千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ビーチテラスPart5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ビーチテラスPart5
入居済み住民さん [更新日時] 2007-09-30 18:33:00

議論が本質的になってきたので続けましょう。

[スレ作成日時]2007-08-16 12:30:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ビーチテラス口コミ掲示板・評判

  1. 229 入居済み住民さん

    > No.226 さん
    211さんとは親族でも何でもありません。私の親族は誰一人ここを見ていないと思います。他の方に迷惑がかかるので、憶測はおやめ下さい。

    ゴミ捨て場入り口については、引越してきた直後にゴミ捨てのため、1,2度泊めたことがあります。以前、すんでいたところが駐車場ゲートが空く時間の間に上手くゴミを捨てられたせいでそんな癖がついていたのかもしれません。(張り紙がされる前です)
    確かに前後の余裕を持たせて停車すれば、左折車の追突はないと思っていました。また、道幅が10m弱あるため、3台がすれ違う余裕はないですが、2台なら十分な広さがあると思っていました。
    ただし、ゴミ捨てのお手伝いなどあそこを通過する子供たちもいると思いますし、見通しがやはり悪いということで、張り紙後はやめました。

    ただ、張り紙をすれば全ての人がヤメルとは限りません。マンションの設計が悪いために停めたいところを、一方的に禁止したと憤りを感じる人もいるでしょう。それらの人へも、安全のためにある入出車のサイレンが機能しないため、そこには停めてくれるなと理解を求めれば容易に同意し、停めなくなるのではないでしょうか。

    一方的に禁止するだけではなく、その理由をしっかり説明する必要があると思います。
    今の理事会の新たな指令(命令?)は説明が足らず、もう少し分かりやすくして欲しいと思っています。

    ここにそんなことを書かずに意見書書けばよいのですが、既に書いているので、余りクレーマー扱いされたくなく、暫く我慢している次第です。

    腕章の人は管理会社の人だったのですね。そういえば、思い出しました。

    > 責任を転嫁するタイプ
    全くその通りかも知れません。
    冷静なときに限っては、原則、相手の人が悪くても、何か自分にも悪いところがあるのではないかと見直すことにしています。禁止事項だけを並べるのではなく、その説明をすることが必要だと、以前の自治会や理事会の経験から感じたままに書いたまでです。

  2. 230 匿名さん

    マリンフォートの人が、わざわざビーチとブエナの間の私道を通っています。
    主に男性ですが、自転車でスピードを上げて曲がって来るので危険です。
    なんとか私道と分からせる手段取ってくれないかしら。

  3. 231 匿名さん

    >230さん

    あの道の場合、

    "私道"="他所の方は通行禁止"

    には出来ないと思いますよ。お気持ちはわかりますが・・・。

  4. 232 匿名さん

    どうしてですか?

  5. 233 匿名はん

    「公開空地」に当たる部分だと思います。
    これによると、「集合住宅の敷地内だが、一般の歩行者が自由に通行したり利用したりできる、建物で覆われていない土地のこと。」とされています。

  6. 234 匿名はん

    参照を付け忘れました。

    https://www.e-mansion.co.jp/adweb/yougo/k.html

  7. 235 匿名さん

    でもよくありますよね。
    『私道につきマンションの住民以外通り抜け禁止』の建て看板。
    この私道が「 公開空き地 」かそうでないのか、根拠となるソースは?

  8. 236 匿名さん

    少し検索してみたが。
    http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/tokei/siryouhen/koudo/3-4koukaiku...

      ↑
    ここの"歩道上公開空き地”の、①の「 機能 」には
    道路に沿って と書いてある。
    ビーチとブエナの間の私道は、どう考えても道路に沿ってはいない。

    しかし分かりづらい。

  9. 237 入居済み住民さん

    いいじゃないかと思いますが。
    どうしてそんなに気になりますか?
    通り抜けしている人が、何か悪さしていますか?
    ベイタウン内の公道で、平気で自転車暴走している人は沢山いますよ。

    どうしてそんなに身勝手な意見ばっかりなのでしょうか・・
    同じ入居者としてとても残念でなりません。

  10. 238 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39252/

    この掲示板の16と20あたりをお読み下さい。
    私道を公開空地にすると、税金も違ってくるのであれば
    これは、ビーチ、ブエナ間の私道が公開空地かどうか
    はっきりさせておいたほうがいいでしょう。
    月曜に三井に聞いてみます。

  11. 239 匿名さん

    >>237
    最初に書きましたが。
    通り抜けしているマリンフォートの自転車族(ほぼ男性)が、スピードを下げずに通り抜けるので危険と書いた筈ですが?

  12. 240 237です

    >>239
    読んでいますよ。
    あなたのが解決したいのは、

    マリンフォートの暴走自転車族(?)に危険な運転をやめて欲しい事
    なのですか?それとも
    ビーチとブエナの間の歩道は「私道」であると周知させたい事
    なのですか?
    問題を混同してはいけませんよ。

    人の揚げ足取る前に、>>231さん>>233さん、>>236さんのレスを
    読み直してみたらいかがでしょうか。

  13. 241 匿名さん

    ビーチとブエナの間が公開空地であるかないかによって答えは違いますが。
    混同ではなく、そこがどちらかで答えは違って来ると思いますよ?冷静になって考えてみて下さいね。

    今まではある程度の通行なら仕方ないと目をつぶっていました。
    逆に聞きたいのですが、ここを通ることが、駅までの近道でも何でもない事のに通る理由はなんでしょう?
    せめて通行するなら安全に願います。
    私道でなければ気を張るのに、急にスピード下げずに曲がって来る自転車が増えました。
    子供にも危険ですので、敢えて問題提起しました。
    もし完全に私道であれば、車止めのようなものを埋めて欲しいです。
    公開空地であるのなら、色んな人が通るものとして気を張ります。

  14. 242 匿名さん

    241さん、教えていただいてありがとうございます。
    自転車がスピードを上げて入ってくることがあるのですね。危ないですね。
    たしかに今まで、あの道では、何となく他の道より安心していたように思います。
    小さい子供もいるので、もっと気を張ろうと思います。

  15. 243 匿名さん

    問題は危険な自転車ですよね。
    それがどこに住んでいる人かは関係ないのではないですか?
    私もあの道は木陰だし風もきつくないし、気持ちいいし、自転車でよく通ります。
    一人のために、住民以外は通行禁止とか、自転車は通行禁止とか、そういう極端な可決法って嫌です。

    レンタサイクルも早く使えるようになって欲しい〜

  16. 244 231

    >241さん

    うーん。
    やっぱり貴方の一連の文章は主張が"混同"しているかと思うのですが・・・。

    ・危険な自転車の排除。
    ・私道なんだから部外者は通るな。
    貴方の主張を簡単にまとめると、こうですよね。

    であれば、"私道"ということが明確になったとして『ビーチに在住して危険な運転をする自転車』には目をつぶるのですか?違いますよね?

    この件のメインテーマは『危険な自転車の排除』かと思いますが、貴方の主張は"私道だから・・・"が混同されていて、焦点がぼやけていろと思いますがいかがでしょうか。

    >ここを通ることが、駅までの近道でも何でもない事のに
    >通る理由はなんでしょう?
    想像するに、あの道からパーク側に抜けると歩道が広く、特に朝方の通勤時間帯は自転車が走り易い(歩行者を避け易い)という理由があると思います。

    でもーなんというか・・・。
    そんな『理由』なんて要らないんじゃないですか?
    極端な話、ベイタウンのどこを通ろうと同じ街の住人の方だったらいいと思うのですがいかがですか? "マンション敷地内"を通過しているわけではないので、もっとおおらかな対応でよいかと思います。
     
    例えば、貴方はリンコスから打瀬小に抜けるタワーの私道を歩いたことはありませんか?マリンフォートの西側にある道を歩いたことはありませんか?

    『危険な自転車』は論外ですが、普通に通行する場合であれば、住人でない方が立ち入ることも問題無いと個人的には思います。

  17. 245 匿名さん

    >例えば、貴方はリンコスから打瀬小に抜けるタワーの私道を歩いたことはありませんか?マリンフォートの西側にある道を歩いたことはありませんか?


    241ではないけれど。
    一切ないですね。
    そんなにこの街の人は他人の敷地に無遠慮に入るものなんですか?

  18. 246 匿名さん

    241さんではないですけど、私は歩いたことあります。
    他人の敷地とか自分の敷地とか考えて歩いたことはありません。
    気持ちがいいからいろいろ歩きます。
    ブエナとビーチの間の道が自分たちの敷地とか関係ないですし、通りたい人が通ればいいと思います。
    いろんな考えの人がいるのですね。

  19. 247 匿名さん

    へぇ・・・
    私道って、昔っから通っちゃいけない部分だと思ってた。
    田舎生まれだけど、私道ってまったく個人の家の敷地だったりしてたから。
    この見解の違いは、育ちの違いかな?

  20. 248 管理担当者

    ☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    このマンションは既に入居から半年が経過しているとのことですので、住民板に移動させていただきました。

    ↓新スレはこちらです
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47126/

    今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸