埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウェリス南船橋PARTⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 高瀬町
  7. 南船橋駅
  8. ウェリス南船橋PARTⅡ
住民さん [更新日時] 2024-04-16 01:10:53

1000までいきましたので新スレで。 佃煮屋さんの辺りにファミリーマート出来るみたいですね!サンクス、ヤマザキより微妙に近い…でもちょっと遠いか。

[スレ作成日時]2010-12-23 19:58:54

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス南船橋口コミ掲示板・評判

  1. 462 マンション住民さん

    正直サザンにもホライゾンにもかなわない…かなうのは団地だけ…

  2. 463 近隣

    習志野市の、火葬場が
    この近隣に計画されてます
    海沿いだから、反対ないし、
    決まりですかね

  3. 464 匿名

    海沿いだと反対はないの?意味不明!

  4. 465 マンション住民さん

    >>463
    建て替えてこちら側に移転予定ってこと?

    >>464
    習志野市民にとって、近くに住宅がないから反対しないって意味では?

  5. 466 近隣

    近隣4市の事業で、高齢化で不足
    するから、建設されます。
    八千代や船橋で反対にあい
    結果、住民のいない、習志野市の湾岸
    エリアで決着らしいです

  6. 467 マンション住民さん

    八千代からこっちまで、毎日大渋滞の中ゴミ運ぶんですか!燃料費が嵩すぎてゴミ袋代が跳ね上がりそうですねΣ(´Д`)効率悪!

  7. 468 マンション住民さん

    あ、ごめん!
    すでにこっちにあるって書き込み見て、ゴミ焼却場かと思った。火葬場か。
    霊柩車が大渋滞に巻き込まれるのもなかなかの図だな。
    乗り込む遺族は見世物状態で気の毒。

  8. 469 匿名

    オートの跡地は霊園墓地でお願いします

  9. 470 マンション住民さん

    三井が売るわけないじゃん

  10. 471 マンション住民さん

    どうあがいても、サザンと、グラホには勝てない。うちの中古売れてなさすぎ

  11. 472 住民さんA

    夜道は暗いし事件もあったしでイメージは良くないですよね。
    サザン、グラホは道も明るく人通りも多い。

  12. 473 住民

    築年数が新しく、中規模マンションは
    南船橋駅ではここだけ。
    大規模がいやな人には
    希少価値あります。
    オート廃止は予想より早かった
    グラホの再販のほうが安かったし
    見る目が無かった

    後悔

  13. 474 マンション住民さん

    火葬場の煙と臭いに悩まされる日がくるのかなー。
    あちらはオート廃止で静かになるというのに•••

  14. 475 匿名

    南船橋駅利用となれば築浅で中規模はまだありますよ
    クリオとか
    ラブホの横か怖い道を通るかどっちも微妙だけどね

  15. 476 マンション住民さん

    火葬場の予定地って 習志野市湾岸と出てるだけで 煙に悩まされる程 近い場所ってわかるんですか?

  16. 477 マンション住民さん

    火葬場近くても臭いが来ることはないと思うよ。
    俺が行ってた高校のすぐ近くに火葬場があったけど、臭いは全くなかったよ。教室から煙突の煙が良く見えたから室内に居ながら風向きと風の強さが分かって便利だった!

  17. 478 住民

    八千代と、鎌ヶ谷市には使わせるな

  18. 479 匿名

    火葬場の煙り云々よりイメージが悪い

  19. 480 住民

    習志野市の茜浜に決まりですかね

  20. 481 住民

    まだ犯人捕まらないの?

  21. 482 マンション住民さん [女性 30代]

    女性に、質問です。冬の夜は何時以降から、駅から、マンションまで、団地の方を、通って帰りますか?殺人事件のあった帰り道の方がちかいですが、暗くなると怖い

  22. 483 マンション住民さん [女性 30代]

    エントランスのイルミネーション。最初はキレイだし明るくなって良いと思ってましたが、昨日、遊びに来た友人からラブホみたいと言われました。そう言われればそうかも…なんとかならないもんですかね。

  23. 484 マンション住民さん

    6時以降は団地の中を、通ります。確かに冬は、怖いです~_~;

  24. 485 匿名

    基本一人で駅から帰る時は団地内を通ります。
    別の意味で団地内も怖いけど…
    イルミネーションはもっと人通りや近くに人が住んでいる所なら気にもならなっかっただろうが寂しい所なのでラブホみたいに見えてしまう。

  25. 486 マンション住民さん

    そうですか?
    私はイルミネーション 素敵で癒されますけど。
    駅から帰宅すると やっと我が家に着いたって感じがします。
    駅からの夜道が本当怖くて 何とかして欲しいです。

  26. 487 匿名さん

    駅からの遠さと怖さでやっと家に着いたと感じるの?
    でもこれだけはなんともならんでしょう。

  27. 488 マンション住民さん [女性 30代]

    役員の皆様、自治会ご尽力いただきありがとうございます。
    マンション前、明るくなって嬉しいです。
    マンション前と、線路際の街灯は、だいぶ改善されましたが、
    線路際から、茜緑地方面に曲がってから(殺人事件近辺)暗いままなんですけど・・・
    あの辺りは、自治会外だし、船橋市も、習志野市も管轄外と言われるし、
    治外法権なんですかね?だから無法地帯になっちゃうのかしら?

    あの近辺を通過するのが一番危険なんですよねー。徒歩でも自転車でも。
    マンション前まで、戻ってきてたら、ほとんど帰宅出来たようなものです。

  28. 489 匿名さん

    中古がなかなか売れないですね・・・

  29. 490 住民

    安くすれば、売れます
    希望価格が高過ぎと思った
    相場を無視したら売れません
    坪単価70くらいが妥当

  30. 491 主婦さん

    もうサザンとホライゾンがある以上こっちは売れないですね。

  31. 492 匿名さん

    あちらはオート廃止の恩恵もあって相場より高くても売れるでしょうね。

  32. 493 マンション住民さん

    音楽の重低音が結構響きます。
    周りへの配慮もお願いします。

  33. 494 マンション住民さん

    オートの騒音が嫌でこちらを選んだのに、近所のステレオ大音響でこんなに苦しむとは思ってもみませんでした・・・。
    引っ越したいけど周辺相場より安くないと売れないんだろうな。

  34. 495 マンション住民さん

    うちも重低音に悩んでます。深夜以外、一日中です。

  35. 496 住民さんA [男性 40代]

    >>495
    いったい何の音

  36. 497 検討

    またズンドコが始まった
    最悪

  37. 498 主婦さん

    西?東?どっち側?
    西側で聞こえるけど同じ音かな?

  38. 499 マンション住民さん [女性 30代]

    西ですが、重低音わからないです。朝夜しか在宅してないからか?
    以前は、たしかにありましたね。

    ロビーで夕方集まってる中学生?
    たまにならありかな?とも思いますが毎日なら
    誰かの自宅でどうぞ。←っていうかまさか団地の子?

  39. 500 主婦さん

    その中学生わかります!
    人のことジロ〜っと見るくせに団地の子らしいですよ。

  40. 501 匿名

    あの中学生は団地の子だったんですね。
    ほぼ毎日ロビーにいません?
    私も何度か見ましたが、睨みつけられましたよ。
    住民以外に我が物顔でロビーを占領されるのはあまりいい気がしませんね。
    うちの子も怖がってました。

  41. 502 マンション住民さん

    今、重低音 聞こえます。
    これか?
    個人宅?周辺から?

  42. 503 匿名

    中古、100値下げしても売れないね

  43. 504 住民さんA [男性 40代]

    本日、こちらも重低音、聞こえました。
    ステレオの音楽?も、一日中聞こえました。
    みなさん、この騒音に悩まされていたのですね。
    納得です。
    確かに、ズンドコ胸に響きますし、
    窓を開けていると、テレビの音も聞こえづらいですね。
    近所でイベントでもやっているのか?と思うほど、ひどいですね。
    どうにかなりませんかね?

    音楽を自宅で楽しまれる際は、周りへの配慮も考えて欲しいものです。

  44. 505 マンション住民さん

    どこかの車かと思いましたが マンション内からなんですか!? どの辺からなってたんでしょうか?  

    自宅であの音量? あり得ません!!

  45. 506 住民さんB

    幕張海浜公園でJAPAN JAM BEACH 2015という野外フェスをやっていたので、その音ではないでしょうか。

    だとしたら今日と明日も開催されるようなので、また同じように聞こえるかもしれません。

  46. 507 匿名

    昨日はオートでも野外ステージやってましたね。うちまで聞こえてきましたよ。

  47. 508 マンション住民さん

    窓を開ける季節になり 隣の音楽が丸聞こえ いい加減にしてくれ

  48. 509 主婦さん [ 40代]

    全く我が家には聞こえないのですが

  49. 510 マンション住民さん

    羨ましいです。 うちも 重低音に悩まされてます。 ちなみに東側です。

  50. 511 匿名さん

    騒音で悩まれてる方々は大変な思いをなさっていますね。
    心中お察し致します。

    何年も前から音楽の重低音についてのコメントがありますが、音源は同一でしょうか。それともまだ特定出来ていないでしょうか。

  51. 512 匿名の

    調べてもらったら
    お金かかるけど

  52. 513 主婦さん [女性 40代]

    震災の時、気づいたんですが、
    エレベーターが止まってしまったあの日、重低音がひどい!なぜだ?
    電気が通っていないのに?
    っておもったら、なんと、非常階段を上ったり降りたりする音だったんです。

  53. 514 マンション住民さん

    うちは絶対 隣のステレオの重低音だと思います。朝から晩まで いい加減にして欲しいです。

  54. 515 マンション住民さん

    バルコニーの窓清掃 待ちわびてて 準備もして外出してたのに ガッカリ

  55. 516 マンション住民さん

    窓を開けるとフナヒョウの機械音が気になります。同じような方いませんか?

  56. 517 匿名

    以前から隣上下どこからかの音がうるさいと書かれていますが、何階の部屋辺りの話なんですか?

  57. 518 マンション住民さん

    自転車置き場に不満です。
    自転車サイズ、マンション規約サイズを遵守ください。

    置き場が狭いので、無理に駐輪すると手を擦り剥いて怪我をします。
    サイズ外は、自宅に置くなど対処してください。

    理事会に提案します。 

  58. 519 住民さんA

    児童ホームの横の空き地に公園が出来るんですか!?

  59. 520 マンション住民さん

    賃貸で 135,000円は高い。
    この金額で、借り手つくなら朗報です。
    ありがたい。今後のこともあるので。

  60. 521 マンション住民さん

    若松団地のスーパーマックスの跡地
    イオン系激安スーパーありがたい!
    3月OPENらしいですね。
    仕事帰りに立ち寄れる日常使い出来る食品スーパーは
    共働き主婦には本当に助かる。
    マックスは、生鮮食品買う気にならなかった。
    野菜とか、くさったトマト普通に売ってましたからね、
    魚とか恐くて買えない。
    マックスより遅くまでやってるみたいでなお、ありがたい。

  61. 522 匿名さん

    通り魔事件の犯人、ようやく捕まるそうですね。ひとまず安心。

  62. 523 マンション住民さん

    亡くなった方の助けての声が聞こえずに・・・
    茜緑地わきを通るたびに、ごめんなさい。と思います。

    中国人の強盗目的って。
    簡単に海外のかたが入国して住める国でしたか?日本って?
    オリンピックも近いので相反しても、外国人が入国してくることに反対です。

  63. 524 匿名

    茜浜緑道の殺人事件から3年も経ちましたが、やっと犯人が逮捕されて本当によかったです。。
    あの犯人、カメラに向かって笑ってましたよね!?
    亡くなられた被害者の方が、鬼畜と遭遇して1人でどんなに怖かったか苦しかったか…と思うと許せません!!
    ああいう人は、出所しても再犯の可能性が高いから死刑にしてほしいです。

    改めて、亡くなられた女性のご冥福をお祈りいたします<(_ _)>

  64. 525 匿名さん

    外国人犯罪者は永久的に入国禁止にしてほしいですね。例え軽犯罪であっても。
    今回の逮捕も別の強盗事件で捕まったから発覚したようなものだし。

  65. 526 マンション住民さん

    若松団地のアコレいきましたか?

  66. 527 主婦さん

    さすがに生鮮品の種類は少なかったけど、飲料水や冷凍食品、お菓子はそこそこ安かったですよ。
    100均も併設されてました。
    マルエイには敵わないけどちょっとした買い物には使えそう。23時まで開いてるみたいですし。

  67. 528 匿名さん

    習志野殺害 逮捕の男性、処分保留で釈放
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160324-00000057-nnn-soc...
    >千葉県習志野市で当時47歳の女性を殺害した疑いで逮捕された50歳の中国籍の男性について、
    >千葉地検は24日、処分保留で釈放した。

    >理由について千葉地検は、「起訴するに至る証拠が集まらなかった」としている。
    >男性は今月3日まで別の窃盗事件で服役していたため、今後、身柄は入国管理局に引き渡され、近く出国する見通し。


    ご遺族の心情を察するといたたまれないですね。
    DNAが一致したとか言ってたはずなのに。

  68. 529 マンション住民さん

    アコレ使えますねー。
    会社帰りに寄れるのでホント助かります。
    生協+アコレで共働き家庭の1週間は乗り切れます。
    たまに。。。イオンのネットスーパーも使いますけど。

  69. 530 マンション住民さん

    イオンのネットスーパーは配達地域外だったと思いますが、届けてもらえるんですか?

  70. 531 マンション住民さん

    イオンネットスーパー使えるようになったみたいです。
    当初は、ピザも来ませんでしたからね。
    高瀬町は船橋の陸の孤島でした。。。

  71. 532 入居済みさん

    https://www.nikoukei.co.jp/sites/default/files/kiji/news_93678.jpg

    駅前が計画通りにできると便利になりそうですよね。
    駅~マンションあたりにかけて大きな道ができるのがありがたいです。

  72. 533 匿名さん

    船橋市/駅南口市有地活用検討/オリコンサルに決定
     
    千葉県船橋市は、「JR南船橋駅南口市有地活用等検討業務」を指名7者で入札した結果、1171万8000円(税込み)でオリエンタルコンサルタンツに決めた。同じく指名7者で入札した「回遊性創出に向けた新たな移動手段可能性検討等業務」は1092万0960円(同)で福山コンサルタントが落札した。ともに履行期限は2017年3月末。
     臨海部にふさわしい土地利用を進めるため、JR京葉線南船橋駅南口と浜町2丁目の市有地の活用方法や事業手法などを具体的に検討する。
     日本不動産研究所が担当した基本構想では、駅前広場や回遊性創出拠点、生活複合施設、商業施設、公益的複合施設と社会福祉施設各2棟などの活用イメージを示している。
     
    一方、回遊性創出は中心市街地と臨海部エリアの回遊性を創出するため、新たな移動手段の可能性や親水空間の活用を検討する。
     基本構想では、JR船橋駅南口周辺について多世代交流の促進と中心部の魅力、都市機能の向上のほか、中心部と臨海部を結ぶ人の移動の増加、安全で健やかに歩き回ることができる移動環境の整備を基本方針に掲げている。
     
    臨海部については、自転車走行空間の整備や無電柱化などのハード整備、路線バスの拡充や水上バスの運行などのソフト施策、レストランやカフェ、情報発信、展望機能などを備えるみなと拠点施設などの整備メニューをあげている。基本構想は船橋駅南口周辺部が福山コンサルタント、臨海部はアーバンデザインコンサルタントがそれぞれ担当した。
    [ 2016-07-11 5面 面名:関東面]

  73. 534 匿名さん

    駅前開発が順調に進んでるようでなによりです。
    オートも解体が始まったようですし、駅前と合わせて発展してくれればいいですね。

  74. 535 マンション住民さん

    マンション横の公園
    猫公園と化してませんか?
    地域猫は理解していますが、猫に餌やるおばさんがカラスにも餌をやるので、
    公園付近にカラス大量に発生していて自転車めがけて飛んでくるので危ないです。
    公園内で猫に餌やらないでの看板を市に言って立ててもらいましたが効果ないので、
    再度、市にあたってみます。

  75. 536 住民板ユーザーさん1

    愛猫家のオアシスだ!
    若松の地域ねこちゃんも
    お引越しだ

  76. 537 匿名さん

    こんな幹線道路に囲まれたとこでエサを与えて繁殖させるのは猫がかわいそう
    車にひかれてる猫もみかけますし
    可愛がるなら責任をもって自宅で飼ってほしいですね

  77. 538 住民板ユーザーさん7

    近隣のお店や施設に難癖つけてる人怖いです。マンション内にその矛先が向いてこないか冷や冷やします。

  78. 539 マンション住民さん

    消費者センター お掃除のおばさんも猫おばあさんとグルです。

  79. 540 匿名さん

    保健所に連絡して猫を引き取ってもらうのが一番手っ取り早いかも

  80. 541 匿名さん

    >>540 匿名さん
    野良猫がいるって保健所に連絡したら、保健所の職員が猫を捕獲して引き取ってくれるの?

    だとしたら一番手っ取り早い。
    保健所職員は毎日猫の捕獲に追われるだろうけどね。

  81. 542 マンション住民さん

    地域猫保護の人でも何でも、人が来てくれた方が防犯上安心じゃないですか?
    サッカー場 高すぽのライトも眩しい苦情よりは、明るい方が防犯上有り難かったのになー。
    最近のカーテンは優秀なので、全く我が家では眩しく無かったです。
    高層階ですけど。

  82. 543 住民板ユーザーさん1

    どこにでもクレーム入れるすごい人いますから…

  83. 544 住民板ユーザーさん1

    猫のこともサッカー場の眩しさもそんなに気にならないですが、マンション住民さんの中に、ごみ出しマナーが悪い人、犬をマンション内で普通に歩かせて散歩に行く人のほうが気になります…。

  84. 545 マンション住民さん

    猫は団地の方々がお金を出し合って去勢手術してるって猫おばさんが言ってましたよ!全ての猫ではないかもしれませんが・・

  85. 546 匿名さん

    夜の若松公園
    街灯が消えて真っ暗になりましたね。
    あんな悲惨な事件があったのに、明るくするどころか暗くしてどうするんだろう・・・

  86. 547 入居済みさん

    オート跡地 
    http://2.vet.to/deta/537/HgKdUpUhy-537.1114856-1.jpg

    大きな公園やカフェ、託児所もできるみたいですね

  87. 548 マンション住民さん

    バイク 路上駐車 毎日はダメだと思います。
    電柱の下にいつもとめてますけど。危険です。
    住民だと思います。駐車場空いてるんだから借りてくださいね。

  88. 549 マンション住民さん

    ネコが「ここ俺の居場所っ」ってリラックスしてますねw

  89. 550 マンション住民さん

    最近 バイク 止まってないので猫が困ってます

  90. 551 住民板ユーザーさん1

    自転車置き場のマナー悪い人が多すぎます。

  91. 552 マンション住民さん

    自転車置き場のマナーとは?
    サイズの問題ですか?
    止め方の問題でしょうか?

    私的には、来客用スペースがじゃまです。
    入口付近なので、自転車がひっかかります。
    来客用スペース。もう少し狭くお願いします。

  92. 553 匿名さん

    駅前再開発 計画案(最新)
    https://www.kensetsunews.com/PB5001H/wp-content/uploads/2017/09
    /20170912_174542_17215.jpg

    この計画案を見ると駅からマンションまで大きめの道が整備されそうですね。
    途中にある「居住・公共ゾーン」っていうのはマンション+公共施設のようですが
    タワーマンションとか建っちゃうんですかね。
    なんにせよ、マンション~駅までの道が賑やかになりそうで楽しみですね。

  93. 554 住民板ユーザーさん1

    いよいよだな。

  94. 555 マンション住民さん

    駅まで車でじかに行けるのはありがたいです。
    今現在は、ぐるっと遠回りしても駅前ロータリーも不便で使えないので。

    今は、夕方6時でも周辺真っ暗で帰り道恐いので、
    駅からマンションの道が明るくなるのは嬉しいですね。

  95. 556 マンション住民さん

    http://uproda.2ch-library.com/978749xDt/lib978749.jpg
    片側1車線の対面道路になるんですね。
    公共ゾーンに道の駅とかできたら素敵ですよね。

  96. 557 住民板ユーザーさん1

    確かに駅まで行くのが 遠回りで不便。今のままでは子ども達が夜道を歩くのが不安でしょうがないです。
    ただでさえ こちらはサザンやホライゾンに比べ人通りも少ないし 壁打ちの横の若松公園は 大人でも夜道が怖い。
    駅まで車で行きやすくなると すごく変わりますね!
    どうかウェリスも便利になりますように!

  97. 558 匿名

    福祉ゾーンにマンション作ってくれたら 人通り増えそうなのにな-。
    商業ゾーンはサザン側だし あちらばかり便利になり羨ましいです。

  98. 559 マンション住民さん

    南船橋駅に向かう道で、線路沿いの道に曲がるところに、
    何回も何回も貼るタイプのサロンパス、捨ててあるのは何故なんでしょうか? 
    自転車 車輪にからんだりして、とても迷惑してます。
    通勤で通る 高瀬町あたりの工場に勤めてる外国人のいたずらでしょうか?
    いたずらにしては、何十回も捨ててあって、しつこいし悪質。

  99. 560 匿名

    それはあぶないですね。
    事故につながる、として交番に届けたほうがいいと思います。
    気を付けて。

  100. 561 中古マンション検討中さん

    JR南船橋駅 南口活用へサウンディング(千葉県船橋市)
    http://www.jcpress.co.jp/wp01/?p=19148
    市では30年度にも実施方針を策定。
    31年度には事業者の募集と選定を予定。
    32~34年度の施設設計と35年度からの着工を想定している。

  101. 562 住民板ユーザーさん4

    サロンパスが自転車に絡むんですか。
    自転車も酷使されて疲れてるので金属疲労にちょうどいいのでは?
    ……なんて真剣に悩んでる方に失礼ですね、すみません。
    交番に届けたところで何にもなりませんけどね。


    高瀬町下水処理場の照明灯問題も無事解決して良かったです。

    それぞれの考え方や階数の違いもありますが、明るさにかなり寛容な方と、「あんな所に造るなんてあり得ない!」「子供が眩しがってる」とギャーギャー騒いで権利を振りかざす方もいらしたりと興味深かったです。

    個人的には市の対応に感謝。おかげさまでサッカー場との共存ができて良かったのではないでしょうか。
    もちろん異論はあるかと思いますが。

    管理組合理事の皆様、お疲れさまでした。

  102. 563 住民板ユーザーさん1

    ギャーギャー騒ぐのはいつものあの方くらい

  103. 564 住民板ユーザーさん3

    あの、爆発音は、なに?

  104. 565 住民板ユーザーさん3

    消防車や救急車も、通ってだけど、、なにかわかりますか?

  105. 566 住民板ユーザーさん4

    雪で2階駐車場への坂が走行できず。
    1階の方が羨ましいです。

    1階駐車場が空くことは滅多にないみたいですね。
    数年に1度で良いのでシャッフル抽選会をやるのはどうでしょうか。一斉に車を移動するのは大変でしょうが(笑)

    既得権というか、最初に1階の駐車区画を得た方は恒久的に1階を使えるのでしょうか。

    バイクもバイク置場とミニバイク置場の定義がよくわかりません。
    ミニバイク置場に400ccが置かれ、バイク置場に50ccが置かれてますが、駐車代はミニバイク置場の方が安い。

    何を基準にバイクとミニバイクを区別してるのでしょうか?

  106. 567 住民板ユーザーさん1

    今朝7:30くらいに橋のところの緩い坂のところの雪かきをしていてくださった方、うちのマンションの方だと聞きました。おかげさまで子供たちが安全に登校下校できたことと思います。ありがとうございました。

  107. 568 匿名さん

    >>566 住民板ユーザーさん4さん

    早く契約したとか、部屋の価格に応じてでしょ。
    金無いやつが文句言うなって話。今さら駐車場変えるわけないだろ、あほが。売るときの価格に影響するわ。後出しがいちいち文句言うなよな。

  108. 569 マンション住民さん

    部屋の価格は関係ないですよ。
    ウチは新築時に入りましたけど、たまたま抽選無しで希望枠を取れました。

    たまに1階枠が空くと告知の上、抽選ですね。

    第一に優先される条件が「駐車場、一台目の人」
    次が「既に2階で借りていて、1階に移動したい人」だったかな?

    気づいたときには希望の締め切り日、とかってよくあるので
    掲示板とかはちょいちょい見といた方が良いかもですね。

  109. 570 マンション住民さん

    駐車場・・・2階は雪も積もるし夏暑いし、お気持ちはよくわかります。

    でも、マンション発売後すぐに契約した家は、
    高い値段(定価)で契約しています。

    残り物には福があるじゃないけど、最後の方に契約したかたは、
    ディスカウントされているはず。

    駐車場の場所が好きに選べるのは、早くマンション契約した方の特権と、
    担当営業マンさんは、説明していました。

    なので、シャッフルは無いと考えます。

  110. 571 住民板ユーザーさん4

    色々とご意見ありがとうございます。
    駐車場のシャッフルは、車の一斉移動など現実的にも難しいでしょうね。

    まして568さんみたいに強烈に反対する裕福な方がいらっしゃるようでは無理でしょうね、まさに既得権。

    たまに空くこともあるとことですので、注意して掲示板を見てみますね。

    たしかに公園に至る坂と橋は朝の時点で丁寧に雪かきがされていました。住人の方がやっていただいたのでしたか。
    ありがとうございました。

  111. 572 住民板ユーザーさん1

    駐車場の位置は、部屋を売る時に全く関係ありません。
    価格に一切影響しません。
    ほとんどの方がわかってる事だと思いますが、勘違いされてる方がいたので念のため…。

  112. 573 匿名さん

    >>572 住民板ユーザーさん1さん

    いや、関係あるよ。

  113. 574 住民板ユーザーさん1

    >>573 匿名さん
    うちのマンションの駐車場は賃貸方式ですよ。

  114. 575 マンション住民さん

    駐車場の場所と、マンション販売価格は関係ないです。

  115. 576 匿名さん

    わかってないなー。

  116. 577 マンション住民さん

    説明してくれさい。

  117. 578 マンション住民さん

    >>568
    >>573
    >>576

    駐車場の位置でマンション売るときに価格に影響するの?

    わかってないからくわしく教えて。

  118. 579 マンション住民さん

    駐車場の場所は、次に購入した別の人にゆずれません。
    よって、マンション販売価格には、全く関係ないです。

  119. 580 匿名さん

    >>579 マンション住民さん

    やりようはあります。知らない人はそうなるでしょうが。

  120. 581 匿名さん

    近所でロケしてたんですね


  121. 582 住民板ユーザーさん1

    説明できないんだ笑 使えるって嘘つくってことかな?w
    それとも部外者の掲示板荒らす人かな?

  122. 583 マンション住民さん

    住民版です。部外者はよそでどうぞ。

  123. 584 匿名さん

    知らない人いるんだね。かわいそうに。

  124. 585 住民板ユーザーさん1

    はいはい。ご苦労様です。

  125. 586 匿名さん

    >>585 住民板ユーザーさん1さん

    ほんとに何も知らないの?

  126. 587 マンション住民さん

    自走式の駐車場は使いやすくて好きです。
    自宅までの動線も楽ちん

  127. 588 マンション住民さん

    民泊 規約で禁止の通達きましたね。安心しました。

  128. 589 匿名さん

    お隣の新習志野駅前はますます便利になりそうですね
    https://www.ryutsuu.biz/strategy/j061409.html

  129. 590 住民板ユーザーさん1

    いい加減 駐輪場 増やして貰えないかな?
    二段目は 本当使いにくいし 来客駐輪場は常に住民の自転車であふれてるし

  130. 591 マンション住民さん

    >590

    来客用駐輪場。自転車多いなー。
    来客多いなー。。
    じゃまだぜ。通れないじゃんと思ってました。

    あれって住民の自転車ですかね?
    だったら規約違反だわ。

    駐車場の一角を駐輪場にしたらどうでしょうか?

  131. 592 マンション住民さん

    >591

    「一角」ってどのへんを想像してます?

  132. 593 住民板ユーザーさん1

    以前 臨時で駐車場を駐輪場にしてくれた時は すごく使いやすくて ずっとこのままが良いと思った。 デカイかご、椅子つきの自転車が邪魔で出し入れしにくいし 二段目の出し入れは 子どもには難しいし いい加減なんとかして欲しい。

  133. 594 マンション住民さん

    http://www.city.funabashi.lg.jp/shisei/keikaku/003/p066772.html
    いよいよ駅前再開発事業が本格化しますよ!
    来年の年越しまでには計画概要がまとまっているかもしれませんね。

  134. 595 住民板ユーザーさん2

    いろいろな意味でしょうがないよ。サザン、ホライゾンを選択しなかったのは自分たちなのだから。駐車場の一階が満杯なのも、自転車が散乱しているのも、夜道が怖いのも、中古値段が下がりっぱなしなのも、***なんだよ、きっと。子供の関係で上階が煩いのはしょうがないよ。子供はいくら注意したって行動できないしね。自分だって子供の時があったんだし。上階の音に悩まされている人は、最上階の部屋を購入するか、戸建てへ引っ越しするしかないんだよ。全て後の祭りなんだから。一階、2680万でずっと売りに出ているね。サザン、ホライゾンは中古待ち状態で人気なのにね。若松団地の建替は、分譲棟のみみたい。一昔前ま700万位だったのに、いまじゃ1000万超えているからね。立派なマンションになるんだろうな。利権持っている人達は待ち遠しね。駅前開発したって、若松団地の敷地を通らせてもらうのは変わらないでしょう。とうとう近くに児童相談所ができるね。治安大丈夫だろうか、いまでも夜は真っ暗で怖いのに。

  135. 596 匿名

    ベランダの方から重低音がひどいです。
    これ、一日中続くんですか?

  136. 597 住民板ユーザーさん2

    マリンの野外イベントらしいですが、今までにないうるささですよね

  137. 598 匿名

    重低音が昼からうるさいなと思ってたのはマリンのイベントだったんですね!ほんと不快でしかないですね

  138. 599 匿名

    新習志野の方は静かだったのに、マンションに居ると聞こえてきます。
    どなたかの家からじゃないんですか?

  139. 600 住民板ユーザーさん4

    今日21時までらしいです

  140. 601 住民板ユーザーさん4

    昨日よりはマシだったかな

  141. 602 匿名

    今、ガンガンうるさい音を立ててる家がある。
    ベランダ(?)で何か作業してるのか、夜でもちょくちょくあって迷惑なんだよな。

  142. 603 住民板ユーザーさん1

    駅前にマンションできるって本当ですか?

  143. 604 住民板ユーザーさん8

    >>603 住民板ユーザーさん1さん

    少し古いですが、この辺を見られてはいかがでしょう

    https://manmani.net/?p=20546

  144. 605 匿名さん

    新築時の坪単価はサザンやグラホラより高いのに
    現在の坪単価はウェリスの一人負け状態ですね・・・

  145. 606 住民板ユーザーさん1

    マンションは、分譲ですか?賃貸ですか?

  146. 607 住民板ユーザーさん1

    駅前に、分譲が出来たら最悪ですね

  147. 608 マンション住民さん
  148. 609 住民板ユーザーさん1

    坪単価150万もしないだろ!
    120.万が関の山だろ

  149. 610 マンション住民さん

    今日11時すぎ子供が塾に行くのをベランダから見ていて駐輪場ですれ違った60代か70代のおばさんに子供が肘で押され倒れそうになりました。帰ってきてすごく怖い人がいる。と子供も言っており、またこの様なことがあったらいやだなぁと思いました。
    これって管理人のかたに相談してもいいのでしょうか。

  150. 611 住民板ユーザーさん5

    >>559 マンション住民さん

    これ、いまだにありますね。

  151. 612 入居予定さん

    何で工場地帯で工場を買わずにマンションを買ったのか謎。

  152. 613 住民板ユーザーさん1

    下手なピアノ うるさくて頭痛い。自宅待機で、気になります。やめてください。
    我が家にも、ピアノありますが、マンションですから当然、電子ピアノです。子供は、ヘッドホンで、隣家に迷惑かけないように、練習させています。普通のピアノひかせたかったら、一戸建てに引っ越してください。マンションなら、ぜひ、電子ピアノに変えて。

  153. 614 住民板ユーザーさん7

    >>613 住民板ユーザーさん1さん
    ここに書かずに、またマンションの管理人に言ったら?もしくは直接文句言いに行けば?

  154. 615 住民板ユーザーさん1

    売却して、駅前のララに
    引っ越し予定です

  155. 616 住民板ユーザーさん1

    ピンクの車まじでマフラー音うるさい、九時過ぎて子供寝てんのに迷惑すぎ。

  156. 617 マンション住民さん

    事件のあったあの道でまた何かあった模様ですね



  157. 618 匿名さん

    2021年1月5日の火曜日の夜に、隣の専門学校内でびっこを引いて歩いている猫のミーコ(牛柄のぽっちゃりで左耳にV字のカットあり)を見かけました。
    しかしそれ以来、見かけなくなりました。
    どなたか1月6日以降に見かけた方はいませんでしょうか。

  158. 619 入居前さん

    >>618 匿名さん

    最近、ハチワレの白黒の子はちょいちょい見かけますけどね。


  159. 620 匿名さん

    >>619: 入居前さん 
    白黒の子は消費者センター横の公園に、子供2匹(去年の夏ごろに生まれたハチワレと黒)と共にいることが多いようですが、たまにマンションの方に来ています。
    子供2匹はもうだいぶ大きいですが、まれに一緒に来ることもあるようです。
    白黒の子は去勢していないので、また出産しないか心配です。
    父親猫は、よくみかける大きいクロネコです。たまに白黒の子を追い掛け回しています。

    ミーコは1月10日に学校の側溝から顔を出しているのを発見して、外傷はなかったですが、やはり右脚がまともに着けない状態だったので病院に連れて行こうと思いましたが、キャリーバッグに入りたがらず断念しました。
    今では普通に歩けるようになり、元気になりました。
    昼間に学校の方で日向ぼっこをしている姿をよく見かけます。

  160. 621 匿名

    重機の音で眠れない

  161. 622 住民板ユーザーさん1

    >>613 住民板ユーザーさん1さん

    ピアノ教室の部屋でしょ、エレベーターでピアノカバン持った子がいるから

  162. 623 住民さん1

    いつになったら平日も窓開けられるようになるのですか??
    この時期きついですね、、、。
    冬が良かった

  163. 624 入居済みさん

    9F エレベータ前に吐しゃ物。2回目。お子様かもしれませんが親御さんにちゃんと話して放置は止めてくださいね。エレベーター乗りづらい。各自で片づけましょう。3回目あったら防犯カメラ確認し、訴えることも考えます。

  164. 625 匿名さん

    管理人さんに言って片付けてもらえばいいだけでは?

  165. 626 入居済みさん

    日曜日なので手が出せませんでした。他のお宅前なので、下手に流すとかえって迷惑がかかると危惧しました

  166. 627 住民さん1

    ここで言ってもしょうがないと思うけどね。
    それよりも、金属バットでテイーバッティングする方がよっぽど迷惑です。うるさいです。

  167. 628 入居済みさん

    マンション前の道にいつも駐車してる『水曜どうでしょう』シールの車の方、駐車場出し入れ時にじゃまです。
    【自動車の保管場所の確保等に関する法律】違反にならないのでしょうか?

  168. 629 マンション住民さん

    駐車禁止の場所じゃなくても(昼12時間・夜8時間以上)同じところに止めっぱなしだと違反になるんじゃないかしら。

  169. 630 入居済みさん

    南船橋にライフスタイル型商業施設。40店舗と5千平米広場
    https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1456624.html

  170. 631 マンション住民さん

    >>628 入居済みさん
    たしかに「停め場所」は上手じゃないですね。
    もーちょっと前まで行けたらここで話題にもならない気もしますね。

  171. 632 マンション住民さん

    空き駐車場を契約したら良いのでは。又は来客用駐車場を正しく使って。

  172. 633 マンション住民さん

    ビバホームが閉店するみたいですね。
    駅周辺はどんどん便利になるのにこちら側は寂しくなる一方。あちらばっかり綺麗になってなんかずるい。

  173. 634 住民さん3

    >>633 マンション住民さん
    最寄りが児童相談所と老人ホームなんて
    駅近マンションを買うしかないですね

  174. 635 住民さん4

    >>624 入居済みさん
    これたまたま見ました。本当に信じられない。しっかり防犯カメラで探して欲しいですね。

  175. 636 住民さん4

    エントランスにいる小学生達がうるさすぎて騒音の子なんじゃないかと思ってしまう。あと小学生たちエレベーター使って鬼ごっことかしてるのほんとやめてほしい。

  176. 637 住民さん1

    若松団地の一括建替決議、可決されました。取り壊しや建設などで、しばらく騒音がしますね。
    若松団地、素敵な街に変貌するようです。
    近くに児童相談所や老人ホームもできるようですし、活気ある街になると良いですね。

  177. 638 契約者さん8

    >>633 マンション住民さん
    南船橋駅南口のメインは若松団地、サザン、ホライゾンです。寂れていることは、購入する際に分かっていたはずです。メインは輝き、脇役は賛辞を送っていれば良いと思います。残念ですが、それが現実です。

  178. 639 住民の人に質問したいさん

    >>638 契約者さん8さん

    あなたはどこの住民だ?

    私はホライゾンの住民です。

    あなたのような住民は、自分の住むマンションの名に泥を塗るような投稿です。

    ホライゾンの人間ではないといいですが。

    ウエリスさんは南向き住戸で日当たりもよく、今後、駅前の商業施設により、最寄り駅へのアプローチもしやすくなるのではって、私も陰ながら喜んでいます。

    あなたのような他人を侮辱するような人間は(ここから)出ていってください。

  179. 640 住民さん1

    >>639 住民の人に質問したいさん

    ここは。契約者(居住者)専用のスレです。あなたも、ここから出ていく方です。

  180. 641 住民さん1

    高専の近くにある、自動車修理車検工場、車検に出したいな、と考えています。すごく近いので便利かと思いました。何方か利用されたことありますか?

  181. 642 入居済みさん

    >>641 住民さん1さん
    小倉モータースさん、すごく親切にしてくれます。

  182. 643 契約者さん6

    >>642 入居済みさん
    ご返答ありがとうございます。
    親切なところと聞いて、安心しました。
    車検を頼みに行きます!

  183. 644 住民さん

    >>641 住民さん1さん
    船橋ラビットの社長さんもとても親切ですよ。

  184. 645 住民さん8

    >>644 住民さん
    ご返答ありがとうございます。
    お世話になってきます。

  185. 646 契約済みさん

    マンション前に、今度は宮城ナンバーの車が止まってますね。
    駐車場契約待ちなのかな?と思ってます。
    駐車場空いてるので、ちゃんと契約してくださいね。駐車してる場所がじゃまです。

  186. 647 マンション住民さん

    >646
    ですよね~。もうちょっと前に停めてくれんかなと思う。

  187. 648 住民さん1

    隣の家の植木の土と、枯れ葉が入ってきます。
    隣のひとのは、うちにしかこなくてベランダがすぐ汚くなります。
    皆さんはどうですか?

  188. 649 住民さん1

    割と上の階なのですが、隣の家のベランダの植木の土と、枯れ葉が、うちのベランダに沢山はいってきます。皆さんは、どうでしょうか?

  189. 650 住民さん6

    >>646 契約済みさん
    まだ止まっていて迷惑です。困りますね。

  190. 651 住民さん2

    帰りにスーパーに寄れるのでかなり便利になりますね!
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000486.000051782.html

  191. 652 住民さん8

    スーパーまさかのウェリス寄りでしたね?
    三井的には今売り出し中の物件に寄せたのかも知れないけど
    まだ未発表の店舗があるみたいで期待が膨らみます

  192. 653 マンション住民さん

    スーパーで買い物して広場を抜けて、団地と福祉施設の間の道を通って帰る感じですかね

  193. 654 住民さん2

    教えてください。
    団地は、どうなるのでしょうか??
    ウェリス前から、アコレまで全部立て替えですか?

  194. 655 匿名さん

    団地建て替え予想図です

    1. 団地建て替え予想図です
  195. 656 住民さん2

    これは、10階くらいでしょうか??

    また、分譲で持ってたひとは、ただで新居に入れるのですか?

    南船橋クリニックは、どうなっちゃうのでしょうか?

  196. 657 マンション住民さん

    少しくらいは自分で調べる努力をしましょうね。

  197. 658 住民さん1

    分譲の方は、建て替えしないみたいですよ~、だから、クリニックも大丈夫だと思います。

  198. 659 団地所有者

    今回の建替は分譲のみで、一部低層を除く15階建て。
    2008年から話し合い、やっと建て替えが決まった。
    現住民が先に住戸を取得し、残りを一般分譲。建て替え費用はそこから捻出する。
    増床分(今より広い住戸を選択した際の差額)は実費。独居の為に増床分を抑えたワンルームも選べる。
    駅前開発中だから、分譲の建て替え終わったら賃貸もすると予想している。

  199. 660 マンション住民さん

    どうでも良い話ですが

    旧ビバホーム前の高速入り口直前道路、交差する道路の左折、右折車でオーバーフローし、交差点前の直進車両がいつまでも渡れない問題、解りますか?
    空いている二車線の左側にスィーっと入るのも気が引けるし、どうやって行くのが正解なのかいつも悩むんですよ(苦笑)

    あそこに物流倉庫が建ったらまた近隣の車の流れが変わりそうですね。

  200. 661 住民さん1

    ららテラス、オープンしましたね!
    駅~買い物~マンションまでの導線がとても便利です。長い事、駅前開発を待って良かったです涙

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸