東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ 【その8】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. 武蔵野タワーズ 【その8】
買い換え検討中 [更新日時] 2011-03-10 10:54:17

竣工から8ヵ月余り、マンションギャラリーが居続けているという不思議な状況。ここはこの先どうなっていくのか。この物件の行く末を見据えながらの活発な議論をお願いします。

前スレ:
武蔵野タワーズ【その7】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89633/
武蔵野タワーズってどうですか? Part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77877/
武蔵野タワーズ【その5】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64806/
武蔵野タワーズ【その4】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52868/
武蔵野タワーズ【その3】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42775/
武蔵野タワーズ【その2】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42921/
武蔵野タワーズ     :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43017/

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))
                3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))
          徒歩3分 (スカイクロスタワー(北棟))

売主:野村不動産
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主/販売代理:オリックス不動産
販売代理:野村不動産
販売代理:ランド
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス

施工会社:三井住友建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ



こちらは過去スレです。
武蔵野タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-17 13:28:46

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 103 匿名さん

    三鷹駅は最近売り出しのやつは、価格破壊マンションが増えてるね。

  2. 105 匿名さん

    二子玉はなんだかんだで、
    あそこに住めれば住んでみたいって人が多いからね。

  3. 106 匿名

    来月引き渡しです。今からワクワクしています。皆さん家具はどちらで購入されますたか?

  4. 107 匿名

    私はカッシーナで購入しました。さすがにここはニトリやイケヤの配送トラックは来ないですね。さすがに一般のサラリーマンは買えないですからね。

  5. 109 匿名さん

    >>103さん
    サンクタス武蔵野関前、カサーレ三鷹、パームス三鷹、プレミスト三鷹井口、プラネスーペリア三鷹下連雀、センチュリー境南、、、たしかにリーズナブルなマンションが増えてますね。
    ただ、個人的には徒歩圏内が良いと思っているので、センチュリーかプラネスーペリアが気になります。
    でも、リーズナブルというよりも、むしろこれが適正価格な気がします。今までがおかしかったのでは。

  6. 111 匿名

    何かっつーとカッシーナか。 芸がないというか何と言うか。   ミノッティやデセデとか出て来ないのかね。 モルテーニなんかもおすすめだよ。

  7. 112 匿名

    111
    どうもマンコミュファンです。モルテーニいいですね

  8. 113 匿名さん

    プラネスーペリアはいいね。三鷹より東寄りに位置しているし、井の頭公園も近い。HPに出ている4LDKで幾らくらいだろう。

  9. 114 匿名

    どうもマンコミュファンです。三鷹に価値は無いのよ。武蔵野市にあるのが価値あるのよ

  10. 115 匿名さん

    駅前のグランプレオ武蔵野があっという間に売れてる。駅力をアピールしたタワー効果だろう。

  11. 116 匿名さん

    私も武蔵野市アドレスにはこだわりたいですね。上記の中だとサンクタス武蔵野関前が良いかなって思っています。駅まえのごちゃっとした雰囲気とは違い、武蔵野らしい緑も多い地域です。でも、武蔵野市ですしお高いんでしょうね。

  12. 117 匿名さん

    関前ってバス便でしょ。武蔵野市でも吉祥寺以外はあまり価値がない気がします。あくまで三鷹は始発こその駅力でしょう。そういう意味では徒歩圏内のプラネとかセンチュリーのほうが良いかと。

  13. 118 匿名

    武蔵野タワーズと関係ない話は辞めてください。

  14. 119 匿名さん

    センチュリー境南は同じ徒歩圏でも武蔵境駅。でも、武蔵野市アドレスですけど。

  15. 120 匿名

    武蔵野タワーズの掲示板です。今すぐ出ていけや

  16. 124 匿名さん

    他のマンションの話題がいっぱい出てますが、もはや駅近選択肢はここしかありません。
    ギリギリ徒歩圏と呼べるところでクラッシイだけど途中何にも無い道を徒歩10分はほんとにギリギリ。
    いろいろ選べるうちに買っておけばよかったなあ。
    今売ってる中では断然ここだよなあ。でも間取りがイマイチ。

  17. 125 匿名

    武蔵野タワーズはいいマンションですよ。いやマンションの領域をこえてもうレジデンスですね

  18. 126 匿名

    みんな寝た?ナウ

  19. 127 匿名さん

    駅までフラットな道のりだから、プラネスーペリアもギリ徒歩圏だな。アップダウンあったら10分以内でも嫌だけど。

  20. 128 匿名さん

    パークシティ武蔵野桜堤は最寄り駅が東小金井でしょ。しかも18分。
    最低でも15分以内じゃないと。
    でも、武蔵野市アドレスだし、三井だし価格は気になる。

  21. 129 匿名

    だから武蔵野タワーズ以外のネタやめろや

  22. 130 匿名

    ↑周辺物件との比較検討のどこが悪いんだ。ええっ。

  23. 131 匿名さん

    カサーレはかなり安いみたいですが、実際、武蔵野タワーを100とした場合いくら位なんでしょうか。

  24. 132 匿名さん

    60です。

  25. 133 匿名

    60!? 同じ最寄り駅なのにそんなに安いんですか?
    でもカサーレはバス便ですからね。
    かといって徒歩圏内のプラネ、センチュリーはそこそこ高そうだし、悩ましい…。

  26. 134 匿名さん

    変な借金を背負わずに、通勤(徒歩・バス)を頑張るのが正解です。健康の為にも良いですしね。
    タワーズに住んで運動不足でメガロスにいくなんて、野村に向かってお金差し出しているようなもの。

  27. 135 匿名さん

    センチュリーは70平米で4500万。タワーの半値だ。

  28. 136 匿名さん

    同じ武蔵野市内、中央線徒歩圏内でタワーズの半額は魅力的ですが、センチュリーが徒歩圏内なのは三鷹駅ではなく武蔵境駅ですよね。
    もし、プラネスーペリアがその価格なら是非買いたい。

  29. 137 匿名

    どうもマンコミュファンです。武蔵野タワーズ以外の話題は今すぐやめろや

  30. 138 匿名さん

    プラネスーペリアは公式発表がないけど坪280~300だろうと言われています。
    70で6000~6400かな。レジデンシアよりちょっと下。デベは大手じゃなく
    施工は長谷工。販売はおそらくスミフです。人気がでそうなので値引きは辛いかな。ぱふっ。

  31. 139 匿名さん

    280~300?吉祥寺レジデンシアよりは安いけどグランテラスよりは高いね。その価格じゃ、売れ残る気がしますけど、どうなんでしょう。

  32. 140 匿名

    137
    何故!?!?
    他の物件も知って、比較しなければ失敗します。

    あなたこそ、では武蔵野タワーの話でもしたら??

    どうせ、ネガレス専門でしょW

  33. 141 匿名

    140
    武蔵野タワーズはいいですよ。100年に一度出るか出ないかと言われてる物件ですよ。キムタク住んでる噂もあるよ

  34. 142 匿名

    プラネスーペリア、そんなに高いんですか。
    センチュリーは人気が出そうですね。

  35. 143 匿名

    だからここは武蔵野タワーズの掲示板やで。所詮、武蔵野タワーズは買えないから武蔵境とか安い物件しか買えへんねんやろ(笑)

  36. 144 匿名

    プラネは高そうですがパームス三鷹はどうなんでしょうか。

  37. 147 匿名

    武蔵野タワーズはキムタク住んでるんですか?

  38. 148 匿名

    プラネスーペリアはいいね。三鷹駅最寄りだとパークハウス吉祥寺オイコスも名前は吉祥寺だけど三鷹だね。

  39. 149 匿名

    なんか微妙に荒れてるね。
    ネガもポジもネタ切れ気味だけど、まあここまで無視されずに絡まれたりするんだからそれなりに良い物件なんだろうな。

  40. 150 匿名

    なにワケわからへんマンション並べて意気投合してんねん。悔しかったら億ションの武蔵野タワーズこうてみいや

  41. 152 匿名

    オイコスは吉祥寺って名付けるのはルール違反みたいね。

  42. 153 匿名

    150ってかわいそうな人ですね…

  43. 154 匿名さん

    150は大阪弁?京都弁ならおいでやす、でSOFTだよ。

  44. 155 匿名

    みんなバカにするな。絶対王者やで

  45. 156 匿名

    オイコスだけでなくルフォンもルール違反だったみたいですね。

  46. 157 匿名

    サンクタス武蔵野関前とタワーズで悩んでいます。利便性を取るか環境を取るか悩ましいです。

  47. 158 匿名

    どうもマンコミュファンです。タワーライフはいいですよ。

  48. 159 匿名

    オイコス、ルフォンは住所、最寄駅のどちらかに吉祥寺がついてないとダメだったんだよね。それにしても三菱みたいな一流デベでもルール違反するんだね。
    武蔵野タワーズみたいに曖昧な地名を付ければ問題なかったのに。

  49. 160 匿名

    タワーズ、オイコス、プラネスーペリアで悩んでいます。施工会社、駅距離、環境、価格など比較していますが、他気になる点はありますか?

  50. 161 匿名

    オーイ
    ここは武蔵野タワーズの掲示板ですよ

  51. 162 匿名

    152
    156
    159
    ル−ル違反の根拠は?
    最寄駅とそこからの徒歩分数、所在については宅建業法および景品表示法にて厳しい規定ありますが物件名にル−ルはありませんが。
    もし仮に抵触しるとしたら、とっくに是正していると思いますが?
    吉祥寺のような人気の駅では、2キロ位離れていても吉祥寺の名前を使うのはザラです。

  52. 163 匿名さん

    練馬区ので吉祥寺名乗っていたのありましたね。別に法律違反じゃないけど、心情的ルール違反。
    自制して欲しいですね。プラネスーペリア頑張ろうと思っています♪

  53. 164 匿名

    練馬のは周り中から白い目でみられていて、町内会にも入れて貰えないって聞いたな。ここも吉祥寺人気に只乗りした物件と言われて近隣から嫌われているね。

  54. 165 匿名

    いっそのこと西吉祥寺タワーズとかにしちゃえば良かったのに。

  55. 166 匿名さん

    その名前じゃ、ニセ吉祥寺タワーズと聞こえてしまうね♪

  56. 167 匿名

    どうもマンコミュファンです。なぜ私を無視してみんなで盛り上がってるのですか?もう二度とこの掲示板にはきません。さよなら。

  57. 168 購入検討中さん

    ここってどんな住人が多いの?
    子供持ち家族とかいる?
    金持ちばっかり?
    教えて!

  58. 169 匿名

    どうもマンコミュファンです。基本は金持ちしか住めないよ。サラリーマンでは一流企業の管理職以上って感じだね。
    まあどんなに金なくても年収900万円以上ないと難しいよ。あるの?

  59. 170 匿名さん

    ↑なりすましとしては低レベル。未だに営業中のMRに行って下さいな♪

  60. 171 購入検討中さん

    ここ住んでる人に質問!
    君らの年収はいくらくらい?

    一応参考までに。

  61. 172 匿名さん


    税理士にまかせっきりだから、はっきりと判らないが2億ぐらいだと思う。

    ここは絶対王者のタワマンだから、そのぐらいじゃないと近所付き合いできない。

  62. 173 購入検討中さん

    >172さん

    2億は凄いねェ~!
    みんなそんな感じの人ばっかりなの???
    武蔵野市の税収が一気に跳ね上がるね♪
    (本当ならばね!)

    変なのはいる?
    俺は高学歴・高収入・高齢者の3高の住民がいて欲しいのだが。

  63. 174 匿名さん

    2億は凄い。吉祥寺の戸建買わないの?1人身?

  64. 175 匿名

    174凄いでしょ。一身だよ。貴方は女性ですか?

  65. 177 通行人

    自称「マンコミュファン」はあちこちの掲示板で荒らしをしております。
    今後は徹底的に削除依頼します。管理人も把握しており、即刻削除されます。
    ご協力をお願いします。

  66. 178 通行人

    自称「マンコミュファン」はあちこちの掲示板で荒らしをしております。
    今後は徹底的に削除依頼します。管理人も把握しており、即刻削除されます。
    ご協力をお願いします。

  67. 179 高学歴・高収入・高齢者

    自称「マンコミュファン」って荒しなの?
    私の質問には結構忠実に答えてくれてるよ。
    それにこの人は絶対に住人だよ。結構詳しいし。
    きっと金も時間もある人なんでしょうね。

    でも2億で戸建てを買わないのは不思議。
    タワマンもいいけど集合住宅には変わりないよね?!

  68. 182 匿名

  69. 183 匿名

    179さん
    どうもマンコミュファンです。私を評価頂けてありがとうございます。私は間違いなく住民です。何でも質問答えるから奮って質問してきてね

  70. 184 匿名はん

    しかし本当の金持ちがここ買うかな・・・?
    だって駅近って言うけど、そもそも通勤に電車を金持ちが使うかな???
    いくら始発駅で座れるって言っても、それこそがまさに庶民感覚以外の何物でもないよね?
    それにこの金額が売却する時に相当な損が発生する可能性あるよね?

  71. 185 高学歴・高収入・高齢者

    マンコミュファンさん、おはようございます。

    マンコミュファンさんはみんなから嫌われているみたいなので
    私が味方してあげます。
    因みに900万以上はあります。

    ちょっと質問なんですが、ここは電車の音とかは気にならないですか?

  72. 186 匿名

    185
    おはようございます。早速のご質問ありがとうございます。電車の騒音は全く聞こえません。しいて言うなら夏場に隣の人のテレビ音が気になりました。それともしかしたら低層階の人は白木屋の酔っ払いの奇声が気になるかもです。
    これからも味方でいてください。有益な情報供与しますよ。

  73. 187 匿名

    三鷹駅南口は今後どう開発されていくのでしょう。
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  74. 188 匿名さん

    吉祥寺人気の低落と共にさびれて行き、元のただの田舎駅に戻る。

  75. 189 匿名

    南口のパチンコ屋から病院に向かっては将来37階建のタワーがどうのと前の掲示板にあったよね

    本当に盛りだくさんな再開発が南側にはある?

  76. 190 匿名さん

    えっ?!また南側にタワマン立つの???
    三鷹駅の始発の席取り合戦が激しくなっちゃうじゃん・・・
    それだったら西荻あたりに住んでUターン乗車したほうが良さそうだな。

  77. 191 匿名さん

    >184
    夫婦で年収2000万円の世帯は間違いなく電車通勤だな。
    年収2000万円の世帯が金持ちかどうかは別にして、そういう世帯でないと自力で買うことは困難。

  78. 192 匿名さん

    南口の三鷹市の計画は停止しています。きっかけはリーマンです。そしてモリモトとランドの不振が解消しないのでGOがでません。2件3本のタワーが再開発計画の足かせになっています。南口のパチンコ屋は業を煮やして一部新築開店してしまいました。当分ないでしょう。

  79. 193 匿名さん

    ここの最大の不振な要因って何ですか?
    値段?
    だとしたら何で値下げしないのでしょうか?
    このまま不良在庫として持っていたほうが企業としては得なの?

  80. 194 匿名さん

    ------サザンスカイタワーレジデンスにこんな書き込みがありました。----------

    「武蔵野タワーズと迷ってましたが、この売れ行きならこちらにしようと思い始めました。」

    「やはりガラガラのマンションは買いたくありません。」

    「変な会社からは買いたくないよね…。」

    「あんな不人気マンションと比較しないで下さい。」

    「武蔵野タワーズも個人的には悪くないなあと思いますが、平均8千万円超えでしたね。」

    「三鷹の落ち着いたイメージはよいですが、建設時に色々あったようですし
    コストパフォーマンスで考えてもこちらのほうがよいかもしれないですね。」

    ----------さんざんの言われようですね。全部あたっているけど。------------


  81. 195 周辺住民さん

    N村は自分の非を絶対に認めようとはしない会社で、建築前トラブルの建前引っ込みがつかない所がある。

     トラブルについてはこちらをどうぞ http://web.soshisha.com/archives/station/index.php

    そのうえブランド名からわかるように上から下までプラウド(高慢)な会社ですから。業界5位なのに
    意識だけはトップだと勘違いしている。スミフ等が財力にものをいわせて売れ残っていても悠然として
    投げ売りしない所をマネしたいんだろうね。鵜のマネをするカラスってとこだね。ミットも無いな。

  82. 196 匿名さん

    しかし景観が悪くなるって言うけど、今までの三鷹北口の景観のどこが良いってわけ???
    それに今の時期はやたらとライトアップしてるけど、それはOKなの?
    反対する人って何にでも反対なんだよね。
    武蔵野市の税収だって上がるだろうし、付近のお店だってメリットのほうが大きいでしょ。
    結果的には三鷹の知名度だって多少は上がっただろうし、いいんじゃないの?
    サザンスカイタワーレジデンス???
    じゃぁ八王子なら景観を壊しても良いわけ???
    ってか八王子って東京なの???山奥じゃん。

  83. 197 匿名さん

    195にカチンときたのか、久し振りにデベ系の【でしょでしょオバサン】登場だ。
    突然景観に振ったり、八王子に八つ当たり(八当たり)して盛り上げようとしてるね。
    もうその手には乗りませんな。スルー・スルー。

  84. 198 匿名

    どうもマンコミュファンです。皆さんの会話のレベルが高すぎて着いていけません

  85. 199 匿名さん

    196は若そうでしょ。昼間の書き込みじゃ専業主婦ではないの?
    どちらにしてもワッショイワッショイ持ち上げてもサドの攻撃。
    マンコミュファンさんもマゾにはなれないから言わせておけば。

  86. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸