横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シーズンプレイス (契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. センター南駅
  8. シーズンプレイス (契約者専用)
匿名さん [更新日時] 2015-12-05 09:34:44

契約済みの方はこちらで情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

検討用:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82817/

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tsp241/top.html
売主:相鉄不動産 大東通商 長谷工コーポレーション ミサワホーム東京
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-11-29 14:42:35

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーズンプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 291 契約済みさん

    287さん、289さん
    既存の扉と内壁を外す内装工事のために材料の仕様が必要でした。長谷工が施工会社の場合でも管理組合で詳細の仕様が判るようにマンション住居者専用のホームページで公開されているようです。当マンションではどの様に管理されるのか感心を 持っています。

  2. 292 マンション住民

    都筑区役所で、放射能カウンター貸し出しがあるようですね
    とても気になりますが 平日1日のみ貸し出しで4時までに返却をしないといけないようで
    仕事がある身としては、なかなか…
    もう少し借りやすくしてもらえたら有り難いなぁ…という 区民のぼやきでした

  3. 293 マンション住民さん

    放射能が検出されたら、具体的にどうするわけでもないのでしょう?
    だったら、測ってもしょうがないのに。

    異常値が出たら、国が教えてくれますよ。
    国が何も言ってこないなら、大丈夫だということですよ。
    自分で測ったって、正常/異常を判断する基準は、ニュースでやってる数値でしょ。
    個別に測定したところで、何の意味もないと思います。

  4. 294 匿名

    放射能測定は入居前に他の方がやられて異常無しでしたがその後気にはなってました。もし測れる方がいらっしゃったら是非結果教えて欲しいですね。国は全く頼りになりませんから!

  5. 295 マンション住民

    292です
    国は当てにならないと私も思ってます。というより、むしろ
    国際法でダメだと言われている瓦礫の拡散を行ったのですからもう子供を守る方法を少しでもしたいです。
    だから数値も知りたいし、なにが浮遊しているか、わかるものなら知りたいです。
    全く知らない無知よりは知っている無知の方がまだマシだと思います。

    もし近辺で数値が高いところがでたら そこを重点的に掃除する、枯れ葉の処分を行うなど、
    多少の除染行為は行えると思いますよ。

  6. 296 マンション住民さん

    もし、測定してみて高い数値が出ても、掃除とか除染とか、そういうのが好きな人たちだけで行って下さいね。
    管理組合全体に呼びかけられたりしたら、そんなの無駄と思っている私にしてみれば、
    やりたくないけど断れば白い目で見られるだろうし、仕方なくやらざるを得ず、とても迷惑です。
    数値も教えてくれなくていいし、何が浮遊しているか(万が一)分かったにしても教えてくれなくていいです。
    問題があれば、国が警鐘を鳴らすし、対策もしてくれると思っていますので。
    国があてにならないなんて、どこかで聞いてきたような無意味な批判で国の足を引っ張るのは、この国の国民として慎まなければならないと、私は考えています。

  7. 297 匿名

    思うのは個々の自由ですし書き込みをするのも自由とは思いますが
    語気、または言葉遣いは選ぶのが色んな人が見る場に書き込む上で最低限持っていてほしいモラルかなーと思います…
    以前のが駐車場の時のように荒れる様子などはこれから関わっていく住民としては ギスギスするのは避けたいですよね

  8. 298 入居済みさん

    万一マンション周辺で高い数値が出た場合は、市なり県なりが責任を持って詳細な調査を行い対処してくれるはずです。市が測定器を貸し出すからには、そこまでの責任があると思うし実際に動いてくれると思いますよ。
    200世帯以上のマンションで、全員の同意を得る事は困難ですが、だからこそ一定数の賛成で総意とするルールが事前に設定されているし、それを前提でマンション購入しているはずかと思います。

  9. 299 マンション住民さん

    私は自分でガイガーカウンターを購入し時々自室やマンション近辺の測定を行なっています。
    安価なものであり、素人による想定ですので結果は記載しませんが、横浜市が公開している「都筑工場」での
    測定値と大きな差はない印象です。

    なお、私は自分の家族は最終的には自分達家族で守らなければならない、という考えを強くもっています。
    それは3・11以降の様々な情報をもとに総合的に自分で判断した結果であり、また、自衛手段の一つとして
    ガイガーカウンターを購入した理由でもあります。

    この場はあまりこういった事を記載するのに相応しくないと思いましたが、国に対して複雑な思いをいだく
    被災当事者が複数知り合いにいるため、敢えて記載させていただいた次第です。



  10. 300 マンション住民さん

    放射能汚染の話、とても興味深いです。
    一度、有志で集まって、調査しませんか。
    市役所から借りて、把握することが一番
    と考えます。
    汚泥など汚染物質が溜まりやすい場所には、
    子供達を近付かせ無いよう注意すると共に
    管理会社に重点清掃場所として指示する。

    あと、289さんのお話、興味あります。
    カフェは年間の維持費が300万円程度かかる
    と、他のマンションで聞きました。
    一世帯約一万円の負担に対し、利用数は
    年々減少、利用者も常連のみとなるそう
    です。今はマンション残戸の販売で休止は
    できないでしょうが、いずれ検討した方が
    いいでしょうね。休止された他のマンション
    理事会と交流することも良いと思います。

  11. 301 匿名

    素朴な疑問ですが、カフェはここの売りですよね?
    汚染を気にする方もそうですが何故ここを購入なさったのでしょうか?

  12. 302 入居済みさん

    カフェはあった方がいいですが、維持にはお金が掛かります。本当に支持される売りであれば利用者も多く繁盛しているはずなので、今後しばらくしたのちに利用数を見てみるのもいいかもしれませんね。
    原発についてはここに限ったことではないので、なんとも言えません。

  13. 303 マンション住民さん

    301さん
    こちらの住民ですが、このマンションを選んだ
    理由は立地と間取り、価格であり、カフェは
    購入のポイントではありません。
    実際、コーヒーを頂きましたが、その後、リピ
    はしていません。
    将来、利用者が多く、カフェの収益と経費が
    トントンになれば良いですが、大幅な赤字が
    続くようであれば、皆で検討すれば良いと
    思います。

  14. 304 マンション住民さん

    国があてにならないから
    子供たちのために
    自分の家族は自分で守るとか言って
    調査だ掃除だ除染だと言っている人たち、
    頼むから有志で、と言うか、お友達同士で集まってやって下さい。
    挙手などで、今後の生活を考えたら断るわけにいかない決議を多数決で取るなど、民主主義ではありません。
    私は、マンション住人の決議で勝手に動いて、国の対策の足を引っ張りたくないんですよ。

    汚染された落ち葉は、集めてどこに捨てるの?
    壁に付いた放射性物質を洗い流した水は、どこに流すの?
    そういうのを考えずに、自分の身の周りだけ綺麗にすればそれでよく、素人が好き勝手やった除染の真似事で拡散した被害の原因は国の怠慢?
    そんな愚挙に加担したくないんで。

  15. 306 マンション住民さん

    はぁ?国の対策の足を引っ張りたくない?
    なら、あなたにはどんなデータが出ても教えません。仮に足元にそんな枯葉や汚泥があっても動じませんか?
    もちろん、枯葉やゴミは、燃えるゴミ。
    洗浄水したら下水道。通常のお掃除と変わりませんよ。
    総会やったら、間違いなく決議されると思うけどね。
    どうぞ、反対意見を述べてください。

  16. 307 入居済みさん

    他人を挑発するような言い方はお互いやめましょう。
    ここは住民板です。
    先に言ってこられた方は基本スルー、もしくは通報。
    そうしないと、荒れるだけでこの掲示板の本来の機能が保てなくなりますよ。
    住民の皆様、ご協力をお願いします。

  17. 308 マンション住民

    放射線はない!大丈夫!国を信じる!
    っていう割にはやたらお掃除を嫌がりますね
    何も無いなら単純にボランティアの人がマンションをきれいに清掃してくれるだけの話だから
    ラッキー♪位に思えばいいのに なぜ噛みつくんでしょう?

  18. 309 住民さんA

    きっと、お掃除が、嫌いなのだ。
    管理費を払っているのに、なぜ私も巻き込まれなきゃいけないの?そんな低俗な意識でしょう。

  19. 310 入居予定さん

    みなさんお子さまの幼稚園はどちらに通われていますか?
    途中入園できる園は限られているのでしょうか?
    できたらのびのび系の幼稚園に通わせたいと思っているのですが
    入れる園やバスがマンションまで来てくれるのかなど情報ありましたら
    ぜひ教えてください。
    よろしくお願いします。

  20. 311 匿名さん

    エクレス幼稚園なら近いし歩いていけます。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸