神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ苦楽園グランフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 樋之池町
  7. 苦楽園口駅
  8. ライオンズ苦楽園グランフォートってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2012-02-02 11:50:22

阪急甲陽線「苦楽園口」駅まで徒歩8分。
大京がお届けする兵庫県西宮市のライオンズマンション。
ライオンズ苦楽園グランフォートについての情報を希望しています。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市樋之池町106-1、106-2、111-1、111-2(地番)
交通:
阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩8分
阪急神戸本線 「夙川」駅 徒歩15分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:58.55平米~101.98平米
売主:大京

施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-11-06 14:09:50

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ苦楽園グランフォート口コミ掲示板・評判

1. 53 匿名

支線気にならなければ良い。ライオンズいいかな?場所は一等地ではないが苦楽園口までフラットいいね

2. 54 匿名さん

友人はライオンズマンションにこだわってマンションを購入しました
    そういう人も居ます・・・

3. 55 匿名さん

58㎡あたりで3,800万円前後スタートとか…

4. 56 匿名さん

>55 58㎡あたりで3,800万円前後スタートとか…

恐ろしく割高な価格ですね! 

駅から近いわけでもないのに…

さすがは、日本一割高なマンションを売ることで有名な「ライオン丸」シリーズ。

普通に考えたら苦戦必至でしょうが、チョロイ「公僕の財布」を狙うのならば

案外、ホイホイと売れてしまうのかもしれません。

5. 57 不動産購入勉強中さん

活断層が直下にありますよね?

6. 58 物件比較中さん

>57活断層 ですか?
    気にしていたらどこにも住めませんが、どうせ高い買物をするなら避けたいところですね。

7. 59 匿名

また56公務員コンプレックス君が書いてるなあ(笑)

8. 60 購入希望

早く間取りと価格発表して欲しいね。政権どうなるかわからず、住宅減税、消費税、相続税と問題山積!価値の割りに高すぎると、成金遠隔地下品な人たちに占拠されますぞ。ほんとの金持ちはまあ買わんだろうけど

9. 61 匿名さん

南側の道路は交通量は相変らず多い、山幹が開通しても信号機が多いのでスムーズに流れないから利用しない?。

せっかく騒音と排気ガスが減ると期待してたんだけど。

10. 62 匿名さん

皆さん割高やあまり良くない場所と言われていますが、
    それほど高くて、また場所が悪いとは思いません。
    現状販売予定のマンションでは魅力的な物件なのではないでしょうか。
    苦楽園ではなかなかでないでしょうから。

11. 63 匿名

だったら早く買えよ!

12. 64 匿名

魅力あるけど高い、そこまで出す価値あるの?ということでしょ

13. 65 もはや土地探しが趣味

ここの土地はしばらく塩漬けにされていたところですね。
    エスリードのマンションギャラリーがあったころ、大京
    エスリードに土地を貸していたというのは中々おもしろいですが。

苦楽園から徒歩圏内でのマンションは、62さんのおっしゃる通り
    確かに希少です。ほぼ3方囲まれる敷地はマンションの眺望、採光的には
    厳しいと言えますが、通りに面してバルコニーを持って行き、緩やかな坂
    を生かす構造で工夫されるでしょう。近くのヒルズ菊谷町は今でも高値が
    つくマンション(立地ははるかに上ですが)ですが、ここは苦楽園の中心
    的な場所として、生活利便もよく、プレティナージュ苦楽園のような間違
    った価格設定さえしなければ、それなりに売れるのではないかと思います。

苦楽園に限りませんが、近年いい土地がありませんので、ここクラスの
    土地が建設されるとなるとやはり気になります。
    大京さんは比較的高めな設定をされる傾向にありますので、今後の価格
    設定に注目したいところです。

14. 66 匿名

確かにコープ近いし駅も遠くない。管理費修繕費を大京は抑えられるかですね。

15. 67 匿名

六甲おろし

16. 68 匿名さん

No.62さん

お詳しいのであれば教えてください。他、ネットで公開されていないような物件の情報はお持ちでしょうか?
    当方、阪神間を希望しています。

17. 69 匿名さん

No.68です。間違えました。No.65さん、お願いいたします。

18. 70 匿名

69さん
    ここはライオンズ苦楽園口のスレですよ。

19. 71 匿名

何でも好きなこと書きゃいいんちゃう?

20. 72 販売関係者さん

施工会社が大末建設
    これでは絶対に売れません。買ったら悲惨な状況になります。
    怖いですよ、、、、、

21. 73 匿名さん

大末建設って?聞いたことないですが。
    悲惨な状況とはどういうことでしょうか?

22. 74 匿名

株価ヤバイ状況てこと

23. 75 匿名

大日本帝国の世も末っていう意味から命名した会社のようです。

24. 76 匿名

なんだか生コンの中に白蟻でも入れそうな感じですね。

25. 77 匿名

2月から説明会ですね。人気予想され、いい部屋は即押さえられるでしょうね。事前問い合わせたくさんだとか。

26. 78 匿名

芦屋で三件ありますよ。ジオ、ワコーレ、三菱地所。うち二件2号線沿い、三菱は春日町だよ。

27. 79 物件比較中さん

ジオはどこにたつの?
    アンリの跡地?

28. 80 匿名

そうですアンリ跡地ようやく動き出しましたね。ワコールは宮川ロイホ交差点とこ。ワコールの営業はほんとにひどいわ

29. 81 匿名はん

ロイホ交差点建設予定のワコーレって、ガソリンスタンドENEOSの西隣でしょうか?
    南向きの住戸があるとすれば、窓を開けたら、目の前は2号線って感じなんでしょうか?
    ご教授、よろしくお願いします。

30. 82 匿名さん

宮川のワコーレはおそらく南面バルコニーと西面バルコニーにするでしょう。
    東にもふりたいところですが、ガソリンスタンドがありますので、
    西にするのではないかと思います。広い敷地を生かして2号線と少しでも距離を置く等
    工夫されることを期待します。

31. 83 匿名

苦楽園で大京て…

32. 84 匿名

樋之池奥のほうにも立派なライオンズあるよ。早く価格発表しないかな。

33. 85 匿名さん

83さん
    解読不能。

34. 86 匿名

苦楽園で大京なんてありえんという意味でしょ。マンションも本来ありえんけどまあ、三菱なら許せるか。

35. 87 匿名さん

三菱も許せるか。
    マンションより一戸建てです。
    それが無理ならレオパレスで余生も兼ねて今から永住したほうが貯金ができますよ。
    将来を考えれば、これからマンションは過剰在庫を抱えることになり、また、缶政権も崩壊するので、住宅ローンを組むことは自殺行為です。日本の将来に明日はない。

36. 88 匿名

大京ってイメージ悪いよね。

37. 89 匿名

社員がレベル低いからね。

38. 90 匿名

大盛況で2月初旬の説明会は満席よ。

39. 91 匿名

モデルルームは席が少なく、対応できる営業マンも限られてるから、よっぽど不人気な物件以外はたいがい満席になります、

40. 92 匿名

あらそうですか?てっきり早く決めないとアウトかと思ってましたわ

41. 93 匿名

年明けスタートダッシュかけないと先越されますよ!近年稀にみる好立地!ライオンズは甲陽園駅前も100戸物件やるけどね。駅近から言えば甲陽園や。徒歩二分かな
    焼肉屋さん隣やけんど

42. 94 匿名

じっくり考えたほうが良いのでは?。洗脳された程度の低い営業マンの口車にのらされて、即決めはやめましょう。案内会も大京なら、さくら客とかやとってそうですね。マンションなら三井とか三菱のほうが良いですよ。

43. 95 マンコミュファンさん

甲陽園の物件の方が、単価的には低めになるでしょうかね。
    100戸だと大規模っぽくて微妙ですが、駅近であればそれなりにメリットはあるのかも。

44. 96 匿名さん

広本外科跡地にできるマンションも候補にしてみようかな。

45. 97 匿名

えっ広本外科廃業ですか!?

46. 98 購入検討中さん

ほんまけ?

47. 99 匿名

価格次第で即断完売よ

48. 100 匿名さん

最近静かですね。水面下で優先案内みたいなことしてたりするんでしょうか。
    立地はほど良いと思いますが、価格設定が高めとのこと。
    どうしても苦楽園に拘る方は、駅徒歩10分圏内ですし良い物件かもしれませんね。
    大京さんは管理費等についても高めのイメージがあるんですが、実際どうなんでしょうね。

49. 101 購入検討中さん

何か情報ないん?

50. 102 匿名さん

先週末モデルルーム前通りかかりましたが、お客様とそれを見送る営業マンがいましたよ。

51. 103 匿名

価格発表まだですかねぇ

52. 104 匿名さん

58㎡3800万円台からです。それ以上は言えません。

53. 105 匿名

とりあえず高いですね。
    それでも売れるのがライオンズ?かなぁ。苦楽園は何かと不便だけど人気は絶えないね

54. 106 賃貸住まいさん

私自身、今は大阪市内在住(関目高殿)ですが、かねてより夙川モダニズム&セレブリティ&スタイリッシュへの憧憬が強いのです。苦楽園9番町に住む友人に聞くと、年越しソバのかわりに年越しアーリオ・オーリオ、初詣の代わりにカトリック教会でのミサと、すべてがおしゃれ。噂では、ママ友との会話も仏語が主体とか(辞書を引きながらという方もおられるようで。今から娘とミラマーにトンコツラーメンを食いにいくということを伝えるにも、五分はかかるようです)。銭湯に行くにも、この時期だとMonclerのダウンはデフォとか?夙住まうということは、それなりの覚悟が必要なのでしょうねぇ?

55. 107 匿名

やっぱり坪単価230万レベルだろ。もう少し低い設定なら良かったのに残念。

56. 108 ご近所さん

こんな価格ではまたエアフォレやブランズみたいに20%引きとかなるんと違う?

エアフォレなんか8800万程度の部屋を2000万引きの分譲駐車場もオマケまで言われて

なじゃそれって感じでマンションやめて一軒屋にしたから。

57. 109 匿名

>108 エアフォレストや、ブランズは確かに苦戦してましたよね。
    これらとライオンズとの違いは、駅距離といったところでしょうか。
    立地としては、可もなく不可もなくってところですね。コープが近いですし、買物には便利でしょうね。

58. 110 匿名

残りいくつですか?

59. 111 購入検討中さん

あんま情報ないね

60. 112 匿名

もうすぐ完売でしょ。2月頭から説明会ですが大盛況で予約取れません

61. 113 匿名さん

ええ!もう完売なんですか?

62. 114 物件比較中さん

何とかして個々のマンションをコケにしたいという魂胆が見えますが、おばの山の素晴らしい空気に触れて毎朝この坂道を登り降りしてごらんなされ、心身ともに健康になります。

63. 115 購入検討中さん

80または85m2の部屋の価格帯がわかれば、教えて下さい!
    興味あります。

64. 116 匿名

6500万くらいよ。もうないかも。

65. 117 匿名

まだ売り出してもないよ

66. 118 匿名さん

いつから売り出しですか?

67. 119 匿名

3月中旬です

68. 120 匿名さん

まだ先ですか~

69. 121 匿名

3月は表向き。もう予約会やってるよ。今日なんかでいっぱい埋まるでしょ。私なんかは連絡お願いしてたのになんも連絡なし。貧乏人には売らねえよてなかんじ

70. 122 匿名

価格発表あった?

71. 123 住まいに詳しい人

いいマンションみたいですね

72. 124 匿名

もう残ってないのかなぁ~

73. 125 匿名

1期は抽選じゃないの?

74. 126 匿名

抽選どうなった?

75. 127 匿名さん

抽選は?

76. 128 匿名さん

>No.100さんへ

大京さんは管理費等についても高めのイメージがあるんですが、実際どうなんでしょうね。

大京さんは実際管理費は少々高めのようです
    駐輪代やバイク代なども他のマンションに比べて高いと聞きます

友人の話となりますが、確かに管理費は他のマンションと比べて
    高いのですが、大規模改修などの時に追加で支払いを求められる事も
    無いし、毎年3千万ほど貯金できるぐらい修繕費には余裕があるようです

管理会社を変更すると言う話も時々出るようです。
    しかし、この先もっと老朽化すれば
    補修などに費用がかかる事もあるかもしれないので
    追加で大きな金額を負担しなければならないような事態になるよりは
    積立金としてあまっている方が安心なので、大京にお任せしているようです

どちらを取るかはその人の考え方にもよるかと思いますが
    後々費用がかかるより、日々しっかりと管理してくれる方が安心かと思います

友人はあえて大京にこだわってマンションを購入したようです

77. 129 サラリーマン

>128さん

大京さんは管理会社を変更すると、補修の際に安心ではない(費用を割り増しする)と読めるのですが、
    本当ですか?

管理会社を変更する目的の多くは、管理費用を抑制する=積立余剰金を増やすことなのですが?

78. 130 匿名さん

大京は、129さんが言ってるようなことがあるって噂で聞きました。真実は知りませんが。

79. 131 匿名さん

普通管理会社を変更すると言うのは今より管理費を抑えたいなどの
    理由が多いと思います

大京の管理と他のマンションの管理会社とを比較した場合の実際の
    話を例に出してマンションの住民達で検討した結果の話だと思います
    実際大京の方がそう言ったわけでは無いと思いますよ

具体的に管理会社の変更を計画しての話ではなく、変更も考えてみますか?
    の段階の話なので、大京さんに実際変更しますと話をもって行っての事ではないと
    思います

もし、大京にその話をもっていったらそのような話を大京側もするのかもしれませんね
    そこは、実際そうなのかどうなのかは住民が検討する話だと思うので
    大京側からそう言われても検討の結果で変更すればよいのではないでしょうかねぇ

80. 132 購入検討中さん

今週末の説明会からかと思いきや、もう決まったと自分で言っているヒトがいました。
    真偽は分かりませんので、ご了承ください。
    その方の話によると、既にテラス付などの良い部屋は決まってしまっているらしいです。
    最初は周りをあきらめさせるための嘘かなと思いましたが、話が具体的でしたし自分で
    いうからには本当なんでしょう。
    HPの外観図を見ながら、どこがいいかなと説明会を楽しみにしていた自分が馬鹿らしく
    なりました。
    まぁ、皆さんかなり早くから動かれていたようなので、動きや情報取得が遅かった自分
    も悪いのですが。今後の反省にします。
    内々に先行販売をされるのは他の物件でもあるのでしょうが、それならばちゃんと内々
    でおさめるようある程度の口止めはして欲しいですね。
    かなり、購入意欲減退です。

81. 133 匿名さん

132さんのお話、ありえるだろう話ですし、お気持ちよくわかります。

地元民ですので、時々モデルルーム前を通りかかりましたが、事前案内会前に営業マンがお客を見送っていたり、どうみても営業車じゃないでしょう、というジャガーがとまっていたりしました。

どこの物件でもコネのような扱いの客もいるでしょうけど、ばれないようにやっていただきたいですね。

違う不動産会社のマンションを買った友人によれば、抽選も出来レースだったとのこと。

これも往々にしてあることなのでしょうね・・・。

どうしたら、希望物件を買えるのか、本当に途方にくれます。

82. 134 購入検討中さん

コネが無ければ、絶対に買える財力と熱意をMRで示し、さらに営業マンと懇意にしておきましょう。
    それなりの、社会的地位と、住民とトラブルを起こさない人格が必要ですがね。
    営業も、高額物件ほど変な人を抽選で選ぶよりは、身元のしっかりした人を選びたいはずです。

83. 135 購入検討中さん

追伸 自分の希望する部屋が内々で決まっているかは、要望書の提出時に禅問答してみたら。
    絶対に買ってもらいたいお客様には、ヒントが出るかも。

営業も個人差ありますが、人の子ですからね。

84. 136 匿名さん

連休中にMRに行った方の書き込み、ないんですかね~?

85. 137 匿名

ジオ苦楽が豊楽公園前にできるみたいですね。こちらをあたってみては

86. 138 匿名

資料を取り寄せましたが、1番安い部屋ではいくらぐらいするんでしょうか?

87. 139 匿名さん

7年前の物件のグランドメゾン苦楽園桜町と比べて、どうでしょうか?当時の物価指数に比べて、平米単価がそれよりかなり高い気がしますが・・・

88. 140 周辺住民さん

連休中にモデルルームにいったものです。
    CASBEEやら省エネやらいろいろ説明を受けましたが、内装の質はどこにでもある普通のマンションです。
    外観には金をかけるとタイルなどの説明を受けましたが、個人的にはデザイン等に魅力を感じませんでした。
    前面は車通りの多い道路、右も左もマンション、裏も高台の上にマンションと環境的にはよいとはいえません。
    ただ、苦楽園までフラットアクセス、北夙川校区、コープ・関西スーパー・いかりなどの買い物、小児科はじめ
    病院の多さはやはり魅力です。
    苦楽園という土地と利便性を求める方にはよいと思いますが、そうでない方は㎡あたりかなり70万程度と割高なので香枦園や甲子園あたりの他の物件のほうをお勧めします。
    私はモデルルームモノをみて価格を聞き購入検討を止めました。
    他の物件をあたるか待つかしようと思います。
    No137さん、この板で聞くのもなんですが豊楽公園前のジオの情報をお持ちでしたら教えていただければと思います。

89. 141 周辺住民さん

施工、大末で㎡70万とは…
    土地の仕込みが高かったんだろう。
    エアフォレストやプレティナージュほどではなく、エスリードを参考かな。
    マンションギャラリーはいつも盛況だけど、これだけの金を出して苦楽園に居をかまえようというヒトはある程度のモノを求めるだろうから、この価格では苦戦するかどうか微妙だな。
    いっそのこと中途半端にグレードを求めず価格も下げた安マンションにしたほうが売れたかもな。
    大末の施工が早いのは有名だけど、3月中旬が1期募集で12月に入居できるとはさすがというかやはりというか。
    場所や利便性はいいから、喰いつきはよいだろうけど低層階の北側・西側は結構な期間売れ残りそう。
    交差点にはエスリードの看板持ったバイトがよく座ってるが、同様に最後は現地モデルルーム⇒値引き販売ってなとこだろう。
    苦楽園・ライオンズ・大末、うーん。

90. 142 匿名さん

豊楽公園行きました。いやー、結構な上り坂ですな。

その後にライオンズの現地を考えると、立地はいいね。

91. 143 匿名

あの坂だめなら阪神間住めないよ

92. 144 匿名

阪神間に平地はないのですか?

93. 145 匿名

いいとこは多少坂道だべ。

94. 146 匿名

ここ人気ないんかな?ライオンズじゃなければ良かったんやろな

95. 147 匿名さん

>>146
    その通り!言いたかったことをズバッと。
    ライオンズだから…なんだよなー。

96. 148 周辺住民さん

やはり立地はかなりいいと思います。
    立地は変えられないので・・
    徒歩圏内に生活に必要な店が全て揃ってる感じです。

97. 149 購入検討中さん

148さんのおっしゃるとおり、立地はいいですよね。
    苦楽園に生活するなら、一番便利では?とまで思ってしまいます。

でも、物件としては、立地しか魅力がないというか・・・。
    それでも妥協して購入するべきか否か、迷っています。

98. 150 匿名さん

>>148>>149

そんなに立地に魅力がありますか?

前面道路の「北夙川通り」は結構な交通量がありますし、決して静かな道路とは言えません。

それと、>>146>>147でも書かれていますが、

ハッキリ言えばライオンズではなく、ここもプラウドだったら良かったのになあ~

ライオンズは高級というイメージが皆無ですし、そもそもライオンズという名称自体が「子供ぽい」ので嫌です。

せめて物件名称だけでも変えてくれたらいいのに。

99. 151 物件比較中さん

環境、も立地に含めて考えると150さんのおっしゃる通りですね。
    利便性、というとまた違うと思うんですけど・・・苦楽園においての生活のしやすさ、はよい、ということではないしょうか。

100. 152 匿名

やっぱりライオンズは、いま一つでしょう。

タケツー、ワコーレ、エスリード、そしてラインズ。

この4社が販売するマンションは、敬遠したいです。

101. 153 匿名さん

タケツーってよくないんですか?
    エアフォレストもタケツーですよね。なので悪いイメージがなかったんですが。
    その他3社はなんとなく・・・。

102. 154 物件検討中

すごい言われようですが、そんな酷い物件でしょうか?私は昨日の夜に見学に行きましたが、満席ですごい込みあっていましたよ。

営業の方も丁寧に案内してもらいましたし。

我が家では立地が非常に気に入りましたけど。

103. 155 周辺住民さん

そういうと、今日もMRは盛況でしたねぇ。ベンツも2台駐車場にありました。

104. 156 匿名さん

>>150
    同意です。
    「プラウド」ならもっとすごい反響だったと思います。
    「N4タワー」の時のように「ライオンズ」を表に出さなかったらよかったのにと思います。
    マンション名に「ライオンズ」とつくだけで高級マンションのイメージがなくなります。
    >>153
    タケツー…、その4社の企業調査をとってみたらどうですか。
    >>154
    酷いとは言ってないんじゃないですか。
    ただ、並のマンションで期待はずれだった、「ライオンズ」というのが惜しいと皆さん言っているのでしょう。
    価格:高級マンション、モノ:並、マンション名:並、ここらの不釣合いでしょうね。
    立地は素晴らしいと思いますし、かなり前からご近所の口コミで狙っている方が多かった物件です。
    それゆえMRも込み合っていますが、実際にMRでグレードを見て価格を聞いたあとに申し込みする人がどれだけいるかです。
    妥協して買う金額でもないし、あとで後悔しそうなら控えたほうがいいのでは。

105. 157 匿名さん

マンション名を
    「ライオンズ苦楽園グランフォート」⇒「グランフォート苦楽園」
    大京さん、これでどうですかね?

106. 158 匿名さん

関西なんだし、
    ライオンズをやめてタイガースにすれば
    みんな納得するで。

107. 159 匿名さん

大京は、ライオンズ・マンションというブランド名称を廃止しべきだと思う。

ライオンズ・マンションというブランド名称には、高級感や上質感はおろか、

その名称のマンションに住んでみたいという気が起こらない。

いや、できれば、住みたくないマンション・ブランドだ。

なぜならば、ライオンズという名称が「稚拙」「幼稚」であるばかりではなく、

我々消費者に対して、ある種の「先入観」と「恐怖感」を抱かせるからだ。

それは、押しが強すぎる営業マンが、非常識な時間帯に無理やり自宅に押し入り、

気の弱そうな一家の主を強引に説き伏せて、無理やり買わせるというイメージなのだ。

日本人が貧しき生活から夜明けを迎えようとする頃、

すなわち戦後の高度成長期に、強面の営業マンの「押し売り営業力」によって急成長した企業。

それが、大京なのだ。

そして、大京の50年史の栄枯盛衰は、下記の年表に集約される。

1998年 - 分譲マンションとして日本一(当時)の高さとなる「エルザタワー55」竣工。

2004年 - 産業再生機構による支援決定。

2005年 - オリックスと資本提携、関連会社となる。

嗚呼、なんという「体たらく」。

落ちぶれるにも「程がある」のではないだろうか?

一体、何が悪かったのか?

過去の栄光すがる経営姿勢、十年一日のごとく変わらぬ「押し売り営業手法」なのか?

大京は、マンション業界の売上№1((それは過去の話だが‥)を誇ることを、捨てるべきだ。

そして。ライオンズ・マンションという古臭いブランド名称も、捨てるべきだ。

変化を遂げているには、時代だけではない。消費者の志向も変化している。

後進国であった日本の高度経済成長期に通用したブランド名称は、

21世紀には通用しないと知るべきだ。

フランド名称の変更から始めるイノベーションも必要ではないだろうか?

そんな訳で、ライオンズという名称が付いたマンションは、私は絶対に購入しません。

108. 160 匿名さん

ライオンズ、そんなに悪いかな~
    管理はしっかりしていると聞きますけど

109. 161 匿名さん

>>158
    「タイガース苦楽園グランフォート」
    球団の選手寮みたいだね

110. 162 匿名

関西ではライオンズ、人気ないのですか?
    私の地元では結構人気でしたよ

111. 163 匿名さん

地域によって差があるのかも
    知れないね。

112. 164 匿名

マンション名が気に入らない方が多い?

購入後、住民の総意があったら変更って出来るもの?

113. 165 匿名さん

まだ正式な価格は決まっていないようですが、相当割高な気がします。 高価格帯は売れ残るかも?

114. 166 購入検討中さん

そうですか?
    私が聞いた&見た感じだと、上層の広い間取りは希望者がいて、
    普通の広さの普通の間取りの部屋が残っているように思いましたが。
    私は、残っているそういう部屋の方に割高感を感じるので、妥当、と思いましたが。

115. 167 物件比較中さん

いまのマンションは、団塊世代の、退職金目当てだから割高。
    もう数年したら、高額物件のマーケットは小さくなるよ。

116. 168 匿名さん

>>167
    全く見当違いなことを言ってる気がするけど。
    どこの情報?本当に団塊世代が退職金でマンション買ってんの?
    購入済み住宅の住宅ローンの返済や老後の蓄えにしてると思うけど。
    本物件に限っても団塊世代というより、比較的年齢もまだ若く所得の高いサラリーマン層が
    多いんじゃないのかな。

117. 169 物件比較中さん

高額物件の購買層に関してです。
    本人が買われなくても、子供夫婦に援助していますよ。
    そのために、贈与の優遇も大きくなっています。

118. 170 匿名さん

>>169
    自分の退職金を子供に援助の回す余裕なんぞ普通のサラリーマンにはないよ。
    精算課税の2,500万円なんぞ使えば、退職金とぶわな。
    そんな援助できる人はもともと富裕層。
    親からの援助を頭金に入れたとしても、高額物件のローンを組めるのはやはり富裕層。
    団塊世代の退職が一段落したからって、富裕層向けの高額物件はなくならないよ。

119. 171 匿名さん

郊外のローンの終わった家を売って、都心のマンション買っている人結構いるけどなぁ。
    年金が確実にもらえる最後の世代だよ。

相続時精算課税制度の2500万を使わなくても、昨年度は非課税で1610万、今年度1110万贈与できる。
    両家から援助あれば、昨年度3220万、今年度でも非課税で22200万贈与できる。
    それだけで、4000万から6000万へとランクUPできる。
    さらに、ローン減税と低金利が、高額物件の販売を後押ししているのは明らかだけどね。

団塊世代が完全に引退したら、高額所得者の割合は同じでも、絶対数は確実に減少するよ。
    相続税も上がるし、高額物件が今の水準を保つとは思えんが。

120. 172 匿名さん

営業マンはかなり強気でしたが、はたして申込開始でどこまで契約数が伸びるか楽しみです。
    エスリードと同じ運命を辿りそうな気がする・・・
    予約が多く、新規営業はもうしないそうです。
    よくある、シツコイ営業電話がないと思うとそれだけはいいことかな。

121. 173 匿名

しつこいと思うよー(^ ^)

122. 174 いつか買いたいさん

エスリードは飛び込み営業でピンポン来ますし、電話も何度断っても、だめですかね?って感じで何度でもかかってきます。
    大京が通常どのようなセールスかは分かりませんが、この物件に関しては、即日完売しなくても今のところの来場者内でどうにかなりそう、という姿勢でいるのではないでしょうか。

123. 175 匿名

ここはいいよ。駅まで平坦スーパー近く人気の北夙川小学校。

124. 176 匿名さん

>>175
    立地はね

125. 177 購入検討中さん

ほんと、立地はね・・・。

126. 178 匿名さん

プラウド夙川松下町
    てのが出てるな。
    ジオもできるらしいし。
    西宮は人気地区だから今後もどんどんマンション出てきそうだね。

127. 179 匿名

人気過ぎて、規制がかかったみたい。30戸以上のマンションを建てられない地域が増えたましたね。

128. 180 匿名

日当たり悪そう。

129. 181 匿名さん

太陽光パネルでCO2削減と謳っているが、6000万円の太陽光パネルをつけて、年間20万円の共有施設の電気代削減っておかしくねー。
    300年後に投資費用回収・・・アホですか?

130. 182 物件比較中さん

181さん、
    6000万ってどこからの情報ですか?

131. 183 匿名

ほんまにが太陽光発電の装置が6000万円?

132. 184 匿名さん

売出間近というのにこの過疎っぷり。
    苦戦の予感。
    マンションギャラリーオープン・説明会後にトーンダウンの感有り。
    モデルルーム見て予定価格聞いて冷めちゃった人が多いのでは。
    プレティナージュ・エスリードと同じ運命を辿るのか?

133. 185 匿名さん

184さんに同意。

プレティナージュほどの法外な(あえていわせていただきます)値段ではないと思いますが、でもやっぱり割高。
    エスリードに比べると便利な場所だから高くなるのも分かるし、も少し人気もあるんでは、とはおもいますが。

なんか微妙にテンションがあがらない物件。

134. 186 購入検討中

今週末、改めてモデルルーム行ってきます!

やっぱり場所的に人気ありそうですね

抽選はする?抽選だとテンション下がる

135. 187 匿名さん

結構高いですようね、このマンション。

そんな価値が本当にあるのかしら?

前の道路は車がビュンビュン飛ばして危ないし、駅からも近くて便利とは到底いえません。

ライオンズというと、狭くて安いマンションいうイメージがあるのですが、
    ここは何故こんなにも割高感があるのでしょうね?

ここがプラウドだったら、外観デザインだけでも遥かに格好いいマンションになったのでしょうね。

そう考えると、残念な土地になっていると思います。

136. 188 匿名さん

この立地にライオンズでしかも外観も内装もあんな安マンションレベルとは…
    ほんとに残念すぎる物件だ。

137. 189 検討中

なんかあるたびにプラウドの名前が出てきていますが、あの場所にできるのはライオンズなんですからそんな話はやめてライオンズの話をしませんかね?

138. 190 匿名

なんでプラウド?
    関係ないやん

139. 191 匿名さん

確かに関係ない。が言ってることに違和感はない。外観だけでもって言ってるし。
    まあ売れ行きが全く違うのは明白(その野村も長谷工の物件造ってる時代だが。)
    三井でも住友でも三菱に読み替えても一緒。苦楽園界隈に飢えてる?人は多いのさ。
    女性みたいだし。

ライオンズの名前は今あかんのちゃう?
    苦楽園にライオンズってそういえば関スーの近くの角地に中古マンションがあるね。
    完全に時代変わったか。

140. 192 匿名さん

そうですか
    ライオンズは高級なイメージだったけど
    今はちがうのかな

141. 193 匿名さん

>>192
    ライオンズが高級だった…
    全くそんなイメージないけど、そう思ってる人もいるんだ。
    ライオンズ大京のイメージ
    ・安マンション乱発、各地にいっぱいある
    ・供給戸数長年に亘りナンバーワン
    ・挙句の果てに産業再生機構に支援をうける
    (ナンバーワンを抜かれたサーパス穴吹も会社更生法)
    ・オリックスに買われる
    ・ほんまにライオンがいる
    ってな感じが、世間のイメージじゃないのかな。

142. 194 購入検討中さん

希望の部屋は抽選になりそう。
    営業マンには重ならない部屋を勧められるけど~。
    抽選は出来レースというけど、どういう抽選方法で出来レースをやるの?
    優遇されるのは、資金力のある人?
    それとも営業マンの力関係?

143. 195 匿名さん

>>194
    抽選の出来レースに関してはどの物件でも憶測が絶えないですが、今日び、あからさま
    な出来レース抽選はないでしょう。
    そんなことしてバレるとあとあと大変ですし、信用問題ですから。
    抽選自体も出来レースができないような抽選方式を取っているところが大半です。
    実際にやることといえば、営業マン同士が擦り合わせをして抽選にならないように、
    うまく他の階や他の間取りに誘導するぐらいじゃないですか?
    (この部屋は人気で、倍率高くなりますからこちらのほうが確実ですよ~などの文句で
    空いている部屋に誘導していく)
    よほど、目をつけてらっしゃる方がいない限りは、販売を何期かに分けて知らない間に
    誰かに決まってたみたいなこともあるでしょう。
    平日に急に募集をかけて、申込期限が翌日ってな強引な手もあります。
    それでも、フロア上層やテラス付など代替のきかない部屋は抽選になってしまうところ
    はあると思います。
    よほど強烈な縁故が無い限りは、買ってくれる方はみんなお客様ですから公平に抽選を
    されると思います。
    その際に出来レースがあるのかどうかは販売会社によるんじゃないでしょうか。
    支払いやローンに不安を持つ人に売りたくないというのは営業マンとして当然でしょう。
    欲しい意欲を見せることと営業マンにあの人になんとかしてあげたいと思われるのが大
    事じゃないでしょうか。

144. 196 迷い中

以前他のライオンズを見たときのデータからなのか、
    たびたび大京の方からお電話があり
    ぜひ一度モデルルームにお越しくださいとのことでしたので
    根負けして、実家(近所)に帰るついでに立ち寄ってみました。

とても熱心にお電話いただいた割にはそのご本人はご不在。
    予約していたにも関わらずです。出鼻をくじかれた感じ。。
    おまけに、大人気で他の店舗からヘルプを頼んでいるとのことでした。

ほぼ全室抽選です、と言われました。
    そのような人気状況でありながら、申し込み1週間前になって急に
    何度も来場依頼の電話をかけてこられたのか、今でも不思議です。

まぁそれはさておき、物件がよければそれでいいわけで。
    たしかにモデルルームは素敵でしたが、ほとんどがオプションのもので
    間取りが一般的な家庭に向けてつくられていないように感じました。
    あまり現実感を感じることができず自分が住んだときのイメージがうかんでこない。

あまり購入意欲のなかった私たちですがさらにへこたれそうになり。

個人的好みは別として、
    場所はいま人気の苦楽園ですし、フラットで駅まで8分。いい条件と思いました。
    ただ、角部屋でも隣のグリーンマンションにかぶりますし、
    後ろの白鷹マンションにもかぶります。白鷹は同じくらいの高さ、とのことでしたが
    同じでは意味がない。
    景色が抜けなければあそこに住まう意味もあまりないように感じました。
    景色が抜けないわりに、高額。東南向きで9300万円くらいでした。
    プラウド名次並みの値段です。プラウド名次は低層階の中部屋でも全室が採光に工夫されており
    それなりの価値はあるわけで。そういう意味ではプラウド名次の中部屋低層階の7700万に
    軍配があがります。

模型をみましたが、南向きのお部屋の、北側のお部屋は完全につぶれそうですね。
    非常階段に囲まれた作りになっており、ほとんど光が入りそうにありませんでした。
    模型を見る限りですが、ますます角部屋でなければ採光が望めそうにない感じでした。

素敵ではありましたが、決心がつきません。

145. 197 匿名

高いですね!
    それだけの価格を出せるとするならば、プラウド名次を選びます。

146. 198 匿名さん

>>196>>197
    また、プラウドですか…
    同時期に苦楽園で販売されているマンションなので比較されるのもしょうがな
    いでしょうが、コンセプトが全くちがう2物件なので、比較するならエスリード
    のほうでしょうね。
    上記の9,300万円は最高価格帯ですし。
    個人的には…
    上記お二人がおっしゃっられるように70万円/㎡は高いように感じます。
    ・利便性・苦楽園ブランド・北夙校区ですので少々高くなってもと思いますが、建物
    自体は外観・内装ともにあまり魅力を感じない普通のマンションです。
    60万/㎡ぐらいが妥当だろうと個人的に思います。

147. 199 購入予定者

私個人的にはフラットな道と妻の買い物が大変にならないのでこちらを選びました。今の家が坂の上で大変なんですよ。

148. 200 周辺住民さん

この物件を購入予定の方って、日当たりは気になさらないのでしょうか?
    最上階角部屋にしても、そうたいしてよくないですよね?
    下に行くに従って言わずもがなで・・・。

149. 201 イコちゃん

ザ・ライオンズ神戸ハーバーランドの内覧会で、

部屋の仕上りが粗雑で、少なからず苦情が出ているようです。

大京さんも、仕上がりを十分にチェックしていなかったようです。

工事を急ぎすぎたため、粗雑さが出たようです。
    (内覧会も当初の予定より1週間延期して行われました)

大京さんが、これにどう対応するか、企業としての姿勢を見ていきたいと思います。

くわしくは、ザ・ライオンズ神戸ハーバーランドの契約者・入居者専用スレを参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76281/

150. 202 匿名さん

友人はライオンズマンションにこだわってマンションを
    購入したと言ってました
    管理も大京さんの管理のまま住んでいますが
    管理費の積み立ても沢山あって、大規模な修繕をしても
    おい金も出さなくてもまだ積立ものこるようです
    こだわって買って良かったと言ってます

151. 203 匿名さん

>>202>>54>>128
    ご苦労さんなこった。
    やけに友人事情に詳しいから友人とはあなた本人?
    それか大京の方?
    ライオンズ神戸ハーバーランドもしょうがないでしょう!
    だってライオンズなんだもん。

152. 204 購入検討中さん

申し込んだみなさんのご感想は?

153. 205 匿名さん

場所は…

いまいちだな。。

154. 206 匿名さん

場所はフラットなのは魅力ですね。
    あとは何を重要視するかということですかね。

155. 207 匿名はん

投稿内容読んでますと、

No.181さん 太陽光パネルが6000万 あまりにも価格感覚がないですね 

1枚10万円で50枚でもせいぜい500万円でしょう…(パネルはどんどん生産され廉価になってますよ)

あまりにもネガティブな発言をされておられる方は、本当に検討されておられる方とは思えませんね…

周辺の不動産屋さんの方なのでしょうか?

私自身がじっくり検討して(分からない事は担当の方にお聞きして)申し込んだのですが、

駅からアップダウンの無い道、津波リスクも少なく かといって坂道のきつい山手でもなく、

落ち着いた雰囲気と周辺の洒落たショップ、コープや関西スーパー、

人気の北夙川小学校区(すなわち校区内の居住層のレベルの高さ)、

仕様的にも、断熱 遮音 高規格フローリングや吸排気同時型換気扇、それと使い勝手を考えた

収納関係など  CASBEEのSクラスという格付け評価も納得できました。

(他を見学に行った時には、説明してもらえなかった事、修繕金の事や日陰の事もちゃんと、すぐに

資料も交えて答えてくれ、説明にも信用がおけました。)

先日、公開抽選で無事当選し、今週末、契約です。

担当の方に聞きましたが、あと10戸位だそうですけど、次の販売期をする?事もないうちに

完売してしまうかもしれないとおっしゃっていましたよ。

年末の引き渡しを楽しみにしています。

156. 208 申込予定さん

No.201 by イコちゃん ハーバーランドの内覧会で、少なからず苦情

同感です。今後の対応に注目です。アフターサービスも売主が自ら行うと聞いてますしね。

No.203 だってライオンズなんだもん。 他、ブランド名を語っておられる方へ

業界関係者らしき発言の内容ですが、一件一件ちがう仕様・レベルのものを
       ブランド名だけで言いきる事ができる訳ないのでは…

157. 209 サラリーマン金玉

ライオンズマンション=ライオンズクラブを連想。
    大京はうまくネーミングしたもんだ。

158. 210 匿名さん

残り一戸なんですね。
    ネガティブ発言も無駄でしたね。

159. 211 契約済みさん

完売したみたいですね。
    良かったです。
    契約された方、これからよろしくお願いします。

160. 212 契約者

完売おめでとうございます!私を担当してくれた営業さんの言った通り、短期間での完売でしたね!

他の契約された皆様、これからよろしくお願いします。

161. 213 匿名

契約が済んでからこのスレを読みましたが、ライオンズマンションブランドのけなさされようは凄い(苦笑)。
    確かにプラウド名次は知ってましたが、あんな場所に(閑静というよりかは夙川の外れ?)住むのは無理かなと思い候補にもあがりませんでした。土地勘のある人はみな同じ感想でしたが。。。結局、立地場所で即決しました。

162. 214 匿名さん

立地場所で即決・・・

163. 215 匿名さん

プラウド名次と重複検討する物件なのココ?どうでもいいが。

164. 216 匿名さん

あと、ライオンズライオンズって

そのブランド力もともかく、実態は

ORIXですよ

165. 217 匿名

プラウド名次と比べたらこちらが良いな。

166. 218 匿名

ところで、お好み焼きの「一松一」がなくなっている!
    「天粥」は?

167. 219 匿名さん

活断層より少しだけずれていましたね。セーフ。

国土地理院 都市圏活断層図 大阪西北部

http://www1.gsi.go.jp/geowww/themap/view/mapview.php?type=fm&dis=a...

168. 220 匿名さん

もう完売ですか。早かったですね。
    3月に営業さんから電話をいただいていたんですが、かなりお勧めですと
    仰っていました。結局、時期的な問題で見送りましたが。

169. 221 匿名

結局価格は?80平米5500万位かな。なら手もでない。駅までフラットコープ近い、いいもの揃いもライオンズと前の道通り多いのが難点だったね。

170. 222 匿名

建築用資材は震災影響でないかな

171. 223 匿名

そりゃ出るだろ

172. 224 匿名

ハーバーランドのHPに間違いがあります。大至急訂正願います。
    (誤)4月29日(土) (正)4月29日(金)

173. 226 匿名

5500万。まあまあってところですね。

174. 227 匿名

まあまあて何?当たりてこと?4千万前半はなかったのね

175. 228 匿名

狭い部屋は3800万くらいよ。50平米クラス

176. 229 匿名

狭ー ×

177. 230 入居予定さん

[入居予定の皆様]
    先日インテリアオプション説明会に行った際に、いくつかのタイプのリビングルームの窓ガラスは、『編み入り』になっている、ということを初めて知りました。過去数件のマンションに住んでいましたが、そのようなことは無かったし、購入の際にそんな話は聞いていないし、図面にも説明は無いので、何故こうなるのか調べてみました。

http://kanto.m-douyo.jp/question/s7618/

どうやらマンション購入では典型的なトラブルのようです。建築基準法or消防法の関係で隣接住宅の5m以内の部屋の場合、火災延焼を抑える為、防火用のガラスを使うことが義務付けられているとのこと。

でも法律上は「網入りガラス」がMust、ではなく「防火ガラス」であれば良いとのこと、でした。
    一方でマンションの規約的には、共同住宅の場合は、ガラス部分が共用部分にあたり、自由に交換が出来ないことになっているらしく変更に関しては、管理組合に申請し、承諾が得れば出来るという風になりそうです。

上記を前提に、まだ建築前ですので、今回の経過、並びに変更要請を大京にしたところ、『従来問題になったことがないので、特に説明はしていない。変更も難しい。』との回答。議論は平行線をたどっています。

皆さんはリビングの網入りガラスは理解した上で購入されたのでしょうか?

178. 231 入居予定さん

すみません、誤字がありました。『網入りガラス』です。

179. 232 匿名

大京ですから、そのような事は多いですよ。釣った魚にエサはあげませんので。誠意は購入前までしか示さない会社です。

180. 233 入居予定さん

そうですね、購入後は、残念ながら担当からは入金確認ぐらいしか連絡無いです。インテリア担当の方はまめにご連絡くれますし、買い替え担当の方もがんばってくれるのですが。。。残念です。

同じことに気づいてない入居予定の方にも伝えてあげたいです。下手したら隣のマンション向きの方は全ての網ガラスになりますから。

181. 234 匿名さん

網ガラスは興ざめだね。ダサいし・・・

友人とか新居に招待しても、恥ずかしいよね・・・

182. 235 入居予定さん

リビングの大きな窓が網入りってきついですねぇ。

西向きの部屋は全部そうなんですかね?
    値段的に西向きも検討しましたが、南向きにしといて良かったです・・・

ガラスの変更、管理組合に議案出してくれれば賛成しますよぉ。

契約してしまったら、デベは手のひらを返したようになりますから、途中からの
    変更は無理と思う。

183. 236 入居予定さん

http://glass-catalog.jp/pdf/g18-010.pdf

大京側の根拠は上記のようです。2階以上は「外壁間中心線」から5mの範囲内は、防火ガラスにせねばならないようです。(ただこれは網入りガラスでなくても、同様の防火ガラスでも問題ない。)

Eタイプの部屋の西側=隣のマンション側の距離と、西側向きの棟の窓までの距離がどれだけ変わるか、わかりませんが、なんとなく網入りになってしまうような気がします。
    →これは確認した訳ではなく、推測です。

南向き=道路側の内側の部屋はど部屋も問題ないと思います。ショウルームも、よく見ると向かって右手は網無し、左手は網あり。あちらはJタイプでしたので、左手=東側or北側の隣のマンションの関係で網あり、でも部屋の途中からは5mを超えているので、右側は網無しでOK、ということと推測しています。

184. 237 購入経験者さん

パンフレットに網入り云々って記載されてなかったの?
    記載されていたのであれば、ライオンズをかばう訳ではないでが、自己責任のレベルではないのでしょうか?
    マンションですから、これから色々と問題が出てくる中で、自分に矢印を向けてもらわないとお互い苦労するとおもいますよ。

185. 238 物件比較中さん

申し込みもしなかった者ですが、網入りガラスはモデルルームだから使用していますって説明受けた記憶がありますけどね~。残念ですね。

186. 239 匿名さん

他社パンフでは、網入り部分は網入りって注記がありますね。
    正直高級マンションではない物件ですがそれでも書いてます。
    疑問なら国交省の担当部署に相談されては。
    一応は業界大手ですからすみませんでは済まない気がしますが。

187. 240 ビギナーさん

?これ何故国土交通省に聞くのですか?担当部署って何になるんだろう。

188. 241 重要な事項に関する故意の不告知等
  189. 242 匿名さん

ちなみに、網入りガラスは、通常ガラスに比べ単価が上がる割に

性能的には(防火面以外では)何のメリットもありません。

たまに勘違いする人もいますが、防犯面でも一切効果ありません。

むしろ熱源が近かったり、少しの衝撃でも亀裂が出来て割れやすく、

そうなると見栄えは勿論、防犯的にも劣ると言えます。

190. 243 匿名さん

網入りガラスの説明はして欲しいところですよね。
    私も別の物件で網入りガラスだったのですが、図面をよくみて
    自分で気づきました。
    説明する義務はないのでしょうか?
    考えればそういったことは重要事項説明の中にあげられないもの
    かとはおもいますので、義務まではいかないのでしょうか。
    しかし個人的には素人の購入者が建築基準の詳細をしらないでも、
    こういった目に見える部分(眺望というわかりやすい部分)での説明は
    ほしいですね。
    ただ、実際モデルでも何度か見ましたが、気にすればわかるけれど
    気にしなければ全く気づかないと思います。
    普段の生活は勿論、客人にもわからないと思いますよ。
    網があるから外が見にくいことはないですし、また網模様の
    日陰ができるわけでもありませんので、その辺はいくらか気休めの
    言葉かもしれませんが、ご心配しすぎぬようにされてはいかがですか。

191. 244 住まいに詳しい人

網入りガラスは説明せねばならないでしょう…

説明責任より何より、お客様に対するセールスマンとしてのセンスの問題。こういうのがあると、業界全体のイメージが悪くなるので残念です。

競合から見てもいい物件でしたので、良い解決策が見つかるといいですね。

192. 245 匿名

お金ない中、いいなあと思ってましたがやっぱりライオンズ。何かが起こるよね。

193. 246 物件比較中さん

なるほど、こんな事あるんですね。

気をつけます。

こんなセールスは困りますね!

194. 247 匿名

どこが網入りガラスだったの?
    住んでしまえば小さい問題だと思うけど、買う時は小さなことも気になりますよね。

195. 248 物件比較中さん

先日久しぶりに前を通りかかったら、覆いがはずされて外観を見ました。
    思いのほか、既に周囲となじんでいたように思います。

196. 249 ご近所さん

中古物件出てた。

197. 250 匿名

ハヤッ

198. 251 匿名さん

1階が売りに出てますね。

住み心地に何かあったのかな?

199. 252 ご近所さん

販売価格より高いんでない!?

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円