東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング(パート10)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング(パート10)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-01-11 13:06:21
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート10立てました。
ランキングの結果や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

「住んでみたい街ランキング」主要各社アンケート調査結果:
2010/1/14 ネクスト『HOME'S』 http://www.next-group.jp/press/pdf/20100114.pdf
2010/2/7 東京ウォーカー http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/
2010/3/31 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf
2010/8/25 リクルート『SUUMO(スーモ)』 http://www.news2u.net/releases/73925
2010/9/6 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol013/
2010/10/15 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/news/2010/1015.html

参考(住民調査):
住んでみて良かった街ランキング http://www.news2u.net/releases/73925
住んでよかった街ランキング http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/
住民生活満足度ランキング http://prtimes.jp/data/corp/330/0a8b0915c4099cee22f8813a353a07a7.pdf
首都圏沿線居住者調査 http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf
物件URL:無し
施工会社: 
管理会社: 
物件URL:無し
施工会社: 
管理会社: 

[スレ作成日時]2010-12-16 02:07:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング(パート10)

  1. 201 住まいに詳しい人

    東京都世田谷区 1キロ四方に65人の資産5億円以上の人が住む

    「お金持ちの象徴」といえば、六本木ヒルズだが、これらの高級物件に関心を示すのは、富裕層の中でも
    ベンチャー起業家などの新世代が中心である。一方、全国に2万6000人いるという5億円以上の資産を持つ富裕層は、
    “ブランド物件”には関心を示さない。富裕層ビジネス研究会を主宰する船井総合研究所の小林昇太郎氏が解説する。

    「資産5億円以上の超富裕層の3分の1が東京に集中しており、そのうち世田谷区には約3800人が暮らしています。
    1キロ四方に約65人が存在していることになります」

     なんとも羨ましい限りである。


    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101120-00000000-pseven-soci

  2. 202 匿名

    世田谷区もヒ゜ンキリ、範囲広過ぎ

  3. 203 匿名さん

    世田谷区の住まいに詳しい人が、クリスマスイブに暇な悲惨な人ということが分かった。

  4. 204 住まいに詳しい人

    >>203

    クリスマスイブもしっかりこなしての書き込みだよ(笑)
    説明するのは面倒だから想像に任せるけど幸せな時間を過ごしていますのでご心配なく
    逆にクリスマスイブだけ書き込みしない人の方が悲惨な場合が多いんだよ
    まあ、見栄を張りたがるというか 人間の本質だね


  5. 205 匿名さん

    このリアクションの早さは異常だ。

  6. 206 匿名

    恵比寿

  7. 207 匿名

    恵比寿いいね!
    高いけど…。

  8. 208 匿名さん

    しっかりこなすw

    ばか?

  9. 209 匿名さん

    割高外周区は今大変だから売り込まないとねw

  10. 210 匿名さん

    >>201
    最近の富裕層はブランド物件に興味が無いのですか。
    それでニコタマが・・・・

  11. 211 匿名さん

    いわゆる高級住宅地は過去の遺産になりつつある?

  12. 212 匿名

    金持ちの近くに住みたい貧 乏 人のスレはここでよろしかったでしょうか?

  13. 213 匿名さん

    渋谷って今でもバッキュームカー活躍してるんだね
    もう都心ではないな

  14. 214 匿名さん

    豊洲サイコー!

  15. 215 匿名さん

    家族全員の生活圏を考えると、代々木上原あたりがいいかな。

  16. 216 匿名さん

    どこがブランド地域なのか分からなくなってきたね。

    従来型の尺度が通用しない時代になったんじゃない。

  17. 217 匿名さん

    ただ、隅田川の東側はまともな教育を受けた人は住んではいけない、というのは時代が変わろうと不変。これは東京の都市構造の大原則だから。

  18. 218 匿名さん

    都心に近ければブランド地域って感じになってきて、戸建て地域の存在感が無くなってきてるね。
    富裕層を含めみんな便利で楽しいとこに住みたいみたい。

  19. 219 匿名さん

    ブランドへの意識そのものが希薄になってきた気がするよ。
    合理的に考える人が増えてきてるのでは?

  20. 220 住まいに詳しい人

    >>219

    それはないだろう
    洗練された成功者は世田谷区に戸建を買う
    もっと成功した人は広尾、松濤、田園調布に戸建を買う
    稼いでる途中の若者は港区のマンションの賃貸

  21. 221 匿名さん

    >>220
    売れていないのが何よりの証拠じゃない(笑)

  22. 222 匿名さん

    皆お金にシビアになってきたからね。
    ブランド地域でも不便で老朽化した建物多い地域は避けられるだろう。

  23. 223 匿名さん

    >>222
    買い手がいないから人の入れ替わりが無くて高齢化、家も老朽化が進む。かつての高級住宅地も日本の場合は使い捨てみたいですな。

  24. 224 匿名さん

    >>221

    もとから広尾や松濤なんて、そんなバンバン捌けるもんでもないよ。
    大衆向けの物件が量売れるのは当たり前。
    それしかないエリアは、売れなきゃもう終わりだろうが。

  25. 225 匿名さん

    中国製の安物の市場と、日欧の職人の作った高級品の市場。
    同じ服やカバンでも、全く別の市場だよね。
    違う市場を同じ土俵で同じ尺度で語っても、全く意味ない(笑

  26. 226 匿名さん

    環七から外側は道路事情が悪いから高級住宅地は無理でしょう。
    富裕層は車使いますから。

  27. 227 匿名さん

    道路事情が悪いなんちゃって高級住宅地は衰退するでしょう。

  28. 228 住まいに詳しい人

    >>226

    そんなことはないよ
    田園調布は環八より外側だし。

    ・多摩川を超えるかどうか
    ・23区を超えるかどうか
    が一番のポイントでしょう

    田園調布近辺の道路事情は詳しく説明するとめんどくさいので結論だけ言うと全く問題ないでしょう

  29. 229 匿名さん

    >>228
    駅の周りだけ道路整備されていても意味ないんだよな。
    環七沿いの木造住宅密集地帯と、
    さらに郊外は田んぼのあぜ道がそのまま道路になったような所が多くて、
    都心方面への交通が悪すぎる。

  30. 230 住まいに詳しい人

    >>229

    ???
    富裕層は普通に首都高使うだろう


  31. 231 匿名さん

    東京も都心は労働者階級が集住するスラム街となる。すでになりつつあるけどね。

  32. 232 匿名さん

    みんな首都高使うから朝夕は大渋滞なんだよ(笑)

  33. 233 匿名さん

    >>231
    アパートがどこにいっぱいあるかお勉強してください。
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/bg=1/sort=2d/

  34. 234 匿名さん

    >>226、228

    ちょっと離れると全然知らないんだね。
    田園調布も成城も環八より外ですが・・・
    それに田園調布界隈から等々力・・・飛び飛びで成城までは、整備された碁盤目のとこ多いよ。
    通りは綺麗だし、車で通っても快適。

    逆に環七内側の古い住宅街のほうが、はるかに道は細いし入り組んでる。
    車使うなら、本当の都心や湾岸で再開発されてるところか、環七より外側くらいのほうが便利だよ。
    だいたい普段は車で都心なんか行かないよ、不便だもの。
    電車で行ってタクシー乗ったり、回してくれた車乗ったほうが早いし楽楽。

    車で行ったって、山手通り内側までなんて、道知ってればすぐだがな~
    環七近辺と環八ちょっと外と、そんな大差はない(混むのはむしろ環七~山手通近辺)。
    環七とかわけの分かんないとこで区切ってるの、全く意味不明。
    ご本人のこだわり以外の何物でもないですな。

  35. 235 匿名さん

    >郊外は田んぼのあぜ道がそのまま道路になったような所が多くて

    それは虫食い状に開発されたエリアですね(多くはそうなんですが)。

    計画的に開発されて、幹線道や高速ともしっかり結ばれてる郊外エリアはきちんとありますよ。

    某大手電鉄の沿線とかの高級住宅地とかね。

    まあ、そういうところはある意味希少だから郊外でも高いわけですが。

    それだけ、東京近辺でまともに住宅街が整備されてる地域は少ないってことなんでしょうがね。

  36. 236 匿名さん

    某大手電鉄の沿線といっても23区でもなければそもそも東京でもないだろう。
    おまけに殺人ラッシュ。
    住環境としては極めて厳しい。

  37. 237 住まいに詳しい人

    >>234

    よくご存じですね

    全く同意見です

    環八から都内に入るのであれば、国道1号線(第二京浜)か、目黒通りが比較的すいていることが多い

    246号とか20号とかは混んでいることが多い

    どこが混んでて、どこが空いているかなども分からないと>>226のように道路事情が悪いなどというわけの

    分からないことを言ってしまう

    >>226は単に、自分のドライビングテクニックと道路事情に関する知識不足なだけなんじゃないでしょうか

  38. 238 住まいに詳しい人

    もし仮に、原始人に車を渡しても使い方も分からず、無駄なものという判断を下すだろう

    これは、原始人が車の運転に関する知識をもっていないのが原因である

    同様に、道路が混んでいて道路事情が悪いと判断している人も、実は道路事情に詳しくなくて

    自分の道路事情に関する知識不足が原因になっているなんてことも多いだろう

    >>226はまさに道路事情に関する知識不足を露呈しただけだ

  39. 239 住まいに詳しい人

    >>235が言っているのは東急線沿線ということだろう

  40. 240 匿名さん

    いずれにせよ、成城とか田園調布みたいな郊外に興味はない。
    格がないから。

  41. 241 匿名さん

    >>236

    東急かなんかイメージしてるのかな(笑
    東急沿線で街が整備されてるのは、都区内でも普通だろ(そうでない地域ももちろんあるが)。
    何をわけの分かんないことを言ってるんだw
    本当にイメージだけで語ってる無知なのかな。

  42. 242 匿名さん

    >格がないから

    それは貴兄のお好みでいいんじゃないの?
    別に貴兄でなくても、住みたい人はたくさんいるわけだし。
    格があっても、住環境が悪かったり、道路事情がしょぼいところなんてご免ですよ。
    こういう人は結構いるわけです。


  43. 243 匿名さん

    田園調布や成城に格がないと言うバカまで登場したか
    こういうのに限って文京区あたりの終わってるエリアのしょぼい家に住んでるんだよな
    最低3億円の家を買えるよう身分になってからほざけよ

  44. 244 匿名さん

    たしかに「終わってるエリア」にご執心の人って、なぜかいるわな。
    懐古趣味なのか何なのか、不思議なもんだ。
    こういう連中は先入観だけは人一倍だから、ちょっと都心から離れた住宅地を見たこともないような、マヌケな発言を繰り返す(笑

  45. 245 匿名

    何故文京区
    個人的恨みでも?
    文京区は終わってるも何も歴史があり、ミーハーによって流行ったりするエリアじゃないですしね。

  46. 246 住まいに詳しい人

    文京区のようにごちゃごちゃした空気の悪い地域には住みたくない

  47. 247 匿名

    都心に馴染めない人は住まなきゃよろし。

  48. 248 匿名さん

    文京区は道が狭くて坂が多くて家々や街並みが古いというかボロくてミニ戸が多くて老人ばかりで周辺に洒落た商業地がなくて空気が汚くて住みたくないエリアのひとつですね。江戸時代は上屋敷があったという歴史に固執するのがよくわかります。今新たに誇れるものがないからね。

  49. 249 匿名さん

    文京区には東京大学があるでしょ。
    世田谷には国士舘大学しかありませんが///

  50. 250 住まいに詳しい人

    >>248

    同意です
    今はミニ戸建やマンションが乱立して戸建なんかに住んだら日陰になっちゃうだろう

    文京区はごちゃごちゃしていて人口密度がやたら高い印象

    空気は汚いしよくそんなところに住んで自慢なんかできますね

    どうせ都心に住むなら飯田橋と市ヶ谷の間あたりの市谷砂土原町あたりの高台がよいでしょう

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~5,468万円

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

5,190万円~1億2,490万円

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,748万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸