東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス昭島part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. シティテラス昭島part6
匿名さん [更新日時] 2011-02-22 14:42:41

これから入居の人も、購入検討者も情報交換をしましょう。

荒れる元になるので、昭島自慢はご遠慮ください。
シティテラス中心の話題でお願いします。

他のマンションとの比較はかまいませんが、他のマンションをとがめたりそのマンションの購入者を見下したりするのはやめましょう。
また、そういう人の相手をするのもご遠慮ください。荒しの相手をする人も荒しです!
他のマンションの批評は良いも悪いも該当マンションのスレッドで、シティテラス昭島に関する批評は良いも悪いもこのスレッドでお願いします。

入居されてる方の経験やアドバイスも大歓迎ですが、日々の生活の報告などは住民専用板の方でお願いします。

Part1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42781/
Part2: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53839/
Part3: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/63179/
Part4: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73168/
Part5: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132654/



所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
間取:3LDK
面積:75.68平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産サービス

[スレ作成日時]2010-12-27 16:32:36

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス昭島口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    もう一番安い部屋はとっくに売れて無いんじゃないのかな? でも不動産の広告でそのような
    客寄せコピーを良く目にしますが、無理は禁物ですよ。

    まずは審査が通るか先に確認する事をお勧めします。

  2. 252 匿名さん

    東棟なら購入可能ですが、あまりお勧めしません。

    青梅線ならもっといい物件ありますよ。

  3. 253 匿名さん

    ここ買えない人なんているの?
    真面目に疑問。
    頭金もいらないんでしょ?

  4. 254 匿名

    過去に借金してたり、
    ローンの組めない年齢だったり、
    転職してたり、
    審査の基準は年収だけではありませんよ?

  5. 255 匿名さん

    前に、ここはローン審査に通らない人が多いっていう話題になってませんでしたっけ?

  6. 256 匿名

    青梅線沿線に住んでる人の平均年収からすれば、ぎりぎりじゃないんですか?
    だから大幅値下げして、建物完成後の現物売りに変更した。

  7. 257 匿名さん

    平均年収ってどれくらい?五百位?
    三百でもここ買えるでしょ?

  8. 258 匿名

    257さん

    年収300万で買えるということは、1000万台の部屋もあったということでしょうか?

    ここ価格公表してないので、いくらぐらいで売っていたのかよくわからないのですが…

  9. 259 匿名

    青梅線沿線の人を馬鹿にしている様に読めますが・。馬鹿にしてますよね?

  10. 260 匿名

    馬鹿にしてるのは、不動産会社ではないでしょうか?
    安っぽいファミリーマンションばかり作って、売れなければ値下げして投げ売りする。
    場所を選べば、青梅線沿線でも坪単価200ぐらいの高級マンションでも売れるはずです。

  11. 261 匿名はん

    まぁまぁ。泣いても笑ってもここは最多価格帯3500万前後の昭島駅近くの住友のマンションですから。それ以上も以下も無い。

  12. 262 匿名さん

    約400世帯も殆んど売れて今はもう2部屋あるかどうかなんでしょ。年収が少なくても頭金を多く入れれば買える可能性はあるから住友に相談してみたら?

    ここで相談しても、買えないからデマとかしつこく張り付いて平日でも優先してして嫌み書いてる常連の人(笑)が妬みの目で皮肉をせこせこカキコミしてくるだけだから。

    本人は買えなく悔しいから必死に張り付いてるくせなのにね。ホントに・・・


  13. 266 匿名さん

    また3500万前後とか、デマ書いてる人いるよ。
    2000万台もいっぱいありました。

  14. 267 匿名さん

    266さん

    デマって(笑)ご自分の無知を自覚しないとかかなくていい恥をかき続けちゃいますよ。

    いっぱい有ったとかではなくてね、最多価格帯って書いてあったでしょ。まずは意味を理解して
    から書かないとぉ~。

    昭島駅周辺が工場地帯で、駅から徒歩2分に昭和飛行機があるからだとか、もしかしたらデマとか
    ではなくて、上記の内容みたいにその内のいくつかはただ単に勉強がとても苦手な人がまじめに書いている
    とか、または地元でもない人が想像で書いているから普通の人から見たら違和感というかデマに思えて
    しまう内容もいくつかは有るかも知れませんね。

  15. 268 匿名さん

    年収400万以下ならここではなく、羽村か青梅のマンションをお勧めします。 
    ローンのほかに管理費、修繕積立、駐車場などでプラス約3万。修繕積立金は5年ごとに上昇します。
    その他固定資産税も毎年。最初の5年は半額ですが、その後は年10万円位はかかります。
    また、今の超低金利の変動で借りたとしても、必ず金利は今より上がり支払いは増加します。
    無理はなさらぬように‥‥

  16. 269 匿名

    267さん
    ここは大幅値下げがあったから、最多価格帯は3000万前後に変わりましたよ。267さんは、この物件のことよく知らないのかな?駐車場の件とか、過去レスよく読んだ方がいいですよ。

    268さん
    検討するなら、青梅のレイボーシティではないでしょうか?
    ほぼ同時期に竣工なので、2年落ちの新古マンションとして比較するのが、よろしかと。同じ大規模マンションですしね。
    同時期に販売していた羽村のレクセルは、ここよりも遥かに価格もランク高いですよ。竣工してすぐに完売しましたよ。

  17. 270 匿名

    269さん
    過去スレを読んでそんなことで自信をもって言ってるのですか?(笑)

    良く読むよりMRに行ってちゃんと正しい情報を聞いた方が良いですよ。マイホームを買う場合は特に。

    ここは14階建ての約400世帯。3000万前後が最多価格帯ではないですよ。

  18. 271 匿名

    そもそも第1期〜最終期で販売されたのは、100戸程度ですよ。
    他は全部先着順に回して、要望書の集まり具合で価格調整してたんだから、最多価格帯なんか議論するの意味ないよ。

    そろそろ2年経過なんだし、市場に放出されれば現実が見えてくるよ。

  19. 272 匿名

    現在放出されている残りか2部屋は三千万前後では買えないし、年収400万でも頭金なしでは審査する前にまず無理ですね。

    現実ってこういう事かな?

  20. 273 匿名

    2年も経つとあれほど便利で助かっていた境遇でも、当たり前になってしまう現実が怖いですね。

    もう自宅から自転車やバスに乗って最寄りの駅までシャカシャカ行く気力は起きないですw、また自宅の近くにコンビニが一つ有っただけでありがたがっていた過去の住まいにはもう戻れ無いですね。

  21. 274 匿名さん

    264
    通勤1時間が罰ゲーム?貴殿は西多摩勤務または農家か自営業ですか?
    それなら通勤が近くていいけど、井の中の蛙ですね。
    都心勤務を経験しているならわかるでしょうけど、通勤時間1時間
    なんて当たり前のようにゴロゴロいますよ。昭島なら全然OKです。
    一度、大きな会社に勤めてみて下さい。現実がわかりますから。

    無理でしょうけど・・・。

  22. 275 匿名さん

    いちいち煽りに反応しなければいいのに。
    こうやって泥仕合になってるんですか。。

  23. 276 匿名

    やっぱり買えない人が僻んで必死に煽ってるんですね。

    ニートが多い2chのノリで、釣れた!とか喜んでるのかなぁ。

  24. 277 匿名

    いつも平日で、時間関係なく嫌味の投稿があることから、あながちそうかもしれない・・

  25. 278 匿名

    近くにコンビニないじゃん!

  26. 279 匿名さん

    近くにコンビニがあったのは昔でしょ?
    ちゃんと読みなよ

  27. 280 匿名さん

    コンビニなくても
    もりタウンで 普通OKだろ~に

    夜中は寝るもんだよ

  28. 281 匿名

    通勤の罰ゲームが終わったら、今度は騒音の罰ゲームか…

    夜も寝れないね

  29. 282 匿名さん

    コンビニまで歩いて2、3分じゃ遠いのか?
    俺は近いと思うぞ。

  30. 283 匿名さん

    281

    余計なお世話。あなたは人生自体が罰ゲームですね(笑)

  31. 284 匿名さん

    コンビニにまで5分ぐらいですが、サンドラッグなら1分かかりませんよ。

    ただし、車に注意して下さい。

  32. 285 匿名はん

    あれだけ近いと
    魚岸もサンドラもビデオも
    本屋もコインランドリーから松屋まで
    マンション付属の施設みたいなもんだよ(笑)

  33. 286 匿名

    本屋?

  34. 287 匿名さん

    >>281

    それ以外にもしかしたら振動とかも建物に悪影響無いのかなぁ。
    軍用機の爆音でガラスがビビる位ならいいんだろうけど、タイルとかそのうち剥離しないんですかね?

  35. 288 匿名

    >>274
    ドアツードアで1時間は、ここからだと新宿でもキツイでしょう。

  36. 289 匿名

    >>272
    やっぱり角戸が売れ残りましたね。

  37. 290 匿名

    287さん
    燃料やオイルが洗濯物に付着したという話は聞いたことありますが…。

    何か健康被害のようなものもあるのでしょうか?

  38. 291 匿名さん

    >>288
    私もそう思いました。
    朝の中央線は特快が特快じゃなくなってますからね。
    しかも中はぎゅうぎゅう。車両にもよるかもしれませんが。
    この間は立川から最後部に乗りましたが失敗でした。
    加速時に周りの方の体重が思いっきり乗っかってきてつぶされること四谷まで変化無し(T^T)
    最後尾は四谷組がかなりいます。

  39. 292 匿名

    朝の青梅線直通の通勤特快って、1本しかないからいつもぎゅうぎゅうですよ。

    年取るとキツイだろうな。

  40. 293 匿名

    ホントにこのスレバカばっかり。いい加減に止めたら?本当に検討してる人とか普通の住民の方に失礼だと思いますよ。シティテラスの住民と昭島市民がみんなバカだと思われますよ。

  41. 294 匿名さん

    見ない。
    書かない。
    気にしない。

    高いお金を払ってマンション買ったんだから、販売は営業に任せればいいよ。彼らの高い人件費も物件価格に含まれるんだから。

    住民がここで物件を必死にアピールする必要はない。

  42. 295 匿名さん

    僻みごとでデマを一生懸命意図的に書いてる人や、勉強が苦手なそうな人が間違って書いてる内容が多いから、訂正されたり突っ込まれたりする流れが見てて多いんだよね。
    どうしても貶したい人は、それがアッピールに見えて、また悔しくてわざわざ時間とパケットを使ってまで書き込んでるんだよね。(笑)

    住民やよく調べて詳しい検討者が参考や気にするのは普通に理解出来るけどね。
    まず幸せな人は自分と縁の無いマンションについて、一生懸命に毎日平日のオンタイムに貶す事ばっか考え書き込まないよね。

    必死になって貶す事がその人生き甲斐になってしまい書き込んでしまうのも理解できる。

    そんな心理状態になってしまった境遇の人にこのスレを取り上げるのはとても可哀想な事ですし、生き甲斐だから辞めないでしょう。

    ここは伊達直人的な優しい気持ちで、いちいち相手にしないで無視してあげたるしかないですね。

  43. 296 匿名さん

    すみません、本気で質問です。
    固定資産税はいくら位ですか?
    誰か教えて下さい!
    お願いします。

  44. 297 匿名さん

    営業に聞いたほうがいいよ。

  45. 298 匿名

    固定資産税は、商業地域なので高いよ。覚悟しておいた方がいいでしょう。

    部屋の大きさによって違うけどね。

  46. 299 匿名さん

    高いってどの位ですか?
    年30万くらいですか?

  47. 300 匿名さん

    ここでの下世話な質問は控えてください。荒れる元ですから。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸