東京23区の新築分譲マンション掲示板「宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その4)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2018-06-06 00:05:31
【特集スレ】宇部三菱セメント問題に関連する話題について| 全画像 関連スレ まとめ RSS

宇部三菱セメント問題に関連する情報について、話し合います。

国土交通省の報道関連資料:

http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/house05_hh_000179.html

宇部三菱セメントおよび三菱マテリアルの発表資料はこちら:

http://www.umcc.co.jp/html_set/frame_set01_news.htm

社団法人 全日本不動産協会・不動産保証協会の発表はこちら:

http://www.zennichi.or.jp/fudousan_kanren/fudousan_kanren_detail.php?i...

過去スレ:
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80062/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88768/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95317/

[参考情報]

国土交通省の類似案件の発表はこちら:

吉田建材(株)が製造した高強度コンクリートの大臣認定仕様の不適合について(2010/07/09発表)

http://www.mlit.go.jp/report/press/house05_hh_000182.html

高強度コンクリートの大臣認定仕様の不適合について(2010/09/27発表)

http://www.mlit.go.jp/report/press/house05_hh_000193.html

[スレ作成日時]2010-12-19 17:03:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その4)

  1. 733 匿名

    >724さん
    それは誰の事を仰っているのか教えて下さい。

  2. 734 匿名さん

    みんな!今週末も気をしっかり持って!

  3. 735 匿名さん

    >>733

    これのこと?

    No.1 by 匿名さん 2011-02-18 22:40:24
    悪質な書き込み例

    No.459 by 匿名さん 2011-02-18 17:31
    真面目に教えてください。豊洲のマンションで詐欺にあいました。
    コンクリート詐欺です。不適合なんですって。
    売却のとき、何年経過すれば重要説明事項には記載しなくていいのですか。
    何十年経過してもこれだけは記載しなくてはならないのでしょうか?
    売却しないで死ぬまで死んでろってことですか?
    本当に悲しいですよ。どうして私がこんな詐欺にあわなくてはならないの?
    バカにしていないですか?訴えたいですよ。
    どうしてこの問題話題にならないのでしょうか?本当に不思議です。
    こんなに苦しんでいる人間を騙して高い値段で売りつけるなんて
    地獄に落ちてしまえ。報道関係者に話しを持っていっても取上げてくれないですか?

    No.2 by 匿名さん 2011-02-19 03:18:14
    悪質な書き込み例

    No.516 by 匿名さん2011-02-19 01:26
    豊洲なんかに買ったのが悪かった。

    No.5 by 匿名さん 2011-02-19 13:36:46
    悪質な書き込み例

    中古で買って二ヵ月後に不適合ですよ。だから売主様と仲介業者には
    詐欺にあったと感じてません。風評被害はないと三井は言っていました。
    住民に突っ込まれて訂正はしていたような感じですが、私は言いたい。
    このような掲示板を見たり、調べたりそのような努力はしたのかと!!!!!
    コピーして三井と清水に送りつけてやりたい。
    人のマイホームの夢を壊しておいて、売ってしまえば知らん顔。
    適当な仕事をしておいて人として最低です。住民説明会では
    三井の人か清水の人か分からないけれど眠そうに下を向いてるクズもいた。
    バカにしてる。どうせ中古で売れないのですからとことんやってやる。
    表面化しないのが不思議。国もグルか。住んでいて嫌な気持ちになる家。
    三井さん、三井に住んでますのCMやめてよ。
    本当は不適合に住んでますって聞こえてきてすごいストレスなんです。
    保証して欲しい。誠意をみせて欲しい。悲しんでいる人沢山いますよ。

  4. 736 匿名

    いいえ、この掲示板に書き込みをした人ではなくて、
    マンションに関するレポートを売って云々…、という人っていったい誰の事なのか?
    を知りたいのです。>724さん、教えて頂けませんか?

  5. 737 匿名さん

    ポジさん、気持ちはわからないではないけど・・・。

    他人を道連れにしようとしちゃダメ(><)

  6. 738 マンション初心者さん

    先輩方!今日は完全に見破り、該当物件にはぶち当たりませんでした。
    以上、本日の報告終わります!ありがとうございました!

  7. 741 匿名

    >724さん、
    おっしゃっている内容は本当の事ですか?
    そして、どういう意味なのでしょうか?

  8. 742 匿名さん

    購入検討者の不安心理が飯の種なんでしょうね。

    人気物件を叩いて不安を煽る。何の結論もないレポートを売る。
    自分がマージンをもらえる安っぽいマンションを薦める。

    ほんと、人間として駄目な部類ですね。最低だと思います。

  9. 743 匿名

    >742さん、
    その「人間として駄目な部類」と思われる人物って誰の事ですか?
    そして、「宇部三菱セメント問題」とどのような関連があるのですか?

  10. 744 匿名さん

    このスレのおかげで被害者が増えない。
    良スレ認定します!

  11. 745 匿名さん

    今週も被害者がでませんように(-人-)

  12. 746 匿名さん

    情報商材を騙されて買ってしまわないように

  13. 747 匿名

    的を射た正しい情報であっても、物件に良い評価を得られなかったデベ側にとって、
    不愉快かつ不都合な情報、という事なのではないでしょうか。

  14. 748 匿名さん

    そんな露骨に宣伝しなくても(笑)

    生活苦なんですかね?

  15. 749 匿名

    ↑?意味不明なのですが…
    それより、>724>742さん、
    誰の事なのかを教えて下さい。

  16. 750 匿名さん

    情報商材を騙されて買う被害者が出ませんように(-人-)

  17. 751 匿名

    ↑そう仰られる根拠をハッキリと示して頂かないと、
    ただの中傷にも聞こえてしまうし、どちらが騙そうとしているのか、わかりません。

  18. 752 匿名さん

    長周期でそれどころじゃないみたいww

  19. 753 匿名さん



    今週末も卑劣な買い煽りに騙される犠牲者が出ませんように。

  20. 754 匿名さん

    今週末は新築入居も始まる物件あるし、引っ越しシーズンなので、天気がよければ遊びにきてください。

  21. 755 匿名さん

    資産価値にあまり影響ない?

  22. 763 匿名さん

    スレ違いなトンチンカンなことを書いてスレ汚しするな。

  23. 765 匿名さん

    情報商材を騙されて買う被害者が出ませんように(-人-)

  24. 767 匿名さん

    彼の生活基盤に?

  25. 768 匿名さん

    大変ですね。

  26. 769 匿名さん

    情報商材は大嘘ってことばれちゃったし立ち直り不能なんじゃない?

  27. 770 匿名さん

    情報商材情報商材ってコピペ必死でバカなのか?

  28. 771 匿名さん

    頭いいと自分では思ってるんじゃない、情報商材?


    妄想は知性とは違うけど

  29. 773 匿名さん

    >>772

    なんだこのデタラメな内容は。一つも真実が含まれていないな。
    全く根拠の示されていない妄想なので、真に受けないように気をつけよう。

  30. 775 匿名さん

    それは高強度コンクリとか普通のコンクリとか関係なく、今回の地震の影響で発生した建築物はあるだろう。

    既存の建築物は検査して、見つかれば補修ということだ。

    そんなコンクリに関する一般論をわざわざこのスレに書き込むな。スレ違いだ。

  31. 776 匿名さん

    牛乳に微量の放射能との情報を聞くなり、

    品薄と聞いて買い占めた買い占めた牛乳を大量廃棄するような、

    困った様は、どこにでも生息します。相手にしませんようにね。

  32. 778 匿名さん

    高強度コンクリを使用した建物でも構造が違うし、地域(立地)によって揺れ方も違うからだろ。

  33. 780 匿名さん

    その値で修理の有無は左右されていない。デマを書くな。

  34. 782 匿名さん

    情報商材を騙されて買う被害者が出ませんように(-人-)

  35. 784 匿名さん

    見に行ったの?買うため?ほんとに行った?
    嘘ついた後って寂しくなりません?
    て言うより何のために嘘つくの?

  36. 785 匿名さん

    該当物件に関する情報が一切無いのですが、事実であるなら堂々と公表して
    いただけないでしょうか?事実であれば虚偽の記載などで削除されないと思います。

  37. 786 匿名さん

    ネガティブキャンペーンをやっている輩の書く内容が事実であったことは
    一度もありません。

  38. 788 匿名さん

    それは単に地震で被った被害だろ。その被害と水和熱は、何の関連性もない。

    ネガティブキャンペーンをやっている輩は、水和熱のせいで被害を受けたと虚偽情報を
    言いふらすのに必死なようだが。

  39. 791 匿名さん

    許せない!宇部三菱セメント鶴見SS!
    2010/9/6(月) 午後 6:55セメント・生コン、トラックの…その他雇用 Yahoo!ブックマークに登録
    連帯労組=連帯ユニオンの組合員はみな、怒っています。宇部三菱セメントの鶴見SSで起きていることが、あまりにもひどいことだらけだからです。

    鶴見菱光・日本ムーベックスでは・・・・5月にミキサー車の日々雇用運転手が連帯労組に加入し、労災かくし、過積載、残業代不払いなど、労働条件の改善をもとめています。

    バラセメントを運ぶ長澤運輸では・・・・・2004年に4日間のストライキを戦い抜いて、連帯ユニオンと会社は「最低年収500万円台とする」という労使協定を締結。しかし、会社は一昨年からこの労使協定を無視し、500万円を大幅に下回っても補填や改善措置をとっていない。最近では、協定書の存在すら否定する始末。

    ・・・そして、丸正興業では・・・・・・***も真っ青! 
    同僚に対するいじめ、暴力、ゆすり・たかりの横行。。。。。。これに耐えかねたAさんが、今年8月、連帯労組に加入(再加入)して、恐るべき実態があきらかになりました。

    それを黙認してる会社、というか、連帯労組を脱退したらお金を出すの?
    暴力、ゆすり・たかりは、まるっきりの犯罪じゃないか、そいつらの自首退職を認めるのか!
    退職金を出すのか!
    …どころか、口止め料でも上乗せするのか!(詳しくは別の機会にアップします)

    これら、すべて宇部三菱セメントSSの中で起きていることです。これらの不法行為、犯罪行為を見て見ぬふりをしているのは誰ですか?

    ぜったいに許せない人権侵害、連帯労組は断固闘いますよ。
    http://blogs.yahoo.co.jp/rentai0868/25900203.html

  40. 792 匿名さん

    生コンクリート騒動(宇部三菱セメント)の報道!
    本日、ダイヤモンドオンラインにて、先月25日に国土交通省が公表した、宇部三菱セメントのコンクリートの不適合についての記事が掲載されておりましたので、以下にコメントします。

    問題のコンクリート製品は超高層に利用される特殊品とのことで、東京・神奈川・埼玉県などの都心近郊のタワーマンションが該当するのではないかと。施工会社や物件名は公表されていないが、スーパーゼネコンが大半ではないかとのこと。

    2008年7月の神奈川県の生コン業者が偽装した事件がありましたが、「六会コンクリート」の件ですね。また、2年間相当な被害を受けたマンションデベロッパーとは、東戸塚の物件の売主である「積●ハウス」社のことですね。

    また、先日ブログでもご紹介した川崎のタワーマンション(O社)が該当することは、想像に難くないでしょう。
    販売を急遽中止した理由など、まさにこのコンクリートの一件が原因であります。公式サイトは本日時点で、まだ販売中止のままでありました。


    ダイヤモンド社の編集者の解説

    「メーカー、商社、地元生コン会社、搬送会社、施工するゼネコンなど多くの企業がかかわる生コンの品質偽装問題は以前から繰り返されてきた。その影響も甚大だ。」

    「国・生コン業界・ゼネコン業界横断での再発防止のための抜本的な対策が必要だ。「臭いものにフタ」で終わっていいはずがない。」

    ごもっともと思います。消費者を守る行政が、見方によっては業者の見方に回っているという印象は拭えません。何故、物件名や施工会社などを公表しないのでしょうか?

    2年前の六会コンクリートの一件のような相当な被害(損失)を被る可能性がある企業(スーパーゼネコン)を救済しているとしか思えませんね。


    ダイヤモンドオンラインの記事

    http://diamond.jp/articles/-/8705


    あまり、テレビ・新聞・ニュースで取り上げられないのも、違和感を覚えます。(マスコミへの圧力か?)


    以上

    http://blogs.yahoo.co.jp/yaj123456/15674168.html

  41. 793 匿名さん

    791の内容は意味不明だし、792は去年の6月、7月頃の大昔の記事をなぜ今更コピペしてるんだ?

  42. 794 匿名さん

    不動産業界には気をつけよう!

  43. 795 匿名さん

    正確には、零細悪徳不動産業者がもっとも危険。

  44. 796 匿名さん

    スレ違いだ。このスレは宇部三菱セメント問題に関連する話題を取り扱うスレだ。

    不動産業界の不満とかスレ違いな内容のトンチンカンな妄想を書くな。

  45. 797 匿名さん

    >791
    あなたが言っている事が事実だとしても
    連帯って・・・ヤバイよね?
    関係者ですか?

  46. 799 匿名さん

    みんな!気をつけて!

  47. 800 匿名さん

    スレ違いの書き込みをするな。他のスレでやれ。

  48. 802 匿名さん


    暗い やっちゃのぅ  ww

  49. 803 匿名さん

    >宇部三菱セメント問題に関連する話題についてのスレッドなのに、どこがスレ違いなの?

    どこが、「宇部三菱セメント問題」に関連しているんだよ?

    理解せずに適当なことを書き込むな。

    まだわかっていないかもしれないので、一応言っておくが、宇部三菱セメントという

    会社(会社の経営方針とか体質とか)の問題は、このスレで話題にしている宇部三菱

    セメント問題とは全く関係ないからな。

  50. 805 匿名さん

    >宇部三菱セメントという会社(会社の経営方針とか体質とか)の問題が
    >このスレで話題にしている宇部三菱セメント問題の原因の一つだろ。

    ばかばかしい妄想もいいかげんにしろ。スレ違いの話をこのスレに書くな。

    会社の体質を話題にしたいなら、別スレを建ててそっちのスレでやれ。

  51. 806 匿名さん

    その通り。

  52. 808 匿名さん

    あんたの書きたいことはこのスレではスレ違いの話題だから、やりたいなら

    別スレを建てて、そっちでやってくれ。

  53. 810 匿名さん

    閉鎖してください。

  54. 811 匿名さん

    >宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その4)
    >
    >会社の経営方針とか体質とかの話題でも適している様な、、、。

    ふざけるな。

    これまでのスレで話題にしていたことは、宇部三菱セメントの高強度コンクリート

    を使用したマンションに関する話題だ。この問題と会社の経営体質が関係あるとか

    くだらない妄想を書き込むな。それは別スレを建ててそっちでやれ。

    早く別スレ建てろよ。

  55. 812 匿名さん

    大丈夫だと思うけど、今月も来月も
    被害者が出ませんように(>人<)

  56. 813 匿名さん

    情報商材勝っちゃった人はクーリングオフしましょうね。

  57. 814 匿名さん

    東京都民が選ぶ住みたい街2011

    第2位  豊洲・・・・海も近く、商業施設など充実し、利便性も高いため。

  58. 817 匿名

    素人の疑問で申し訳ありません、
    ふと思ったのですが、原発の建屋に使用されているコンクリートは、ここの掲示板でのコンクリートとは、種類や質とか同じものなのかな?と。

  59. 818 匿名さん

    今週末も犠牲者が出ませんように(-人-)

  60. 819 匿名さん

    明日も明後日も被害者が出ませんように。

  61. 820 匿名さん

    中古を買う時も気をつけよう。

  62. 821 匿名さん

    >>817

    早強でしょ
    たぶん
    JISも大臣認定もとってないでしょ
    まあ、
    建築基準法に基づいて建てているだろうから
    JISも大臣認定もどうでもいいんだけどね
    (つまり無くても方法はあるっていうこと)

    放射線を遮蔽するには、骨材として鉄鉱石を使ったりとかいう方法もあるけど
    どうだろうねえ

    まあ
    建てた時期を考えれば
    中庸熱セメントを使用した高強度なんていうのは
    100%ありえない
    こんな中途半端なの使うのは、マンションだけ

  63. 823 匿名さん

    安全レベルを下げて

    「合格」!!www

  64. 824 匿名さん

    買える身分になってから検討しようね~W

  65. 826 匿名さん

    この件は書類上の不備なので
    追認されるよ

  66. 827 匿名さん

    今週も情報商材の犠牲者が出ませんように(-人-)

  67. 828 匿名

    ↑そればっかり。ソースを示して下さいよ。

  68. 830 匿名さん

    >>829

    内部告発じゃないですよ

    書類上の不備を見逃した原因は国側にも責任があるのでね
    どう考えても、審査の不手際だな

  69. 831 匿名さん

    え!違うよ!
    内部告発で明るみに出たんだよ。

  70. 833 匿名

    震災の影響で、建設と販売を中断していた、コンクリートに関して灰色の近所のマンションが、
    つい先日、堂々再開始めました。契約者の人達は喜んでいたけど…。

  71. 834 匿名さん

    震災の影響で中断していただけなら、震災の影響がなくなったと判断して再開することに

    何か問題でもあるのか?コンクリートは中断と無関係なんだろ。

  72. 835 匿名

    ↑何故ムキになっておられるのだか…?
    何の問題かって、宇部三菱セメント問題ですよ。
    灰色物件の建設が始まりました、という事を報告したのですが。

  73. 836 匿名さん

    >>835さんはよくご存知だろうけど
    ここは四六時中ポジ(所有者、デベ)に監視されてるからね。

    ネガカキコがあればスッ飛んで来てもみ消そうとするよ。

    でも、まじめな話、第2、第3の被害者は出しちゃいけないですよね。

    このGWでも騙された人が居なかったことを祈るのみ。。。

  74. 838 匿名さん

    まだくだらない妄想を続けるつもりか。

    何ヶ月も妄想し続けて、つにネタが切れたと思っていたが。

    ネガの妄想の中では死傷者が出たり、住居不能になったり、液状化で沈降したりしたのだろうなw

  75. 839 匿名

    ↑何事も無いはずだ、て言い張っている方が「妄想」なのではないかと。

  76. 840 匿名さん

    ほー

    妄想ではないと言うならば、死傷者の数は?住めなくなったのはどこ?液状化で沈降したのは?

    妄想でないなら、答えられるよな?

  77. 842 匿名

    だから、貴方の主張されている事の方が妄想に近い願望なのでは?と思うのです。
    原発だって今までさんざん、安全だ、大丈夫だ、と諭され続けてきて、あのような事になってしまったのですから。

  78. 844 匿名さん

    そんな話は、そのスレで気がすむまでやれよ。

    わざわざここに書く必要ないから。

  79. 845 匿名

    いえ、あながち必要ないとは言えないと思います

  80. 847 匿名さん

    あほらしい。そんな個別の事象をいちいち書いてどうするよ。

  81. 848 匿名さん

    そんな情報の商材だけは手をだしてはいけませんね

  82. 849 匿名

    個別だろうが全体だろうが情報は情報。
    あほらしい、と思うかどうかは各々で判断すれば良いと思います。

  83. 861 匿名

    >843さんの該当物件が雨漏りした、という情報が気になるのですが、
    ここの掲示板で問題になっているコンクリートを使用した事と
    やはり関連性が有るのでしょうか。

  84. 862 匿名さん

    日雇い派遣でネカフェ住民にとって、ここへの書き込みは
    最高の娯楽なんです。雨漏りしたなら、もうすぐ崩れ落ちる
    かもしれませんね。楽しみだなあ。

  85. 863 匿名さん

    ある物件スレでは24時間換気装置の故障が話題になってますが、
    この問題と関係があるのでしょうか。

  86. 864 匿名

    あまり茶化すような書き込みは、いかがなものかと…。
    (但し、本当に疑問に思われていらしたのなら、申し訳ありません)

  87. 866 匿名さん

    客は騙せても、地震は騙せないね。

  88. 867 匿名さん

    ある物件では、地震の後、生活音の苦情が増えているそうですが、
    この問題と関係があるのでしょうか。

  89. 868 匿名さん

    可能性はあります

  90. 869 匿名さん

    今週末もみんな、ダマされなかった!?
    中古も気をつけてよ!!

  91. 870 匿名さん

    今週もひっかからないよう気をつけよう!中古物件もね!

  92. 871 匿名さん

    みんな!ダマされないで!

  93. 872 匿名

    該当物件とされているマンションはその後、いかがでしょうか。震災の影響等は、大丈夫ですかね。

  94. 873 匿名さん

    今週末もだまされる人が出ませんように(-人-)

  95. 874 匿名さん

    該当物件は公表されたのでしょうか?
    今は放射能汚染の方が注目されているのかな?

  96. 875 匿名さん

    情報商材だけにはだまされる人が出ませんように(-人-)

  97. 876 匿名

    情報商材?のお陰で騙されずに済みました。

  98. 879 匿名

    該当は・・・何区の物件ですか?

  99. 880 匿名さん

    湾岸の物件ですか。。。
    中古でも同じ問題がありますけど、売主が正々堂々、明かしてくれるかどうか。
    明かしてくれるわけないですよね。

    赤点マンションを政策的な目的で合格させているのですから。

  100. 881 匿名さん

    特に中古は要注意 〆(._.)メモメモ

  101. 882 匿名さん

    今週末も被害者が出ませんように

  102. 883 匿名さん

    セメントがしっかりしてますように(-人-)



    高層ビルで謎の揺れ=住民に退去命令―韓国
    時事通信 7月5日(火)16時42分配信

     【ソウル時事】韓国ソウル東部の高層ビル「テクノマート」が5日午前、約10分間にわたり上下に揺れ、入居者ら約500人が退避する騒ぎがあった。原因は不明で、地元の広津区は安全確認のため、入居者に最低3日間の退去命令を出した。聯合ニュースが報じた。
     テクノマートは39階建てのオフィスビルと大型商業ビルから成る。揺れはオフィスビルの中高層階で感知された。入居者は「目まいがするほど建物が上下に揺れた」と話している。
     当時、現場付近で地震はなかった。聯合ニュースは「土台の一部が損傷した可能性がある」との専門家の分析を伝えた。 

  103. 884 匿名

    ↑私もこの出来事をニュース番組で知りましたが、宇部三菱セメント問題との関連性が、何かありましたら、教えて下さい。

  104. 886 匿名さん

    今週末も気をつけよう

  105. 887 匿名

    23区版に残りましたね。

  106. 889 匿名さん

    でも売るしかない

  107. 890 匿名さん

    そうだ。俺達は家族を守らなきゃならない。
    そのために他人の犠牲は多少、仕方が無い。

  108. 892 匿名さん

    ここの物件は周辺より2割安いですよ

  109. 893 ご近所さん

    セシウムと一緒。行政の裁量の範囲内。

  110. 894 匿名さん

    本当に中古の売買でも気をつけてください。
    第2、第3の被害者が新たに生まれることだけは避けてほしい、と切に願います。

  111. 897 匿名さん

    中古物件も気をつけよう

  112. 898 匿名さん

    被害者さんが出ませんように・・・(=人=)

  113. 899 匿名

    近所の灰色物件が、着々と施工されています。震災の影響で竣工時期が、大幅に延期されています。
    一時、検討していた物件ですが、やめてよかった。

  114. 900 匿名さん

    豊洲式」という言葉を聞いたことがあります。

  115. 901 匿名さん

    東京湾北部地震でマイナス影響が出ないといいですね。

  116. 902 匿名さん

    セメントの製品名だけで泣きたくなるね。

  117. 904 匿名さん

    >900
    全米が泣いた

  118. 905 匿名さん

    気を付けようね!!買う時のチェック重要!!

  119. 906 匿名さん

    もう騙されないぞ!!中古として売るときにも影響するし!!

  120. 907 匿名さん

    都内総苦戦中なんだから、豊洲式買った時点で諦めないと。

  121. 908 匿名

    スレ違いかもしれないけど、
    高放射線量コンクリートのマンションも、酷な話です。気の毒でならない。

  122. 909 匿名さん

    建設業界の”業(ごう)”ってやつですかね。
    二本松もこの事案も。

  123. 910 匿名さん

    小さいことを考えるか考えないかはその人次第。

    俺は豊洲式でも二本松式でもOK

  124. 911 匿名さん

    この事案って何ですか?

    このセメントのスレ、不定期に現れるけど、何が言いたいのかよくわかりません。

  125. 912 匿名さん

    情報収集力が大切だな・・・・。

  126. 913 匿名さん

    放射線量は自分で測定して自己防衛できるが、
    水和熱は自分で測定するのは難しいから厄介だよね。

  127. 917 匿名さん

    中古も注意が必要

  128. 918 匿名さん

    該当物件はすべて売り切ったの?

  129. 919 匿名さん

    こわいね、こういう業界。ひどい

  130. 920 匿名さん

    豊洲式コンクリートって何?

  131. 921 匿名さん

    >920
    読んで字の如し


    そしてこの事件の主役

  132. 922 匿名さん

    中古として流通してるよ
    聞かないで買う人の自己責任

  133. 923 匿名さん

    それはひどい・・・

    ところで「豊洲式コンクリート」って何?

  134. 924 匿名さん

    営業に聞けば回答してくれるの?該当してるかどうか?
    どういう風に聞いたらいいの?

  135. 925 匿名さん

    積極的には教えてくれないんじゃない?

    中古は注意!!

  136. 926 匿名さん

    風化させてはいけない事件

  137. 927 匿名さん

    上げときます。

  138. 929 匿名

    その後、どうなったのでしょう。
    すっかり風化してしまったようですが…

  139. 930 住民板ユーザーさん1

    宇部興産の子会社、無認定生コンを12年間出荷

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180529-00000076-asahi-bus_all

    本当に懲りない会社ですね。
    倒産してくれることを望みます。

  140. 931 マンション掲示板さん

    前にもやらかしてたんだ、この会社。
    産地偽装で認可取り直しで済む問題なのか??

  141. 932 匿名さん

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO27319740T20C18A2TJ1000

    宇部興産、品質検査で不正90年代から
    2018年2月23日

    化学メーカー大手の宇部興産は23日、グループ会社の宇部丸善ポリエチレン(UMP、東京・港)が一部製品について、顧客と取り決めた品質検査を行わずに出荷していたと発表した。1990年代から不正が続いていた。


    こんな不祥事もありますね。
    これだけ不祥事があっても倒産せず、取引する企業がたくさんあるというのは裏がありそうですね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸