東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス昭島part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. シティテラス昭島part6
匿名さん [更新日時] 2011-02-22 14:42:41

これから入居の人も、購入検討者も情報交換をしましょう。

荒れる元になるので、昭島自慢はご遠慮ください。
シティテラス中心の話題でお願いします。

他のマンションとの比較はかまいませんが、他のマンションをとがめたりそのマンションの購入者を見下したりするのはやめましょう。
また、そういう人の相手をするのもご遠慮ください。荒しの相手をする人も荒しです!
他のマンションの批評は良いも悪いも該当マンションのスレッドで、シティテラス昭島に関する批評は良いも悪いもこのスレッドでお願いします。

入居されてる方の経験やアドバイスも大歓迎ですが、日々の生活の報告などは住民専用板の方でお願いします。

Part1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42781/
Part2: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53839/
Part3: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/63179/
Part4: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73168/
Part5: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132654/

所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
間取:3LDK
面積:75.68平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産サービス

[スレ作成日時]2010-12-27 16:32:36

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス昭島口コミ掲示板・評判

1. 380 匿名さん

西側の部屋は賃貸する話 ってデマでしたよ。

2. 381 匿名さん

仕様落とした~って言う人がいるけど、落とした仕様は

ドックランが芝生からクローバーに変わった。
      24時間有人管理ではなくなった。

だけですが・・・・・・。

375さんは販売イベントにやたら詳しいみたいですが、相当チェック入れてたんですねぇ。
    買えなくて残念でした。
    最後のすかしっ屁にしか聞こえないですよ~。

373さんもこの期に及んでデマ流してもしょうがないですよ。
    これも最後のすかしっ屁かな(笑)

3. 382 匿名さん

正確には、ここの最多価格は3200〜3300万くらいでしょう。

3000万は安く言い過ぎで、3500万は高く言い過ぎだよ(笑)

4. 383 匿名

どうせ、いわくつきの物件なんだから長く続けてもボロが出るだけ。

売主は価格表示の看板外して、さっさとトンズラこいたんだから、もう閉鎖したら?

5. 384 匿名はん

383さん

もう長いことお疲れ様でしたね(笑)

一円の得にもならないのに、無益と知りつつも意地になってしつこく僻み事に徹してたね。

完売となってしまった今、ただ呆然と、虚しく、じっと自分の手を見つめているんじゃないかな(笑)

383さんからしたら完売した今は悔しくて早く閉鎖して欲しいだけだよねぇ。

数年後、自分のカキコミを見て恥ずかしかった自分に気づける様に早くマイホーム買えるようにそっちの方で頑張りなさい。
    ↑ここ、とても大事です♪

6. 385 匿名はん

ここのカキコミ見られたら、将来中古で購入検討する人もみんな逃げちゃうからね(笑)

384さん
    朝から必死ですね。もういい加減諦めたら?
    事実は事実、どんなにカキコミして変わらないよ(笑)

7. 386 匿名

竣工後、2年も経過してれば、いろいろあるんじゃないですか?
    もちろん知られたくないことも…。

8. 387 匿名さん

このマンションの一部の住人(1人だけ?)のせいで、掲示板もこれだけのびたのでしょう。
    この方のネガレス叩きは、見てて恥ずかしくなってきます。
    こんな人ばかりが住んでるマンションだと思われたくないでしょうね。

9. 388 匿名さん

ここって駐車場、賃貸なんですね。

車寄せから見た時、やけに立駐がチープだな~とか思ってたんですが。
    あの外装ラムダですよね?

こんなの↓
    http://www.sdk.co.jp/lambda/products/standard/20yokoP.htm

多分20シリーズ。おまけに素地。違う?
    普段、地下二重壁とかに使われるやつなんだけど。
    プレゼンテーション図見るとアルミパネルを思わせるスケッチなんだけどなぁ。
    なんでだろう。。

10. 389 匿名さん

ちなみに西の6階で3400万台です。
    4LDKは3700越えてます。
    どうしてもここは安いことにしたいみたいですが残念でしたね。

11. 390 匿名

駐車場の所有権(区分所有者の共有持分)がないってのは確かに将来の懸念材料ですが、今更不安視してもどうしようもありません。
    管理組合で修繕計画案及び今後の積立金についてしっかり見直すしかないですね…

意見の食い違いから住民同士で衝動しないよう御祈念します。

12. 391 匿名

見直し??

販売開始初期にとっくに終わってるよ。

デタラメな事を勝手に考えて勝手に心配するより、人のマンションの掲示板に囚われている自分の心配したほうが良いと思うのだか。

13. 392 匿名

住友さんが販売当初策定した修繕計画案を現実の状況を踏まえ見直すってことでしょ。

修繕計画を適宜見直すことは管理組合の仕事の一つですからね~。

14. 393 匿名さん

最多価格帯が3500万前後というのは、4LDKの角住戸のことですよ。
    最終的にはお隣りのグレイディアと同等かそれ以下まで値下げしたということ。
    ただし、グレイディアは広い敷地に広い部屋、大きな中庭があって24時間有人管理、共用施設も充実している。しかも駅徒歩2分の立地。
    一方、シティテラスは外観が吹き付けで、廊下は格子状の柵、ベランダは安っぽいガラス。ぎりぎりの敷地に狭い部屋、6階建ての駐車場でしかも賃貸…

シティテラスよりもグレイディアの方がはるかに価値があるということ。

15. 394 匿名

392さん

駐車場の件を踏まえ、今現在の状況での修繕計画は既にあるってことですよ。

いかにも無いが為にこれから理事会が、、みたいな書き方をするからデタラメみたいな聞こえになってしまったと思いますよ。

16. 395 匿名

>>393
    徒歩2分と平均占有面積以外は、ピントがずれてるよ。

グレイディア見たことないのかな?

グレイディアとシティテラスは高さ制限が同じ場所なのに、グレイディアは15階に屋根裏つきの実質16階建て、シティテラスは14階建てで
    階高の取り方が違っている。長谷工の直床方式だから、室内の天井高は高くなるが、建物構造からすれば余裕はなく、詰め込んだ作り。好みによって別れる。

中庭に関しては、シティテラスはドッグランとキッズテラスがあるのであまり変わらない。

あと、グレイディアも賃貸駐車場だよ。購入者全員での共有になっているから、賃料が管理組合に入る点はメリットだけど、売却や賃貸に出すときに「駐車場付き物件」にはできないのはシティテラスと同じ。

17. 396 匿名

シティテラス昭島も販売当初は駐車場の所有権は住民側にありましたよ。
    そもそもなんで売主が駐車場の所有権を買い取ったか疑問です。
    これでは部屋は完売したけど、駐車場分はいつまでたっても完売しないので売主が買い取って賃貸しましたということになるんじゃないですか?

グレイディアの駐車場の賃料が管理組合に入るといのは一般的だと思いますよ。

駐車場の所有権がいつまでも売主側にあるというのは、住友の物件には多いのでしょうか?

18. 397 匿名さん

396さん

駐車場が管理組合所有で無くて、住友所有の条件を踏まえて約400世帯、完売している訳ですから(笑)

とって騒ぐ程の事ではないですよ。。

19. 398 匿名

マンションの価格は土地代+建設費が6割近く占めるので、建築資材が高騰している時に高く仕入れた土地にマンション建てたら販売価格を高くしないと利益でないよ。
    スヌーピーなどのキャラクターを起用して広告宣伝費も使いたい放題にやってたらリーマンショックでさっぱり売れなかった。
    住友の駐車場所有権買い取りは最後の手段ですよ。

20. 399 匿名さん

で、結果総戸数392戸の完売したわけですね。

住友のマンションと言うより昭島駅周辺の稀な立地条件が完売の決め手だったと
    言っても良いでしょう。

21. 400 匿名はん

397さんと同感です。
    所詮、昭島なんで完売すれば何でもいいんですよ。

飛行機がマンションのすぐ上を飛ぶような立地ですよ。
    低価格を前面に打ち出して完売させるのは当然です。

22. 401 匿名

完売する前は高すぎで誰も買わない。と騒ぎ(笑)

完売したら低価格ですか(笑)

400さんはところで、完売したマンションスレで何をしているのかな?(笑)

高すぎて買えない派でここで粘ってる?

低価格なのに買えなくてここで粘ってるの?

23. 402 匿名

401さんは400さんのストーカーですか?

キモイ…(笑)

24. 403 匿名

確かに一年ちょっと前は高すぎ、今は安く売った…単純に考えると値引き狙いから売り煽りに見えちゃいますね。
    ところでキャンセル待ち受付中とはいえ、完売物件です。
    バリバリ売り出し中の物件を検討してる方にはご迷惑では?
    下げでの投稿オススメします。
    住民さんは住民スレ275をご覧になりました?
    最近の話題で双方に根本的な間違いがある様ですが?

25. 404 匿名さん

検討しているというよりも、検証している感じではないでしょうか?
    郊外のファミリーマンションで、この書き込みの数は異常ですからね。
    いったい何があったんでしょうか?

26. 405 匿名

しつこくいちゃもんをつけ、検討もしていない人
    VS
    それに反応してすぐに嫌味を書く住人
    この二人によりのびています。

私は、そんな住人とリアルでは関わりたくない、と思いながら、
    たまに軌道修正を入れている住人です。

27. 406 匿名

私もたまにですが公平に起動修正をいれることがありますが、たった2人でスレがここまで伸びてるなんて事は無いと思いますよ。

一文の得にもならないのに一生懸命に毎回いちゃもんをつける暇な人は1人だと思いますが、いろんな人にツッコミを入れられたり、同情されたりと様々なんじゃないかな?

405さんが現に住民であるように、約400世帯ものマンションですからもしかしたら1人vs何十人かもしれませんね。

などと私も正しく軌道修正してみました。

28. 407 匿名さん

私も2人だけじゃないと思いますが、2人が中心になていたのは確かですね。
    貶しやネガレスにいちいち嫌みを書く住人の事は、
    他の掲示板でも話題になるほど有名になっていたみたいだし。
    正しい事を仰る住人もいましたし、
    検討したけど見送った方のネガレスも参考になる事の方が多かったです。

29. 408 匿名さん

まだ住民なら解る気がしますが、一生懸命にいちゃもんつけてた人は、いったいなんだったんでしょうかね。

売れて欲しくない為の活動を真摯に行う活動家のようでしたね。

30. 409 匿名

↑だから話題になっちゃうんだって(笑)

31. 410 匿名さん

で、話題になってスレが伸びる。。。

って事かな?(笑)

完売した今は、暇なときに過去スレを読み返して楽しむのも悪くないかも知れませね。

32. 411 匿名さん

利便性の良い昭島駅周辺のマンションですし、
    400世帯完売するのも、ここのスレが伸びるのも、
    人気がある証って事で良いんじゃないですか。

まもなく閉鎖は寂しい気がしますが、
    完売物件なので以後下げ進行で行きましょう♪

33. 412 匿名さん

話の流れからして、マンションの人気よりも、
    このスレが人気だったと感じるのは自分だけ?

2年の販売計画通りに売り切ったんだから、
    住友物件にしては上出来だよね。
    即完売するようなマンションと比べちゃうと、
    人気があったとは恥ずかしくて言えないけど(笑)

34. 413 匿名さん

シティテラス昭島の住人
    VS
    競合するマンション(青梅?)の住人
    じゃないかな?

どちらも竣工してからしばらくはゴーストマンションでしたからね。
    通常行われる一斉入居や内覧会などの賑やかなイベントもなかったわけですから、住人はいろいろな事情を知って購入しているからいいですけど。
    マンション自体がかわいそうですよ。
    一生懸命頑張った大工もかわいそう。
    せっかく生まれて来たのに、売主と立地に恵まれなかったね(涙)

どちらも青梅線沿線最後大規模マンション、これからもがんばってな♪

35. 414 匿名はん

毎回僻み事を書いてる人も完売してから元気なくなっちゃったね

これから頑張ってな♪だって(笑)なんか虚しいね。
    こんなところで僻んでるだけなんて、
    せっかく生まれ来たのに学歴と会社に恵まれなかったね(悲)

こう書かれないと自分のカキコミの虚しさに気付けないのかな(涙)

36. 415 匿名

看板は撤去されたのに、なんで西棟の垂れ幕は撤去しないんだよー!?
    まさか、実はキャンセル住戸いっぱいありましたじゃないだろうな?
    もういい加減にしてくれよ。

37. 416 匿名さん

建物の仕様が悪いとか書いてる人いるけど具体的に書かないよね。
    吹付とかあるけど「吹付タイル」のことだから全部タイル仕上げでしょ!

38. 417 匿名

415さん

そんなこと無いから大丈夫。大丈夫(笑)。

39. 418 匿名さん

看板なくなったの気づきませんでした
    どこの看板?

40. 419 匿名

まぁ昭島の駅近くの物件ですから、完売は時間の問題として心配はなかったですが、看板と垂れ幕がいつまでもあるのは嫌だったから良かったよ。

41. 420 匿名

昭島駅の近くは飛行機がうるさいからダメだと思う。

42. 421 匿名

じゃぁ
    やめればいいと思う。

43. 422 匿名さん

嫌だったからよかったってまだ垂れ幕あるし

44. 424 匿名さん

住んでみると、飛行機はうるさくないし、買い物は便利だし、駅は近いし、言うこと無かったですね。
    キャンセル待ちしてでも、申し込む価値あり!

ここ、お勧めです。

45. 425 匿名

423さん
    無駄に多い装飾語と接続詞のコンボで、
    何を伝えたいのかよくわからない
    文章になっちゃってますよ。。

424さん
    お隣さんと合わせて800世帯は伊達ではないでしょう。
    お勧めなんて、言わずもがな。ですよ。

46. 426 匿名

羽田と横田じゃ、全然資産価値違うでしょ。
    民間機飛んでないし、有事になると限界態勢…
    うるさいだけでメリットなし。

47. 427 匿名さん

確かに電車もうるさそう

48. 431 匿名はん

消防車と救急車の音がうるさいんだよね。

49. 432 匿名

確かに(笑)

飛行機の方が数倍おとなしい。
    サイレントばかりはしょうがないね。

50. 433 匿名さん

窓開けてれば飛行機もサイレンも電車も全部うるさいよ!
    閉めてれば全部大丈夫!
    昨日の地震でマンション崩れるかとおもいました…

51. 434 匿名さん

やはり、サイレンが煩いんですね。
    消防署が目の前なので、きっとそうなんだろうなと思っていました。
    ここは窓を開けてると車の音も煩いですよね。
    窓を閉めれば気にならなくなりますが。

どうしても、エントランスの狭さと、プリント紙のフローリングと、
    アパートみたいな外観が許せなくて購入を見送りましたが、
    映画館やゴルフ練習場、モリタウンが近いのは魅力的でしたね〜。
    検討していた高層階は夜景も奇麗でした。

52. 435 匿名

415さん
    昨日このマンションの前を通りましたが、垂れ幕だけではなく、エントランス前に「モデルルーム公開中」の看板がいくつも置いてありました。

800世帯を強調している人がいますが、西側は都営アパートだし、南側には市営アパートがあり、
    隣のマンションも販売は5年以上前なので、800世帯と強調する意味はないのでは?

マンションとして売れた数を強調したいだけでしょうが…。大型マンションが複数あって完売している所が珍しいわけでもないですしね。

53. 436 匿名

昭島は昔から団地と工場の街として栄えた場所ですよ。
    特に青梅線の北側は、昔基地があった場所なので、広大な土地に団地や工場、倉庫などがいっぱいできた。
    近年、工場などの移転でマンションが増えたみたいですが、最近は空き地が目立ちますね。

54. 437 匿名

↑近年、工場の移転などでマンションが増えたって、玉川上水と間違えてますよ。

55. 438 匿名

玉川上水は、モノレール開通で2路線使えるよになってから工場や社宅跡地などの開発が進みましたね。大きな公園やイトーヨーカ堂とダイエー、そしてイオンモールに近いのは魅力的ですね。
    昭島は、10年ぐらい前につつじヶ丘団地の近くにイオンとプレイシアという大型マンションができ、イトーヨーカ堂の跡地にグレイディアができたぐらいですかね。
    昭島駅そのものは、不便な青梅線の駅の一つに過ぎないので、シティテラスの売れ行きを見てると今後は団地の過疎化と共に寂れて行くのかな…。

56. 439 匿名はん

完売したマンションのスレなのに、買っていない人の感想なんて、何か滑稽だね。

長いこと僻み続けた常連さん、よっぽど悔しいみたいだね(笑)。

57. 440 匿名さん

↑あなたが1番の常連さんみたいだけど。

毎回同じような意味のないコメントを書くのは、文章を考えることができないから?

58. 441 匿名さん

439さん

まぁ、そんな事言わずに言わせてあげれば良いと思いますよ。完売した今、一生住むマイホームとしてここを
    気に入り、買って満足している400世帯の人にとってここで何を書かれようと、ち~っとも痛くも痒くも無い
    訳ですから。

また、今の生活に満足している人が自分と関係の無いマンションの一スレに毎日必死に嫌味をずっと書き続ける
    のも考えられないので、きっとそうでは無い、不憫を自覚している人がそうでもしないとやりきれない等の理由で
    このスレに捕われているんだと思います。それはそれで気の毒な事ですからあまり反応したり攻撃しない方が
    良いと思います。

良識の有る人から見れば、ただの僻みにからの内容の物か、そうでないものかはちゃんと判別していると思い
    ますから。

59. 442 匿名さん

この団地、完売したんですか??

60. 443 匿名さん

>>416

バルコニー側は塗装なんだけど。
    中途半端なボーダータイルと色付フィルムで誤魔化してるだけじゃん。
    屋根面の次に耐候性が求められるバルコニー側が塗装なんて・・・

61. 444 匿名さん

438さん

玉川上水も昭島に無い特徴を持ったいい所だと思っていますが、イトーヨーカドーやダイエーをあげて
    魅力を感じるのであれば昭島駅周辺はもっと近い上にお店の数や品揃えなどその比にはならないと思いますよ。
    おまけにレストランやスポーツ施設の数や複数の大手家電製品店やラーメン激戦区化から映画館などもありますし、
    イオンモールを入れるのであれば、昭島からも大して変わらない感じですし、説得力に欠けると思いますよ。

将来はわかりませんが、昭島駅周辺のここ数年を見ても、ものすごい勢いでお店が色々増えたり、寂れた個人が
    やっているお店の跡にどんどん大手資本を持つ外食産業なり有名店や企業の進出がめだち、今後寂れていく感は
    今は想像できない状態が今の昭島だと思いますので当分は心配は無いと思います。

62. 445 匿名さん

野球が出来るぐらいの広い公園は歩いて5~10分程度に3ヶ所ほどありますが、

ここまで何でもそろってしまうと贅沢ついでに目の前に広い公園が欲しくなりますが

そんな事望んだら怒られますかね?(笑)

63. 446 匿名

イオン昭島店は、ザビッグという安売りスーパーに業態を変えてなんとか営業している状態だし、モリタウンも売り上げが落ちて、テナントの撤退、入れ替えが続いています。
    マック、モスなどの大手外食チェーン店はすでに撤退してしまいましたので、そろそろ有名店?企業?も昭島に見切りを付けたのかもしれません。
    昭島は団地と都営アパートばかり街なので、団地仕様のファミリーマンションが1番フィットしますね。
    今後は団地や都営アパートと共に、高齢化問題、衰退が続く商業施設や寂れきったスポーツ施設をどう維持し行くのかが課題だと思います。

64. 447 匿名はん

446さん

ザビッグについては
    東北地方をメインに地方を中心に勢力を伸ばすイオンが産み出したプライベートブランドによりコストダウンを中心とした新興のスーパーで、昭島店は初めての東京進出の店舗であり、今後東京で店舗の増強を占う為のイオングループにとって重要なモデルケースになっており446さんの想像とは180度真逆なのが真実です。

またザ・ビッグが出来たおかげでここの近くになかったブックオフや家電品大手のコジマが入り、以前のスーパーがあちこちにある昭島駅周辺ではその一つしかなかった程度のイオンと比べ業種の幅が広がってくれて住民としてより便利となった感じです。(自転車で行ける距離ですしね。)

マックやモスバーガーについては

モスはもう2年ぐらい経つのかな?確かこちらは値引合戦が続くファーストフード業界の厳しい状況の中で、どこかの企業と合併して、それをきっかけに組織の体力強化を基に全国規模での店舗見直しで、近くに駐車場のある店舗型モスバーガーが有るため無くなった訳だし、マックも今後のマックカフェ等の新形態への戦略の為、店舗の設備等の条件で全国規模で600店舗以上撤退し、昭島は駐車場がある昭島店とイトーヨーカ堂拝島店の2つが残りました。

撤退したにも関わらず、マック、モスバーガー共に近くに健在しており、利用には困らない上に、マック、モスバーガーの店舗後にはカレー専門店のココ一番やベッカーズが入り、今までの重複したお店からこちらも更に店の種類が増え、選べる楽しみが増えました。

446さんが取り上げたお店だけにしますが446さんの想像とは違い、現実には企業進出の勢いや注目は今だ高い状況です。

ちなみにマック、モスバーガー、ザ・ビッグ等の上記の内容は経済新聞で普通に取り上げられていた情報です。誤った想像をひけらかすのであれば新聞を読まれる習慣をつけた方が良いと思いますよ。

65. 448 匿名さん

438さん

玉川上水と昭島を比較しても、あまり意味ないですよ。
    玉川上水には、今建設中の桜街道沿いの新築マンションの他にも、エコマンションというのが建設予定だと日本経済新聞にありました。
    つまり、玉川上水は今マンションデベロッパーがもっと注目している地域であること間違いないですから。
    昭島は、シティテラスの販売不振でもわかるように、人気のない地域ですので、マンションの建設はもうないでしょう。
    今販売中の駅徒歩1分のマンションでさえ売れないのだから、もうどこに建てても売れないでしょうけど。

66. 449 匿名

完売しているマンションスレで玉川上水と比較してもしょうがないと思うけど、何で玉川上水が出てくるの??

448さん、もしかして自分で書いた438にわざわざ演じて応えてる?(笑)

67. 450 匿名

何で玉川上水と比べたがるのか不思議です。
    玉川上水にお住まいなんですかね。
    私、玉川上水なんて一歩も踏み入れたことがない場所なんで、
    比較候補にもあがりませんでした。
    皆さんそれぞれ生活範囲などがあるでしょうし、
    やたら玉川上水と比べられても、???です。

68. 451 匿名さんさん

448さんへ。
    あまり詳しくは書けませんが、
    某デベが昭島の空地やテナント用地を注目しているのは間違いありません。
    仕事の都合上ここまでの情報が限界。

素人の「建設はもうないでしょう」とか知ったかぶりは恥ずかしいですよ。

69. 452 匿名

数年後にここのマンションが再販未入居物件として売りに出されるとか?

そういった話でわ???

70. 453 匿名

449さんは自分がいつも自作自演してるから、他の人もそうしてると思っちゃうんだね(笑)

71. 454 匿名

449さんは自分がいつも自作自演してるから、他の人もそうしてると思っちゃうんだね(笑)

72. 455 匿名さん

昭島だったら2000万前後でマンション売り出せば完売するんじゃないかな?
    そういった地元のデベが注目してるじゃないですか?
    ここに情報漏れるぐらいだからね。
    空き地のまま放置されたマンション用地がいくつかあるみたいなので、どうぞよろしく(笑)

73. 456 匿名さん

こういう掲示板で、思いこみや願望を訳知り顔で書き込む人が一番たち悪い。

そういう人に限って、必ず誹謗中傷するような言葉をちりばめる。

心理学的には・・・・・・(笑)。寂しい限りです。

相手にしないのが一番かな?452とかね。

ここ、銀行での担保価値、昭島で一番ですよ。

74. 457 匿名

青梅線沿線に住んでいたことがあるが、仕事で遅くなって夜9時台とかになると青梅行きがなくなって立川で乗り換えのために2番ホームへ行くのがとにかく面倒臭かった。中央線を2本ぐらい見送ってようやく出発、寒いし早く帰りたいしいつもホームでイライラしていた。

75. 458 匿名さん

だから?

76. 459 匿名

457さん
    今はそんなこと無いですよ♪

エスカレーターも有りますし、乗り換えが必要な時は中央線に合わせてくれているので直ぐに電車に乗れます。

ただ、中央線に合わせるばかり、中央線が遅れた時はその分、電車内で今でも待機状態ですが、それでも寒い中、長く待つなどはめったに無いです。

昔と違って、ストレスフリーですよ。

77. 460 匿名さん

455さん

>昭島だったら2000万前後でマンション売り出せば完売するんじゃないかな?
    >そういった地元のデベが注目してるじゃないですか?

これってズレていると言うか、相場観無さ過ぎですよ(笑)

最低でも新聞ぐらい毎日読んで相場観なり教養を少しでも高めないと、ここで初めて指摘してくれる
    人がいるぐらいであって、職場とかなど、大人はいちいち教えてはくれませんよ。

よく会話がかみ合っていないなぁーとか感じたり、人が最後まであなたの話をちゃんと聞いてくれないとか
    感じたりしてませんか? 

78. 461 匿名さん

>>433
    ここにそれ以上のグレード望んだらだめっす。。
    共用廊下の方吹付にしちゃえばバルコニーの方タイル貼れたのかも。どっちにしろ高くなるか。
    それよりリビングのメインサッシの下枠って邪魔ですよね。ここで燻っている住人さん、どういう理由で付いてるか知ってますか?
    無いとT-3稼げないなんて言わないでくださいよ(笑)

79. 462 匿名さん

青梅線って、駅の数多くないですか?
    昭島まで4つも駅に停車するんですよね。
    青梅線はやっぱりストレスですよ。

80. 463 匿名

確かに4つですが、10分ぐらいかな。

ここに住む前は立川だったので少しはストレスになるか心配しましたけど、
    やっぱり駅の近くは最高ですよ。

今までの駅近くの自転車置き場まで行って、自転車探しをはじめて(笑)、帰宅者で込み合う自転車置き場を出るまでにイライラ。
    そっから寒いなか鼻先と耳端を冷たくて真っ赤に痛くしながら10〜15分自転車をこいで帰る。
    朝も冷たい風を切りながら自転車置き場まで・・

当時は普通だと思ってましたけどね、駅の近くに住んでしまうと、自転車で駅までの方がかなりのストレスですね。

自転車で立川駅まで5分でも、自転車置き場から駅ホームまで早くて5分、計10分だったら、同じ10分を電車で座って暖かく読書でも仮眠でもしながら、昭島駅から歩いて5分程度で家に着く方がよっぽど、と言うか比較にならないほど快適です。

ここに住んで気付いた事ですが、
    462さんがもし、駅まで自転車使用でなら体験してみる価値はありますよ。

81. 464 匿名

私は豊田~八王子間の駅間が長い方が苦痛です。
    最近は少ないですが、
    駅間で緊急停車の閉じ込めが怖くて怖くて。
    駅間が近いと、もしもの時に歩きやすくていいですよ♪

82. 465 匿名

もしもの事は考えてなかったですが、確かに一駅区間は短いですね。考えてみれば中央線で立川から4つ西に行くとなるとかなりの距離と時間ですね。ほんとどうでもいいことなんですけど。

83. 466 匿名

シティテラス立川やライオンズ国立は、駅から遠くても5000万以上するので、駅まで自転車を使うことになっても立川や国立に住みたい人が多いのは確かです。ただ駅から近ければどこでもいいと思う人もいるので、これは価値感の違いかな?

結局、何にストレスを感じるかじゃないないかな?
    昭島だと青梅線なので、時間を気にして家を出ないと、ホームでずっと待つはめになります。中央線だと本数が多いので、時間を気にせず電車に乗れる。

昭島は、電車よりも環境面でストレスを感じると思います。
    飛行機がマンションの上を飛ぶのそうですが、子供の教育などをを考えるとやっぱり昭島よりは、立川や国立の方が断然いいんですよ。

84. 467 匿名はん

447さん

ザビッグは東北の会社が展開しているフードディスカウントの店だよね、昭島のような団地や都営アパートの多い町にはピッタリだね。

シティテラス昭島もすみふ初のディスカウントマンションだったみたいですね。

昭島がんばれ♪

85. 468 匿名

駅まで自転車で5千万円以上出すならマンションは有り得ないでしょう。

駅から遠い住む意味も、下落率が高い資産価値の無いマンションなどより、一軒家の方が断然良いですよ。
    私が思うに、駅から近いだけでは無く、昭島の駅周辺は利便性の高い立地なので、どこでもではなく、昭島だから選んで住んでる人がほとんどだと思います。

86. 469 匿名

467さん。そうですね、何事も適材適所が1番です。
    私的にはカインズよりメッセの方が良かったのですが、
    昭島には必要なかったみたいで残念です。

87. 470 匿名さん

466さん

私は、国立はともかく、立川みたいな繁華街(いかがわしい店も多くある)で子供を育てる気にはなれないです。

これも価値観の違いでしょう。人それぞれなので、断定されてもねぇ。

88. 471 匿名はん

自転車使って立川、国立より、三鷹、武蔵小金井駅徒歩0分のマンションの方が断然良いよ。

完売している昭島のマンションスレでわざわざ書くことでも無いけど。

89. 472 匿名

立川で育ちましたが、
    塾が多くて良い反面、
    娯楽も多くて、塾行くふりして遊んでました(^_^;)
    立川くらい人が溢れていると、
    誰かに見つかる可能性も低いような気がして。
    親がいくら杞憂しようと子供なんてそんなものです。

90. 473 匿名さん

>>471

買えませんよ

91. 474 匿名さん

ほんとに完売したの?

92. 476 匿名

>>475
    買えませんから。

93. 477 匿名

京急蒲田かぁ〜・・・って、検討の段階で思いつきもしなかったよ。

どんな所でどんなマンションがあるの? ここはスレ違いだから俺から蒲田のマンションのスレに覗きに行くので、そこで詳しくアッピールを宜しく。

94. 478 販売関係者さん

京急蒲田でのマンション販売営業でした。

95. 479 匿名さん

>>477
    買えないっす。。

96. 480 匿名

いつの間にか蒲田をアピールしていた475の書き込みが削除されてますね。

豊洲を貶して蒲田をアピールする内容だったけど、きっと豊洲のマンションのスレに僻みで書き込まれた文章のコピペだったんでしょうね。

ちょっと目立つマンションスレには、どこでも要るんですね。
    ここも多かったからな〜(笑)

97. 481 匿名

マンション内の施設等は多のマンションより少ない気がしますが、マンション、立地共にとても良いマンションだと思います。

スレが伸びたのも解る気がします。

98. 482 匿名さん

99. 483 匿名さん

シティテラス昭島はお陰様で全戸販売を完了いたしました。
    つきましては、販売センターを2月13日に閉鎖いたします。
    今までありがとうございました。

との事。

100. 484 匿名さん

もはや、キャンセル待ちもありません。

101. 485 匿名さん

そうか~ 新築マンション販売終了で これからは中古販売となるのか・・・

102. 486 匿名はん

485さん
    本当ですね。明日で終了は嬉しい半面、なぜか寂しいですね(笑)。

今でも充分ですが、まだまだ便利になる昭島駅周辺ならまだまだ需要が出てきますから、お楽しみは完売したこれからですね♪

近場で温泉やゴルフが楽しめますし、手放す気は毛頭ないですけどね(*^^*)

103. 487 匿名さん

基地はなくならないですけどね。

104. 488 匿名

実際は、ほとんど影響ないよ。

105. 489 匿名

完売にて本日終了ですか。

106. 490 匿名

スーパー住人さんvsアンチさんの死闘も終わりですか。寂しくなります。

107. 491 匿名はん

アンチさんはなんも残らん上に全てが無駄で気の毒やね。

まぁ自業自得って言われればそのとおりなんですけどね。

マイホームを手に入れた約400世帯の住民の皆様、立川駅にも近く、八王子インターにも近い何かと便利な昭島ライフを楽しんで下さいませませ♪

108. 492 匿名はん

491さん
    横田基地にも近いので、騒音ライフも楽しいもんです。
    最近、音で機種がわかるようになりました(笑)

109. 493 匿名さん

492さん

ここに住めれば気にならないのにね。

早く防音の良い所に住めれば良いね。

110. 494 匿名さん

Endowment Effect=保有効果

人々は既に所有しているものを所有していないものに比べて高い評価を下す傾向にある。
    既に所有しているものを手放す代償として要求する額は、入手するために支払ってよいとする額の3~4倍に相当する。

111. 495 匿名

全てのマイホーム購入者はその保有効果的な心理だろうね。

でも、取り返しの付かないジャッジをしなくてはならない事から、
    逆に買う前は通常の3〜4倍程、懐疑的な見方をあらゆる面でしますけどね(笑)

これを保有前効果とでも呼んだら良いのかなぁ(笑)

まぁ3〜4倍は大袈裟でも購入金額に500〜600万円程、プレミアがついても売りたくは無いですねぇ。

112. 496 匿名

昭島という希少価値の高い街ですからね。
    5000万前後で取引されてもおかしくないですね。
    国分寺や国立なんかよりも価値ありです(笑)

113. 497 匿名さん

賃貸出てますね。

114. 498 匿名さん

ほんと!?

115. 499 匿名さん

見ましたー
    東棟で14万ちょっとでした!
    東棟はずっと前に完売したのかと思っていました。
    西も余ってるんでしょうねぇ

116. 500 匿名さん

あ~ぁ、
    これで賃貸人が住友だったらまたもやスレが荒れますなぁ~(笑)

117. 501 匿名

昭島で、駅の近くですからね、
    自分も資金が有ればもうひとつ部屋を買って賃金に出したいです。

118. 502 匿名さん

そうですねー
    転勤になったら賃貸に出したいと思います

119. 503 匿名

501です。

賃金ではなく、賃貸の間違いでした。

120. 504 匿名さん

仮に35年ローンだったら、東棟なら月々の支払いは10万切るはず・・。家賃かなりボッテますね。

121. 505 匿名さん

ほんとですよね!
    あ、管理費とか駐車場込みなんじゃないですか?

122. 506 匿名

日本にある全ての賃貸は10年住もうが畳一枚自分のものにならない。

儲かるのはオーナーだけ。
    本人は賃貸として金額を払ってるつもりなんだが、はっきり言って、実は他人が自分の資産のローンを払ってくれているようなもんなんだよね。

持つ者が更に持ち、そのしわ寄せは持たぬ者で折り合ってるんだよね。だから特別な会社の事情とか、損とか関係無く好きなとこに転々と住みたい人以外はさっさとお気に入りのマイホームを買った方が良いんだよね♪

123. 507 匿名

最初から販売期間が2年で、残りは賃貸というのは決まっていたことなので、住友が賃貸人だとしても住民としては特に驚くこともないでしょう。
    駐車場を住友が買い取り住民に貸した。残った部屋を住友が買い取り一般の人に貸してるだけ。
    昭島は飛行機の騒音があるので、ずっと住むの嫌だけど、都心部通勤ではなく短期間住むだけなら、よい場所です。

124. 508 匿名

507さん
    2年経って、残りは住友の賃貸なんて
    決まりはありませんし、そんなことは無いですよ。

純粋な完売だから安心して下さい(笑)

買い物弱者と言う言葉が注目されだした今、
    ここはずっと住んで老後でも良い所ですが、
    507さんの言う需要も充分ありますので
    住んで良し、貸して良し、だと思います。

125. 509 匿名

駅近に限定はされますが、確かに需要は高いですYo♪
    それにしても雪、凄いですね〜(笑)

住まいが駅の近くで、つくづく良かったと思える天気です。

126. 510 匿名さん

507さん
    広告宣伝費、営業の人件費、管理費、修繕費等の売主負担を考えれば、売主が買い取って未入居物件として売り出したり、賃貸に出すことは当然なのではないでしょうか?
    どうも完売前から賃貸の部屋として貸し出していたようですが、いかなる方法であろうと売主としては収益が上がればよいわけですよ。
    ただ、住民としては賃貸に出されて居住者の質が落ちるのはイヤですし、未入居物件で出されて中古相場が下がるは絶対にイヤだと思いますよ。

127. 511 匿名さん

建物の質はともかく住人の質がこれ以上落ちるのは勘弁してほしいですね。
    特に下位住戸の方とか・・

128. 512 匿名

504さん
    未入居の分譲貸しだったらこんなものでは?

未入居物件なので、普通の住宅ローンと比べることはできませんよ。
    10万以下の支払額だと金利優遇付きの元利均等払いの住宅ローンでしょうけど(家賃くらいの支払額とよく宣伝されるもの)。

数年たち未入居の条件外れて、転勤なんかで期間限定での貸出になると数万は賃料下がるだろうね。ペット可マンションだと数年でリフォームしないと貸出は難しくなるし。

129. 513 匿名さん

>>509

雨の日とか、雪の日とか本当に駅が近いと有難いですね。

普段の通勤も駅を降りてすぐに自宅が見えるとホッとします。

このマンションに限らず、駅に近い住まいはお勧めですね。

130. 514 匿名

青梅線の昭島駅じゃあ駅が近くても嬉しくないよ。
    まだ座って通勤できて、ライナーも止まる河辺駅の方がましだ。

131. 515 匿名

仕事(通勤)だけが人生じゃないさ!

132. 516 匿名さん

河辺のがましってwww

133. 517 匿名さん

同時期に完成したヴェレーナ青梅新町も完売したので、青梅線沿線は駅近、駅遠に関わらず人気エリアということではないでしょうか?
    冬は寒いので車移動でも不便を感じない郊外の生活はやはりよい。

134. 518 匿名さん

青梅は駐車場も安いだろうからうらやましいな!

135. 519 匿名

賃貸なんて大家を喜ばすだけなんだから早く買っちゃいな。

駐車場の料金もかなり安くなるYo。

136. 520 匿名

完売にともなって、マンションから販売の幕も全て撤去されましたね♪

137. 521 匿名

「モデルルーム公開中」という垂れ幕でしたね。
    完売したとここに書き込みがあり、周辺の看板が撤去されてからもずっと残されてました。

撤去に時間がかかるであろう看板などよりも、すぐに撤去できる垂れ幕やマンションエントランス前に置かれた看板やチラシが残されているのを見て、不思議に思ってました。

ここのスレで住民さんか住友の人らしき人が、デマに近い発言を繰り返してアピールせざるを得なかったこのマンション販売状況への不安感がよく解りました。

138. 522 匿名さん

デマに近い発言ばかりしてたのはあなたでしょ?

139. 523 匿名はん

521さん

長年の僻み書き込みお疲れでしたね(笑)

最後の最後でまたしょうもないデマですか(笑)

お酒片手に過去スレ読み返して見るのも楽しそうだ♪

140. 524 匿名さん

悪酔いしそうですね。

141. 525 匿名さん

523さん

完売したとされた後も幕があったのは事実だよ。
    このマンションを購入しなかった人の発言は僻みの発言、
    都合の悪いことはデマとするの性格のようだね。
    ご愁傷様。

142. 526 匿名さん

>>525

523さんではないですし、住民でも無いですがw、ここのスレを公平にみてデマだと
    指摘している人はデマと都合の悪い事を一緒にしているのではなく、ちゃんと使い分けて
    おられていると思います。
    私から見てもデマとよく指摘されているものは明らかにというか、簡単にデマだとわかる
    程度の低い内容の物が多いと感じます。負け惜しみに近いと言うか。。
    都合が悪い部分がデマだと指摘している箇所はすくなくとも私から見て見覚えは無いと
    感じています。

また私から見て、521さんの「住民らしき人のアピール」と触れてますが、スレを見れば
    一目瞭然ですが、アピールっていうよりしつこく嘘やデマを書いている人に対して正しく
    訂正をしているのが多く見られますが、これがかえって意図してなくともアピールや好印象
    を受ける結果に繋がっているとも思えます。しつこくデタラメまで書いて貶したい人から
    すると、「悔しい」の一言でしょうが自分の行為が裏目に出ており、自業自得とも言えます。

最後に、525さんが発言している「マンションを買わなかった人の発言は僻みで」とありますが、
    結局私はこのマンションを買わなかったのですが、(今では買いそびれたかなぁ?とも
    思っておりますが)いくつか書き込ませていただいた内容で「僻み」などと指摘された事は無いです。

でも私から見ても特定だと思われる奇特な人が、書く必要性も感じられないのにしつこく嫌味を
    書いていると思われる書き込みはかなり多くと言うか毎日目にします事からそこまでの心理状態を
    思うと素直に気の毒だと思います。

最後に521と523さんのカキコミなどは残念ですがその部類に入ってしまうものだと私でも思って
    しまいます。最後なので記念に書かせて頂きましたが、正直ここのマンションは立地を含めとても
    いいマンションだと思っております。楽しい生活をお過ごし下さい。

143. 527 匿名

大丈夫ですよ。

526さんが住民であることは間違いありませんから(笑)

たいへんお気の毒ですが、買ってしまったものは仕方ないです。

最後の最後まで、自分のマンションをアピールしないと気が済まないその性格もお気の毒としか言いようがありませんね(笑)

144. 528 匿名はん

526さんが刺激するものだから、また出てきちゃいましたねw

527さんの方が明らかに気の毒だよ。買えないマンションのスレに張り付いては貶す事で
    現実の不公平なご自分の不満を軽減しようと必死になるあまり無駄な時間を割いたにも
    関わらず400もの世帯のマンションが完売してしまい、生んだ親が見たらきっと悲しむほど
    いろんな人から同情や蔑まれを受け、腹を立てたり、嫉妬したりムシャクシャしながらも
    完売にてこのスレもやがて閉鎖。

だたじっと手を見る。。。やるせないねw。開き直って527みたいな事を書いちゃうよね。
    それだけ527さんにとってここが意味の有る重要なマンションだったというのは理解できます。

満足な人生、少なくとも満足な家でも持てて住める環境であれば、私は527さんは決してこんな
    事はしなかったと思う。全く生産性も無いしね。
    修復し得ない社会への不満をこのスレで少しでも解消が出来のであれば、僻んでもいい。
    ケチを思いっきり付けてもいい。書きなはれ。

しかし、527さんの人生にとって何の解決にもならず、どんどん自分が惨めになっていくだけですよ。

145. 529 匿名さん

また出てきちゃいましたね。
    「買えない人」というのもここのスレで、お気の毒な人がよく使うキーワードでした♪

146. 530 匿名

買えない人×
    買わない人○

147. 531 匿名さん

信じてあげたいんだけどねぇ、幼稚園児がつく嘘ぐらいバレバレですよ(笑)

148. 532 匿名

買えるのに買わない人が、一マンションスレに毎回必死に僻んだ内容を書き込み続ける気力と時間があるなんて思えないな〜。
    また幸せな人もね。
    しかもここ完売してもう売ってないのにね(笑)

528さんの触れている内容が、どストライクだったんでしょうね。私は528さんと違って、こんな生産性の無い、親や嫁さんに知られたらおもいっきり恥ずかしい低俗な亊は止めた方が良いですよ。

頑張って、ここより良いマンションなり家を買って、いつか見返してやれば良いんです。

149. 533 匿名さん

頑張ってここよりいいマンション買って見返すって言っても、先に他のマンション買っちゃってローンがあるから買えないんですよ。単純に買えないとか買わないんじゃなくて、正確に言うと他のマンションのローンがあるから買えないのです。

150. 534 匿名さん

住民の生活レベルとか低そうですよね。
    下位住戸とか凄そう(笑)。

151. 535 匿名

その根拠は?(笑)

152. 536 匿名さん

532さん
    書いていることは、そのままご自身のことですね♪

153. 537 匿名

>>534
    生活レベルって具体的にどの事言ってるかわからないけど、
    この物件の購入者の年収とか低いよね。

【購入層の世帯主年収】
    ・200~300万円・・・・・・・約25%
    ・400万円台・・・・・・・・・・・・・約25%
    ・500万円台・・・・・・・・・・・・・約16%
    ・600万円~900万円・・・約28%
    ・900万円~・・・・・・・・・・・・・約6%

なんと購入者の半分が年収500万円以下!!!

ちなみに535さんはどのレンジですか??

154. 538 匿名

なんかテキトーだね(笑)
    デタラメ書けば信じるって?(笑)

ちゃんとデータの出所を書きなよ。毎回感じる亊なんだが、537のような僻んでばっかの人の内容はいつも説得力が無いんだよね。

余計なアドバイスだけど、だから幼稚なデマとか指摘されちゃうんだよ。

155. 539 匿名さん

>>537
    「これなら私でもかえる」、大手デベマンションだからねぇ。
    それにしても低い。。
    これも青梅線だから?

156. 540 匿名さん

533さん

ということは。。。

誤     →   正
    買えない人×     買えない人 ○
    買わない人○     買わない人 ×

ですよね。

537さん

全国のマンションを対象とした購入者による所得と見ると当たらずとも遠からず。
    まぁまぁの線を言っていると推測できます。

ここ昭島駅近の住友マンションとして見るとデタラメ書いたにしても想像力が
    無さ過ぎですね。

537さんがそこまでして関わる負の情熱はいったいどんな理由から生まれてるのですか?

157. 541 匿名さん

537さんみたいな資料、確か有りましたよ。年齢とか頭金とかのチャートも。

営業に確認してみては?
    まぁ住んだらみんな一緒ですからね。気にしないで生活するのが宜しいかと。

158. 542 匿名はん

あっても中身が違うんじゃダメだよ(笑)

でたらめでなければ本人が提示すれば済む話なんだけど嘘だから出来ないよね(笑)

気にする訳でなく、何でデマまで流して必死なのか?その理由が自分も気になるだけ。

なんで?(笑)

159. 543 匿名

隣は都営アパートなんだし、年収400万円前後の住民が生活する上では、まずまずの環境ではないでしょうか?

高い家賃払って住む場所ではないですよ(笑)

160. 545 匿名はん

面白いデータですね。データの出所はどこですか?
    ちなみに537さんはどのレンジですか?

161. 546 匿名はん

いくらなんでも2、300万とかじゃ買えないでしょ。

いやまさか???

162. 547 匿名

200~300万でローンが組める人は、
    親の援助もあるんじゃないですかね。
    一般的に考えて厳しいですよ。

うちは600万でも、夫が正社員ではないのを理由に、
    銀行何社も断られました(^_^;)

163. 548 匿名

200万から300万は一般的には年金受給世代でしょう。
    ある銀行の住宅ローンの書類に年収400万以上が申し込みの条件って書いてありましたよ。

164. 549 匿名さん

ぎりぎりの年収で購入している住民が多いと、将来不安ですね。

165. 550 匿名はん

退職金で購入して、あとは年金で、というのもありですね。

騒音に関しては、耳のいい人もいれば悪い人もいますので、
    個人差があるでしょうね。幹線道路沿いや線路沿いのほうが
    音が気になる、ということもあるでしょうし。

166. 551 匿名さん

不安は顕在化してそうですよ。

住民板を覗いたら、修繕積立金でリスク商品購入とか、ベランダ喫煙を規約で禁止を明文化してないけど貼り紙だしているから禁止とか、迷惑駐車対応してないとか…。

管理組合大丈夫?

167. 552 匿名

年収は世帯主って書いてあるので、共働きでローン組んだんじゃないですか?

さすがに世帯年収で300万円はありえないでしょ。

168. 553 匿名さん

買い物弱者が懸念される中、老後の夫婦が都心の一軒家を売り払って駅の近くで買い物に便利で
    住みやすい環境のマンションに移り住む事が多い中、ここの400世帯のマンションだけでなく
    お隣のマンションも含めて老後として住んでいる購入者も結構いると思いますが、そういう人達
    を入れればその収入帯は有得ますけどね。それだけ住みやすいマンション、環境と言う証拠でも
    ありますね。

もともと「売れ残り上等」で有名な住友不動産ですからね、安くして売るぐらいなら長くなっても
    買える人だけを相手に商売をする会社で有名ですから、ここも販売当初こそ価格の見直しはあり
    ましたが、値引きは一切無しないで、少しずつでも買える人を相手に確実に残戸数を減らしまし
    たよね。

多少高くても環境や立地の良さがあれば時間はかかりますが、約400もの大規模な世帯数でも
    全て売れるもんなんですよ。

逆にどんなに立地条件が悪かったり、ちょっと?な不動産会社でもディスカウントの価格に
    よってすぐに売れてしまうのもありますけどね(笑)

169. 555 匿名

わざわざ飛行機の騒音が響く立地に住み替える人はいないと思いますよ。
    自分の年収で買えるマンションを探してたら、ここに辿り着いてしまった。
    逆に環境や立地で妥協しないとマンションなんて買えませんよ。
    売主も、ディスカウントして我慢しないで売り切りたい立地だったのでしょう。
    ここの売主、???の売り方で評論家の間で有名ですよ。

170. 556 匿名さん

その売れ残り上等の住友がモデルルームを作り販売を開始したが、
    あまりにも売れ行き不振でほぼ全戸値下げを決行したマンションですね♪
    ちなみに、駐車場付きの部屋の多くは棟内モデルルームになってから長い間販売事務所として使用されたため、
    改めて価格設定されました。

171. 557 匿名さん

全戸値下げ(価格改定)はよくある話。最初の価格設定が高すぎたのでしょう。八王子の温泉マンションと同じだね。

172. 558 匿名さん

売主が駐車場を買い取って賃貸にした珍しいマンションですね。
    残った部屋も買い取って賃貸にするのかな?

173. 559 匿名さん

555さん
    飛行機については沢山の人が触れてますが、戦闘機が飛んでる訳でないので、騒音でもなければ、トラックとかバスが通りすぎる程度の音ぐらいでしかも1日に数回程度なので拍子抜けするぐらい気にならないです。

ただビジュアル的なインパクトは有り、一生住む高い買い物ですからね、ほとんどの方が懸念されたとは思いますが心配を上回る程の都内でも数少ない立地条件の良さ、住みやすさが決め手になっている方が多いと思います。でなければ400世帯も売れませんよ。

金額についてはお金持ちの人も含めて自分が買える範囲内で一番ベストな物を選んで買う時点で妥協は避けられない当然の行為ですよ。

558さん

既に全て売れて完売してるので余りはありません。

174. 560 匿名

完売してMRも既にないのにネガレスの人まだいるの!?

自分の時間とパケット代を消費してまで?(笑)

住民の人、おめでとう♪
    ここ本当に人気のあるマンションみたいだね。ここまで献身的なネガレスの人が今でもいるのは人気のある証だよ♪

175. 561 匿名さん

竣工2年でやっと完売でしょ?どこが人気があったのか知りたいよ(笑)

このスレが人気なのは、1人で何役もしてしまうヒステリーな住人がいるおかげでしょう。
    彼女目当てでからかいに来ている人ばかりだよ。

176. 562 匿名さん

ここで嫌味いってる人がかわいそうで仕方ないです。
    本気でかわいそう;;

177. 563 匿名

561さん
    ヒス住人は男性とばかり思っていました。
    やはり文章だけだとわかりませんね~お互いに。

178. 564 匿名

からかうなんて言っちゃっていいの?
    ここってそんな掲示板?(笑)

179. 565 匿名

ヒス住民と言うより単に突っ込まれいるだけだと思うよ。

文章てきにはネガレスに一生懸命な人の方がかなり気にしている様に思えるけどなぁ

180. 566 匿名

ヒス住人は夫婦だと思っていました。

181. 567 匿名

過去レス全部読めば、ヒス住人が誰か特定できそうですね(笑)

182. 568 匿名

突っ込み入れてるのは住民以外に検討者入れて沢山いるのが現実だけど、暇でしつこくネガレスし続けられるのは奇特な人だけだよ(笑)

183. 569 匿名さん

健全にマンションの話題に
    もどしましょう♪

184. 570 匿名ちゃん

パート6まで伸びてしかも現在500オーバー!

凄いですねw やっぱり人気の証拠なのかな?

こんなこと書くとまたネガレス命wの人からムキになったレスが返って来そうで怖いけどww(^-^;

記念に今までのカキコで昭島なり、マンションなり、出てきた特徴を総集編として纏めてみるの面白そうですね。

ネガレス命の人は暇そうなんでネガティブな内容専門で、取り敢えずよろしくお願いいたしますね(^^ゞ

ポジティブな内容は誰でもOKでm(__)m

185. 571 匿名さん

ちょっとした昭島初心者ガイドが
    出来そうだね。

お店もレジャーも娯楽施設も充実しているから楽しめそうだね。

良いと思う。

186. 573 匿名はん

マンションの話はもういいよ、荒れるだけ。

早く昭島の話をしておくれ。

187. 574 匿名さん

北口は何ができるんですか?

188. 575 ご近所さん

2月22日東京都昭島市にマミーマート昭島中神店がオープン♪

189. 576 匿名

北口のイレブン付近の建物のことであればは観光案内所です。

190. 577 匿名さん

利用のルール
    1.検討板
    販売終了まで利用可。
    以後は利用者様からの依頼により、検討板のスレッドを住民板へ移行。

※移行のご依頼は「削除依頼」ボタンをクリックし、「理由」メニューから「スレッドの移行依頼」を選択いただき、「現検討板のスレッドURL」を記載頂いた上で連絡頂くこともできます。

191. 578 匿名さん

もう終了ですか。

残念ですぅ。(T_T)

荒れもしましたが人気のあるスレのお約束みたいなものですからf(^_^;。

昭島や昭島駅周辺の色んな情報は見てて楽しかったです。あと、ネガレスや悪質なデマのカキコミに住民さん(?)がちゃんと正しい情報を説明して下さったり、また知的と思える突っ込みで常連のネガレスさんがしてやられてしまう様子もしばしば観れて、面白かったです(^-^)

からかってたとは思えないほど真面目にネガレスに必死だった人にとっても終了は残念だと思いますが、それとも他所に行っ続けるだけかな?(^_^;)

でも今思うとこのスレが盛り上がる重要な存分でしたね。いろいろ楽しめました、私も時間がある時、読み返してみたいと思います。(^^ゞ

192. 579 管理人

管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56287/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

193. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸