いつも空いている西武線は通勤には楽で良いと思います。

  49. 349 匿名さん

    こちらへ引越してからと言うもの、仕事疲れの
    癒しによく使う様になった湯楽の里が2月2日から
    念願の天然温泉になるみたいで驚きました。
    しかも源泉かけ流しです♪
    車で1分足らず、湯冷めしないで家に帰れ、
    風呂上がりの余韻を残したまま部屋でビールを
    楽しんでますが、更に楽しみが増しそうです。

    きっと満員電車の疲れも癒されますよ(笑)お薦めです。

  50. 350 匿名さん

    湯楽の里、混みすぎです。駐車場の待ち時間で疲れるよ。
    玄関から駐車場の最上階まで行って車出すことを考えると、寒いけど自転車の方が楽では?

    マンションの中に温泉や医療施設があって、しかも始発の京王線で座って新宿まで行けるアクシア八王子もいいかなと思ってます。
    ターミナル駅が近い方が何かと便利だし。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸