横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シーズンプレイス (契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. センター南駅
  8. シーズンプレイス (契約者専用)
匿名さん [更新日時] 2015-12-05 09:34:44

契約済みの方はこちらで情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

検討用:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82817/

売主:相鉄不動産 大東通商 長谷工コーポレーション ミサワホーム東京
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-11-29 14:42:35

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーズンプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 396 匿名さん

    どのような駐車を迷惑駐車とするか明確な基準が必要となりますね。
    管理人さんが一日中ずっと迷惑駐車の監視をしてる訳にもいかないし…
    そもそもナンバーを貼り出すという行為は管理人さんの業務に含まれていないのでは?

  2. 397 引越前さん

    基準は明確です。
    すべての路駐はNGです。
    直ぐに動かせる状態=運転者がいるなら停車ですが、離れてしまったらダメです。
    「迷惑」なんて括りが出来ないことは、これまでの書き込みで明白でしょう。
    迷惑を迷惑と感じられない人がいるわけですから。
    だったら単刀直入に、すべての路駐をNGとすれば誰でも理解できるでしょう。

    こう書くと、「いや、大きな荷物運ぶ時どうするんだ!」とか
    「1~2分くらいならいいじゃないか!」と言ってくる者が必ずいますが、
    稀な事象を想定していたら何も進みません。
    過去、公道での路駐取締りが強化された際、「急にトイレに行きたくなったらどうするんだ」
    だの「近くに駐車場がなかったらどうするんだ」という屁理屈を少なからずの者が反対意見として
    言っていたが、これだけトイレ借りれるコンビニの多い国で車に乗ってて、そんなシチュエーションの
    方が極めて稀でしょう。
    要は「楽したい」「お金払いたくない」この2点が根底にあるだけの話。屁理屈はいくらでもあげられる。

    >管理人さんが一日中ずっと迷惑駐車の監視をしてる訳にもいかないし…

    そんな心配はおかしいと思わないか?
    これほど明快に決めても、1日中監視してなきゃならないほどの住人ばかりのマンションなら、
    見切りをつけた方が賢明でしょう。

  3. 398 マンション住民さん

    お願いします。
    荷物を部屋に運ぶ間の駐車は許して下さい。

  4. 399 マンション住民さん

    396さん
    管理人さんの業務に含まれないかどうかというより
    住民が管理を望んだ時点で対応すべき事案になるかと。


    398さん
    私も荷物の下ろす、運ぶ間の運転手不在はどうにかお許し頂きたいと思ってます。

    というのは、やはり日中だと一人で買い物してオムツだったりお米だったり、少しでも距離があると辛い荷物を抱えてる時や、
    体調が悪い家族を病院等に連れて行く際に乗せる時に、一旦車から離れて
    付き添い連れて来る時等、何時でも運転手がいる状況が難しい時があります。
    ハザードをつけて(エレベーター使用で1、2往復して10分かからない位になりますか)すぐに戻りますというアピールをしているつもりです
    こういう対応で、ひとまずの運転手不在の停車をご容赦頂けたらと思っています。如何でしょうか。

  5. 400 マンション住民さん

    360です。

    ここまで色々な意見を見てきましたが、やはり私は、B棟前にカラーコーンを設置して
    物理的に駐停車をできなくしてしまうハード対策には反対です。
    重いものを運び入れるときなど、あそこに停められないのは、どうにも不便です。
    私は、重いものを部屋に運び入れるときはB棟前の歩道に片輪乗り上げで、
    雨の日に妻を乗せたり降ろしたりするのは自動ドア前に付けますが、
    昨日のような大雨のときは、荷運びの車が自動ドア前に停まっているせいで
    濡れずに乗降ができなかったのですが、
    これはカラーコーン設置の悪影響だと思います。

    歩道に片輪乗り上げでの駐停車により充分な通路が確保できず、通行の邪魔なので迷惑だ、と
    主張していた人たちは、私が充分な通路幅が確保できていることを定量的に示して以降は、
    どんなに広く通路が確保されていようとも、とにかく停めてはならない所に停まっているのが
    目障りで腹立たしいのだ、という主張にシフトしてきているようです。
    しかし、それはあまりに杓子定規で窮屈というものです。
    機械式駐車場の地下2階に停めている人は、2段上げて車を出して、2段下げて出発するのに、約5分かかります。
    ここで忘れ物に気付いたとき、いまカラーコーンが立っているところに車を停めて部屋まで急いで取りに行くのが
    常識的な対処というもので、当該箇所の駐停車が禁じられているからといって、
    駐車場に戻って2段上げて車を入れて、2段降ろして忘れ物を取りに行き、駐車場に戻ってまた出し入れ、
    なんてことで15分も無駄にするなんて、不自然です。

    とは言え、どうしも許せない人もいるようですので、ここはハード・ソフト折衷案ということで、
    居住者は車のダッシュボードにカードサイズの駐車証を置くことを義務化してはいかがでしょうか?
    駐車証は、管理組合が発行、配布し、『シーズンプレイス C-424』など、所有者の部屋番号を記載。
    B5やA4サイズだと、窓への映り込みが気になるので運転中はしまい、停めるときに出し忘れがあるでしょうから、
    出しっぱなしにしておけるカードサイズが良いと思います。
    所有者は、迷惑駐車をすると部屋番号を知られるので、周囲から文句の出ない駐停車をするでしょう。
    私のように、周囲に迷惑をかけていない確信を持って駐停車している人は、車と部屋番号を結び付けられても
    何ら後ろ暗いことはありません。
    常習犯に対しては、どうしても許せなければ、管理人さんのせいにしないで、当人同士が直接交渉する、
    ということができるようになるでしょう。

    どうですか皆さん、この対処で?

  6. 401 匿名

    360さん
    私は30分も停めっぱなしにしたと公言してるあなたみたいな人がいるから
    カラーコーンのハード対応があったと捉えてますよ。

    自分を棚にあげて機械式どうこういうあなたがもう、人として対応しずらいです…

  7. 402 匿名

    何が言いたいかはっきり書いてませんでした。
    360には 私はクレーマ扱い、アンチ扱いされ
    それでいて自分は30分も停車するという厚顔無恥っぷりをさらけ出し
    それを色んな方に御指摘されてるにも関わらず シレッとスルーする。
    そんなあなたがカラーコーンの設置を拒否する言い方する権利はないと思いますよ。
    私はあなたのような住民のせいで日中、家族を病院に連れて行く時に一旦停車させ、家から連れ出す際に、
    変に周囲を気にして、停車するようになりましたよ。正直言ってこんなはずじゃなかったと思っています。車を一時的に停めてエレベーター近くから乗せてあげやすそうだ、と思ったからここを購入したというのに。

    360だけのせいではないと、あなたは言うかもしれませんが、
    迷惑駐車をする一部の人間の一人になっている事は、まず間違いないですからね。少なくともここでは、皆さんに指摘されていることをまず自覚してくださいよ。

    そういう意味であなたが今提案して、どうでしょうなんて言うことは、おこがましいと思います。
    それが他の方が出した提案だったらすんなり受け入れられる事でしょう。

    一言「私の停め方は非常識でした改めます」などあれば、少なくともここを見ている人の気持ちも見方も少しは変わりますよ。
    そういうのが一切なく、同じB棟にそんな住民がいることが、とても嫌な気持ちです。

  8. 403 マンション住民さん

    360さん
    朝から笑わせてくれますねー まだ自分は迷惑駐車をしていないと言い張りますか。
    これだけ色んな方に指摘されているにも関わらず。少しは謙虚な気持ちを持たれた方がこの先住みやすいのではないのですか?
    カード案が仮に通ったとして、今のあなただと確実に「迷惑駐車するB棟の○○さん」と覚えられる事必至ですよ。
    それは、あなただけでなく、ご家族も巻き込む事なので一度省みてはいかがでしょう。
    私は案事態は、面白いと思いますよ。
    ただ、360さんが、このままですと、ご近所付き合いには影響大きいと思いますね。402に書かれてる方は、少なくともあなたにいい感情を持たれてませんし。

    ちゃんと過去の書き込みを見てみてはいかがでしょう。
    あと、自分の荷運びはする為に停車するのに他の方の荷運びは認めないんですか?
    あなたの書き込みにはいつも矛盾がありますがどうしてだと思います?是非あなたお得意の理論で訊かせて下さい。

  9. 404 マンション住民さん

    360です。

    400の投稿は、分かりづらかったでしょうか?
    403さんが誤った解釈をされているようなので補足しますと、
    私は、自動ドア前は乗降のための停車に限定すべきであり、
    運転手不在の路駐は、今カラーコーンがある位置に迷惑にならぬよう充分な通路を確保して短時間とすべし、
    という考えです。
    昨日は、自動ドア前に荷運びのためと思われる運転手不在の車が停まっているせいで
    濡れずに乗降ができず迷惑を被りましたが、
    もしカラーコーンがなければ、あの車はあんな所には停まっていなかっただろう、
    ということを言いたかったのです。

    これまで散々迷惑をかけておいて、それを反省もせずに提案とはおこがましい、との指摘がありますが、
    私は私の裁量で周囲の迷惑にならぬよう熟考した上で、荷運び用の一時停車スペースとしてあの場所を使用してきており、
    よくここで挙げられる迷惑駐車車両にも該当していないので、
    周囲に実質的な迷惑をかけてきているとは思えないし、何を改めますとも言いようがないのです。
    これまで通り、周囲に気を遣いつつあの場所を荷運び用の駐車スペースとして使っていきたいので、
    それが物理的にできなくなってしまうカラーコーンは撤去してもらいたい、と言っているのです。

    ただ、「30分くらい停めておいても問題ない」と書いたことは、取り消したいと思います。
    実際に30分停めておいたことはないのですが、熱くなった勢いで不適切なことを書き、
    この一文のために何を言っても聞いてもらえなくなってしまったとすれば、
    この点について反省し、発言を取り消します。不適切なことを書いてしまい、済みませんでした。

    その上で、カラーコーンを撤去する条件として、駐車証の提示義務化の提案を考えてみて頂けませんか?
    今後、お互いが気持ち良く生活していくための運用方法として、
    荷運び駐車を全面禁止とするのではなく、迷惑駐車の抑止力の一環として駐車証は効果があると思うのですが、
    皆さんのご意見は如何でしょうか?

  10. 405 マンション住民さん

    360さん

    そこまでいうならカラーコーン移動して停車すればいいのでは?
    あなたは駐車ではなく停車をしているというのであれば、数分の間であれば文句は言わないでしょう。
    もちろんコーンを元に戻すことが前提ですが。

    駐車証の案まさか、360さんから出るとは思いませんでしたよ。
    私は迷惑かけていない!だから必要ないと言うと思ったんですがね。

    でも駐車証は住民だけであって、来客者には通じませんし、来客=長時間の迷惑駐車となるでしょう。

    荷下ろしの停車問題ではなく、来客や、住民の迷惑駐車が問題だと思います。

  11. 406 マンション住民さん

    403です
    360さん、逆にあなたは402さんの書き込みには目を通されました?

    402さんのようにご家族にもし、足の不自由な方や、病気の方がいて手を貸して部屋に戻る方がいらっしゃった場合のことを想定する必要があると思いますよ

    それなら360さん同様濡れない様、風邪を引かないよう寄せて停める方もいらっしゃるでしょう
    なんでもかんでもあなたの解釈だけで決めつけて、場の雰囲気をまずくしてるところが貴方には見受けられますよ。
    私はそこが気になったのです。
    謙虚に相手を思いやる想像力が無ければ、マンションコミュニティとして住み辛くなるものはあると思います。


    結局問題は
    「住民は、基本的な規則は守りつつ、生活活動範疇での一時的な停車はできるようにしたい」
    「でも、迷惑な長時間駐車は、基本的にルール違反、また住民内での不公平感、事故や不便の元なので取り締まりたい」

    そういう事ですよね。この根底はここの皆様の中にあるのは一緒ですよね。

  12. 407 マンション住民さん

    406さん
    イイネ!

  13. 408 マンション住民さん

    406さんの言っている根底にみなさん同意するのであれば、管理人にカラーコーン設置を依頼した方は速やかに撤回の申し出をしてもらえないですか。

    うちは荷物の上げ下ろし、家族の乗せ降ろしのために使用していますが、みなさん既に感じていらっしゃるように、歩道にカラーコーンを設置して本来の使い方ができないなんて本末転倒です。
    歩道に片輪乗せて停車するより、エントランス前やサークル内、中庭側に停車される方がよっぽど迷惑ですし、危険です。
    第一、せっかく新築マンションのきれいな景観がカラーコーンのせいで台無しです、目障りです。

    そもそも一時停車さえもできなくなるようなカラーコーン設置ではなく、たまに管理人が見回りに来て、明らかに長時間駐車しているような車両には、フロントガラスにガムテープで駐車禁止の張り紙をすればよいだけだと思っています。
    それで常習者には十分効き目があるはずですし、実際以前に住んでいたマンションでは、このやり方で迷惑駐車が激減していました。

    そういった、迷惑車両に絞った対策をすれば、ごく普通の人がカラーコーンの前後に急いで停めて、すまなそうにすることもなくなると思いますが。。。
    カラーコーンを設置して満足しているだけでは、懲りない人たちはカラーコーンを避けて駐車するだけですよ。

  14. 409 匿名さん

    カラーコーンの代わりに花のプランターを設置しましょう。そうすれば路上駐車もなくなるし、見栄えもよくなります。

  15. 410 マンション住民さん

    駐車車両がズラリと並んでいる方が、よっぽど台無だし目障りですよ。

  16. 411 マンション住民さん

    ルールは住民が暮らしやすいようにより良いものにしていけば良いのでは。
    あと、匿名であることへの依存度が高いコメントは路駐絶対反対派に多い気がするなー。
    柔軟派は結構提案的なコメントが多い。

    あー、このサイトグローバルIP公開しないかしら。
    そしたもうちょっと冷静に意見交換の場になるのかな。

    2ch的な荒れた感じになるのは残念です。

  17. 412 マンション住民さん

    私個人的には駐車車両にガムテープで
    張り紙されてる光景の方がカラーコーンより、
    よっぽどみっともない状況だと思います。

    カラーコーンでなくてもいいと思いますが、
    違反者に罰を与える策を考えるより
    違反を未然に防げる策を考えたいですね。

    あと、人の意見を批判するのはいいですが、
    人そのものを批判するのはよくありせん。

  18. 413 住民

    停車もするな、はほとんどがAB棟以外か必要ない人でしょ。
    コーン設置以降、A棟のエントランスに凄い勢いで突っ込んで停車している車や、歩道の反対側に停めてあるせいで、トラックが歩道をかなり乗り上げて危険なところを見ましたよ。

    長時間の駐車を未然に防ぐ手段があったら教えて欲しいですね。
    パーキングメーターですか?
    管理人さんが定期的に見回りして迷惑駐車をチェックしてもらうのがごく自然だと思いますが。

  19. 414 マンション住民さん

    管理人さんが定期的に見回りして迷惑駐車をチェックしてもらうのがごく自然だとは全く思えない。チェックというのは具体的にどのようにするのでしょうか?ガムテープで張り紙は他人の財産(車)に傷をつけかねないので問題になりそう・・・

  20. 415 住民

    ガムテープが過激だって言うんなら、ワイパーに紙を挟めばいいんじゃないの?いくらでもやり方はあると思うけど。

    管理人が見回るんじゃなくて、住民同士で注意する方が、よっぽどトラブルの元になりますよ。
    悪いと分かってても、管理人でもない赤の他人には注意されたくないでしょう。

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸