埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 十太夫
  7. 流山おおたかの森駅
  8. クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】2
入居予定さん [更新日時] 2011-03-09 21:33:43

入居まであと僅かとなりました。引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

<特に守っていただきたい掲示板マナー>
・より良い生活に向けて議論するのは結構ですが、感情的にならず相手を尊重しましょう。
・丁寧すぎる必要はありませんが、せめて最初は「です・ます調」で書き込みましょう。

[前スレ]https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69671/


売主   :東レ建設株式会社
      京急不動産株式会社
      株式会社世界貿易センタービルディング
最寄駅  :流山おおたかの森(つくばエクスプレス・東武野田線)
所要時間 :徒歩12分




こちらは過去スレです。
クリアヴィスタおおたかの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-02 16:12:01

スポンサードリンク

メイツ川越南台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリアヴィスタおおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    引越し日は来週順次連絡となる旨を内覧会の日に聞きました。
    そろそろ本気で荷物の整理を始めないと・・大変だ。

  2. 402 内覧会済み

    うちは内覧会の時に、引っ越し日決定しましたって言われましたよ。
    ちなみに引っ越し日は土曜です。
    日程調整の電話もかかってきませんでした。

  3. 403 内覧会済み

    B棟暗すぎ。
    BでこれならCだと恐ろしくて想像できない。
    指摘は20以上だったけど専門家からすれば普通みたいだね。
    小さな傷はしょうがない。

  4. 404 入居前さん

    399さん

    第一土曜って人気枠でしたよね??
    抽選せずに決定だったんですか?

    うちは平日希望ですが、枠いっぱいで抽選して
    連絡待ちです。。

  5. 405 399

    抽選なかったですね。

  6. 406 入居前さん

    内覧時に引越し日別のグラフ見せてもらいましたが、
    土日・大安はオーバーしてました。
    なので、抽選になりますって言われクジ引きましたよ。

    優先とかあるのかな?
    なんでだー!!??

  7. 407 引越前さん

    棟によって違いがあるんじゃないかな??

  8. 408 入居予定さん

    内覧会おわりました。指摘は28件ほど。専門家でないとわからない部分もあり頼んでよかったです。しかし自分たちで全て指摘事項洗い出すのは困難、、というか長谷工もっとちゃんと仕事して。

  9. 409 引越前さん

    C棟はばらけていて、調整の必要があんまりなかったと聞いてますよ

  10. 410 399

    なんでだー。と申されましても。。。

  11. 411 入居前さん

    408さん
    参考までに、専門家じゃないとわからない箇所とはどこでしたか?
    再内覧会で確認してみたいです。

  12. 412 引越前さん

    B棟暗いんです?南西角部屋以外は今の時期きびしいのかな?
    A棟は明るかったですよ!!ま、角部屋なのであたりまえかな?

    日当たり、明るさは金で買えってことさ

  13. 413 引越前さん

    生活に史上がでて、専門家じゃなきゃわからないとこなんてあるのかなぁ?
    生活する目線でみて不具合なければ問題なしでしょ?

  14. 414 契約済みさん

    角部屋効果のあるa棟は14戸か。

  15. 415 契約済みさん

    流山おおたかの森駅は大丈夫なのか?

    昨日久々に来たが、頭のおかしいやつが大声で叫んでいたのにだれも注意しない。

    駅のトイレにいったら、トイレのドアを開けたり締めたりしていた奴もいた。

    土地柄?

  16. 416 契約済みさん

    再内覧では業者に頼むつもり。

    数万円で済むなら安いもの。

    ホームドクターがおすすめ。

  17. 417 匿名さん

    再内覧で「は」

    日本語で「は」がある場合は、対照的な事象を示している。
    つまり内覧会は業者を頼まず、再内覧会で業者を頼むということになる。

    普通は内覧会で業者を頼まない人が、おすすめの業者などわかるわけがない・・・。

    業者さん、いいかげんにしてくださいな・・・。

  18. 418 契約済みさん

    これだけ大きな釣針にかかる人。
    ロジカルなつもりで洞察力なし。

  19. 419 契約済みさん

    日当たりはa棟の大勝利。

    暖房器具がまったくない状態で寒くないならば、

    周りの暖房器具がついているだけで暖かいに違いない。

    bc棟は、遮蔽物が建つ予定がないことと、眺望がよいことで割り切れば良いのでは。

  20. 420 入居予定さん

    411さん
    例えば窓サッシ上部の小さいパッキンがないとか、多分普通に見落とします。

  21. 421 契約済みさん

    >>419
    慌てすぎです。
    何階ですか?

  22. 422 匿名さん

    冬にA棟が勝利せずどうするの?

    この時期でも日差しが暑いことを考えると、夏はどうなるか怖い。

    シーズントータルで考えれば勝ち負けはないよ。

  23. 423 契約済みさん

    そうですか

    よかったです

  24. 424 匿名

    そう考えると、やっぱB棟がいちばんバランスよいのかね。

  25. 425 契約済みさん

    いえ、値段の安いC棟だと思います。

  26. 426 引越前さん

    パツキンねぇ
    それがないとなんの支障が?
    どーでもよさげ

    皆内覧業者頼んだのかな?
    周りにはそんなふうなのいなかったけどなあ?

  27. 428 引越前さん

    うわべだけの付き合いより、思ったことを言えるなかってことだよ

  28. 429 契約済みさん

    白いハンドル最高

  29. 430 入居前さん

    内覧会、我が家は20個以上の指摘をしました。

    採寸も行いましたので、いよいよ本格的に家具など揃えていきます。
    そこで、カーテンですが、みなさんやはりオーダーですか?
    横長リビングですが、4メートル以上あります。そんな既製カーテンないですよね・・・。
    カーテンレールも天井に直接付いている感じでしたよね。長さ調整もあまりできそうにないので、丈も慎重に選ばないと危険ですよね。
    既製で安くと思っていただけにショックです。
    おすすめなどあれば教えてください。

  30. 435 入居前さん

    全体的にイマイチ安っぽい感じがしたのは気のせいでしょうか?
    リーマン後の物件はフローリングや壁紙に同じ等級(カタログ数値はそのまま)でもグレードの
    低い部材を採用している、という書き込みを目にしましたがまさにそんな感じでした。

    機能に不足はないのですが、高級感というか質感がいいね♪といった印象が皆無だったような。
    MRや上記書き込みに毒されているのでしょうかね。

    ただどうせ子どもが汚すでしょうから、このくらいの方がダメージが少ないとも言えます。
    最後に質問が2つ。

      ・カーテンは防火カーテンでないといけないなんてことは無いですよね。
      ・今使っている石油ファンヒーターも使用不可ってわけでは無いですよね。

    友人のマンションはその2つが駄目だと聞いて、心配になったもので…。

  31. 436 契約済みさん

    ↑説明会いってないの人だね。

  32. 437 433

    434様
    ここではないですよ

    435様
    ご自身で確認された方が良いですが、
    防火カーテンじゃないとダメと聞いた記憶があります。
    石油ファンヒーターもNGかと。
    最近はほとんどそうですよ。

  33. 438 入居予定さん

    引越しはアートにしました。幹事会社はやはり安く出せるようです。
    特に電気工事とかあると、現地にいる業者がかけもちできるので、全体として安くできるとのこと。

  34. 439 契約済みさん

    >437
    ここではないの意味がわかりません。

  35. 440 匿名

    高級感?プラティークヴェールさんとかのレベルかい?
    それを割安マンションに求めるのがナンセンス。
    高級感だすなら全面タイル張りとかだけど、そしたらこの値段では難しい。
    そんなこと契約する前に見極めなさい。

  36. 441 引越前さん

    普通な感じでいいんじゃないかな?あの値段帯だしわかってたことでしょ?

    でも風呂場の扉はちゃちかった
    あれは交換しようと強く思ったね
    薄くてペラペラなんだもんなぁ

  37. 442 引越前さん

    うちも風呂場の扉は交換予定です。あれはないなー

  38. 443 入居前さん

    私は寝室側の窓が気になり、インプラスを施工しようかどうかで悩んでいます。
    一枚窓だと夏暑くて冬寒い。寝室としては辛いなぁと。

  39. 444 契約済みさん

    マンションで石油ファンヒーターなんてつかったら、
    一酸化炭素中毒になる。
    一家で死ぬくらいならまだ良い。
    それが原因で火事になったら火災保険も下りない。
    知らなかったじゃすまされない大迷惑な話。
    まともに説明会にも参加せず、資料も読まないとは、
    身勝手にもほどがある。

  40. 445 契約済みさん

    そういう場合って火災保険適用されないの?
    適用されるんじゃないのかな?

    石油ファンヒーターは禁止だったと思いますよ。
    マンションは普通どこでも禁止なはすです。

  41. 446 契約済みさん

    白いハンドル最高

  42. 447 入居前さん

    防炎カーテンって書いてありますね・・・。
    みなさんやっぱり防炎?もちろんレースもですよね。
    いい柄あるかな。
    いろいろお金がかかります。

  43. 448 引越前さん

    よーやく引っ越日確定。
    しかしくじ運悪く最後のほうだったので夜中の引っ越しになってしまった。

  44. 449 入居予定さん

    No.441に同意。

    浴室の扉は酷い。
    あれで良しとしている設計者の感覚がわからん。
    一般ファミリー向けのマンションとしても、あの仕様はないな。
    モデルルームはアイセルコ仕様だったから、標準仕様が
    あんなちゃちだとは気付かなかった。

    <モデルルーム内の主な変更箇所リスト>資料より
    アイセルコ仕様:シルバー枠、透明強化ガラス扉
    標準仕様:白色枠、半透明

    この資料表現だと、標準仕様は半透明(曇り)ガラスだと思わないか。
    白色で問題なし、透明は外から見えるからNG、強化(ガラス)の必要なし、
    と判断しアイセルコで頼まなかった記憶がある。
    値段もそこそこするし。
    ¥75,600(部屋タイプにより多少違うかも) <アイセルコ価格表>資料より

    面材がガラスではない+枠にも剛性がない=へなへな

    交換希望者が多数いるようであれば、一括改修工事で安くできるように交渉したいものだ。

     



  45. 450 入居予定さん

    449さんに同意。

    >交換希望者が多数いるようであれば、一括改修工事で安くできるように交渉したいものだ。

    希望者が多いようであれば、
    管理組合で浴室扉の交換を話し合いたいです。

  46. 451 入居前さん

    確かに周辺マンション、特に最後まで比較したオーベルと比べても仕様が安っぽい気がしますが、
    基本ファミリー向け+この価格なのでこんなものかなって感じです。
    オーベルとの質感の差は>435氏の言うとおり、リーマン前と後の差なのでしょう。
    ただ普段生活する分には影響ないでしょう。

    あとは自力で、今使っている食洗機の移植(分岐水洗さえ買えば簡単)と

     ・玄関センサーライト化  http://item.rakuten.co.jp/terukuni/wtk18115w/
                   http://www.youtube.com/watch?v=tc3H_U4Wz

     ・壁に付けられる家具  http://www.muji.net/store/cmdty/section/S02710

    ってとこですかね。落ち着いたらピクチャーレールも付けます。
    石膏ボードなのであまり無茶はできませんが、意外と専用用品があるので助かります。

  47. 452 引越前さん

    剛性がないのが一番がっかりさせられたとこですね。
    他はだいたいこんなもんかな?と満足できたのになぁ。
    一括購入で安くなるなら我が家も参加させて頂きたいですね。

  48. 453 入居前さん

    URLが不正でした。訂正します。

      かってにスイッチWTK1811Wの取付方法について
       http://www.youtube.com/watch?v=tc3H_U4Wz7k

  49. 454 引っ越し前

    うちも浴室扉に心底ガッカリしました。
    一括購入できるなら私もお願いしたいです!
    他は大体満足ですが、あれだけは耐え難いです。

  50. 455 契約済みさん

    嫁も終始、浴室の扉について言ってました。
    ペナペナ過ぎ!うちも交換したい。

  51. 456 匿名

    管理組合できたら希望者募って一括発注でいいんじゃない?
    キックバックとかなければ。
    それじゃなくても個人的に変えると思う。

  52. 457 契約済みさん

    明日の駐車場抽選いくかたいますか?
    私は行くことができないのですが、
    行く方いれば、結果一覧とか写真撮ってもらえませんでしょうか。

  53. 458 入居予定さん

    誰かお風呂のシャワーの水圧の弱さにがっかりされた方いませんか?

    もっと頭洗ってて気持ちがいいぐらいシャワーが強く出てほしいなと思いました。

  54. 459 匿名さん

    やはりこのねだんだからこんなもんでしょう。
    半分あきらめてます・・・

    水の勢い弱すぎ・・・ビジネスホテルなみ??・・・
    風呂のドアも剛性弱いし・・・ただ変更するとなると躯体の変更もありえると聞きました。

    迷ってます。

  55. 460 契約済みさん

    水圧気にするなら、オール電化やめればよかったのに。
    タンクであっためてから出すのだから、水道の圧力利用できるガスに水圧がかなうわけがない。

  56. 461 引越前さん

    水圧弱いです?うちは勢いよくでてましたけどねぇ。

    扉は皆さん同意見みたいですね。
    モデルルーム仕様よりあんなグレード下げてくるとは思いもよりませんでした。

  57. 462 匿名

    シャワー水圧気になる方は、節水シャワーヘッドを使うと良いです。
    付け替えるだけで見違えます。ドン・キホーテで2000円前後。

  58. 463 匿名

    シャワー水圧気になる方は、節水シャワーヘッドを使うと良いです。
    付け替えるだけで見違えます。ドン・キホーテで2000円前後。

  59. 464 引越前さん

    駐車場はいいとこにきまったかなぁ?
    3階だとやだな

    2トン以上あるミニバンの方は1階しかだめだから台数制限あるってしってました?

    逆に優先されるらしいですけどね、なんかズルイ!!
    最初にコンパクトな車所有していて2階割り当てられたらもう大きな車購入できないってことですもんね。

    入居後に管理組合で運用方法決めたいですね!!

  60. 465 引越前さん

    駐車場はいいとこにきまったかなぁ?
    3階だとやだな

    2トン以上あるミニバンの方は1階しかだめだから台数制限あるってしってました?

    逆に優先されるらしいですけどね、なんかズルイ!!
    最初にコンパクトな車所有していて2階割り当てられたらもう大きな車購入できないってことですもんね。

    入居後に管理組合で運用方法決めたいですね!!

  61. 466 契約済みさん

    車両総重量ではなく、車両重量での制限でなかったっけ?
    2tオーバーって、かなり限られるとおもうけど。

  62. 467 匿名

    どんなバカデカイ車買うつもりwww
    よほど変わった車買わなきゃ制限に引っかからんよ

  63. 468 入居予定さん

    生活のしおり P16にカーテン・カーペットは防災加工をときちんと書いてあります。
    防災でもインターネットで安く買えます。防災と防災ではないカーテンの日のまわりは全然違いますよ。
    自分と自分の家族と財産を守るためと思えば安いものです。

  64. 469 入居予定さん

    >>468 間違えました。
    誤)日の回り
    正)火の回り

  65. 470 引越前さん

    ん?カイエンとか、X5、6とかです。
    SUV 好きなもので

  66. 471 引っ越し前

    470
    必死ですね(笑)

  67. 472 契約済みさん

    話が矛盾してる

  68. 473 引越前さん

    スルーで

    引越しの連絡がようやくきました。
    あと1ヶ月準備しないとなぁー

    住所変更、ガス、電気の連絡、賃貸の退去、会社への申請、保育園の申請etcと大変だ!!

  69. 474 匿名

    プラウド新浦安を中古で購入検討してみては?

  70. 475 契約済みさん

    その車の持ち主が、掲示板で阿呆な書き込みしている方ということですか。
    お顔を拝見するのが楽しみです。

  71. 476 匿名さん

    ズルいって言ってるやつがカイエン
    軽のワンボックスでハンドルしろいだろ?

  72. 477 引越前さん

    引越し日の連絡がこないですね。23日には電話しますと言われていたのですが…

  73. 478 契約済みさん

    越してくるなってことじゃないですか?

  74. 479 引越前さん

    皆さん思ったより程度が悪くて苛立つのもわかりますが、スルーでいきましょう!

    皆仲良く挨拶しあえる良いマンションにしましょう!

    そうすれば資産価値もあがりますよ!!

  75. 480 入居前さん

    あんたが一番程度か低いけど、そこはスルーしてやる。

  76. 481 引越前さん

    スルーしていただき有り難うございます

  77. 484 内覧済さん

    私も>>435>>451さんと同様の感想で、オーベルとの比較でも“ちと残念”だった感じです。

    風呂場のドアは統一規格なので自分で変えることもできるのでしょうけど…。
    予算10万くらいでいけますかね…?

    水圧も強くしたけど節水ヘッドに交換するとデザインが台無しになるジレンマ。
    ここは慣れるしかないようですね。
    かっこいい節水ヘッドをご存じの方、情報求むです。

  78. 491 契約済みさん

    この掲示板を見てるとクリアヴィスタのこと羨ましいと思っている人多いんだなぁと思います。クリアと契約して良かった!

  79. 492 引越前さん

    そうですね!!
    C棟だけど兼ね満足してます!!

    ただ、荒れるのは勘弁してほしい

  80. 496 もうすぐ入居さん

    私も>>435>>451さんと同様の感想で、オーベルとの比較でも“ちと残念”だった感じです。

     ⇒ 具体的には? 私は見てませんが気になってしまいますよ~。

    風呂場のドアは統一規格なので自分で変えることもできるのでしょうけど…。
    予算10万くらいでいけますかね…?

     ⇒ その位ならばうちも交換したいですね。一括購入という案もいいと思います。

    水圧も強くしたけど節水ヘッドに交換するとデザインが台無しになるジレンマ。
    ここは慣れるしかないようですね。
    かっこいい節水ヘッドをご存じの方、情報求むです。

     ⇒ こんなのいかがでしょうか? 交換を真剣に考えています。
        http://eco-line.co.jp/shop.html

  81. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸