横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シーズンプレイス (契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. センター南駅
  8. シーズンプレイス (契約者専用)
匿名さん [更新日時] 2015-12-05 09:34:44

契約済みの方はこちらで情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

検討用:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82817/

売主:相鉄不動産 大東通商 長谷工コーポレーション ミサワホーム東京
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-11-29 14:42:35

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーズンプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 542 マンション住民さん

    ただ売れ残るとさいしょに買った値段より下げられる可能性が高いですね。既購入者とのイザコザが発生します。

  2. 544 入居済み住民さん

    542さん>
    すでに販売一期購入者とその後では、値引きの有無での購入額に差が生じていると思いますよ。


    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  3. 545 匿名

    >540 さん

    C棟ドア、ギリギリの駐停車について、

    別にいんじゃないですか?
    住人が、短時間の荷物の積み降ろしや、家族の乗車待ち程度でしょう。
    C棟だけじゃなく、他の棟でも。
    そこまでヤイヤイ言われたら、住みにくくなりそう。

  4. 546 匿名

    545さん
    あそこに停められては、サークル回りにくいんですよ。
    一回バックして入り直すんです。
    この前は宅配トラックが、それで反対回りにサークルを回ってました。
    (一応一方通行じゃないですか、あそこは)

    一時停車にしても、歩道に完全乗り上げになっているし、停める場所は配慮するべきだと思いますけどね。
    以前、他の方が平面駐車場出入り口真ん前に車停められて出づらかったと、仰ってたように、
    『ちょっとだけ』の気持ちでも、他の方にとばっちりがいく事を想定しない停め方をする人がいるのが懸念点なんじゃないですか?
    せっかく一時停車なら、という考えの人も、こういう配慮がない場面に何度も出くわしていたら(仮の話ですよ)
    全面的に路駐やめてほしい!となる事もあると思いますよ。

    ルールをきっちり守りなさい!(命令形)
    ではなく、
    ある程度のルールを見逃してもらうなら、配慮を忘れずに。
    ではないですかね?

    すぐ戻るならハザードぐらい点けておくのも配慮ですし。

  5. 547 住人

    もっと臨機応変に考えれば良いと思います。
    一時的に停める側に配慮は必要ですが、もしたまたま迷惑被ったとしてもお互いさまではないでしょうか。
    それに、そんなに四六時中車が通っているわけでもないでしす。
    明らかな常習犯は別ですが、エントランスに車をつけられるのは便利そうですし、メリットと考えてB棟やC棟を購入した方もいるかもしれません。
    みなさん多少は不便なこともあるでしょうし、迷惑かけたりかけられたりもあると思います。

  6. 548 匿名

    そりゃあ、沢山人がいるんだから迷惑を被る事は、多少ありますでしょう。

    とは言え、明らかに『他者に不便をさせてしまう』行為をわざわざしなくていいんじゃないという事じゃないですか?
    『配慮』の意味を履き違えてはダメですよ?。
    自分の都合を押し付けたら、それは『配慮』じゃないんですよ。
    そのままの『ワガママの押し付け』です。
    配慮するつもりなら、
    『少しの時間でもここを通る人がいるかもしれない、どう停めれば邪魔にならないかな?』
    と考えるものだと思いますが。

  7. 549 マンション住民さん

    544, 545さんとも、言いたいことは同じなのだと思います。
    エントランスに車を付けての乗降、歩道に半分乗り上げて停車しての部屋への荷運びは、
    各人の良識に基づいて適宜運用していけば良いはずです。
    ただ、歩道に車体の90%を乗り上げて停める人、荷運びのためエントランスに停めて車を無人にする人、
    平置き駐車場の出入口やゴミステーションの扉前に停める人など、もうちょっと配慮しても
    良さそうなケースは多々見受けられるのも確か。
    その程度のものは、各自の自覚で改善していけば良いし、改善しなくてもある程度はお互い様で済むと思いますが、
    A棟前の歩道を完全占拠して一晩停めっぱなし、という酷いのもあり、
    そういうワーストケースに関しては、迷惑駐車の貼紙や警告文投函は必要な措置だと思います。
    個人的には、サークルは一方通行が基本ながら、駐停車車両で塞がれていて通りづらければ、
    安全を確認した上で、逆回りすれば良いと思いますけどね。

  8. 550 マンション住民さん

    駐停車の話題になるとすごくカリカリした書き込みをされる方もいらっしゃいますが、
    私は549さんのような考え方が共感できます。

    「通りにくいな」「雑だな」と思われる駐停車は確かに見受けられますが、
    よっぽどひどくなければお互い様で良いのではないでしょうか。
    比較的軽微な駐停車にまで目くじらを立てていたら、精神衛生上良くないですね。

    あまりにも目に余る迷惑駐車の常習犯についてのみ課題があると思いますが、
    管理人の自主性に全て任せるというのは無理でしょうね。そもそも24時間いませんし。

    住民に出来ることは、一回二回ではなく、幾度も迷惑駐車をしている車を見かけたら、
    管理人に報告することぐらいでしょうか?さすがに一人二人が報告したぐらいでは
    動かないでしょうが、同じ車に対する迷惑駐車の報告が度々入るようであれば、
    何か対応をしなければいけないと考えるでしょう。駐車場を管理している以上、
    どのナンバーの車がどこの誰かというのは知っているでしょうから。

    なんかくどくどと書いてしまいましたが、みなさんが良識を持ってこの掲示板に
    駐停車の話題が上がらないぐらいになると良いですよね。
    お互い良識をもって、気持ちよく暮らしていきたいものです。

  9. 551 入居済みさん

    駐車場問題で盛り上がっているところで話題を変えてすみません。

    入居してから家具も揃ってきて、そろそろ壁に穴をあけて時計や、コートをかけるフックを付けようかと思っています。

    石膏ボードへの取り付けですが皆さんどうされていますか?

    下地探しを使っても下地が見つかりません…。

    カベロックにチャレンジしようかとも考えています。
    が、なかなか最初の一歩が踏み出せません。

    なにか良い方法をご存知でしたら教えてください。

  10. 552 マンション住民さん

    551さん>

    こんばんわ。
    うちは、「石膏ボード用アンカー」というものを壁にねじ込んでその上にビスを打ってます。
    梁はないようなのでどこ打っても同じと言われましたよ。

    最初はかなりドキドキでしたけど、打ってしまえば楽になります♪

    がんばってください!

  11. 553 入居済みさん

    >552さん

    早速お返事ありがとうございます!

    やはりアンカーで固定してからネジなのですね。
    梁はないんですか…、通りで下地が探せないと思いました(笑)


    IKEAも近いし子供部屋にはIKEAを活用したかったのですが、
    壁に穴をあけざるを得なくて躊躇していました。

    アドバイスありがとうございました!

  12. 554 マンション住民さん

    552です。

    IKEAはたしか90cm以上は転倒防止のため壁に固定ですもんね。

    アンカーを使用して固定している家具は、うちもIKEAです。

    そして同じように頭を悩ませました。
    でも転倒防止の為であるということから、常時荷重がかかるものではないと考え、
    アンカーでの固定で取付ましたよ。

    デメリットは、家具の移動が今後厳しいかも?ってことですかね。

    うちはテレビボードだったので、なかなか考えものですがw

  13. 555 マンション住民さん

    用途にもよりますが、ピクチャーレールという選択肢もありますよね。どなたかつけられている方いらっしゃるでしょうか?

  14. 556 マンション住民さん

    先程仕事から帰宅しましたが、久々に例のプリウスさんを見かけました(笑)
    さぁ迷惑駐車の、張り紙されずにいられるかな〜?なんて底意地悪い事を考えてしまいました。

  15. 557 マンション住民さん

    長谷工リアルエステートから登記簿謄本取得代行のチラシ?が入ってました。一見便利そうですが面倒なことになったりはないですよね?詳しい方教えていただけると助かります。

  16. 558 マンション住民さん

    完売したみたいですね!

  17. 559 匿名さん

    先日、緑税務署に確定申告してきました。
    ものすごい人の多さにびっくり。
    臨時施設?みたいなところでパソコン使って
    申告するんですね。知りませんでした。
    まだの方は早めに行かれることをオススメします。

  18. 560 匿名さん

    確定申告、郵送で済ませました。

  19. 561 入居済み住民さん

    今まさに、e-taxで確定申告しています。

    (特定増改築等)住宅借入金等特別控除(適用控除の選択)という項目で下記の二つが出てきましたが、
    上の方でいいんでしょうか?

    ・住宅借入金等特別控除を適用する。
    ・認定住宅の新築等に係る住宅借入金等特別控除を適用する。
        (認定住宅が認定長期優良住宅に該当するとき)

    特に書類らしきものが見当たらないので、上なのかなとは考えますが。

  20. 562 マンション住民さん

    今頃申請って遅くない?

    長期優良認定住宅だと控除額が増える(MAX30→40万/年)のだけど、
    ここはちがう。

    夏休みの宿題を最後の日に必死にやるのだけど、分からないから
    友達に見せてもらうみたいな・・・。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸