東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その12

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-11-05 00:20:51

Brillia 有明 Sky Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:
Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92232/


所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~4LDK
面積:39.48平米~168.64平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-18 15:57:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    同じく江東区でも、有明は辰巳を見下して、でも豊洲は有明を見下してる感じですね。
    区単位だともっと色々あるのですが、江東区内でもこんな争いがあるんですね。

  2. 402 匿名さん

    辰巳も同じ湾岸地域で開発されて綺麗になることはいいことだと思うのですが、なんなんでしょうね?

  3. 403 匿名さん

    先週はモデルルーム予約とれませんでしたが、今週やっととれました。
    印象はなかなか良かったのですが、現地近くはまだまだといった感じですね。
    道路できたら綺麗になるのかな。

    3-1は期待できるかもしれませんね。
    楽しみだな。

  4. 404 匿名さん

    にっこりさんをわるくいうんじゃねー

  5. 405 匿名さん

    佐川は近々移転するらしい

  6. 406 匿名さん

    やっぱり「自分の住むところはいいところなんだ!」って皆に思われたい心理状況なんでしょうね。

  7. 407 匿名さん

    >>405
    お!やっぱりそこもマンション建つんでしょうね。
    楽しみです。
    プールなしのマンションだと売れると思います。

  8. 408 購入検討中さん

    どなたか、今までの部屋毎の価格表、アップしていただけないでしょうか?

  9. 409 匿名さん

    >405
    佐川急便のところも地権者さんが定期借地で貸してるだけなので、そろそろマンションにかわるんですね。
    最短でいつ頃できるものなんでしょう?
    楽しみです。

  10. 410 匿名さん

    ここの隣もタワマン建つんですね?

  11. 411 匿名さん

    どうなんでしょう。タワマン建つと思われてますが、意外と違うかもしれませんね。
    有明ならプール付きでないと売れないような気がしますが(にこにこ)

  12. 412 匿名さん

    次期価格調整の話がありましたね。
    値上げでしょうか。値下げでしょうか。

    値下げに期待していますが。。。。

  13. 413 匿名さん

    住友は価格調整に向け動いているようですよ(豊洲の価格調整がメインらしいですが)
    今のご時勢だと、値下げと考えるのが妥当ではないでしょうか。
    ちょっと待ったほうがいいかもしれませんね。

  14. 414 匿名さん

    今の好調ぶり&3-1盛り上がり見ればわかるでしょ。
    値上げだよ。
    まあ、500万円程度らしいけどね。

  15. 415 匿名さん

    私は値下げだと思います。
    このご時勢で値上げはありえません。

    豊洲は値上げかもしれないですね。シンボルが好調らしいので。半年で半分売れたようです。

  16. 416 匿名さん

    値下げ吠えている人って、年収1500マン以下なのに
    無謀に購入企んでいる人じゃない。

  17. 417 匿名さん

    >>413
    住友豊洲は値下げはないよ、もともと5年計画だし。
    現在の有明が割安なので、豊洲は少々高い気がするが築地移転の追い風があります。

  18. 418 匿名さん

    今のご時勢から考えると値下げでしょう。
    楽しみですね。また人気化してしまうかも。(にっこり)

  19. 419 匿名さん

    あと500万くらい値下げしてもらえると助かるな。(にっこり)

  20. 420 匿名さん

    値下げ・値上げどちらになるか分かりませんが、価格調整が入るというのは物件が動いてるという証拠。
    購入者にとっては、どちらにしても良い事だと思いますよ。

    さすがに3期での価格調整は無いでしょうから。4期から価格調整ですかね。

  21. 421 匿名さん

    値下げだよ。きっと。(にっこり)

  22. 422 匿名さん

    まだ竣工前の物件で普通 価格調整はないよ。
    特に値下げは。
    価格交渉できるのでは、竣工後、来年の今頃。(残戸がある程度あれば)

  23. 423 匿名

    数年前に東雲のタワマンは竣工前ににドンドン値上げしていってたけどな

  24. 424 匿名

    価格調整の話ありましたね
    値下げも値上げもあり得るとの話だったと思いますが

  25. 425 匿名

    私は暗に値上げと聞きましたよ。早く決めた方が得策というニュアンスでした。
    どちらなんでしょうね。

  26. 426 匿名

    にっぽりさんのことを悪く言わないで!

  27. 427 匿名

    値上げみたいですね。値下げる理由ないしね。

  28. 428 匿名さん

    値下げは無いな~。
    引き渡し前に値下げしたら、手付金少なく払った人のキャンセルが殺到して、収拾がつかなくなるよ。

  29. 429 匿名さん

    人気のある間取りを値上げして、人気のない間取りを値下げする可能性もあるね。
    ただこの場合は、非常に小幅でしょ。
    でないと、価格のバランスが崩れるから。

  30. 430 匿名さん

    ここは検討者版なのに、契約者の希望的観測が多いね。

  31. 431 匿名

    ↑鋭い!

  32. 432 契約者

    私は契約者ですが、値下げしたらキャンセルも検討するでしょうね。
    31の三井も含め、魅力的な物件も増えてくるでしょうし。
    今後の東京建物さんの意向に注目してます。

  33. 433 匿名さん

    不動産屋としてはキャンセルが出ても、手付金は回収出来るから大して痛くないよ。
    停止条件適用内のキャンセルは別だけど。
    まあ、キャンセルして一番痛いのは契約者自身でしょう。

  34. 434 匿名さん

    値上げは無理なんじゃないかな。あとどれだけ売らないといけないのか。営業さんは大変になるよ。

    値上げらちらつかせながら売る方法をとってるだけでしょうに。この掲示板もそのツールのひとつ。

  35. 435 匿名さん

    内廊下の10階はすべて地権者用になっていますが、
    CTAの様にそのうち販売されますかね?
    パンフに載っている眺望はベターな様な気がします。
    10階のとある間取りが欲しいー

  36. 436 匿名さん

    >>435
    >内廊下の10階はすべて地権者用になっていますが、 CTAの様にそのうち販売されますかね?
    新しい視点(話題)ですし、購入検討者としては非常に気になる部分ですね。
    CTAの地権者用が、予想外に早く転売された理由は不明ですが、
    BASのほうは、3-1開発が出てきたので、転売は引っ張るのではないかなぁっと思います。
    もちろん、今後の付近のマンション開発しだいでしょうが。

    BASのオリジナルの価格に沿った額なら、お買い得だと思うので、営業さんとしっかりコンタクトすべきだと思います。
    上下の階層はほぼ完売???

  37. 437 匿名さん

    今回はローンキャンセル荒らしの出番はなさそうですね

  38. 438 匿名さん

    1000戸もあるところに住んだことがないのですが、メリット、デメリットはどんなものがあるのでしょうか?

    スケールメリットで共用施設が豪華とか、管理費が抑え目にできることや、反面、管理組合で住民の合意が取りづらいというのはあると思うのですが、それ以外が想像の範囲外です。

    ここはよさそうな気がしていますが、そのあたり気になってます。

  39. 439 匿名さん

    要望書の募集期間短いですね。
    毎週、行く事が出来ないのでので2回目で決めなければならない・・
    先着順だと気楽なのですが、
    人気なので仕方ないか・・せかされますね


  40. 440 匿名さん

    >>今回はローンキャンセル荒らしの出番はなさそうですね

    BMAの時、この騒動プラス、ガイアの夜明け騒動で
    かなり不安になったことがありました。

    しかし今は大変満足した生活送ってます。

    この掲示板でたくさん勉強もできたけど全てを鵜呑みにして
    振り回されないようにしたほうがいいですよ。

    かと言ってトウタテの話の鵜呑みも気をつけたほうがいいですよ。

    マンコミュもトウタテも信用できそうな部分だけ拾ってあとは
    聞き流したほうがいいですよ。

    ではご検討宜しくお願いします。

    俺立派なデベになれる気がする。

  41. 441 匿名さん

    南西隣に次建つマンションはプールなしにしたらすごく人気でるでしょうね。
    ココはランニングコストの面で購入を取りやめた人が多いそうなので。

  42. 442 匿名さん

    プールは要らないと思いますよ。いっけん良いけどほとんど行かないし、管理費高いし
    シンプルイズベストです。

  43. 443 匿名

    周りの環境は思ったより良かったんで気にいってるんですが…
    ただ固定資産税やら諸々考えると結構な出費で、悩み中。

  44. 444 匿名さん

    今までは何もない有明でマンションを売るためにプールを付けて一見豪華に見せてましたが。、
    最近は消費者が賢くなってきていて将来のランニンコストもしっかり見極めて選ぶようになってきたので
    ニーズに合ったマンションを作らないと売れにいくくなってきてるそうです。
    けっこうアンケートとって、それを参考にマンションを作るようになってきてるので今後期待ですね。

    特に将来売却の可能性あるなら要注意ですね。
    築年数が古くてしかも修繕費の上がったマンションを買う人ってあまりいないですからね・・・。
    有明の中古は一見安いのですがランニングコストを見てやっぱり購入しない人が多いそうです。

  45. 445 匿名さん

    南西の佐川急便のとこも東京建物さんがまた買ったんでしょうかね?
    たいぶ前にマンションができる可能性があるか営業さんに聞いたときに、あると仰っていて
    既にもう建つことが決まってるのかな?という印象を受けたのを覚えているのでまた東京建物さんかもしれません。

  46. 446 匿名さん

    >>440

    情報商材売ってみてはいかがでしょう?煽動的な情報屋ばかりで、定量的な調査に
    基づくレポートは空白地帯です。


  47. 447 匿名さん

    街ができていくにつれ、経済性や生活利便性を重視する人が増えそうですね。
    それは止むをえないし避けられないことかもしれません。
    この地域で以降の物件がそうなっていく流れなら、私は既存の「プールやジムがあるマンション」に住むことに意義(価値)を感じます。
    当然自己満足です(笑

    >有明の中古は一見安いのですがランニングコストを見てやっぱり購入しない人が多いそうです。
    だからこそ・・・・自己満足(笑

    とはいうものの3-1地区内のマンションは共用設備に注目してます。

  48. 448 匿名さん

    >>446さん

    売れるもんなら売りたいです。
    売り方教えてください。

  49. 449 購入検討中さん

    ゴルフレンジやドッグラン、毛布など洗える大型コインランドリー(勿論全て利用料金は別途支払い)なら良かったのにと思います。
    超個人的な意見ですみません。。。

    今後の維持費やプール事故防止の為の費用なども相当掛るんじゃないかと思い、プール付き物件は迷いますよね。

  50. 450 匿名さん

    そろそろ有明もプールでリゾート気分を装って販売する手法を使わなくてもいいと思うので
    今後よいマンションがどんどん建ちそうな気がします。

  51. 451 匿名さん

    >>438
    思いつく メガマンションのメリット
    豊富な共有施設、巨大な敷地面積を利用した緑化、販売時に広告費をかけるためネームバリュー
    などで中小のマンションより売却時に有利になる。
    又、世帯数が多くなるため周辺環境も整備される。

    デメリットは、やはりコミニュティを纏めるのが難しい
    タワーの場合、将来の修繕計画にお金が掛かる可能性がある事。

    ちなみにBASは世帯数では全国13位だそうです。(BMAと単体と考えれば 全国2位)

  52. 452 匿名さん

    メリット
    ・共用設備が豊富
    ・修繕費等が安くなる(ただし、タワー型の場合は修繕費が将来かなり高くなる)

    デメリット
    ・管理規定を変えるのに4分の3以上の同意が必要ですが、将来賃貸に出したりしてオーナーがそこに住んでいないケースが増え、管理規定を変えるのが実質難しい。
    ・色々な広さの部屋があるためライフスタイルの違いからトラブルがおこりやすい。(ファミリーや一人暮らしが混在)
    ・駐車場もタワー型になる場合が多く車の出し入れに時間がかかる。(設備の更新もタワー型駐車場はお金がかかる)
    ・世帯数が多いといつでも中古物件がでている状態になりやすく、希少価値がでにくい。

  53. 453 匿名さん

    ブリリア辰巳はランニングコストがとても安いですね。
    タワー型でなく駐車場も自走式で3000円~?なので。
    共用設備も無駄なものがなく、でもゲストルームやパーソナルライブラリーがあったりして。

  54. 454 匿名さん

    だいたい200戸くらいあればスケールメリットで共用設備が付随していますね。

  55. 455 匿名

    佐川急便のとこも東建だとするとブリリア4つ目(2+2(計画))東建さん有明で頑張り過ぎでは…

    南西はBMAに続き自社物件に眺望ゼロ部屋にされるのですね…哀…

  56. 456 匿名さん

    ブリリアの神戸の六甲アイランドの方がもっとひどいですよ。
    確か、ブリリアの真前にラグビー場があってそこは文化リクリエーションゾーンでマンションが建たないはずが、
    なぜか神戸市がOKだして同じブリリアが今建ててたと思います。
    住居地域じゃないから日照権とか関係なくて既存のブリリアは悲惨らしいというニュースを見たい事あります・・・

  57. 457 匿名さん

    六甲アイランドのニュースの動画です↓
    http://www.youtube.com/watch?v=NembIhtZTDk

    その後何かしら計画が変更されたのかどうかはよく知らないのですが、マンションはすでに建設中ですね。

  58. 458 匿名さん

    ブリリアに三井みたいな「街づくり」の意識が薄いんでしょうね。
    そこらが何流とか格付けされちゃう要因かな?
    でも割安感のある物件が売りなんで仕方ないですよ、ブリリアは。

  59. 459 匿名

    南西買っちゃったよ。
    勘弁してくれ〜

  60. 460 匿名

    東建さんなんでもありですか;ブリリアでは無いにしろ、南西住戸の販売難しくなりそうですね、キャンセルもでそ。

    まあの土地みて納得済みの購入者が殆どだろうけど。良いんですか本当に?(笑)

  61. 461 匿名さん

    あはは。俺も南西。
    まぁ安かったし、数年は眺望確保できると思うので満足は変わらないです(笑)

  62. 462 匿名さん

    六甲アイランドのブリリアはもうすぐ販売されるみたいですね
    http://www.youtube.com/watch?v=NembIhtZTDk

    地目:雑種地
    地域地区:六甲アイランド都市機能ゾーン地区地区計画 文化レクリーション地区A
    日影規制:無し

    既に建ってるブリリアの真南のラグビー場に新しいブリリアを建てるようです。

  63. 463 匿名さん

    ↑リンク間違いました。

    http://www.6ai.jp/outline/index.html
    地目:雑種地
    地域地区:六甲アイランド都市機能ゾーン地区地区計画 文化レクリーション地区A
    日影規制:無し

  64. 464 匿名さん

    価格調整は南西を安くして、北西を高くするって事なのかな?
    全体的に値下げだったらうれしいけど(にっこり)

  65. 465 匿名さん

    BMA&BASが建つ前の土地と、佐川急便のとこの土地も、きっと同じ地権者さんの土地なんでしょうね。

  66. 466 匿名

    だからあれだけ南東って言ってるのに。
    北西、南西の眺望リスクは過去にさんざん議論されてます。

  67. 467 匿名さん

    北西は大丈夫じゃないですかね。庭があるし。
    問題は南西ですよー。

  68. 468 匿名さん

    さすがにテニスの森は潰さないでしょうね。

  69. 469 匿名さん

    南東なら、
    高速道路が隠れる低層階10F前後か、海が見えてTOCを超える高層25F以上だね。

    北西、現状なにも動き出してないので早くても 3-1以降の開発、数年は何もできないだろう。
    リスクはあるが、眺望は都内随一。

    南西も眺望も素晴らしいが、民間所有なので決まったら開発のスピードは早いかも。

  70. 470 匿名さん

    なんだか的確な認識ですね。こんな人もいるんだ(にっこり)

  71. 471 匿名さん

    南東は上層階に行く程、高速道路の騒音を拾うのがちょっと難点かもね。

  72. 472 匿名さん

    眺望は上層に行けば行くほどよいんだけどね。

  73. 473 匿名さん

    そうそう、高速道路の騒音は上行けば行くほど音を拾うんだよね。

  74. 474 周辺住民さん

    佐川のところは
    東京都が定期借地にしていて
    現在営業開始後数年(5~6年?)経過していて
    あと残り20年くらいの契約になってるって
    聞いたころあるな。。。


    以前出ていた移転話、本当か、噂か???

  75. 475 匿名さん

    北西は庭があるから買うなら低層がおすすめ。
    高層は将来庭も見れないし目の前のマンションしか見えなくなる。
    北西側は50mぐらいのマンションしか建たないと思えるなら買ってもいいけどリスクは高い。余裕資金がある人が買えばよく、ギリギリアップアップして買うにはリスク大きすぎだな。

  76. 476 匿名さん

    南東はテニスの森を潰すことはないから圧迫感が出ることはない。だた、眺望としては見ても全然面白くない景色。

  77. 477 匿名さん

    >>474
    佐川のところは民間の地権者さんが定期借地で貸してるそうですよ。
    ディファのところも定期借地ならそろそろマンションに変わるのでしょうかね?

  78. 478 匿名さん

    ディファのところは駅近なのでいいですね。
    3-1の三井も惹かれるが、眺望的にはBASの方が良さそう。
    3-1は囲まれてる感じがあり、高速道路もより近くなる。
    だだ、敷地が広大なので配置次第で大きく変わる様な。

  79. 479 匿名さん

    3-1は眺望リスクがない方向は南西だけでしょうか??南東も眺望抜けるのでしょうか?
    あまり3-1周辺を知らなくて・・・。

  80. 480 マンション住民さん

    >だた、眺望としては見ても全然面白くない景色。

    眺望としては緑が一番価値がありますよ。次に海です。
    浜田山とか思い出してみてください。

  81. 481 匿名さん

    3-1南西ー○テニスの森なので抜ける。×清掃工場の煙突が被る。
    3-1南東ー○東京湾、臨海大橋が広がる。×高速道路至近、病院。
    北側の都心方面は、メインロード沿いのタワマンが邪魔になります。

    そう考えると、スカイや2-2新タワーの方が眺望はやや上かな。

  82. 482 匿名さん

    >480
    都心で一番価値があるのはなんといってもビル群の夜景でしょう。
    特に一等地の東京タワーが近くから見られる部屋とか何億もしたりでとても庶民では住めません・・・。

    北西は綺麗な夜景が見られるますが、将来その眺望は塞がれる可能性があるので、
    将来転売を考えてるならかなりリスキーです。
    北西に建設計画が決まってからの転売では手遅れになるので、売るなら5年後以内くらいまでを目途に考えておかなといけなさそう。
    自分でずっと住むつもりで数年眺望が楽しめればって方は北西でもOKそうです。
    もしかしたら高層なら塞がれない可能性もありますが、高層でも前に同じ高さのマンションができれば塞がれてしまします。

  83. 483 匿名さん

    >>481
    BASの南東はTOCとかぶってしまいますしね。
    立地的には3-1が駅近でよいですね。
    3-1の南西の眺望けっこうよさそうです。

  84. 484 匿名さん

    3-1の南西向きなら高層階でも緑が見渡せそうな気がします。

  85. 485 匿名さん

    3-1は@320万くらいになるだろうから、今のうちにBAS仕込んでおいたほうがいいんじゃない?(にっこり)

    ボランティア価格を期待しても裏切られるだけだよ(にこにこ)

  86. 486 匿名さん

    3-1のボランティア価格に期待しています(もっこり)
    うちの家族の5年間と家賃1000万円をかけてもいいと思う。
    絶対ボランティア価格。

  87. 487 匿名

    3‐1の高速の騒音はうるさそうですね。
    ちょっと近すぎませんかね。
    かといって高速から離すと駅からも離れてしまって、BASと変わらない距離になりそうだし。
    この当りのソリューションが三井の腕の見せ所ですね。

  88. 488 匿名さん

    3-1を待つか、BASを買うか迷う人が多くなってきたようですね。

    どうりで
    モデルルーム盛況な訳ですね。

  89. 489 匿名さん

    @250以下で買える湾岸タワーはBAS,CTAで最後かなー

  90. 490 匿名さん

    中古暴落必至なので、中古を安く買ってもいいかもね。

  91. 491 匿名

    何でやねん
    高騰して買えなくなるリスクが高いとおもうが

  92. 492 匿名

    高騰ならわかるが、暴落になる要素がわからない

  93. 493 匿名さん

    供給過多かも。
    ガレリアやオリゾンもじわじわ下げてるし、もう一息再開発が入んないと厳しいかも。

  94. 494 匿名さん

    中古なのに修繕費が高いと売れなくなるから、売却するなら築浅でないと厳しいみたいですね。

  95. 495 匿名

    印象操作ごくろうさま

  96. 496 匿名さん

    3-1はディズミーみたいな施設ができて敷地内にミラコスタ型マンションができるらしいよ。
    しかも、ボランティア価格で住民はディズミーに住んでいる気分を味わえる。
    夢のような有明生活を期待しててね。

  97. 497 匿名さん

    高騰を信じる人は迷わず買いましょう。

    住宅ローン減税やフラットの優遇金利がなくなり、さらにはいまより金利が高くなるかもしれないなか、マンションの購入需要はどうなるか。いまは需要の先食いでかろうじて価格維持だと思うが。

    有明は新築マンションの需要はあると思うし、これからも新築はある程度価格は維持されると思うが、中古は???

    いま売りにでてる有明の中古物件買いたいですか??
    価格下がらなきゃ買わないでしょ。これからまだ新築物件がでてくるなかで供給過多で中古価格が維持されるとは思えない。
    よって中古暴落。

  98. 498 匿名さん

    住宅ローン減税は来年もまだローン4000万までに対してでるし、フラットの金利優遇も来年まで大丈夫だから
    来年中を目途に物件探ししてもいいんじゃないでしょうか?
    そんなにローンの借入をせずフラットを使う予定もない人なら全然急ぐ必要もないと思います。
    消費税UPも決まってから導入するまでに数年かかりますし。
    どんどんいい物件がでてきますからね。

  99. 499 匿名さん

    >>497
    古いのに修繕費が高いマンションって誰が買うんでしょうね??

  100. 500 匿名

    新築が高いんだったら中古に流れるんじゃない?

    今後安く買えると思ってるのかな

  101. 501 匿名さん

    長~い目で見たら住宅価格は下がるかも。
    私たちの子供が成人して家買う頃は人口が減少して住宅が余ってる気がします。

  102. 502 匿名さん

    >>500
    オリゾンだかガレリアだか忘れたけど、やっぱり修繕費が高くてなかなか購入する人がいないって聞きました。

  103. 503 匿名さん

    501
    結局「買い時」ってのはないんでしょうね・・・
    気に入った物件が見つかったときがその人の買い時なんでしょうね

  104. 504 匿名

    ボランティア価格で提供してくれるから中古も安くなるよ

  105. 505 匿名さん

    ボランティアじゃなくてちゃんとデベさんも儲かるんだけどね

  106. 506 匿名さん

    この辺りの湾岸区は着実に人口ふえているからね。

    人口が減って住宅があまってくるのは、別の地域でしょうね。

  107. 507 匿名さん

    割高外周区とは違いますからね。
    都心部居住の需要は高いままだと思います。

  108. 508 匿名さん

    最近は子供作らない人や一人っ子が多いから都心部も人口減少するんじゃないでしょうかね?
    先の話ですが、自分の子供が成人するころには全国的に人口減少してそう。

  109. 509 匿名

    オリゾン ガレリアは今年度だけで30戸取り引きされてますけどね

    良いマンションだと思いますよ
    欲しいなら買っても損はしないかと
    今なら安いしね

  110. 510 匿名さん

    中古って減税とか1.6%の全期間優遇があるのでしょうか?
    優遇や減税がなければ、支払い的には3000万の中古は4500万の新築同等ですよね。
    イマイチ購入するメリットがわからない。

  111. 511 匿名さん

    >>509
    でも修繕積立金高いですよね?それがネックになってどうも購買意欲をそがれてしまいます。

  112. 512 匿名さん

    >>509
    しかし30戸も売りに出されるって何か問題あるのでしょうかね?!

  113. 513 匿名さん

    修繕積立金が高くなると売れなくなるから今のうちに売り逃げようとする人が多いのかぁ。

  114. 514 匿名

    >>512さん
    このあたりの中古は新築時より数百円高く取引されてるからですよ

  115. 515 匿名さん

    その程度の修繕積み立てで心配しているようでは、家は買わないほうがいいですね。

    家をかう、資産を買うということは維持にお金がかかるのは常識です。

  116. 516 匿名

    オリゾン ガレリア狙いの人が紛れこんだようですね(笑)

    修繕積み立ては積み立てなので高い方が安心だと思いますよ
    しかし有明は30階程度なので超高層タワマンのようにべらぼうにお金が掛かる訳ではありませんけどね

  117. 517 匿名

    オリゾン ガレリアは良いマンションですよね

    中古でも綺麗な部屋多いと思うので一度内覧してみたらいいと思うよ。特にガレリアはまるでホテル。有明で一番豪華だと思う。

    最近オプション付けまくりの角部屋がかなり安くでてたけど、あっという間に売れてた。(笑)

  118. 518 匿名

    プロパスト復活しないかな。
    オリガレが新築だったら絶対買うのに。

    革命的なデベロッパって最近見ないですよね

  119. 519 匿名さん

    タワーでなかったら修繕費高くないですよ。

  120. 520 匿名さん

    しかしなんでそんなにたくさん中古に出されているのでしょう???

  121. 521 匿名

    高く売れるからじゃないですか?セカンド用途の人も多いですし。

    レインズ見ても分譲時より高く売れてますね。
    分譲時の価格はカンテイで取り寄せできるよ

  122. 522 匿名

    今から開発も進み価格が釣り上がってくると中古ももっと出てくるかもね

  123. 523 匿名さん

    ローン払うのが厳しくなったり、修繕積立の一時徴収金が払えず売却する人が多いそうです。

  124. 524 匿名さん

    給料が下がったりボーナスがでなくなったケースが多いみたいですね。

  125. 525 匿名

    あはは
    どうしても欲しいのですね(笑)

    がんばれー

  126. 526 匿名

    オリガレなら安いし 今からの有明なら損しないでしょ。

    ネガる意味がわからん(笑)

  127. 527 匿名さん

    損得とかより自分が気に入った物件を買うのが一番だと思いますが。
    なんかやたらと損得や値上がり期待とかの書き込みが目立ちますが、
    ずっと住みたいと思えるような物件を見つけて購入して穏やかに過ごせるのがいいと思います。
    気に入った物件なら売りたくないと思います。

  128. 529 匿名さん

    北3-1で、オリガレは住居地域、ここは工業地域とゆりかもめで線引きが行われ、勝ち組みに入ってきましたね。

  129. 530 匿名さん

    >527
    ご意見ごもっとも・・・しかし世の中自分の住む家だけを買う方だけじゃないってことです!!
    というか、10年後あわよくばトントンの値段で売って新築マンションに引っ越そうって方が
    多いんですよ。豊洲売ってBAS来てる方達みたいに
    結構利益出てるみたいですよ。その”投資家”さんたちもBAS結構買ってるということなのでそこそこ
    の物件なんだと思います。おもに1LDKか2LDK
    貸しやすく売りやすい

  130. 532 匿名さん

    ガレリアはスレ違いですが、東はお見合い・西は高速道路で微妙な気が・・・

  131. 533 匿名さん

    東はお見合いの部屋ありますけど、西は結構いいですよ。
    5階以上なら高速の影響も受けないですし。というか、あれ、高速なの?(笑)
    下の道のほうが交通量多いよね。(笑)

  132. 534 匿名さん

    それは盛りすぎ

  133. 535 匿名さん

    >5階以上なら高速の影響も受けないですし。というか、あれ、高速なの?(笑)

    ガレリアグランデ住民の要望を受けた防音壁です

  134. 536 匿名さん

    ガレリア見に行ったことありますが西向きはやっぱり高速道路がすぐ横でイヤだなぁ・・とおもいました。
    正直な感想です。

  135. 537 匿名さん

    交通量は確かに少ないけど、一応高速という扱いのようです(笑)

  136. 538 匿名さん

    ガレリアグランデが防音壁になってる面も・・・

  137. 539 匿名さん

    >>530
    投資用という方もいらっしゃるでしょが、大多数の方は自分の住居用でしょう。
    普通の住宅ローンなら賃貸に出したりできませんし、
    とにかく自分や家族が気にって安心して過ごせる住まいを見つけられたら一番幸せだと思います。
    気にいった物件に住むことができたら売りたくないと思うでしょうね。

  138. 541 匿名さん

    ガレリアはマンションできたあとに確か高速道路が真横にできて悲惨でしたよね

  139. 543 匿名さん

    プールなしの物件が早くできてほしいです。
    CTAはもう70平米くらいのちょうどいい部屋がないんですよね・・・。

  140. 550 匿名さん

    この間国際展示場駅からタクシーに乗ったら運ちゃんがガリレオって呼んでたマンションてガレリアの事か。

  141. 551 匿名さん

    かわいそう

  142. 552 匿名さん

    うちの両親も「ガレリオ」って呼んでます(にっこり)

  143. 561 匿名さん

    ネガ多く
     人気物件
      見つけやすい

  144. 565 匿名さん

    今後はガレリア掲示板か中古掲示板でやってください。

  145. 574 匿名さん

    これなんて安くていいんじゃない?
    南西向きだし、6階だから高速の影響うけないし。

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

    てか、あれって高速なの?
    下の道より交通量ないよね(笑)

  146. 579 匿名さん

    湾岸マンション好きなら、このページお勧め。
    写真もいっぱいあって参考になるよ。
    (ガレのお見合い写真もあります)

    マンション図鑑
    http://mansion-pedia.jp/

  147. 580 匿名さん

    >>574
    なに、この修繕費の高さは?
    なんでもう修繕費が14,270円/月もするの?

  148. 581 匿名さん

    30年固定で計算してるからだよ。
    あとで高くなったら、売るときに困るでしょ。

  149. 582 匿名さん

    駐車場なしは売れないだろうな

  150. 583 匿名さん

    なるほど、サランラップ

  151. 584 匿名さん

    意外に必要ない人多いみたいですよ。

  152. 585 匿名さん

    間取りが悪いねぇ。
    やっぱ新築がいいね。
    ガレリアの南西と北東は厳しいだろうなぁ。

  153. 586 匿名さん

    >>581
    30年固定で計算とかではなくて、掲載されてるのは今現在の修繕費だそうですよ。

  154. 588 匿名さん

    ガレリアグランデは30年固定で修繕費を払うんだよ。
    途中で急激に上がったり一時金があったりしたら大変でしょ?
    だから、そういうのを防ぐために固定にしてるの。

  155. 593 匿名さん

    >>588
    へー、それにしても高いねー。

    ガレリアはマンション建ったあとに高速できたりすぐ横にお見合いマンションできたり

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  156. 595 匿名さん

    安いほうじゃない?
    中古買うときは、しっかり修繕積み立てしてる物件がいいよー。

  157. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸