東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング(パート8)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング(パート8)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-12-21 13:33:43
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート8立てました。

「住んでみたい街ランキング」各社アンケート調査:
マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf
リクルート『SUUMO(スーモ)』 http://www.news2u.net/releases/73925
『HOME'S』 http://www.next-group.jp/press/pdf/20100114.pdf
MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol013/
東京ウォーカー http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/
長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/news/2009/0918.html

参考:
住んでみて良かった街ランキング http://www.news2u.net/releases/73925
住んでよかった街ランキング http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/
住民生活満足度ランキング http://prtimes.jp/data/corp/330/0a8b0915c4099cee22f8813a353a07a7.pdf
首都圏沿線居住者調査 http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf
行政ランキング http://www.nikkeibpm.co.jp/bz/gyosei/glc/ranking.html

[スレ作成日時]2010-11-08 12:16:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング(パート8)

  1. 1 匿名さん

    仲良く楽しくやりましょう。
    荒らしはお断りです。

  2. 2 匿名

    スレたてありがとうございます!
    平和に語り合いましょう!

  3. 3 匿名くん

    都心に住むには、ストレス覚悟しなければならない。子供を高層住宅に囲まれた閉塞感漂う場所に住まわせることに疑うものは、勤務地都心に交通がよく、緑や畑がある開放感に恵まれた場所を選ぶのだろう。吉祥寺はあらゆる点で恵まれている場所。都心は土地を有効につかうため、高層住宅にしている。その表面積を地表と考えると、緑地面積は、低層地域と比べてまったく少ない。ぜひとも緑化につとめて欲しい。

  4. 4 匿名さん

    畑の近くに住んだことありますか?
    農薬を散布されたり、春風の頃には畑の砂埃が舞ったりするんですよ。
    二度と畑の近くに住みたくはありません。

  5. 5 匿名さん

    >畑の近くに住んだことありますか?

    ありません

  6. 6 匿名さん

    6日(土)、7日(日)はいずれも午後8時以降に、荒らされている。
    住民のなりすましとかもあるので、注意してください。

  7. 7 匿名さん

    >>3
    都心の緑化はなかなか難しい気がしますね
    逆にますますなくなる方向じゃないですか

  8. 8 匿名さん

    高級住宅街に必須の要素は、東京駅から、最低15キロは離れていること。
    17キロの吉祥寺は、まさにその典型例。

  9. 9 匿名さん

    >高級住宅街に必須の要素は、東京駅から、最低15キロは離れていること。

    なんで?つり?

  10. 10 匿名さん

    >>3
    都心に好んで住む人もいるけど、そういう人は周りに緑がなくても全然大丈夫なタイプなんだろうな。
    俺も都心生まれ都心育ちだったら、そうなるんだろう。

  11. 11 匿名さん

    そうでもないんじゃない?
    都心でも緑の多い場所は意外とあるでしょ。

  12. 12 匿名さん

    都心も公園はあるけど、殆どは幹線道路や高速沿いだし、夜間封鎖してない所は浮浪者の溜まり場。西側郊外の公園はそもそも封鎖の必要が無い。

  13. 13 匿名さん

    二子玉の河川敷もいないな〜

  14. 14 匿名

    山の手線沿線という鳥かごに入って喜んでいられる人は、おめでたい人かも。

  15. 15 匿名さん

    山手線5km圏外=落ち目

  16. 16 匿名さん
  17. 17 匿名さん

    世田谷に戸建てで住みたい

  18. 18 匿名さん

    今日は荒らしさんがいなくて平和ですね。

  19. 19 匿名さん

    なんだか最近麻布のキーワードを見かけるような気がします。
    売れていない物件への心無いネガ投稿もあるようですが、
    それだけ人気エリアということなのでしょうか(笑)

    最近ふと見かけたのですが、「歴史があって、文化があって、
    国際的で、先進的な舞台の、静かで、にぎやかで、温かくて、
    ドキドキで穏やかな時間・・・」私の琴線に触れる言霊です。
    Azabu Times人生を麻布で彩る、これは私たちの求めている
    時代性でしょうか?

    最近買った中央線人気エリアの物件も値下がりしてしまって
    売るに売れず当分引っ越す予定は無いのですが、限定情報を
    無料でくれるサイトがあるらしいのでまずは申し込んで
    みました。

    http://www.bz-azabu3.com/

    湾岸タワーへの憧れもあるので、じっくり読み込んでみたいと
    思います。上記に限らず麻布に関して何か知っていたら教えて
    くださいね。

    ではおやすみなさい。

  20. 20 匿名さん

    19さん

    拝見しましたが、とても参考になりました!
    実は私も隠れファンでして・・・
    楽しみに待ってます☆

  21. 21 匿名さん

    >>19

    >なんだか最近麻布のキーワードを見かけるような気がします。

    豊洲ポジの成れの果てです。
    麻布と戦っても意味ないのにね。

  22. 22 匿名さん

    予算を決めようぜ。たとえば人によっては手が届きそうな額の
    1億円でどうだ?

    1億あれば都内の新築マンションの9割以上は購入対象になる。
    一戸建てだと場所によってはミニ戸になるけど注文住宅建てられる。
    少なくとも住宅設備と家具くらいは好きなようにできる。

  23. 23 匿名さん

    1億円あれば、戸建て買うよ

  24. 24 匿名さん

    >>23

    どこにします?

  25. 25 匿名さん

    >>24
    初心者なので詳しくないけど、戸建てだったら世田谷、杉並辺りがいいイメージがあるよ

  26. 26 匿名さん

    ミニ戸で注文住宅は大変だね。
    ミニ戸はまとめて建て売りするからこそ、効率良く
    狭い敷地ギリギリに建築できるのだから。

  27. 27 匿名さん

    ミニ戸であることと注文住宅であることは直接関係ない。

    注文住宅の何が大変かといえば土地探し。
    マンションしか検討したことない人は知らんと思うが
    売り出されている土地ってのはたいてい建築条件付きで
    土地だけ購入してハウスメーカーを自分で選ぶことが
    できないケースが多い。
    自分の好きに建てられるとかいってるが、非常に限られた
    プランの中から選ばされて建売買うのと変わんない。

    あと資金繰り。注文住宅を建てるにはまず土地を自分の
    ものにしないといけない。だが融資を受けるにはまず
    建物が建たないと抵当権がつけられないので銀行が貸して
    くれない。つなぎ融資を受けるなどの措置が必要。

    あと世田谷で1億で一戸建てとなるとかなり選択は狭まる。
    マンションで予算1億だったらほとんどの部屋がえらべるけどね

  28. 28 匿名さん

    >>22

    できるだけ立地が良い土地に、建物の広さはそこそこでよい(30~35坪)が、それなりのグレード(坪単価100万円)の注文住宅を建てるなら、こんなイメージだろうな。

    建ぺい率40、容積率80だと、
    建物30坪×100万円=3000万円
    土地40坪×160万円=6400万円

    建ぺい率50、容積率100だと、
    建物35坪×100万円=3500万円
    土地35坪×170万円=5950万円

  29. 29 匿名さん

    坪170万程度で、何処の土地を買うの?
    立地が良いなんて、無茶でしょう。
    北道路の変形土地とか、駅遠ならともかく。

  30. 30 匿名さん

    隣の家との間隔が10mも離れていない糞住居いらね~w

  31. 31 匿名

    間隔狭いなら戸建てにする意味ないよ。
    庭もロクにないような戸建てだろうし。

  32. 32 匿名

    10mってどんな田舎と比べんだ。

  33. 33 匿名さん

    >>30

    もっともマンションだと10センチしか隣戸とはなれてないけどね

  34. 34 匿名さん

    隣りとの壁が10センチのマンションって何処?

  35. 35 匿名さん

    麻布(とっても、麻布という地名や「麻布駅」はないので、
    便宜「広尾駅」)を中心に1.5キロの円を描くと、以下の街が含まれる。
    (もっとあるけど、ひとまず、以下で打ち止め)

    元麻布
    南麻布
    西麻布
    広尾
    白金
    高輪
    恵比寿
    青山
    表参道
    六本木
    麻布十番

  36. 36 匿名さん

    他方、吉祥寺駅を中心に1.5キロの円を描くと…。
    かいわそうだから、やめておきます。

  37. 37 匿名さん

    広尾駅って麻布の一番端っこだよね。
    麻布地区の真ん中あたりって麻布高校とか
    西町インターナショナルスクールあたりのイメージなんだけど。

  38. 38 匿名さん

    >>36
    周りに自然が多いのが魅力じゃないの?

  39. 39 匿名さん

    まあ360度どっちの方向に歩いても楽しいのが本当の都心
    ニセものはまあ歩いて楽しいのは角度にして20度くらいじゃないか?

  40. 40 匿名さん

    吉祥寺住民ですが、麻布の人か、麻布の人になりすましているのかわかりませんが、いずれにしても喧嘩はしません。
    麻布の方が上ということで問題ありませんのでお願いします。

  41. 41 匿名さん

    吉祥寺は吉祥寺で完結しているんだからいいんじゃないの?
    都心に出なくても吉祥寺の中で暮らすだけで楽しいし、
    新宿や渋谷、東京に出る必要があるときも乗り換えなしで
    一本でいける。

    郊外のよさがある、だけどおしゃれ、気楽な店もあるし、高級店も
    ある。都心に行きたいときも便利

    ○○に近いとか言い訳が必要ない。オンリーワンです


  42. 42 匿名さん

    勝てない喧嘩はしないのが賢明というもの。

  43. 43 匿名さん

    喧嘩で勝つとなにかいいことあるの?

  44. 44 匿名さん

    都心の多くは実は収入が高くない独身30代までが住む場所です。

    地域ごとの所得平均を見れば一発で分かります。

    一部のとってもお金持ちを除けば、ゆとりのあるファミリーは住みません。



  45. 45 匿名さん

    >喧嘩で勝つとなにかいいことあるの?

    ランキングに一喜一憂しているのは、
    吉祥寺マニアだと思っていましたが…。

  46. 46 匿名さん

    「○○に近い」、「△△から5キロ以内」、「□□から徒歩圏内」
    これらのキャッチフレーズがついている場所は要注意です。
    その場所がどんなところか理解するには物件を中心に半径1キロ
    (徒歩圏内)の円を書いてみればいいのです。

    その円の中に何があるか確認してみてください。
    良いものだけを見てませんか?心の中で無かったことにしていた
    ものはありませんか?

  47. 47 匿名さん

    >41

    >吉祥寺は吉祥寺で完結しているんだからいいんじゃないの?
    >○○に近いとか言い訳が必要ない。オンリーワンです

    都心は、個性的な複数の街が緩やかにつながっているのが特徴ですね。
    だから、「麻布 vs 吉祥寺」を行う際に、「麻布」だけを見るのは
    違うきがしますね。吉祥寺は、吉祥寺だけをみればよいようですが。

  48. 48 匿名さん

    そう、吉祥寺のとなりなんて言い方をされる三鷹は、
    吉祥寺とは違う街。

  49. 49 匿名さん

    >22
    1億あれば二子玉川ライズが買える

  50. 50 匿名

    都心で育つと吉祥寺とか全く興味がない。あぁ〜地方の人が好きな街ねって感じ。

    でも地方の人にとっては初めての東京って感じでいいんじゃない?

  51. 51 匿名さん

    と言うか・・23区板で吉祥寺の話するのは迷惑!

  52. 52 匿名さん

    吉祥寺の名の由来は文京区からなのにね。

  53. 53 匿名さん

    都心住まいの寿命は短い。練馬世田谷杉並は健康長寿。好き好きだけど。

  54. 54 匿名さん

    人気からして、渋谷より東側は城東編入決定だろ。

  55. 55 匿名さん

    >>50
    多摩育ちだけど吉祥寺なんかに興味はない
    多摩の人間は都内への憧憬が強いので
    多摩にはないもの、おしゃれさや高級感、東名や羽田の利便性を求めるので
    やはり城南エリアへ憧れます
    そういった意味ではやはり多摩の田舎者なんでしょうね

  56. 56 匿名

    ↑田舎者は世田谷区目黒区を必ず一度は住みたがるから仕方ないよ。

  57. 57 匿名さん

    世田谷区と目黒には絶対に住みたくないですね…

  58. 58 匿名さん

    住みたくて住む西側、しかたなく住む東側。

  59. 59 匿名さん

    都心というか城東や都心低地には住みたくないわな(笑

    それなら横浜でいい。

  60. 60 匿名さん

    というか買えないですから
    田舎者が一から目黒世田谷に家を買うのは相当な成功者でないと無理です

  61. 61 匿名さん

    東の土民はそこしか住めないだけの話。

  62. 62 匿名さん

    >田舎者が一から目黒世田谷に家を買う

    その程度のお金なら、高学歴で高収入なら田舎者でも買えますよ。
    だから西側は学歴も所得も高いのが集まることになる。

  63. 63 匿名

    西側に住んでるなんて口が裂けてもいいたくないな。先祖が田舎者ですっていう自己紹介になるしな

  64. 64 匿名

    日本で一番高いマンションは千代田区にありますよ

  65. 65 匿名さん

    東だと、金がなくて土着民ですと言ってるようなものw

    西側は先祖は上級武士です殿様ですってありうるが。

  66. 66 匿名さん

    千代田区の山手部分は、東の低地住民とは別物ですね。
    昔から住んでる人間も違うしwww

  67. 67 匿名

    千代田区は家賃高い

  68. 68 匿名さん

    千代田区は北東側がよくないから大幅にマイナス
    その点港区は全域高級

  69. 69 匿名さん

    誰がどう考えたって千代田区は東じゃないだろ(笑)

  70. 70 匿名

    千代田区文京区最高!中央区も大好き!

    世田谷区目黒区武蔵野市は嫌いじゃないけど街が田舎臭い

  71. 71 匿名さん

    千代田と下町を一緒にしないようにね(ニコ

  72. 72 匿名

    西側の田舎者が千代田を東側にしたがるんだよ(笑)都心コンプレックスなんだよ、田舎者だから

  73. 73 匿名さん

    千代田は半分いいが、北東半分は下町城東そのもの。
    北東の低地を除けばいいよね。

  74. 74 匿名さん

    文京区って街並みから家々なにもかもが悪い意味で古臭くて人気が凋落してるのがよく分かるわ
    あんなところに住むなら断然世田谷が良い

  75. 75 匿名

    74
    文京より世田谷区がいいって笑われるぞ

  76. 76 匿名さん

    中央区の何とか町とかついてる河原みたいな地域も古臭くて勘弁。
    あと千代田の北東神田近辺。
    ああいうとこ住むなら、他がいい。
    港区ならいいけど、目黒世田谷でももちOK。

  77. 77 匿名

    歴史ない金持ちは世田谷区が多い。

    昔からの金持ちは文京区が多い

  78. 78 匿名さん

    75
    文京がいいなんて、都心から出たことないだろ、土着民さん(ニコ
    世界は発達してるのだよ。

  79. 79 匿名さん

    確かに文京区は城東臭がキツいね
    まあもうとっくに終わったエリア

  80. 80 匿名さん

    >昔からの金持ちは文京区が多い

    今は結構移住しちゃったよ。
    で、おれは世田谷住民ですが。
    こっちのほうが住む分には全然快適かも。

  81. 81 匿名

    千代田区で神田周辺って普通考えるか?

    番町や千鳥ヶ淵、九段だろ。

    狛江に近い世田谷区なんて山、森だよ

  82. 82 匿名さん

    東京駅が中心なんだろ。
    じゃぁ、東西の境目も東京駅でいい?

  83. 83 匿名さん
  84. 84 匿名さん

    東京駅で切れば、中央区の下町地域や、千代田の北東は入らないからOKかも。

  85. 85 匿名

    都心の人間は昔から百姓地域を馬鹿にするからな。

  86. 86 匿名さん

    田園調布3丁目の300坪の豪邸とパークマンション千鳥ヶ淵だったらどっち選ぶ?

  87. 87 匿名さん

    パークマンション千鳥ヶ淵

  88. 88 匿名

    東京駅からの距離だったら世田谷区はド田舎になっちゃう(笑)それは可哀想だろ

  89. 89 匿名

    パークマンション千鳥ヶ淵に決まってんじゃん!前面皇居のお堀だよ!

  90. 90 匿名さん

    人それぞれだが、これまでの流れからすると、ちょっと比較対象が違うかも。

    成城のまともな戸建と新富町の高級マンション(あんのか?)くらいがいいかもよ。

  91. 91 匿名さん

    田園調布3丁目の300坪の豪邸、こっちのほうが明らかに全然高いだろうが。

  92. 92 匿名

    パークマンション千鳥ヶ淵は三井不動産の知り合いがいってたけど半端ないらしいよ!霞町みたいに価値があがる可能性もあるとか。20億くらいになったら笑えるね

  93. 93 匿名さん

    >>82
    中心で分けるのは当然だよね。

    すると、丸の内も銀座も西側ってことですね。
    やっぱ西高東低すごいね。

  94. 94 匿名

    91、92
    値段の問題か??
    重要なのは立地でしょ?
    千代田区超都心エリアに皇居周辺の緑豊かな環境、圧倒的に千鳥ヶ淵でしょ。

    田園調布って…立地がどんだけ田舎よ。

  95. 95 匿名さん

    でも狭いとこヤダ

  96. 96 匿名

    93悔しかったのな、わかるよその気持ち。同情するよ田舎者さん

  97. 97 匿名さん

    >丸の内も銀座も西側

    この2つを下町のテリトリーだと騒ぐ下町住民がいるから、困ったことになる。

  98. 98 匿名

    マンションと戸建て比べる無知さが嫌だね。

    単純に立地なら資産価値考えてたら千鳥ヶ淵だろうな

  99. 99 匿名さん

    たんに下町に近いだけの話。
    東京駅から南北に、ベルリンならぬ東京の壁でもつくっちゃえ~

  100. 100 匿名さん

    >>96

    境目(中心)はどこだとお考えですか?

  101. 101 匿名さん

    まぁ日本人が貧乏になっても皇居を望む希少な立地なら外国人が高値で買ってくれるよ
    これからは中国人だろうけど

  102. 102 匿名

    97だれが騒いだんだ?西側が田舎者だとはいったが東側に銀座があるなんてどこにもいってないぞ?しかも東がいいなんて誰もいってないのにな(笑)

  103. 103 匿名さん

    東京駅半径5km理論を崩すことをできないんだな。
    鉄壁理論。

  104. 104 匿名さん

    でも九段南ってのが残念だね
    アドレスに番町とついたらさらに価値があがったのに
    こういうとんでもないマンションは実用性云々よりステータスだからね

  105. 105 匿名さん

    東側:土着民
    西側:田舎者

    かくして東京にはこの2種類しかいないことになりましたw

  106. 106 匿名さん

    一応、ご参考までに。

    http://media.yucasee.jp/posts/index/1369/3

  107. 107 匿名さん

    >>99
    必要なのは東西の壁ですね。
    経済的にも文化的にも大きく異なるので。

  108. 108 匿名さん

    西側が圧倒的だな~

  109. 109 匿名

    東側も西側も住みたくな。市ヶ谷周辺が好き

  110. 110 匿名さん

    >>107

    東側は隔離されたら、ベルリンと同じになるよ(笑
    そのうち逃亡者多数で壁崩壊ってか。

  111. 111 匿名

    千代田、港は最強だね。西、東は論外。

  112. 112 匿名さん

    東側って低地の下町のことだよね。
    ならば市谷は西側じゃないの。

  113. 113 匿名さん

    千代田の北東は除くw

  114. 114 匿名さん

    東京駅を中心と主張すると、銀座や丸の内が西側になってしまう・・・
    くやしいです。

  115. 115 匿名

    銀座が西側なんて初めて聞いたよ。世間で笑われよ

  116. 116 匿名

    市ヶ谷が東側とか西側とかどうでもいいよ。

    さっきからみてるとやたらに西側にしたがるけどなに?

    西側の人?何側が住みたい場所に関係あるの?

    方角に住むわけじゃないでしょ

  117. 117 匿名さん

    銀座は地理駅に西側、鉄道ができてからも新橋銀座は西側への玄関。

    東には上野があるじゃない。

  118. 118 匿名

    新宿

  119. 119 匿名さん
  120. 120 匿名

    117
    銀座が西側ってスレ建ててみたら?笑い者にされるから

  121. 121 匿名

    西オタクさん
    お疲れ様。わかったからもういいよ

  122. 122 匿名さん

    千代田区文京区も東じゃないな。

  123. 123 匿名さん

    神楽坂がいい

  124. 124 匿名さん

    銀座は西でも東でもない

  125. 125 匿名

    124正解!やっとまともな人がいたよ。

  126. 126 匿名さん

    普通に考えて東京駅の東側は論外だろ。

  127. 127 匿名

    神楽坂いいね!九段も好き!番町は憧れで無理上野桜木町も好き。

  128. 128 匿名

    126しつこい。そんなに東側の人にいじめられたの?空気読みなよ。

  129. 129 匿名

    128さん
    スルーが一番かもよ。その人たぶん荒らしする人だと思う。

  130. 130 匿名さん

    悔しがり過ぎだろ。

  131. 131 匿名さん


    126ではないけど前のほう見てみなよ。
    西側が田舎者云々を脈絡なく延々と書きはじめたのが何人かいるんだよ。
    まあ、ほっとけばいいんだろうけど。

  132. 132 匿名

    ↑それが東側の人がいったの?そんなのどこにもなかったけど。

  133. 133 匿名さん

    >東京駅から南北に、ベルリンならぬ東京の壁でもつくっちゃえ~
    隅田川を都県境にしてそこから東側は千葉に割譲しちゃえばいいんですよ。

  134. 134 匿名

    131
    じゃ、あなたもやってる事一緒だね。

  135. 135 匿名

    まだやってるよ。西大好きなのは勝手だけど荒らすのはやめたら?

  136. 136 匿名さん

    目黒区民と世田谷区民の民度の低さ

  137. 137 匿名さん

    ここ住みたい街ランキングのスレですよ。
    ランキングと無縁の地域のかたがなんで暴れてるの?

  138. 138 匿名さん

    杉並区民と武蔵野市民の民度の低さと言ったら…

  139. 139 匿名

    西とか東とか方角に住むのかよ。バカなやつらだな

  140. 140 匿名さん

    >>68
    >その点港区は全域高級
    いや、港区にも港南という恥部がありますよ。
    あそこは埋立地なので雰囲気は江東区と同じです。

  141. 141 匿名さん

    >>138

    民度の高い発言ですね。
    さすが・・・

  142. 142 匿名さん

    大田区目黒区世田谷区は三大民度が低い地区。

  143. 143 匿名さん

    >>141
    吉祥寺マ ン セ ーの武蔵野市民の方かな?笑

  144. 144 匿名さん

    結局荒らしてるのは毎度の東側住人かよ・・・

  145. 145 匿名さん

    都心なのに心は東側の方も若干おられるようです

  146. 146 匿名

    くだらね。東、西とかおまえらアホか

  147. 147 匿名さん

    吉祥寺カッペやら城東貧民やらはすぐに炙り出てくるから面白いですね^^

  148. 148 匿名さん

    まじめに言い合いしてる人はほとんどいないと思うけど・・・

  149. 149 匿名

    千歳船橋

  150. 150 匿名

    >>146
    あんたの意見に賛成だ!どこに住んでいようがアホはアホ。

  151. 151 匿名さん

    同じアホなら西側が良いですね、誰だって

  152. 152 匿名さん

    では八王子ですね。

  153. 153 匿名さん

    江東区よりはいいかも。

  154. 154 匿名さん

    八王子って創価と暴力団のイメージがある。

  155. 155 匿名

    151バカだな(笑)
    同じアホなら中心がいいだろ、わざわざ西側の地方出身者エリアにいくかよ。千代田、中央、文京エリア以外どこも一緒だそ。

  156. 156 匿名さん

    でも23区の並みの区より平均年収が全然高い(笑

  157. 157 匿名さん

    なにげに文京入れるなカス
    千代田【秋葉原神田以外】港・渋谷だろ

  158. 158 匿名さん

    >千代田、中央、文京

    中央は入れんな。ありゃ雰囲気や住民が城東だ。
    千代田、文京も一部そう。
    同じアホなら、港とかの西側の台地の上だな。

  159. 159 匿名さん

    都心回帰。少子化の必然ですね。

  160. 160 匿名さん

    八王子は東京の恥場だから住みたくない。

  161. 161 匿名さん

    少子化じゃなくて、すでに超高齢社会です。
    郊外は退場です。

  162. 162 匿名さん

    都心流入の大部分は20~30代のシングルと老人で年収八百万代までが大部分。

    余裕のある家族層は、年収が高くても結構郊外に流入・定着。

    これが現実。

  163. 163 匿名さん

    だから郊外のほうが年収平均が高かったりするんだね~

  164. 164 匿名さん

    正しい言葉でいうと、
    郊外は売るに売れなくて永住ですね。

  165. 165 匿名さん

    郊外?
    都心部を買えない人が代替手段として住むところでしょ?
    で、殺人的ラッシュ?
    がんばってくださいね。

  166. 166 匿名さん

    うわぁ…
    郊外のマンション買っちまった…
    売るに売れないよ…

  167. 167 匿名さん

    23区板で郊外住民の都心への嫉妬はいい加減止めてほしい。

  168. 168 匿名さん

    そうでもないと思うよ。
    バブル期以降に流入が増えてるんだが、そんな高い値段で買ってないもの。
    年収平均が九百万超えるような自治体もある(都心でも八百万くらいまでが大部分)。
    そういう自治体は当然千万、二千万以上の層はそれなりにいるわけで、ローンもそんなに多くない。
    売りたければ売るでしょ。

  169. 169 匿名さん

    50年待て。なんとかなる。

  170. 170 匿名さん

    23区板をチェックする郊外住民。
    これが全てを表してるでしょ。

  171. 171 匿名さん

    >都心部を買えない人が代替手段として

    都心部流入の中心は800万程度の20~30代だって。
    どっかのリポートに出てたよ。
    別に金持ちというわけではなく、身軽で狭くてもいいから買えるというだけの話じゃないの?
    わたしは23区民だから、無理に郊外を持ち上げる気もないけど、事実は事実。

  172. 172 匿名さん

    >>168
    ご存知の通り郊外は買った途端2割損しますよ。
    それを承知で平気でいられるんですから
    郊外のマンションを買う人は富裕層なのかもしれないですね(笑)

  173. 173 匿名さん

    23区内ですが、うちの番地の世帯主年収平均は1千万越えるくらいです。

    若いシングル、DINKSはほぼ居ません。

    若いけど経済力のありそうな子連れファミリーは結構増えて、賑わってます。

    郊外でも同様の地域は意外とあるのかもしれません。

  174. 174 匿名さん

    >マンションを買う

    だれも郊外でMSを買うとは言ってないと思うがな・・・

  175. 175 匿名さん

    ミニコw

  176. 176 匿名さん

    年収1千万もあれば、三多摩とかならそれなりに広い庭付きの家が買えるよね。

  177. 177 匿名さん

    買えねーよw

  178. 178 匿名さん

    つまり都心部ネガのための切り口として
    郊外をヨイショしてるということでいいのかな?

  179. 179 匿名さん

    あなた一体だれと戦ってるの?

  180. 180 匿名

    西側、西側って*****

  181. 181 匿名さん

    西側って何時も渋滞きっつい。

  182. 182 匿名さん

    田園都市線ですがラッシュは厳しいです。。。

  183. 183 匿名さん

    東京の地形は東西に広がっているから、東か西かなんだな

  184. 184 匿名さん

    ラッシュや渋滞をまず考えて住まいを考えるような人は、都心や城東がいいんじゃないか?

  185. 185 匿名

    地方出身者は喜んで西側へいってね♪

  186. 186 匿名さん

    ふ、城南や城西は、二代目、三代目以降の住民中心だよ。

    都心ほど地方出身者の独身労働者の流入人口の割合が高いものだ。

    世界の大都市はどこでもそうだけどね。

  187. 187 匿名さん

    東京の場合は都心ではなく田舎者や貧困層は城東へ流入しているけどね

  188. 188 匿名さん

    東京の場合は田舎者や貧困層は都心ではなく城東へ流入しているけどね

  189. 189 匿名さん

    なんだこの意味の無い会話は
    小学生から卒業できなかったんだな
    スレ1から読み直したら?

  190. 190 匿名さん

    湾岸もかな。
    まあ、価格的に大部分の地方出身者は都心とか城南とかは無理っぽいかも。

  191. 191 匿名さん

    埋め立て地に東京生まれなんているか?
    というより首都圏生まれがいないだろ?

  192. 192 匿名さん

    いや、湾岸も「地方出身者の流入先」ってことだが。

  193. 193 匿名さん

    東京生まれというか東京山の手育ちの人間はまず選ばないだろうね>湾岸タワマン

  194. 194 匿名

    江戸っ子は千代田、中央区に多い。

  195. 195 匿名さん

    千代田中央の「低地」にねwww

  196. 196 匿名さん

    中央区で一流なのは商業地としての銀座のみ
    住宅地としては3流

  197. 197 匿名さん

    高層ビルと立派な店には山の手や遠方の住宅地から毎日人が沢山やってきて・・・
    地元民は見てるだけ(笑
    毎日格差見せつけられてるようなもんだが、そういうの嫌じゃないんだね
    江戸時代からそうだから、もう慣れちゃった?

  198. 198 匿名さん

    ぎゃはははは

  199. 199 匿名

    西側の郊外の人が来ても、あぁ〜おのぼりさんだとしか思わないよ。

  200. 200 匿名さん


    江戸っ子の知恵だね~
    見下されようが虐げられようが、将軍様・陛下のお膝元ならプライドを保てるし食っていけるってか。
    つねに誰かのご威光にしがみつくことで成り立ってる、プライドだな。

    肝心の将軍様は西に去ってしまい、後から来た陛下も為政者もエリートも山手方面住まい。
    それでもしぶとく江戸っ子だってね。
    まあ、世界の大都市で排他的なのは、どこでも下層地元民。
    アイデンティティは(田舎で食いっぱぐれた)ご先祖様以来、大都市に居ついてるだけのことだがwww

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸