東京23区の新築分譲マンション掲示板「千代田区の住環境について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 千代田区の住環境について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-11-11 22:44:50
【地域スレ】千代田区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千代田区の住環境について情報交換しましょう。

荒らしはスルーでお願いします。

[スレ作成日時]2010-12-14 20:56:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千代田区の住環境について

  1. 83 匿名さん

    千代田区の外国人登録数は3月末で2700人です。そのうち約半数は
    中国および韓国・朝鮮といったアジア系の方たちです。
    次に多いのはフランス人の245名です。

    一方港区は3月末で2万1千人の外国人登録があり、一番多いのは
    アメリカ人の4500名です。フランス人は800名以上います。

    外国人むけ高額賃貸マーケットという話なら千代田区港区に比べると
    5分の一以下ですね。

    港区千代田区の約5倍の人口がいますので、外国人率でいえば倍くらい
    ですかね。

  2. 84 匿名さん

    九段会館廃業するんですね、残念。

  3. 85 匿名さん

    >83さん
    詳しい情報ありがとうございます
    千代田区は思った以上にアジア人率が高いのですね
    やはり朝鮮総連と中華学校の影響でしょうね

    >484
    九段会館跡地には何が出来るんでしょうね
    まさかマンション?

  4. 86 匿名さん

    アジア人比率が高いと何か問題でも?
    白人が多いと羨む事なのですか?
    フランスだって黒人は沢山いるし・・・。

    私達だってアジア人。千代田区内、人種に対して偏見を持たれている方が
    kらっしゃるなら、恥ずかしい事です。

  5. 87 匿名さん

    アジア人率が高いと「問題」とは言っていないと思いますが・・・

    アジア蔑視というわけでないですが、
    中韓相手の場合、実際他の欧米先進国よりは気を遣うことが多いですよ
    あちらは半日感情も強く、必ずしも友好的とは言えない間柄なので

  6. 88 購入検討中さん

    昔から日本にいる方やその子孫はどう日本人を思っているんでしょうね?出会っいたとしても解らないし気にしていなかったのですが、最近住もうか検討している街にアジア系の外国人が住んでいらっしゃるらしくてやや気になってます。
    育って来た環境や宗教観が違う外国人との交渉は大変だと知人が言っていました。中東も大変らしい。
    中韓は若い世代はそれ程対立的ではないと言ってた。
    実際本音までは聞いて見ないと解らないけど。

  7. 89 匿名はん

    この板をよく読んだら千代田区の無力感がわかる、金があれば、港区世田谷区、なかったら中央区に住め!

  8. 90 匿名はん

    中国人も韓国人も、千代田区に住める人なら、この板にいる暇人より優秀、そもそもこの板に中国住民がいないし、笑

  9. 91 住民さんE

    千代田区の無力感って何?

    千代田区は大きく2グループにに分類されます。神田地区と麹町地区です。
    これから麹町地区に住める人なら、世田谷・港・中央区に住める資産力は
    有ると思いますがね

  10. 92 匿名さん

    >91さん
    同感です
    麹町は都心でありながら治安の良さは格別ですし、良い所だと思います

    先日慶応病院~四谷三丁目近辺~皇居へと散歩したのですが、
    やはり千代田区に入ったあたりでは雰囲気もガラリと変わりますよね

  11. 93 近所をよく知る人

    私も91さんに同感です。
    89さんは都心の事はあまりご存知無いのかな?

  12. 94 匿名さん

    アジア人や反日感情がどうのこうのって言ってるってことはもしかして池袋新宿周辺に住んでる、とか?
    まあ日本人だっていろいろだからね。

    仮定の話だが、全員日本人の錦糸町とアジア人多数いる番町なら私はそれでも番町をとるな、一部の日本人には悪いけど。

  13. 95 匿名さん

    日本人にも色々いるのと同じで外国人にも色々といますよね。

    そして千代田区の環境と言っても前の方が書かれていたように神田地区と
    麹町地区はかなりの違いがありますよね。

    私も住めるなら麹町地区に住みたい

  14. 96 匿名さん

    >アジア人や反日感情がどうのこうのって言ってるってことはもしかして池袋新宿周辺に住んでる、とか?

    何故でしょう?
    今は番町、以前は港区3A地区でした
    最近は所謂高級住宅地でもアジア系外国人は多いですよ

    >95さんがおっしゃるように外国人も色々なので、
    >94さんが今までアジア系外国人に悩まされた経験が少ないなら何よりです

  15. 97 匿名さん

    >94さんが今までアジア系外国人に悩まされた経験が少ないなら何よりです

    同じく、3A地区から番町へと移り住んではや5年です。
    私の場合、前の住居でも今のでも、よく悩まされたのはもっぱら日本人でしたね(そりゃアジア系外国人も同じマンションに居たけど)。
    とにかく非常識な方々で、理事会でも困りネタになってます。
    しかもそれぞれ表舞台では有名な方々なので、明らかに日本人でして・・(苦笑)

    なので、私はあんまり**人だから、で物事決めないようにしてます。
    とくにこういう界隈では。

  16. 98 匿名さん

    そうなのですか・・・
    大変でしたね

    私は今まで日本人に悩まされたことはあまりなかったので意外ですが、
    もし差し支えなければ、例えばどのようなトラブルだったのか伺っても良いですか?
    (日本人同士のトラブルでパッと思い付くのは騒音問題ですが・・・)

  17. 99 匿名さん

    必死にイメージが下がらないように書いてるんだからそっとしておいてあげましょう
    池袋新宿なんか住むわけない
    紙一重の地域もいくら名前だけ良くても嫌だ

  18. 100 匿名さん

    アジア人でも都心部に住める人はかなり優秀でエリートな人材が多い。
    前の方が書かれている様に成り上がり日本人よりはよっぽどハイレベル。

    以前に大崎のマンションに住みましたが、自分はエリートと勘違いされている
    方が多くて、半年で引っ越しをしました。
    今は市ヶ谷ですが快適です。

  19. 101 匿名さん

    >>89
    なぜドサクサにまぎれてただの田舎でしかない世田谷をいれてるんだろう?

    あと中央区は全般に旧神田区と同レベル

  20. 102 匿名さん

    黒川紀章語録

    やっぱり豊洲は、最高!

  21. 103 匿名さん

    豊洲江東区
    千代田区とは接してもいない、僻地。

    これ以上、豊洲の恥を広めないでくれ

  22. 104 匿名

    質問させてください。
    飯田橋というとオフィス街なイメージなんですが、駅の近くにスーパーはありますか?庶民的なスーパーがあると嬉しいのですが。

  23. 105 匿名さん

    駅横のラムラの中にMIURAYAが有りますよ
    http://www.ramla.gr.jp/shop_miuraya.html

    また、駅そばのプラウドの1階にサントクが有ります。
    http://www.santoku.co.jp/shop/31.html

    神楽坂上のキッチンコートはかなり大きいですよ。
    http://www.keiostore.co.jp/business/store/tenpo28.html

    飯田橋は以前に住んでいましたが、神楽坂も近い事も有り生活には
    かなり便利ですよ。

  24. 106 匿名さん

    >105さんがすでに詳しく紹介して下さっていますが、飯田橋はとても便利ですよ
    スーパー、銀行、ジム、素敵なレストラン、何でもあります
    市谷エリアみたいな「落ち着いた住宅地」ではないですけどね

    ラムラの三浦屋はやや高めですが、調味料とチーズ、有機野菜が充実していて、私は好きでした
    お魚ならキッチンコートが種類も豊富ですし、全体に三浦屋よりリーズナブルですよ

  25. 107 匿名

    >105さん
    104です。
    御返答、ありがとうございました。
    URLも載せていただき、お手数かけてすみません。
    スーパーあるんですね。車がない私には、スーパーがないとかなり不便なので…。教えていただき助かりました。

  26. 108 匿名

    >106さん
    104です。
    色々と詳しくありがとうございます。
    野菜大好きなので、有機野菜買ってみたいです。
    ジムもあるんですね。現在通っているので、飯田橋に引っ越したら地元で通えますね。

  27. 109 匿名さん

    >108さん
    ジムも飯田橋にはコナミスポーツが有ります。
    隣の市ヶ谷にはエルフォスタ市ヶ谷が有ります
    http://www.esforta.co.jp/club/ichigaya/

    お勧めは市ヶ谷とは逆の隣駅に在る、東京ドームフィットネスクラブです。
    眺め良いですよ
    http://www.laqua.jp/fitness

  28. 110 匿名さん

    >109さん
    108さんではないですが、東京ドームフィットネスは知りませんでした
    身内がその辺りに引っ越す予定なので、情報とても喜ぶと思います
    ありがとうございます

    私の方は近々麹町に引っ越す予定なのですが、あの辺は良いジムがないのでしょうか
    四ツ谷駅のも今一つですし・・・
    皇居の周りを走るしかないのかなとも思いますが、真夏と真冬はキツイいですね

  29. 111 匿名

    >109さん
    108です。情報ありがとうございます。
    URLまでありがとうございます。早速見にいきます。眺めが良いところっていいかもですね。今通ってるとこは眺めは全く…なので。通う楽しみの1つになるかもですね。

  30. 112 匿名さん

    飯田橋駅は早く曲がったホームを直してくれ。

  31. 113 匿名さん

    三番町で良いなら.doctorplusが有りますよ
    http://www.doctorplus.jp/index.html

    若しくは友人が会員のニューオータニ内の事務が有ったはずです。ただし
    入会金が100万円単位だった気がします。

    飯田橋の駅の改修工事計画は出ていますよ。

  32. 114 匿名さん

    >113さん
    doctorplusすごく良いです!!
    見学に行ってから決めますが、多分ここに通うことになると思います
    本当にありがとうございます!

    主人と一緒に通えないのは残念ですが、主人には皇居の周りを走ってもらおうかな・・・

  33. 115 匿名さん

    空気が悪くて住環境最悪!
    人の住む所じゃないね。

  34. 116 匿名さん

    千代田区の住環境
    →最悪!

  35. 117 匿名さん

    >115、116
    千代田区に住みたいのは良くわかったから、自分の住んでいる田舎におはようお帰り。

  36. 118 匿名さん

    好みの環境って人それぞれですが、千代田区で探す方は、
    そもそも空気の良い郊外や近郊は希望されていないのでは?
    そういう場所は週末や休暇を過ごす場所、という感覚の方も多いような。

  37. 119 匿名さん

    多分空気が悪いと言うのはすんでる世帯の雰囲気とかじゃないですか。裕福な家庭がほとんどだし、劣等感を感じるからじゃないのでしょうか

  38. 121 匿名さん

    青葉区ってどこですか?

  39. 122 匿名

    仙台市青葉区ではないですか?

  40. 123 匿名さん

    青葉区、どこの話か私も分かりません

    「来てごらんよ」って言われても、
    多分千代田区の人はあまり興味持たない場所じゃないかと・・・

  41. 124 匿名さん

    杜の都、青葉城恋歌か?

  42. 125 匿名さん

    根本的に千代田区、特に番町麹町エリアとそれ以外では違います。

  43. 126 匿名

    で、青葉区って、どこにあるんですか?

  44. 128 匿名

    青葉区も美しが丘とそれ以外では違うでしょ。

  45. 129 匿名さん

    閑静な住宅、緑豊か。そんなのは横浜含めた地方には山ほどある

  46. 130 匿名さん

    麹町地区を知らない方が書き込まれているようですね。
    麹町地区には皇居も有り、空気はきれいですよ。
    また北の丸公園等も有りますしね

  47. 131 匿名さん

    番町麹町エリア在住の方にご相談させてください

    実は現在使っているクリーニング店では毎回シャツのボタンが割れて返ってくるので、別の所に替えたいと思っています

    そこでご相談なのですが、この界隈でおすすめのクリーニング店をどこかご存じでしょうか?
    宅配/店頭のみ、どちらでも結構ですので、宜しくお願い致します

  48. 132 匿名さん

    ありきたりですが、白洋舎はどうですか?
    神田営業所が番町エリアの集配をしていて、感じが良くて利用しています。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,958万円

3LDK

68.60平米

総戸数 67戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸