埼玉の新築分譲マンション掲示板「ジェイパレス小手指」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 小手指町
  7. 小手指駅
  8. ジェイパレス小手指
購入検討中さん [更新日時] 2015-09-20 16:53:36

西武池袋線「小手指」駅徒歩8分、鉄筋コンクリート造、地上10階建。
ジェイパレス小手指について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:株式会社住協
施工会社:住協建設株式会社
管理会社:豊通リビング株式会社

[スレ作成日時]2010-12-03 12:11:53

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイパレス小手指口コミ掲示板・評判

1. 32 契約済みさん

そういうくだらない書き込みはもうやめてくれませんか?
    なんか書けばすぐに営業の仕業って・・・
    すでに買った人も、興味がある人もいるのですから。
    ここは小手指の物件だし、将来の小手指に期待している人が集まってくるだけのことです。
    小手指は地区計画が変更されて、ハナミズキ通り沿いは商業地域に用途変更していますが、
    風俗関係は制限しているし、今年から景観条例が施行されて、ハナミズキ通り沿いも商業系市街地景観ゾーンに指定されています。
    建物の壁面位置や色彩、植栽設置や広告看板の大きさの配慮など、事細かに街づくりのルールを決めているんですよ。
    電線地中化も行うんで数年後には駅まで広くてきれいな歩道になっているでしょう。
    だから街全体として魅力的な街になると思ってここに決めただけのことです。
    販売会社なんて営業が良かろうと、どうせ売ったら終わりなんだから、
    営業の良し悪しで、一生住む街を決めるなんてナンセンスだと思いますよ。

2. 33 匿名

いやいや、営業の良し悪しは、購入を決定するのには重要なファクターでしょ

3. 34 匿名

価格と仕様と立地がほとんどすべてじゃないの?
    家買ったら営業がもれなくついて来るんだったら別だけど。
    ま、営業で考慮すべきは、販売会社が犯罪組織かどうかぐらいだな。

4. 35 匿名さん

確かに購入するまでの話が営業さん関係ある話であって、買った後の生活に会社や営業がかかわることってほとんどないと思うんですよね。

実際に街や場所が好きで買っている人もいるわけですから、むやみやたらに営業の話が入ってこなくてもいいと思いますよ。

5. 38 匿名さん

私も十数年前に住協(販売のほう)にだまされました。
    住協の携わったものはいっさい購入しないと決めていました。
    当時の営業マンの知識の無さ、某店長の横暴さには困ったものです。
    以前かなり嫌な思いをしたので、住協は絶対に嫌です。

6. 41 匿名さん

16万円ですか?ゼロが一つ多く間違えでしょうが、関係者は何も物件に対して興味無いのでしょうか。これでは目に見えない所は闇の中ですね。だから売れてないのでしょうね。タワーは高いとか言う前にやることやるべきだと感じます。

7. 42 契約済みさん

営業の次は施工会社ですか。
    何が目的か知りませんが、周辺数市程度で展開している地場の建設会社の悪口を吹聴するのは、
    名誉毀損もはなはだしい行為です。
    この辺に住んでいれば分かると思いますが、狭山入間所沢飯能は住協の建物が非常に多い地域です。
    全国展開の企業ならまだしも、この地域にしか営業拠点を持たないの小さな企業、
    ましてや社員も地元の人間ばかりの会社で、そんな悪い噂あればとっくに潰れています。
    私は狭山が地元ですが、家を建てた私の友人の家は大体住協施工です。
    友人達の評価は可もなく不可もなくですが。

8. 44 契約済みさん

連投申し訳ありませんが、もういい加減にしてくれませんか。
    こちらは来月上旬には入居するんです。
    購入者からすればアンビシャスの営業はよい方でしたし、施工も地元の会社だから選びました。
    豊田通商が問題ありなら何処がいいのですか?
    嫌いなら、自分が購入予定のマンションでいくらでもやってください。
    そこは、私は見ませんから。
    ここは購入者も見てるんです。
    人を嫌な気持ちにさせて楽しいですか?
    購入者はあなたに何か迷惑をかけましたか?
    あなたのような人が隣人にならないのがせめての救いです。

9. 50 サラリーマンさん

私はわかります。
    契約者の方が書き込まれる気持ちが。
    嫌なもんですよ。
    一生の買い物についてのネガティブな
    書き込みは。
    きにしなきゃいいとは思いつつ、気にしちゃうんですよね。私も検討中の物件に対してしなくてもいいのに
    何か書いちゃいました。

お互い自分が納得してればそれが一番なんでしょうね。

10. 52 匿名さん

>48
    国道沿いのマンション住民を敵にまわしたな…

駅前の利益たっぷりマンション×2
    8分の渋滞処マンション
    20分超のなんちゃってマンション

さて、最後まで残るのは…

11. 55 匿名さん

今日も昼間2名程、案内板を持って客引きやっていた。
    暑い中でお疲れ様とは思うけど、
    はっきり言って邪魔です。
    公道に(歩道)椅子置いて、座ってるのは迷惑w

12. 56 ご近所さん

豆腐屋もいるよね。
    これからの季節はみかん売りに来る親父さんも来るし、焼き芋売りおじさんも公道で商売しているね。
    去年は菊水ラーメン売っている家族?らしき人もいたよね。
    近所の床屋も居酒屋もティッシュ配りも公道に段ボール箱を置いているね。
    市議会議員や県会議員、衆参議員も公道にのぼりを立てているね。
    そういう人たちも邪魔だと感じているでしょうから、ストレスが溜まるんじゃないですか?

13. 57 匿名さん

豆腐屋さんとか結構いいですよね。

ついつい食べたくて利用してしまいます。

確かに人によっては音がうるさいとか思う人もいるのかな~とは思いますが、私は結構昔ながらのものは利用頻度高いです。

14. 58 匿名さん

営業さんはウルサイ。逆切れ?

15. 59 入居済み住民さん

9月頭に入居しましたよ~。
    うちは角部屋なんですが、朝はばっちり朝日が見え、南西には富士山が見え(晴れてれば)、東には山々と緑が見え、先日の雨上がりには虹が大パノラマで見えました☆

引っ越し前は、昼ごろ起きるようなダラシナい主婦でしたが、ここに入居してからは朝の景色見たさに早起きになっちゃいました♪

道路沿いは確かに車の音が気になりますが、慣れでしょうか、すでに気にならなくなりました。
    まあ、ひとによるでしょうが?

ってか、はっきり言って、住んだ人しかわっかんね~~な!!ここの気持ちよさは^_^;

どこぞの変な営業たちが、自分のプレゼン力のなさを棚に上げて、ガタガタカキコしたって、実際の住民しか知り得ない生の意見にゃ勝てんよ。

自分の担当の物件の良い所探しに時間さきなさいよ。こんなところでミチミチミチミチ他人の物件つっついてないでさ。アンタラ気持ち悪いよ。ほんと。

ちなみに、これはアンビシャスの営業さんにも言えることだから。

しっかり売ってもらわないと我々が困るんで、しっかりして頂戴(怒)

実際の購入者の意見として、駅前のタワーと比較して、絶対的にジェイパレスが良いなと思う所は、バルコニーですね。うちは犬がいるし、ガーデニングもするので、しっかりとした囲いのあるバルコニーは絶対条件。
    タイル敷こうかと思ってたんだけど、タイル加工みたいになってたんで、無駄な出費しなくて助かった~。

タワーも相当魅力的だったけど、生活に密着してるバルコニーがしっかりしてないと怖くてね・・・。
    階が上のほうになるほど、風当たりが強いからねぇ・・・。

あと、引き戸。思ってたよりかなり良い☆
    ほんと、部屋が広く使えるのね。

あと、お風呂が掃除しやすいし、木目調が綺麗でお気に入りです。

エントランスのあの鍵をかざすだけのオートロックは、パスモとかSuikaとかと同じで、バッグに入れたままでも反応してくれるので、本当に楽ちん♪

高圧線は、邪魔かな。そんくらいかしら。

余談だけど西友のネットスーパーは、感じがよくていいw
    重たいもんばっか頼んで、らくさせてもらってますwww

16. 60 匿名さん

早起き主婦が2:54にレスしてる。

17. 61 住まいに詳しい人

中住戸を安くして売りさばき、妻側はあとで値引き販売
    値付けによる手数料先取り手法。販社がよく使う手を使われた?
    こんな失敗は普通しないよ。

18. 62 匿名さん

中住戸は2、3階を除いてほとんど三千万以上なのだが、それで安いのか?

19. 63 匿名さん

まだ、販売していますよね。

最近、掲示板が静かなので・・・

20. 64 匿名

ここも苦戦してますな。ここのマンションは高圧電線が近いのでリストから外しました。

21. 65 匿名

徒歩3分のハナプラが充実してきましたね。
    ダイソーもあるし、今月は本屋付きTSUTAYAが開店。
    市もコンパクトシティ化にむけて用途変更しているし、資本投下もしてるんで、将来性はありますよ。
    電線や道路がいやなら、飯能、日高や入間がオススメです。

22. 66 匿名さん

>ダイソーもあるし、今月は本屋付きTSUTAYAが開店
    このあたりは非常にあると便利ですからね。

実際、TUTAYAよりはダイソーの方が生活に必要かもしれないけど。

23. 67 匿名さん

ここの営業は他の悪口ばかりで残念な営業だな

他の悪口しか言えないってのは自分の物件に自信が無いからだと思うけど露骨過ぎて呆れる

24. 68 匿名さん

ここも残念だけど駅から遠い某マンションの営業さんはもっと酷かったかな…

25. 69 匿名さん

毎晩、ハナミズキ通りを通って帰るが余り明かりが点いていない。
    結構、売れ残りが多そう。

26. 70 匿名さん

私の時の担当は特に悪口とかなかったけど
    単に担当営業の腕の問題かと。
    このエリア数物件周りましたが悪口というか、他物件を引き合いにだしてのアピールはどこもしてましたよ。
    どこも必死なんだなぁくらいの話かと。
    営業と一生付き合う訳では無いし、大人なんだから参考程度で聞いておけばいいんじゃないかな。

27. 71 匿名さん

>毎晩、ハナミズキ通りを通って帰るが余り明かりが点いていない。
    >結構、売れ残りが多そう。

世の中には遮光カーテンというものがありまして・・・

昼間見た感じだと、40戸中残りは、西側角住戸2戸、東側角住戸3戸の合計5戸ってところですな。
    投資用で買った人もいるみたいだから、残りはもっと少ないかも。

28. 72 匿名さん

↑の書き込みにもありましたが、ここの営業さんはこちらから聞いてもない他の物件の悪口を言ってくるので印象悪いです

まぁ私についた担当が最低だったんですね

29. 73 匿名

別にここに限った話じゃないだろ。
    そういうのは、さらっと受け流すもんだ。

いちいち気にしていたら病気になっちゃうよ。

30. 74 物件比較中さん

営業さんの書き込みばかりじゃ、ここを検討する気持ちなくなりますよ。

66~73は明らかに営業同士の書き込みでしょ。残り5戸なんてありえない。

見た感じ10戸以上は入ってないよ。投資で買った人がいるなら、賃貸つかない

マンションなんだ。かわいそう?

31. 75 匿名さん

ここの営業は自分のところが売れないから、こんな書き込み気にするんだよ

よそに客が流れて行くからよその批判しまくり

32. 76 匿名さん

>世の中には遮光カーテンというものがありまして・・・

遮光カーテンは気がつきませんでした
    でも、自転車置き場もガラガラですが?

33. 78 匿名さん

No.77さん

駅から離れてる割りには部屋の広さもなくバルコニーや駐車場も狭く高圧線の鉄塔も目の前で価格も安い訳でもない

高級な基準がどこにあるかわかりませんが、他と比べ同等か少し落ちるかって思えました

34. 80 匿名さん

高級なマンションを500万ぐらい引いてくれんじゃないの

35. 81 匿名さん

競合物件と思われるプレシスの工事が進んで来れば
    それなりの値引きも期待できるかも?

36. 83 匿名さん

高圧線で白血病になるの嫌だしなぁ

発ガン率高いよ
    まぁ土地代は安いけどね

37. 86 匿名さん

2000万ぐらいならアリかもね

38. 87 匿名さん

高圧線と交通量を考えると2000万でも高いのかもよ

将来早死にする覚悟で買わないといけないんだもん

39. 88 匿名

なんかやっちまってる奴がいるな。
    削除した方がいいんじゃないか?

40. 89 匿名さん

高圧線はマズいでしょ

好んで住む人居るの?

41. 90 匿名さん

高圧線が近くにあるならマズいね

なぜわざわざそんな場所に建てるのだろう
    住む人のことは考えてないのでしょうか

利益さえ出れば良いってことなんでしょうね

42. 91 匿名

売った者勝ちって会社でしょ。ここの売主は。あの高圧線には私も萎えました。

43. 92 匿名さん

高圧線は白血病や発ガン率も上がるしマンション購入を検討している人には重大な問題です

44. 93 匿名さん

高圧線近辺の土地って周辺に比べると激安ですよね

でもここのマンションの価格は決して土地の値段が反映されてないような気がします
    身体的リスクが高いのに…

私は価格やマンションの作りがどうこうと言う以前の問題で住めないです

45. 95 匿名さん

売れてるか売れてないかの問題じゃないよ

ガンになるんだもん

46. 96 匿名さん

ここは送電線の下じゃなくて、送電線のすぐ斜め下って感じですね。
    かなり近すぎじゃないですか。

47. 97 匿名さん

送電線は斜め前だし鉄塔は目の前だし最悪かもね

近すぎるにも程がある
    購入する人にちゃんと説明してるのでしょうね

48. 98 周辺住民さん

なぜ水曜の昼間にネガティブキャンペーンですか。
    定休日?

発がん性などはちゃんと根拠を示さないと。

真下だけじゃなくて斜めとか言われますと、周辺住民としては穏やかではありませんよ。

繰り返しますが、別の意図がなければ不安の根拠を示して下さいませ。

49. 99 匿名さん

送電線が発ガン率が高いのは近年では誰もが知りつつある事実です
    真下だけが危ないのでは無いですよ
    送電線周辺は危険エリアです

送電線の周辺の土地が安いの皆さん知ってるんじゃないでしょうか?

http://www21.ocn.ne.jp/~furumoto/data.html

50. 100 匿名さん

No.99さん

実際目の前に送電線と鉄塔があるのは事実です
    何も無い場所に比べて発癌率が高いのも事実だと思います

それを気にするのか、気にしないで買うのかだけじゃないですか?
    気にするなら買わなければいいだけですよ

私は気にするので『買わない』と判断しました

51. 101 周辺住民さん

ガンだの白血病だのは完全にアウトじゃね?
    科学的根拠が現段階で薄い噂レベルだからな。
    訴えられたら必ず負けますよ。
    ご愁傷様です。

52. 102 契約済みさん

いいかげんにしてください。他物件の営業のいやがらせは。

53. 103 匿名さん

あくまで気にするか気にしないか、位にとどめておいた方がいいと思いますけどね。

人によっては気にする人もいるでしょうし、まったく気にしない人もいるわけで、あくまでそこに、そういうものがそこにありますよ、って情報提供でいいような気がしますよ。正直。

54. 104 契約済みさん

営業のひとはでてけ。

55. 105 匿名X

癌だの電磁波だの騒ぐのはやめて下さい。電磁波は何処にでもあります。高圧線が地上にある場合はまだ見えるからましだと思いますよ。特に都心部の高圧線は地下に配置されるケースが多く、地上の場合高さ制限がありますが、地下は制限無いようです。地下深くに設置するのは、費用もかかるので1m位の所に埋めれれているケースもあるようです。高圧線といえどもアメリカに比べれば日本の物はそれほど電圧高くなく、高圧線下の磁場測定経験結果からもエレキバン以下程度の影響です。家電や携帯から常に出ている物の方がよっぽど数値高いですよ。

56. 107 匿名さん

まぁ、検討に必要ない情報は書かれてても流す方がいいような気がしますけどね。
    実際気にする人は気にしてればいいと思いますし。

57. 108 匿名さん

購入する際の条件に送電線近くはダメだって思う人は多いでしょうね

お墓や化学薬品工場跡地も気にしない人もいるので、気にしない人のみ買えばいいんではないでしょうか
    気にする人は、これぐらいのマンションは他にいくらでもあるので他でもいいでしょうし

そんなもんでしょ

58. 109 匿名

近くを通ったけど、カーテンの無い部屋がけっこうありました。売れてないのでしょうか?近くにプレシスのマンションも建つようで、ここも厳しくなってきてますね。

59. 111 匿名さん

プレシスの方が全然いいかもね

60. 112 匿名さん

プレシスのほうが駅から近い。

しかも、車の交通量少ない。

軍配は~っ~かどっちもどっちかな(笑)

両物件とも、高圧線が絡んでるしね♪

61. 113 匿名さん

同じように高圧線の影響受けるならプレシスの方がいいよ

62. 114 物件比較中さん

駅前は高くて手がでない・・・

ここかプレシスですね。

ジェイパレス:鉄塔・北側道路
    プレシス:送電線・目の前駐車場

ネックはここのマンションの方が大きいのですが、仕様が良いので悩みます。

型番まで調べて比較しましたが、仕様はジェイパレスに軍配が上がっております。

ん~どうしましょう。

マンションは立地なんですかねぇ・・・

63. 115 匿名さん

ジェイの仕様は並ですよ

64. 116 匿名さん

世間では当たり前になってる2重床・2重天井を必死で押すしかないぐらいの仕様じゃないですか

送電線のデメリットだけが目立つマンションですよね

65. 117 匿名さん

>世間では当たり前になってる2重床・2重天井を必死で押すしかないぐらいの仕様じゃないですか

それでも2重になっている分、メリットだとは思いますけどね。

実際、送電線をデメリットとして見ない人にとってはメリットが大きい気がしますが。

66. 118 匿名さん

二重床、二重天井なんて当たり前のことだからメリットでも何でもないでしょ

当然ここはフラット35Sですよね?

67. 119 匿名さん

今は確かにほとんどの物件で防音だったりの対策はされてますからね。

逆にないとデメリット、位の感じではないでしょうか。

68. 120 匿名さん

こんなマンションがフラット35Sに認められるわけないじゃん

考えたらわかるでしょ

69. 121 契約済みさん

フラット35S使いましたよ。

70. 122 匿名さん

苦戦してますな~

まぁそのうち売れるでしょうけど
    3月にむけて大幅値引きかもね

71. 123 匿名さん

残り6戸だってね。

72. 124 匿名さん

39戸のうちの6戸って先の長い話しですね
    ここより後に建ったマンションが完売するの早いのかも

ここのマンションって車寄せはあるのですか?
    荷物が多い時など天気の悪い日とかは車寄せがないと困るんですよね

73. 125 匿名さん

>122さん
    ここ、値引きしますか?
    1000万ぐらい下がれば。。。。^^;

でも電磁波って見えないんですよね。。。。

74. 126 入居済みさん

電磁波って見えたら買えないですよ
    ここも徒歩5分も無理です

そういえば線路沿いのモデルルーム壊してましたよね

私もたぶん3月は大幅値引き期待できそうな気がしますよ
    たぶん現価格の500万引きぐらい?

75. 127 匿名さん

昨日見に行ったけど、残り角部屋だけになってたね。竣工して5ヶ月でこの成績は悪い方なのかな?
    やっぱ送電線に近いのがネック?

76. 128 匿名

放射能も電磁波も目に見えない分、人体にどのような影響があるか計り知れませんね。
    唯一、電磁波は、発生源が目に見えてわかることでしょうか。
    放射能の場合みたいにニュースのように入居してから高濃度の放射線があったみたいに電磁波もならなければいいのでしょうけど。
     そのあたりはどうなのでしょう?

77. 129 入居済み住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

78. 135 匿名さん

高圧電線の周辺は土地の価格が安かったり、家の価格が周辺よりも安かったりするのは電磁波の関係なんですね

ここを読んで初めて知りました

普通の電線とは違うのですか?

79. 136 匿名さん

電磁波の影響については、ここで聞くよりも直接自分でネット使って調べてみたほうがいいと思うよ。

影響がない派と、影響がある派で意見が違いすぎて、参考にならない。。。

実際どちらも「ある、ない」の確証があるわけではないみたいだけど。

80. 137 匿名さん

影響があるか無いかわからないのなら『ある』と考えた方が無難かもしれません

後から『実は…』ってことはよくあることなんで

81. 139 匿名さん

ここに3000万出すなら駅前のタワーマンションの方が全然いいね

将来の資産価値が違いすぎる
    駅から1分離れるごとに80万~100万変わるとして駅8分なら約700万

同じ広さぐらいなら駅前でしょうね
    寒い日も暑い日も雨の日もまったく苦にならない

駅前に勝るものはない

82. 140 匿名さん

そりゃ駅前いいよ

駅前なら送電線を気にしなくていいしね

83. 141 匿名さん

駅前と比べてしまうと見劣りする部分があるかな。

駅前で狭いとかならわかるんだけどね。

でも電車使わない、最終的に手放さないって条件ならいいかも。

84. 142 匿名さん

はぁ?ここは行政道路沿いだよ・・・

住環境良くないから、最終的に手放さなければなんて、無責任なこと書き込まれているけど、手放そうと思っても、買った値段の3分の1くらいじゃなきゃ売れないと思うから、泣くに泣けない状態に陥る可能性がある気がします。

85. 143 匿名さん

3分の1の値段で売れるなら良いですね
    もっと安いのだと思ってました

私も子供のこととか考えると目の前が大通りで危ないですし、送電線もあるので候補から外そうと思います

86. 144 匿名さん

3分の1の価格で売ることを考えるなら、売らないように考えた方がいいんじゃないでしょうかね。

売って他の物件に移るとか、転勤とかでしぶしぶっていうこともあるでしょうが・・・・。

87. 145 匿名さん

「売らないことを考える?」と言うことは・・・

買わない方がいいということですか?

88. 146 匿名さん

マンションは35年間住んでる人は極わずかですもんね

将来売ることは想定して買わないと

89. 147 匿名

タワーズの商業施設が大分見えて来ましたね。
    会社帰りに買い物やジムに寄れるのは楽しみです。
    小手指はかなり有望だと思います。

90. 148 匿名さん

>145

それ(144)ちょっとさんだから相手しないw

91. 149 匿名

ここはスーパー、本屋、レンタル、百金、床屋、美容室、歯医者、小児科、弁当や、ケータイショップ、ディーラー、スイミングスクール、学習塾、クリーニング、ファミレス、ラーメン屋がすべて徒歩3分以内にある素晴らしい立地ですよね。
    後は靴屋がコンビニになってくれたら完璧なんですが。

92. 150 匿名さん

駅からは8分もかかるけど
    中途半端に遠いよね

スーパーは3分以内では無理かな

それより送電線を何とかして欲しい

93. 151 匿名さん

駅徒歩3分に比べ、通勤で使うのであれば一日往復10分の違い。

20日勤務で、200分。

200分健康のために歩くと考えるのか、200分時間ロストと考えるべきか・・・。

94. 152 匿名さん

それにしても、駅前のタワーの変な色・・・

何とかならないのかなぁ~

あれは、色害だね。

毎日の通勤で、タワーの変な色を拝まなくては
    ならないのは、このマンションのデメリットに
    なっちゃうな。

騒音に電線で、ただでさえ販売が苦しいのに、
    まさかタワーマンションの色で、更に苦しい
    ね。

95. 154 住民さん

中は北側はたまにうるさいバイクの音は聞こえるけど、窓を閉めてたら聞こえません。
    さすがに昨日の夜間工事はエントランス前だったんで少し音がきこえましたが。
    で、リビングのある南側は窓を開けていても大丈夫です。

電磁波はやすく買い叩きたい人が騒いでるだけでしょう。
    営業さんに計測値を見せてもらいましたが問題のないレベルでしたよ。
    あんまりウチのマンションの悪口を言わんでくださいなw
    買わないんだったら関係無い訳ですしw

96. 155 匿名さん

きっとここの営業さんの態度が悪いので検討から外れた人とかが書き込みしてる人多いと思いますよ

数字的にどうなのかわかりませんが、私もバルコニー開けた時に目の前に送電線と鉄塔があったので候補から外しました
    送電線は見ために良い感じはしなかったし、ここじゃなくても同じ金額帯なら他にも沢山選択できるマンションはあるので他で決めることにしました

営業さんは、はっきりと断ってもしつこいしチョット迷惑だなって私も感じたので、他にもそう思ってる人は多いような気がします

結果損していますよね

97. 156 匿名さん

牛小屋横のランドと比べられてるんですね

あそこよりはチョットはマシなような気がしますが・・・
    ランドは徒歩20分でありえない距離だし

まぁ送電線と牛小屋・・・
    難しい

98. 157 住民

ロケーションで判断するのも一つの考え方だけど、ロケーションは時代によって変わりますからねぇ。
    今は景色がよくても、目の前に高い建物が立たないともいえません。
    逆に今、鉄塔があるといっても、震災後から今後のエネルギー政策について議論が始まったわけで、将来鉄塔が無くなる可能性もあるわけです。
    実際、目の前にある只見幹線は東京に電気を送るために新潟・福島から引っ張っていますが、東京が自ら全て電力を賄うために、発電施設を作ればいらなくなるわけです。
    どちらの可能性も、誰もわからないのですから、判断するならロケーションより利便性を求めた方が懸命なのかなと。
    鉄塔も工業デザインとしてみれば、なかなかいいもんですよ。
    場所によって色、デザインが違いますし。
    遥々、新潟・フクシマから来て繋がってるなんてロマンがあるじゃないですか。
    ま、一個人の意見ですが。

99. 158 匿名さん

鉄塔の近くを好んで住む人なんているのですね

私はできれば外したいアイテムですが・・・
    世間的にも同じじゃないのでしょうか

だから鉄塔の近辺は土地の価格が安く買えるのだと思います

利便性も駅前や徒歩5分ぐらいまでなら良いのでしょうけど駅8分は中途半端なので、私は購入の候補には入れませんでした

100. 159 匿名さん

No.157さん

わかりやすい説明ですね
    ジェイパレスよりもプレシスの方が利便性が良いってことなんですね

101. 160 住民さん

帰りに駅歩何分か測ってみました。
    小手指駅改札からスタート。

ファミマ交差点まで2分

西友スタバ通過。4分経過。

プレシス施工現場前。5分

靴屋前横断歩道を渡り、ジェイパレスエントランス前到着。6分

ちなみに私は歩くのが速いほうです。
    ジェイパレスの駅歩は、標準的な歩行速度での表示のようです。

102. 161 匿名さん

私は普通に歩けば8分でした

プレシスからジェイまでが1分なんだ(笑

103. 162 匿名さん

住んでる方に質問です。
    送電線だと電波が悪くなると聞いたのですが、テレビの映りなど、いかがですか?

104. 163 匿名さん

ここではないですが、以前鉄塔の真横の賃貸に住んでいた時に特にテレビ映りや携帯の受電などでトラブルに感じたことはありませんでした。
    もちろん他にも色々なケースがあると思われますがとりあえず自分は意外と不便は無かったという印象です。
    でも実際問題、鉄塔を近くに見ると圧迫感を感じるというのはありました。
    157さんみたいに考えられればいいんでしょうけど中々思い切れない方の方が多いでしょう。

105. 164 匿名

住んで半年以上経ちますが電波障害は全く無いです。それでいてここはNHKの受信料は防衛省が半分負担してくれますのでお得です。

106. 165 匿名さん

住んで半年?何戸売れ残っているかわかりませんが、売れていない部屋の管理は売主が払うんですか?しかし、半年も売れ残っているとは、きついですね。値引きして売り払えばいいのに・・・売れ残っているとイメージ悪いから余計損だと思います。半額セールやってくれれば、見に行こうかな?

107. 166 匿名さん

売れ残ってもうすぐ1年なんじゃないかな

ここなら少し金額プラスして駅前タワーの方が全然良いですよね
    送電線の鉄塔前より、なんと言っても駅前ですよ

108. 167 匿名

完売寸前なんでもうすぐここも終了ですね。
    最後に残ったモデルルームの争奪戦ですかね。
    竣工が8月の最後の日だったから、一年たたずに売れてしまいましたね。
    鉄塔がなんたらとか、電磁波がーとか散々でしたが、皆さんお疲れ様でした。

109. 168 匿名さん

完売寸前だと営業の方が言っている

110. 169 匿名さん

駐車場が少ないし高いね。高圧線もあるし苦戦は当然?三割引きとかしてそうだな…。

111. 170 匿名さん

3割引きなんですか?いつになったら5割引いてくれますかね???

112. 171 匿名さん

たった39戸売るのにどれだけかかってるんだか

113. 172 匿名さん

もうすぐ中古マンションの仲間入りですね

114. 173 ARRAY(0x80bddf4c)

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
    モンクレール ダウン キッズ http://monclerdowncoatnew.sinaapp.com/

115. 174 匿名さん

けっこう売れ残っていますね。

何が要因だったのでしょうか?

価格帯はそれほど悪くないと思うのですが…

116. 175 匿名さん

都心から遠いからではないですか
    あとは設備がもう少し充実してると良かったかなと言う気がします。
    食器洗い機、床暖房は付いていて欲しかったですね

117. 176 匿名さん

・送電線
    ・バルコニーが狭い
    ・幹線道路の横
    ・周辺にここより安くて設備の良いマンションが建ってしまった

など考えれると思いますよ

送電線は嫌う人が多いので売れ残るのは当然かと

118. 177 匿名さん

競争相手が多いと苦しいかもしれませんね。

物件の価格も微妙ですし。

このあたりは開拓がはじまっているのでしょうか?

119. 178 匿名さん

駅前でキャッチセールスしてたのが印象悪い。タバコは路上に捨てるし。

120. 179 匿名さん

ここの営業はマナー悪いですよ

聞いてもしないよその悪口ばっかりだし

121. 180 匿名さん

それは悪質ですね。
    そういう方法で本当に売れるのでしょうか。
    高い買い物だけに慎重に考慮しないと、痛い目をみてしまいそう。

122. 181 匿名さん

最近、マンションの売り込みが多くて迷っています。
    自分の意見を持たないといけないとは痛感しているのですが。
    損をする買い物はしたくないのはみな同じかと。

123. 182 匿名さん

売り込みにはきっぱりと断ることです。放置しているとつけいられますよ。私は断固とした態度で対応しています。

124. 183 匿名さん

売り込みだけではなく実際に、現地を見てみることも重要です。それでも嫌なら放置していればなんら怖いことはありません。普通の営業活動ですからね。

125. 184 匿名さん

色々見に行きましたがここの営業が1番最悪でした

126. 185 匿名

>売り込みだけではなく実際に、現地を見てみることも重要です。
    >それでも嫌なら放置していればなんら怖いことはありません。
    >普通の営業活動ですからね。
    営業さん、書込みおつです

127. 186 匿名さん

実際にしつこい売り込みは嫌ですからね。
    私も何度かあります。
    できれば避けたいものですね。

128. 187 匿名さん

そんなに悪いんですか?
    一人でも不評な担当者がいると広がるのかな。
    実際に私はそういう営業マンにあったことがないので印象がわきませんが。

129. 188 匿名さん

意地の悪い営業さんはどこにでもいるもんですよ。
    私も中古物件でずいぶんとひどいものをもっともらしい言い方でされたことを覚えています。
    それからはずっと、新築一本で探していますが、それでも人ですからね。

130. 189 匿名さん

もうすぐ築2年ですよね
    相当値引きしてくれるんだろうな

戸数少ないのにこれだけ売れ残るマンションも珍しいですよね
    やっぱり電線は不人気なのかな

131. 190 匿名さん

何か理由があるんでしょうね。
    売れ残るっていうのも、心理的にもう買いにくい時期になっている。
    新築といえども相当安くなるんでしょうね。

132. 191 匿名さん

売れないのは営業の質が悪いだけじゃないでしょうね

ここもここの近くも送電線は人気無いのかな
    金額と釣り合ってないだけか

133. 192 匿名さん

近くのプレシスが完売したのでここに目をむけてくれる人もいるかな?

営業さんは一生懸命高級マンションってアピールしてくれましたが私が見た限りでは普通のマンションでした
    ここの金額出すなら駅前マンションの方がいいかな

134. 193 匿名さん

高級マンションというコンセプトだったんですね。値段が高いので、少し私も手を出しにくいと思っていたのですが、どのあたりが他の物件と差別化されているのでしょうか。立地的に見ても特段、他の物件よりも優れているとは思わなかったのですが、価格が高い分だけ内装や設備が違うのかと漠然と考えていました。

135. 194 匿名

変な言い方ですが小手指ではなく所沢の中古物件をみてみては?
    私良く見てるんですが色んな意味で豊富ですよ。
    あれだけマンション建て込んでるとピン切りです

136. 195 匿名さん

高級マンションじゃなく売れ残りマンションの間違いじゃないですか?

137. 196 匿名さん

No.192さん

駅前のタワーマンションも人気で完売ですよ
    あれだけの凄い戸数が売れちゃうのに、ここの30数戸はなかなか売れないのですね

ここは売れ残ってもう2年近くになるんじゃないかな

138. 197 匿名

それはもう中古物件ですね。
    営業の人が荒れていてもおかしくない。
    高圧線の物件が在るって聞いていたけどここだったかと。
    高級物件ではないでしょ。

139. 198 匿名さん

ここ見ましたよ

外観は特に高級感もなくこじんまりしたマンションでした
    部屋の中は普通です(笑
    何の特徴もなくありきたりな感じです

現在賃貸住みですがベランダは今の賃貸の方が広いです
    最近のマンションでこれだけ狭いベランダは見たことないです

電車で行ったので現地までは歩いて行きましたがちょうど10分でした
    これも歩くスピードで違うと思います

やはり送電線は気になりますね
    真横です

個々に感じ方は違うかもしれませんが参考になればと思います

140. 199 主婦さん

あれ?5月末に最後の物件、完売しましたよ?
    ちなみに、買って少し後悔しました。いろいろ問題あってね・・・。
    ハードの部分ではなく、ソフトの部分で・・・。
    こんなこと他の住人さんには言えないけどね・・・。やだやだ、ストレスたまるわ~~。

送電線なんて問題にならん位の、とある問題ね。
    グチグチ・・・。
    あ~~~住協ムカツク。
    そもそもねぇ、最初にちゃんとしないから後で苦労することになんのよ、
    まあ?購入決定したのは自分だし?初めての物件だから?知らない事もあったし?みたいに自分に言い訳すんのももう飽きたわ!!グチグチグチグチ・・・。

購入前に管理会社がこんなんだって知ってたら買わんかったわい。
    あ、言ってもた。
    豊田通商リビング、最悪だわ。ほんと。
    なにがトヨタの子会社だ。しらんわ。仕事しろ。イライラ。

141. 200 匿名

199さん
    検討していたマンションなのですごい気になります

142. 201 匿名さん

私も検討しているので気になりますね。実際に住んでみないとわからないことは多いと思うので。ソフトの面って本当に大切だとつくづく感じます。最近。

143. 202 匿名さん

管理会社は最高だよ!
    199さんは何に怒ってるのかな?

144. 203 匿名さん

管理会社の良しあしはまだよく分かりません。悪い管理会社に当たったことはあるのですが、いい管理会社というイメージが私の場合にはあまりありません。通常通りのことをしてくれればそれで問題はないと思いますけどね。

145. 204 匿名さん

私はいまだに管理会社の良し悪しの実感を感じられないところがって迷っています。管理費が余計に支払われていると思うと腹が立ちますけど、だいたい、どこの会社も同じくらいなんじゃないでしょうか。そう思っているだけで、実は多く請求されているのかもしれませんが。

146. 205 匿名さん

売主が住協からアンビシャスに変わりましたね。何でだろ?ここはアウトレット物件ですか?

147. 206 マンション住民さん

あまりに売れなさすぎて、建前上完売と出すためにアンビシャスが購入したから売主が変わったのかな

148. 207 匿名

アンヴシャス?
    ロクな話聞かないとこじゃないですか

149. 208 匿名さん

売主が変わっていいことはあまり聞いたことがないですね。何かあったんですかね。それで条件とかが極端に変わってもいやな気がします。出来れば、紳士的な対応をしてほしい。

150. 209 主婦

>202さん
    管理会社最高?
    その根拠は?
    フロント業務一つとっても、住民、理事、理事長からの問い合わせに全く出ず、理事会開催の依頼にも半年間応じず、重要事項及び契約内容をまっとうせず、草は伸び放題、躯体は汚れだらけ、使途不明金20万出しうやむやにする会社のどこが最高?
    202さん、どうせあなた、どこかのデべしょ?釣られて話したけど、事実は事実。
    どうでもいいけど、完売してるんだから関係ないデベはもう来ないでよね。

151. 210 マンション住民さん

値引きすごかったからしかたなかも

152. 211 入居済み住民さん

建物自体の値引きと、管理会社がよくない事は関係ないですよ?
    実際、豊通は高いです。

ネットで簡単な見積もり出せるサイトがあるので、試しに検索してみては?

153. 212 匿名さん

小手指駅から徒歩8分は近くて良いですね。まだこの辺の地域は落ち着いて生活出来そうなイメージがありますので、立地に関しては文句ありませんね。物件も綺麗なので気になります。

154. 213 ご近所さん

売主変わったんだね。恐らく定価の6掛けくらいで買ったんだろうな~半値だったら検討してもいいんだけど、無理だろうな~

155. 214 匿名さん

送電線の鉄塔をどうにかすれば売れるのに

156. 215 匿名さん

とても綺麗な物件ですよね。浦和で探そうと考えてはいたのですが、この辺りも周辺環境が整っているので個人的に十分に許容範囲であると思いましたね。詳しい住み心地が知りたいです。

157. 216 匿名さん

浦和の物件は比較的条件が良いものが多いので安心できます。

個人的にもかなり気にいっている物件が多いですね。

私はこのあたりの雰囲気がかなり好きです。

158. 217 匿名さん

ここは間取りが整っているので快適に生活出来そうなイメージがあります。
    駅からの距離は全体的に近いので良いですね。
    将来的にはこういった雰囲気の物件に住んでみたいですね。

159. 218 ご近所さん

まだ売れ残ってるのここ?
    わざわざ駅から遠いここを買わないでも、古くてもいいから、小手指ハイツとかを買った方がめちゃくちゃ安くていいんじゃないか。
    後、数年すれば、ひとくくりで中古マンションの仲間入りだし。そうなったら、古い、新しいより、立地が全てでしょ。
    小手指ハイツとかだと、100平米くらいの物件が、1500万位でしょ。
    古さはリフォームすれば何とかなるけど、広さと立地はどうにもならないからね。

160. 219 アンビシャス八王子

絶対辞めた方が良いです。 3年で駐車場や管理費が3倍以上になりますよ。だまされないでください。

161. 220 匿名さん

管理費が高くなるという事であれば、考え直す必要がありそうですね。ただ、ここまで立地環境が整っていて、

間取りが良いと、それでもこのマンションが良いと考えてしまいますね。将来的にはこういったマンションで

すむ事を夢見ています。

162. 221 ロイホではどうも。

布石の一つを見つけていただいて・・・うふふ。
    ええ、分かっていただけて光栄ですよ。ほんと。
    すべては今後のための布石。

まずは、Jもここを見ているでしょうから、
    少しJへの忠告を。
    以下は、分かる人だけ分かればよいので、
    無関係の方は通り過ぎて下さいねwww

J,あなたは宮崎台に削除要請を出しましたね?
    JじゃなければAかな?
    ま、私を楽しませてくれれば、どちらでもいいですよ。
    J、私は目的の為には手段は問いません。
    そして、今まで思い通りにならなかった事もありません。

さあ、宣戦布告です。

今回の戦争は勝者のない戦です。
    いわば泥仕合です。
    意味は当然分かっているでしょう?

もしもこちらの要求が通らない時には、
    すべてを塵にしてやるくらいの熱意を持って臨んでいます。

そのための準備を、毎日楽しくしております。

私は、常識の範囲内では動きません。
    昔から「信念を曲げて生きるくらいなら**」
    と言われ生きてきた女です。
    1度敵とみなしたら、こちらが致命傷を負っても
    必ず追いこみとどめを刺します。

それが誰に何の利益を生まなくとも、です。

意味は・・・分かるでしょうか?

分かりますよね?

JのIさん程頭の切れる人なら、
    私が何を考えているかわかるでしょうね?

誠意を持って対応していただけるなら、
    やたらな事はしません。

当マンションだけで話は留めておきますよ。

どうします?

まだこの期に及んでつまらない言い訳や
    皆様への誠意ある出費をけちるようなら、
    私自ら黄泉醜女となりましょう。
    あなたたちとともに「黄泉比良坂」を
    下る覚悟はとうに出来ていますよ。

サイコパスはいつもあなたのすぐ隣に。

163. 222 不動産購入勉強中さん

いったい何があったのでしょうか

164. 223 匿名さん

本当ですね。何が問題なのかわかりませんよね?

165. 224 ここに書いてる時点で

ぜったい なんもできねーから。

166. 225 匿名さん

>>215
    そんな事があったのですか?…はっきりいって悔しいです!

167. 226 匿名さん

小手指は激戦だね。

168. 227 マンション住民さん

もう外壁修理?
    早くないですか?

169. 228 匿名さん

すみません…
    このマンションの場所が分からないのですが、どこにあるのですか?

170. 229 マンション住民さん

小手指駅をまっすぐ北上して行政道路にぶつかった左手にあるマンション

171. 230 匿名さん

早いですよね。外壁修理。
    なんだか見ていて不安になります。
    大丈夫なんでしょうか?

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸