横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シーズンプレイス (契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. センター南駅
  8. シーズンプレイス (契約者専用)
匿名さん [更新日時] 2015-12-05 09:34:44

契約済みの方はこちらで情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

検討用:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82817/

売主:相鉄不動産 大東通商 長谷工コーポレーション ミサワホーム東京
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-11-29 14:42:35

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーズンプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 416 働く女子さん

    まだ、残戸販売中なんだし、資産価値がさがるようなコメントはやめていだだきたい。

  2. 417 マンション住民さん

    416に同意です。
    これ以上ここで議論を展開しても、誰も幸せにならない気がするので、現実に向き合うという意味でも理事会の議題にのせて直接顔を見合わせて話し合いませんか?
    その方が結果的に事態の収束は早い気がします。

  3. 418 マンション住民さん

    カラーコーン、歩道上ではなく車道にずれてましたがあれは何か意図があるのでしょうか??


    理事会と言えば、生協などの業者さんの立ち入り許可申請?のようなことを
    7月中に配布とレターコーナーの掲示板に張り出されてからかれこれ経っていますが、
    うちはいまだにそのような紙が入ってこないんですが、理事会は機能してるんでしょうか?

    近隣町内会の参加のアンケートの収集結果も全然だし。

    だれか理事会関係者はここみてないんですかね?


  4. 419 入居住みさん

    まぁオフィシャルじゃないですものね。知らない人からしたらそれこそ2ちゃんねると同じ認識でしょう。

  5. 420 マンション住民さん

    顔を見合わせて議論を戦わせるなんて、無理でしょう。
    柔軟運用派としては、ガチガチのルール遵守派と対立して、以後このマンションに居づらくなるのは怖いので、
    固いこと言うな、そんなの迷惑じゃないだろ、とまともに議論するなんて無理で、勝つのは間違いなくルール遵守派です。
    そんな理事会で、住民の総意がカラーコーンになるのは、フェアじゃありません。
    ベストなのは、無記名のアンケートだと思います。
    ①カラーコーンを撤去し、路駐運用は各自の裁量に委ねる。
    ②カラーコーンを撤去し、駐車証提示を義務化する。
    ③カラーコーンを残して、路駐根絶を目指す。
    ④抜き挿し可能なステンレスポールを設置し、鍵を管理する管理人に抜いてもらって一時路駐する。
    こんな感じの選択肢で、その他意見欄も設けておき、多数決にするのが良いのではないでしょうか。

  6. 421 マンション住民さん

    いや、そのアンケートにするのも理事会の承認が必要なので、どちらにしてもここで言っても前進は無いのでは?ということでした。わかりにくくてすみません。

  7. 422 匿名

    結局、共同住宅なので規約に従い守るしか無いですね。私は短時間の一時駐車は仕方ないと思いますがいろんな人が住んで居ますので今は規約を守るしか無いかと。理事会で解決案が確定するまでは何事も起こらない事を願います。

  8. 423 マンション住民さん

    さすがに車に傷をつけたり嫌がらせするような、子供染みた人はいないと思いますよ。

  9. 424 入居済みさん

    前から思ってたんですが、SoftBankの電波入りにくくないですか?
    全体がそうならアンテナ設置してもらえないですかね…

  10. 425 匿名さん

    アンテナ設置といってもどこにするかですよね。
    屋上とかだと、その真下の部屋の方は反対するでしょう。
    電磁波とかの問題で。
    かといって、柱を立てたとしても、その近くの部屋の人も嫌がるでしょうね。

  11. 426 入居済みさん

    まぁ、まずは同じ境遇の方がいるかですよね。
    いなければそれまでだと思います。

  12. 428 匿名

    路駐のプロ

  13. 429 マンション住民さん

    >427

    吊るし上げるのは、常習犯だけにしときなよ。
    たまたまうちの車が停まっているのを撮られて載せられたんじゃ、たまりません。
    プリウス7000とウィンダムは、ここでこれだけ話題に上っているのにアレなんだから、
    ここは見てないんだよ。
    ならば、やめさせる目的でこんなことやっても無駄。
    それより、自分がとばっちりを食うのが心配。

  14. 430 匿名

    ここでいくら議論しても本人達はここを見てないでしょう。

    各棟の掲示板にナンバー張り出すのが抑止に繋がるのでは?

    管理人に要望してみます。
    理事会で提案すればいいんでしょうか。

    こういうプリウスやウインダムは敷地内に駐車場借りてないんですかね。
    まだまだ地下とか空いてると思いますが。

    とにかくナンバー貼り出されたことに気付いて、止めてくれることを望みます。

  15. 431 マンション住民さん

    一線を超えてしまいましたね。
    それでは吊し上げですよ。狂気すら感じます。

    残念です。


  16. 432 マンション住民さん

    マンション内の路駐は規約の違反であって交通法違反ではない。
    住民はルールを尊重すべきであるが違反したからと言って法で罰せられることはない。

    一方、427の行為は個人情報保護法に違反する可能性があるのでは。

    また、そういった理事会等で承認されていない主観に基づく行為は
    住民同士の感情的な衝突を生むので投稿記事を削除すべき。

    度が過ぎる路駐は迷惑と思うが、こういったプライバシーの考慮に欠けた行為も相当に迷惑です。




  17. 433 入居済みさん

    ただ、ここまでして路駐する人物にも違った意味で狂気すら感じます。
    公道でないので、道路交通法には違反しませんが、
    人としての基本的な何かに違反していると思います。

  18. 434 マンション住民さん

    私が昨日21:45に帰宅したときには、プリウス停まっていませんでしたよ。
    常習と言えど、荷運びの僅かな時間の停車だったのかも。
    僅かな停車すらNG、と住民の総意で決まってカラーコーンが設置されたわけでもない現段階で、
    こうして写真まで載せて吊るし上げるのは、明らかに卑怯。
    投稿者は、不適切だったと反省し、削除依頼しなさい。

  19. 435 入居済みさん

    395さんが書かれてるのを元に照らせば 個人情報保護法には接してないようですね(笑)

    とはいえ、これは逆に管理人さんに証拠としてご相談に持ち込んだ方が良さそうですね。

    周知されてない、ネットの場という狭い範囲の中を見ている人達の中で、
    このプリウス7000がこれだけ上げられるというのは、半年で相当の常習者と認識されているのは、やはりたまたま停まっているのを見た。という話では済まないですよね。

    やはり、適任者に対して直接アクション起こして頂くしかないでしょう。
    (この場合は管理人さん)
    ただ、427さんだけが行くのでは大多数の中の少数、むしろ一人位にしか思われかねないので、
    少なくともこちらをご覧になっている方々も、プリウス7000に対して目撃していること、
    また、一時停車ではなく長時間停車であることで、規約を無視した住人が居ることで他の路駐者の呼び水にもなりかねないからという旨、
    ちゃんと管理人さんに直談判したほうが良いのではないかな、と思います。
    ここで427さんだけを、わーわー叩く前にプリウス7000さんを叩きにいきましょうよ。
    その方が、管理人さんも少数派とは思わずに迷惑駐車対応を講じてくれるのではないかと思います。

    また、「第一段」とあったので、その後続に間違って、自分の一時停車が迷惑駐車に取られかねない、という自衛にもなると思います。
    常習者の車を皆さんが同じ車で認知しているかはまた、わからない話ですからね。

  20. 436 マンション住民さん

    管理人さんは、我々住民の代表である管理組合理事会が委託した業務を遂行することが仕事なのだから、
    個々の住民が管理人さんに直訴するのは、的外れというものです。
    ここは、管理組合理事会が住民の総意を取り、方針を決定した上で、管理人さんに運用を委託するのが筋というもの。

    インターネット設備が完備されたマンションで、241世帯中12名の役員がいるのに、
    googleで「シーズンプレイス」と検索すると上位にヒットするこの掲示板を、ただの一人も見ていないなんて、
    常識的に考えられません。
    役員さん、そろそろやりましょうよ、アンケート。
    待ちきれない427みたいなのが、功名心に駆られて暴走し始めているわけですから。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸