注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スズキハウスの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スズキハウスの評判ってどうですか?

広告を掲載

鈴木 [更新日時] 2023-04-30 19:40:24

スズキハウスはどうですか?

[スレ作成日時]2006-10-21 20:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スズキハウスの評判ってどうですか?

  1. 94 困ってます

    天井が若干下がってきてます、
    酷いもんだ。

  2. 95 匿名さん

    20年以上前に建てた方が、今でもすごく良いと投稿されていて、
    きちんと施工されていれば、本当に家っていうのは住み心地の良さは続くのだなと思いました。
    ですのでやはり
    建てるときにきちんと正しくミスなくやっていけるように…
    何かがあってもすぐに対処できるようにやっていければ
    とてもいいのだろうと感じました。

  3. 96 たかちゃん

    >>86 匿名さん

    2階建てのやっすい1000万円とかのは
    セールス文句に呼び込み価格にて、
    じっさいは高額なのでガックリくるxる!
    雨の日にタテマイすんじゃね?

  4. 97

    まずはモデルルーム見学した方がいいよね

  5. 98 匿名さん

    >>97 職さん

    展示場見たけど、床波打っていた。
    冷蔵庫置いてない?
    置けない?
    展示場なのに、微妙

  6. 99 匿名さん

    スズキハウスって戸建てもやっていますが、店舗とかミニハウスとか小屋とか
    そういうものも同じくらいやっているようです。
    注文住宅のイメージ自体、そこまで強くはなかったのですが、
    企画商品は3種類あるということです。
    工法に関しては、全てツーバイフォーの認識でいいのですか?

  7. 100 通りがかりさん

    なんか安心出来る会社とか書いてあるけど、アフター体制は最悪ですね。施工も有り得ないし、安いからと言って買うものじゃない。

  8. 101 匿名さん

    >>92 匿名さん

    私の家は、点検なんて書式なんてありません。
    唯一、5年のシロアリ点検で、建てた時の業者が床下
    点検に入った時に、素人写真見たいな物を見せられ
    大丈夫ですと、あと、スズキハウスの指示で
    床下点検しときましたで、写真で基礎が真っ暗で
    全くわからない、写真でOKですとのこと、
    私的には、満足な点検にはなりませんでした。
    この業者様は、信頼出来なくなり、継続しませんでした。
    屋根裏点検は、全くしません。
    雨が漏れれば分かると…
    雨の降っている日に、点検しろよと、思いました。
    住んで、まだ数年しかたってないですけど
    ガタが出てます。
    建てるのヤメルベキデシタ後悔ばかりです。
    強い風で、家揺れますよ。
    台風の時は、家に居たくないです。
    居住している私の感想です。

  9. 102 元設計社員

    ミニハウスは物置系の部署でとツーバイフォー住宅の部署とは全然異なる部署となります。

  10. 103 通りがかりさん

    句読点の怪しい人ってずっと粘着してるんだろうか。

  11. 104 検討者さん

    ジェネスハイを検討してますが、風呂キッチン、トイレなどは別途見積もりでしょうか?

  12. 105 買い替え検討中さん

    >>104 検討者さん
    見積依頼時に、設備など含めた金額で依頼すれば含んだ見積してくれると思いますよ。
    ただ、屋外給排水・電気工事は概算か別見積になるかもしれません。

  13. 106 購入経験者さん

    2017年にスズキハウスモダムウッド自由設計で30坪の
    平屋片流れ屋根の家を作りました。屋根材はガルバリウム立平屋根にしました。
    完成後別手配で太陽光パネルを屋根に設置しました。
    (最近のスズキハウスの新聞広告に載っているような家です。)
    文字通り自由で希望した間取りなどの仕様をほぼ希望通りできました。
    感想としてはスズキの自動車と同じで必要最小限の仕様になっており
    豪華な仕様を希望する人には向いていないと思いました。
    スズキの車でいいという人には向いていると思います。
    設計から材料手配までがスズキハウスその後は大工さん施工だと思います。
    完成後の状況ですが雨漏りなどは全くなく特に問題ないです。
    アフタ-ケアも特にないです。少ない人員で安く効率良く家作りをしていると思います。
    私としてはスズキハウスで作ってよかったと思っています。

  14. 107 匿名さん

    スズキハウス でモダム建てました。
    営業さん、監督さん、大工さんどの方も頑張ってくれましたよ。総額1700万で満足のいく家になりました。1000万住宅!なんて所も見に行きましたが、どこも総額は2500万近かった事を考えると、スズキハウス の明朗会計は素晴らしかったです。
    まだ住み始めた所ですが、窓を閉めてしまえば家の前を車が走っても音もしません。外が40度近くても家の中は冷んやりしています。知人にも紹介できる住宅メーカーです。

  15. 108 スズキのツーバイ建売購入者

    スズキでツーバイの建売を買って22年になります。
    買った後、10年くらいしてオール電化、太陽光パネル設置を
    スズキさんで発注しました。

    外壁は防火サイディングに弾性リシン吹付塗装、玄関周りにアクセントとして
    レンガが貼ってあります。この塗装が22年まだ塗り替えていませんが、
    ヒビもなく、藻が生えることもなく良い塗装でした。
    同じ時期に他社で建てられた周囲の建売で在来工法で塗装仕上げのものは、
    建てられて1~2年で北側の壁面が藻が生えて、黒や緑で汚れて可哀そうでした。

    細かな設備などはさすがに傷んだものもありますが、20年も経てば当然で
    特に大きなトラブルもなく、後悔のない買い物でした。

  16. 109 jimny2

    >>11 匿名さん
    私も「言った、聞いていない」とトラブル。結局追加工事。民事調停考えています。

  17. 110 名無しさん

    詳しくどうぞ。

  18. 111 jimny2

    >>110
    追加工事が終わりましたので言わせていただきますが、あくまで「私の」思いです。

    ジュネスハイ引渡し後、依頼した屋外電気工事がやっていないことが判明。
    言った、聞いていないの平行線。本社に何度も問合せしても何の回答もなし。営業所長も私の言い分など聞かず、言い訳ばかりで、一方的に私のせい。
    面倒になったので追加工事としたが本社ではその追加工事の見積りが安すぎるとのこと。
    自社の過失どころか会社ぐるみで顧客いじめの対応。
    この時このような会社に反抗するため、民事調停を考えましたが、数万円のために仕事を休んだり手間がかかるのでやめました。

    そういえばジュネスハイ8百万超の見積もりも、内訳は〇〇一式いくらと適当だった。
    また、何度も打合せしたが、その内容をお互い確認する打合せシートもなし。重要事項説明もなかった。
    簡易な建物だったのでやらなかったとのこと。こちらは会社の内規などどうでもよい。
    こういうやり方ではトラブルは多いのでは。契約金額も分からない人はそのまま払ってしまう。
    そして顧客サービスなどまったくない会社です。

    そんなことでかかわりたくないと思っていたら、「今後もメンテナンスがある」と言っており、またトラブルがありそうなので消費生活センターに報告しておこうと思います。
    (過失を絶対に認めず、お客さんのせいにする)卑怯な会社、(顧客サービスのない利益主義の)恐ろしい会社だと思っています。
    「私は」当社に頼んで後悔しています。





  19. 112 口コミ知りたいさん

    ありがとうございます。両者の言い分を聞かないと外野からは貴方の言う事だけを信じていいか判断できませんね。でも、貴方の投稿から学びました。契約は口約束を避け書面にすること。詳細に確認することです。

  20. 113 マンション掲示板さん

    去年庭に3畳のプレハブ物置を建てて貰いました。
    小さな建物ですが何度も打ち合わせに来てもらい、落ち葉対策など色々相談に乗ってもらいました。
    営業さんも業者さんも誠実な方に当たって良かったです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸