横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シーズンプレイス (契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. センター南駅
  8. シーズンプレイス (契約者専用)
匿名さん [更新日時] 2015-12-05 09:34:44

契約済みの方はこちらで情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

検討用:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82817/

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tsp241/top.html
売主:相鉄不動産 大東通商 長谷工コーポレーション ミサワホーム東京
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-11-29 14:42:35

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーズンプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 354 匿名さん

    モデルルーム来場者は、来場者用に確保してある7台分の駐車スペースがいっぱいだった場合、どうしたら良いのでしょうか?
    まさか、オーケーに停めて歩いてこい、なんて言いませんよね?
    空いている邪魔にならない場所に路駐して良いんですよね?

  2. 355 マンション住民さん

    常識的に考えて、良いわけがあるはずがないです。
    とりあえず、住民にふる前に業者に言って下さい。

    でも、そういう方は入居後もお客さんを呼んだけど、
    貸し出し駐車場が取れなかったからAB棟や 駐車場入り口に寄せて停めるような迷惑問題を起こしそうですね。
    入居してほしくないタイプ…。

  3. 356 マンション住民さん

    >355

    あなた、何でもかんでも迷惑迷惑と、カリカリしすぎ。
    迷惑にならない路駐なんて、多少はいいじゃない。
    自転車とぶつかりそうになったって、こんなところで告げ口しなくてもいいじゃない。
    管理人が使えないって、ここじゃなくて直接言えばいいのに。
    晴れれば布団だって干したいし、そういうのを、いちいち迷惑迷惑と騒ぎ立ててたら、疲れちゃうよ。
    もっと、ゆったり暮らしましょうよ。

  4. 357 匿名

    煽りがイミフ

  5. 358 マンション住民さん

    354さん
    モデルルーム来場者が7組も重なることは、現時点においては悲しいかなあり得ないと思います。私の言う対象は住民関係者です。

    356さん
    私は355さんではありませんが、355さんが言っている対象は、いわゆる度を越した人だと思いますよ。毎週のように同じ車が止まってるのをよく見かけます。しかも駐車場空いてるのに。

    これって確信犯ですよね。まさか、駐車場空いてるのに敷地内に毎週のように路駐してて、いいじゃないかと言う人はいないと思います。
    ただ、本当にその問題を是正したいならここで言ってるだけではダメですよね。
    みんなが気持ちよく住みたいと思う気持ちは同じはずなので、何とか誰も不幸せにならない方法を考えて行きましょう。

  6. 359 マンション住民さん

    今日もB棟で引越しやってましたね。
    天気も良くて良かったo(^▽^)o
    早く完売になるといいですね。

  7. 360 マンション住民さん

    B棟前の通りの車道と歩道の境目に、カラーコーンが置かれるようになりました。
    これは、以前より路駐が迷惑だと繰り返し訴える人がいるので、
    仕方なく管理人さんが設置したものだと思いますが、この対処はまずいと思います。

    大きいもの、重いものを買って車で帰ってきたとき、
    歩道に半分乗り上げて停めて部屋に運び入れ、それが済んだら駐車場に停めに行くのが
    普通のやり方でした。
    そうしておけば、歩道側はベビーカーが余裕で通れるスペースを確保でき、
    車道側はトラックが余裕で通れるスペースを確保することができており、
    路駐を見ると反射的に迷惑と感じる人は除いて、実質的に誰の迷惑にもなっていなかったはずです。

    しかし、あの場所にカラーコーンを置かれてしまうと、
    車道部分に停めるか、サークル部分に停めるかしかなくなってしまいます。
    車道部分に停めておくと、片側はせいぜい乗用車1台が通れるくらいで、
    トラックなどは通れないでしょう。
    サークル部分は、凹凸が平坦な部分を空けておかないとベビーカーを押すのが大変なので、
    サークルを塞ぐ形で停めなければなりません。
    例えば、ビールを箱買いして部屋に運び入れるとき、エレベーターで上がって部屋まで行き、
    荷物を降ろしてそのルートを戻るとなると、数分間は車道かサークルが通行止めになってしまいます。
    1往復では済まない買い物だってあります。
    その間に、1台にも迷惑をかけない可能性は極めて低いと思います。
    恐らく、複数の車両の迷惑になるでしょう。
    今までの停め方をしておけば、誰にも迷惑をかけず、数往復の荷降ろしもできたのに。

    荷降ろしした後、30分後にまた出掛けなければならない時だってあります。
    その場合、わざわざ駐車場へ停めに行くなんて、常識的に変です。
    邪魔にならなければ、歩道に乗り上げて短時間停めておいたって良いじゃないですか。

    皆さんは、あのカラーコーンをどう思いますか?
    私は、一部のアンチ路駐派に押し切られて安易に設置したカラーコーンの撤去を希望します。

  8. 361 マンション住民さん

    360さん
    あちらを立てればこちらが立たず。カラーコーン設置の理由はわかりませんが、もし360さんの仰る通りであればカラーコーンを外せば、また路駐が再発する事になります。あるいは、悪意を持てばカラーコーンがあっても路駐は止まず…なんて事もあり得ると思います。
    意図的に長時間の路駐を繰り返す事のみを排除して、日常の数分程度の停車は可能になる方法を、みんなで考えていきたいですね。

  9. 362 マンション住民さん

    360さん
    私はベビーカーを利用してますが、正直最近の路駐は目を潰れないものも多く、困っていた一人です。

    歩道に完全に乗り上げた形の路上駐車が最近多く、また長時間停められて、B棟住民としては正直言ってこの処置で今一度停め方を振り返って欲しいと思います。

    こうなった原因が一部のアンチのせいだと仰ってますが、住んでる上で規約があるのですから
    基本的に長い路上駐車や停め方に問題がある人がいた上でなので、コーンの対処は本来なら『そこまでやる必要なかった』のだと思いますが、
    そこまでしないとわからない一部の配慮が足りない方のせいでこうなったというのが現実だと思います。

  10. 363 匿名

    360さん
    30分も車を空けるのに駐車場に停めない方が非常識だと思う人間です
    公道なら駐禁でレッカー移動ですよ30分は短時間じゃないですよ
    そういう人が『他の一時駐車の妨げになっている』のではないですかね
    30分は、買い物の荷物を部屋に持って行く往復が何回できるか考えてみてはいかがでしょうか

  11. 364 匿名

    つまり360さんが迷惑駐車する人の一人ということがよ〜〜〜くわかりました こういうズレてる人がクレームされるのを自覚しないからモンスターになるんでしょうねえ
    ってか住民ですか?住民のフリした釣り屋ですか?釣れますか?

  12. 365 マンション住民さん

    A〜C棟と駐車場の距離を考えると、一時的に車を止める場所があってもいいかも知れませんね。
    結構ニーズはあるような気がします。
    特に子育てをしてる人、高齢の人、怪我や障害がある人などです。

    いっそ、ベビーカーや歩行者のじゃまになりにくい場所に一時駐車の区画を設け、
    駐車時間15分などの利用ルールを設けるのも一つの手ではなんて考え始めています。

    きっとそれでもルールを守らない人はでてくると思いますし、全てを問題を解決するのは
    難しいと思いますが、皆がより暮らしやすくなるためのルールを作り上げていくという
    考え方も大切なのではと思います。

  13. 366 匿名

    荷運びの為に路上駐車するって、、、自分勝手な人ですね360さん。
    荷物が重くて駐車場から運ぶのが辛いのであれば台車を使うとかすれば良いじゃないの。
    重いものを買う時は折りたたみ式の台車を事前に車に乗せておくとかして、知恵を使いなさい。
    自分勝手に拡大解釈していたら際限が無くなるので、
    ルールはルール、守りましょ。
    他人に迷惑を掛けないってのが日本人の美学でしょうが。
    360さんはアジア大陸にある、道徳心を無くしてしまった某大国の人ですか?

  14. 367 マンション住民さん

    A棟住人です。
    うちは、買い物した場合、車寄せに一旦停車し、荷物を降ろして駐車場に持っていきます。
    荷降ろし時、私か妻どちらかは車が動かせるように待機するようにしています。

    どちらかと言えば、私は360さんのいうアンチ路駐派です。
    ここで何度か書き込みもしていれば、管理人に指摘していますし、路駐してる人に直接注意したこともあります。

    カラーコーン設置は私が原因ですかね。

    私の見る限り、B棟の住人に長時間路駐している方が多いように見受けられます。
    プリウス、ヴィッツ、アイシス、ウィンダム。
    もしかして360さんはこれらのどれかではありませんか?

    荷降ろしするにしても、A,B棟以外の住人はそんなにあそこに車を回す必要はないですよね?

    たとえが悪いですけど、路駐をしている人は、昨今隣国で起きているデモのようですね。
    他国のせいだと言い、自国内のものを破壊していますが、結局冷静になると自分たちに返ってきてるのも気付かず、暴れてませんか?
    アンチ路駐のせいで、ルールを破りにくくなったじゃないかと言う前に、何がルールか考えなおしませんか?
    駐車ではなく、停車であれば誰も文句は言わなくなると思いますよ。


  15. 368 マンション住民さん

    >たとえが悪いですけど、路駐をしている人は、昨今隣国で起きているデモのようですね。

    間違えました。

    デモを起こしている隣国の方みたいですね。

    これですね。

  16. 369 入居済みさん

    自分自身だと考えて、現地モデルルームに来た際に歩道に乗り上げて駐車してる車がズラリと並んでいたり、規約を無視して共用部に子供の自転車を置いているのを見たり、ベランダに布団を掛けて干しているのをみると、数千万のお金を払って買う新居にはしたくないと思います。

  17. 370 マンション住民さん

    なんか嫌な雰囲気になってきましたね。

    住民同士の思いやりや善意を前提とした意見、提案であれば有益と考えますが、
    その前提が感じられません。
    これではルールが正しい正しくない以前に感情的な反発しか生まれません。

    冷静にそして一定の礼儀と節度をもってこの掲示板を活用しませんか。

  18. 371 入居住みさん

    まあ、今回みたいに自分の常識がおかしかったと指摘をうけて省みる事があれば
    マンション住民としてはお互いにこれから住んでいく人との意識の摺り合わせが出来て有益じゃないですか?

    臭いものに蓋では、いくら正当にルールだモラルだ唱えてても
    まず、根底の意識が違う相手には暖簾に腕押しですからね。
    現実で顔突き合わせて大揉めするよりは、ここで収まれば良いのではないでしょうか。

  19. 372 マンション住民さん

    すっかり悪者にされ、中国人暴徒扱いまでされてしまっている360です。

    自分の荷降ろしの利便性のためには、他人の迷惑など知ったことではない、
    というキャラクターに仕立て上げられてしまっていますが、
    あくまで私の主張は、
    「誰にも実質的な迷惑がかからない短時間の路駐なら各人の裁量で判断すれば良く、
      カラーコーンで物理的に路駐不可にするなど愚かな措置なので、撤去してほしい」
    というものです。

    幸い、挙げられた車種の中に私の車は含まれておらず、
    私が誰の迷惑にもならないと判断したやり方は、今のところうまくいっているようです。

    私は、縦位置はごみステーションの扉を塞がず、B棟の通用口を塞がずの場所に停めています。
    横位置は、車の左半分ないし半分弱を歩道に乗り上げる形。
    1/550の当マンション図面集の平面図から寸法を取ると、
    歩道の幅は2.64m、車道の幅は4.95mあります。
    車幅を1.78mとして(大き目の車の例として、ウインダムの車幅を拝借)、歩道に乗り上げるその半分は89cm。
    残る歩道は1.75m、車道は4.06m。
    歩道は1.75m空いていますが、これだけ幅があれば、大荷物を持ってベビーカーを押していても、
    通行の妨げになるとは思えません。
    身近な寸法と比較してみると、畳の長い方の辺が1.68mですから、これより広い幅が確保できているんです。
    これだけ通路が確保できていれば、歩行者の通行に支障がないことは分かってもらえるでしょう。
    車道は、消防車の車幅2.5mに加えて、支障なく通行するための余裕として左右50cmずつ確保しても、まだ余ります。
    これは、パーキングスペース設計の際の緊急車両通行の想定値ですので、こちらも問題なしと言えます。

    どうですか?
    消防車も通れるし、畳の長い方の辺より広い歩行者通路を確保して、
    箱買いしたビールを部屋に運び入れるくらいの短時間は、路駐しても誰にも迷惑がかからないと
    納得して頂けませんか?
    そんな程度のことも物理的にできなくしてしまうカラーコーンは撤去して、
    各人の判断に任せる運用にしませんか?
    ここの住人全員が、数千万のマイホームを持つほどの大人なんですから、
    ここはハード対策でなくソフト対策としたいものだと思うのです。

  20. 373 匿名さん

    360さん

    異常さを感じます。
    きっと知能は高いのでしょう、でも根本的に社会生活・集団生活には向いていませんね。
    そこまでの労力を惜しまないなら、ビール1箱ぐらい駐車場から運びましょうよ。
    毎日毎日何箱も運ぶわけではないのでしょ?
    通れるから問題ないでしょ、ではなく、本来あってはいけないものがあることに
    問題があるのです。
    短時間短時間と言いますが、何分を短時間と捉えるかは千差万別。
    あなたのように30分を短時間とするものもいれば、数分を短時間と捉える人もいます。
    スペース・間隔があるから問題なし。本当にそうですか?
    路駐によって生じる死角は問題ないですか?
    あなたの駐車場のお隣さんが枠線ギリギリに停めてきて、あなたの車のドアが開かなくとも
    相手が「いや、自分の枠内から出ていないから」といったら素直に引き下がりますか?

    一般的には、あなたの労力は屁理屈と言います。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸