埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 十太夫
  7. 流山おおたかの森駅
  8. クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】2
入居予定さん [更新日時] 2011-03-09 21:33:43

入居まであと僅かとなりました。引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

<特に守っていただきたい掲示板マナー>
・より良い生活に向けて議論するのは結構ですが、感情的にならず相手を尊重しましょう。
・丁寧すぎる必要はありませんが、せめて最初は「です・ます調」で書き込みましょう。

[前スレ]https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69671/


売主   :東レ建設株式会社
      京急不動産株式会社
      株式会社世界貿易センタービルディング
最寄駅  :流山おおたかの森(つくばエクスプレス・東武野田線)
所要時間 :徒歩12分




こちらは過去スレです。
クリアヴィスタおおたかの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-02 16:12:01

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリアヴィスタおおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 503 マンション住民さん

    水圧が弱いって、取扱説明書とか読んでる?
    ドライバー使って調整できるの知らないの?

  2. 505 引越前さん

    ドライバーで調整できるんですね!
    よい情報有り難うございます!

    説明書は読みたくてもクリアの分は受け取ってないし、今までの賃貸には付属してなかったので知りませんでした。

    話変わりますが、カーテンを纏めて止めておくフックみたいなのってついてました?

    聞こうと思って忘れてしまったんですよ。
    フックついてないのが普通なんでしたっけ?

  3. 506 匿名さん

    ブラインドを取り付ける方もおられるでしょうし、フックはないんじゃないかなぁ
    予想というか、憶測ですが。

  4. 507 匿名

    >>505
    デジカメで撮った写真を見る限りついていませんね。
    付けたい人は個人で付けるしかないと思います。

  5. 511 契約済みさん

    クリアより安いマンションはいくらでもあるけどね。

  6. 512 契約済みさん

    間取りや浴室ドア、
    契約時期的に変更不可でしたけど。

  7. 513 引越前さん

    間取り変更などできなかったのは残念でしたね

  8. 514 契約済みさん

    8月契約で、お金はかかりましたが間取りは変えられました。
    オプション関係で350万もかかりましたが、これでも抑えたくらいです。

    オプション会の周りの会話を聞くかぎり、みなさん40万ほどオプションにかけているようでした。
    まったくそのままで住む方はいないでしょう。

  9. 516 匿名

    遊びに行って、
    「オプション関係で350万かけて間取りも変更したんですよ、まぁこれでも抑えた方ですが。で、お宅は?まさか何もしてないなんてことはありませんよね。」

    なんて言う(思う)ような人とは、間違っても親しくはならない。

  10. 521 引越前さん

    オプション、オプションいうけどなんか必要なのあった?

    間取り変更、換気扇変更、食洗機、IHグレードアップ、エコカラット位じゃない?

    あ、あとベランダタイルかなぁ?

    食器棚とかは、アイセルコ以外で頼んだほうが仕上がりも納得がいきそうだよね。

    どー考えても350万いかないとおもうんだけどなぁ

    あ、床暖房もかな?

    350万追加でだしたんなら、テラスか、キャンパスの三井にすりゃーよかったのに。

    どっち選んでも貴方が好きそうな、ブランドの肩書きがてにはいるよw

  11. 522 契約済みさん

    519はクリアヴィスタが羨ましいんですね!

  12. 526 引越前さん

    やっぱりベランダでタバコはNGなのかな~?
    規約にある?モラルの問題??

    喫煙者の方は、換気扇で吸いますか??

  13. 527 契約者

    洗濯物に臭いが付いてしまうような吸い方だと困りますが、特に気にしません。

    あ、灰とか落とすとかは問題外ですがw
    ちなみに、うちは誰もタバコ吸わないです。

  14. 528 入居前さん

    禁止とはいえないですよね。
    集合住宅だし、喫煙者がいるのだって当たり前。
    ただ最低限のモラルはもってもらいたいです。

    吸う人がいるから嫌がらせしようとか思うなら
    マンション買うべきじゃない。

    ちなみにうちも吸う人いません。

  15. 529 入居前さん

    嫌がらせしたいやつにはさせときゃいいんだよ。
    証拠作って、法的にやってやれば一発。

  16. 530 引越前さん

    ベランダタバコはやめてもらいたいな
    室内で吸ってください。

    壁紙汚れる、臭いがつく、子供がいるなど外で吸いたい理由あるでしょうけど
    自己都合で他人にメイワクかけちゃだめ

  17. 531 匿名

    まぁ、タバコ議論は>>530さんの意見で完了でしょう。

  18. 532 匿名

    私は電子タバコにします

  19. 533 引越前さん

    ヴァルコニーでのブランチ、
    ティータイムを楽しむのはいいですか?

  20. 537 入居予定さん

    ベランダでのタバコ禁止となってない限り、喫煙は自由ですね。

    どうしても納得いかないなら組合入ってでも
    規定作らないと・・・
    個人で言い合うとトラブルの原因だし。

    ちなみに私は吸いません。

  21. 538 入居前さん

    いいなぁ~バァルコニー

  22. 539 匿名

    いやいや、規定になくてもベランダでの喫煙はマナー的にNGでしょう。
    臭いのある煙を撒き散らしているわけですから。

    ベランダでサンマ焼いてるのと一緒だと思いますよ。

  23. 540 契約済みさん

    539さんに同意。でももし被害にあったらどのように対処すればよいのでしょう。小心者なんで、、、管理人に言えばよいのでしょうか、、有事の際の対処法教えて下さい。

  24. 541 入居前

    直接言うとカドが立ちますからね…。
    やはり管理組合に報告するのが得策だと思います。
    ベランダは共有部分ですし、一昔前ならまだしも今は分煙化が当たり前のようになってますから、管理組合も理解してくれるのではないでしょうか。

  25. 542 契約済みさん

    アドバイスありがとうございます。何かあったら組合に相談ですね。穏やかなマンション生活にしたいですね。

  26. 543 契約済みさん

    妻が直接、子供居るので・・・ってやわらかく言ったらしいけど、
    逆ギレされ最悪な関係になった経験あり。。

    管理組合に相談が一番だね!
    これからの新生活、平和に過ごしたいものです。

  27. 548 匿名

    たばこでもサンマでも部屋で換気扇まわしたら、ある程度は漏れますよね。それはOKなのですか?よくわかりません。

  28. 554 匿名

    他マンション住民ですいません。

    参考までにうちのマンションは規約に喫煙NGと明確に書いてないですが、
    共用施設での火の使用はNGと書かれているので喫煙は認められていません。

    もしかしたら似たような事が書いてあるのでは?

  29. 555 引越前さん

    べランダは共用部分なので火気だめですね!!だからタバコもダメ!!
    マナーの問題じゃなくてルール違反ってことなのでやめましょう!!



  30. 556 非喫煙者です

    仕事上、こういった事案に関わることがあるのですが、明確に規約に記載されていない以上、強制力はありません

  31. 557 匿名

    ベランダは共用施設ではない   【一部テキストを削除しました。管理人】

  32. 558 契約済みさん

    フラットは2.5超えてくるみたいですね

  33. 559 入居前さん

    0.4くらいフラットがあがっているのに、変動は変化なし。
    金利差は開くばかり。

    長期と変動は金利基準が違うからね〜。

  34. 560 契約済みさん

    最低で2.56か…

  35. 561 554

    557さん
    クリアさんはベランダは共用施設ではないんですね

    失礼しました

    一般的なマンションではベランダは共用施設なので…

  36. 562 入居予定さん

    http://www.cost-down.com/news/qa/004_qa.htm

    専用使用権の認められた共用部において共用部におけるルールが当てはまるかは微妙だな

  37. 563 契約済みさん

    共用部分

  38. 564 契約済みさん

    共用部分と共用施設

  39. 570 入居まち

    とりあえず、目の前の川の整備を早く進めてもらいたいですね。
    内覧会時に土手を歩いてみたのですが、まるで汚い沼でした。
    最初にもらったチラシのイメージ図とあまりにかけはなれていて…。
    小さなお子さんがいる入居者も多いでしょうし、早くキレイに整備されて散歩ができるような場所になればいいのですが。

  40. 571 契約済みさん

    書き込み見てると、クリアヴィスタが羨ましいと思っている人多いんだなぁと思います。
    クリアヴィスタ契約して良かった!

  41. 574 契約済みさん

    571さんに同意。

  42. 575 匿名

    今更オーベルさんと比べてどう?とか考えてる人いるの?
    もし考えてるなら、過去に色々見てきてても、
    結局見る目が無かったってことだから諦めた方がいいよ。

  43. 576 引越前さん

    大堀川はまだまだな感じですよね
    我が家も子供がいるので、綺麗な川で遊んだり、歩道をサイクリングしたりしたいです。

    親水公園ができるまであと一年はかかりますからのんびりまつしかないですね。

  44. 582 引越前さん

    駐車場の結果まだかな。
    希望通りだといいな!!

  45. 583 契約済みさん

    電話で聞けばわかりますよ

  46. 584 引越前さん

    駐車場の案内に

    結果は2月上旬に引き渡しの案内と残代金と同封するので
    電話での問い合わせはご遠慮って書いてますよ。

  47. 585 契約済みさん

    まあ、聞きたくなければ聞かなければいいですよ。
    電話でもお答えしますよなんて担当の方がいってただけなんで。

  48. 587 契約済みさん

    駐車場いいとこ当たりましたか??

  49. 594 入居前

    こないだシティのチラシが入ってたけど、変な間取りの作り方だったなぁ…。
    お風呂(脱衣場)のドアがリビングについてたし。

  50. 595 入居前さん

    自分が叩かれてる事をみにくい争いと言います

  51. 597 入居前さん

    もう放っておきましょうよ。
    相手にしてたらきりないし、時間の無駄です。

    いよいよ今月から入居・鍵の受け渡しですね!
    引っ越しは3月なんですが、鍵は先にもらえるのかな?

  52. 598 匿名さん

    2月中に引越しが決まりました。ご近所の皆様宜しくお願いします!

  53. 599 匿名さん

    残金の支払いをしたら25日もしくは26日に鍵はもらえると聞きましたよ。

  54. 600 入居前さん

    残金は現金支払ですか??

  55. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸