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匿名
[更新日時] 2010-11-18 23:49:10
東京モノレール沿線(浜松町~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるというニュースを去年TVで見たことがあります。そのニュースと同じ内容のレスを何処かのスレで見かけ、スレを立てました!新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h化は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかもしれません!
もしモノレール沿線が上昇するとしたら、個人的な予想ですが天王洲アイルがポイントと考えています。天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して成熟しきった感すらあると思いますが、仮にモノレール沿線が上昇するなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
りんかい線は渋谷や新宿へも一本で行けて、東京モノレールは羽田空港まで一本で行けるので、都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良いのも確かです。天王洲アイルからは成田空港行きバスも発着しています!それらを見越してか既に新しいホテルも着工していました!
それと+αなのですが、成田空港~ドバイ間でエミレーツ航空とカタール航空の直行便運航が決まり、発表がありました!エミレーツ航空の社長が「まずは成田で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表していました!!
と言う訳で、案外とこれから湾岸のマンション需要に変化があり、東京モノレール沿線で需要が増えるかもしれません!特に天王洲アイルは面白そうかな~と予想しています(笑) とは言え天王洲アイルには今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;)
個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
[スレ作成日時]2010-10-24 13:48:00
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3
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728
匿名さん
>>724
>入国、出国手続きや、荷物などの手間を考えると、日本に一泊するとか、 観光・買い物するとか、格安の手段として、とかの理由ががほとんどでしょう。
それはその通りでしょう。
でも、羽田に到着した国内線の乗客は、まだまだ成田に行く必要はあるから、空港間の高速鉄道はますます重要になってくるだろうね。
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729
匿名さん
>オフィス賃料は上昇する可能性はあるが、マンション価格が上がることは有り得ない
へー、そんなことってあるんだ〜
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730
匿名
ないと思います。
どさくさ紛れに、ノーロジック断定ネガさんが出てきただけでしょう。
人の流れの増加で、不動産価値が上昇する。天王洲のような混合地域で、オフィスだけ上昇し、レジデンスのみ上昇しないためには、合理的理由が必要ですが、断定ネガさんは一向にまともな理由が占めせません。
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731
匿名さん
>オフィス賃料は上昇する可能性はあるが、マンション価格が上がることは有り得ない
正しくは、
「品川駅付近の」オフィス賃料は上昇する可能性が高いが、品川駅から遠いマンション価格が上がるとは思えない。
でしょ?
天王洲駅付近のオフィスの賃料が他と比較して高くなるようなら企業は撤退しちゃいますよ(笑
マンションについては、品川駅に近い既存マンションは上がるかもしれません。
ですが、品川駅に徒歩でも近い北品川駅周りの旧住宅地域が再開発されると予想します。
東品川・南品川あたりも古い都営アパートもあり、確実に高層化するでしょう。
但しタイミングはリニアまで待つことになるかも。
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732
匿名
>>731
それは、あなたの思いであって、元々の議論とはかけ離れてますね。
単に品川は上がるが天王洲は上がらないと根拠なしに断言しているだけ。
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734
匿名さん
答えは簡単、
注目されるべき場所なら、とっくに企業も行政もなんらかの動きをしてる。
羽田の利用者が増えても、その恩恵を強く受ける場所は他に多数あるってこと。
天王洲付近はシティホテルができる!それでいいじゃありませんか。
リニア開通まで待ちなさい。
その頃には、運河の反対側も再開発されると思いますから。>>港南万歳さん
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735
匿名さん
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736
匿名さん
天王洲が発展するのなら京急蒲田はもっと発展するのでは?
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737
匿名
昨日も、ジムで外国籍の親子に出会った。
そのまま、プールに行くと、別の外国の方がジャクージや、デッキチェアでずっと本を読んでいらした。
ここが、港区であることを忘れてしまい、自分がどこかの海外リゾート地に旅行しているかのような錯覚に陥りかねない。
今スカイラウンジにいるが、あれ、英語が聞こえてくる。
根拠レスネガさんが何と言おうと、羽田空港国際化の波は着実に訪れている。新築でもない億ションが売れている。この時代に四億のマンションが売れてしまうのだから。
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738
匿名
外資系企業の集う街天王洲アイル。
外人コンプレックスが集う町港南。
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740
匿名
静かな運河を眺めていると、気分が落ち着きますね。
オランダの人には受けそうですがね。
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742
匿名さん
私も天王洲付近は隠れた遊び場だったのに・・・
港南の方々は芝浦同様、平穏な人が多いと思ってたのに・・
某WCTマンションの某港南万歳さんのために、かなりイメージダウンして
他の住人さん達が可哀そう。
天王洲駅には罪はない。
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743
匿名さん
天王洲アイルの良さを知ってる人は知っている
それでいいじゃない
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746
匿名さん
今度NYから弁護士のマイクが出張に来て品川インターコンチに泊まるそう
なので、週末この辺を案内しようと思う。あいにく土曜日朝はテレコンがある
ので、遠出は無理らしい。
インターコンチは結構まともなジムがあるようだが、プールがない。
マイクはいつもプールプールと文句を言うので、うちのマンションのプール
に招待し、その後はTYハーバーに連れて行こうかな。
いつも高級レストランでのビジネスディナーだろうから、ああいう
カジュアルな店でリラックスさせてあげるのが良い。
帰りはシリコンバレーのオフィスで打ち合わせによるそうだから、
羽田発なんだろうか。
海外の友人も家に気易くなるとは、思わぬ副産物ですね。同じようなことを
感じている近隣の人も多いんだろうな。
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747
匿名さん
>>746
悪いこといわないから、WCTの内側エントランスまで車で直行を。
首都高横に歩道を歩かせてはいけませんよ。びっくりしちゃいます。
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748
匿名さん
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749
匿名さん
>>737 by 匿名
>昨日も、ジムで外国籍の親子に出会った。
なぜ外国「籍」とわかったんだろう。
アジアの人なんでしょ?
737さんは時間にゆとりある優雅な生活感をお持ちだが、文章を見るかぎり教養は低そうだ。
不思議だ。なぜWCTに住んでいられるんだろう。
住んでる人がポジなのは気にならないが、
いっこうに「国際ハブ化」「24h化」「天王洲周辺エリアの開発」について、まともな意見も情報提供もないのが残念。
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750
匿名
御自分が気に入らない意見は「まともではない」と決め付ければ、
そうでしょうね。
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751
匿名さん
ジムで外国籍の親子?
帰国子女かなんか?
会ったことないけどなぁ…
てか、いちいち国籍なんか聞かないよね。
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752
匿名さん
羽田の国際化で、物流貨物の部門ではかなりの経済効果が出ているようです。
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753
匿名さん
それは住環境へは悪影響じゃ?
ただでさえ天王洲は船舶・鉄道・航空貨物のトレーラーで24時間大賑わいなのに、
これ以上増えるとまじめに凹む。臨海大橋が完成すれば少しは改善するのではと
淡い期待をしているが・・
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754
匿名さん
>羽田の国際化で、物流貨物の部門ではかなりの経済効果が出ているようです。
もうちょっと詳しく説明しとくれ。
国際宅配業者?
輸入?
輸出?
経済効果の恩恵は、どの業界なんだ?
内容がわからんと諸手をあげて喜べるのかどうかわからん。
羽田空港の国際化って、
まだ、中国(台湾含む)と韓国、そしていくつかの海外定期便が始まっただけなのに、そんなに影響があったとは思えないんだが・・・今まで成田経由だったのが羽田に変わったくらいでしょ?
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755
匿名さん
貨物便は別ですよね。
朝羽田に到着したスペイン産本マグロが、昼には寿司屋のカウンターに並んでいるそうです。
ANAも貨物のシェア7割を目指しているそうです。
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756
匿名さん
物流という点では、成田より羽田の方が圧倒的に便利ですよね。
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757
匿名さん
ボジョレー・ヌーボーも羽田に来ますよ!
羽田から地方の空港へ、食料品や医薬品などの物流はかなり便利になりますね。
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759
匿名
はじめに一言、私は仲介専門のマンション販売業者ですから売れさえすれば地域をポジする理由はありません、そして天王洲が衰退しようが不動産価値が上がろうが個人的には興味ありませんが、天王洲駅徒歩10分圏内(東品川、港南)の中古マンションは、ここ1年くらいは全体的に地価は20~30%上がってますよ!ネットなんかでも成約事例で確認できるでしょう。そして羽田国際化の影響かどうかは知りませんが、デベも東モノ沿線で、マンションやオフィスビル用地を物色してます!このスレは業者が多いようなんで、ご存知な方々も多いでしょう。
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760
匿名
見てるとパート1板から、ネガは殆ど京急(浅草線)ポジしてる1人の猛烈なアンチ天王洲アイルW
おおかた天王洲界隈で購入を迷った末に、よそを買い、その直後に、羽田国際ハブ24hが発表されて、真っ赤な顔して怒ってたんだろうW
それか、、天王洲アイルに住んでる女性にフラれてたから、必要に天王洲アイル嫌いなのか?(にっこり)
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761
匿名さん
>天王洲駅徒歩10分圏内(東品川、港南)の中古マンションは、ここ1年くらいは全体的に地価は20~30%上がってますよ!
これは棟単位の売買取引ってこと?
なぜ地価に言及するんでしょうかね。
ま、私は業界のど素人なのでプロの方の言い回しは知りませんが・・・
それでも、760さんは壊れてしまったポジさんだとわかります。
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762
匿名さん
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763
匿名さん
ポジさんはAPECの警備で大忙し。
JR東日本は、モノレールの伸延なんてやる前に、在来線を遅延なく運行できるようにすべきでしょ!
ほぼ毎日のように人身事故だの点検だので、どこかの電車が遅れている。
いい加減にしろ!だよね。
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764
匿名
ポジさんは警備されている側。
さて、首都圏の鉄道はあるだけの過密なダイヤを良く運営していて、あのパフォーマンスは驚異的。
遅れるのは、人身事故や、駆け込み乗車を代表としる利用者のバッドマナーによるね。
自分は短距離通勤で、代替手段もいくらでもあるから、気にしたことないが。
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765
匿名さん
ポジさんは監視されている側?
まさか鉄格子マンションにお泊りなのかしらん。
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766
匿名
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767
匿名さん
プッ、ポジさんは上司に監視されているんですね!
人身事故が多いのは高架になってないから。
点検が多いのは設備が古いから。
まずは需要の多い在来線に投資しなくちゃ!
監視されていない自分は営業であっちこっち行くから、すぐに止まってしまうJRに乗るのはとても不安。
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768
匿名さん
羽田を多く利用する人は大崎を買っている人が多い。
やっぱり、埋立地へ都落ちするのは嫌らしい。
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769
匿名
取り敢えず、乗客のマナーが最低ってことですね。
大崎は無い。
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770
匿名
ネガさんは、営業の兵隊さんだったんですね。
京急で長距離通勤だから、ダイヤの乱れとか気になるんですね。
自分は、通勤時間なんて気にしたことないけど。
今日も頑張って稼いでくださいね。
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771
匿名
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772
匿名さん
>>770 そうなんよ
毎日九州や北海道、大阪や仙台、大宮、八王子と飛び回っているから天王洲は不便で住めないんよ!
主婦だから買い物の便利な所じゃないと困るし!
キャリアウーマンは大変なんよ!
天王洲と羽田だけを往復している警備員のポジさんがウラヤマシイ。
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773
匿名
>>771
五反田は各種風俗が充実していて殿方には最高だけど、大崎は無い。
とにかく道路の取り付けが徹底的にダメ。
抜け道みたいなわけわからない道を抜けなければ家に辿り着けない。
来訪者への案内は難しいし。
あんな線路と交錯した迷路みたいな状態でもし大震災でもきたら
消防車も通れず地域全体がジ・エンド。
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774
匿名さん
羽田が国際ハブになれるって騒いでる連中は海外渡航の経験ないだろ?
湾岸は恥ずかしいの揃いすぎ
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775
匿名
港南は2005年の竣工ラッシュの後ちいばすが通った、道がまっすぐになった、最低限の公立学校と公園が整備されたと人間の住環境が慌てて整備されるも住環境としての水準は依然低レベル。
一方五反田、大崎は元々一定の住民が移住する「街」のキャパがあったのに加えマンションデベが都市開発に関与している為、オフィス機能と住環境インフラが一体開発されている。しかも品川駅利用の利便性は実際の所港南と大差なし。
両者を選択する住民(家族)には相当考え方の違いがある。
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776
匿名
大崎からりんかい線で、天王洲経由で、羽田に行く。
天王洲が栄えるわけだ。
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777
匿名
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