物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市都筑区長坂14番1(地番) |
交通 |
横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター南」駅 徒歩13分 横浜市営地下鉄グリーンライン 「センター南」駅 徒歩13分 横浜市営地下鉄グリーンライン 「都筑ふれあいの丘」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
241戸(62戸(A棟)、70戸(B棟)、37戸(C棟)、12戸(D棟)、12戸(E棟)、12戸(F棟)、12戸(G棟)、12戸(H棟)、12戸(I棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]相鉄不動産株式会社 [売主・事業主]大東通商株式会社 [売主・事業主]株式会社長谷工コーポレーション [売主・事業主]ミサワホーム東京株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [媒介]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シーズンプレイス口コミ掲示板・評判
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333
マンション住民さん
はっきり言って今の管理人のオジサン達は使えない人達ばかりと思いました。
歩道に完全に乗り上げて二晩も駐車するなんておかしいと思わないのですか?と伺ったら
『はぁ…』としか言わなかった時点で呆れました。ナンバー控えて 張り紙で警告するくらいはできますよ?
と言えば『なるほどそうですね』…頭使ってないという印象でした。
敷地内とは言え、歩道であり、車道もあり住民以外の車もはいれるという点では
敷地内とは言えど、『みなし公道』として警察に介入してもらえると思うんですが…
通報の仕方で『私有地』と取られてしまったら来てくれないでしょうけど
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334
マンション住民さん
管理人さんの業務内容を勝手に設定し、過剰な期待を寄せている人が多いようですね。
住人にも、迷惑駐車を取り締まる義務はありませんが、管理人さんにだってそんな義務はないのだから、
警告文を貼らない管理人さんを役立たず呼ばわりする前に、自分でやれば良いのです。
勘違いして管理人さんを責めて、応答が悪いと掲示板で言いふらすような人に、
迷惑駐車の取締りなど管理業務に含まれていません、と説明したところで、
決められたこと以外はやらないなんて馬鹿だと喚き立てられるだろうから、
管理人さんは「はぁ・・」としか言わないんですよ。
『なるほど、そうですね・・』の後に、「じゃあ、何であなたが貼らないの?」が続くんです。
快適な住環境を得るために主体となって尽力すべきは、管理人さんでなく住人の方ですよ。
一方的に管理人さんを責めるのは、筋違いというものです。
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335
マンション住民さん
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336
マンション住民さん
住民と管理人は信頼関係の元に成り立っているとすると、例え直接的な対応手段がなくとも親身になって聞いてくれる等の対応は必要かと思います。当マンションの管理人はいい人だと思うのですが、ちょっとのんびりしてるところありますね(^_^;)
迷惑駐車は点検業務の一つになっているマンションもあるようなので、一度確認してみることにします。
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338
入居前さん
今食洗機を外部業者さんに取り付けてもらう予定なんですが、
扉の面材が取り寄せられず困っています。
すでに取り付けられた方がいらっしゃいましたが、大丈夫
でしたか?
差支えなければその業者さんを教えていただけませんか?
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339
マンション住民さん
業者の宣伝防止のためか、名前いれて保存しようとするとエラーになる…
うちは問題なく取り付けられましたが(^_^;)
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340
マンション住民さん
ライフ
タイム
サポート
と言うところです。
保存できるかな?
うちは床コーティングと一緒に頼みました。
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341
マンション住民さん
連続投稿すみません。
ちなみにパネルタイプの面材です。
パナソニックのものをつけました。
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342
マンション住民さん
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343
マンション住民さん
>342
これを指摘しようと思っているとか、何も指摘するつもりはないとか、
ご自分はいかがなんですか?
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344
マンション住民さん
343さん
そうですね。うちも今から色々と見てみようと思ってますが、今のところ壁紙の継ぎ目部分に開きが出てきているのでそこは修繕してもらう予定です。
あと、共用部ですが敷地内の歩道部分の縁石がボロボロになっているので指摘をしようかと考えています。
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345
マンション住民さん
管理人の業務ですが、管理組合から管理業者に示した委託業務仕様書に迷惑駐車管理の記載があれば、依頼はできます。また、理事会で仕様書を早々に見直しを図れば、良いと思います。仕様書は一般的な内容の雛型だろうし、住民目線で見直しは必要だと思います。
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346
マンション住民さん
先日の修繕の時は気づかなかったのですが、
共用部ではありますがスカイテラス側のメイン出入口の階段部の滑り止め?が剥がれまくってるのを昨日発見しました。
ああいうのも直してくれるんですかね?
貼ってもまたすぐ剥がれそうなので、
いっそ全部綺麗に剥がした方がいい気もしますが…
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347
入居済みさん
セラミックの外壁はヤメタ方が、いいと思います。
5年程たつと、劣化が始まり、そのままほかっとくとクラックが入り最悪の状況になるからです。
それを防ぐために、特殊な塗装をしてると言ってましたが、全然です。(最近の日本の気候がおかしいのもありますが。)
気休め程度です。
あと、この塗装をすることで、カタログ上に説明している、セラミック外壁のメリットは全てなくなります。
外壁の塗装に金がかかる住宅だと思います。5年に一度は再塗装が必要だと思います。
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348
マンション住民さん
>346さん
私は、このマンションの引渡しと同時に入居していますが、
ご指摘箇所の剥がれは、その直後からのことです。
管理組合総会で、植樹の枯れ対策は1年経ってみてから、という話がありましたので、
階段の黒ライン剥がれも、そのときに一緒に対応するのでしょう。
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349
マンション住民さん
348さん
ありがとうございます。
少し安心しました。
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350
マンション住民さん
自転車のマナーも逐一呼びかけしないとわからないんですか?
というような人が最近多いように思います
電動自転車で子供乗せて走ってきて スレスレを30キロは軽く出ているであろうスピードで通っていくママさんは 我が物顔の方が多いです。
こっちがヒヤリとして固まっていても歩いてる私が悪いとでもいうような顔で睨まれました。(私も子連れでした)
どこの棟に住まわれてる方とまでは言いませんが…常習犯なんですよね…
管理人…理事会…どちらに言えば匿名で注意して頂けるのかな…と思います
他力本願でなく自分が直接言えたら良いですけど すでに『マナー』が違う考え方のようなので(歩行者優先ではない)表立って対立する勇気はありません
家族に何かされるのも嫌ですし…
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351
マンション住民さん
昨日、半年目のアフターサービス修繕がありました。
幾つか指摘してましたが、全て理由もそこそこに対応してくれたのは素晴らしいなと思いました。
購入後のケアがしっかりしている事って重要ですよね。
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352
マンション住民さん
B棟の出入り口すぐの歩道に完全に乗り上げた形で朝から停まっているプリウス横浜ナンバーが
以前からそういう迷惑駐車を繰り返してるんですよね…
何度も管理人さんに伝えてますけど なにをしてくれてるのでしょう…
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353
入居済み住民さん
都筑ふれあいの丘駅前のOKが時間貸し駐車場はじめましたね。1日最大500円は安いと思います。
マンション内駐車場が満車の際は、少し歩きますがこちらへお止めください。
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