東京23区の新築分譲マンション掲示板「中野ツインマークタワーってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 中野
  7. 中野駅
  8. 中野ツインマークタワーってどうですか?part2

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-12-12 11:12:24

中野駅徒歩2分の立地に29階建てツインタワーマンションが建設されます。
久々に街のランドマークになりそうな物件ですね。情報交換よろしくお願いします。


https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80000/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81640/

所在地:東京都中野区中野3丁目111-90他(地番)
交通: 中央線 「中野」駅 徒歩2分
総武線 「中野」駅 徒歩2分
東京メトロ東西線 「中野」駅 徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:36.86平米~118.25平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
【中野駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.12】
https://www.sumu-log.com/archives/8215/



こちらは過去スレです。
中野ツインマークタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-26 14:52:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中野ツインマークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 848 匿名

    2014年4月に飯田橋に40階だての三井マンションが出来る。
    坪350~400らしいけど、南側には九段の森と内堀が、北側には中央線と桜並木の外濠が。
    中野よりは立地が良いし、千代田区の坪単価ですが、中野区はあり得ない破格ですよね

  2. 849 匿名

    日当たりはやっぱり南が一番いいんでしょうか?南東や南西はどうなんでしょう

  3. 850 匿名

    848意味不明

  4. 851 購入検討中さん

    848

    では飯田橋にどうぞ。
    我が家は80タイプを購入予定です

  5. 852 匿名さん

    80aが人気ですか。
    日当たりも良さそうですものね。
    ここが、対面式のキッチンならよかったんだけどなぁ。

  6. 853 匿名さん

    オーダーメイドすれば?

  7. 854 匿名さん

    853さんのおっしゃる通り、キッチンの作りなんてそれこそ希望でいくらでも変えられますよね

    ここはオーダーメイド出来るから、間取りじゃなくて、階層と広さと方角で買う物件だと思います

  8. 855 匿名さん

    >>812さん
    知り合いのマンションで購入した時は下のテナントがレンタルDVD屋さんだったのが、数年して中華屋さんにかわり
    それからというもの冬でもごきぶりがでる様になったと言っていました。そこの家は2階なのでもろ影響をうけているのかもしれませんね。下のテナントによってあきらめる人がいるのはわかる様な気がします。

  9. 856 物件比較中さん

    ホリエモンの新資本論を読んだ。こんな地震の多い国でマンション買うのは、ものすごいリスクを取る事らしい。

  10. 857 匿名さん

    どうせ買うなら、なるべく地盤のいいところがいいな。

  11. 858 匿名

    確かに地盤は大事ですね。

    その点中野は少なくとも豊洲、有明のような埋め立て地や、隅田川や荒川周辺の海抜ゼロ地帯に比べるとはるかに優れてますね。

    もっと地盤の良い場所は他にありますが…

  12. 859 匿名さん

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/14nakano.htm

    都市整備局のサイトを見る限り中野3丁目付近の倒壊の危険度は低そうですよ。
    火災危険度 避難危険度を総合しても「相対的に危険度の低い町」という位置づけになってます。

  13. 860 匿名さん

    >859さん
    このサイト初めて知りました
    今幾つかの物件を検討中なのですが、ここの危険度は5段階で「2」(良い方)、
    他の候補地①のタワーは「4」、候補地②の低層は「2」でしたので、
    とりあえずもう1つのタワーはやめることにします
    ここだけじゃなく、他に検討していた候補地の地盤についても分かり、大変参考になりました
    どうもありがとうございました

  14. 861 匿名さん

    >>855
    直ぐ近くにラーメン屋をはじめとして飲食店が軒を連ねる所に立つこの物件も大差ないよ。気にしてたら駅前なんて住めない。だから買う。

  15. 862 匿名さん

    倒壊しなくても亀裂がはいったり、傾いたりしても同じ1億では売れないかもしれない。

  16. 863 匿名さん

    それだけの規模の地震(震度7以上?)があったら、基本的に完全無傷は期待できないでしょ

    それにここは入居後同じ価格で売れることは期待しちゃいけないと思う
    同じ㎡数での中古市場での価格を見れば分かるよ

  17. 864 匿名さん

    飽きたら貸せばいいさ。利回り気にしなければ借り手には事欠かない駅だから。

  18. 865 匿名さん

    間取りによっては対面式もあるのに、80aはキッチン独立型なんですね。
    対面式は吊戸棚のスペースが狭く収納の面では工夫が必要なので、
    私は独立型でもいいかな、と思います。
    対面式は子育て中はリビングが見渡せ、便利で憧れますけどね~。

  19. 866 匿名さん

    対面式人気ですね
    私はLDからキッチンが見えるのは生活感が出て好きじゃないから、独立型でむしろ良かった
    でも80aの作りなら、対面式に作り変えることも可能ですよね
    本当は8畳位~のアイランド型キッチンに出来れば良かったんだけど、
    そこまでスペースの余裕がなくて残念

  20. 867 匿名さん

    >利回り気にしなければ借り手には事欠かない駅だから。

    利回りは当然気になります。
    中野は賃貸相場安いから、売っても貸しても大損なんですよね。

  21. 868 匿名さん

    古いマンションやアパートも多いから平均取ると安いかもね。ただサンクオーレなんかは古い割に結構高い賃料だよ。

    利回り気にしなければと言ったけどマイナスにならない範囲での話。想定賃料厳しめに見てマイナスになるようなカツカツ購入なら止めた方がいいかもね。

  22. 869 物件比較中さん

    利回りどうでもいい人はローンを組まないで買う人でしょ。結局、一億捨てても大丈夫な資産の持ち主しか買えないのかな。

  23. 870 匿名

    例えば10年位後に売るとした場合、何割減になると予想しますか?2割?3割?
    マンション購入・転売経験ないので教えてください。

  24. 872 匿名

    サンクオーレ 中野

  25. 873 匿名さん

    私も対面式キッチン希望です。我が家はまだまだ小さな子供がいるので子供の事をみながら家事ができるので。
    対面式はお客様が来た時にキッチンが丸見えになってしまう、見渡せるからいいとそれぞれ意見がわかれますね。

  26. 874 物件比較中さん

    新築マンションは、入居したらすぐに20%ダウンですよ。特に割高物件は下落率が高いです。中古の方が価格がこなれているので、値崩れしにくいと思う。

  27. 875 匿名さん

    >>865 >>866
    キッチンの独立と対面の選択は、やはり奥さんとしっかり相談(笑)

    もう今時となると対面式ばかりだよね。カウンターも付いてたりしておしゃれ。LDと合わせて空間が広く感じるしコミュニケーションも取りやすいよ。

  28. 876 物件比較中さん

    これが銀行に1億預けて、すぐに8000万になったらみんな怒るけど、マンションだから価値が下がっても誰も怒ったりしない。自分で返済する苦労を知らない専業主婦にキッチンなどで幸せな夢を見させて、旦那に買わせる物だから。

  29. 877 匿名さん

    826さん
    >10年近く経ってやっと打ち解けてきました
    地域住民の方と常に仲良くする訳ではないですが、やっぱり町内会の活動、交流などもあると思うので、できる限り仲良くやって行きたいって思いますよね。
    10年近くもわだかまりがあると、何か行事があっても、その場の空気が何となく嫌~な空気になってそうで、嫌だなって思いそうです。
    ここも大きな反対運動なんかにならなければいいなと思いますが。

  30. 878 匿名

    877さん
    全体的なイメージでは十年近くかかりましたが、一部の人とは最初からわだかまりがなかったので、ツインマークタワー周辺の人ともそんな感じで、気を遣いながらもフレンドリーに接してくれる人が必ずいると思います。桃園は、町会組織がしっかりしてそうです。先ずは、マンション管理組合と上手く関係が築ければいいですね。

  31. 879 匿名

    マンションコミュニティーが盛んになれば良いですね。
    誰が隣に住んでいるか分かりませんからね。
    でも野村の場合、入居者前に、住居室順に並んで、挨拶会があるらしいです。

  32. 880 匿名さん

    >>879
    ちょっと煩わしいかな~という気もしますが、一度くらいはそういう機会があったほうがいいですね。
    でも挨拶会があった場合は、その後改めて挨拶に行ったほうがいいのか迷いますね。

  33. 881 匿名さん

    その後改めて…は特にしなくても良いんじゃないかなと私は思います。

    人によって生活リズムが違うのでいつご挨拶に行ったら良いのか微妙ですし…。

    エレベーター待ちで会った時にちょこっと…って感じがいいかな、なんて思っています。

  34. 882 匿名さん

    挨拶会?
    名刺交換会みたいなもの?

    戸建てでの付き合いが嫌でマンション住まいするので、
    パスします。

  35. 883 匿名さん

    「マンションコミュニティーを盛んにしよう」という風潮は本当に勘弁してほしいです・・・

    ルールを守って礼儀正しく接するのは当然のことですが、
    その上で必要異常に干渉しない、されない関係でいたいですね
    同世代の子供がいるご家庭がギュッとかたまるとか、
    そういう団地や社宅みたいな息苦しい環境は心底イヤ
    ここは都心寄りのタワーなのに何でこういう声が多いんでしょう
    土地柄??

  36. 884 匿名さん

    野村の別タワーを親が持ってますが
    挨拶会というか、なんとかウォームパーティをやって住民間の属性やら
    なんやらを紹介しあう会を内覧後にやるとか営業さん言ってたので
    母は余所行きの服を新調して楽しみにしてましたが
    全くなし、全然なし、でがっかりしてました(笑

    入居半年以上ですが、ご近所と顔合わせることもなく、ゴミ出しもエレベーターも
    同じフロアーの人と会ったことがないらしいです。
    ご近所付き合いなんて皆無みたいですが。

  37. 885 匿名さん

    883さん
    他人が仲良く集まっても、あなたに干渉する訳でもないと思うし、また、仲良くやってる人達がマナー違反するならともかく、集まってるだけでやだというのは、個人的感情としてとどめておくくらいのことでしょ。

  38. 886 匿名さん

    集まってるだけならいいけど、「集まろう」という空気が蔓延してるのはきついですよ

    884さんのおっしゃるタワーは千代田区ですか?
    都心とここでは大分違うイメージです

  39. 887 匿名さん

    >>849
    高層ですし周囲に日光を遮る高さの建物は今のところ無いですよね。どの方角でも窓が存在していれば光は取り込めそうですね。直射となると太陽の方向に向いているほうが勿論いいですけでどね。

  40. 888 匿名さん

    今日から第一期申し込み受け付け開始ですが、どなたか行かれた方、状況教えて下さい。スケジュールの関係で、最終日に行く予定です。

  41. 889 匿名さん

    うちは正直迷ってます
    行くとしたら来週の締め切り直前かな

  42. 890 匿名さん

    マンションって戸建てや社宅の付き合いにうんざりして来る人もそれなりにいるからね

    >他人が仲良く集まっても、あなたに干渉する訳でもないと思うし

    これが実行されてる集合住宅は聞いたことないな
    相互不干渉か、集まるなら積極的に干渉してきたり噂し合ったり・・・どちらかですね

  43. 893 匿名さん

    それ、いただきました。

  44. 895 匿名さん

    今日、行ってきましたが赤い花が100はついていました。全部1倍?な訳ないか。

  45. 896 匿名さん

    >>895
    130戸販売で初日に100前後だったら大した勢いですね
    年齢層としてはどの辺が多かったですか?

  46. 898 匿名さん

    でも高い高いだから売れないなんて言われていて100戸前後1期で売れたら結構良いんじゃない?

  47. 899 悩み中

    ローンはなんとかするとしても、10年、20年後の管理費が払えるかどうか心配。

  48. 900 匿名さん

    初日で77%はおどろきです。抽選になる部屋はけっこうでそうですね。

  49. 901 購入検討中さん

    私も正直いって申し込みの多さにびっくり!しました。赤い花100以上はついていましたよ。この不況でも関係ないんですね。抽選になるのか心配です。今日も申し込み多そうです。

  50. 902 匿名さん

    100の花のうち本当のはいくつ?みかけ完売やダミー抽選のための準備怠りなしですね。

  51. 903 匿名さん

    郊外は周辺の需要があるから初回売り出し時はどこも好調です。
    問題は、周辺需要を食い尽くした後です。
    ニコタマが良い例です。

  52. 904 匿名さん

    条件の良くない部屋がどの程度売れるかですよね

  53. 905 匿名さん

    都心部と違って郊外は需要が広範囲じゃないので尻すぼみになるケースが多いです。

  54. 906 匿名さん

    武蔵野近辺とかね

  55. 907 匿名

    二子玉や武蔵野の話は不要

  56. 908 匿名

    最終的に第一期130戸完売となりますかね?
    基本的に第一期は要望に合わせているから大丈夫か。
    第二期以降が問題ですね。

  57. 909 匿名さん

    買った人は後半戦をゆっくり楽しんでください。

  58. 910 匿名

    一期の売り方というのは全タイプから要望住戸があったとこは販売しちゃうんでしょうか?
    奇数階から売る、みたいな情報があったので、偶数階希望なら2期でもいいかな、とのんびりしてたんですが。

  59. 911 匿名さん

    一期で130戸も売り出すんですかここ。

  60. 912 購入経験者さん

    何故か60代以降の方は中野が好きですよね。
    親が買いたいと言っていて不思議です。

  61. 913 匿名さん

    60代以降の方ではなく、あなたの親はでしょ。(笑)

    中野区の高齢単身世帯の割合は23区中16番目ですよ。

  62. 914 匿名さん

    私の知人のおじさま、おばさま方も
    中野はなじみの街という方が多いです。
    偶然だと思いますが。
    高層ビル群ではないですし
    小さなお店もまだまだあるからでしょうか…。

  63. 915 匿名

    どのみち1期の抽選落ちで、別の部屋でも構わないと言った人を対象に、
    1期2次の販売があるでしょう?

    オーダーの人は、
    「1期で買わないと。」という思いがあるでしょうから、
    そんなお客を逃すわけないかと..

  64. 916 匿名さん

    中野区はF1層、M1層の割合がとても高い区です。
    むしろ、きわめて若者に好まれる街といえるでしょう。

  65. 917 匿名さん

    やっぱりオーダーできるならしたいし、
    1期1次で落ちてしまった場合、
    2次がもしあったら確かに飛びついちゃうかも…。

  66. 918 匿名さん

    >奇数階から売る、みたいな情報があったので、偶数階希望なら2期でもいいかな、とのんびりしてたんですが。

    人気のあるタイプの部屋は1期で売り切ってしまうらしく、
    偶数階も1か月以上前からガンガン販売していて、すでに高倍率ですよ
    人気タイプだと奇数偶数は関係ないようですね

  67. 919 匿名さん

    >916
    >中野区はF1層、M1層の割合がとても高い区です。
    これって、若い世代なのでしょうか。中野は安いアパートが多いから?
    それにしてもF1とか、視聴率調査で使用されているのを聞いた事がありますが
    こういったマーケティング用語が普通に使われるようになってるんですねぇ。

  68. 920 匿名さん

    130戸も売り出すのに
    高倍率ですか?
    人気のある部屋
    偏ってるのかな。

  69. 921 購入検討中さん

    >895さん
    100だと7割ほどでしょうか。
    やっぱり70bや80aのタイプが人気なんですかね

  70. 922 匿名さん

    879さん
    そういう会を設けてほしいですね。生活のリズムが違うと挨拶に毎回行ってもなかなか会えないという事もありますからね。883さんがおっしゃっている様に必要異常に干渉しない、されない関係が理想ですが一度位は顔をあわせて隣近所がどの様な人が住んでいるか知っておいた方が安心だな。
     

  71. 924 匿名さん

    マンションコミュニティーもいろんな考え方、感じ方がありますからね…むずかしいと思います。
    私もどちらかと言えば、干渉しないされない関係でいた方がいいかなって思うタイプなので。
    ただ何かの時のためにも、両隣に住んでいらっしゃる方のお顔は拝見しておいた方が良いのかなって
    思うところもあります。
    でも実際のところ、884さんのようなマンションが多いんじゃないかなって思いますけどね。

  72. 925 匿名さん

    中野はいい場所だと思う。中野だけが行動範囲になるというわけではないので、都心へのアクセスもいいし、吉祥寺方面へもすぐ行ける。中野自体も朝晩問わず非常に活気がある。いろんな条件で考えるとツインタワーの検討者がやけに多くても驚けないよ。

  73. 926 匿名さん

    自分もマンション内では特にコミュニケーションを求めていないな。

    犬を飼っている方や子どもがいる方など共通の何かがあれば自然と仲良くなるだろうし。

  74. 927 匿名さん

    70h,70gも人気があるみたいですね。売れ残るとしたらやっぱり50,60の狭い部屋じゃないですか?
    将来転売を視野に入れている一人暮らし用にしては割高に思えるし、Dinks世帯が買うにはちょっと狭いし、、、いまいちターゲットが絞れてないような気がします。50,60を減らして80,90平米クラスの部屋をもっと多くした方がさばきやすかったのでは?と思いますがどうなりますかね、、、?

  75. 928 匿名さん

    土日で9割方申し込みが埋まってましたね。80aを売り切ったら他のタイプへのモデルルーム改装を考えているそう。70b、60aあたり?
    当たるかどうかも分からないのにキッチンの色を迷っています。申し込みまで時間無いですよね。

  76. 929 匿名さん

    80aの私の希望の部屋は、10月初めで5~7倍とかだったので、オーダーメイドで色々考えても、
    80%以上の確率でムダになるんだと思うとちょっと空しい気持ちになります・・・

    ちなみに私もマンション内での挨拶以上付き合いは基本的に求めてないです
    最初の挨拶会で何となく雰囲気が分かって、近所の方にきちんとご挨拶出来ればそれで十分
    コミュニティーで〇〇しよう!という人ばかりじゃないようで安心しました

  77. 930 匿名さん

    そういえば、これまで引っ越しの際、上下と両隣に菓子折持参で
    挨拶していたのですが、分譲マンションで一斉入居の場合は
    どうしたら良いんでしょう。
    事前の挨拶会で挨拶するだけでいいのかしら。

  78. 931 匿名さん

    930さん
    挨拶会があったとしても我が家は両隣、上下にはご挨拶に行こうかと思います。
    特に我が家は子供がいるのでご迷惑をおかけしてしまうことが多いので。

  79. 932 匿名さん

    菓子折だけ用意しておく

    自分が引っ越ししたときに持参する

    まだ未入居の場合は相手が来るのを待つ

    相手が来なくて且つ入居したことを知ったらもう一度挨拶をしにいく

    これでOK

  80. 933 匿名

    今日の日経に図書室つきマンションとして紹介の記事がありましたね。

  81. 934 匿名さん

    図書室として紹介されるぐらいなら飾りじゃなくて立派なライブラリーになりそうですね。文献などもある程度揃ってくれると外まで行かなくて良いので助かりますよ。

  82. 935 匿名さん

    ライブラリー、
    どんなジャンルが注力されるのか気になります。
    家族も楽しめるものだったらいいです。

  83. 936 匿名

    絵本とかも沢山そろえてくれると小さな子供がいる家庭には助かりますよね。

  84. 938 匿名

    ここスーモに値段掲載されたね!1L狙ってんだけど安い!三千万台で買えるんだ〜。アウルがゴクレだから悩んでるんだけど、こっちのが何となく安心。

  85. 939 匿名さん

    ライブラリーは大人専用がいいですね

    もしくは飲食厳禁(大人もコーヒーは我慢)、私語厳禁

  86. 940 匿名

    複数ヵ所図書室がある?ようなので使い分けられたらいいですよね。

  87. 941 匿名さん

    あちこちに監視カメラつけるのかな?そうしないとどんどん持ってかれちゃいますよね。

  88. 942 匿名さん

    自分の感覚が基準?(笑)

  89. 943 匿名さん

    ライブラリーは大人専用と言う気持ちは理解できます。
    ソファで静かにゆったりと読書を楽しむと言うコンセプトのメインライブラリーだけは
    子供の入室禁止にすべきかもしれませんね。
    ここにキッズスペースがあれば、そこに絵本のライブラリーを作ってもらえたろうにね。

  90. 944 匿名さん

    >942
    自分の基準じゃありません。各書店・図書館では盗本に苦労してます。
    別にこのマンションを貶めようとか、発想の浅い共有施設だとか言いたいわけではありません。

  91. 945 匿名さん

    誰でも自由に出入りできる公共の施設と、
    入居者だけの施設では事情がちがうでしょ。
    うちの会社では社員誰もが出入りできるスペースにジャンルを問わず大量の書籍があり
    少なくともマンション入居者の10倍以上の社員が自由に閲覧できるようになっていますが、
    盗難なんてありませんよ。ニッコリ。

  92. 946 匿名

    まっ、自社の売れ残り返本の山からは誰も持っていかないわな。もっこり。

  93. 947 匿名さん

    社員と入居者じゃ大分モラルに差がありますね。盗癖のある人・高額ローンで生活の苦しい人・入居中坊がお小遣い稼ぎ・インモラルな日々の歌舞伎町関係者・訪ねてきた友達等々。性善説では行き詰まるのではないかと。なくなると入居者全体に嫌疑が掛かり剣呑な雰囲気になりそう。

  94. 948 匿名さん

    928さん
    土日で9割の申込みですか。人気ですね。

    930さん
    我が家も一斉入居の場合でも、上下と両隣には挨拶に行く予定です。その方が後々気持ちが良いでしょうからね。

    943さん
    理想としては、ゆったり読書を楽しむスペースとして提供されていればいいですよね。
    子供専用のライブラリーコーナーもあると便利ですよね。また子供の入室禁止等のルールは、
    管理組合等で話し合って決めることも可能かもしれません。

  95. 949 匿名

    監視カメラがないなら盗まれるだけでなく、逆に部屋から持ってきて書棚に入れていく人もいるなきっと。
    恥ずかしい本を1冊ずつ処分できて便利かも。

  96. 950 匿名さん

    挨拶会以外に、挨拶をしまくりたい人もいれば
    マンション内で盗本の心配をする人もいる。
    世の中、色々ですね。

  97. 951 匿名

    場所柄、モラルが保たれるか微妙ですね。

  98. 952 匿名さん

    >>945

    入居者のモラルの低いマンションにお住まいですか?(笑)

  99. 953 匿名さん

    ↑アンカーミス

    >>947

    です。失礼。

  100. 954 匿名さん

    >>938
    3000ですか。もっと高いかなと思っていましたよ。これは大勢の方の食指が動きそうですねえ。駅近、立派な共用施設、上層なら好眺望。それでいて1Lがこの価格なら魅力は一際大きいですね。

  101. 955 匿名さん

    安いとは感じませんでしたが1Lは意外に人気ありそうですよね、中野は若い人に人気の土地だし。
    それにしても130戸販売で9割申し込みとは勢いありますね。

  102. 956 匿名さん

    上下両隣と挨拶に行くという方が結構いるのかもしれませんね。
    そうゆう方々にくれぐれもお願いしたいのは、ファーストコンタクトでいきなり玄関のチャイムを鳴らすなんて非常識なことはしないで下さいね。(玄関にもモニター付きインターホンを設置している住戸を除いてですが)
    1階エントランスのモニター付きインターホンを使って顔を見せてから玄関まで来て頂かないと、せっかくのセキュリティシステムの意味がなくなってしまいます。
    隣人を装った、引っ越し時の強盗ってのもあり得ない話ではないと思うので。。。
    あと、挨拶時に持参した手土産をお断りした際に、不愉快そうな顔をする位なら、最初から手ぶらで来て頂きたいものです。
    以前丁寧に挨拶に来られた隣人の方が手土産をお持ち頂いたので、丁重にお断りしお気持ちだけでというような返答をしたところ、なかなか引き下がってもらえず、あげく不機嫌になって帰られたなんてことがありましたが、それじゃ善意の押し売り=嫌がらせです。。。
    そうゆう形式を重んじる方もいれば、そのような好意を疎ましく思う人間もいます。
    私としては、たとえ500円程度の物であってもいきなり初対面の方から受け取ろうとは思いませんので、それで気を悪くされる方は、挨拶をしに行く前に何の為に挨拶に行くのか?をよく考えてから行って頂きたいものです。

  103. 957 匿名

    抽選を待ちわびる中、水を差す話が多いですね。タワーと言えども、所詮集合住宅。互いに少しずつの妥協や忍耐を厭うなら、隣近所と離れた戸建てに住めばよいのでは。経済的豊さと、気持ちの豊さは比例して欲しい。一般論にはなりますが、同じ先進国でも欧米との差があるところだと思います。

  104. 958 匿名

    子供禁止のルールなんて作ったら、住民トラブルの原因になりそうですが、
    子供の部屋みたいなのを作ってくれたらいいのに

    区立の図書館では案外子供はイイコで静かですよ。
    うるさいこは親が気にして利用しないのでは?

  105. 960 匿名さん

    >>949さん
    確かここにはそういうコンセプトの図書コーナーがあった筈。
    不要になった書籍を提供して、他の住人が利用できるというもの。
    さすがに恥ずかしい本はNGでしょうが、良い取り組みだと思います。

  106. 961 匿名

    教育環境悪そうだし、子供は少ないのでは?

  107. 962 匿名さん

    >>957
    戸建ては町内会の行事や集まりとゴミ当番などがあるから、
    隣近所との付き合いから逃げられませんよ。
    田舎じゃあるまいし、隣近所から離れた戸建てなんか無理だし。

  108. 963 購入検討中さん

    このマンションの管理費がタワーマンションの割に安い価格設定だなと
    思ったんですが(共用ライブラリーがあるのを考えても)、5年後の管理費値上げはありますかね?

  109. 964 匿名さん

    >958さん
    うるさい子の親が気にして下されば、何一つ問題は起きないでしょうけど、ほったらかしにされてたりなんかすると、かなり迷惑になりますよね。そういう意味では、親が読書中に遊んでいられるスペースとして、子供用の絵本ルームなんてあると便利ですね。

    >962さん
    まあ、集合住宅でも戸建てでもご近所付き合いはつきものになりますからね。でも、ご挨拶程度でも嫌な方はいらっしゃいますので、いろいろと難しいですね。

  110. 965 匿名さん

    957さんは欧米に住んでおられた方でしょうか?
    実際に住んでみて、欧米(かなりバックリですが)が日本より豊かだとは言えない部分も沢山ありましたよ。
    近所づきあいの面でも、欧米ではゴミ当番なんてシステム無いし、回覧板も普通無いですよ。

  111. 966 匿名さん

    965さん

    ご指摘の点、住んだと言うことであれば正確には欧米ではなく米のみです。ゴミ当番(自分たちで行うのではなくサービスで提供されていました)や回覧板の仕組み等での近所付き合いを引き合いにしたのではなく、「おおらかさ」についてです。プール、テニスコート、BBQガーデンのあるレジデンスでしたが、皆さん寛容でした。他の住居に住んでた日本人からも、クレームやルールが厳しい等の話しは聞いたことはありませんでした。もちろん、個別には違う状況の場所もあるかもしれませんが。

  112. 967 匿名さん

    米は、洗濯物に厳しくないですか?
    ハワイでは、日本人の外干しが非常識扱いです。

  113. 968 匿名さん

    米でそんな環境があったのであればNYやCHICAGOの大都市商業地域内の話ではないですよね?
    もしそうだとしたら相当な高級物件に住まわれたってことですね。
    少なくともこのタワーマンションはTOKYOの商業地域内の話ですから、米の都市で引き合いに出すならせめて上記の2都市が妥当ではないかと、、、
    NYもCHICAGOも中心地はTOKYO以上にあくせくしているし、凶悪犯罪も多くて近所づきあいなんてまずないし、おおらかさなんてみじんも感じませんでしたけど。。。
    LAやSEATTLEとかならわかりますけど、そこらとTOKYOを比較しても。。。
    日本で言うなら福岡あたり?な感覚ですから。。。福岡まで行けばおおらかさは実感できるかもしれませんよ。

  114. 969 匿名はん

    東京の都心にも住む程の財力もないのに、海外との比較ですか。

  115. 970 匿名さん

    >>955
    価格的には若年層もターゲットにしているのかなと思いました。確かに中野は若い方にも非常に人気のある街ですよね。これぐらいの価格(1LDKの話)なら、長く住むことを考えている人は賃貸よりこちらを選ぶかもしれませんね。

  116. 971 匿名さん

    中野って家賃相場高いですからね、そういう選択をする若い人は多いのかも。
    ところでここってゴミ捨ては24時間可能なのでしょうか?

  117. 972 匿名さん
  118. 973 匿名さん

    駅の反対側の警察大学校跡地って何ができるのですか?
    ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  119. 974 匿名さん

    >>973
    鹿島など5社、中野の警察大学校等跡地「(仮称)中野駅前開発プロジェクト」計画概要を決定
    中野 警察大学校等跡地
    「(仮称)中野駅前開発プロジェクト」計画概要決定
    環境配慮型のオフィスビルを中心とした大規模複合開発
    2012年春竣工予定
    http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=256736&lindID=6

  120. 975 匿名さん

    大学が複数来ると、春や年末は酔ってうろつく若者集団が増えそうですね
    今は子供が小さいので関係ないけど、小学校高学年になって塾通いするようになったら、
    駅近とはいえ夜の帰り道がちょっと心配・・・・
    でも「駅までお迎え」と言ってもすぐそこなので楽ですけどね

  121. 976 匿名さん

    大学の新歓は新宿まで出るところが多いと思いますよ。
    キャンパスは1つじゃないので、他のキャンパスのサークル仲間と飲むとなると中野で…とはなりにくいかと。

  122. 977 匿名

    本当に迷っています。
    タワーマンションへの不信感はないんですが、ここのガラス面の多いツインとなると不安で不安で。
    地盤よりもあの細長さ、構造が心配です。
    購入組の皆さんはどうお考えですか?

  123. 978 匿名さん

    960さん
    不要になった書籍を提供して、他の住人が利用できるというシステム。いいですね。
    ここは本が好きな方が多く集まりそうな感じもしますし、いろんな本が集まってよいのかもしれません。
    また、子供の絵本や育児雑誌などもある程度大きくなって必要なくなるような本など
    他の住人の方に活用していただけたらって思うと、それだけでもエコな感じがしてステキですね。

  124. 979 匿名

    要らなくなった本って捨てるのもなぁ〜って思ったり、ブックオフとかに出すのも手間ですもんね

    マンション内で引き取りしてくれるならいいですよね

  125. 980 匿名さん

    構造ネガうざい。

  126. 981 匿名さん

    いよいよ明日4日夕方6時から抽選ですね。

  127. 982 申込予定さん

    ファミリー向けは好調ですねー。

  128. 983 匿名さん

    977さん、確かに横揺れの地震であればあの独特な構造に多少の不安は残るでしょうし、免震構造には劣る可能性があるかもしれません。しかし直下型の地震であれば免震構造も制震御構造も基本的に機能しません。
    逆に免震でも制震でも無い耐震構造方が通常柱自体をを丈夫にする設計になるので、逆にアドバンテージがある可能性もあります。

    ちなみに中野駅周辺は23区内の地盤としては恵まれている方ですので、ここで心配なのであれば市部まで引っ込まないと安心できる住宅には住めないのではないでしょうか?
    ↓地震が心配なのであれば建物の構造を心配する前に、地盤の確認をすることをお勧めします。地盤の緩いところにどんな立派な建物を建てても、安全とは言えませんよ。
    http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/tokyo/nakano/P13_nakano.htm
    http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/adrs_tokyo.htm

  129. 984 購入検討中さん

    >978
    マンションライブラリーのランニングコストが将来気になるならそういった運営方法に
    してもいいですよね。もちろん総会で決めるんでしょうけど。

    最初の本の選択は青山ブックセンターのようですから、素敵な本になりそうだなと期待しています。

  130. 985 匿名さん

    >>982
    ファミリータイプは好調なのですね。親御さんはお子さんを中野で生活させることには安心を覚えていることが伺えますね。学校や病院、治安など、それなりに調査して決断した家族もいらっしゃるでしょう。このタワーを選んでよかったと思ってほしいです。

  131. 986 匿名さん
  132. 987 物件比較中さん

    日本経済余命3年って経済学者が討論している。タイタニックの最後のパーティなのか?今後日本はどうなるの?
    安心してマンション買える人は何を信じているの?

  133. 988 匿名さん

    地元で駅に近いタワマンだから買いました。

  134. 989 匿名さん

    >安心してマンション買える人は何を信じているの?

    今の勤務先に問題が出てきても転職先には困らないだろうし、
    いざとなったら多分海外でも今と同程度は稼げるから
    それにローンも収入が2/3になっても余裕で返せる程度しか組んでないし、
    10年以内には返済可能な額だから(目標5年以内)

  135. 990 購入検討中さん

    ところで、明日の抽選って皆さん行かれますか?

  136. 992 購入検討中さん

    何も言われていませんので行きません。20時過ぎに電話があるそうです。

  137. 993 申込予定さん

    私は今日は予定があり、抽選には行けません。どなたか抽選会場に行かれる方、どんな感じだったか詳細を教えてください。

  138. 994 匿名

    ファミリー多いんですね?
    高校生などには良さそうですが、小さな子供を育てるにはいい環境なのでしょうか?

  139. 996 匿名さん

    991さん

    インチキなんて、ありえるのでしょうか。

    当てたい人を当てるということですか?

  140. 997 匿名さん

    >>996
    あなたがデベロッパーの立場として以下の場合どうします?

    同じ住戸を二組が競合。
    一組はこの間取り以外なら買わず他を当たる宣言。
    もう一組は、好きな間取りは何戸かあるがまずは第一希望である競合間取りの抽選に参加。

  141. 998 匿名さん

    全く違うデべの、抽選会で頼まれて立会人になり、
    間近でガラポンを見たけど、
    玉を落としたりしてオイオイと言いたくなる場面はあった。

  142. 999 物件比較中さん

    989さんへ
    お返事ありがとうございます。海外でも就労ビザが取れるお仕事なんですね。友人が海外も不況のため、就労ビザ制限が厳しく長期就労出来ないと嘆いていたので、うらやましいです。5年返済ですと5000万借り入れで月90万くらいの返済ですね。年収2500万以上だと可能ですね。

  143. 1000 匿名さん

    抽選になったのは約半数で最高5倍だったとか。まずまずでしょうか。当たられた皆様おめでとうございました。

  144. 1001 匿名さん

    当選された方、本当におめでとうございます。
    うちは次に賭けます。

  145. 1002 匿名

    まだ電話がきません…落選かなぁ。残念です。。。

  146. 1003 匿名

    通りすがりですが、抽選ってのは当選者にしか連絡こないものですか?落選者には無連絡?

  147. 1004 申込予定さん

    うちも駄目でした・・・
    次期も 望み薄そうだなぁ・・・

  148. 1005 匿名

    うちは9時過ぎに外れた旨、連絡ありました。

  149. 1006 近所をよく知る人

    近所の戸建てに住んでいますが、
    買い替え検討中。
    抽選だったんですね・・。
    中野や高円寺は生活用品等の物価が
    とても安いし、商店街も沢山あり、
    生活しやすいです。
    学校も荒れているという噂きかないです。
    気になるには、中野サンプラザでイベントがあると
    オタク系の人が集まることかな。

  150. 1007 匿名希望

    自分も連絡きません。当選した人から電話してるのか、忘れられてるのか。

  151. 1008 購入検討中さん

    どなたか抽選会場行かれた方いますか?この抽選って皆さん家にいて連絡待ちだったのですか?本当に公開抽選?

  152. 1009 匿名さん

    担当の営業マンによって忘れる人もいそう。

  153. 1010 匿名さん

    会場に行かず家に居て連絡待ちの人はみんな落選だったりして・・・。

  154. 1011 匿名さん

    私は営業の人から連絡あり、おめでとうございますといわれました。
    ちなみに3倍でした。
    営業の方から言われたのは1番に登録された方は当たりやすいらしいです。

  155. 1012 匿名

    整理番号2番で、抽選漏れました。1番の人が当たったとのこと。電話で結果を聞いてすっきりしないので、抽選会場に行けばよかった。

  156. 1013 匿名

    因みに整理番号2番で、抽選漏れました。1番の人が当たったとのこと。

  157. 1014 購入検討中

    2期参戦ですが65㎡中層階でどのくらいですか。いまさらすいません

  158. 1016 匿名

    デキレースであれば抽選会に行っても変わらないのでは?

  159. 1017 匿名さん

    >>No. 1014
    7000万前後。一期最終価格は"欲しいニャン"で出てる価格よりさらに値下げしていました。65m2台は狙い目です。

    抽選会行きました。倍率の低いほうから高い方へ、低層階から高層階へ、MRの人が何十回も回していました。
    玉もずっと同じのだし、ズルが出来る感じはなかったですね。同じ数字が続く時もありましたが、全体的には1番だけが特別多かった印象も受けませんでした。

  160. 1018 匿名

    行っても行かなくてもかわりないのでは?

  161. 1019 匿名

    ウチは1ではありませんでしたが当選しました。

    価格は場所によりだいぶ下がってましたから、一度諦めた人も再考してみてはいかがですか?

  162. 1020 匿名さん

    130戸完売です。すごい人気ですね。残りの販売もかなりの倍率になるのは必至ですね。

  163. 1021 匿名

    一気に130戸売れたとは凄いですね。

  164. 1022 申込予定さん

    うちは1番でしたが、落ちましたよ~ ><
    関係ないですよ、登録番号なんて

  165. 1023 匿名

    第二期の販売開始はいつですか?

  166. 1024 購入検討中

    完売かどうかはわからない。
    ローンが通らない人
    当たったけどキャンセルする人
    いろいろ
    重要事項説明が終わり
    手付を入れてからのキャンセルも可能
    契約が終了しないとわからない

  167. 1025 匿名さん

    130戸完売ですか。すごい勢いですね!
    キャンセルが出れば、年内に先着順の住戸が出てきますかね?
    1期が終わったばかりですが、早めに次期販売の予定が知りたいです。

  168. 1026 匿名さん

    1期は要望書念入りにとって、要望が出ている部屋しか販売しないから
    この立地なら完売は当たり前だよ。
    1期完売をしかけて、2期を売りやすくする典型的な作戦だけど、
    たぶん功を奏すだろうね。野村の勝ちかな。

  169. 1028 匿名さん

    ここなら1期で完売は当たり前だとしても、もう半分以上売れてしまったんですね。。
    1期の抽選で落ちた人もかなりいらっしゃるんでしょうね。
    この勢いに乗って、2期販売は早々に始まるのかな。

  170. 1029 匿名さん

    二期はあまり戸数は売り出さないんでしょうか?

  171. 1031 匿名さん

    1030自身が買えば。他人に言わずに。

  172. 1032 匿名さん

    130戸の完売ってすごいですね!当選された方おめでとうございます。
    倍率の高い物件もあったようで、それでも当選されるなんてすごいです。
    ところで、当たったけどキャンセルする人が出た場合って、
    その物件ってどうなるんだろう?キャンセル物件になるのか
    それとも今回の抽選に外れた人に繰り上げ当選したりするのかな。
    重要事項説明会が終わった頃に連絡がきたら微妙な気持ちになりそうな気がする。

  173. 1035 匿名さん

    もう半分以上売れたんですね。
    思っていたより早いです。

  174. 1036 匿名さん

    80aダメでした

    これ以外の間取りは無理なので、うちは撤退です・・・

  175. 1038 匿名さん

    どうも1期の二次というものがあるそうで今回抽選に外れた人対象にまだ公開していない部屋のいくつかを募集するそうですこれで2期募集の数は相当減るでしょうね。

  176. 1040 当選者

    今日、繰り上がり当選の電話ありました。
    お先にゲットン!

  177. 1041 匿名さん

    おー、おめでとうございます!!
    ところで繰り上がり当選ってどういう事なんですか?
    抽選には漏れてしまったけど、他の当選者が手離したという事?

  178. 1042 匿名

    80aの希望の方は何人家族なんですか?
    間取り、セレクトプランや自分で変えても(狭くて)無理ってこと?

  179. 1044 匿名さん

    80aはもう残ってないのですか?

  180. 1045 匿名さん

    80a希望でハズレた者ですが、うちは夫婦二人暮らしで私は専業、子供希望です

    荷物が多く、家具も大きいためスペースが必要なことに加え、
    更に将来1人でも子供が出来たらと考えると、70クラスではどうひねっても無理そうでした
    (80でもプランナーの方を相当悩ませてしまいました)

    ちなみにプランナーの方には「荷物と家具を減らしてもらえませんか?」と言われました(笑)

  181. 1046 物件比較中さん

    ゼネコン:前田建設 
    販売:野村不動産

    検討停止しました。

    北口の再開発 
    東京建物計画を待つことにしました。

  182. 1047 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139706/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  183. by 管理担当

スムログに「中野ツインマークタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

クレヴィア荻窪

東京都杉並区天沼2丁目

6,290万円~1億6,990万円

1LDK~3LDK

38.63平米~76.76平米

総戸数 49戸

サンウッド浜田山

東京都杉並区浜田山3丁目

9,170万円~1億3,590万円

2LDK・3LDK

55.67平米・69.69平米

総戸数 47戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,600万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸