横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シーズンプレイス (契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. センター南駅
  8. シーズンプレイス (契約者専用)
匿名さん [更新日時] 2015-12-05 09:34:44

契約済みの方はこちらで情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

検討用:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82817/

売主:相鉄不動産 大東通商 長谷工コーポレーション ミサワホーム東京
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-11-29 14:42:35

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーズンプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 482 引越前さん

    481さん

    別に状況は変わらないでしょう。
    マスクウィンダムが長谷工関係者としても、平置きに空があるなら
    そこに停めればいいだけのこと。
    荷物を運ぶわけでもなく、ただ歩くのが億劫なだけのものを
    なぜ敢えて駐車証を発行してまで許可するのか?
    上位2車が目立つがゆえ、話題にあがっていましたが、
    この2車がなくなれば、次はあなたの短時間=30分が目に付くだけですよ。
    本当にこの2車だけの問題なら、カラーコーンなど置かずに解決してるはずです。
    追随する他車が目に余るから、こういう結末になったのでしょう。
    ご自分のことを棚に上げて、一件落着めでたしめでたしという感覚では
    先が思いやられます。

  2. 483 マンション住民さん

    プリウス7000、B棟エントランスにベタ付け路駐で、
    私が帰宅時に目撃してから1時間が経過。
    すごいな、相変わらず・・。

  3. 484 匿名さん

    センター南に行くときに通るマンションそばの歩道みたいに、でこぼこになる前に止めていただきたい、気付いてほしいですね
    あれ、地震で出来た歪みとかではなく、歩道に完全乗り上げ長時間路駐している車の重みでなってるんですし
    もし、シーズンプレイスの歩道がそうなった時に 管理費で修繕 大工事になります
    とか言われたら 私は腑に落ちないですね…

    管理人もちょっとのんびりしすぎな気がします。前に把握してないのか訪ねたら
    『してます。でも事を荒立てるのも…なのであと一年は様子を見ようかと思ってます』と、言われました。正直がっかりというか、やっぱり頼れないというか…
    引っ越して半年で常習犯となっているような人をなんでそんなに野放しにしなくちゃいけないのか、と思いますよ

  4. 485 契約済みさん

    こういうのは最初に芽を摘まないと、常態化したらおしまいな印象があるのですが…

  5. 486 マンション住民さん

    きっとこんな事言うと叩かれるんでしょうけど、
    私は現状程度の路駐なんて全然気にならないです。

    管理人ならまだしも、住民同士がルール違反絶対許さない!的に
    監視し合う雰囲気は息苦しいなぁ。
    あくまで一住民意見ですが。


    でもまあ、なんだかんだ言いつつこのマンションはなかなか
    気に入ってます。
    値段の割に部屋は広いし、周囲に緑多いし、駅からは歩けるし、
    子供の学校は近いし、OKストアはあるしね。
    (コンビニ遠いのは不便だけど…)

    以上です。

  6. 487 マンション住民さん

    私は、B棟前の通りの路駐は構わないけど、エントランス前の路駐はNGだと思います。
    カラーコーンが置かれるまでは、エントランス前に路駐する人なんていなかったので、
    安易な路駐対策が、かえって悪い状況を作ってしまっていると思います。
    荷運び程度の短時間の路駐はできた方が便利、という意見が大勢なようなので、
    そろそろカラーコーンは撤去してもらいたいですねー。
    逆に、初期の5個から7個に増えちゃってるのが残念な感じ。

  7. 488 匿名さん

    平置き駐車場を利用している身には B棟前の通りにずらずらと路駐されてしまうと車が出し辛いので困ってます
    運転できる人がいる状態での停車ならまだしも、誰もいない鍵がついていない明らかな路駐だと自転車置き場前後に止められると、車種によっては結構スレスレになり、車寄せに行くにも ただ出かけるにも切り返しをしなくてはいけないのですが。
    こういう不便を感じてる人もいると知っていただければと、思います。

  8. 489 マンション住民

    結局、プリウスは一晩止めてたんですかね?

    出勤時、6時30分にはまだありました。


  9. 490 マンション住民さん

    >488さん

    F棟前の平置きから車を出すとき、
    車寄せに行く=右折
    出掛ける=左折
    ですが、路駐があると「どちらへ行くにも」切り返しが必要なんてことはないでしょう。
    225は右折が、230は左折が困難でしょうが、
    それ以外は右左折とも問題なく曲がれるスペースが確保されていると思われます。
    あなたがどちらへ曲がるにも切り返しが必要なのに不便を感じるのは分かりますが、
    それと駐輪場前に路駐があることとは、また別の問題ですよね。

  10. 491 マンション住民さん

    482さん

    短時間=30分は、>404 で謝罪し発言を取り消しているので、この件を蒸し返して「自分を棚に上げて」と責めるのは、フェアじゃないと思います。

  11. 492 匿名さん

    488です
    490さん。
    家族を乗せる為に車寄せに
    もしくは そのまま出かけるのに車出口に と曲がる際に
    駐輪場付近に大きい車種があまりスペースを取らずに、土日よく停まっているのです。2〜3台ほど。
    運転技術云々の話になっては虚しいのでそこはやめてくださいね。うちの車が、小回りの利く車種かどうかは言いません。特定されたくないので。
    認められていない長時間路駐はそういう面でも邪魔だということです。

  12. 493 マンション住民さん

    >488さん

    B棟前の車道の幅は4.95mあります。
    車幅1.94mのランドクルーザーが歩道に乗り上げずに停まっていたとして、
    空いたスペースは3.01mです。

    幅5.5mのF棟前平置きの開口から、幅3mのT字路へ右左折することになるわけで、
    最小回転半径5.9mのランクルでさえ、切り返し不要な充分なスペースだと思います。
    右折のときは左寄りから、左折のときは右寄りから曲がるようにすれば、
    開口前に路駐があったとしても、切り返しなしでいけるはずですよ。
    左寄りから左折、右寄りから右折しようとするから、切り返しが必要になるんじゃないですか?

    まあ、荷運びのため停めるにしたって、常識的にあそこの開口の正面は避けますけどね。
    あそことゴミステーションの扉前、B棟通用口を避けて停めれば、邪魔にならないと思います。
    停めてるだけで目障りだという人は例外として。

  13. 494 匿名

    493さんは運転技術にと〜〜〜〜〜っても自信がある方なんですねー

  14. 495 引越前さん

    493さん

    数値を持ち出す思考は相変わらずですね。
    そうでなくて、根本的に自分の駐車場があるにもかかわらず
    長時間駐車をすること そのものを改めないと。
    ほら、通れるからいいだろう的感覚をやめなさいということ。
    荷おろし程度の数分レベルの駐車が繰り返されてるだけなら
    誰も文句言いませんよ。
    そして、その数分が具体的に何分なのかではなく
    少しでも短時間で済まそうという気持ちを持っていれば
    皆お互い様で問題になることはありません。
    結果的に同じ時間停めたとしても、あなたの感覚で停めるのと
    短時間で済まそうという気持ちで停めるのでは、必ずや
    周りが受けとめる見方は微妙に違います。
    これは日常いかなる場面でも共通することです。
    どこかにそういう気のあり方というものは出てしまうものです。

  15. 496 マンション住民さん

    >490

    488ではありませんし、225でも230でもありませんが、やはり車寄せに行くための右折でも、
    車道に出るための左折でも曲がりにくい時がありますよ。

    それはゴミ捨て場とセンターサークル(共有棟前のサークルじゃないほう)の間に車を止めてはなれている方がいるからですね。

    >225は右折が、230は左折が困難でしょうが
    それにしても、駐車場番号見てきての発言ですか?
    発言者をさがすような気持ち悪いですよ。

    また493が常識的にそこには停めないと言っていますが、残念ながら、そういった常識を持ち合わせていない住民もしくは来客者がいるため、常時ではないにせよ、あそこへの迷惑駐車は散見します。
    むしろあそこへ駐車してる車は荷運び目的ではなく、完全に滞在のための駐車が多いです。
    私が見たのは共有棟の奥から住民が来て、当概場所に停めるように指示しているとこを目撃したことがありますし

    運転者が乗っている車に遭遇したことはありません。


    それとこの話題とはそれますが、個人情報云々が出てましたが、ここの敷地内にあって、
    車種とナンバーを言ってしまえば個人特定できると思うので、写真とそう変わらないと思うんですよね。

    以前427で写真が添付される前からプリウスはナンバーがここに書き込まれてますし。

  16. 497 住民

    だからコーンがあると、どうしても荷物等の乗せ降ろしをする人は、平置きの前かサークルのところに止めるしかないから問題になってるんじゃないの?

    コーンが設置される前は、B棟入り口横から2~3台止まっててもそんな
    問題になってなかった気がするけど。

    前から色んな人が指摘してるように、サークル内や平置きの前に止める方が邪魔だし危ないですよ。

    許可なく長時間止めてる人は警告紙を挟んでもらえばいいだけだと思うけど?駄目なんですかね?

  17. 498 住民さん

    荷物運び等のための短時間の駐車なら、「○○○号室△△」という紙をダッシュボードに置くとかは?
    この紙は管理組合から各家庭に配布して、常に車に置いておいてもらう。
    この紙がない車やあまりにも長い駐車は警告文をワイパーに挟み注意を促す。

    ってのはどうですか?

    荷降ろし時の駐車でも、誰が停めているかはっきりすれば、みなさん安心なのでは?
    まあ、子供の飛び出しや、ベビーカーの妨げなど問題は残るかもしれませんが。
    一番の問題は、どこの誰か分からない人が一体何時間停めてるんだよ、邪魔だなあ、
    というところから不満が来ているかのように思いますが。

  18. 499 引越前さん

    ダメだな。
    ここの住人。
    エゴが強すぎる。
    もういっそのこと駐車場代無料にして、枠線すべて無くして
    道路の真ん中だろうがどこだろうが、停めた者勝ちというルールにすれば?
    そうすりゃ文句も出ないだろうし、普段路駐で迷惑かけているものも目覚めるだろう。

  19. 500 住民さんA

    >498
    これが一番現実的ですね。
    管理組合で是非検討して欲しいです。

    >499
    そういう書き方の方が問題あるのでは?
    そんなやり方で文句出ない訳ないでしょう。

  20. 501 一住民

    もっと住民にとって有益な掲示板に出来ないものかな?駐車に関するクレームはここでの言い合いでは残念ながら解決出来ません。同じコメントの繰り返しで意味無くここはもう見ない事にしたのですが気になって見てしまいました!

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸