東京23区の新築分譲マンション掲示板「タワーマンション買いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. タワーマンション買いますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-04-17 20:58:07
【一般スレ】タワーマンションについて| 全画像 関連スレ まとめ RSS

どうですか?

[スレ作成日時]2010-12-24 17:58:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーマンション買いますか?

  1. 1 サラリーマンさん

    お好きにどうぞ

  2. 2 匿名さん

    イラナイな

  3. 3 匿名さん

    マスコミが報道できない「高層階病」の実態 6階以上&33歳以上で44%流産

    次々と建設される超高層マンション。
    住環境と病気との関係についてはシックハウス症候群や化学物質過敏症が知られているが、
    高層階の居住が、流産、死産、神経症、低体温など各種病気の要因になっていることは、ほとんど知られていない。

    背景には、三井不動産を筆頭とする財閥系からリクルートまで、デベロッパーを巨大広告主に持つマスコミが報道できない構図がある。

    このほど『コワ~い高層マンションの話』(宝島社)が発売となり、帯には「33歳以上の約7割が流産の経験」などとあるが、真偽はどうなのか。
    著者である東海大学医学部の逢坂文夫講師(基盤診療学系・公衆衛生学)に、医師の三好基晴氏が話を聞いた。

    ―――どのようなきっかけで、このような研究調査をしたのでしょうか。
    高層マンションで6階以上であればエレベーターの設置義務がありますが、5階以下では設置義務がなく階段を使わざるを得ないので、
    階段の上り下りの激しい運動によって流産率が高くなる、という説がありました。
    これを裏付けるデータを取ろうと考えていました。しかし、結果を見ると予想とは違って、5階以下より6階以上の方が明らかに流産・死産の経験者が多いということが分かったのです。
    ―――その後の研究で、どのようなことが分かりましたか。
    今年、2010年7月に行われた「日本臨床環境医学会学術集会」に、新たな研究を発表しました。2008年5月までの10年間に、
    横浜市内の3箇所の保健所で子供検診をした母親にアンケート調査を行ったもので、母数は、集合住宅に居住する1,957名です(居住階数や年齢の内訳については左記抄録を参照)。

    ◇6階以上&33歳以上では44%が流産
    その結果、1、2階の住居者の流産経験者の割合は8.9%、3~5階は9.2%、6~9階は17.8%、10階以上は21.4%でした。
    (中略)

    http://www.mynewsjapan.com/reports/1348

  4. 4 匿名さん

    低層マンションって楽しいの?
    共用施設もないし。

  5. 5 匿名

    高層タワーマンションの最上階なら楽しそうだが、そこの低層はなんだかな。

  6. 6 匿名さん

    >>4

    てかタワマンなんて怖いでしょ。火事あったらキツくね?
    共用施設は低層でもあるっしょ。

    でもあれだよね。タワマンなんて容積率目いっぱい利用してやれ的なにおいがプンプンするわな。高級感なんて後付け。部屋の内装なんて構造に左右されないし…

    てなわけで タワマン買うやつ=ばか

  7. 7 匿名さん

    >5

    アホぬかすな

    低層こそ高級感の極みだろうが!!
    低層建物で囲った棟内ガーデンなんていけてるぞ!

  8. 8 匿名さん

    たわまんは買って住むもんじゃなくて、借りて住むもん、または買って貸すもんです。

  9. 9 匿名さん

    いやタワーまじでいいよ、高輪の低層から泣く泣く越したんだけど早くよさに気がつけばよかった。

  10. 10 匿名さん

    >3

    リンク先のドクターの人相がいまいちだから却下

  11. 11 匿名さん

    タワマンは高いからな~
    手が出せん

  12. 12 匿名

    >7
    タワマンのメリットって戸建てや中低層マンションにはない超高層階からの眺望なんじゃないの?
    そんなタワマンの低層に住むのはメリットないような
    共有設備の屋上ガーデンまで行って夜景を楽しむとか、住んでる意味ないよね

  13. 13 匿名さん

    >>8
    なるほど。
    買って住んで、タワマンを堪能し尽くした後に貸せばいいんですね。

  14. 14 匿名

    うちのマンションの30階フロアーだけで13世帯だけど知ってるだけで2、3歳児が7人いるぞ。

    築五年経たないからみんなここに住んでから出来た子。歳はまだ30前半だからあてはまらないが、流産44%とかありえないだろ。

  15. 15 匿名

    買ってる人はみんな途中で売り逃げるつもりなのかな?すでに余り始めてるけど。
    管理費修繕費うなぎ登り。容積率目一杯使ってるから建て替えするにも余剰床は生まれない。
    全額住民が負担するにも、壊すに建てると同じくらいかかる。現実的には無理。
    数十年後にはスラム化するタワマンがほとんどなのでないか。

  16. 16 匿名

    それは、最近の低層マンションも同じ。
    容積率を目一杯使って建ててるから、余剰床は生まれない。
    同じ理屈で低層も数十年後にはスラム化。

  17. 17 匿名さん

    タワマンの低層だと、安い値段で豪華共有施設が使えるってのがメリットかも。
    最上階に共有施設がある物件だと、低層が一番良いように思えるよ。

  18. 18 匿名さん

    共有施設の維持費は有料の使用料で足りない分は、管理費と修繕積立金から出ます。
    管理費と修繕積立金は皆さん平等です。低層階がお得にはなっていません。
    エレベーターに長い時間乗って電気代を余計に使う高層階がお得、って考え方も出来ます。

  19. 19 匿名

    >16

    部屋数の差はどう説明つける?戸数の少ない低層なら売りに出る戸数も少なく、値崩れも回避しやすいが
    戸数多いタワーでは物件内価格競争は免れない。ダンピングで入居者の質低下が避けられず、維持管理活動にももちろん期待薄と推測するが。

  20. 20 匿名さん

    豊洲はバカ売れ

  21. 21 匿名さん

    夏はエアコンで電気食うから港、千代田、中央以外は計画停電になるそうだけど、
    タワマンのエレベーターは止まってしまうの?
    自家発電は当然なのかな。。

  22. 22 匿名さん

    スレタイトルに対して:

    買うよ。30階建以上のマンションをタワーマンションと定義するんだったら、
    もうタワーマンション3軒持ってるよ。
    (中央区1軒、江東区2軒。)

  23. 23 匿名

    >>21さん
    当方、計画停電実施地区のタワー住民ですが、エレベーターは当然、止まります。
    水道も使えません。セキュリティーも解除です。
    自家発電はありますが、非常用ですので、計画停電では稼動させません。

  24. 24 匿名さん

    地震の無いヨーロッパでは超高層住宅禁止で、地震国の日本では超高層住宅おおはやりって・・・。
    ニューヨークの超高層は、直下岩盤の上に建ってるから建築的には安心。

  25. 25 匿名さん

    日々足腰を鍛え、5時間程度水が無くても我慢できる体をつくれ。
    話はそれからだ。
    ポッコリお腹のメタボ・オヤジ&メタボ・オバンは、タワマン購入を契機に自己節制に目覚めるべし。

  26. 26 匿名

    そうだ。俺みたいに20代で40階位往復できる奴以外住むべきではない。お年寄りが計画停電中に病気になったらどうするんだ。病院にどうやっていくんだ。
    低層階か低層マンションに引越すべきでは。

  27. 27 匿名さん

    真夏に計画停電になったら、高層の窓開けられない部屋で熱中症で死ぬ奴出てきそうだね。

  28. 28 匿名さん

    >>27
    信州の別荘に避暑するから大丈夫だよ。

  29. 29 匿名さん

    集団疎開ですか

  30. 31 匿名さん

    タワマンはいいんじゃない?豪華だし。

  31. 32 匿名さん

    湾岸じゃなく都心(新宿、飯田橋または渋谷あたり)ならセカンドハウスに買ってもいいかな。

  32. 33 匿名さん

    それで井の頭公園付近に戸建本宅を持つのが理想。

  33. 34 匿名さん

    金持ちなら放射能と地震避けるために海外に家持てや




    言うだけならただだからなw

  34. 35 匿名さん

    気持ち的には沖縄にでも行ってしまいたいけど、
    結局、東京は離れられないなぁ

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸