埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 十太夫
  7. 流山おおたかの森駅
  8. クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】2
入居予定さん [更新日時] 2011-03-09 21:33:43

入居まであと僅かとなりました。引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

<特に守っていただきたい掲示板マナー>
・より良い生活に向けて議論するのは結構ですが、感情的にならず相手を尊重しましょう。
・丁寧すぎる必要はありませんが、せめて最初は「です・ます調」で書き込みましょう。

[前スレ]https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69671/


売主   :東レ建設株式会社
      京急不動産株式会社
      株式会社世界貿易センタービルディング
最寄駅  :流山おおたかの森(つくばエクスプレス・東武野田線)
所要時間 :徒歩12分




こちらは過去スレです。
クリアヴィスタおおたかの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-02 16:12:01

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリアヴィスタおおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 301 契約済みさん

    引越しは提携会社が存在しますか?
    わたしはいろんな他社に参入希望です。

  2. 302 契約済みさん

    アートですヨー

  3. 303 引越前さん

    アートで見積もりとったかたいます?
    幹事会社ってことで安くなったりするのかな?

  4. 304 引越前さん

    ツイッターにかいてありました

  5. 305 匿名

    ツイッタでは何て検索すれば出てきます?

  6. 306 マンション住民さん

    是非Twitterに来てください
    こんな掲示板より有用ですよ。

  7. 307 引越前さん

    ↑誘導するふるしている嵐さん。
    ツイッターにあこがれている人がまた書き込んでる。まじうけるんだけど。
    文面くらい工夫しては?(笑)

  8. 308 内覧前さん

    303=304=307
    そうですね。工夫されているみたいで。

  9. 309 匿名

    ツイッター検索しても出てこない…

  10. 310 入居前さん

    307さん
    憧れてるとか、なんかおかしいです。
    なんでそんなに必死なのでしょうか。
    Twitterの方でないならスルーしてても良さそうです。

    な ん で ?(笑)

  11. 311 契約済みさん

    掲示板に書くなとか申し合わせてるが、意味ねーな。
    そもそも私が誰かなんかわからないだろーし。

  12. 312 引越前さん

    >310
    この掲示板はツイッターのことを書く場所ではない。
    情報のやりとりの邪魔だから消えろっつってんだよ。
    そんなこともわからねーの?バカか?

    ツイッターのひとに文句があるなら、メールでも送れば?
    ここで陰口しか言えないような弱虫さんなのか?

  13. 313 契約済みさん

    ツイッタでメール???バカだろwwww

  14. 314 契約済みさん

    ツイッターはつぶやく掲示板で、
    メールを送るわけではありません(笑)

  15. 315 マンション住民さん

    すごい荒れ用。ここの人はホンマに低い奴らや。
    以外とパソコンとケータイ使いこなせてんのが驚き。
    知能指数そこそこあるやん!がんばれやー(^O^)/

  16. 316 匿名

    みなさん登記の金額は20万前後でしたか?

  17. 317 匿名

    この掲示板もツイッターも使い分ければ良いだけでしょ。
    そんなにカリカリしてどうしたの?

  18. 318 契約済みさん

    メールって、DMと勘違いしてるんではないかな?

  19. 319 匿名

    もうよく分からん(-.-;)

  20. 320 引越前さん

    内覧会だぜ!!

  21. 321 匿名さん

    光回線をどのプロバイダでいくか悩ましいです。
    知識の無い人はとりあえず説明会時のNTTで進めるのがよいのでしょうかね

  22. 322 入居予定さん

    内覧会どうでした?

  23. 323 契約済みさん

    内覧会行ってきました。

    オプション(カウンター戸棚・洗濯機戸棚)が
    まだついてなかったから全体の雰囲気はいま一つですが、
    ベランダが思ったより広かったし、
    楽しみが膨らみました!

    引越し日の抽選クジは昨日引いてきました。
    来週連絡待ちです。

  24. 324 引越前さん

    え?オプションが設置されてないんです?

    内覧会ってたてつけ等の不具合がないかとか確認するのに意味ないね。

    入居後に確認してまずければやり直し?
    二度手間じゃん。

  25. 325 契約済みさん

    引越前
    インテリアオプションだからとかは考えないの?

  26. 326 入居予定さん

    内覧会に行ってきたが、クロスの仕上げの甘さが目立った

  27. 327 契約済みさん

    確かに、クロスは酷かった

  28. 328 引越前さん

    クロスの仕上げが悪いのはやだなぁ。

    指摘してやりなおさせてる?

  29. 329 契約済みさん

    自分で考えろ

  30. 330 契約済みさん

    インテリアオプションの設置は
    内覧会終了後から引き渡しまでの間に行われるって販売会の時にちゃんと説明あったでしょ。
    んで、引き渡し時に確認してから、請求書が来るって・・・

    内覧会はあくまでも建物の確認会なんだから、オプションの確認会ではないです。

  31. 331 引越前さん

    説明会のときにあったんだ?聞いてなかったわ

    ダウンライト設置したんだけど、これはインテリアオプションじゃねーから確認できるのかな?


    アートで見積もりとった。思いのほか安いので決定。
    あー楽しみだなぁ。





  32. 332 契約済みさん

    アート安いかも

  33. 333 入居予定さん

    うちもアートにしました。予算ないだったので相見積もり面倒だったから決めちゃいました。

    早く引越しの日程決まって欲しい、、、

  34. 334 内覧前さん

    この値段なら幹事会社だな
    メリット以上の価格差が望めないし。

  35. 335 契約済みさん

    内覧会いってきましたが、仕上げが粗い粗い。
    フローリングはベコベコだし、クロスは素人仕事。
    のりは拭かずにそのままだし。

  36. 336 内覧会待ち

    最悪ですね…。
    見るのが怖いです。

  37. 337 引越前さん

    その情報が本当だとすると行くのがこわいなぁ

    クレーム殺到中かな?

    ハセコーは内覧会でどんなクレームがあがったか公開してくれないのかな?

    不具合の傾向(特定の箇所に集中しているなど)がわかれば皆で意見いえるはずだし、内覧会にて見落とした人も救われるはず!!



  38. 338 引越前さん

    本当じゃないですよ…

  39. 339 匿名さん

    いや、本当ですよ〜

  40. 340 引越前さん

    本当だった…

  41. 341 引越前さん

    本当でしたね…

  42. 342 引越前さん

    うちは大きな問題はなかったです。
    一級建築士の方に同行して貰いましたが、クロスの仕上げも綺麗だと仰って頂きました。

    職人さんごとにバラつきがあるんですかね?

  43. 343 引越前です

    クロスに関しては残念ながら本当でした
    問題なかった方はラッキーですね

  44. 344 引越前さん

    342
    建築士が見るのと自分が見るのはポイントが違うよ。
    彼らは仕上がりに関しては割と寛容

  45. 345 342

    344さん
    もちろん、自分達でもくまなくチェックしました。
    気になるところは指摘してますのでご心配なく。

  46. 346 入居前さん

    クロスの仕上げに関しては、上階にいくほど
    良くなっている印象とのこと(内覧業者談)

  47. 347 入居前さん

    うちは最上階ですがそんな事なかったですよ。
    って事は他はもっとひどい?

  48. 348 引越前さん

    職人のばらつきでしょ

    やっぱどんなクレームが集まってるか公開してほしいね!!

    クロス以外だとたてつけとか、どーでした?


  49. 349 入居前さん

    玄関扉のストッパーはありましたか?
    扉が開扉状態で固定しなかったんですが指摘するのがぬけてしまってました。

  50. 350 入居前さん

    お湯が出るのに15秒もかかりました!
    これは直りますか?
    木目が気持ち悪いところがありました。
    変えてもらえますか?
    一応指摘しておきましたが。

  51. 351 内覧前さん

    オール電化(エコキュート)の場合、お湯が出るまでに時間かかりますよ~
    今時期の真冬の場合は特に。これは仕様として諦めるしかないと思います。

  52. 352 入居前さん

    接着剤はみだし多数。扉がそっている、よごれている。クロスのよごれ、キズ。
    玄関の大理石?がほとんど浮いている。床が浮いている。
    こんな感じでした。
    確認は専門の方に頼みましたが、他の方もこんな感じだったみたいです。
    特に、床の不備は、長谷工は浮いている部分のみ取替えようとしますが、
    この場合、床が下のような断面
    _ _
     〉〉 で組み合わさっているのを、噛み合わせ部分 〉をばっさり切って
     ̄  ̄
    取り替えようとします。
    これだと見た目は直ったように見えますが、かみ合わせがないため、
    あとから浮いてきてしまう場合があるそうです。
    なのである程度もしくは全ての範囲の張替えが必要となります。
    指摘しないと該当部分しか直さないようなので、みなさんもちゃんと指摘するようにしましょう。

  53. 353 引越前さん

    情報ありがとうございます。

    うちも近日中なので状況はシェアするようアップします。

    気付かなければそのままなんて、おかしいですよね!!

    不具合の傾向があるんだから全戸再チェックすべきだ!!

  54. 354 内覧前

    なんか楽しみにしてただけ、ガッカリは大きいです…。
    契約前、担当の方に日当たりを何度も確認した所、日当たりは自信を持って保障します!って言ったから契約したのに、こないだ外から見たらまだ14時にもかかわらず他の棟の影になってて真っ暗でした……

  55. 355 契約済みさん

    C棟?

  56. 356 入居予定さん

    352さん
    ひどい有様ですね。欠陥住宅じゃないですか。
    すごく、不安になってきました。
    値段が安いのには理由があるかもしれないけど、欠陥だらけじや、納得できませんね。
    マンションてそんなもんなんですかね。
    とりあえずつくって、指摘されたら直す、、、

  57. 357 入居前さん

    長谷工だしこの程度なんでしょうかね。
    内覧業者さんに対しての言動もひどかったですよ
    何度か内覧してる方だったので、よほど疎ましかったのかも

  58. 358 入居前さん

    うちも業者に来てもらいましたが、
    基本的に指摘がないことはあり得ないそうです。
    例え億ションでも指摘が何十というのも珍しくないとか。
    そもそも長谷工は部屋までの案内だけで、
    何も説明しませんからね。
    ある意味予想通りですが。
    指摘したところが直っていればいいです。
    個人で内覧をする人はいろんなサイトを参考にして
    チェックしないとだめですね。

  59. 359 匿名さん

    クロスの傷、汚れ等については、もう少し事前に対応しておいて欲しかったですね。
    「不具合だ!」と騒ぎ立てるほどのことでは無いと思いますが。

    それより引越し日が内覧会当日でも決まらなかった方がきつい・・。

  60. 360 引越前さん

    引っ越し日やっぱりきまらないんですよね・・・

    早く賃貸の解約手続きや仕事の調整しないといけないのにぃー

  61. 361 引越前さん

    欠陥住宅ってほどの不具合は見つかりませんでしたけど…
    そんなにひどい部屋があったなんて可哀想ですね。
    これは運なんでしょうか。

    引越し日ほんと早く決めてほしいですよね

  62. 362 匿名

    自分でチェックできるかと思っていたのですが、
    プロに頼んだほうがよさそうですね。

  63. 363 引越前さん

    皆さん内覧会の時の服装は?
    暖房なんてないから激寒ですよね?

    スリッパはもっていきました?

  64. 364 匿名さん

    業者が紛れ混んでるかもね。
    最近は巧妙だよ。

  65. 365 引越前さん

    極寒でしたよースリッパは必須ですヨ

  66. 366 内覧前さん

    363さん。
    【ご入居までのお手続きのご案内】のP4に
    持参するものにちゃんとスリッパって載ってましたよ。実印も。

    ちゃんと読みましょうよ

  67. 367 引越前さん

    ダウンライトくらいしか明かりがないから、
    夕方になると暗くてなにも見えない。

  68. 368 匿名

    懐中電灯も忘れずに。
    開けれるところは全て開けて、もぐれるところは全てのぞいて見て、はずせるものは全てはずすこと。

  69. 369 引越前さん

    スリッパ持参なの?
    サービスわりぃなぁー。
    引越しの日程調整といいやっぱハセコーダメなとこおおいな。


  70. 370 入居前さん

    内覧は専門家の業者さんに頼みました。
    指摘は10以上。やはりプロでないとこれくらい出すのは厳しいです。
    5万円かかりましたが、大満足です。
    内覧 ドクター で検索してください。

  71. 371 引越前さん

    わざとらしすぎ!!

    ってことは、クロスに不具合とかネタ?

    だとしたら悪質だなぁ。


  72. 372 匿名

    指摘10以上って多いのか少ないのか分からん。

  73. 373 匿名

    少な目じゃない?
    細かいのあげればいくらでもある。
    目立たない小さい傷とかはスルーでしょ。

  74. 374 引越前さん

    うち素人目で少なく見積もっても20箇所ありましたけど

  75. 375 匿名さん

    釣り耐性なさすぎだな
    クロスは本当
    業者が紛れてるのも本当

  76. 376 引越前さん

    ハセコークオリティーってことね



  77. 377 契約済みさん

    うちもドクターに頼みました。
    10万円はかかると思いましたが、
    たったの5万円で済みました。
    私はなにもおかしくないと思いましたが、
    プロの先生は3分で30の指摘をしてくれました。
    中には1mmの傷や凹みもありました。
    やっぱりプロは違いますね。

    みなさんは3〜4千万円の買い物をして、
    完璧でない住戸でも満足できますか?
    私は完璧を望みます。

  78. 378 引越前さん

    はいはいっと

    だいたいきづかないとこなんて生活に支障でないとこでしょ?

    水漏れ、排水溝のコーキングとか不具合あったら生活に不具合でるとこ重点的にみるだけでいーんじゃない?

    神経質になるだけそんでしょ?



  79. 379 匿名

    業者注意報 発令中(ρ°∩°)

  80. 380 契約済みさん

    内覧って大変なんですね。
    私も頼んでみよう!

  81. 381 契約済みさん

    姉歯の事件以降、今だに自力内覧する人がいる事が驚き。
    そんなにお金ないぐらい無理してマンション買ったの?笑
    素人目にクロスと床しか指摘できないで満足?
    そんな上辺修繕の楽な指摘なら、幾らでもすれば宜しい。
    構造的指摘に気づかぬまま暮らし初めて、大きく崩れて分かった時には、経年変化で処理されるのが関の山。

  82. 382 内覧前さん

    業者「構造上は問題ないようです」
    ってやっときゃ見てるみたいな感じになるしね。

    点検口やら外見から構造わかるなんてすごいですね。

  83. 383 引越前さん

    プロでも内覧で構造的欠陥の指摘なんてできないっしょ?


    わらわすわ!!


  84. 384 契約済みさん

    欠陥発生。

    ウォールドアが一切開かず。

    長谷工の対応も惨憺たるもの。

    馬鹿にしてんのか?

  85. 385 匿名

    どんな対応されたんですか?

  86. 386 匿名

    やっぱり欠陥??
    不安です。

  87. 388 hawks

    >>384さん

    ウォールドアが開かないってどんな感じですか?
    基本的にはカーテンレールにぶら下がった木のカーテンなので開かないって事は無い様に思うのですが。
    下部のストッパーは外されましたか?
    それと長谷工はどんな対応だったのですか?

  88. 389 契約済みさん

    ウォールドアの動かし方もわからないような人が内覧だなんて。笑
    馬鹿扱いされて逆切れとは、先が思いやられますな。爆

  89. 390 内覧前さん

    欠陥があるのは、386の頭。
    ということでしょ。

  90. 391 匿名さん

    387もだな。

  91. 393 契約済みさん

    韓西人がいると聞いて来ました。

  92. 394 匿名

    B棟(一部を除く)とC棟は外観だと結構早い時間から暗くなってるけど、実際室内はどのくらいの明るさなんだろう?

  93. 395 契約済みさん

    B棟の午後
    まあ、明るいですよ。夕方は暗いかなと。

  94. 396 入居前さん

    けどベランダが奥行きあるからちょっと心配。

  95. 397 内覧後

    50箇所近くもありました…。
    皆さんが言ってる通り、クロスはひどかったですね。
    あとは扉の歪みやスキマ。

  96. 398 入居前さん

    いつになったら引越し日決まるんですかー!?
    今日電話来るかな。。。

  97. 399 契約済みさん

    まだきまってないひといるんだ。
    私は三月第一土曜日で確定。

  98. 400 契約済みさん

    うちもまだ連絡一回も来てない。
    引越し業者から見積もり日の問い合わせが来たけど、
    引越し日が決まってないんだから見積もりもくそもねーって事で、
    確定してからって事にしたんだけど・・・

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸